妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜現巣、若人の集い.1〜
  • 日時: 2023/07/15 03:56
  • 名前: NOZOMI ◆X2QG9CcHvA (ID: HzIpwpOP)
  • フレコ: 006099305334

主来訪日付
2021/11/1
2022/2/28
2022/5/6
2022/8/4
2022/11/1
2023/2/16
2023/4/11
2023/7/15

潮時


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.776 )
  • 日時: 2020/06/10 13:12
  • 名前: あそせーくん (ID: 7Qd6XQb.)
  • フレコ: 049068283579

封騎さん

良個体かはわからないです。(すみません)

ですが、調べる方法はいくらでもあります。


いろんな人のクサナギの数値を聞いて、比べる。(ただし面倒)

なので、これをお勧めします。

とあるサイトで、パーティーを投稿するサイトがあります。(ラブコールさんのパーティーもありますよ)

そこのサイトには、パーティーで使った妖怪の数値も載っています。
その妖怪と、封騎さんの妖怪を比べます。

この方法は、良個体かを調べるだけでなく、
もらった妖怪が改造でないかをしらべることができます。


普通の数値は100なのに、もらった妖怪は150。
これは改造の可能性が高いですね。


追記
失礼なコメントとは存じますが、聞いてください。

封騎さん、僕は妖怪のリセマラはしません。
なぜなら、その時間を使ってもっと知識を得て、強くなった方がいいですから。

とある妖怪の最高個体値は100でした。
今持っている妖怪は90です。

たったの10の違いで何が変わると言うのでしょうか?

と言う、僕の考えです。

あと、力重視よりも素早さを重視した方がいいですよ。

封騎さんが成長することを楽しみにしています。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.777 )
  • 日時: 2020/06/10 17:11
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: TerylGFC)
  • フレコ: 023345172208

10でも充分変わる。
あと、最高個体値と差が10なら結構な高個体だと思いますが…

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.778 )
  • 日時: 2020/06/10 17:25
  • 名前: あそせーくん (ID: 7Qd6XQb.)
  • フレコ: 049068283579

Raiさん

僕はただ、封騎さんはまずいろんなことについて学んだ方がいいですよ。
と言っただけです。

確かに厳選は大事かもしれませんが、それよりも大事なものはたくさんあります。

もし最高個体を手に入れたとして、必殺のノーモーションを当てられなければ何の意味もありません。

善は急げ。

そういうことです。


追記
Raiさん
「じゅうでもじゅうぶんかわる」

僕ってダジャレが好きなんですが、、、
もしや、、、未来予知!

はい。すみません

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.779 )
  • 日時: 2020/06/10 18:35
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: TerylGFC)
  • フレコ: 023345172208

なんの未来予知?

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.780 )
  • 日時: 2020/06/10 18:58
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: ZkumQ/Ru)
  • フレコ: 371224639572

私はノーモーションはできないかもしれませんが、タイムラグを使用し、70%の確率で当てたい相手の妖怪に当てられますね。

あそせーくんさん
私はそこまで対戦技術が豊富ではありませんので、まず妖怪をしっかりしないと勝率が下がる訳です。
妖怪をしっかり厳選、育成をした所で私にとっての“勝ち”が生まれる訳です。確かに現在は対戦の腕は全体からでは乏しいかもしれません。ですが、妖怪の厳選や育成度によっても勝てる対戦が増えると信じて厳選、リセマラを行っているのです。

少しでも、勝ちにこだわる私の考えを分かって頂けたら幸いです。

相手が壁を出しても、全て壁が消滅した場合はこちらの勝率が高くなる訳です。
相手のエースアタッカーに必殺が入れば、最高ですが、壁が全て消滅すればエースアタッカーを狙う事が出来ます。あとは行動順読み等をして粘り勝ちするのも一つの手だと思います。
なので、弱者(?)や対戦技術が乏しい私にとっては厳選も勝利の一つです。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.781 )
  • 日時: 2020/06/10 19:18
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: ZkumQ/Ru)
  • フレコ: 371224639572

いきなりすみません。
HP267
力139
早109
の“未育成まさむね”が出ました。
キープもリセットもしていない状態です。
良い個体かどうか、皆さんにご判断頂きたいです。
皆さんの評価が良い方が多ければキープしたいと思います。
判断お願い致します。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.782 )
  • 日時: 2020/06/10 19:19
  • 名前: NOZOMIサブのPC (ID: CiQB26tK)
  • フレコ: 006099305334

レス遅くなり、申し訳ありません。

あそせーくん さん
対戦について、私も新しい戦法を
聞かせていただいて嬉しく思って
おります。引き続き、よろしくお願い
致します。

追記
お名前を上に書かせていただいても
よろしいでしょうか。

封騎 さん
マサムネのリセマラ、私も時間が
あるときやってます!只今、
力136、素早さ108が出ましたが、
ご意見いかがでしょうか?
もしご希望であれば、喜んで差し上げ
ます!

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.783 )
  • 日時: 2020/06/10 19:23
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: ZkumQ/Ru)
  • フレコ: 371224639572

リセマラは私もできるので今回は遠慮させていただきます。
すみません。
また、何かご提案(?)のようなものがありましたらお願いします!><

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.784 )
  • 日時: 2020/06/10 20:16
  • 名前: NOZOMIサブのPC (ID: CiQB26tK)
  • フレコ: 006099305334

封騎 さん
140も可能ではないかと思われますね。
頑張ってください!

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.785 )
  • 日時: 2020/06/10 20:34
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: ZkumQ/Ru)
  • フレコ: 371224639572

どうでしょうか?
私には、良、高個体共に範囲があまり知らないので、知らないものは何度かリセマラをし、平均又は通常のを割り出した上で、良、高個体の厳選を行ってきました。
レジェンドもほとんど同じ事をしました。
なので個体の良い定義をほとんど知りません。
自身の通常、平均個体を割り出して来たので個体としては優れていると感じたものが対戦でも使用されています。

以上、私の個体に関する定義でした。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.786 )
  • 日時: 2020/06/10 20:46
  • 名前: W.A (ID: VzF5lXOf)
  • フレコ: 259557769397

質問です!
ネタバレリーナの公式素早さ180って高個体or良個体ですか?
前にネタバレリーナが好きでもらったのですけど

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.787 )
  • 日時: 2020/06/10 21:44
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: ZkumQ/Ru)
  • フレコ: 371224639572

私が感じたものでネタバレの素早さを厳選した時はそれくらいが優れていると思い、そのくらいの個体をキープしました。
ご参考までに。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.788 )
  • 日時: 2020/06/10 21:49
  • 名前: あそせーくん (ID: 7Qd6XQb.)
  • フレコ: 049068283579

W,Aさん

それは、スポクラで育成してその数値ですか?
それとも未育成でその高さですか?

もし未育成であれば普通の個体です。

NOZOMIさん

名前について
こちらこそいいのでしょうか?
とても嬉しく思います。

新しい戦法について

僕は新しい戦法ではなく、ノーモーション、
サークル回し、ノーモーション避け、行動順の読み、ラグの使い方、
敵のパーティーに合わせた対処、必殺を早く打つ方法、
などなどの先人の知恵をただただ語っているだけです。
(パーティーの改良点とかも言ったりするけど)

誰かが成長するのを見るのはとても嬉しいことであり、とても楽しいことですからね。

こちらこそよろしくお願いします。


それでは、コメント失礼いたしました。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.789 )
  • 日時: 2020/06/10 21:57
  • 名前: パンドラ  ◆o431mwuE5. (ID: VzF5lXOf)
  • フレコ: 259557769397

何!? 180以上全然でないのに

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.790 )
  • 日時: 2020/06/10 22:03
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: ZkumQ/Ru)
  • フレコ: 371224639572

私はまだまだ、のびしろありありなんですね(笑)
もう少しだけでも上を目指してみようと思います。いずれ楽しく猛者の方々と対戦が出来る事を望みたいです。
ですが、妖怪の厳選は続けていくつもりです。
ほとんどの方からの完封勝利を目指します。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.791 )
  • 日時: 2020/06/10 22:15
  • 名前: あそせーくん (ID: 7Qd6XQb.)
  • フレコ: 049068283579

封騎さん

頑張ってください。
応援していますよ。

あとよろしければフレンドになりませんか?(突然すみません)

僕もまだまだ伸び代があります。

それを、フレバトで伸ばせていけたらな〜と思います。


僕とフレンドになる時の注意点

・突然フレバトに誘う。(コワイ)
・最近、ネタパを勉強しているので、弱すぎる。(僕が)
・鬱陶しいぐらいにフレバトに誘う。(コワイ)

ってな感じです。

だもんで、嫌だったら断って大丈夫です!

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.792 )
  • 日時: 2020/06/10 22:23
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: ZkumQ/Ru)
  • フレコ: 371224639572

いえいえ、私の方がのびしろあるので誘って下さるのは歓迎しますよ!

ただ、断る場合がございます。
断る場合
・リセマラ、厳選中
・放置していた
・対戦PT構成中、ランバト中
・その他(金集め、レベル上げなど)
です。
断られた場合は上記の中の何かをしているんだなと思っていただきたいです。
早速、登録します!

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.793 )
  • 日時: 2020/06/11 07:54
  • 名前: あそせーくん (ID: yt86FhJv)
  • フレコ: 049068283579

封騎さん

え〜っと。

名前の途中に「フーキ」って描いてある人で大丈夫でしょうか?

もし間違っていたらコワイので、一応。


最近金稼ぎしてないな〜

コメント、してレイいたしました。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.794 )
  • 日時: 2020/06/11 13:46
  • 名前: NOZOMI ◆fuqs2/YpGs (ID: 4N4yZBLF)
  • フレコ: 006099305334

あそせーくん さん

皆さんが、対戦で雑談てしていただい
ていることを、大変嬉しく思って
おります。私も今後余裕な時間もなく、質問に答えられないことも多々あると
思いますが、よろしくお願い致します。

封騎さん
私のネタバレリーナは、素早さ178
でした。参考までに。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.795 )
  • 日時: 2020/06/11 16:20
  • 名前: あそせーくん (ID: yt86FhJv)
  • フレコ: 049068283579

NOZOMIさん
いえいえ。こちらこそ嬉しく思います。

あと、NOZOMIさんのネタバレリーナは、178でしたか。

W.Aさん
でないですか〜
もうちょっと調べてみます。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.796 )
  • 日時: 2020/06/11 16:39
  • 名前: あそせーくん (ID: yt86FhJv)
  • フレコ: 049068283579

連コメ、失礼いたします。

W.Aさん
平均が出ました。(サイトが少ないため、正確性に疑いが)

結果は「176、2」でした。つまり176。

W.Aさんのネタバレリーナは180でしたよね?
少し高い、ぐらいでしょうか。

もしかしたら180が最高かもしれないし、そうじゃないかもしれません。

なので、参考程度に。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.797 )
  • 日時: 2020/06/11 17:32
  • 名前: パンドラ  ◆o431mwuE5. (ID: jYOGfUq3)
  • フレコ: 259557769397

ありがとうございます!
ネタバレリーナのスキル
妖術を避けまくり自分の使う妖術の属性威力が上がる(もしくは貫通、あるいはこの3つすべて)ならかなり強かった説

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.798 )
  • 日時: 2020/06/11 17:45
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: yWaS6.Z1)
  • フレコ: 371224639572

あそせーくんさん
そうです!
よろしくお願いします。

NOZOMIさん
私も素早さは180ほどをキープした感じです。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.799 )
  • 日時: 2020/06/11 17:46
  • 名前: Nega/Posi*Love/Call (ID: aSLEvZK3)
  • フレコ: 289590776019

私もあそせーさんとフレなりたいです!

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.800 )
  • 日時: 2020/06/11 17:49
  • 名前: Nega/Posi*Love/Call (ID: aSLEvZK3)
  • フレコ: 289590776019

でも最近部活(剣道)なのでレスが厳しいです…
すみません

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存