妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

大会企画! いつでもどうぞ!
  • 日時: 2022/01/30 14:50
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: E863EtrU)
  • フレコ: 371224639572

私が引退する3月終わりまで、大会を開きたいと思います。
主は受験が未だに控えており、その間は参加数が少ないですが、3月下旬にいっぱいくるようにするので、ご了承下さい。m(_ _)m

大会と言っても、フレンドリーに対戦して下さい。勝ち負けよりもptの戦略だったり、意外な組み合わせの構成をみせびらかす良い機会でもあります。

私とだけでなくても、たくさんの人とここで対戦していってもらえると嬉しいです!
「参加希望」と言わずに、そのまま対戦相手の募集、交渉に入って、対戦に移って下さい。
たくさんの人、お待ちしてます。

以下、作成したptです。
pt作成一覧    完成コメ欄
おねむたんパ >>120  >>129
おつぼねパ  >>120  >>123
コマSパ     >>163
プラチナパ  >>140
さきがけの助パ 製作中
リー夫人パ(しのぶパ壊滅用)制作中

※完成の下が「>>コメ数字」となったらpt完成の合図です。pt完成後は記録に残し見やすいようにしていますので、いつでもご覧ください。
また、ptの著作的なものは私ではなく、依頼者様に属します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦pt作成代行 自己満対戦pt作成 ( No.145 )
  • 日時: 2021/07/15 19:49
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: kd47DYXe)
  • フレコ: 371224639572

@あそせーくんさん
具体的に説明すると、not否定は、PTの長所を破壊し、全肯定はPTの短所も認めることになるので、良くないというわけです。

認めるに関してはライン引きが難しいことが多いですよね…(п з п)ムズカシイ

例えば、
構成:PTにイサマシ陣を組ませるたい
具体的PT:マスクドを入れ陣を作る
なんて例や、
構成:妖怪の特定ステータスを高くしたい
具体的PT:呪言を装備させている
などがあるかと…(^ ^;)

もし、理解ができていない方がいらした場合は抽象的に理解してもらったり、解りやすく説明してみます> <
必要だと、感じるところは具体的にも説明をしますが……(。д。)セツメイッテムズカシイ

Re: 対戦pt作成代行 自己満対戦pt作成 ( No.146 )
  • 日時: 2021/07/15 20:23
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: WWwmio2C)
  • フレコ: 049068283579

@ナカハマさん

>>まだまだ僕は初心者なのでバンバンけなしてボロボロに傷だらけにしてほしいです。
強くなるためには必要なことです。
何事も受け止めます。

あそせーは、傷を一切負わずに成長する人です。
少し傷を負ってしまったかもしれませんが、意識をしなければ痛くありません(*^▽^*)
結局、「意識してるか、意識してないか」の差です。

「強くなるためには何が必要か?」
に対する答えって、無いんですよね^^;
それらしい回答はありますが、正直言って、あてになりません。

ナカハマさんなりの正解を見つけると良いと思いますよ♪

@ふーきさん

>>認めるに関してはライン引きが難しいことが多いですよね…(п з п)ムズカシイ

僕は、直感で「認める・認めない」を決めているので、あんまり難しいとは感じませんね。

>>もし、理解ができていない方がいらした場合は抽象的に理解してもらったり、解りやすく説明してみます> <
必要だと、感じるところは具体的にも説明をしますが……(。д。)セツメイッテムズカシイ

「理解できない!」っていう人が出てきた場合には、
あそせー:「分からなくても良いんだよ( ´ ▽ ` )」
って僕は言うと思いますd( ̄  ̄)ソウイウシチュエーション,イママデデナイケド

無理に僕の考えを押し付ける必要はありませんし、その人の人生がありますからねヽ(*^ω^*)ノ

Re: 対戦pt作成代行 自己満対戦pt作成 ( No.147 )
  • 日時: 2021/07/15 20:58
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: kd47DYXe)
  • フレコ: 371224639572

@ナカハマさん
プリチー陣は考えていますよ^ ^
速射型にするので、どう必殺まで持っていこうか、と考えています!

@あそせーくんさん
具体的な問いと共に解説。
・マスクドの良さってなんですか?
・マスクドの弱点ってなんですか?
この2つの質問があったとき。
良さに答えたことは優秀な観点であり、弱点に答えたことはPTの穴になる観点。
↑これは全員がご存じ。

それを踏まえてもう一度。
1:イサマシ陣を組む。
↑ここにマスクドは必要か。

これに関して認める(必要である)、認めない(必要でない、もっと良い候補がいる)のライン引きって難しい。
ってことです。(・~・;)ツタエルッテ、キビシイ

Re: 対戦pt作成代行 自己満対戦pt作成 ( No.148 )
  • 日時: 2021/07/15 21:10
  • 名前: やまと (ID: R/1L8JfE)
  • フレコ: 229509736906

厄介を使った強いパーティー教えて頂きたいです。

Re: 対戦pt作成代行 自己満対戦pt作成 ( No.149 )
  • 日時: 2021/07/15 21:44
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: kd47DYXe)
  • フレコ: 371224639572

やまとさん
厄怪ですか……正直に言うと、私も厄怪ptを作ってないです。

123
456

1厄怪 装備枠無し
2しどろもどろ おんみつ魂
3ボー坊 おんみつ魂
4犬神 おんみつ魂
5シロカベ ロボF魂
6びきゃく 隣接回復魂2個

このptは、厄怪を使った典型的なテンプレです。

Re: 対戦pt作成代行 自己満対戦pt作成 ( No.150 )
  • 日時: 2021/07/15 22:12
  • 名前: やまと (ID: R/1L8JfE)
  • フレコ: 229509736906

ありがとうございましす!試してみます!

Re: 対戦pt作成代行 自己満対戦pt作成 ( No.151 )
  • 日時: 2021/07/15 22:26
  • 名前: やまと (ID: R/1L8JfE)
  • フレコ: 229509736906

おんみつ魂を作りたいのですが、高lvのジミーの入手方法とかってありますか?

Re: 対戦pt作成代行 自己満対戦pt作成 ( No.152 )
  • 日時: 2021/07/15 22:43
  • 名前: ナカハマ ◆SiVXm3/wkg (ID: V5lw15bN)
  • フレコ: 255241929467

やまとさん。

わざわざ高レベルを狙わんでもいいと思います。
合成させるだけなので。。。

厄介ですかぁ。

厄介は水弱点ですので、厄ガマとかどうでしょうか?
閃光みちびきの取り付きを入れて壁役にして、。
壁でなくても、ろくろ怪と相性よさそうです。
厄介パテ頑張ってください!

Re: 対戦pt作成代行 自己満対戦pt作成 ( No.153 )
  • 日時: 2021/07/15 23:31
  • 名前: やまと (ID: R/1L8JfE)
  • フレコ: 229509736906

ナカハマさんありがとうございます!
おんみつ魂に必要なカゲロウいちいち低lvジミーから進化させるの面倒なので高lvのジミーが欲しかったんですよ。ナカハマさんの紹介して下さったパーティー具体的にしりたいです!

Re: 対戦pt作成代行 自己満対戦pt作成 ( No.154 )
  • 日時: 2021/07/16 07:49
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dsaAVKk5)
  • フレコ: 049068283579

@ふーきさん

>>それを踏まえてもう一度。
1:イサマシ陣を組む。
↑ここにマスクドは必要か。

これに関して認める(必要である)、認めない(必要でない、もっと良い候補がいる)のライン引きって難しい。

そこもやっぱり、クライアントのさじ加減一つになるんですよね。

マスクドは単純に考えて優秀ですし、そのPTとの相性もいい場合採用したい妖怪です( ´ ▽ ` )
ただ、「テンプレ妖怪はなるべく使いたく無い..」って言う人もいるわけですから、
そこは本人に委ねます。

Re: 対戦pt作成代行 自己満対戦pt作成 ( No.155 )
  • 日時: 2021/07/16 19:24
  • 名前: りょうた ◆jk/ufLqxdk (ID: C6fC5bcg)
  • フレコ: 431345615818

ふーきさん

プラチナpt作成ありがとうございます
m(_ _)m

感想についてはまた今度に。育成等してから使ってみます。我慢魂が1つ足りない…

プラチナを攻撃役はおもしろいと思いました。技威力の高い骨砕き持ちですからね。コノハイスペガー

必殺は456か236で受ける感じでしょうか。トホホの必殺でカウンターの流れですかね。

Re: 対戦pt作成代行 自己満対戦pt作成 ( No.156 )
  • 日時: 2021/07/17 05:00
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: hs2HhMm0)
  • フレコ: 371224639572

@あそせーくんさん
PT的にも、意識すべきところは変わりますよね。調整といいますか、なんといいますか……(〜 〜)ナンテイウンダロウ
そこの1手を踏み外さないように、そして、より完成度の高い方PTがなるためにちょっと悩んでいます。
※依頼いただいたリー夫人壁パです。

@りょうたさん
お待たせ致しました。m(_ _)m
プラチナカクは壁として扱いますが、この構成になると、妖術の弱点をくらいにくくしている分、火力は低めです。その補いに、2体のトホホがキー妖怪になります。

行動順説明
1、123からスタート。
2、相手にふさふさや怪魔、とりつき無効がいなければ、456に回す。(いたら、123で。)
3、とりついたらそのまま妖気吸収。(123は、できるだけ保持したくないので怪魔ならダメ押しで456は有り)
4、4か6で必殺。(とりつきが入れられない場合は、もう123と456で耐えるしかないが、先に456を潰させる。)
※このときに、トホホ必殺が射てる状況にある場合、メインアタッカーを下げられるか、必殺が入れば上出来。
5、必殺ループか、234で吸収して、大ガマ(大やもり部分)で必殺を射って、圧を入れる。
6〜、ご自由に♪

※必殺受けは456です。当たりですね^ ^

Re: 対戦pt作成代行 自己満対戦pt作成 ( No.157 )
  • 日時: 2021/07/17 07:54
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dUss7qY8)
  • フレコ: 049068283579

@ふーきさん

今回依頼したリー夫人PTは、
「ゴリ押しに勝てる!」ぐらいをお願いしているので、そんなに堅苦しいものではありません(*^▽^*)
ふーきさんの作ったPTなら、僕の満足いく結果が出せますよ♪

Re: 対戦pt作成代行 自己満対戦pt作成 ( No.158 )
  • 日時: 2021/07/17 08:13
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: hs2HhMm0)
  • フレコ: 371224639572

@あそせーくんさん
そうですか…いわれてもなかなか勝てる算段が無いんですよね……

もう、ゴリ押しには速射という算段しかないので、それでいきます。

Re: 対戦pt作成代行 自己満対戦pt作成 ( No.159 )
  • 日時: 2021/07/17 12:21
  • 名前: やまと (ID: ldtZ8V/b)
  • フレコ: 229509736906

悪いとりつきのボー坊ってどうやって入手するんですか?

Re: 対戦pt作成代行 自己満対戦pt作成 ( No.160 )
  • 日時: 2021/07/17 13:57
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: hs2HhMm0)
  • フレコ: 371224639572

@やまとさん
しどろもどろのことですかね…?

場所は把握してないです。
少々、お待ちください…

Re: 対戦pt作成代行 自己満対戦pt作成 ( No.161 )
  • 日時: 2021/07/17 14:02
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: hs2HhMm0)
  • フレコ: 371224639572

@やまとさん
桜町地下水道のあちこち
ナギサキのあやかし通り4番線、シンボルにて出ます。

水色コインで出るようなら、軽くリセマラをして、良い個体を出すのもいいですよ!

Re: 対戦pt作成代行 自己満対戦pt作成 ( No.162 )
  • 日時: 2021/07/17 19:24
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: hs2HhMm0)
  • フレコ: 371224639572

〜コマSパの件〜
現在、進行中ですが、疑似ふさガマっぽくなっています。
また、さきがけパ、リ夫人パも同時進行中です!!
さきがけパは、イサマシ陣と連続の攻撃を売りとして、進めています!
リ夫人パは、現在、速射性の確保としのぶ赤ブシを潰せる耐久の2つに取り組み中です!!

どのPTの紹介も、お楽しみに♪

Re: 対戦pt作成代行 自己満対戦pt作成 ( No.163 )
  • 日時: 2021/07/17 23:36
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: hs2HhMm0)
  • フレコ: 371224639572

コマSパ完成のご報告。
PT名「イヌとテングとカモと…?」

123
456

妖怪 装備 育成 スポクラ 性格
1コマさんS ドケチ魂 頭脳的育成 妖5 頭脳的
2バカ頭巾 サファイ魂2 協力的育成 早5 献身的
3天狗 天狗のうちわ 頭脳的育成 妖5 頭脳的
4ゆきおんな サファイ魂 冷静育成 妖4早1 頭脳的
5ブドウニャン 挑発魂 頭脳的育成 妖5 頭脳的
6からかさお化け 冷静育成 妖1早4 頭脳的

【実際の使用感とまとめ】
<長所>
・コマSの妖気回復速度が早い。
(取りつき妖気吸収をしたトホホとほぼ同速?)

・頭巾強化天狗で黒鬼を一撃。
・コマS必殺で一撃退場。
(ジバS、トホホ、ブリー、ブシ等)

<短所>
・とりつきにかかる
(多くのPTがとりつき採用しているので、ハマりやすい)

・速射の受け場所が無い。
(相手が耐えることは無いと思うが、我慢魂や必殺を先に射たれた場合、受けがない。)
↑受けは状況や相手の妖怪によって変える。(上級者向けかも…)

・耐えきれない。
(ブシの攻撃でほぼ一撃で退場&ひとまかコンボでほぼオワリ)
↑俗に言う、超(?)火力低耐久です。

<改善案>
・とりつきに強く
枠(ゆきおんな、からかさお化け)が実質、埋めと陣作り程度の役目なので、変えて、良くすることはできる。
しかし、今のところ案が出ない。

・速射の受け場所
ここも先ほどと同じ枠のところにとりつき+受けが可能な妖怪を入れると良いだろう。
しかし、今のとこry……略

・耐えきれない
ここは、どうしようもないかも…。
上の2枠と同時に厚さのある受けができれば、必然と耐える枠を作れるかも。

以上、PT紹介でした。

Re: 対戦pt作成代行 自己満対戦pt作成 ( No.164 )
  • 日時: 2021/07/18 07:28
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: wCEzDVMd)
  • フレコ: 495764486846

おはようございます。ライムです。
>>136でトリップを間違えていました。
#を2つ付けてしまっていました。
現在のトリップは上記にある通りです。
大変失礼致しました。

コマSパが投稿されていたので
私のメイン構成のコマS速射を紹介します。

123
456

1 コマじろうS  指輪
2 とり頭巾   閃光ドワスレ
3 コマさんS   嵐
4 仮面ニャーン 挑発
5 しわくちゃん ブロッカー
6 大山砂夫   挑発

詳しい内容は話しませんが かなり強いです。
気に入ったら使って頂いても構いません。

Re: 対戦pt作成代行 自己満対戦pt作成 ( No.165 )
  • 日時: 2021/07/18 09:19
  • 名前: CRASH!! (ID: qbUvz4Tc)
  • フレコ: 371198965227

こんにちは!!
今さっき思いついたパーティーを紹介したいと思います!
うまく使えれば強い(はず) あと多分前で耐久して百目鬼で倒すっていうPTにはあまり強くないと思います()
PT編成
(時計回り 真ん中から)
1.マスクドニャーン 挑発魂
2.ブシニャン 鬼食いの魂
3.あせっか鬼 えんらえんらの魂×2
4.はなさかじい 隠密魂
5.泥田坊 轟獅子の魂
6.泥田坊 轟獅子の魂

このパーティーは相手のアタッカーに泥田坊を倒させてダメージを与えて倒そう!というコンセプトのものです。 ミツマタ、ジバSなどのパーティーに強いです。
だいたいの順序を教えたいと思います。
ジバSなどの場合
1.泥田坊にとりつきをしてもらう(むりそうなら はなさか、泥田坊、泥田坊を前にだす)
2.ジバSが泥田坊を倒すまで待つ。 →ジバSが死ぬ あとはブシニャンに他のを倒してもらいましょう。
3.(アタッカーが2人いた場合)
1体倒してから マスクドニャーン、ブシニャンを前に出してはなさかじいの妖気がたまるのをまち、たまったら泥田坊2体をいいかんじに復活させましょう。

ミツマタノヅチの場合
1.泥田坊にとりついてもらう
2.ミツマタが攻撃しそうになったら マスクドニャーン、泥田坊、泥田坊を前に出して
ミツマタが泥田坊を倒すまで待つ。
3.ミツマタを倒したらあとはブシニャンにたおしてもらうなりして勝ち。

あとアタッカーを相手が下げてきたときは泥田坊、マスクドニャーン、ブシニャンを前に出してアタッカーが前に出てくるまで待ちましょう。

これわれながらいいパーティーだとおもうんですけどどうですか?(笑)
こうしたほうがいいとかっていうのがありましたら教えてください!

Re: 対戦pt作成代行 自己満対戦pt作成 ( No.166 )
  • 日時: 2021/07/18 09:30
  • 名前: CRASH!! (ID: qbUvz4Tc)
  • フレコ: 371198965227

あ、忘れてました。 泥田坊パーティーのやつ
相手の必殺技はすべてマスクド、泥、泥で受けましょう!

Re: 対戦pt作成代行 自己満対戦pt作成 ( No.167 )
  • 日時: 2021/07/18 11:33
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: LfCRA.qY)
  • フレコ: 371224639572

ライムさん
コマSって妖気が溜まりやすくて、トホホやジバSの相手ができる一つの速射対抗で良いですよね!

CRASH!!さん
アドバイスをいくつか

<汗鬼の部分>
このPTは怨念で倒す、というのが基本型なので、装備枠を変えずに、トホホにしてみては如何でしょう?
ここのPTは妖気が溜まらなければ一瞬にして崩壊→負けとなるPTです。
崩壊を防ぐために、速射を確保し、より安定化させましょう。

<トホホにしたとき>
こいつは、サークルによって参加させた方がいい枠です。
いくら速射性を確保してもトホホも参加しなければ、2枚攻撃には、到底叶いません。

今のところ、しのぶパや赤鬼パ、ブシパなどが、かなりを占めていますので、勝率は微妙な感じになると思います。

Re: 対戦pt作成代行 自己満対戦pt作成 ( No.168 )
  • 日時: 2021/07/24 00:25
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: E863EtrU)
  • フレコ: 371224639572

上げ。
考え中…

Re: 対戦pt作成代行 主記事更新 ( No.169 )
  • 日時: 2021/07/25 23:33
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: 06.MUSPs)
  • フレコ: 371224639572

上げ。
更新しました。

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存