妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

  • 日時: 2022/04/06 23:08
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: JsQgiGq4)
  • フレコ: 220874392335

楽しい時間をありがとう。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 新スレ作成
Re: 呼 ( No.273 )
  • 日時: 2022/01/30 00:59
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: ZC2UM6PB)
  • フレコ: 512949382317

>>
Twitterの垢消させていただきました(>_<;)
掲示板活用となりますが、以後よろしくお願いしますm(_ _)m
(一旦、例のボタンで戻りますが一時的なものなので)


>>akさん

まぁ、PTは人それぞれ作りやすいPTがありますし大丈夫ですよ(笑)

私は何故か分かりませんが、気づいたら耐久になってる感じです( ^_^ ;)

逆に単体攻撃や、壁なしなどは作成するのが困難ですね〜
完成させたいのですが中々(>_<;)



>>あんどるさん

例のうんちくパ、無属性であり壁が強化されていますので少し構築を改良すれば耐久にはなると思いますよ(笑)

元々HPの高い妖怪が殆どを閉めていらっしゃるので( ^_^ ;)


倍速は、ある程度の仕組みはKokiさんから教わって齧ってるのですが、難しいことは、理解出来てないですね(>_<;)

昔は自分なりの倍速構成を作成してました(笑)

一応倍加は、出来る構成だったのですが途中で挫折しましたねぇ(笑)

Re: 呼 ( No.274 )
  • 日時: 2022/01/30 01:06
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: tL5Vah1L)
  • フレコ: 220874392335

引き留めの甲斐も虚しく散って仕舞いました....

>>273

耐久と単体覚醒が苦手ですねー
耐久は言わずもがな、単体は気付いたら速射性に走ってます(笑)
壁無しはある程度は形ななって来ましたがまだまだお見せ出来る様な物では..

Re: 対戦座談会 ( No.275 )
  • 日時: 2022/01/30 01:32
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: ZC2UM6PB)
  • フレコ: 512949382317

あれは、引き止めだったのでしょうか(笑)
ドラえ〇んが、一瞬見えましたが( ^_^ ;)

LINEなど交換できましたら、交換しますか?


>>akさん

単体難しいですよね(笑)
私には合わない感じです(>_<;)

赤鬼ぐらいなら、扱えそうですが(笑)

やはり、上手く単体を扱えるのは倍速などでしょうかね( ^_^ ;)

壁なし、形になってるだけで凄いですよ(笑)
白壁2体パは、もう捨てて……早く新しいPTが作りたいと思ってます(笑)

……最近まともに3DSにすら触れられていませんからね(>_<;)

Re: 対戦座談会 ( No.276 )
  • 日時: 2022/01/30 09:53
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: tE5CtjSs)
  • フレコ: 096365910324

>>akさん

陸上推薦ですね^^;
試合時の盗撮に気をつけながら走ろうと思います。爆

>>ちろるさん
うんちくパ、どこを改良しましょうかねぇ、、(耐久型に)

必殺型と耐久型どっちもあると面白そうですね笑
とりあえず、

・安定して必殺ループできる子
・それができながら隣接回復魂白壁に少なくとも2個

トホホに草くいの位置を変えただけでは安定は確実に「ない」
ですのでいろいろこねくり回すのは面白そうですね^^

あと、皆様にりゅーく同様クマちゃん使ってもらいたいので、
アピールポイント!!
・高HP!
(鰹節をたまに耐える)
(百々目鬼Gをたまに耐える)
・スキルが独自!
・必殺が高火力![ドケチ、妖力振り]
(つつき含めれば武士、じばワンパン、そこを基準に考えてもらえると)


倍速は私はKokiさんとせつなさんに教えてもらった感じですね^^;


Twitter、戻ろうかマヨってます。笑
DMようにしようかなぁ、、なんて。
あれ結構一時期ハマって勉学と陸上が疎かになったんですよね、、
ちろるさんもいなくなっちゃったですし、、
親しい人もいたのでラインでも繋ごうかと思ったんですけど、
ちろるさんには話したにがーい思い出が笑

ゴシップが聞けるのは面白いですけどね。笑

めっちゃ長文になっちゃいました。すいません。

Re: 対戦座談会 ( No.277 )
  • 日時: 2022/01/30 10:17
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: tE5CtjSs)
  • フレコ: 096365910324

>トホホ隣接回復魂2つ、結構いけます()

色々改良いってきまーす

Re: 対戦座談会 ( No.278 )
  • 日時: 2022/01/30 12:38
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: tL5Vah1L)
  • フレコ: 220874392335

>>ちろるさん

LINE交換したいところですが生憎まだできないんでね…
単体は自分では出来ることが少ない面白くないものになっちゃいますね
楽しさを追っちゃう人間ですから性に合いません><

>>あんどるさん

陸上!すごいですね!!私は運動部のくせして運動音痴なのでどんな競技にしても上手な方は尊敬してます。盗撮は規制の線引きが難しかったりするんでしょーかね。もっと対策強化されるべきですね
クマちゃんはなんかね…(´_ゝ`)

Re: 対戦座談会 ( No.279 )
  • 日時: 2022/01/30 16:58
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: ZC2UM6PB)
  • フレコ: 512949382317

>>akさん

成程、それは申し訳けないです(>人<)

ネタとして使いやすいのは、土蜘蛛辺りでしょうかね(笑)
実際有能ですし( ^_^ ;)


>>あんどるさん

耐久&必殺は自分の得意部類……というかそれしか使わないのでアドバイス出来ますよ♪

自スレで会話させて頂いた通り、ウスラ耐久はベストです( ^_^ )

また不死身もうんちくもHPが高いため妖怪部類としては耐久に満たしてます。

ただサポートである草食いはHPが低いです。
その為早めに必殺を打ち決着を付ける必要があります(笑)

まず「早く必殺」を打つことを意識してみてはいかがでしょうか?

本当の速射は出来なくとも、必殺を1回打てばループが可能なので効率はいいと思います。

(「耐久」は、ある程度耐える妖怪が揃えば軽〜い「耐久」にはなりますよ 笑)



>>
私もTwitterにハマってしまって……(診断等)
流石にあそこまで、暴れてしまえば立場上、アウトなので私は逃げました(笑)

LINEも、最近はロッテさんとしか会話しておりません(お恥ずかしながら……師弟関係になったものでPT評価を良く 笑)

まぁ、結局は自身の決断で良いと思いますよ。
前例もあることですし( ^_^ ;)

Re: 対戦座談会 ( No.280 )
  • 日時: 2022/01/30 19:54
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: tE5CtjSs)
  • フレコ: 096365910324

>ちろるs
一度のとりつきで無限に回せるようには自然になってました笑

ぱっと思いついたのは
1:ブロッカークマ
2:我慢草くい
3:白壁

ガブニャンにしたほうがやりたいことができそうになってきました笑

いざどうさんが作ってるのですねー(>_<)

Re: 対戦座談会 ( No.281 )
  • 日時: 2022/01/30 20:38
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: tL5Vah1L)
  • フレコ: 220874392335

大会案を模索しているのですが何かいい案は無いでしょうか?
やりたいのは種族縛りやcランク以下縛りみたいな縛り系です。
種族縛りはイサマシがかなり強くなってしまいそうなので規制妖怪が多くなりそう

Re: 対戦座談会 ( No.282 )
  • 日時: 2022/01/30 23:19
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: tE5CtjSs)
  • フレコ: 096365910324

そうですねぇ、、

元祖vs本家に分かれて、
番付の1週間分の点数を自己申告、
(Twitterでやるなら写真)
んで合計点数で競うとか。

上手くいけば番付ジャックもできそうですねw

Re: 対戦座談会 ( No.283 )
  • 日時: 2022/01/30 23:26
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: tL5Vah1L)
  • フレコ: 220874392335

>>あんどるさん

番付ジャック!!ずっとやってみたかったですね!有力候補にしときます!
チャッカマンさんと対戦されていたのはあんどるさんの弟さんですかね?

Re: 対戦座談会 ( No.284 )
  • 日時: 2022/01/30 23:29
  • 名前: チャッカマン ◆l/l/l9PG8A (ID: oUKQFV47)
  • フレコ: 216625854009

>>akさん

そうです。

Re: 対戦座談会 ( No.285 )
  • 日時: 2022/01/31 00:33
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: nytCHTNg)
  • フレコ: 512949382317

全部抜けてきました(爆)
掲示板一筋にします( ^_^ ;)

>>あんどるさん

試してみないとわからないですね(>_<;)

途中挫折した、例の壁なしパで、うんちくブロッカー使用してましたが、かなり硬いですよ(笑)

ガブニャンも、面白いので是非使用してみてはいかがでしょうか?(笑)

いざどうさんは、カゲローなどと組み合わせてましたね( ^_^ ;)


>>akさん

あんどるさんの意見を否定する訳ではありませんが、現環境……つまりチーターが番付を独占している中番付ジャックを行なうならば、盛り上がりが欠けそうな気がします(>_<;)

Re: 対戦座談会 ( No.286 )
  • 日時: 2022/01/31 00:40
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: inFXBOAm)
  • フレコ: 220874392335

>>284
ありがとうございます。やはりそうでしたか!勧誘成功しましたねー

>>285

割りきれるとこ、さすがですねー
チーターは懸念事項ですね。ですのであくまで候補としています。
点数のみで競う形式なら何とかなるかも...?

Re: 対戦座談会 ( No.287 )
  • 日時: 2022/01/31 00:53
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: nytCHTNg)
  • フレコ: 512949382317

>>akさん

そうですね(笑)
出しゃばりました(>_<)

仮に行なうとして、点数を競うなら……イベントに参加する人数とチーターの人数にもよりますよね(笑)

私が3月頃(?)開催するのは、まぁ…いつも通り所属軍に別れたランバト戦+フレ戦でのPtですかね〜(笑)

そう考えると、Twitterに戻る機会が多くなりそう……(笑)

Re: 対戦座談会 ( No.288 )
  • 日時: 2022/01/31 00:54
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: inFXBOAm)
  • フレコ: 220874392335

ぱっと思い付く種族縛り案(メモ&#162;(._.))

・三鬼、武士当たりの禁止
・数制限(武士、ブリー、肩透かし等)
・御三家禁止(あんまり必要ないかも)
・フサ禁止(ガマ使えないから違う使い方出来るしこれも必要ないか)
・反射系禁止(不思議とか傘で詰みだから当確)
・怪魔は難しいから無し?

Re: 対戦座談会 ( No.289 )
  • 日時: 2022/01/31 01:04
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: inFXBOAm)
  • フレコ: 220874392335

>>287

少し寂しくなったが故のあの質問箱への返答のリプ欄にいたことは忘れません
五度見しました。
少し意識して見ない様にしてみると案外簡単に離れられたりしますよ(笑)

Re: 対戦座談会 ( No.290 )
  • 日時: 2022/01/31 01:22
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: inFXBOAm)
  • フレコ: 220874392335

メモ2(._.)

ポカポカの攻撃要員が微妙すぎる。
お金無い男(笑)位しか物理必殺がいない希ガス 太鼓バフで乗り切れる?
壁も微妙。情け深い育成可が多いからこれも行けるかも?だいくだんとか

不思議も壁。
アタッカーの充実度はトップクラスだけども天狗とか壁ありきで強気に出せる
挑発我慢頭巾は結構安定するからいいか

ニョロロンは数打ち戦法で頑張ってくれ()

Re: 対戦座談会 ( No.291 )
  • 日時: 2022/01/31 01:52
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: inFXBOAm)
  • フレコ: 220874392335

ゴーケツは若干攻め難いが耐久制に優れているから何とかなりそう。
ptの形も作りやす曽根。プラカクとか海坊主とか耐久あるし、ガマさんいるし。

ウスラ影は一番作り易いかも。リー婦人も装備枠2もいるし、高ステ妖怪が多い。

Re: 対戦座談会 ( No.292 )
  • 日時: 2022/01/31 02:09
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: inFXBOAm)
  • フレコ: 220874392335

完全に忘れていたプリチーとブキミー

プリチーは多分強い。以上

ブキミーは自強化はしづらいけど必中があるからいいよね。
強い吸収系がいるのも良いところ。W蜘蛛も強いんですよ(泣)

Re: 対戦座談会 ( No.293 )
  • 日時: 2022/01/31 03:15
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: inFXBOAm)
  • フレコ: 220874392335

ニョロロン強い気がしてきた。低ランクで高速回転火力出せる妖怪が多い。
キライギョおすすめ。若干遅いけど。力高めだけど。足遅いけど。

Re: 対戦座談会 ぶんぶん鳥!ぶんぶん! ( No.294 )
  • 日時: 2022/01/31 21:52
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: inFXBOAm)
  • フレコ: 220874392335

いやー妖2は低ランクごろしな対戦だなぁ。鬼が鬼門すぎる(鬼だけに)
天狗+じめりん、こおりんとか環境に刺さりは良いし、回転も速いから良いかも。
メモ
・天狗+こおりん、じめりん
・ヤキモチ壁(スキル捨?)
・肩透かし対策

Re: 独り言のメモ帳 ( No.295 )
  • 日時: 2022/02/05 01:35
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: zmpCD7M/)
  • フレコ: 220874392335

>>285

ん?全抜け?掲示板一筋????
??????????????????

滑り止めで滑ら無くて良かったぁ〜

武士、肩透かし、反射、三鬼、怪魔族は禁止、ブリーはやっぱあり
総当たりじゃないと厳しいか。ブロック戦だな。種族縛りだから複数パーティー用意し辛よねぇ...

Re: 対戦募集(未来の) ( No.296 )
  • 日時: 2022/02/10 22:50
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: 3QIvdS7z)
  • フレコ: 220874392335

あけ

Re: 大会参加者募集 ( No.297 )
  • 日時: 2022/03/25 14:18
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: 2m0ZYO0b)
  • フレコ: 220874392335

あげ