妖怪対戦掲示板

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対戦相手募集・パテ作成
  • 日時: 2021/08/10 08:36
  • 名前: こうた ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: 9LFn716.)
  • フレコ: 341171603517

◆紹介パテ◆
ダイキングさん>>255
アンドルさん>>195 >>208
akさん>>214
こうた>>269 >>197


皆様、ご閲覧ありがとうこざいます(≧▽≦)
下まで熟読願います(_ _)

・妖カモ さんchannel
ttp://www.youtube.com/channel/UCdQP5UBn6HHrDgiJVm9iIzA

他にも紹介希望の方はお書き込み下さい(^^


≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫
本文の前に、
まずは軽く自己紹介します。
 
 こうた
 かゆかゆアイコン
現在本家軍所属
対戦勝利数・約6000
:ネタパに尽力。

 弟垢
 KORYOTA
 ツチパンアイコン
 本家軍所属
:理不尽パを日々使い、自称極めた、そうです。

こちらでパテ紹介もしてます。(稀にですが、、。
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/maketop.html

本文
この度は対戦相手を募集致します。

◆ざっくりとルール◆
・禁止妖怪は此方からは指定しません。
・気持ちとして対戦後は感想をお願いします。
・改造、荒らしは受け付けません。無視致します。
・対戦数はご指定下さい。なるべくお応えします。
・常に相手に対して荒い言葉を掛けないよう、気を付けて下さい。


}}禁止妖怪は特にいません{{
そちらの要望次第で、三叉、つらがわりの禁止は受け付けます。
対戦数はお声掛け下さい!(^人^)

対戦される方はランバト勝利数、軍勢、名前及びアイコンをお書き頂きたいです.(*/□\*)

また、ネタパやガチパなどのパーティー紹介も是非お願いします( >▽<*)

宜しくお願いします( ̄▽ ̄*)

メモ(私用)
ttp://line.me/ti/g2/JzT-v0c2m49Z3kkjl9q0lw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


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Re: 対戦相手募集・パテ作成・人様紹介・宣伝部 ( No.208 )
  • 日時: 2021/06/29 21:33
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: wZD5Nwor)
  • フレコ: 096365910324

[ブキミーPT第3〜完成〜(ほぼ)]

ほぼ完成させたつもりです。
配置、性格、装備を変えました。

123
456

1.ダークニャン、隣接妖気回復、頭脳的
2.自画自賛、閃光、けんしん的
3.ふさふさ、挑発、非道
4.おねむ、ドケチ、頭脳的
5.じめりん防、ドケチ、頭脳的
6.おいらん、我慢、頭脳的

おねむは妖気回復魂ひとつで成立充分早くなりました。ダークニャンは頭脳的で風妖術を生かします。タイミングを見て閃光を発動させ相手の行動をかきけすのもよき♪

ミツマタはじめりん、おいらんでいなせるのでさほど問題はない、、。

悪戦を強いられるのは超火力ごり押し(相手とりつき妖怪なし)、認めん(大体切断する)ですね。

安定化のため、少し変えたりはするかもですがこれが完成形です。♪

トホホを使わないブキミ、できたぁぁぁ!

\(・∀・)/ヤターー

あそせーさんにも見せます!

Re: 対戦相手募集・パテ作成・人様紹介・宣伝部 ( No.209 )
  • 日時: 2021/06/29 21:39
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: wZD5Nwor)
  • フレコ: 096365910324

3連投、大変失礼します。

スレトップ欄に私が青天パを作ったとかいてありますが私はそんなすごいPTは作ってない!(笑)

龍神×青鬼は作りましたが。(戦い方から違うでござる、、)

Re: 対戦相手募集・パテ作成・人様紹介・宣伝部 ( No.210 )
  • 日時: 2021/06/29 22:49
  • 名前: (≧こうた≦) ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: 8dpeD3HV)
  • フレコ: 341171603517

>>アンドルさん

失礼しました(笑)
龍をほぼ毎回使われるので頭がバグを起こしてましたね.(*/□\*)

、、そうですね、やはりオールブキミーでおねむだと壁薄くなりますよね、(^^;

赤武士への対策、考えていきたいですねー(≧▽≦)

>おねむの精、を使わなければならない理由、見出だせましたか(  ̄▽ ̄)??

Re: 対戦相手募集・パテ作成・人様紹介・宣伝部 ( No.211 )
  • 日時: 2021/06/29 23:29
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: wZD5Nwor)
  • フレコ: 096365910324

・ブキミー陣でダメージup(自画自賛のとりつきあり)

・大抵の妖怪は必殺→つつく、で倒せる

・Sランク、ブキミ、全体必殺&とりつく、不死身、おいらんより必殺が10〜15ターン早い。

・NOZOMIさんに育成してもらった。笑

自分はこれくらいしか、、
ジバSと同じくらいの使いがってはこのPTに限りあるのでねー。

見栄えもいい。笑

Re: 対戦相手募集・パテ作成・人様紹介・宣伝部 ( No.212 )
  • 日時: 2021/06/30 00:34
  • 名前: (≧こうた≦) ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: xndbzp5L)
  • フレコ: 341171603517

>>アンドルさん

おぉ!!どれもいい理由ばかりですね!(笑)

コピペ ((・Sランク、ブキミ、全体必殺&とりつく、不死身、おいらんより必殺が10〜15ターン早い。))

この理由、めちゃめちゃ成り立ってますねー^^

((あれ?そんなこと言いながら自分が前におねむ使ってた理由って、、
、、見栄えがy...((殴 ((殴


>/自分は最近は人面犬パテ(主)と、武士道の極(次)のパテ開発です(^3^)


>>akさん
女蜘蛛を組もうとすると、どうしても火力ゴリ押しになってしまいます(泣)
(。´Д⊂)(´・ω・`)

どうすれば、、&#8252;
考えます。

Re: 対戦相手募集・パテ作成・人様紹介・宣伝部 ( No.213 )
  • 日時: 2021/06/30 00:41
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: Fq6kLfQf)
  • フレコ: 220874392335

>こうたさん もともとイサマシに組み込んで使ってましたしね...。
もういっそのこと外して考えますか!

Re: 対戦相手募集・パテ作成・人様紹介・宣伝部 ( No.214 )
  • 日時: 2021/06/30 23:12
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: Fq6kLfQf)
  • フレコ: 220874392335

テスト1日目終わりー!今日は簡単な教科ばかりでしたー!ヨカッタ...
時間が余ったので試験中に考えたpt!!
123   1→海坊主 挑発 2→大釜 我慢 3→雨女→我慢(仮)

456  4→汗鬼→えんら×2 5→釣られた→貫通orドケチ 6→バカ→閃光&えんら
メインアタッカーを釣られた、サブとして雨女を入れてます。そして海坊主の横をえんらもち汗鬼にすることで守り超アップ必殺技で更に硬くすることができそうです!今考えているネタ系では一番強そうな..海パの延長かな?

Re: 対戦相手募集・パテ作成・人様紹介・宣伝部 ( No.215 )
  • 日時: 2021/07/01 18:10
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: w26NCQ44)
  • フレコ: 096365910324

>こうたさーん(呼

プリチー倍速(例の)のマスクド枠にふさ我慢入れたいのですが真ん中理論は成立しますか?

(そもそもそれをあんま理解してない)

Re: 対戦相手募集・パテ作成・人様紹介・宣伝部 ( No.216 )
  • 日時: 2021/07/01 23:48
  • 名前: (≧こうた≦) ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: CIo/uwqM)
  • フレコ: 341171603517

>>アンドルさん
一応組めますよー(≧▽≦)

貼っときます。せつなさんより、

コピペ
((挑発状態や隠密状態でなくとも、
前衛3体のいずれもがピン刺しされていない時、
妖術と悪い取り憑きが(何故か)真ん中の妖怪にヒットする。
と言う、ゲームシステムの偏りです。

これを利用し、
相手の妖術行動や取り憑き行動の寸前にサークルを回し、
妖術反射や取り憑き反射(無効化や耐性受け)を行う技術です。
有効性は、
バトル開始直後限定になりやすいですが、
挑発や隠密を使わない分の枠を、
他に回せると言う大きなメリットが有ります。

なお、
通常攻撃はランダムにヒットします。))

ただ、自分もこうきさんに言われたのですが、
ふさふさに我慢を着ける、と言うのはあまりよくないですゾゥ。
理由と致しましては、

真ん中理論はサークル回転後最初のターンのみ、なので、勿論の事、相手が取り付きを入れる瞬間にサークルをchangeしますよね?
、そうするとその取り付きは真ん中にいきますが、その後の相手側の攻撃はランダムヒットになります。
と、言うことはふさふさに我慢が着いていても、あまり効率良くは使えないと思いますよ♪

自分は取り付き率半減になる、相手側攻撃に反撃が入る、という点で先駆け反射壁を使用しています。(こうきさんアド)


>>akさん
パテの投稿、ありがとうございました(^^

ざっと見たところ、このパテには壁の回復が無いようですね、そうするといくら壁を固くかためても、破れてしまいます。
また、このパテは必殺が連発出来ないのでドカンと相手側を破壊できないといけません。正直、釣られたで足りるかなー、と言った感じです。

せっかく壁が海坊主なのですから、バカ頭巾を 雨女(エンラ魂)に、
汗鬼の装備を回復魂にしてみてはどうでしょうか?
((またはトホホ(回復魂2つ)))
ー壁が海坊主である意味をー(≧▽≦)

Re: 対戦相手募集・パテ作成・人様紹介・宣伝部 ( No.217 )
  • 日時: 2021/07/02 00:01
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: bTYvBADn)
  • フレコ: 220874392335

テスト2日目終わりましたー!正直昨日今日は楽な教科でした。ただ、明日は鬼門の&#171;数学&#187;が待ち構えており松...毎回数学さえできれば良いとこまでいけるのにな~。
ptについて、回復が無いことは考えものですネ...枠の問題で入れれませんでした。バカと雨女2体だと火力はどのように変化するのでしょうか?閃光にすることでノーモーションや一枚壁であることを補えるかと思います。実際お金ナイダーのptで活用出来てますしね。取り付き要員が入っていないので雨女非道で汗鬼は回復×2というのが良さげです。
(注 これはネタです

Re: 対戦相手募集・パテ作成・人様紹介・宣伝部 ( No.218 )
  • 日時: 2021/07/02 19:04
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: b6ba.Pcx)
  • フレコ: 096365910324

>akさん

野良対ありでしたー。

   ジバS速射vsF反プリチー倍速

最初はなほが見えたのですぐ閃光頭巾にしましたが時すでに遅し、、しっかりコマSの妖気持っていかれましたね。
後衛で必殺をやり過ごそうと必死でした。(笑)
トホホ必殺はスルーして黒鬼を削ることに精を出しました。
ジバをいいところまで削ってくれることは予想外、、!(汗
黒鬼がいなくなったらやばめの超短期決戦型でしたね。中途半端な火力じゃ回されちゃいますね。
なんとか勝ててよかった、、。

////////////////////////////////////////////////////ありがとうございますぅ↑!F型、試してみましたがとぉってもいいです!
とりつき回避率upのメリットは考えたことなかったー。
ジェットが隣接素早さup要員になりましたが思ったより火力は減らずに大満足!

Re: 対戦相手募集・パテ作成・人様紹介・宣伝部 ( No.219 )
  • 日時: 2021/07/02 22:19
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: bTYvBADn)
  • フレコ: 220874392335

>>アンドルさん それは私ではないですね...ジバsテンプレ速射嫌いなので絶対使いません。

Re: 対戦相手募集・パテ作成・人様紹介・宣伝部 ( No.220 )
  • 日時: 2021/07/02 22:36
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: b6ba.Pcx)
  • フレコ: 096365910324

しょうたという名前にアイコン百鬼姫、しかもその時しょうたさんオンラインだったのに?!

そうでしたかー

Re: 対戦相手募集・パテ作成・人様紹介・宣伝部 ( No.221 )
  • 日時: 2021/07/02 22:52
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: bTYvBADn)
  • フレコ: 220874392335

ありふれた人気の名前しょうた、(本名ではない)可愛くて人気がでで当たり前のひゃっきちゃん、そして本当にオンラインだったという偶然が重なりまくったとは...すごい

Re: 対戦相手募集・パテ作成・人様紹介・宣伝部 ( No.222 )
  • 日時: 2021/07/02 23:22
  • 名前: ツチノコ (ID: a6UHrO9L)
  • フレコ: 182229544279

ツチノコです。妖怪神です。372勝位です。本家軍です、アイコンはツチパン

Re: 対戦相手募集・パテ作成・人様紹介・宣伝部 ( No.223 )
  • 日時: 2021/07/02 23:37
  • 名前: ゆい♪ (ID: xwsDrzb8)
  • フレコ: 096356215997

こうたさんお久しぶりです!いきなり本題に入るのですが、モテパ…諦めました(ランバト)
「だって黒鬼もジバsも赤鬼も炎耐性持っててぇぇ〜!。無の魂はつくれないし〜!。構成とか装備とか並びとか変えても同じや同じやと思ってぇぇ!。」(野々村議員知らなかったらすみません(笑)。)対戦ってどうやったら上手くなりますか?(ド直球)

Re: 対戦相手募集・パテ作成・人様紹介・宣伝部 ( No.224 )
  • 日時: 2021/07/03 08:11
  • 名前: (≧こうた≦) ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: KjwZmD1g)
  • フレコ: 341171603517

>>アンドルさん

実は自分もその方と当たった事があるんですよね(笑)
かゆかゆmainだったのでakさんかと思いました(^^


>>ツチノコさん

本家軍、自分と同じですねー(≧▽≦)
これから宜しくお願いします( * ̄▽ ̄*)


>>ゆい♪さん

お久しぶりです。 暫くでしたねー(^^
この前、ランバト当たりました!?

ロボコマアイコン,,,,?
無駄遣い壁だったので記憶に残ってます(笑)

モテパ、、諦められましたか、(^^;
確かに作るの難しいですよねー(。´Д⊂)

質問回答ですが、、
それは難しい問いですな、、。

強くなる、と言うのはプレイングの面で、と捉えると、

・必殺技をよまれにくいノーモーションの時に打つ、(相手が今来る!、と分からないように)

・サークルチェンジで相手を翻弄、(倍速時、(相手が必殺を後衛を倒しきったら打とうとすること、多いです(特に倍速)そんな時はノーモーションを上手くいかし、此方が前衛を出してターンを稼ぎます)

・お祓いはタイミングを読みましょう。(お祓いはタイミングをミスすると、行動順位を取られます)

・行動順位を理解する、(速さを予測して、相手と自分がどう行動するか、を読みます)


まだまだありますが、短くはこんな感じですね(^^;

Re: 対戦相手募集・パテ作成・人様紹介・宣伝部 ( No.225 )
  • 日時: 2021/07/03 09:31
  • 名前: ゆい♪ (ID: L7jhJ2yU)
  • フレコ: 096356215997

実は最近バスターズを買いまして(古)前までは楽しくやっていたのに(改造が消えた) 、今度は全部の部屋が改造になって落ち着くまで帰ってきました。バスの野良さんにこっちで黒鬼くれって言われて、渡したら逃げられた
(殴)(殴)
   (殴)
     (殴) (台パン?)
なのでしばらく居ます・…・。

ランバト当たりました!ptは確かおねむとか不死身午前とかが入っていた気がします。(おねむって地味に連動以外入手出来ないんですね〜)

Re: 対戦相手募集・パテ作成・人様紹介・宣伝部 ( No.226 )
  • 日時: 2021/07/03 19:37
  • 名前: ゆい♪ (ID: L7jhJ2yU)
  • フレコ: 096356215997

アンドルさん、もしかして野良で当たりました?。あの時は某youtubaのptを参考にアレンジしたものなのですみません…。舐めプかと思われますが対戦中に親がお酒取ってきてって言ってきたので正直勝てるか不安でした。おねむ×2がうらやましたったです。(私の上のコメに書いてある通り)

Re: 対戦相手募集・パテ作成・人様紹介・宣伝部 ( No.227 )
  • 日時: 2021/07/03 20:25
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: guwDwLTV)
  • フレコ: 096365910324

>ゆいさん

野良当たりましたか、、?
どんなPTだったか教えていただけると思い出せるかも、、。
(なかなかない構成だったりしたら)

今はおねむ2体にしてます。

Re: 対戦相手募集・パテ作成・人様紹介・宣伝部 ( No.228 )
  • 日時: 2021/07/04 14:19
  • 名前: ゆい♪ (ID: En9PsaqP)
  • フレコ: 096356215997

アンドルさん側は、じがじいさん×2、おねむ×2、じめりんぼう、ばかずきんみたいな構成でした。ばかずきんは記憶が曖昧。で、『らいき』と言う名前だったので…。私の方は(並び忘れた)赤鬼、オオガマ、トホホギス、ふさふさん、ブリー、ベンケイのptです。

Re: 対戦相手募集・パテ作成・人様紹介・宣伝部 ( No.229 )
  • 日時: 2021/07/04 20:15
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: aPOBozp3)
  • フレコ: 096365910324

あーなんか記憶あるよなないよな、、

たぶん負けたと思います。

オールブキミーの試作ですね。

Re: 対戦相手募集・パテ作成・人様紹介・宣伝部 ( No.230 )
  • 日時: 2021/07/05 07:35
  • 名前: ゆい♪ (ID: PfpanilC)
  • フレコ: 096356215997

ちなみに私が勝たせて頂きました。

Re: 対戦相手募集・パテ作成・人様紹介・宣伝部 ( No.231 )
  • 日時: 2021/07/07 07:56
  • 名前: (≧こうた≦) ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: tQvOxdXZ)
  • フレコ: 341171603517

テスト2日目終わりましたー!正直昨日今日は楽な教科でした。ただ、明日は鬼門の&#171;数学&#187;が待ち構えており松...毎回数学さえできれば良いとこまでいけるのにな~。
ptについて、回復が無いことは考えものですネ...枠の問題で入れれませんでした。バカと雨女2体だと火力はどのように変化するのでしょうか?閃光にすることでノーモーションや一枚壁であることを補えるかと思います。実際お金ナイダーのptで活用出来てますしね。取り付き要員が入っていないので雨女非道で汗鬼は回復×2というのが良さげです。
(注 これはネタです

>>akさん

だいぶ前の質問でしたがすみません(_ _;)
バカ頭巾取り付きは1.5倍、雨女は一体で約20から25%程らしいです。
雨女の2体重複だと、1.44から1.56倍くらい?でした。

、仮に先制バカ頭巾を先制にしたとしますね。
そうすれば一時的には壁として、または、ノーモーションとして利用出来ます。
しかし、取り付き連射があまり優れていないため、一撃を打てばもう壁だ寄りとなります。
その時に、壁をいかに長く持たせられるか、が勝点となり、その時に大事なのは牽制、です。
そうするとバカ頭巾を雨女、汗かきを雨女、としたほうが壁である海坊主をより際立たせる事が出来ます。
また、雨女必殺による牽制の時間も伸びます。

長文で変な点があるかもですが、ご了承下さいまし。

Re: 対戦相手募集・パテ作成・人様紹介・宣伝部 ( No.232 )
  • 日時: 2021/07/07 20:37
  • 名前: かいせい (ID: 8ZtQFdfo)
  • フレコ: 238040296282

こうたさーん;;(馴れ馴れしくてすみません、)

スレッド出しているのにみんな戦ってくれません.....
 
    ↑↑↑

弱いと思われてる(自業自得) ※実際に弱いです※

是非とも私の考えたネタパと戦ってください!!

お待ちしております!

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