妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

対戦・雑談~ Tの家 ~
  • 日時: 2023/10/05 16:43
  • 名前: 鯛 (ID: mVE5XCMO)
  • フレコ: 062007699769

【悲報】
腕輪マラソンの価値がなくなる(´;ω;`)
10分足らずに秘伝書3種カンスト
おそろしあー

〈対戦〉
・3戦勝負
・試合後の感想〇
・御三家禁止(認めん、ノヅチ、つらがわり)
・無限攻撃、無限回復は禁止

※当スレでは以下の行為を禁止しておりませんm(_ _)m
・傘系統の使用
・画面外つつき(本家、元祖専用)
・属性魂バグ

何かルール面で気になる点がありましたら、質問して頂けると幸いです。


〈雑談〉
・暇なときお話するかもです。
※正式なフレコを記載していない方には反応しません
そこはご了承くださいませm(_ _)m

・対戦募集・指名フレ戦、pt指定フレ戦等も、どんどんして頂いてOKです!
お互いレベルを高め合っていきましょう!

※基本的に当スレでの対戦規則を推奨しておりますが
各々で決めて頂いて...全然大丈夫ですm(_ _)m
(ネタパorガチパ、〇〇魂禁止、〇〇禁止等など)

【メンバー】 (勝手に入れます)
・T
・おのさん
・はやてさん
・ゆうきにゃん♪さん
・ただコマsさん
・zero氏
・びわこなっちゃん様
・タイタニックさん
・むしさん
・Setunaさん
・刹那さん・・・実質引退

(今後入れたい人)
・レフィさん・・・引退





【自己紹介】(7/9)
活動名・・・鯛
アイコン・・・どっちもさかさっ傘
対戦歴・・・合計するなら4年くらい...
所属陣営・・・本家
ランバト勝利数・・・2478勝
フレバト勝利数・・412勝

好きなpt・・・せつなさんの赤フサ、雨パ

好きな妖怪・・・さかさっ傘、のっぺら、老いらん



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.296 )
  • 日時: 2023/08/19 14:35
  • 名前: 訳あり爺婆ニャンS (ID: bkMY5S0e)
  • フレコ: 999999999999

皆様方が、
『気にすんな!本名で構わないよ!』
と言ってくださるようでございましたら、
本名で(低頻度ですけれども)参加させて戴きたいと願ってはおります。

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.297 )
  • 日時: 2023/08/20 16:43
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: wa6ul21u)
  • フレコ: 109199887696

先のレスみたいな書き方だと、
どの様な反応レスを入れれば良いのか、お困りになりますよね。
誠に申し訳ございませんでした。

本名と正式なフレコにて、深く謝罪致します。

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.298 )
  • 日時: 2023/08/21 04:48
  • 名前: 鯛 (ID: ZNyA71ZM)
  • フレコ: 530160418547

>>せつなさん

できれば、それでお願い致しますm(_ _)m

問題事には慣れてるのでご安心ください。

一昨年や昨年と比べると、
良くも悪くも 今年の掲示板は落ち着いてるので大丈夫だと思います。

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.299 )
  • 日時: 2023/08/21 05:11
  • 名前: 鯛 (ID: btfN4Yjl)
  • フレコ: 530160418547

夏休み長いし、動画2本くらい余裕だろ と思ってた1か月前。

そのまま現在に至る。 まさに詰み

とりあえずフレ戦動画でも撮ろう



Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.300 )
  • 日時: 2023/08/21 07:32
  • 名前: タイタニック ◆sCHLwzA2wU (ID: qxulhMBz)
  • フレコ: 336870770066

こんにちは、以前鯛さんと対戦を希望していたものです。お忙しいとは思うのですが対戦などできますでしょうか。。。?

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.301 )
  • 日時: 2023/08/21 16:31
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: BdPCJdLZ)
  • フレコ: 109199887696

>>鯛さん
温かい御言葉ありがとうございます。
しかし、
問題事には慣れている…掲示板に於いて、それはそれで問題ですね(笑)


純粋な倍速パと赤フサ、
火力と壁強度は当然ながら前者が上です。
同力量の者がまともにやり合えば、
ジバSやフサが取り憑き→速射(またはブラフで頭抑え)しない限り勝てません。
倍速パとして比較すると前者に軍配ありです。

代償に得たものは、
・対、取り憑き速射パ性能
・取り憑き(フサ反射含む)に成功した時の、速射&超覚醒戦術
・非イサマシ陣による低火力(F魂対面用)
・即倍化や通常倍化以外の倍化方法(キャンセル術を含む)と行動順操作の発見

こうして見ると、
得たものの方がデカイと思います。
パーティーや戦術が出揃った今現在、
開発〜発展期を知らないユーザーさんが純粋に比較すると、
犠牲にした部分への欲求が出るのも理解出来ます。
火力…ホシイデスモンネ♪

アタシが身に付けた全テクを総動員し、
場合によっては少し悪戯…カスタマイズを加え、
不屈の魂で全力プレイしなきゃ〜泣かされたパパさん達には勝てない!
そんな、特殊な周囲環境下(ヤバイ人達に囲まれw)で作ったパーティーですから、
万人向けでは…ナイデス(間違いなく)

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.302 )
  • 日時: 2023/08/21 22:13
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: p1OjQ6wg)
  • フレコ: 031893267212

こんにちは

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.303 )
  • 日時: 2023/08/22 12:32
  • 名前: 糞虫 (ID: p6F/bok1)
  • フレコ: 371244952419

Tさんって装備枠2バグのことどー思う?

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.304 )
  • 日時: 2023/08/22 22:54
  • 名前: T (ID: 6OEC4shn)
  • フレコ: 431351720879

>>303
そうですねぇ
初心者中級者がやって、ちょうど上級者に勝てるくらいだったら面白いと思ってますね!



どう考えてもそういうレベルの話じゃない

バグを見つけてその存在を敢えてうやむやにさせることで視聴者に興味を持たせ、視聴者がそのバグを発見して広める。
バグの存在を明らかにした本人は方法を広めてはないのでヘイトはそれほど向かない。
こうして間接的にバグを広めようとした某動画投稿者は控えめに言っても最悪だと思います

腕輪バグ装置でフォロワーが増えて調子に乗っていた感が否めないですね


つい長文になってしまいました

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.305 )
  • 日時: 2023/08/22 23:23
  • 名前: 弱いリザードンなんか要らない!(どうも6V色チポケルスリザードンです> (ID: p6F/bok1)
  • フレコ: 371244952419

>>304

もし某さんがやり方の動画を公開したとしても
全員がやり方を知る訳じゃないですしお寿司
(育成を知らない人だっているのに…)
無限攻撃&回復を使う人は悪気なく使うかもしれないし…
既にランバトでブロッカー挑発鬼等がいたりしますし、、
何よりも今まで出来てきた構成全てが終わる?無駄になる?のが…


oc等を見る限りもう既に広まり始めているのでそろそろ妖2も終わりですかね(泣)

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.306 )
  • 日時: 2023/08/22 23:27
  • 名前: 謝罪 (ID: p6F/bok1)
  • フレコ: 371244952419

やべ上げちゃった
ごめんなさい

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.307 )
  • 日時: 2023/08/23 00:23
  • 名前: T (ID: WUiuHC2y)
  • フレコ: 431351720879

無限回復や無限攻撃をした人は晒されてる現状ですけど
果たして流行ったらどうなるんですかね
それでも晒されるんでしょうか。

今までのバグ
無限回復
無限行動
トリル閃光
腕輪マラソン
交換バグ
属性魂バグ
画面外つつき
妖気吸収キャンセル
閃光による行動順付与、変化

これらはもう所詮グリッチと呼んで片付けてもいいのかもしれません。
さすがに一つとして仕様だとは言えませんけどね


今回はただの個体改造じゃないですか

多分番付カンストできるバグがあったら今回みたいに正当化してやってるんだと思います

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.308 )
  • 日時: 2023/08/23 10:01
  • 名前: 糞虫 (ID: HpoRc/Tw)
  • フレコ: 371244952419

無限攻撃(回復)をするBMチンパンジー達よりも
良識のアル人間の方が多いので今の対戦環境が成り立ってるんですけど

今回は影響力のある人が勧めてしまったので
視聴者達は悪気なく使ってしまうかもしれないのが…
既に某オプでは複数人が使っているようですし。

もうランバト潜る気になれない…

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.309 )
  • 日時: 2023/08/23 13:06
  • 名前: T (ID: ViDUgu4Z)
  • フレコ: 431351720879

異様に必殺溜まるのが速い武士
ゴーケツ3連バフ込み黒鬼に60×3を出す速射武士
クリティカル出してるのに我慢魂持ちの武士
明らかに火力がおかしい赤鬼
他の魂ついてるはずなのに隠密

1時間潜っただけでも怪しいのはうじゃうじゃですね
悲しくなってきます

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.310 )
  • 日時: 2023/08/23 13:26
  • 名前: 糞虫 (ID: HpoRc/Tw)
  • フレコ: 371244952419

ランバト以外なら別に好き勝手やってくれてもいいんですけどね…(フレバトとか厳選とか)

即倍加赤武士のブシニャンがクリティカル無しで170 160 160みたいな火力出してたり(クリティカル率も普通に高い)
隠密我慢ボー坊がいたり
wF魂シロカベがいたり
たった3日程度でこの有り様なのヤバイですよね

何故フレバトやスポクラでやらないのだろうか(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.311 )
  • 日時: 2023/08/23 14:00
  • 名前: T (ID: FO/KWt.A)
  • フレコ: 431351720879

改造と割り切って戦えばいいだろうと思ってましたが意外と多くてそうもいられなかったです...

バグ使ってない正攻法のptにすら疑わないといけないのが本当に辛い

このまま1ヶ月後とかには新しい結論パが生まれるかもですね
逆に1ヶ月経っても赤武士だったら笑っちゃう

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.312 )
  • 日時: 2023/08/23 14:18
  • 名前: 糞虫 (ID: HpoRc/Tw)
  • フレコ: 371244952419

ランバトで装備バグを使用してるBMpsbチンパンジー(泣)
勝てる相手なのに装備の暴力で負けるの辛い
火力はおかしいし(基本ワンパン)
必殺も早いし(ブリで挟んでてえんら4つ並みの速さ)
我慢魂2こ積んでるし(装備枠一つのはずなのに…)

楽しく無い。

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.313 )
  • 日時: 2023/08/23 19:48
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 9lGrIEjJ)
  • フレコ: 109199887696

そーゆーのに手を染める人達って、
始まりは、
《勝ちたい!(負けたくない!)》気持ちなんでしょうけど、
@明確な目標ありきの場合
Aただ闇雲な執着心の場合
どちらなのかの違いで、そーゆー方向に道を踏み外すのよね〜
@なら、苦難の道を選び→【猛者】の道へ
Aなら、安易な道を選び→【愚者】の道へ

その先に待つモノは、
@【抜群の技量】プラス【誇りと栄誉】
A【ヘタレ技量】プラス【恥と名折れ】
なんだよね。

その後の人生もズルにズルを重ねそうで心配ですねぇ〜
(厳しい世の中、そんなん通用しないよ)

動画upした人は…ただのアホですねw
そんなもんupする人、名のある実況者さん達の中には居ないでしょ?
だから周囲が認めてくれるんダョ
(…コンナモンデイイデショーカ?)

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.314 )
  • 日時: 2023/08/25 08:00
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: He0C.WPg)
  • フレコ: 109199887696

大元の動画は削除されましたけど、
既に情報は拡散してるし、
別動画もupされちゃってますね〜
(自制を求める動画もupされてますが)

昨日、アタシもニコニコ君と遭いましたョ

汗鬼 黒鬼 難怪

黒鬼が挑発魂と我慢魂です。
あと黒鬼のHP回復量を見るに…難怪にも装備付けてますねw

相手さんは、
戦歴を見るに…ニコニコを知ってランバトに本格参入した感じです。
(40数勝で初段)

…ん?
アタシ負けましたョ〜
思い切りネタパ(ワンアタッカーの覚醒遊び)でしたからw
95%くらいHP削って→デバフかけ突ついたら→我慢魂発動しましたわw

☆付けてフレカ保存しときました(笑)

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.315 )
  • 日時: 2023/10/01 04:43
  • 名前: 柴崎春道 (ID: j8BqVcY8)
  • フレコ: 113589897654

どなたか対戦しませんか?
手加減しませんからね。

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.316 )
  • 日時: 2023/10/01 04:52
  • 名前: 桜木花道 (ID: MhCT.ejt)
  • フレコ: 220256361241

俺とやろうぜ春道

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.317 )
  • 日時: 2023/10/05 16:58
  • 名前: 鯛 (ID: k92zUigJ)
  • フレコ: 431351720879

いやーーーーー大変長らく返信を途絶えてしまい、
申し訳ございません(諸事情です)

遂に3dsオンラインサービス終了が決定!
ということで此方でも対募再開したいと思います。

激動の数年間でした。
このゲーム、界隈に出会えて
良かったと思うこと、悪かったと思うこと、
色々ありましたね。
が良い経験だったと思います

もしかしたら誰かがサーバー作って
対戦継続が可能になるかもしれませんが...
任天堂様が”終わるよ”と言った訳ですから...
それに応えて潔く引退かなって感じです

相変わらず装備が怪しいヒトに良く当たりますが
しょうがないですね


対募

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.318 )
  • 日時: 2023/10/05 17:02
  • 名前: 鯛 (ID: mVE5XCMO)
  • フレコ: 530160418547

ちょっと待ってフレコ間違えた()
まぁいいや

Sdカード治ったら戻れるんだけどねぇ

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.319 )
  • 日時: 2023/10/06 00:26
  • 名前: ゆうきにゃん♪ (ID: DCLOEu0L)
  • フレコ: 315409337379

ついに3ds終わりですか…。もう少しやりたかったかな。
まあしょうがないですね。新しいゲームを探します()
(妖2はリメイク版来たらやります)

対戦は金曜日の16時〜18時、21時〜0時の間なら出来ます。
久し振りですけど、出来ますか?

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.320 )
  • 日時: 2024/04/08 19:05
  • 名前: 鯛 (ID: xllicJVW)
  • フレコ: 530160418547

んおぉぉぁ対戦板ずっと入れなかったのにはいれるぅぅ


もーオンラインサービス終了です。
せめてもの悔いは古代の猛者様達とフレ戦できなかったことですが。しゃーないですね。


今になって1台目の3dsを開いてみたら、本体のフレリスだけは覗けるようでした。
せつなさんにフレ切られてなくて?安堵です。笑
まぁ対戦できないけど...

最後くらいはランバト深く深く潜ろうかなと思います。
当たった方に感謝カナー

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存