雑談掲示板

雑談掲示板

交換板BLスレッド話し合い専用
  • 日時: 2014/12/02 08:24
  • 名前: 諒 ◆9U7bDfEyLA (ID: MfAygW2w)

BL4が管理者の管理スレッドに成りましたので新しい交換板に完全移行されるまでの間は
BLに関する書き込みは本スレッドにい願いします。
又、BL登録者に関しては下記のスレッドを参照して下さい。
ttp://y-watch.info/bbs_change/index.cgi?mode=view&no=48704

交換板BLスレッドで報告の件での話合いなどに使えたらと思います。
交換板BL管理人、優里佳さん 
BL管理補佐、諒(正式に補佐の方が増えましたら追記致します。)

              ↓交換板本文注意事項↓
■  下記のような問い合わせを頂きました。
「交換板の件です。店長とか店員とかでグループを作ってる方達がいて詐欺したり色々してます。
それをいうと沢山の人から叩かれました。」
今後は同じような問い合わせがないように自重して下さい。ネットだからと言って個人を叩くのはダメ!
次に問題が起こったら、関連する全てのスレッドとハンドルネームを連絡して下さい。
■ 妖怪交換用の掲示板。他の利用者の迷惑になる行為はやめましょう。
■ 妖怪ウォッチ2では、フレンドコードを交換した人と、妖怪を交換できるようになりました。
■ 初めての方は掲示板の使い方とルールを見てから使って下さい。
■ 詐欺被害に合わない為に、自分の妖怪は自分で守って下さい。
■ 妖怪を貸す行為は、詐欺の可能性があるので推奨しません。
特にレアな妖怪を貸して欲しいと言って、自分はレアな妖怪を出さないような人に、絶対に妖怪を貸したりしないで下さい。
■ 当サイトでは、なんらかの不具合が起こる可能性がある、データを改造した妖怪の交換を禁止とします。妖怪のコピーも正規の方法ではありませんので、当サイトでは交換に出さないようお願いします。
■ 総合ブラックリストはこちら、ブラックリスト掲載者のまとめはこちら
■ よくある詐欺種類はこちら
■ 荒らしは無視してください。
■ iTunesカードなど金品と妖怪の交換は禁止です、もちかけられても無視してください。
■ オークションをするならば下記のテンプレートを使い、条件を満たしていればトレードを完了して下さい。

皆さん交換板を見ていて色々思う所がある方は多数いらっしゃると思います、
そういった内容などの話し合いの場として使って行けたらと思いますので気軽にコメントして頂けたらと思います。

交換板BLリスト3>>1
妖怪ウォッチ2 元祖/本家 攻略魂サイトが定めてある、掲示板の禁止事項>>2

※BLリスト報告でテンプレ作成など出来ない方は、コメントに解る範囲で詳細書いて頂ければ必要情報をこちらで調べてテンプレ作成の依頼も承ります。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.363 )
  • 日時: 2014/11/11 11:10
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: juGrY0e4)

またむねさん情報ありがとうございますm(_ _)m

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.364 )
  • 日時: 2014/11/11 11:31
  • 名前: 元通りすがり (ID: Wiq1xIEC)

元通りすがりの分際での提案ですが、
募集元(スレ主)がスレ作成時>>0にFCと名前を書くようにしてはどうでしょうか?
交換直前までFCが分からないとBL入りかどうかが分からずに
詐欺られたりすることがあると思います。
これでスレ主がBLかどうかはいち早く分かると思います。

交換する側はスレ主がチェックするしかないですが・・・。


Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.365 )
  • 日時: 2014/11/11 11:44
  • 名前: またむね ◆45P2rUwy7k (ID: LwZBAKwY)

元通りすがりさん
確かにそうですね^^
最低限、フレコ、ゲーム内キャラ、アイコンは記載しておいて欲しいですよね。
主人公の名前使う人多く交換時困ることもありますので。
記載されることによって、検索も楽になりますしね^^

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.366 )
  • 日時: 2014/11/11 12:28
  • 名前: ニャンダーワン ◆CHBTxVTges (ID: Fs18cLne)

元通りすがりs

ご意見ありがとうございます。私も同じようなこと考えていたところでした。
もし簡単にテンプレみたいの作るとしたら下記くらいが必要でしょうかね?
ここまでする必要もないかと思いますが、FCはトップに記載して欲しいですよね。


【求】

【出】

【FC】
【ゲーム名】
【Mii名】

【交換可能時間(おおよそ)】

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.367 )
  • 日時: 2014/11/11 19:08
  • 名前: ゆー (ID: LPiqKz.q)

サーメント?時計屋?よくわからないけど、注意喚起無視してるの凄い不愉快です。群れになると怖いですね。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.368 )
  • 日時: 2014/11/11 21:19
  • 名前: スレ (ID: 4AqVOWcm)

またむね様、ニャンダーワン様、めだか様

お疲れ様です。
最近オークションのスレが酷いと思うのですがどうでしょう。放置有り、最低入札を満たしているのに撤退、人が来ないからオークション止める、オークションなのに厳しいとか言う等本来オークションは撤退無しのはずですよね?どんな妖怪で入札(最低入札決めているのは除きます)されても交換するのがオークションだと思うのですが交換掲示板のトップには下記のように記載しています。

--------------------------------------

オークションのテンプレート

オークションのルールを理解せず、「撤退」「ドタキャン」「最低入札ラインをこえているのに厳しいです」などオークションでは無いものが多いので、オークションをするならば下記のテンプレートを使い、条件を満たしていればトレードを完了して下さい。

(フリースペース・自由に記載・その他注意事項等)
******************************************
【入札終了日時(時間まで記入)

(延長条件も必要なら記載:終了5分前に入札があった場合10分延長します 等)

【出(出品するもの)】


【即決】
(あれば記載)

【特に求めるもの(高見します)】
(あれば記載)

【求】

【最低入札ライン】
(あれば入力)


******************************************

(フリースペース・自由に記載・その他注意事項等)

それでは失礼致します。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.369 )
  • 日時: 2014/11/11 21:31
  • 名前: またむね ◆45P2rUwy7k (ID: LwZBAKwY)

スレさん、こんばんは^^
確かに多いですね。
撤退する人や厳しいですという人は欲の強い人、そういう風に割り切ってみてはどうでしょうか?

逆に理想的なオークションをやっている方も多数います。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.371 )
  • 日時: 2014/11/11 22:36
  • 名前: またむね ◆45P2rUwy7k (ID: LwZBAKwY)

今、過去ログ見てきましたが、鬼畜屋さんにいたルークさんとはフレコが一致しないですね。

NEW3DSに代わっているのなら解りませんが。

別人であって欲しいです。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.372 )
  • 日時: 2014/11/11 22:40
  • 名前: 通りすがり(2代目?) (ID: SWBDlZu1)

雑談場で御友人に確認した所、フレコや本体名が違うとの事でした。
同名だと、少々ややこしいですね…。
取り敢えず今回の書き込みは削除しておこうと思います。
調べて頂きありがとうごさいましたm(_ _)m

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.373 )
  • 日時: 2014/11/11 22:56
  • 名前: 焔剣の勝利神パロット@鬼畜7 (ID: 0FXx8Ew.)

BLに乗っていない方のルーク☆です。

自分が紛らわしいコテハンを前に使っていたばかりに無駄な労力を使わせてしまい本当にすみません。

尚、これから先も鬼畜のメンバーからはルークと呼ばれ続けると思いますが、以降は現在のコテハンを使うので区別をつけていただけるとありがたいです。

これで少しでも疑いが晴れたら嬉しいです。

一応謝罪だけはしておきたかったのでレスさせていただきました。

最後にスレ汚しすいません。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.374 )
  • 日時: 2014/11/11 23:37
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: g0kLyOgY)

>>373
私は最初から別人と思って見ていたので大丈夫ですよ。
気にしないでください。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.375 )
  • 日時: 2014/11/11 23:47
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: g0kLyOgY)

BL入りしたルークさんも前から使っていたみたいすね^^

624  名前:るーく ID:OIADENK  2014/07/31 12:25
山吹鬼解禁素材出せます フレコ 5301-0563-9187

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.376 )
  • 日時: 2014/11/11 23:53
  • 名前: ホイップ! (ID: j0Zu.lE5)

こんばんわ…DSとソフト2本弟に破壊されてショックです
スレ汚しすいません

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.377 )
  • 日時: 2014/11/11 23:56
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: g0kLyOgY)

それは可哀そうに^^;
でも又来たのですかきらめきさん

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.378 )
  • 日時: 2014/11/12 00:01
  • 名前: きらめき (ID: rOba0aEE)

きたっというより1週間だけ見ていようかと^^
もうショックで全部売るので(´;ω;`)(中2に30000の出費は痛い)

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.379 )
  • 日時: 2014/11/12 03:08
  • 名前: 通りすがりさん (ID: GXNn0jHQ)

ttp://mkguide.net/bbs_wifi/show.php?kiji_id=3876
一応貼っておきます

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.380 )
  • 日時: 2014/11/12 09:29
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: Mn0szAIp)

>>379

情報ありがとうございます。m(_ _)m

目を通させて頂きますね。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.381 )
  • 日時: 2014/11/14 21:51
  • 名前: きらめき (ID: ZQWRjiox)

プラチナ各から
軍を率いて潰しにいってやるから,首を洗って待ってろ
っと行ってます

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.382 )
  • 日時: 2014/11/15 01:01
  • 名前: けんすけ (ID: mKE3q.uO)

ニャンダーワンさん、めだかさん、またむねさん、通りすがりさん

いつもお世話になっております。大変助かっております。
自分が被害に合ったわけではないのですが、
見かけたので雑談BLへ書き込みます。

ニックネーム付きを申告せず、1:1ではなく、
オークション精算中や複数交換の際に
最後にNN付きを交換に出している者は
BLとはいかず注意勧告行きでしょうか。

このあたりは、取引者も中断できず、
あとで呼んでも対応するかどうか、
または、出品者の泣き寝入りとなるかと思います。

NN付きの案件の記載やすでに取り決めがあった
場合は当方の見落としですのでその際はご容赦ください。

NN付きについては、バージョン2.0、真打で
変更可能となっていることを願うばかりですかね。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.383 )
  • 日時: 2014/11/15 12:27
  • 名前: またむね@スマートフォン ◆45P2rUwy7k (ID: U72qr0CJ)

けんすけさん
ご報告ありがとうございます。
オークション、交換ともにスレ主がNNを不可にしてあるようならば違反行為に該当すると思います。
募集内容にNN不可を記載されているにも関わらず交換したのであればBL相応の行為と思います。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.384 )
  • 日時: 2014/11/15 15:47
  • 名前: エルザ (ID: KAqhvxqk)

サーメントさんのロボf、セーラーのパスをしつこく聞く書き込みなんとかならないでしょうか?

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.385 )
  • 日時: 2014/11/15 15:53
  • 名前: 刻也 ◆jH3Q3bIrRM (ID: BpY2zzSB)

>>384
同感。

ツチパンなど、欲しい人きてー
48424

で、ツチパン希望の人にパスワード聞いています。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.386 )
  • 日時: 2014/11/15 15:59
  • 名前: 刻也 ◆jH3Q3bIrRM (ID: BpY2zzSB)

>>385
他の人のスレでパスワードあるか聞いて回っていますね・・・

これは流石に酷いと思います。
なんとかして貰えませんか?

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.387 )
  • 日時: 2014/11/15 16:05
  • 名前: エルザ (ID: KAqhvxqk)

問題のスレ
ttp://y-watch.info/bbs_change/index.cgi?mode=view&no=48424

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.388 )
  • 日時: 2014/11/15 17:06
  • 名前: けんすけ (ID: mKE3q.uO)

>>383 またむねさん

ご回答ありがとうございました。
NNつきがNGの場合は、
スレ主が記載する、交換前に確認する、
「自分の妖怪は自分で守る」(掲示板トップにある様に)
ということになるのでしょうね。
あとは掲示板の利用者のマナーですね。
初心者なら分かるのですが、長く利用している人の場合は??
と思ってしまったので。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存