雑談掲示板

雑談掲示板

勉強します
  • 日時: 2020/03/16 13:58
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: 79701Zfz)

初心者です。
用語や、パーティー知りたいです!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 勉強します ( No.95 )
  • 日時: 2020/05/19 19:13
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: 6IgHwmAv)

8時からはやっぱ無理そうです
明日できたらよろしくお願いします!

Re: 勉強します ( No.96 )
  • 日時: 2020/05/20 02:56
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: SlZIsL0y)

私の新しいPTデス!助言ください
123
456

1認めん(閃光)
2あせっかき(隣回復x2)
3黒鬼(挑発)
4認めん(隣妖気)
5ジバS(呪言の刀)
6隊長(隣妖気)

1がとりつくと345で妖気回収して必殺にはいります!
相手にあせっかきいると敗けです!(笑)

Re: 勉強します ( No.97 )
  • 日時: 2020/05/20 07:24
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: ho4TrHax)

ひゅーりさん
昨日、返信できず、申し訳ありませんでした…
スキ違の交換ですか?
大山砂夫は持ってます。
しかし、初期ではないです。
スーツもあるので初期お渡ししていただけましたら育成してお返し致します。

>新作パについて
認めん2体は必要がないと思います。
そしてジバSについてです。
呪言の刀は、
・必殺が避けられやすい。
・素早さ落ちる。
・被クリティカル増
特にジバSに関しては必殺ありきですので、
呪言は向いてないです。
ジバSには、思い出の鈴,虫歯魂。
これが良いですよ。
思い出の鈴は、
当然、素早さが上がるので
これによりミート力が上がります。
虫歯魂は、
高クリティカルが期待できます。
素早さが鈴と比べて劣りはしますが、
隣接妖怪の援護と運で黒鬼を一撃で落とせます。
一撃が重い感じですね。

そして話戻りますが、認めんを使う理由です
もし相手にトホホがいる場合、先に必殺を浴びると認めんの効果がなくなります。
ですので、しどろ魂はどうでしょうか?
隣接には、必殺のスピードを重視したいのでえんら魂×2

私がもし認めんを使うとすると前衛は

・認めん  大ガマ  黒鬼

・認めん  ドケチング 黒鬼
 しどろ魂 しどろ魂

・上記の2つよりも、更に取り憑き対策をするならば
認めん  大ガマ  ふさふさん
          ちょうはつ魂

・とりつき必殺のダメージを大きくするならば
認めん  おともらし  厄怪
隠密魂  隠密魂
闇キュウビ あせっか鬼  美脚
        ↓     ↓
       挑発魂    隣接HP回復魂
      ブロッカー魂  隣接HP回復魂

最後のパは後衛まで書いちゃいましたが、
いろいろ実践を積んで試してみて下さいね。
ちなみに、一撃で落とせる火力をジバSで出すのであれば
最低でも隣接力UP魂を、1コ(出来れば2,3コ)は必要です。

(これは、ブリーやマスクドの取り憑きを当然として話しています)

ご参考になれたら幸いでございます。
今日は夕方いけると思います。

Re: 勉強します ( No.98 )
  • 日時: 2020/05/20 07:32
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: SlZIsL0y)

返信ありがとうございます!

»砂男 
本当ですか?でもちゃんと使えるかな?(笑)

»ジバSの魂について 
思いでの魂、もしかしたら(て言うか絶対に)売ってしまいました!(笑)

»持ってない妖怪
オオガマ、ふさふさん、虫歯伯爵(おんなじ効果の違う魂はないですか?)

Re: 勉強します ( No.99 )
  • 日時: 2020/05/20 14:03
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: SlZIsL0y)

これはどうですか?

123
456

1、マスク(閃光)
2、ひとまか(隣力強)
3、山吹鬼(鬼食い)
4、黒鬼(挑発)
5、あせっかき(隣回復x2)
6、ガマンモス(挑発)


1→3にとりつき
あとは3が破壊!

Re: 勉強します ( No.100 )
  • 日時: 2020/05/21 05:39
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: K9DZRhQ4)

ひゅーりさん
砂夫いいですよ
でも大山に進化させちゃってます

虫歯魂の効果は、
クリティカルの威力UPです
虫歯伯爵の他には、
・かたのり小僧
・かたのり親方
・ブシニャン
・ジバコマ
この5つです。

大ガマは持ってます。
ふさふさんは、元々使っていたサブデータにあるかもしれません。
確認次第、コメント致します。

>ptについて。
上から目線で申し訳ないのですが、
悪くないptだと思います
マスクに閃光は面白いですね。
ブリーではなく、マスクにした理由は何かありますか?

戦ってないので勝手なことは言い難いですが、
マスクを献身的かつアタッカーにすると、
取り憑きがメインになりませんか?

私も今あまり思いつかないので練っておきます。

Re: 勉強します ( No.101 )
  • 日時: 2020/05/21 10:12
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: qS4Sf25w)

すみません間違えていました
123
654です
黒鬼が落ちないようにガマンモスで回復時間を作り、必殺はこちらで受けます!

かたのり小僧の魂なら10のあります

申し訳ないですが、大ガマとフサフサンいただけないでしょうか?

思いでの魂はもう手に入らないのですかね?

Re: 勉強します ( No.102 )
  • 日時: 2020/05/21 10:19
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: qS4Sf25w)

ブリーにしないのは
・隣にアタッカーがいない
・とりつきの効果がマスクより弱い(?)
・攻撃力が低い
・2かい死ねない
からです!

ガマンモスにマスクを入れてマスクを隊長にしてもよかったのですが、ゴーケツ陣を張りたかったので!

Re: 勉強します ( No.103 )
  • 日時: 2020/05/21 11:36
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: qS4Sf25w)

ありがとうございます!
本当に感謝です!

Re: 勉強します ( No.104 )
  • 日時: 2020/05/21 19:35
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: 3VrQLlVy)

ひゅーりさん
トリイソギ。
時間がキツいので、ptについては後々返事させていただきます。

交換していただいたのにスキチ砂夫もらうというのは申し訳ないので、
大山砂夫に進化させておきました。
フレコでお名前確認次第、誘います。

Re: 勉強します ( No.105 )
  • 日時: 2020/05/21 20:11
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: ZdTbMGzf)

突然ですみません
僕の意見ですがマスクドはけんしんてきにして挑発魂を持たせればとりつきますよ

Re: 勉強します ( No.106 )
  • 日時: 2020/05/22 00:36
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: 2VQQzrjq)

>ひゅーりさん
こんばんは。
妖怪の交換に関しては>>104をご覧下さい。

思い出の鈴は一個限定ですね。
しかしポジティブに捉えるなら、
かたのり魂を使いこなせます。
思い出の鈴は倍速向き。
かたのり魂は、ジバS特化型パにおすすめです。

>PTについて。
マスクドは献身的にすると思うのでそれをサブアタッカーをして使うのは非効率的だと思います。
ゴーケツ陣で張るのであれば、サブアタッカーをゴーケツにするのはどうでしょうか?
だっせんしゃも使えると思います。
アタッカーにはなりませんが、ヒーラーとして丼ぶりみたいな妖怪(すみません、名前忘れてしまいました)を使うのはいかがですか?
山吹鬼の火力を出すためにはブリーは必須だと思います。
必殺で強化も出来る上、スキルが優秀なので外せないかと…
私であれば、
編成時 人任 山吹 ブリー
          隣接力up魂
開始時 黒鬼 人任 山吹
このようにします。
そうすることによって、より山吹の力を上げることができます。
人任の所をだっせんしゃにするのであれば、山吹の育成をスポクラで変えてみるのも言いかもしれません。
人任せがいなくなるので素早さも必要になってすると思います。
ブリーの取り憑くタイミングでサークルを回しますが、これには規則があります。
そうすることにより、思い通りに取り憑かせることができます。
ただ、このPTだとあまり変わらないです。
ですが、取り憑かせるタイミングを探りながらランバト潜ってみて下さい。

長文失礼致しました。

Re: 勉強します ( No.107 )
  • 日時: 2020/05/22 08:16
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: LJEi/GSs)

けんてぃさん、りょうたろうさんわかり安い回答ありがとうございました!

けんてぃさん訳あって今忙しくけんてぃさんのしている時間にできないかもしれません
7時〜8時半ならできるかも知れませんがドタキャンもありえます!
可能ならいただきたいですが、無理ならいただいてください
おねがいします!

Re: 勉強します ( No.108 )
  • 日時: 2020/05/22 08:24
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: LJEi/GSs)

けんてぃさんpt作ろうとしました!
でも作れません
鬼が3対いますよ!

Re: 勉強します ( No.109 )
  • 日時: 2020/05/24 00:22
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: b53f0xnK)

ひゅーりさん
交換は日曜でも宜しいでしょうか?

考えたptは、
人任 山吹 ブリー
黒鬼 汗  マスク

このような感じです。
だっせんしゃを活用するのであれば、風魂がおすすめです。

Re: 勉強します ( No.110 )
  • 日時: 2020/05/24 02:00
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: IRM89IKy)

わかりました!

Re: 勉強します ( No.111 )
  • 日時: 2020/05/24 02:18
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: IRM89IKy)

ブリーはぜつおじいで、マスクは荒くれですか?

Re: 勉強します ( No.112 )
  • 日時: 2020/05/25 21:00
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: Hb.3OaRG)

ひゅーりさん
返事遅くなりました。
性格、魂、どちらも仰る通りでございます。
ブリーの取り憑くタイミングを読むのが重要ですので、お時間空けば、フレバトできます。

Re: 勉強します ( No.113 )
  • 日時: 2020/05/26 09:09
  • 名前: ひゅーり (ID: w.ZmaGW1)

はい
よろしくおねがいします!

Re: 勉強します ( No.114 )
  • 日時: 2020/06/03 11:31
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: QEw7MtWR)

すなおどっかにいってしまったんですけど…
誰かにあげちゃったのかな?(笑)

Re: 勉強します ( No.115 )
  • 日時: 2020/06/05 20:06
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: eAcFwTM0)

ありがとうございます!
すなおは受け取ってください!

Re: 勉強します ( No.116 )
  • 日時: 2020/06/11 23:14
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: fJsP7Pk0)

ひゅーりさん
先日は交換ありがとうございました。


フレバトいつにしましょう?

Re: 勉強します ( No.117 )
  • 日時: 2020/06/21 21:37
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: kkNL9tms)

返信遅くなりました!
最近忙しいので水曜日、木曜日以外の夜(11時ぐらいまで)なら行けます!

Re: 勉強します ( No.118 )
  • 日時: 2020/06/22 18:44
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: Ew7kl1ps)

ひゅーりさん
お忙しい中、ご返事ありがとうございます。
私、夜ゲームするのが苦手で9時か10時以降は触らないです(_ _)
土日はいかがでしょうか?

Re: 勉強します ( No.119 )
  • 日時: 2020/06/22 19:45
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: YSWH9EfS)

わかりました!
よろしくお願いします!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存