妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

フレバト&ランバト研究会2
  • 日時: 2021/10/09 19:45
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: NGT8yAZF)
  • フレコ: 397014340681

スレッドを拝見して下さり、ありがとうございます!!
げんpと申します。

久しぶりにこの様なスレを作らせていただきました。

ランキングジャック、フレバト、ptのアドバイス等をしましょう^^

よろしくお願いしますm(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 新スレ作成
Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.116 )
  • 日時: 2021/11/06 12:05
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: S2pvEVPS)
  • フレコ: 031893267212

>>115
おぉ、楽しみにしてまーす。
確かに…。我慢魂は主に必殺カウンター、物理攻撃受けなどの為に付けましたが…無駄でしたか。
このPTってしどろもどろと黒鬼ってあんまり居なくても良いんですよねー。
一度、天狗PTと当たって黒鬼が落ちましたが、難解の風耐性、ボー坊などの妖術0.2軽減があるので結構勝てます。
大ガマですか…壺が安全にガードするためにはやっぱり他の壁がいい気が…

しどろもどろの取り付き無効化、大体必中スキル持ちがいるふさふさには弱そうだな…。

個体値変わるの大きいですね〜。
とりあえずシロカベはHP320まで育成しました。

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.117 )
  • 日時: 2021/11/06 12:13
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: u.lWryfu)
  • フレコ: 096365910324

やっぱり、、

ハナホは閃光でゾロ目を初期配置に、不死身はブロッカーが良きかもです。
(主導権を握りやすくなります)
キャップにも投稿しようと思います。


白壁に隣接回復魂強そぉ、、と思っていたらちろるさんがもうしてました。(笑)

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.118 )
  • 日時: 2021/11/06 12:55
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: VcLPVbF3)
  • フレコ: 397014340681

>はやてさん
しどろや黒鬼の所をアタッカー入れたり必中要因でしわくちゃん入れるのもいいのでは?

シロカベ320ですか!そこそこいい個体ですね!
普通の三浦赤鬼ならワンパン出来そうですね。
一度三浦赤鬼を少しイジって使ってみたらシロカベに350出てワンパンでした笑

>あんどるさん
確かに、ハナホを閃光にすると安定しますね。老いらんは我慢魂でもいい気がしますが…赤鬼や爆音鳴らし持ちにはキツいと思います!

ちろるさんの名前久しぶりに聞きました!!

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.119 )
  • 日時: 2021/11/06 15:02
  • 名前: ろぼ ◆RMRY7zBXCU (ID: OfoLvJvs)
  • フレコ: 186508288207

げんpさん
ランキングジャックいいですねー
絶対参加します!
いま壁なしパーティーを考え中です。できたらアドバイスお願いしますね。

久しぶりに魂れべ上げ中です。レベル10にするのめっちゃ時間かかる。

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.120 )
  • 日時: 2021/11/06 21:06
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: S2pvEVPS)
  • フレコ: 031893267212

>>118
しどろはニョロロンの陣のためにあるので…必中は厳しそうですね…
やっぱり完ぺきなPTって作れないんですね。
やっぱり323以上はあった方が良いんですかね…。
あれ?名前出しちゃ駄目だった気が((殴

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.121 )
  • 日時: 2021/11/07 16:29
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: hsMXDj9I)
  • フレコ: 397014340681

>ろぼさん
懐かしいですよね〜♪
NOZOMIさんのオープンチャットでも宣伝をしてみたのですが受験生も多く厳しいとの声が多数寄せられた為、番付には載らなくてもいいのでアイコンを統一する事にしようと考えておりますm(_ _)m

アイコン何にするかの投票をしたのですが決まらないので何かいい妖怪いますかね〜…ろぼさんの好きな妖怪とかでいいので。

壁無しPですか!壁無しは陣などを組んだり装備工夫したり育成もこだわったりと難しいですよね…
完成される事、楽しみにしてます^^
魂のレベル上げ時間かかりますよね…
でも、苦労して作った魂達で作ったPTで勝つと気持ちいいですよね!

>はやてさん
いえ、ニョロロンのアタッカーを入れてみては?と言う事です。分かりにくくてすいませんm(_ _)m
例えば壁兼攻撃でイザナミを入れたり最近使用率の高い保留などを入れてみてはどうでしょうか。
マイナーな妖怪を使うと相手を惑わせたり、より使っていても楽しめると思います。

シロカベですが、僕の使った赤鬼の火力だと育成等の問題関係無くワンパン出来ます笑
ただ、片側に仙人がいるPTなら320程あれば充分な気がします!

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.122 )
  • 日時: 2021/11/07 17:00
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: fyQYqnB6)
  • フレコ: 031893267212

>>121
そういうことですか。
悪取り付き…まぁ無くても良いのかな。
保留良いですね。火力に期待。
マージか…当たらないことをとにかく祈りますw

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.123 )
  • 日時: 2021/11/08 00:51
  • 名前: けんてぃ (ID: 6Nxs/qmj)
  • フレコ: 000000000000

@げんpさん
こんばんは。
今は本体触れるようになりました。
いつでもフレバト待ってます(^^)
あと…
ジャック私も参加させて頂きたいのですが、可能でしょうか。

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.124 )
  • 日時: 2021/11/08 15:39
  • 名前: ろぼ ◆RMRY7zBXCU (ID: UmGDH3uh)
  • フレコ: 186508288207

昨日はワクチンの副反応で寝込んでましたw
アイコン統一ですかー ならみんなが使っていないアイコンのほうがいいと思います!
統一感もでますしね!
例えば・・・マイナーな妖怪ですかね。
僕がいいと思うのはヤマタンですかね。あまりアイコンにしていないですし・・・

壁なしパは考えるのが難しいですね。頭を抱えて悩んでますw
完成まで頑張ります!

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.125 )
  • 日時: 2021/11/08 16:29
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: mrqYUr3Z)
  • フレコ: 397014340681

>はやてさん
取り付きの変わりに誰かにえんら魂持たせてもいいかもです!
ホリュウは持ち物によって化けますよね笑

>けんてぃさん
お久しぶりですm(*_ _)m
テスト前の為、テスト終わり次第フレバトさせてください!

ランキングジャックは一応このスレの方メインで、NOZOMIさんのオープンチャットでも宣伝しておきます!

>ろぼさん
そうだったんですね(>_<)
大丈夫でしたか??
ぼくもワクチン摂取のとき熱出て体だるかったです笑

ろぼさんの意見を取り入れてアイコンやまたんにします笑笑

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.126 )
  • 日時: 2021/11/08 16:46
  • 名前: ろぼ ◆RMRY7zBXCU (ID: UmGDH3uh)
  • フレコ: 186508288207

もう大丈夫です!
今日も朝だるさがまだ残ってたけど学校いって少ししたらなおりました!

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.127 )
  • 日時: 2021/11/08 17:43
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: 9hJlqpkV)
  • フレコ: 031893267212

>>125
結構速くなりますよね。
ホリュウ育成しようかな。
やまたんアイコン良いですねw
僕は最近好きなガブニャンにしようかな。

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.128 )
  • 日時: 2021/11/08 19:04
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: 9hJlqpkV)
  • フレコ: 031893267212

わりと強いPTができました。
カチカチ黒鬼取り付きPTです。
@バカ頭巾(閃光+無の魂)Aバカ頭巾(閃光+メゾン魂)Bドケチング(鬼神の指輪)Cキンカク(閃光)D黒鬼(挑発)Eあせっか鬼(回復×2)
@AB
CDE
です。前に紹介したドケチング覚醒PTと鉄壁の黒鬼を組み合わせたPTです。
最初にドケチングにバカ頭巾2体が取り付き、
サークルも回し、EDCにしてキンカクが取り付きます。そのままにして敵の攻撃を受けきります。
黒鬼はゴーケツの陣、仁王立ち、取り付きによりとても硬いので敵の攻撃をやり過ごせます。
そして、BEDにして攻撃。
ドケチングは大体280近くは出せます。
※僕のドケチングは壁として使おうとしていたので「れいせい」育成です。頭脳的にすればもっと出ます。
ドケチングの取り付きが切れても、黒鬼で攻撃を受けたあとにバカ頭巾の取り付きでまた強化できます。その際必殺には注意。
こんな感じです。
まぁ、所詮ネタパなのでランバトで勝てるとは思いませんw
アドバイスお願いします!

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.129 )
  • 日時: 2021/11/20 14:26
  • 名前: ろぼ ◆RMRY7zBXCU (ID: kgwkVgOv)
  • フレコ: 186508288207

皆さんお久しぶりです。

はやてさん
まぁ一応思ったことを書いときます。

必殺受ける面がなくないですか?
564だと汗っかきがやられてしまいせっかく黒鬼は固いのに回復されなければ意味がなくなってしまいます。
あとキンカクではなくアタッカーを入れて見たらいいと思います。

げんpさん
テストどうでしたか?
僕はいまテスト勉強がヤバイかもしれないw

最近中古で元祖と本家を買いました。
合わせて3000円ぐらいした・・・意外と高い
でもこれで元祖と本家の限定キャラと3鬼が
厳選できます!
テスト終わったら厳選をしまくりたいと思いますw

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.130 )
  • 日時: 2021/11/20 14:31
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: Q2syA13X)
  • フレコ: 031893267212

>>129
C@Aですね。
まぁ、取り付きパって感じなのでw
所詮はネタパなのでね。
厳選大変なんですよねー。

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.131 )
  • 日時: 2021/12/20 23:43
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: KBlh0jrT)
  • フレコ: 397014340681

〜皆様への謝罪〜
此方の掲示板をご利用又は閲覧されていた方々、急に姿を消してしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m
中3の受験生と言うこともあり、3DS並びにスマートフォンに一切触れる事が出来なくなっておりました。
しかし、この間に勉強とクラブチームでの練習を頑張り偏差値60程の学校ですがスポーツ推薦を確定で頂けることになりました。

これから練習と勉強量が先月と比べると比にならない程増えてしまいますが、息抜きに顔だせるようになったので是非またよろしくお願いします!

以上でございます…

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.132 )
  • 日時: 2021/12/20 23:49
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: /c5obWGb)
  • フレコ: 031893267212

お久しぶりですー
受験は大変ですよね←かなり見てきた
推薦おめでとうございます!
分かりました。また来ますね〜

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.133 )
  • 日時: 2021/12/21 16:38
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: GR6dPQ4J)
  • フレコ: 397014340681

>はやてさん
お久しぶりです!
受験大変です〜><
今、リハビリとPTを作っている所なので完成したらフレバトしませんか?
多分かなり下手です笑笑

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.134 )
  • 日時: 2021/12/21 17:32
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: TBew9.Ig)
  • フレコ: 031893267212

>>133
是非やりましょう〜
PT作成頑張ってください!

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.135 )
  • 日時: 2021/12/21 17:42
  • 名前: ろぼ ◆RMRY7zBXCU (ID: 0TSwLfOw)
  • フレコ: 186508288207

げんpさん
お久しぶりです〜
全然来ないので心配しました。
来年は僕も受験生・・・

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.136 )
  • 日時: 2021/12/21 23:13
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: GR6dPQ4J)
  • フレコ: 397014340681

>はやてさん
多分相手にならないほど弱いと思うので必死に鍛えますw

PT作成&リハビリ頑張ります!

>ろぼさん
ご心配おかけしてしまいごめんなさいm(_ _)m
来年受験と言うことは、今は中学2年生なのですね!
上記の通り、リハビリ終わったらフレバトしましょうねー♪


追記…
番付乗ってる方の点低すぎですねー
本格的に過疎って来ているのでしょうか、、

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.137 )
  • 日時: 2021/12/22 22:48
  • 名前: ろぼ ◆RMRY7zBXCU (ID: h7jMcio.)
  • フレコ: 186508288207

げんpさん
フレバト楽しみに待っておきます。

確かに番付乗っている人の点低いですねー
でもランバト潜っているときはいろんな方と当たるので過疎ってはいないとはおもいますけどね。(マッチングの速さは遅いですが)

ツイッターの方でも妖怪ウォッチ2やっている人が結構たくさんいますし・・・

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.138 )
  • 日時: 2021/12/23 21:31
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: EUC27wJp)
  • フレコ: 397014340681

>ろぼさん
全くPTが思い付かないのと、風邪ひいてしまい、明日休むほど辛いのでまだまださきになります〜♪→死にかけ

すみません。
ぼくのゲームでの過疎っているの定義がマッチする人数ではなく、ランキング等の点で表現しているので、、

それに深夜帯は20分に1度しかマッチしませんし。

NOZOMIさんのオープンチャットにもかなりいましたよ!

ではー!!

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.139 )
  • 日時: 2021/12/24 18:55
  • 名前: KBC ◆WRYYY4kGow (ID: JAgnS8At)
  • フレコ: 000000000000

突然のレス失礼します。フレコがないのは最近DS変えたばかりでまだ覚えてないからです。深夜は20分に一度しかマッチングしないとおっしゃられていますが、本家軍だとかなりマッチングしますよ&#12316;

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.140 )
  • 日時: 2022/01/03 13:48
  • 名前: ろぼ ◆RMRY7zBXCU (ID: 2FR/OaH6)
  • フレコ: 186508288207

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

突然ですが先週の番付元祖軍実質1位取れました〜
ですが改造が11人いたので中将の勲章になってしまいましたが。

いや〜ほんとに本家軍のほうはすごかったですね
1人30000点ごえもう一人も20000点超えですから・・・

げんpさんパーティー作成のほうはどうですか?
僕はめっちゃ悩んでます。

それではまた!

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存