妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

対戦相手募集・パテ作成
  • 日時: 2021/08/10 08:36
  • 名前: こうた ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: 9LFn716.)
  • フレコ: 341171603517

◆紹介パテ◆
ダイキングさん>>255
アンドルさん>>195 >>208
akさん>>214
こうた>>269 >>197


皆様、ご閲覧ありがとうこざいます(≧▽≦)
下まで熟読願います(_ _)

・妖カモ さんchannel
ttp://www.youtube.com/channel/UCdQP5UBn6HHrDgiJVm9iIzA

他にも紹介希望の方はお書き込み下さい(^^


≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫
本文の前に、
まずは軽く自己紹介します。
 
 こうた
 かゆかゆアイコン
現在本家軍所属
対戦勝利数・約6000
:ネタパに尽力。

 弟垢
 KORYOTA
 ツチパンアイコン
 本家軍所属
:理不尽パを日々使い、自称極めた、そうです。

こちらでパテ紹介もしてます。(稀にですが、、。
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/maketop.html

本文
この度は対戦相手を募集致します。

◆ざっくりとルール◆
・禁止妖怪は此方からは指定しません。
・気持ちとして対戦後は感想をお願いします。
・改造、荒らしは受け付けません。無視致します。
・対戦数はご指定下さい。なるべくお応えします。
・常に相手に対して荒い言葉を掛けないよう、気を付けて下さい。


}}禁止妖怪は特にいません{{
そちらの要望次第で、三叉、つらがわりの禁止は受け付けます。
対戦数はお声掛け下さい!(^人^)

対戦される方はランバト勝利数、軍勢、名前及びアイコンをお書き頂きたいです.(*/□\*)

また、ネタパやガチパなどのパーティー紹介も是非お願いします( >▽<*)

宜しくお願いします( ̄▽ ̄*)

メモ(私用)
ttp://line.me/ti/g2/JzT-v0c2m49Z3kkjl9q0lw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 新スレ作成
Re: <<対戦・チーム作成>> 変更あり ( No.133 )
  • 日時: 2021/05/26 00:15
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: NWNK43fd)
  • フレコ: 341171603517

>>こうきさん

対戦ありがとうございました(ノ´∀`*)
感想を書かせて頂きます。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
1戦目、
犬山レクション(こうた) vs カオナシ靴の財布(こうきさん)
win↑

最初は先制対決から始まりましたね(笑)
もろに食らうも此方の取りつきが財布に入ったのが大きかったかな?

おはらいが完了し前衛ーーーと思って出したら想定外の速さで草履の必殺技が飛んできました、(^^; 速いし、威力高いしで翻弄されましたー(≧▽≦)

、、前衛戻り狙いで打った犬山君を当てられたのは嬉しい!(*´∇`)

トホホ打ち込むゾッ!と思ったらカウンター!?
土器打とう!!って思ったらカウンター!?
、、、、何を言いたいかと言いますと、こうきさんカウンター上手すぎません!? こちらもなるべく読まれないように気を付けているんですが当てられChina!(*´∇`)

草履への可能性を感じることが出来ました(笑)

ただ 速射性は神様だったのですが、しどボー対策に確当ての妖怪を入れてみてはどうでしょうか?
そうすると安定?すると思います、、下ノタチバカラノ意見デスガ、、

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
2戦目 、
財布魂(こうた) vs ニョロロンの戒め(こうきさん)
win↑

取りつき絶対させるか!teamですかね?
最初から嫌な予感はしていましたが案の定 取りつきはまずまずとして、
必殺もまともに入れられませんでした(笑)

しどの必殺から完璧でしたね(≧▽≦)(≧▽≦)
ループに入ってしまいましたー(^^;

取りつきほぼ無効壁である大蛇とサボらせる難解、そして速射できるある
オロチ、大蛇で敵に沢山攻撃させ、そのなかで相手をサボらせ、それと同時にオロチが早溜まり、という形の明らかになった構成でした( ̄ω ̄;)(≧▽≦)

もはや手も足も、いや、手すら出ませんでした(笑)

戦い方構成の大切さをよく実感できる戦いでした!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
3戦目、
秘密基地耐久(こうた) vs 倍速変(こうきさん)
win↑

遂にランバトでも見ていた倍速パでしたか.....!!
普通の倍速パとは違う戦い方で難しかった、、、!!

ツチグモとナンカイの妖術攻めが激しい!!
しかしながらこちらも黙ってはいられませんdesk!!(≧▽≦)
トホホ撹乱(通用シナカタ、、)からよしのりさんネームで攻めて犬山君を
前衛戻り読みで当てられた事が崩しで良かったところ?でした。

ただなぁーこのバトルでは正真正銘勝った!!、、とは言えない気がします

やはり難怪とアペリカ鳥がサボったのが影響してるかとーー、
何か申し訳ないデス.....I must not feel happy..../

因みになんですが、あのアペリカ鳥には何を付けているのですか?
威力が高いのに倍速が成り立っていたので、、、

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

以上が感想になります!!(≧▽≦)
途中で間違えて全文を消してしまったために遅くなりました、、
申し訳ないです。

お互いプレイングを見せ合う良い練習、そして楽しませて頂きました(≧▽≦)
改めて対戦ありがとうございました(ノ´∀`*)
引き続きランバトで当たりましたらその時には宜しくお願いします(^人^)

by こーた

Re: <<対戦・チーム作成>> 変更あり ( No.134 )
  • 日時: 2021/05/26 08:36
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: KcOiDpFU)
  • フレコ: 345453603244

こうたさん

感想ありがとうございます〜

一戦目について、
ドケチング、とヤミ魂土器にかなり翻弄されました(^^;;
カウンターは、火力を落とされた為に少しでも相手アタッカーに必殺当ててやろう、という足掻きですw

フシギ2連ばか頭巾とりつき無しで撃ったのであれくらいの火力です…
フシギ3連陣でしっかり強化すると、草履は並のアタッカーは一撃の火力になるのですよ…!

必殺必中について、個人的にこのパーティにしわくちゃんを入れる余裕はないと思ってます…
低ランク必殺の強みは、妖気回収してそのまま必殺ループに入れる事なので一体でも必殺が遅いと、その"空白時間"に攻められてしまいます。

またしわくちゃんを入れてしまうと、フシギ3連陣を作る事が出来ません>< (草履はフシギ族)
ご存知かもしれませんが、フシギ2連と3連では大違い、メゾン魂1つくらい火力に違いが出ます。これは大きいですねー

草履自体に素早さがそこそこあり、装備で素早さを下げていないので、当ててくれます(≧▽≦)
という訳なんです…

二戦目
難怪は一体しか居ないので、サボりは期待できませんね^^;

必殺パにはあの通り強いのですが、武士倍速なんて来たら終わります(笑)


三戦目
あのサボりはしょうがないですよ。平常運転です (笑)

アペリカンの装備はイザナミ(八尾比丘尼)魂2つです!これで素早さと火力を強化し、倍速が成り立っている訳です。そして自身もスキルのお陰で素早さを上げる為、3連攻撃が成功します ♪

アペリカン、火力ありました…? 妖力は割と高いので強化無しでも強いのかもです。



今回は、ネタパ対決でしたね!
これでネタならガチパはどれだけ強いんだ〜 笑

個人的にネタパ対決でドケチングはツラいです(T . T) この妖怪自体、かなりメタ妖怪(?)なのでドケチ入り耐久パはガチに入ると思います…

対策とか無しに、お互いに強化できるだけ強化して、ぶつけられたら楽しいじゃないですか(完全主観)

長文、失礼いたしました。
またランバト、ちろるさんの大会(≧▽≦)でよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: <<対戦・チーム作成>> 変更あり ( No.135 )
  • 日時: 2021/05/29 00:46
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: gF7t0JB5)
  • フレコ: 341171603517

>>こうきさん

そうでしたか、、ドケチには気を付けます!(≧▽≦)
不快な思いをさせてしまっていたらスミマセン(>_<)(>_<)

ちろるさんの大会の時には新たなパテで挑みます!!(///∇///)

>アペリカ鳥イザナミ2つですか.....!!
だからあんな火力が、、自分も4つ位作ってみようかな、、(笑)

Re: <<対戦・チーム作成>> 変更あり ( No.136 )
  • 日時: 2021/05/29 17:04
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: gLMTrzMn)
  • フレコ: 096365910324

こんにちわ
アンドルと申します。
2戦ほどフレバトをしていただきたくやって参りました。

>自己紹介
アイコン うきうきび
ゲーム名 らいき

今回は新作パを試したくて申し込んだので2戦とも同じパーティーでいかせていただきたいです。

22:00〜24:00の間でできます。
検討よろしくお願いします。

Re: <<対戦・チーム作成>> 変更あり ( No.137 )
  • 日時: 2021/05/29 23:21
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: gF7t0JB5)
  • フレコ: 341171603517

>>アンドルさん

つみませゆ、、、
スレを見逃しておりました、、ムシナンテシテナイヨーm(。≧Д≦。)m

30分からでーー♪
こちらは2team、使う予定ですが(ネタパー^^)テンプがお望みであれば指示していただければそパテで戦います!(≧▽≦)(≧▽≦)

ドチラデモ良いですよーー!!(///∇///)

Re: <<対戦・チーム作成>> 変更あり ( No.138 )
  • 日時: 2021/05/29 23:31
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: gF7t0JB5)
  • フレコ: 341171603517

遅かった、、ですかね、、(^-^;

アンドルさんは悪くない!!
悪いのは自分!!(≧▽≦)

って事で日時の改めを、、明日の21時30分とか、、どうでしょうか?

Re: <<対戦・チーム作成>> 変更あり ( No.139 )
  • 日時: 2021/06/08 00:31
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: tQvOxdXZ)
  • フレコ: 341171603517

無事テスト終わりましたー(* ̄◇)=3ハァー(-。-)y-゜゜゜

対戦相手の募集中、

>>見ているか分かりませんが、、
ちろるさん フレリスでのお誘いありがとうこざいます(///∇///)
((自分であってるかな、、、(^^;

対戦は全然出来ますよー♪
ただ行動順を利用したパテは少ないので、、
ご了承ー,,,,,,ハァイ&#8252;

Re: <<対戦・チーム作成>> 変更あり ( No.140 )
  • 日時: 2021/06/08 00:51
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: Ja3Y5Wqu)
  • フレコ: 220874392335

>>こうたさん お疲れ様でした。どうでしたか、テスト。
自分は死にました(`.ω.´)ゞ
本題です。 女郎蜘蛛を使ったptを作るならばどの様な構成にしますか?
私はあまりいい案が浮かばなく勇まし倍速に組み込んで使っています。
一度受けてみてくれませんか?

Re: <<対戦・チーム作成>> 変更あり ( No.141 )
  • 日時: 2021/06/08 00:55
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: 0JE3CMIt)
  • フレコ: 512949382317

>>こうたさん

テストお疲れ様です♪

フレリスの、イベント中に誘ったものデス(> <)

元に戻してなくて申し訳ないですm(_ _)m

フレリスに関しては、誤解(?)でしたがフレバトは、オンラインしていればいつでも誘ってください^^

スレ失礼しましたm(_ _)m

Re: <<対戦・チーム作成>> 変更あり ( No.142 )
  • 日時: 2021/06/08 01:07
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: tQvOxdXZ)
  • フレコ: 341171603517

>>ちろるさん

理解しましたー(`ー´ゞ-☆
フレバトに関しては時間が合った時に誘わせて頂くかも!?、です。


>>akさん

まずテスト、目標には届きませんでしたー(T-T)(T-T)
少しのケアレスミスが原因だった事がクヤシイデス、、。
さて、こんな重い話は止めてー、本題へ、、

一応受けますが、自分は秘密基地様方のようなパテ職人ではないので熟達されている方からみると変なのー、っとなるかもですが、、
それでも良ければ明日(今日)の学校で考えて来ます。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
いつできるかは未特定ですが、、、)))

Re: <<対戦・チーム作成>> 変更あり ( No.143 )
  • 日時: 2021/06/08 01:15
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: Ja3Y5Wqu)
  • フレコ: 220874392335

>>こうたさん テストは少しのミスが本当に命取りになりますからね...自分もほんの少しだけ目標に届きませんでした(°0&#186;)クヤシイ

最近ワタクシptづくり行き詰まっておりましてですね。どんな案でも良いのでどんどんお願いします!むしろ変なptを大歓迎しますよ(笑)

Re: 対戦・チーム作成 ( No.144 )
  • 日時: 2021/06/13 22:55
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: HmWzJzfV)
  • フレコ: 341171603517

>>akさん

100戦は終わっていないのですが、パテだけ書き込ませて頂きますね。
ご閲覧になった方々、是非コメ残しをー(*´∇`*)

パーティー名:神土迅風

@AB
CDE

@土蜘蛛・・・頭脳的育成、スポクラ速全振り 鬼神の指輪、頭脳的

Aアペリカ鳥・・・頭脳的育成、スポクラ速全振り イザナミ魂2個、頭脳的

B天狗・・・頭脳的育成 スポクラ妖3 速2振り 天狗うちわ、頭脳的

Cバカ頭巾・・・冷静育成 スポクラ速全振り 我慢 先制、献身的

Dふさふさ・・・短気育成 スポクラ守全振り なめらか魂、頭脳的

Eバカ頭巾・・・冷静育成 スポクラ速全振り 我慢 先制、献身的


◆パテ説明◆

初期配置は@ABです。
この三体は相手の速よりも素早いので(先制除く)先に動いてくれます。
このとき、もし相手の妖怪が先制と感じた場合は(悪とりつきで)
CDE配置にします。そうすると真ん中理論で自然とふさふさにとりつきが入り、反射してくれます。

真ん中理論・・相手が前衛配置している妖怪を誰も狙っておらず、なおかつ前衛を出した最初のターンの攻撃が妖術/とりつきの場合、真ん中の妖怪にかかる。

そうしたら後はご存じの通り、です。(多分)
バカ頭巾の我慢魂は挑発がないこのパテではとても重要になります(≧▽≦)

不純点、ご質問ありましたらお声がけ下さい(笑)
出来るだけお応えしますのでー(^^;

Re: 対戦・チーム作成 ( No.145 )
  • 日時: 2021/06/13 23:27
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: HmWzJzfV)
  • フレコ: 341171603517

>>上レス

早速ですが不純点ありました(笑)

相手が先制魂をつけていると行動順位が変わってしまいます。
そこは注意お願いします!Σ( ̄□ ̄;)

>>真ん中理論

この理論はとある猛者様の考え出した理論です( ̄ω ̄;)
それをとある猛者様(また)から教えて頂いたものです。

Re: 対戦・チーム作成 ( No.146 )
  • 日時: 2021/06/13 23:31
  • 名前: ak (ID: j2ygfqeH)
  • フレコ: 220874392335

おお!真ん中理論を使った妖術pt!名前がカッコいいです(>▽<)
早速使ってみますと言いたいところですがふさふ育成しないと...

Re: 対戦・チーム作成 ( No.147 )
  • 日時: 2021/06/13 23:31
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 11ju7tWa)
  • フレコ: 345453603244

こうたさん

こんばんはです(≧▽≦)
またも私が使うパーティに似ていたので、コメントしたくなりました(笑)
土×風の高相性の組み合わせされてるのが良いと思います!

土蜘蛛、頭脳的育成速さ5振りではかなり遅くないですか? ( ;∀;)
私の土蜘蛛は冷静育成してもギリギリ難怪に追いつかないくらいなのに…

倍速は、両エースの速さが限りなく近い時に連続攻撃が成立します。
天狗と土蜘蛛ではスピード違い過ぎると思います( ̄▽ ̄;) 相方見直すと良いかも?


また、ここに真ん中理論持って来たのですね〜
私が思っていた壁無しふさ構成は、マスクド壁入りの速射でした(笑)

その構成だと、ふさふさんで反射するメリット
が少なそうな気がします…(必殺要因が天狗だけ)

滅多に来ないヤミ魂とりつきを警戒するよりは、耐久のあるろくろ怪壁使った方が安定します。壁が薄すぎてます。

またロボF反射なら仕込むことができ、ばか頭巾二体に隠密魂を持たせます。耐久も出るし、こっちの方が安定するかも?


長文過ぎてすみません。。
参考になれば幸いです!

Re: 対戦・チーム作成 ( No.148 )
  • 日時: 2021/06/13 23:43
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: HmWzJzfV)
  • フレコ: 341171603517

>>こうきさん

そうですね、(^-;、速射警戒しすぎてました(笑)
トホホ対策としてやっていました。
先駆け壁、自分と全く同じ考えです(≧▽≦)
前日やってみたのですがお相手みんな壁と取りつきで倒してくるんです( TДT)

一応相手がアタッカー出さないのでそこから反撃に出られたのですがどうも自分には隠密壁はしっくりこなくて、、スミマセン,,,,

ろくろ怪、同意します、、笑
早速akさんに伝えなくては、、!!アセル( ゜д゜)、;'.・

Re: 対戦・チーム作成 ( No.149 )
  • 日時: 2021/06/13 23:48
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: HmWzJzfV)
  • フレコ: 341171603517

>>こうきさん (追記)

意外と成り立ちましたよ(汗)

アペリカ鳥含み三体の倍速となりました、

>こうきさん視点で倍速に必要な速さはどのくらいでしょうか.(*/□\*)
是非参考にさせて頂きたく。

Re: 対戦・チーム作成 ( No.150 )
  • 日時: 2021/06/14 00:20
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 6HJpK6LF)
  • フレコ: 345453603244

こうたさん

倍速の行動順、私もあまりよく分かってなくて…( ̄▽ ̄;)

倍速マスターのせつなさんにお聞きしないとですねー

でもなるべく近い早さで組むのが正解だったと思います… (高速同士の戦いで現れるのかな?)


私は、イザナミ魂2つの倍速では素早さ160を目安にしています。
これくらいあれば大抵の高速とりつき要因は抜くことができます。

龍神青龍倍速など、ここに届かない場合もあります。 155はどれも超えられていますね〜

Re: 対戦・チーム作成 ( No.151 )
  • 日時: 2021/06/16 13:51
  • 名前: コナーーーン (ID: TzUQuMKA)
  • フレコ: 229488985450

こうたさん
新しくパーティーつくったので対戦お願いします!

Re: 対戦・チーム作成 ( No.152 )
  • 日時: 2021/06/18 18:11
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: qxn8zvUl)
  • フレコ: 512949382317

>>こうたさん

ランバト対戦ありがとうございました!

名前見た時振り返りましたね…(笑)


難怪強かったです!

相変わらずのマンモスの耐えなさ…(笑)
サボりパ、本当にサボりますね(笑)

火力の強さ!流石難怪でスネ…!

改めて、対戦ありがとうございました!

また当たりましたら、よろしくお願いします!

Re: 対戦・チーム作成 ( No.153 )
  • 日時: 2021/06/18 18:14
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: eGpFjGg9)
  • フレコ: 341171603517

>>コナーーーンさん

おぉ!!是非ともお願いします(≧▽≦)(≧▽≦)


>>ちろるさん

此方にて書かせて戴きまし。
先程ランバト対戦ありがとうございましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

此方は速さに特化させた難怪を入れてトップの攻撃を奪おうと思っていたのですが先制?で潰されました、、(^^;
,,,,サボッテクレテヨカッタ,,,,アセアセ

修羅にカウンター当てられたお陰で難怪で落とせました(笑)
犬山君に難怪が落とされないかひやひやしました(笑)

テンプレに飽きていたなか、楽しい試合をありがとうございました(  ̄▽ ̄*)

Re: 対戦・チーム作成 ( No.154 )
  • 日時: 2021/06/19 17:04
  • 名前: コナーーーン (ID: gfuhtFFm)
  • フレコ: 229488985450

いつしますか?

Re: 対戦・チーム作成 ( No.155 )
  • 日時: 2021/06/19 23:41
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: mZPcbPUw)
  • フレコ: 341171603517

>>コナーーーンさん

・明日20時頃からとかどうでしょうか(≧▽≦)??
・何戦しますか?

Re: 対戦相手募集・全チム歓迎 ( No.156 )
  • 日時: 2021/06/20 15:55
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 2bwqgTEr)
  • フレコ: 345453603244

こうたさん

誘ってました…?

丁度あの時、フレバトの予約があって別の人の申し込み待機していました( ̄▽ ̄;)

申し込まれた相手がこうたさんなので、あれ…?と思い、断ってしまいました。
すみませんm(_ _)m


フレバトはOKなので、次出来る時があれば時間指定お願いしますね^ ^

Re: 対戦相手募集・全チム歓迎 ( No.157 )
  • 日時: 2021/06/20 18:43
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: OVwAVC8O)
  • フレコ: 341171603517

>>こうきさん

こうきさんが>>156を書き込まれた時間帯デショウカ,,,,??
そうであれば自分は誘っていませんね、、(^^;

フレンドに同じ名前の方、いますか?

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存