|
Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.79 ) |
- 日時: 2020/06/23 18:32
- 名前: 荒ら氏!(荒らさないよ!) (ID: AEETeoGA)
マジスカ(ゑ)
|
Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.80 ) |
- 日時: 2020/06/23 18:32
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: Gc7jbgvd)
はるパパさん 返信、ありがとうございます。m(_ _)m
なるほど、状況に応じて「倍速」か「覚醒」か、が変わるんですね♪
例えば、相手に「閃光ひとまかミツマタ」がいたとしたら、行動順がこうなりますね
1バカ頭巾(敵の取り憑きにいたとする場合) 2ひとまか @天狗 Aほむら Bバカ頭巾 Cバカ頭巾 3ミツマタ 4ひとまか 5敵壁 Dほむら E天狗 F天狗 6ひとまか(多分) 7ミツマタ
確かに、これでは「倍速」とは呼べませんね……… まだまだ研究が必要ですね♪ 楽しすぎる………(変態)
あと、できれば「倍速」の手ほどきを、はるパパさんから受けたいです! 「自分で考えろ!」っていうのはわかっていますが、情報源がほとんどないんですよ… できれば、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
行動順の勉強、ありがとうございました。
|
Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.81 ) |
- 日時: 2020/06/23 18:46
- 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: UgiiOr3.)
爆音魂は妖術は効果を成さないのですか…………勉強になります。 では爆音魂の場所を呪言の杖と致します。 袴でも良いですが、壁を破壊する素早さは育成+スキルで補給できます。 火力出して、(・△・)ナンダコノヘンセーとなるようにしたいので。 必殺は攻撃技ではないのでどんどん殴れて、壁を破壊できると思います。
このPTの型ですか…………… 「アペリカン遊速撃」という型でいきたいと思います。
|
Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.82 ) |
- 日時: 2020/06/23 18:48
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 8wUVrlk2)
あそせーくんさん
行動回数的には…倍速(?)…かな? あとゎ…行動順操作の要素が入れば、 (アタシ達の言う)倍速になります。
倍化手順は複数有りますが、 アタシの標準的なケースでの行動順(回数)比較。 @ジバS A赤鬼(@Aは前後する場合も多々) (ここでフサを行動させる事もある) Bブリー/閃光 1相手の最鈍足 2相手の素早さ2番手 Cフサ(上記のフサの行動とは別に行動が可能) DジバS Eブリー/閃光 F虎猫 G赤鬼 3相手の最速(←前衛のまま居られればの話w) H虎猫 I赤鬼 JジバS ここまでが第1ターン目の行動 …で、 3が後衛に下がってしまった場合 そのまま第2ターン目のアタシの8連続行動+百烈肉球になります(笑)
アタシ=11〜12行動 相手=3〜2行動 不味い操作を相手がすると、 下手すりゃ、2ターンの行動回数比較が、 アタシ=19〜20 相手=3〜2 なんて事態も有り得ますの♪ (↑、満点神様でも相当数居るのョ)
@Aの攻撃にビビって、 サークル反転した日にゃ〜、 行動回数0〜1で終わるのであーる! 前衛復帰のタイミングが判らないまま強制回転→百烈肉球! だす♪
(* ̄∇ ̄*)ゞ …で、再戦拒否られますw
|
Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.83 ) |
- 日時: 2020/06/23 18:55
- 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: C7aBMLsr)
違いますよ、解んないかなぁ 状況に応じて変えるのが「倍速」です
それに、閃光ノヅチと当たれば そんな行動順にはならないと思いますよ
そもそも簡単に 言葉で伝わるなら苦労しません
誰に勝ってもニヤニヤしなくなり 距離感を感じれるようになったら遊びましょう
|
Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.84 ) |
- 日時: 2020/06/23 19:17
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: Gc7jbgvd)
せつなさん
その、「びびり行動順有利」は前教えていただいた事と同じですね♪ 自分は「サブスタート」って呼んでいます(勝手に命名)
はるパパさん
流石に何回もこの質問に返信するのはめんどくさいと思うので、返信しなくて大丈夫です。 嫌味じゃないですよ?
一般的な倍速 @AB CDE
@ブシ クリ魂 Aマスクド 挑発魂 Bブシ クリ魂 Cブリー 閃光 Dマスクド 挑発魂 Eブリー 閃光
敵に「ブシ」がいなかった場合 @ブシ Aブシ (ここは敵にもよるので、正確性は皆無) Bブリー Cブリー 1敵 2敵 Dマスクド 3敵 Eブシ Fブシ Gマスクド Hブシ Iブシ
敵に「ブシ」がいた場合 @ブリー(速攻でサークルを回し、ブシに取り憑き) Aブリー(同じく) 1敵(ブシ、など) 2敵 3敵(ここでマスクドが行動する場合も) Bブシ Cブシ Dマスクド(ブシの場合も) Eブシ Fブシ
これがはるパパさんの言っていた「状況に応じて変える倍速」ではないでしょうか? 敵の素早さを考慮し、いかにB〜Fのような連続行動をさせるか。 そこにせつなさんの言っていた「びびり行動順有利」が入れば、さらに相手を陥れることができます。
違ったら、「違いますW」とだけ言ってバカにしてあげてください笑
コメント、失礼いたしました。
|
Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.85 ) |
- 日時: 2020/06/23 20:05
- 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: VaffKr5G)
バカになんかしませんよ あそせーくんの向上心はステキです もう少し奥ゆかしくなっては欲しいですが(笑)
アタシの武士倍速は 間に虎猫等壁を挟みません 勇まし3連にブリーいれば火力十分 その分武士猫は速さをガン積みしてます
相手に武士がいても 先にコチラの武士が動けば そのまま武士武士の後で倍化します
そうすれば自分の虎猫が 相手エースの前に軽い攻撃もらうので 我慢を一回使わないまま2ターン目に入れます
勿論武士がいなくても 先に倍化するコトもあります
相手が先に閃光使えば ソレを利用して行動順を修正します
相手の速さと自分の速さを 上手く調整して有利に持ち込む そんなサークル操作が「倍速」なのよ
相手の速さをきちんと書いてるせつなさんと そうでないあそせーくんとの違いが 理解度で表れてるワケ
ね、だからニヤニヤしてる場合ぢゃないでしょ(笑)
|
Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.86 ) |
- 日時: 2020/06/23 20:04
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: Gc7jbgvd)
はるパパさん
ニヤニヤ……………………笑 はっ!またニヤニヤしてしまいました笑 敵がまんまと策略にはまっていく様子を見ると………ニヤニヤ
素早さ………僕にまだ足りない要素ですね♪ なんだろう、この掲示板に来たことにより、止まっていた時間が動いたような気がします。 前はただただ何も考えずに適当すぎる「倍速」とも言えない行動をし、適当に勝っていました。
ですが、はるパパさんに教えていただいたことで扉が開きました^_^
それでは、はるパパさん・せつなさん、に教えていただいたことを振り返り、また勉強したいと思います。 本当に、ありがとうございました。
コメント、失礼いたしました。
これなら「壁なしパ」も夢じゃない♪
|
Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.87 ) |
- 日時: 2020/06/23 20:17
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: DJHkiqDZ)
>>84 あそせーくんさん
その2パターン、 相手が倍速じゃなければ余り問題無いです。 ただ、無駄に相手エースの攻撃を喰らってはいます。 手数で勝てますけどね♪
しかし、 倍速対決となった場合ですけど、 元帥王がアタシに対して繰り返した悪手そのものですョ♪ ホント、まんま同じ。
ちなみに、 元帥王も最期まで倍速の完全理解には至ってません。 あそせーくんさん、 運要素無しで、↑に勝てたでしょ?
倍速って言うのはですね〜 攻撃効果upと同時に、 広い意味での防御効果upも兼ねさせた戦術なのです。 …確か、どこかに書いたハズ? (過去ログになってるカナ?)
自分の虎猫壁。 相手は、赤鬼/ブリー/虎猫(赤鬼無双ね♪) @普通に攻撃喰らえば、 赤鬼の攻撃→(粘り発動)、虎猫の攻撃→(2回目の粘り発動) A行動順操作すれば 虎猫の攻撃→(HP減るだけ)のみです。 赤鬼の行動はアタシの行動順比較の【3相手】まで回って来ない
↑どーですか? 他では真似出来ない、ものすごい防御効果でしょ?
この防御効果を最大限活用し、 最大限の手数を確保出来る倍化手順(複数種類)を、 相手に応じて瞬時に使い分けるのです。 それが倍速の真髄!
アタシの場合、 不運が2〜3重ならない限りはほぼ負けないカナ? と自信を持って使えるようになる迄に、 神様クラスで3000勝程度を要したと思います。 (倍速の修行だけでw)
パターンを教わっても、 相手との最良の組み合わせを瞬時に判断出来ないと意味がないので、 教わって身に付…付かないよ、コレゎ(笑)
|
Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.88 ) |
- 日時: 2020/06/23 20:35
- 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: EoURTwmr)
>封騎さん
呪言は速さがおちますよ!勿体ない!
白壁出してる間は エース1枚になるワケだから S枠あるんだし嵐魂キュウビいこうよ♪
相手は絶対ぎょっとするよ!
武士にもささり 黒や白にはクリでまくり 遊撃パには貫通キュウビオススメ!
もう二つ足して「貫撃」なんて如何すか?
晴ノヅチならキュウビで 雨ノヅチなら青鬼でうけたら ノヅチにも勝ち負けできるかもです
|
Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.89 ) |
- 日時: 2020/06/23 20:44
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: Gf28wPm9)
封騎さん
シュラコマ魂でもイイかも♪ 青鬼で削り→ペリカンで倒し→シュラコマ魂発動!
1回発動すりゃ〜多分、 400ダメ近く出るんじゃない?
|
Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.90 ) |
- 日時: 2020/06/23 20:54
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: Gc7jbgvd)
せつなさん
実は、最大の防御術は「キンカク」でもなく「黒ガマ」でもなく「行動順の完全把握」ではないかと、自論を持っていました。
ですが、先を越されました……悔しい…… 本当にはるパパさん・せつなさん、は尊敬に値します。
かずぼーさんについて
なんで知っているんですかね〜笑
その通りです。 かずぼーさんには勝ちました。 あの人は、本当の意味での「倍速」を理解していなかったのですね……… つまり、はるパパさん・せつなさん、には勝てない?笑
「真髄」について
僕の好きな言葉です。 ちなみに一位は「灯台下暗し」です笑(よく探し物に当てはまる)
完全なる「ノーダメ攻略」 完全なる「防御術」 完全なる「行動順の読み」
これさえできれば………… って思いますけど、教わっただけでは身につかないんですね笑 精進します!
本当に、本当にありがとうございました。
「秘密基地」の方で、「ライトさん」が来ているので、ここら辺で。
コメント、失礼いたしました。
|
Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.91 ) |
- 日時: 2020/06/23 20:56
- 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: EoURTwmr)
あそせーくん
足りないの 素早さだけでなく 謙虚さもだよアナタの場合(w)
|
Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.92 ) |
- 日時: 2020/06/23 21:05
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: Gc7jbgvd)
はるパパさん
謙虚・・・控えめで、素直なこと。
え? あ、ありがとうございます?
上手いこと言いますね笑 本当に尊敬に値しますm(_ _)m
某トI・ストーリーの「エイリアン三つ目小僧」「か〜み〜さ〜ま〜」って感じです笑
コメント、失礼いたしました
|
Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.93 ) |
- 日時: 2020/06/23 21:32
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 9CDagW1q)
尊敬〜なんて要らないです。 一緒に楽しく遊べる存在として認知して貰えるだけで、 ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 最高に嬉しいけど♪
アタシが頑張って強くなった(…のかな?)目的は、 深夜枠でメチャ楽しそうに、 ・ランバト ・フレバト ・レスのやり取り をしているフレンドさん達(←ほぼ大人)と、 普段は無理でも、 イベントの際に楽しく対戦と対戦談義が出来るようになる為です。
そして、 今後も、新しいフレンドさん達とも、 そーであり続けたいです。
だから… 例の件の一言『勝てる訳〜』に反応した次第。 なので、 対等に見て下さいね♪
|
Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.94 ) |
- 日時: 2020/06/23 21:47
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: a9/6NZIa)
変に持ち上げる言動は、 逆に失礼と受け取られる事がある。 相手との距離感(交友の程度)を考えてやらないと、 『馬鹿にされてるのかな?』 と思われる可能性も有ります。
【謙虚さ】と言っても、 【人と付き合う上での配慮ある謙虚さ】って事ですョ♪
|
Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.95 ) |
- 日時: 2020/06/23 22:26
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: Gc7jbgvd)
せつなさん
「対等」………そうですね 流石に上にみすぎていた笑
というわけで、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
コメント、失礼いたしました。
|
Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.96 ) |
- 日時: 2020/06/23 23:12
- 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: UgiiOr3.)
せつなさん ってことは私は謙虚すぎですかね……?
|
Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.97 ) |
- 日時: 2020/06/24 01:47
- 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: qLLLAoLz)
>せつなさん 今週末は出来なさそうです。 色々あってメンタルにきたので しばらく対戦とかだるいんでやめます 来週以降でフレバ予定つけていただけると幸いです。
>ダイキングさん フレリス見ました。 使っていただけるなんてうれぴょ笑 赤鬼水魂良いですよね。 普通にガマンモスにもダメージ入りますし。 先日書いたあのptに間違いがあったので「追記」という形で書き直しました …数日妖2やるつもりないので弟に託します。 何かフレリスの方で話題振っていただけたら 乗っていく奴です(^^)
|
Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.98 ) |
- 日時: 2020/06/24 11:00
- 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: ycnLWI/j)
>封騎さん
小さいオトモダチ向けのコマで はまりやすいSNSの落とし穴を説明する際 子どもウケがいいので妖怪ウォッチを用いて話しています
「ぶしおう」に気をつけよう!
ぶ・・・無礼、不躾 し・・・知ったかぶり おう・・横柄、横暴
ならないように、 は勿論、あわないように、 あってもあそばないように、ってね(* ̄∇ ̄)ノ
ココ以外で 思い当たる節がなければ 封騎さん「は」大丈夫だと思いますよ(笑)
|
Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.99 ) |
- 日時: 2020/06/24 12:40
- 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: FnL8HP82)
久しぶりに覗きに来ました♪
けんてぃさん
フレコメ閲覧されたということで 非常に嬉シィーサー笑
追記の方、拝見致しました。 ブリー閃光……ですよね笑
ワタクシは、しっかり模範通り野良で潜ったんですが、赤鬼瀕死になるもんで、 ブリーの横に大ガマ入れたりしてました笑 案外、大ガマも雨ノヅチ対策になったり、 ブリースキル活かせるので良かったりします。
あとは、害悪パの厄怪、シロカベともに ワンキルできましたので、雨女を大ガマに変更しても、何ら火力的にも支障はなかったっす♪
いつも、面白いpt投稿ありがとうございます。 ニョロロンパから何から何まで メチャ発想力ありますよね♪ 半分分けてくれま変か?笑
はるパパさん はじめまして♪ ダイキングとかいう妄者です。 以前から存じておりましたが、Setsuna☆さんとともに流石の知識量を持ち合わせてますね♪ いつも勉強にさせてもらっております。 対戦は何度かありましたが、いつもボコされていた記憶しかありません笑 また、これからもよろしければこちらのスレで たくさんの講義をお願い致します。m(_ _)m
|
Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.100 ) |
- 日時: 2020/06/24 15:26
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: Bq9/h1tG)
はるパパさん
相変わらず上手いですね笑
なるほど……「ぶしおう」に気をつけようか…… 封騎さん「は」大丈夫。 おや?誰か「大丈夫」じゃない人がいるそうですね……誰だろ?(僕だよ怒)
けんてぃさん
話題をふっかけていく〜笑
最近は「ジバブシ倍速」を使っているみたいですね♪ あのパーティーは個人的にオススメです。^_^ ミツマタ・赤鬼・速射(一部を除く)などなどに勝て、うまくやれば認めん・ロボF反射にも勝てます♪
倍速の中でも1、2を争う強さです。
ちなみに僕は「壁なし天狗パ」を使っています♪ けんてぃさんもいかが?
コメント、失礼いたしました。
|
Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.101 ) |
- 日時: 2020/06/24 19:53
- 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: UR4o/TFe)
はるパパさん 初耳です!! まだまだ世の中、勉強ばかりです!! 小さいオトモダチというよりかは 中のオトモダチですかね…
|
Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.102 ) |
- 日時: 2020/06/26 18:42
- 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: E4iOts4l)
止まるんじゃねえぞ、お前らが止まんねぇ限り俺はその先にいる!バタッ (希望の花〜繋いだ絆が♪)
というオチ的な前フリは置いといて、皆さん現状はどうでしょうか?
私はテスト期間に入りましたが、サボってゲームばっかりです。 早めに勉強に集中して勉強にケリをつけないとです。 テスト期間が終わって夏休みに入ってから、また皆さんと楽しく対戦できることが待ち遠しくてソワソワしちゃいそうです♪
それでは、明日からも良い日をお過ごしください!
|
Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.103 ) |
- 日時: 2020/06/27 00:53
- 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: yBau6pPC)
すみませんやっぱりボッチだったみたいです。
申し訳ありませんが閉めます。 今までたくさんのレス、お相手して下さりありがとうございました。 m(_ _)m
|