妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜現巣、若人の集い.1〜
  • 日時: 2023/07/15 03:56
  • 名前: NOZOMI ◆X2QG9CcHvA (ID: HzIpwpOP)
  • フレコ: 006099305334

主来訪日付
2021/11/1
2022/2/28
2022/5/6
2022/8/4
2022/11/1
2023/2/16
2023/4/11
2023/7/15

潮時


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.801 )
  • 日時: 2020/06/11 17:58
  • 名前: あそせーくん (ID: yt86FhJv)
  • フレコ: 049068283579

ラブコールさん

部活が剣道、、、、、!

ラブコールさんには、(僕が)対戦で勝てないし、現実でも勝てない笑



フレンドについて
僕も是非お願いします!

前は一人もいなかったフレンドが、どんどん増えていく、、、(涙)


部活、頑張ってください!


コメント失礼いたしました。


Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.802 )
  • 日時: 2020/06/12 18:29
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: bh9tTWHN)
  • フレコ: 023345172208

あそせーくん
スレロックされたのでここでいいます。
「認めん・怨念の使用を禁止」と言っていますが、認めんもよく分からないですが、怨念パまで禁止にするのは、ちょっとおかしい気がします。
そんな事を言うなら僕はジバSの方が禁止級だと思います。
あの妖気回復の速さがあるわりに火力もおかしいですし、クリは出しまくるわ…

ウザイッ!

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.803 )
  • 日時: 2020/06/12 18:46
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: trihujZr)
  • フレコ: 371224639572

Raiさん
そのお気持ち、…良く分かりますっ!

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.804 )
  • 日時: 2020/06/12 19:14
  • 名前: W.A (ID: MbX7.ydk)
  • フレコ: 259557769397

武士のワンチャンマンや山吹のワンチャンマンのほうがたち悪いですけどね
絶対 よっしゃーーー! 俺さいきょーう! とかいってますよ
キャラパワーとも知らずに

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.805 )
  • 日時: 2020/06/12 19:18
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: trihujZr)
  • フレコ: 371224639572

キャラの個体値厳選しないでゴミ個体とかで勝って、「最強!!」とか言う人はただのバカ(?)でしょうかね。
厳選したり、プレイヤースキル磨けば勝てる対戦が増えるんですけどね。笑

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.806 )
  • 日時: 2020/06/12 19:20
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: bh9tTWHN)
  • フレコ: 023345172208

勘違いされるかもしれないので、一応。
僕はジバS否定派とかではなく、ただ怨念パを禁止にするなら、「ジバSも禁止じゃね」的なことを言いたいだくです。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.807 )
  • 日時: 2020/06/12 19:24
  • 名前: あそせーくん (ID: kkneFf/k)
  • フレコ: 049068283579

Raiさん

Raiさんは僕のことが嫌いなのかな?

反対意見ばっかりですね。

言葉が足りませんでしたね。訂正します。


訂正後
僕が怨念をやめて欲しいと言っているのは、花咲怨念です。
花咲怨念はドキドキを入れれば勝ち、そうでなければ圧倒的不利。

普通の怨念は、ノーモーションの正確さなどで勝てますので、「花咲」を
やめて欲しい、と言っているのです。

別に、一方的な試合が良ければそれでいいですが、怨念を嫌う人たちは実はたくさんいます。
その方達が嫌な気持ちをしてしまうかもよ〜と、忠告しました。

僕は「楽しい勝負」がしたいのです。
この理屈は間違っているでしょうか?
敵もつまらないでしょう。ドキドキがいたら。

ジバSについて
ジバSも嫌う人は多いですよね。

ジバSは火力が高い?
そんなことはありません。

それは、絶オジイ魂で強化されているからです。
そんなことを言ってしまえば、トホホだってそうでしょう?

圧倒的なスピード、そこから繰り出される火力、
恐ろしくてたまりません。

おそらく、ジバSが強すぎる!と誤ってしまうのは、使う人が多いからでしょう。

ランカーするには必須級(ジバS使わなくても元帥取れたけど)の妖怪ですからね。
みんなが使うのも納得できます。(トホホより扱いやすいため)

封騎さん
封騎さんとのランバトにはジバSを使おうと思っていましたが、
つかわない方がいいですかね?

お答えください。

Raiさん、納得できましたでしょうか?
まあ、無理に等しいですが。

人それぞれ価値観・考え方は違います。
それを認めましょう。

コメント失礼いたしました。


Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.808 )
  • 日時: 2020/06/12 19:27
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: bh9tTWHN)
  • フレコ: 023345172208

封騎 さん
バカではなく普通の事だと思いますが…
ブシの力がゴミ個体値でも耐久が高くなるので、相手の火力の足りないブシの必殺耐えれる可能性が上がりカウンターしやすくなったりしますので。
まぁ、必殺受けてカウンターする人少ないと思いますが。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.809 )
  • 日時: 2020/06/12 19:29
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: trihujZr)
  • フレコ: 371224639572

怨念は全共通で厄介なPTですからね。
それは大変ですよ。
ジバSはHPが低い方なので必殺入れば負けますよ。
ですが、生きていれば面倒ですからね。そこは個人の判断に委ねるしかないのでは?
私が言うのもあれなのでこれだけにしておきます。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.810 )
  • 日時: 2020/06/12 19:44
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: bh9tTWHN)
  • フレコ: 023345172208

NOZOMIさん
こういう話しこのスルでするの、大丈夫ですか?
良いなら続けます。


あそせーくん
反対意見ばっかなのは、自覚ありませんですた。(止めませんが)
僕はからかさが一番一方的な試合になると思っています。
妖術アタッカー覚醒パならほぼ負けなので…
あと、
「人それぞれ価値観・考え方は違います。」「それを認めましょう。」
と思っているなら、認めんや怨念パ(花咲入り)を使いたい人の事も考えて、これからは「禁止!禁止!」と言うのを出来るだけ控えて欲しいです。
(つらがわりに関してはどうとでも言って下さい)

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.811 )
  • 日時: 2020/06/12 19:54
  • 名前: W.A (ID: MbX7.ydk)
  • フレコ: 259557769397

新しいパーティーで
123
456

1くろおに 挑発
2ドキドキ やおびくに魂2
3ジバS ドケチング魂
4美脚 ナース魂2
5マスクド 挑発
6万尾 やおびくに2

ってパーティーを作ったんですけど万尾の装備やおびくに魂と絶おじい魂
やおびくに2 のどちらが良いですか? やおびくにのほうが効果が低いのはわかりますが命中率とクリ率を安定させたいですし ドキドキはくろおにがいるのでそのままです
あとジバSも超クリ魂とドケチング魂どちらが良いですか?
ちなみにドケチング魂プラス上のパーティーまんまだった場合ゴーケツ陣クリなしで30〜40程度だせます。あせっかきは50以上

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.812 )
  • 日時: 2020/06/12 19:55
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: bh9tTWHN)
  • フレコ: 023345172208

あそせーくん
言い忘れてましたが、トリップ付けた方が良いですよ〜

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.813 )
  • 日時: 2020/06/12 19:57
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: trihujZr)
  • フレコ: 371224639572

ノーモーションで火力出されたらキツいので対策練りたいですが、余裕がないです。なのでできれば使わないで別のPTを使ってほしいです。
私も色んなPTを体験しないと強くなれないので。

1対1ずつになったら必殺溜めるのは弱者や負けを認めた人だけなのでは?

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.814 )
  • 日時: 2020/06/12 20:11
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: bh9tTWHN)
  • フレコ: 023345172208

あそせーくん
言い忘れた事多くてすみません。
ジバSは絶オジイ魂を入れているから火力が高いと言いましたが、必殺パになるとブシの場合えんらえんら魂などが必要になります。
なので、その枠をジバSはの場合は妖気回復は充分なので絶オジイ魂を入れているので、
ジバSとブシの必殺の火力が同じで、妖気回復はジバSの方が速いと考えると、シバSの
火力はおかしいです。


WAさん
その形のジバSパなら
しわくちゃ、ジバS、トホホ
又は
しわくちゃ、ジバS、ブリー

の方が強い感じがします。

※あくまで、僕の意見です。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.815 )
  • 日時: 2020/06/12 20:21
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: bh9tTWHN)
  • フレコ: 023345172208

NOZOMIさん
こういう話しこのスルでするの、大丈夫ですか?
良いなら続けます。 

封騎 さん
僕が言いたい事を体験したことを用いて説明します。(1対1ではないです)
僕はブシの必殺が溜まったのでブシの必殺をノーモーションで打とうとしたら、相手も必殺チャージしてました。
でも、僕の方がチャージ早いと自覚してたので、そのまま必殺打ったら相手のブシに耐えられてカウンターされ前衛全滅しました。
こんな感じです。
理解しました?

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.816 )
  • 日時: 2020/06/12 20:42
  • 名前: W.A (ID: MbX7.ydk)
  • フレコ: 259557769397

うーん よく見るのだとパクりみたいで嫌なので...
やおびくに 絶おじいはどうですか?

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.817 )
  • 日時: 2020/06/12 20:44
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: trihujZr)
  • フレコ: 371224639572

なるほどです。
耐久、力共に相手の方が上手{うわて}(?)だったという事ですね。

ノーモーションが出来ても、個体値も重要だと分かりますね。

私の知識はほとんど無いに等しいので間違っていると思った事にはRaiさん
どんどん指摘、意見など下さいなぁ。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.818 )
  • 日時: 2020/06/12 21:04
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: bh9tTWHN)
  • フレコ: 023345172208

封騎さん
でも自分の意思も大切にして下さいね〜

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.819 )
  • 日時: 2020/06/12 21:05
  • 名前: あそせーくん (ID: kkneFf/k)
  • フレコ: 049068283579

Raiさん

なるほど、確かにそう考えると、ジバSの火力はおかしいですね。
妖怪ウォッチ2の厄介な点として、もう終わったゲーム(楽しいけど、見放されたゲームという意味)なので、苦情を言おうが無視されてしまうのは辛いですよね。

ラブコールさんが言っていました。
「不利な状況から、面白い、は生まれます。」

興味深い意見ですね。
ミツマタを嫌い続け、ジバSを嫌い続け、悩んできた猛者さんたち。

そんな状況下で生まれた素晴らしいパーティーもありますからね。

恐ろしく強い妖怪も必須だったのか、、、となりましたね。

追記
Raiさん、質問よろしいでしょうか?
「トリップ」というのはなんでしょうか。

無知ですみません。


パンドラさん
マスクドの取り憑きがあるので、やおびくにでいいと思いますよ〜
(未検証)

黒鬼の硬質化をしつつ、火力を上げたパーティー。
いいと思います。

ただ、万尾獅子を使っているのだけ気になります。


コメント失礼いたしました。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.820 )
  • 日時: 2020/06/12 21:08
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: trihujZr)
  • フレコ: 371224639572

今、思い付きで出たPTです。
123
654

1黒鬼 挑発魂
2ドキドキor汗鬼 イザナミ、オジイ魂
3万尾獅子 ドケチ、爆音魂
4トホホ  閃光、えんら魂
5花咲か  我慢魂
6大ガマ  我慢魂
パッと思い付いたPTです。
意見等、お願い致します。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.821 )
  • 日時: 2020/06/12 21:09
  • 名前: NOZOMIサブのPC (ID: Lv58Cfcu)
  • フレコ: 006099305334

皆さんそれぞれで嫌なPT(私はミツマタ)
があります。それについて、皆さんで
見解していくのも、皆さんの対戦技術
の向上に繋がる、と思っております。
このスレでどんどん書き込んで
下さいね!

追記(私の現在のPT)

123
456

1花咲爺(しどろ魂)
2スキチ大山砂夫(挑発魂)
3バカ頭巾(心オバア魂×2)
4トホホギス(えんら魂×2)
5犬神(呪言の杖)
6ふさふさん(挑発魂)

難点
1)雨マタ、ブシ倍速は苦手
2)30戦中17戦がサドンデス勝利
3)二回連続になると切られる

スキチ大山砂夫をガマンモスにした方
がいいか…
黒鬼にして、犬神を百々目鬼にするか
…と迷っております

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.822 )
  • 日時: 2020/06/12 21:10
  • 名前: W.A (ID: MbX7.ydk)
  • フレコ: 259557769397

万尾はイサマシ陣を張るのと二つの魂持ちなので あと結構火力がある

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.823 )
  • 日時: 2020/06/12 21:18
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: trihujZr)
  • フレコ: 371224639572

戦略的には
345スタート
トホホとりつきで妖気回収
123へ
黒鬼ピンチor万尾必殺溜まるで
165へ
再び出し、万尾G必殺orトホホと万尾の2連続必殺

しわくちゃん、も出ましたがやっぱりこの方が良いような気がしたのでこちらの評価を。

しわくちゃんの場合のPTも後程考え評価いただきます。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.824 )
  • 日時: 2020/06/12 21:19
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: bh9tTWHN)
  • フレコ: 023345172208

封騎さん
万尾獅子はスキルのせいで攻撃アタッカーとして使うのには向いていないので、必殺要員?として使う事になるので、トホホの取り付きが出来なかった時必殺pt対必殺ptになるとほぼ負けると思います。
なので、トホホはえんらえんら2個での方が良いと思いました。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.825 )
  • 日時: 2020/06/12 21:33
  • 名前: NOZOMI2 ◆qpc6YR.4ys (ID: Lv58Cfcu)
  • フレコ: 006099305334

(取り急ぎ)

サブもトリップ着けたので、
サブはこれから↑になります。

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存