妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜現巣、若人の集い.1〜
  • 日時: 2023/07/15 03:56
  • 名前: NOZOMI ◆X2QG9CcHvA (ID: HzIpwpOP)
  • フレコ: 006099305334

主来訪日付
2021/11/1
2022/2/28
2022/5/6
2022/8/4
2022/11/1
2023/2/16
2023/4/11
2023/7/15

潮時


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.951 )
  • 日時: 2020/06/21 23:27
  • 名前: 水 (ID: 85oa3KtX)
  • フレコ: 336830100583

pt評価お願いします!
初めて評価してもらうのでお手柔らかに
して頂けると幸いです笑

@AB
CDE

@ブシニャン 鬼喰いの魂
A認MEN   しどろもどろの魂
B黒鬼    ちょうはつ魂
Cびきゃく  えんらえんらの魂×2 
D百目鬼   どけちんぐの魂
Eびきゃく  キズナースの魂×2

ブシニャンの必殺を早打ちするptです
前衛をBCDにすれば黒鬼を盾にした状態で
百目鬼のGが打てます

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.952 )
  • 日時: 2020/06/21 23:30
  • 名前: 水 (ID: 85oa3KtX)
  • フレコ: 336830100583

少し最後の方書き間違えました!
前衛をBCDではなく前衛をBEDです

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.953 )
  • 日時: 2020/06/21 23:54
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: mxcQvOHN)
  • フレコ: 371224639572

認MENは我慢魂もしくはえんら魂が良いかと……しどろ魂は対策もあるのでそちらの方が良いですよ!えんら魂ではブシが強くなりますが、認MEN弱体化、認MENの弱体化が嫌ならば我慢魂が良いです。

また、百々目鬼の必殺を撃つなら認MEN必殺で相手の必殺を封じて、百々目鬼必殺ノーモーションで撃つと大体勝てるかと。

赤鬼無双、認MEN、ミツマタ、とりつきPTには負けると思われますが、それなりに対戦で器用できるPTと見ます。
10点満点中、点数を付けて良いのであれば、初作なので5点位は評価できます。
他の方はもっと細かい点を見るかもしれませんが、ご了承ください。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.954 )
  • 日時: 2020/06/22 00:07
  • 名前: 水 (ID: EBL1aI7c)
  • フレコ: 336830100583

評価ありがとうございます!
これからも精進します

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.955 )
  • 日時: 2020/06/22 15:59
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: Ba9qsdAh)
  • フレコ: 049068283579

水さん

ようこそ。あそせーと申します。
以後お見知り置きを♪


パーティーについて

僕は認めんを使ったことがないので、アドバイスはできません。
申し訳ありませんm(_ _)m

コメント、失礼いたしました。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.956 )
  • 日時: 2020/06/22 18:53
  • 名前: あああらわ (ID: 66MwAZhx)
  • フレコ: 100593322592

こんばんは
このスレッドに入りたいです。

ゲーム名あああらわ アイコンざしきわらし
対戦勝利数2400ぐらい、フレバト41勝です
ぐんしょう売っちゃったので分からないです

よろしくお願いします。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.957 )
  • 日時: 2020/06/22 19:00
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: kf/OtFgR)
  • フレコ: 371224639572

あそせーくんさん
「アペリカン倍速」の評価ありがとうございました!

恐縮ですが、あそせーくんさんの倍速の定義は私にとって破壊されています。何故かと申しますと、あそせーくんさんは
・火力が充分
・2回行動
が条件となっていました。
ですが、私には別の視点で倍速として作りました。
「相手は基本、物理ダメPTが多い」
このような視点からシロボF魂を採用しました。あそせーくんさんに問題です。シロボF魂を使った時にアペリカンはどうなるのでしょう?
ここに気がつけば私が倍速と言っている意味が分かるはずです。
また、このような感じの型破りな倍速PTが初であれば光栄でございます。
時々、こんな型破りなPTが出来上がる時もありますが、どうぞ定義は人それぞれですので、また、ひとつのPT作成の方法(?)として考えてみて下さいませ。

以上です。
大変恐縮です。失礼しました。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.958 )
  • 日時: 2020/06/22 19:25
  • 名前: NOZOMI ◆fuqs2/YpGs (ID: yjiScKtA)
  • フレコ: 006099305334

あああらわ さん

こんばんは♪
その節は、トーナメントご参加いただき、
誠にありがとうございました。

こちらのメンバーの方々は、(私も含め)
認MEN、ミツマタ、ドケチ等々
害悪PTはあまり好みません。
その点、よろしくお願い致します^^

皆さんとPT評価など、お楽しみ下さいませ。

封騎 さん

大半の方が物理ですよね、、
ミツマタを除いてですが(笑)

追記)この一週間は、今後は返信でき
  ないと思われます。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.959 )
  • 日時: 2020/06/22 19:40
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: kf/OtFgR)
  • フレコ: 371224639572

失礼します。

「アペリカン倍速」のPTを書き忘れてしまいました。
123
654

1.アペリカン 爆音、貫通魂
2.ばか頭巾  メゾン魂2個
3.青鬼    我慢魂
4.ふさふさん 挑発魂
5.みちび鬼  閃光、なめらか魂
6.シロカベ  ロボF魂
です。
2.ばか頭巾の装備は
隣素早さUP魂でも良いですが、シロカベロボF魂を出すと……なので
メゾン魂です。

※………のヒント
・アペリカン倍速という倍速に着目。
・私は基本妖怪の能力そのものを引き出すPTを作成しております。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.960 )
  • 日時: 2020/06/22 20:52
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: Ba9qsdAh)
  • フレコ: 049068283579

封騎さん

問題の答えだと思うことは封騎さんのスレに書いていますよ♪
よろしければご覧ください。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.961 )
  • 日時: 2020/06/22 20:54
  • 名前: りっくん! ◆FO5sOAcJFU (ID: mBogATAm)
  • フレコ: 186544665959

評価してほすぃー


     しどろもどろ
  黒鬼        はなほ人
   
  あせっか鬼    トホホギス
       ジバニャンs

黒鬼 挑発魂
しどろもどろ えんらえんら魂
はなほ人 モレゾウ魂
あせっか鬼 キズナース魂×2
ジバニャンs ドケチング魂
トホホギス 絶おじい魂 えんらえんら魂

よくありそうなptだけど、ちゃんと考えましたよ???????
相手の火力が低めだったらジバsをきらめ鬼のように使います。(?)
耐久戦は多分詰みますが、、

変な誤字してるかも……

おわり!

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.962 )
  • 日時: 2020/06/23 17:22
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: Gc7jbgvd)
  • フレコ: 049068283579

りっくんさん

我慢魂の使い方について
ハナホに我慢魂を使っているのが気になったので、返信させていただきます。

まず、我慢魂は「攻撃力のある必殺を持った妖怪」に積んだ方がいいです。
なぜでしょう?
ヒントは「一撃」「999」です。

なので、しどろなどに積んだ方がいいです。


パーティーについて
ジバSをガッツで使う、というアイディアはいいですね♪

ただ、ガッツパーティーは弱くなる傾向にあります。
理由は「ミツマタ」「赤鬼」「倍速」「しわくちゃん」などの、キャラによるパーティーです。

このような環境下でのこのパーティーを使うのには、かなりの腕と自信が必要です。
なので、あまりオススメしません。


コメント、失礼いたしました。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.963 )
  • 日時: 2020/06/23 20:04
  • 名前: りっくん! ◆FO5sOAcJFU (ID: Ex0dOmhX)
  • フレコ: 186544665959

あそせーくん
なるほど、だから勝てないのかw
ありがとうございます!

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.964 )
  • 日時: 2020/06/24 16:50
  • 名前: あああらわ (ID: 4BqwJjDp)
  • フレコ: 100593322592

僕もPT貼ってみます
誰か評価おねがいします


123
654

1.あせっかき 心オバア魂×2
2.ガマンモス ちょうはつ魂
3.トホホギス 絶オジイ魂 えんらえんら魂
4.ブシニャン くさなぎ魂
5.ブリー隊長 絶オジイ魂
6.赤鬼 ちょうはつ魂

最初にあせかトホホのどっちかのとりつきを入れて、ガマン、トホホ、武士にサークルを回し妖気吸収しトホホ必殺だし、妖気吸収しブシ必殺だすみたいな感じのパーティーです

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.965 )
  • 日時: 2020/06/24 17:06
  • 名前: Nega/Posi*Love/Call (ID: 4F80uCri)
  • フレコ: 289590776019

お久しぶりです…
あの…
NOZOMIさん… 害悪ptといえば私をお忘れですか…?
あと、あそせーさんが10点と言っていたジバS必殺ですがあれはどうかと思います…
別にあそせーさんやのぶぱぱさんを責める気はないですが…
というかノーモーション必殺もよく考えれば害悪そのものだと思います…
ノーモーション必殺のせいで他の個性的なptが頭角を現せれないのだと思います…
バグ使ったptを10点というのはちょっと…
というかそもそも人の作ったptを使って稼ぐのはひねりが無さすぎてかっこ悪いです…
私は「作業ゲー」をしたい訳ではないです…
ミラーマッチばかりで高個体勝負、バグ撃って戦うくらいなら私は非道の道を歩みますよ…
作業ゲーならポケモンで充分です…
(皆さんを悪く言うつもりじゃないんです…すみません。)

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.966 )
  • 日時: 2020/06/24 20:04
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: Bq9/h1tG)
  • フレコ: 049068283579

ラブコールさん

それは言わないお約束♪ ^_^_^_^_^_^_^_^_^

確かに、ノーモーションってどうなの?ってなりますよね。
でも、避けられるしいいかなーって思って解決しています笑
あと、完璧に使える人も少ないですしね


あああらわさん

自己紹介遅れました。申し訳ありませんm(_ _)m

・ゲーム名:「あそせおえふほも」(妹が勝手につけました笑)
・勝利数:4000勝ほど
・勲章
 元帥 一個
 大将 一個
 中将 二個
 少将 四個
・パーティー
 は、決まっていませんが、今は「壁なし天狗パ」を使っています♪(ドM)

よろしくお願いします。


パーティー評価

トホホの装備はえんら魂二つでいいと思います。
また、汗鬼の性格は「動じない」がよろしいかと。
さらに、ガマンモスも汗鬼を「動じない」にしたことで必要がなくなりましたので、マスクドがいいと思います。

利点
しわくちゃんがいないにも関わらず、しどろパに勝てるのが利点です。
(赤鬼と武士で壁を倒せるため)
これからもどんどんパーティー投稿していってくださいね!


NOZOMIさん
番付、おめでとうございます。
僕もそろそろ乗りそうなので、少し対戦を休止します(本当に少し)
頑張ってくださいね♪


コメント、失礼いたしました。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.967 )
  • 日時: 2020/06/24 21:09
  • 名前: NOZOMI2 ◆7QgCnkBR8U (ID: 5YFFeDiP)
  • フレコ: 006099305334

Nega/Posi*Love/Call さん

私、その他の認MENを使わない方に
とっては害悪です、という内容だった
のですが、、説明不足で申し訳ありません。

確かに、ノーモーションも害悪と言え
なくはないですかね、、しかし、私は
ノーモーションもプレイヤーの実力と
言えると思います。

私の意見と食い違いが多々あります
と思いますが、あくまで私の意見
なので、流して頂いて大丈夫です。

あそせーくん さん

只今テスト期間でございまして…(笑)
勉強の合間に潜っていましたら、
何故か番付に載っていました(笑)

現在のPT報告という感じで…

123
654

1マスクド 挑発魂
2たびガッパ(ス違) 我慢魂
3トホホ えんら魂・我慢魂
4コマS 嵐魂
5しわくちゃん ヤミ魂
6ジバS クリ魂

開始時に、561にします。(認MEN対策)

トホホのえんら魂は正直迷ってつけました

コマSの装備は呪言の杖でも可能です
(火力に期待していない為嵐魂)

コマSの必殺である程度削って
ジバSのニャイーンで落とす感じです。

是非、ご指摘お願い致します。^^

追記)先程も申し上げた通り、テスト
  期間(29日が当日)なので、明日
  よりは返信が難しいと思われます。
  ご了承下さい。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.968 )
  • 日時: 2020/06/24 21:36
  • 名前: のぞみざっこ (ID: lO9B626p)
  • フレコ: 111111111122

何の変哲もないただの黒鬼耐久パ使ってたらのぞみに当たったけど1回フェイント入れてもっかいノーモーションしたらジバsを殺させにきたしw

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.969 )
  • 日時: 2020/06/24 21:40
  • 名前: あああらわ (ID: 4BqwJjDp)
  • フレコ: 100593322592

マスクドがいいのは僕もその通りだと思います。しかし、えんら一つでトホホからの武士必殺ができるので2つ必要ないです。あとトホホとあせ二つとりつき役にしたいのであせは非道にしたいですね、

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.970 )
  • 日時: 2020/06/24 21:43
  • 名前: NOZOMI2 ◆7QgCnkBR8U (ID: 5YFFeDiP)
  • フレコ: 006099305334

のぞみざっこ さん

弟がプレイしていた時ですね。
私より実力は劣りますが、そこそこ
できますが、負けてしまったようですね。
不快な思いをさせてしまったので
あれば、申し訳ありません。

そして、お伝えしておくことがあります。

フレコは正しく入力してください。

以上です。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.971 )
  • 日時: 2020/06/24 22:19
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: Bq9/h1tG)
  • フレコ: 049068283579

のぞみざっこさん

わざわざ言いに来たんですか?笑
しかも論破されて笑笑

そして、NOZOMIさんの冷静な対応………見習いたいものです。


NOZOMIさん

壁が一枚にしては、火力がないのが欠点ですね。
また、たびガッパの装備は「ムゲン水筒」がいいです。

ただ、そんなことを言ってもこのパーティーはこのパーティの面白さがあるので、妖怪を変える、ということはできませんね。


修正点
ですが、妖怪を変えなくともできる修正があります。
まず、パーティーの登録時を
561 にしましょう。
開始時もそのままです。

理由
知っているかもしれませんが、一応。
妖怪ウォッチの使用で「サブスタート(自分で勝手に命名)」というものがあります。


登録時   開始時
123   456
456   123

こうすると、何が起きるでしょうか?
正解は「相手が先に行動する」です。
登録時に前衛にいなかった妖怪を開始時に前衛に出すと起こる使用です。
ただでさえ壁が薄いのに、敵の先制攻撃を食らったらきつい戦いになること間違いなしです。

なので、少しでも行動順有利にするために、登録時は 561 にしましょう。


番付、勉強、頑張ってください!
コメント、失礼いたしました。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.972 )
  • 日時: 2020/06/25 19:18
  • 名前: あああらわ (ID: ML00To4o)
  • フレコ: 100593322592

ちなみにあそせーくんさん軍どっちですか?

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.973 )
  • 日時: 2020/06/25 20:04
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: zlSECoKG)
  • フレコ: 049068283579

あああらわさん

基本、「本家」です。

理由
・マッチングがしやすい。
・元祖には「のぶぱぱさん」や「せつなさん」などなどの猛者さんがいる(他にもいるよ!)
・元祖にはミツマタが多いから、ボコボコにできる
っていうのが主な理由です。


でもたまに、「けんたさん」に会いたくなって、元祖にします♪

マッチングしたら、ボコボコにしてあげてください(ドM♪)


皆さんへ

新パーティー(変態向け)(失礼)

@AB
CDE

@ほむら天狗 うちわ
Aアペリカン メゾン魂二つ
B天狗 うちわ
Cバカ頭巾 閃光・我慢魂
Dのっぺら 我慢魂二つ
Eバカ頭巾 閃光・我慢魂

さあ、何か気づいたでしょうか?笑
ほとんどの人が「えー!」ってなると思います(というか「なって欲しい」)

もし行動順を間違えたら………というスリル♪(変態)

楽しすぎます♪ ^_^(変態)


コメント、失礼いたしました。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.974 )
  • 日時: 2020/06/25 20:13
  • 名前: あああらわ (ID: ML00To4o)
  • フレコ: 100593322592

なるほどー
僕もあそせーくんさんと当たるためだけに元祖にしてもいいんですけどお金ないのでたまに変えたときはよろしくお願いします!

Re: 対戦、PT構成雑談部屋 ( No.975 )
  • 日時: 2020/06/25 20:47
  • 名前: Nega/Posi*Love/Call (ID: KG2SXgcp)
  • フレコ: 289590776019

OMG!
魔人に一撃降格したぁぁぁぁ!
なんか元祖軍の「おまえSIね」って人とマッチングしたら、1ターン目でいきなり全妖怪の必殺が溜まり、ブシニャンx6の必殺喰らって負けました… しかもしどろ魂に全弾ヒット… なんてこったい!

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存