妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜現巣、若人の集い.1〜
  • 日時: 2023/07/15 03:56
  • 名前: NOZOMI ◆X2QG9CcHvA (ID: HzIpwpOP)
  • フレコ: 006099305334

主来訪日付
2021/11/1
2022/2/28
2022/5/6
2022/8/4
2022/11/1
2023/2/16
2023/4/11
2023/7/15

潮時


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.751 )
  • 日時: 2020/06/08 17:44
  • 名前: W.A (ID: r6uFX/A0)
  • フレコ: 259557769397

ヤミキュウビは防御が低いので極力全体必殺技は避けたりしないといけませんね
前にクリ魂つけて戦ったらなかなか強かったのでどうでしょうか?
毒とりつき強いですよね(^ ^)

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.752 )
  • 日時: 2020/06/08 18:38
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: J3hHQhje)
  • フレコ: 371224639572

私は犬神の魂で使用しております。
犬神の魂ならば
妖怪  HPの減る量
厄怪 HP半分or3分の1
黒鬼 HP3分の1から半分
シロカベ 3分の1(ガード状態)
マスクド、ガマンモス
ワンキルorほとんど
Sランク ほぼキル状態
(ひとまかセットでキル可)
その他 確定でワンキル(ガードなし)

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.753 )
  • 日時: 2020/06/08 18:42
  • 名前: Nega/Posi*Love/Call (ID: 0HzyhUnr)
  • フレコ: 289590776019

キュウビ+嵐魂も楽しいですよ^^

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.754 )
  • 日時: 2020/06/08 18:45
  • 名前: パンドラ  ◆o431mwuE5. (ID: r6uFX/A0)
  • フレコ: 259557769397

恐ろしい...九尾は貫通なので嵐で武士になすすべが無くなるというメリットもある壁にも有効なのはいいですね!
ガリ王子あたりはどうなんですか?

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.755 )
  • 日時: 2020/06/08 20:13
  • 名前: Nega/Posi*Love/Call (ID: 0HzyhUnr)
  • フレコ: 289590776019

ガリは火力的に時間がかかりそうですね…
覚醒させて必殺なら問題なさそうですがそれならさむガリの方が良いですね。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.756 )
  • 日時: 2020/06/08 20:25
  • 名前: Nega/Posi*Love/Call (ID: 0HzyhUnr)
  • フレコ: 289590776019

死神鳥ならデフォルトで嵐なので現環境に強いと思いますよ。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.757 )
  • 日時: 2020/06/08 20:37
  • 名前: パンドラ  ◆o431mwuE5. (ID: r6uFX/A0)
  • フレコ: 259557769397

そうなんですか。 死神は全体必殺なのでその点もいいですね!
なすすべが無くなるのがメリット
ではなく
なすすべが無くなるということがない
というのが正規でした!

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.758 )
  • 日時: 2020/06/08 21:08
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: J3hHQhje)
  • フレコ: 371224639572

嵐魂キュウビ良いですね!

爆音魂犬神はどうですか?

また、赤鬼無双の赤鬼のところを山吹鬼を使う人や、黒鬼盾役を別の鬼を使う人がいますが、皆さんから意見があればいただけますか?

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.759 )
  • 日時: 2020/06/08 21:15
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: sqIzzGCs)
  • フレコ: 487205143772

山吹はどんちゃんの取り憑き入れてクリティカルで600ダメ出されましたね

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.760 )
  • 日時: 2020/06/08 21:32
  • 名前: パンドラ  ◆o431mwuE5. (ID: r6uFX/A0)
  • フレコ: 259557769397

山吹運げーでぶっこわされるからなー
ノズチの盾が青鬼の場合が多いのはそこそこ防御が高く妖術も水なのでブロッカーとアタッカーを両刀できます。
赤鬼は、まあガード貫通でダメージを稼ぎつつという感じですかね

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.761 )
  • 日時: 2020/06/08 21:33
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: J3hHQhje)
  • フレコ: 371224639572

私は最高800越えのダメージを出しましたね。
(取り付きブリー2回、ブリー必殺1回
ブリーの絶オジイ魂、山吹スキルとクリ率UP魂)
のクリティカルで出ました。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.762 )
  • 日時: 2020/06/08 21:39
  • 名前: あそせーくん (ID: YFzbLdPR)
  • フレコ: 049068283579

コメント、失礼いたします。

封騎さん

黒鬼を赤鬼や、青鬼にすることについて



場合によります。

例えばこんなパーティーがありました。

@AB
CDE

@ガマンモス 挑発魂
Aバカ頭巾 メゾン魂二つ
B天狗 うちわ
C汗鬼 きずナース魂二つ
D黒鬼 挑発魂
E人まか仙人 メゾン魂

この場合、Dのところは黒鬼よりも青鬼の方がいいですよね。

@トホホギス 絶おじい魂二つ
A黒鬼 挑発魂
B汗鬼 キズナース魂二つ
C獅子丸 呪言の刀・ドケチングの魂
Dしわくちゃん 絶おじい魂
Eマスクド 挑発魂

この場合、Aは赤鬼でもいいですね。

こんな感じで、パーティーによって変更します。
そこでお勧めするのがこちら


@マスクド 挑発魂
Aブシニャン クリ魂
Bブリー 絶おじい魂
Cからかさ ブロッカー魂
D汗鬼 きずナース魂
E赤鬼 挑発

これは、はるパパさんという猛者さんが作ったパーティーです。
認めん・ミツマタの対策をしつつ、ごり押しパの攻撃力を守った
素晴らしいパーティーです。

ぜひお試しアレ。

コメント、失礼いたしました。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.763 )
  • 日時: 2020/06/08 21:47
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: J3hHQhje)
  • フレコ: 371224639572

私、特殊というか、妖術反射や攻撃反射を使うPTは私には到底、使えないと思います。
申し訳ございません。
猛者の方がお作りになられたPTなのでお強いのは見るだけで分かりますが、
反射は不馴れなので私の場合は負け率が高いかと……

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.764 )
  • 日時: 2020/06/08 22:07
  • 名前: パンドラ  ◆o431mwuE5. (ID: r6uFX/A0)
  • フレコ: 259557769397

まあ 妖術反射は簡単ですが物理反射は行動順を考えないといけないのでその点も考えるとウデマエを上げていかないとねけませんね

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.765 )
  • 日時: 2020/06/09 14:16
  • 名前: あそせーくん (ID: xwTaBQIw)
  • フレコ: 049068283579

よく、お分かりですね。

そうです。ロボFパーティーは意外と難しく、素人には到底扱えません。
(僕はロボFはあまり使わないので苦手)

なので、これかな?

@AB
CDE

@天狗 うちわ
Aずるずるズル メゾン魂二つ
B青鬼 挑発魂
Cバカ頭巾 閃光・スパルタ魂
Dマスクド 挑発魂
E汗鬼 きずナース魂二つ

これは、〒すけさんという方が作ったパーティーです。(ゆうすけさんと読みます。)

それを自分なりにアレンジしたパーティーです。

これは、行動順を読む必要はあまりなく、とても強いパーティーです。

ぜひぜひ。



追記
こんな感じでパーティーをどんどん書いていきますが、迷惑であれば言ってください。
すぐにやめます。

ただ、こんな感じで若者さんたちが成長していくのを見るのはとても楽しいです。
迷惑でなければ対戦のことはドンドン聞いてくださいね。^^


コメント、失礼いたしました。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.766 )
  • 日時: 2020/06/09 19:04
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: JuLk5lcp)
  • フレコ: 371224639572

対戦は素人ではありませんが、玄人でもありません。
簡単に言えば中の下の下ほどです。

妖怪神でいらっしゃるフランケルさんに負け越しですが1勝、こちらの掲示板を利用されているダイキングさんには2勝(?)ほど、あかさほさんには1勝しました。PT相性や運(サボり)行動準読み等が上手く味方してくれたので何とか勝てました。(実際にはスパルタ系があれば負けていますが)
という実績はあります。

私自身では強者に負けるのは多いですが、自身の考案したPTで試戦をダイキングさんにお願いしたところなんと勝ちました。

その時のPTがこちら
123
456
1くさなぎ 爆音ならし魂
2ブリー  絶オジイ魂
3マスクド 挑発魂
4あせっか鬼 絶オジイ魂2個
5ブシニャン いのちとり魂
6マスクド 挑発魂
です。
宜しければ、評価お願い致します。


フランケルさん、あかさほさん、ダイキングさん、勝手に名前を使用してしまいました。申し訳ありません>_<

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.767 )
  • 日時: 2020/06/09 19:44
  • 名前: あそせーくん (ID: xwTaBQIw)
  • フレコ: 049068283579

封騎さん

えっ、、、封騎さんってあの人だったんですか、、、

先週は対戦ありがとうございました。

「あそせおえふほも」って名前です。

いいパーティーですね。

相手「クサナギ?こっちは白壁だからよゆーW」
封騎さん「残念でしたーW」

ってなりそう笑

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.768 )
  • 日時: 2020/06/09 21:11
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: ywJ608yP)
  • フレコ: 487205143772

関係ないのですが
たけるさん(おつぼねさまアイコン)という方がどなたかご存知でしょうか?

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.769 )
  • 日時: 2020/06/09 21:35
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: JuLk5lcp)
  • フレコ: 371224639572

あそせーくんさん
お気づきになられましたか。
シロカベは個体が悪い物ならワンキル
「残念でした〜ww」
になりますね。
ただ、倒しきれないとロボF魂で逆ワンキルされるのでリスクは高いです。
もうそこは賭けですかね。

しろっくまさん
ご存じ無いです。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.770 )
  • 日時: 2020/06/09 21:45
  • 名前: あそせーくん (ID: xwTaBQIw)
  • フレコ: 049068283579

封騎さん、スレの皆さん

お願いがあります。
僕のメインで活動している掲示板の方が、少し雲行きが怪しくなってきたので、
しばらくはこちらの方で活動してもよろしいでしょうか?

その代わりと言っては何ですが、対戦関係で聞きたいことがあったら何でも聞いてください!

ほぼほぼ答えます。


しろっくまさん
う〜ん、わかんないですね。

申し訳ございません。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.771 )
  • 日時: 2020/06/09 21:47
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: 7gyPtig1)
  • フレコ: 315399616271

おつぼねアイコンのたけるさん
ですね
ラブコールさんですよ

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.772 )
  • 日時: 2020/06/09 22:13
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: ywJ608yP)
  • フレコ: 487205143772

そうでしたか!
りょうたろうさんありがとうございました!

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.773 )
  • 日時: 2020/06/09 22:33
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: JuLk5lcp)
  • フレコ: 371224639572

あそせーくんさん
現在、まさむねの個体値リセマラをしています。
今、未育成のHP267力133早109
が来ました。
個体的には良個体と言えるのでしょうか?

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.774 )
  • 日時: 2020/06/09 22:41
  • 名前: Nega/Posi*Love/Call (ID: lVIJQ7.3)
  • フレコ: 289590776019

はは、しろっくまさんいきなり対戦申し込んでゴメン。あのパーティ(死神鳥&認men)を少し試したかったのですがあせっか鬼入れてるって言ってた事忘れてた…
死神鳥はデフォルトで嵐の術なのに貫通持ちなので、有効活用したかったです…

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.775 )
  • 日時: 2020/06/09 22:46
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: ywJ608yP)
  • フレコ: 487205143772

いえいえ、楽しかったです!少し驚いただけなので…
またいつでも誘ってくださいねー
死神鳥確かに嵐の術はいいですけど装備枠1つですしAランクの枠も使っちゃうので、トホホの方がいい気がしますねー

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存