妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

大会企画! いつでもどうぞ!
  • 日時: 2022/01/30 14:50
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: E863EtrU)
  • フレコ: 371224639572

私が引退する3月終わりまで、大会を開きたいと思います。
主は受験が未だに控えており、その間は参加数が少ないですが、3月下旬にいっぱいくるようにするので、ご了承下さい。m(_ _)m

大会と言っても、フレンドリーに対戦して下さい。勝ち負けよりもptの戦略だったり、意外な組み合わせの構成をみせびらかす良い機会でもあります。

私とだけでなくても、たくさんの人とここで対戦していってもらえると嬉しいです!
「参加希望」と言わずに、そのまま対戦相手の募集、交渉に入って、対戦に移って下さい。
たくさんの人、お待ちしてます。

以下、作成したptです。
pt作成一覧    完成コメ欄
おねむたんパ >>120  >>129
おつぼねパ  >>120  >>123
コマSパ     >>163
プラチナパ  >>140
さきがけの助パ 製作中
リー夫人パ(しのぶパ壊滅用)制作中

※完成の下が「>>コメ数字」となったらpt完成の合図です。pt完成後は記録に残し見やすいようにしていますので、いつでもご覧ください。
また、ptの著作的なものは私ではなく、依頼者様に属します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 新スレ作成
Re: 是非、対戦しましょう! ( No.20 )
  • 日時: 2020/05/11 10:43
  • 名前: りゅう (ID: 5QvL/ymi)
  • フレコ: 225202313912

いえ、ミツマタ来た時終わったと思いました。あと間違えて終了押してしまいました。

Re: 是非、対戦しましょう! ( No.21 )
  • 日時: 2020/05/11 10:45
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: ZkumQ/Ru)
  • フレコ: 371224639572

いえ、お気になさらず、対戦続けますか?

Re: 是非、対戦しましょう! ( No.22 )
  • 日時: 2020/05/11 10:46
  • 名前: りゅう (ID: 5QvL/ymi)
  • フレコ: 225202313912

はい、是非お願いします。

Re: 是非、対戦しましょう! ( No.23 )
  • 日時: 2020/05/11 10:47
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: ZkumQ/Ru)
  • フレコ: 371224639572

了解しました。
もう一度同じルールでお誘いします。

Re: 是非、対戦しましょう! ( No.24 )
  • 日時: 2020/05/11 10:59
  • 名前: りゅう (ID: 5QvL/ymi)
  • フレコ: 225202313912

強いですね

Re: 是非、対戦しましょう! ( No.25 )
  • 日時: 2020/05/11 11:03
  • 名前: りゅう (ID: 5QvL/ymi)
  • フレコ: 225202313912

対戦ありがとうございました。またやりましょう!

Re: 是非、対戦しましょう! ( No.26 )
  • 日時: 2020/05/11 11:06
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: ZkumQ/Ru)
  • フレコ: 371224639572

いえいえ、りゅうさんもお強いですよ。
もう五分五分ですね。
どちらも引けをとらないPTですので。
あのときのジバSは必殺が強みです。
ブシの必殺は一撃で落とせますしジバSは必殺が溜まりやすいので前後交替されれば陣型が崩れる可能性が出るので必殺まで持っていけると強いPTです。
しかし、水ミツマタPTには弱いので注意したい所です。

りゅうさんのジバSのあの必殺はどういう意図があったのでしょうか?
真打にはあまり詳しくないので、教えていただけると幸いです。

Re: 是非、対戦しましょう! ( No.27 )
  • 日時: 2020/05/11 11:09
  • 名前: りゅう (ID: 5QvL/ymi)
  • フレコ: 225202313912

すいません、質問返しになってしまいますが、意図というのはどういう事でしょうか?

Re: 是非、対戦しましょう! ( No.28 )
  • 日時: 2020/05/11 11:12
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: ZkumQ/Ru)
  • フレコ: 371224639572

自らひゃくれつ肉球ではなくニャイーンにした理由を教えていただきたいのですが、…味方の良い効果を打ち消すのは強いですが、あの火力でしたらニャイーンでなくても落とせるのではと思いましたので、お聞き致しました。

Re: 是非、対戦しましょう! ( No.29 )
  • 日時: 2020/05/11 11:13
  • 名前: りゅう (ID: 5QvL/ymi)
  • フレコ: 225202313912

ジバニャンsのニャイーンは良い取りつきを解除出来ます。なので、ミラーや、赤鬼無双を上から取れます。

Re: 是非、対戦しましょう! ( No.30 )
  • 日時: 2020/05/11 11:17
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: ZkumQ/Ru)
  • フレコ: 371224639572

ミツマタやジバS普通に必殺で落とされたので、凄かったです。
赤鬼でしたらあの火力でもHP残量によって耐える場合も出ますからね。
それで、無双が止まるという事だったのですね。
ありがとうございます。

もしよろしければ、また対戦をよろしくお願い致します。

Re: 是非、対戦しましょう! ( No.31 )
  • 日時: 2020/05/11 11:20
  • 名前: りゅう (ID: 5QvL/ymi)
  • フレコ: 225202313912

ジバsに関しては運ですね、お互い同じスキルなので、最初に撃ったら勝ちみたいなことがあります。
またやりましょう!

Re: 是非、対戦しましょう! ( No.32 )
  • 日時: 2020/05/11 11:33
  • 名前: Rai (ID: TerylGFC)
  • フレコ: 023345172208

りゅうs
逆に最初に打った方の負けでは?
一旦相手の必殺打ってきそうなところで裏に回して、必殺が発動しそうなところで表に戻して必殺打ってば勝てますよ。

Re: 是非、対戦しましょう! ( No.33 )
  • 日時: 2020/05/11 11:49
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: ZkumQ/Ru)
  • フレコ: 371224639572

Raiさんそれは必殺の火力がジバSやブシを落とせる前提でりゅうさんはおっしゃっていると思います。
確かに必殺の火力が足りず落とせない場合はRaiさんの意見の方が正しいと言えます。

Re: 是非、対戦しましょう! ( No.34 )
  • 日時: 2020/05/11 11:53
  • 名前: Rai (ID: TerylGFC)
  • フレコ: 023345172208

両方のジバSがブシを倒せる位の火力を持ってる前提での話しですよ?

Re: 是非、対戦しましょう! ( No.35 )
  • 日時: 2020/05/11 12:33
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: ZkumQ/Ru)
  • フレコ: 371224639572

でもしわくちゃん入れたら必ず当たるので先に打った方が勝ちになりますが、、

Re: 是非、対戦しましょう! ( No.36 )
  • 日時: 2020/05/11 12:38
  • 名前: Rai (ID: TerylGFC)
  • フレコ: 023345172208

それを裏で受ければいいじゃないですか?

Re: 是非、対戦しましょう! ( No.37 )
  • 日時: 2020/05/11 12:49
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: ZkumQ/Ru)
  • フレコ: 371224639572

すみません、Raiさんの意見の方が自分よりも何万倍も正しかったです。
申し訳ありません。

Re: 是非、対戦しましょう! ( No.38 )
  • 日時: 2020/05/11 13:05
  • 名前: Rai (ID: TerylGFC)
  • フレコ: 023345172208

謝らなくていいんですが…
あと、意味がまだちょっとだけ分かっていなかったら詳しく教えますよ?

Re: 是非、対戦しましょう! ( No.39 )
  • 日時: 2020/05/11 13:09
  • 名前: りゅう (ID: 5QvL/ymi)
  • フレコ: 225202313912

知ったかですいませんでした。

Re: 是非、対戦しましょう! ( No.40 )
  • 日時: 2020/05/11 13:20
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: ZkumQ/Ru)
  • フレコ: 371224639572

出来れば、お願い致します。

Re: 是非、対戦しましょう! ( No.41 )
  • 日時: 2020/05/11 13:41
  • 名前: Rai (ID: TerylGFC)
  • フレコ: 023345172208

両方のジバSがブシを倒せる位の火力を持ってる前提での話です。
まず、相手のジバSがどのタイミングで必殺が溜まるか予想しなければなりません。
例えば妖気を吸収された場合ほぼほぼシバSは妖気ゲージはMAXになります。
(こちらのジバSも妖気ゲージはMAXと考えます)
そして、相手はこちらが必殺を打って来なかったらマスクドやブリーがジバSにとりついた瞬間に必殺を打ってきます。
なのでこちらも相手がとりついた瞬間に一旦裏の妖怪にします。
そして、相手のジバSは必殺溜めている最中ですので、ちゃんとこちら裏の妖怪に相手のジバSの必殺が当たるようなタイミングで、
こちらも表の妖怪にしてシバSの必殺を打てば、相手の必殺は裏の妖怪に当たり、こちらの必殺はジバSに当たります。

Re: 是非、対戦しましょう! ( No.42 )
  • 日時: 2020/05/11 14:45
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: ZkumQ/Ru)
  • フレコ: 371224639572

分かりやすくありがとうございます。
どのPTでも参考や戦術に役立てられる方法ですね。最近は百々目鬼がとてもうざくかんじております。

ランバトもぐったら百々目鬼ではなくきらめ鬼で使っている方がいたのですが、どっちのほうが強いですか?

Re: 是非 対戦しましょう! ( No.43 )
  • 日時: 2020/05/11 14:55
  • 名前: Rai (ID: TerylGFC)
  • フレコ: 023345172208

人によっては変わるのでは?
当たり前に火力はきらめ鬼が高いですが妖気が溜まりやすいのは百々目鬼です。
多分ですが、百々目鬼でも火力は十分ですので百々目鬼を使っている人が多いのだと思います。

Re: 是非、対戦しましょう! ( No.44 )
  • 日時: 2020/05/11 15:36
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: ZkumQ/Ru)
  • フレコ: 371224639572

ありがとうございます。
ついさっきランバトで百々目鬼が来ました。
ブシの必殺でほぼ前衛全滅し百々目鬼が出てきたが最後マスクドの必殺と攻撃で百々目鬼を倒しました。

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存