攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

無題
  • 日時: 2021/11/30 07:37
  • 名前: タカ (ID: ZaXJZES4)

特になし


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: しどろもどろについて ( No.92 )
  • 日時: 2021/10/11 17:52
  • 名前: ともとも (ID: lrdlORih)

自分の垢のボー坊漁っていたら
Hp239
素早さ150
守り94の個体でした。びみょい

Re: しどろもどろについて ( No.93 )
  • 日時: 2021/10/11 18:11
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: K4ROHQTz)

ともともさんは初心者じゃないですよ!
貴重なご意見ありがとうございます!
ボー坊の厳選は諦めました…
ほとんどアペリカンしか出ない…

Re: 勝手にすれ違い通信された件について ( No.94 )
  • 日時: 2021/10/11 21:10
  • 名前: うまい (ID: EAs1nozu)

正常です 自分はタイトル画面放置ですれ違いました

Re: 勝手にすれ違い通信された件について ( No.95 )
  • 日時: 2021/10/11 21:23
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: K4ROHQTz)

うまいさん 本当ですか? 自分は今までWi-Fiが繋がった状態ではすれ違ったことはなかったのですが、今回初めてなったので…

Re: 勝手にすれ違い通信された件について ( No.96 )
  • 日時: 2021/10/13 19:33
  • 名前: えいた ◆PSGil5R9Yc (ID: WBs2Tz58)

すれ違い通信の他にいつの間に通信という機能が3DSにはあって、
ソフトを遊んでいる途中でもすれちがえる、というものなので主さんの3DSは正常です

Re: 勝手にすれ違い通信された件について ( No.97 )
  • 日時: 2021/10/13 19:47
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: rMrPTDA3)

えいたさん ありがとうございます! そういえばそんなのありましたね… その機能いらない()

Re: 性格補正について ( No.98 )
  • 日時: 2021/10/13 21:49
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: qOMgosYo)

性格補正では、荒くれ、頭脳的、動じない、非道などではそれぞれの数値が+26.06される(確か)ので、もともとの数値は小数点以下切り捨てされていますが、その小数点以下が.94以上の場合は、結果的に+27されたような状態になるみたいな感じだったかと思います。

Re: 性格補正について ( No.99 )
  • 日時: 2021/10/14 06:32
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: j8JPtMNX)

ちりめんさん ありがとうございます! 小数点以下のことは以前から知っているのですが、どう生かせばいいのか分からないんですよね…
自分が見た方は頭脳的→冷静に変えて補正していました。

Re: 性格補正について ( No.100 )
  • 日時: 2021/10/15 07:18
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: b3R1LSXj)

上げます。

Re: 改造かどうか ( No.101 )
  • 日時: 2021/10/15 17:53
  • 名前: 匿名 (ID: qJPMHdfb)

基本的にはストーリーイベントで手に入る妖怪は個体値が固定なので改造妖怪の可能性があります。ですが名前が変更出来るのであれば二つの可能性があります。一つはソフト自体が改造されていた 二つ目はバージョンをあげる際に何らかの不具合で個体値が変動した。ですかねー

Re: 改造かどうか ( No.102 )
  • 日時: 2021/10/15 18:00
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: f7O2U77D)

他の方から頂いた個体だと思うので、名前は変えられないですね… 魂にして合成します笑

Re: 横入りはマナー違反ではないのか ( No.103 )
  • 日時: 2021/10/16 15:28
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: dnhwplYj)

上げ

Re: 横入りはマナー違反ではないのか ( No.104 )
  • 日時: 2021/10/16 16:38
  • 名前: ニコライ (ID: Qho6EqZI)

マナー違反だと思いますね。

先に提案した人が優先されてほしい…と言うか
優先"されるべき"ですよね

Re: 横入りはマナー違反ではないのか ( No.105 )
  • 日時: 2021/10/16 17:09
  • 名前: リトン@白愛 (ID: GhGIpILA)

昨日

1、リトン「無償で難解あげるよ!」
2、小便児「無償で難解あげるよ!」
3、小便児「1の個体よりいい個体だよ〜」
4、リトン「コロすぞテメェ(in my heart)」

Re: 横入りはマナー違反ではないのか ( No.106 )
  • 日時: 2021/10/16 17:17
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: dnhwplYj)

>>104 そうですよね… 自分も似たようなことで嫌な思いをしたことがあるので…

>>105 無償で張り合うのは笑 優越感(?)に浸りたいんですかね…

Re: 横入りはマナー違反ではないのか ( No.107 )
  • 日時: 2021/10/16 17:22
  • 名前: リトン@白愛 (ID: GhGIpILA)

よければ自分に対してはタメ口でお願いします。


その時の気分かな…

今思えば、降りて良かったと思ってる。

交換は面倒だからな。

無償で妖怪を渡すことで悦に浸ることはない。
くだらない

Re: 横入りはマナー違反ではないのか ( No.108 )
  • 日時: 2021/10/16 17:28
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: dnhwplYj)

>>107 了解です~ ただ敬語に慣れてうまくタメ口使えなくなったんですよね(?) 変に意地はってる方がたまにいるので、見てて驚きます。そこで張り合うのかみたいな。分かっているかと思いますが、もちろんリトンさんのことではないですよ! 

Re: 横入りはマナー違反ではないのか ( No.109 )
  • 日時: 2021/10/16 18:45
  • 名前: りと (ID: 7MsfxJTu)

自分的には求めた人がその人たちを選ぶ権利があると思います。
自分がなんか求めているの立場と想像してください。

求ぶようじん坊

出ツチパン
 高個体・良個体


Aぶようじん坊出すのでツチパン下さい
Bぶようじん坊出すので良高個体か良個体下さい
C無償でぶようじん坊あげます!

タカさんや皆さん視点で見るとAが優先されるべきと思いますよね?
でも求めている人はCの方がとても条件が良いと思う。
Aを選んだ→やっぱりCの方が良かったな…
Bを選んだ→やっぱりCの方が良かったな…
Cを選んだ→無償ラッキー だけどCさんがみんなに批判されてる…なんか罪悪感が…
↑こんな風になります。
でも今は誰かが犠牲を払わないといけない世の中だと思います。効率が良いのがいいのか、それとも公正がいいのか…
話はずれましたが、最初に言った通り、求めている人が選ぶ権利があると思います。
↑個人の感想なので1つの意見と捉えて欲しいです。

Re: 横入りはマナー違反ではないのか ( No.110 )
  • 日時: 2021/10/16 21:02
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: dnhwplYj)

お聞きしたいのですが、ではなぜオークション(いい方をとる)とフリマ(先着順)で分かれていると思いますか? そもそも同じではないからです。この提示板は基本的にはフリマと同じだと考えています。求めている以上のものが欲しいのであれば、最初からオークション形式にするべきだと思います。また横入りは交換の邪魔としてとらえても間違いではないと思います。

Re: 横入りはマナー違反ではないのか ( No.111 )
  • 日時: 2021/10/16 22:04
  • 名前: 匿名 ◆ANARU1Fi.s (ID: SdQ3d2BC)

ラグでタイミングが同じになると同時にレスしてしまうので、後からレスした人は引けば良いかと。1時間等ある程度経っているのに申し込むのはマナー的にはヨロシクナイかと。

例 13:30 スレ主「出 難解 求 武士」
  13:32 Aさん「出せます!いつできますか?」
  13:32 Bさん「出せます!いつできますか?」

この場合はBさんが引けば良いかと。

Re: 横入りはマナー違反ではないのか ( No.112 )
  • 日時: 2021/10/16 22:23
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: B02rjO/2)

>>111 ラグはしょうがないと思うのですが、故意にやられると流石に…と思いますね。

Re: 中古カセットについて ( No.113 )
  • 日時: 2021/10/18 07:15
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: 2WwIatj6)

上げ

Re: 中古カセットについて ( No.115 )
  • 日時: 2021/10/18 07:38
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: pwtDC6jv)

ともともさん ありがとうございます!
元から本家買いたかったので、本家買います。
神データじゃなくていいので、引き継ぎ前データさえ残っていれば個人的には当たりです!

Re: ヤドコウモリについて ( No.116 )
  • 日時: 2021/10/23 07:30
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: 8BcFepzz)

上げ

Re: ヤドコウモリについて ( No.117 )
  • 日時: 2021/10/23 09:09
  • 名前: ともとも (ID: zaZJ0gwF)

妖術を活かしたいにしても他ステータスの中で1番低いというのもあるかもしれませんね。
後はAランクなので制限かかってしまうのもありそう。

必殺もとりつき必殺&ダメが優秀ですが、上位互換が多そうなイメージです。←適当

ptは、、頭柔らかくないので分からないです。。

以上、初心者からの言葉でした。