雑談掲示板

雑談掲示板

交換板BLスレッド話し合い専用
  • 日時: 2014/12/02 08:24
  • 名前: 諒 ◆9U7bDfEyLA (ID: MfAygW2w)

BL4が管理者の管理スレッドに成りましたので新しい交換板に完全移行されるまでの間は
BLに関する書き込みは本スレッドにい願いします。
又、BL登録者に関しては下記のスレッドを参照して下さい。
ttp://y-watch.info/bbs_change/index.cgi?mode=view&no=48704

交換板BLスレッドで報告の件での話合いなどに使えたらと思います。
交換板BL管理人、優里佳さん 
BL管理補佐、諒(正式に補佐の方が増えましたら追記致します。)

              ↓交換板本文注意事項↓
■  下記のような問い合わせを頂きました。
「交換板の件です。店長とか店員とかでグループを作ってる方達がいて詐欺したり色々してます。
それをいうと沢山の人から叩かれました。」
今後は同じような問い合わせがないように自重して下さい。ネットだからと言って個人を叩くのはダメ!
次に問題が起こったら、関連する全てのスレッドとハンドルネームを連絡して下さい。
■ 妖怪交換用の掲示板。他の利用者の迷惑になる行為はやめましょう。
■ 妖怪ウォッチ2では、フレンドコードを交換した人と、妖怪を交換できるようになりました。
■ 初めての方は掲示板の使い方とルールを見てから使って下さい。
■ 詐欺被害に合わない為に、自分の妖怪は自分で守って下さい。
■ 妖怪を貸す行為は、詐欺の可能性があるので推奨しません。
特にレアな妖怪を貸して欲しいと言って、自分はレアな妖怪を出さないような人に、絶対に妖怪を貸したりしないで下さい。
■ 当サイトでは、なんらかの不具合が起こる可能性がある、データを改造した妖怪の交換を禁止とします。妖怪のコピーも正規の方法ではありませんので、当サイトでは交換に出さないようお願いします。
■ 総合ブラックリストはこちら、ブラックリスト掲載者のまとめはこちら
■ よくある詐欺種類はこちら
■ 荒らしは無視してください。
■ iTunesカードなど金品と妖怪の交換は禁止です、もちかけられても無視してください。
■ オークションをするならば下記のテンプレートを使い、条件を満たしていればトレードを完了して下さい。

皆さん交換板を見ていて色々思う所がある方は多数いらっしゃると思います、
そういった内容などの話し合いの場として使って行けたらと思いますので気軽にコメントして頂けたらと思います。

交換板BLリスト3>>1
妖怪ウォッチ2 元祖/本家 攻略魂サイトが定めてある、掲示板の禁止事項>>2

※BLリスト報告でテンプレ作成など出来ない方は、コメントに解る範囲で詳細書いて頂ければ必要情報をこちらで調べてテンプレ作成の依頼も承ります。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.262 )
  • 日時: 2014/11/05 20:15
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: hI6EZHxE)

諒さん ニャンダーワンさん

確かに善意で活動していくには無理がある状況にあるのかもしれませんね。
利用者のマナーもそうですが新たなルールも運営サイトさんも考えてもらわないと・・・

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.263 )
  • 日時: 2014/11/05 20:31
  • 名前: またむね ◆45P2rUwy7k (ID: PwcEjPJg)

こんばんは^^

ダンテさん、スレ主なら一言注意する気構え持って欲しいですね。
逆に、気兼ねなく話したいならばレンタルチャット借りるなり方法はあると思います。

自分も傍観してましたが、子供のお遊びにしては少々行き過ぎな感じが否めません。

交換板のBL入りの方の交換も同様です。
注意しても聞かないなら、交換しなければ良いだけですので。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.264 )
  • 日時: 2014/11/05 20:34
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: Vr9M1.nJ)

そうなんですよね…

でも一声かけて見ますね。

助言 有難うございます

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.265 )
  • 日時: 2014/11/05 20:39
  • 名前: またむね ◆45P2rUwy7k (ID: PwcEjPJg)

ダンテさん、頑張ってください^^

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.266 )
  • 日時: 2014/11/05 20:42
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: Vr9M1.nJ)

一般的な荒らしに対しては、「警察に通報します」「やめてください。こんなことをして何が楽しいんですか?」などと反応するのは逆効果である。場を乱すことが荒らしである。また、対策を取った後で「荒らしさん、もう終わりですか?」と煽るのも良くない。掲示板の管理者はログを保全したうえで、無言で荒らしを消去することが求められる。そして一時的に掲示板を停止し、荒らしが去るのを待つ。再開時にURLを変更するのも効果がある。スクリプトキディが繰り返し荒らしているのであれば、よりセキュリティの高い掲示板システムを使用することでも被害を防げる[6]。

荒らしは他人の反応を楽しみにしているもの、或いは逆恨みによるもの、特定の団体・対象への信仰心または嫌悪などがほとんどの為、相手にするとかえって喜ぶか逆上、余計エスカレートする可能性がある。その為、全く相手にせず、ひたすら無視するのが最善と思われる。
無視し続けてもなお旺盛な活動を継続する荒らしもいるが、そのような場合でも、いずれにせよ相手にしてもしなくても、無視してもしなくても荒らし行為を続けるので、その場では相手にせず、別の管理的な対処が必要である。
比較的軽微なものについては、「その手の話題はメールへどうぞ」と軽く水を差すのも一手(各参加者のメールアドレスが分かる場合)。
運営者・管理者などに、荒らしメッセージの排除(削除、スレッドなどの停止、書き込み規制など)を依頼する。
ただ、荒らし行為の直後に排除行為を行うと、面白がって同じ行動を繰り返すこともあるので、緊急性が無ければ冷却期間をおいてから対処した方がよい場合もある。
より悪質な荒らしに対しては、掲示板やチャットプログラム、及び関係機関を利用することで、これ以上荒らし行為を行えなくする為の措置を講じる。例えば
運営者にプロキシやIPアドレス、プロバイダのアクセス規制などを行い、荒らしからの投稿を遮断するよう依頼する。
荒らしのプロバイダに通報し、早急に然るべき措置(警告文送付・契約解除など)を取ってもらうよう依頼する。
明らかに犯罪性が高い荒らしについては、ログを保存した上で警察に通報、告訴もしくは告発手続きを取る。
また荒らしを荒らしで潰す団体も現れており、管理人の詳細な情報が重要である。
また、意図的な荒らしとは異なるが、前項のコミュニケーション能力に問題がある者の書き込みについても、本人が無自覚であるがゆえに「あなたの書き込みは不愉快です」などと注意したり叩いたりすると、「理不尽なことを言われた」と感じ取られて逆上され、結果的に場が荒れる危険性が極めて高いため、注意が必要である。結局のところは、本人が飽きるか「相手にされていない」と感じて立ち去るまで無視する他に手立てはなく、それまでの間は本人の好きなようにさせるしかない。

これが必要かもしれませんね

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.267 )
  • 日時: 2014/11/05 20:43
  • 名前: ニャンダーワン ◆CHBTxVTges (ID: 3DEbSzDa)

もしかしたら、ちゃんと機能してる妖怪ウォッチの交換サイトってここくらいですかね?
他のサイトもたまに覗いてみると荒れ放題で目も当てれませんし…

なんとかこのサイトには生き残って頂きたいものなんですけどね。
このまま放置すると他サイトと同様になりかねないので、
私も注意喚起などは出来るだけさせていただくようにはします。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.268 )
  • 日時: 2014/11/05 20:44
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: Vr9M1.nJ)

他のサイトでは 改造も交換可能の場所もありますからね…

一応 通報もできますからね^ ^

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.269 )
  • 日時: 2014/11/05 20:51
  • 名前: ニャンダーワン ◆CHBTxVTges (ID: 3DEbSzDa)

ダンテさん

そうですね…他サイトだと改造の出回りが当たり前のように見られますね。
その分、このサイトは交換に関してBL等もちゃんとあるんですが、
荒らしに関しては手の打ち所がないのが痛いところですね。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.270 )
  • 日時: 2014/11/06 13:49
  • 名前: またむね@スマートフォン ◆45P2rUwy7k (ID: ixY0BO.p)

優里佳さん、めだかさん
BL4の作成ご苦労様でした。
今までのリストからのピックアップ大変だったと思います。
自分も仕事復帰し、あまり顔を出せませんが時間ある時にはご協力させていただきますね。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.271 )
  • 日時: 2014/11/06 13:55
  • 名前: 刻也 ◆jH3Q3bIrRM (ID: mjgiqTgZ)

トモキs
懲りずにスレ立ててました。

スレ番号46439

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.272 )
  • 日時: 2014/11/06 14:24
  • 名前: スレ (ID: SMxW9RgA)

刻也さん

注意ありがとうございます。
後、プラチナ閣sもいます。
一応注意しておきました。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.273 )
  • 日時: 2014/11/06 14:29
  • 名前: 刻也 ◆jH3Q3bIrRM (ID: mjgiqTgZ)

スレさん
ありがとうございます。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.274 )
  • 日時: 2014/11/06 18:08
  • 名前: 刻也 ◆jH3Q3bIrRM (ID: mjgiqTgZ)

>>271
ロックして下げたと思ったら、解除して交換再開してる・・・・

スレNo,177
無法地帯になってきてます・・・

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.275 )
  • 日時: 2014/11/06 19:40
  • 名前: ニャンダーワン ◆CHBTxVTges (ID: DdcXMsXh)

サマーsの件はいとこ、弟のなりすましなどで交換は大丈夫という
ご判断でもよろしいかと思うのですが、
トモキsの連日の成りすまし、荒らしの件は交換認めてしまっていいのでしょうか?

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.276 )
  • 日時: 2014/11/06 19:48
  • 名前: 刻也 ◆jH3Q3bIrRM (ID: mjgiqTgZ)

サマーさんの件、あれ削除するんですか?
したらしたで、便乗が出てくると思いますよ?
トモキさんやきらめきさん辺りが…

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.277 )
  • 日時: 2014/11/06 19:58
  • 名前: スレ (ID: yFGLPxGz)

先程トモキsが私に成りすましていました。IDが一致しています。

>刻也さん
注意ありがとうございました。


日時: 2014/11/06 14:07
名前: トモキ ◆RMRY7zBXCU (ID: 37DZLr0F)
お願いします

信じて交換してくれる人だけ
コメントしてください


Re: 対戦屋^o^豪華景品^o^ ( No.1 )
日時: 2014/11/06 18:50
名前: スレ (ID: 37DZLr0F)
ブラックリストにのってます
あと、コピー疑惑されています、

Re: 対戦屋^o^豪華景品^o^ ( No.2 )
日時: 2014/11/06 18:54
名前: 刻也 ◆jH3Q3bIrRM (ID: mjgiqTgZ)
>>1
トモキさんもBLに載っています!

Re: 対戦屋^o^豪華景品^o^ ( No.3 )
日時: 2014/11/06 19:00
名前: スレ (ID: 37DZLr0F)
知ってます

Re: 対戦屋^o^豪華景品^o^ ( No.4 )
日時: 2014/11/06 19:01
名前: 刻也 ◆jH3Q3bIrRM (ID: mjgiqTgZ)
だったら、なりすましやめろ!

Re: 対戦屋^o^豪華景品^o^ ( No.5 )
日時: 2014/11/06 19:02
名前: スレ (ID: 37DZLr0F)
なりすましじゃないですけど
--------------------------------------

アクセス禁止には出来ないのですかね?

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.278 )
  • 日時: 2014/11/06 20:02
  • 名前: ニャンダーワン ◆CHBTxVTges (ID: DdcXMsXh)

トモキsの件に関しては運営に私は通報させていただいております。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.279 )
  • 日時: 2014/11/06 20:08
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: f2DF.VgR)

スレさんアクセス禁止の権限は運営サイトさんです。
BLに入ったとしても運営サイトさんが確認はしていないと思うので
運営サイトさんにお願いするしかないです・・・

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.280 )
  • 日時: 2014/11/06 20:17
  • 名前: スレ (ID: yFGLPxGz)

ニャンダーワンさん

運営に連絡ありがとうございます。

めだかさん

ご回答ありがとうございます。

注意しても毎日出没しているBL登録者
プラチナ閣s
トモキs

見かけたら注意するようにしていますが
何故来るのですかね?

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.281 )
  • 日時: 2014/11/06 20:54
  • 名前: 刻也 ◆jH3Q3bIrRM (ID: mjgiqTgZ)

>>277
スレさん
ど〜いたしまして!

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.282 )
  • 日時: 2014/11/06 21:08
  • 名前: ニャンダーワン ◆CHBTxVTges (ID: DdcXMsXh)

ttp://y-watch.info/bbs_change/index.cgi?mode=view&no=44499
ttp://mkguide.net/bbs_wifi/show.php?kiji_id=3876 
No203以降

P閣さんとの交換予定

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.283 )
  • 日時: 2014/11/06 21:23
  • 名前: バナパス ◆NUe9WlnoG2 (ID: HuWrik7/)

横入り失礼します
何故かはわかりませんが
トモキはサマーsになりすましてました

に255でキーワード検索すれば出てきます
ちなみに その日にサマーsは私のスレに書き込みをしていたので
確認できます

>>>スレs

あれだけ ブラックリスト出ていけ
と言われても出ていかないのはなぜでしょうね(; ̄Д ̄)?

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.284 )
  • 日時: 2014/11/06 21:28
  • 名前: バナパス ◆NUe9WlnoG2 (ID: XchktJ9S)

追記)
もうトモキをふくめたブラックリストと交換している方も
ブラックリストもしくは注意リスト行きでいいのではないでしょうか?
(ブラックリストに載っている方が大手を振って交換出来るということをしているとブラックリストの意味がないので)

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.285 )
  • 日時: 2014/11/06 22:00
  • 名前: 刻也 ◆jH3Q3bIrRM (ID: mjgiqTgZ)

バナパスさん
出)なつみ 求)まてんし  46814
って何?

何か酷くない?

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.286 )
  • 日時: 2014/11/06 22:37
  • 名前: ニャンダーワン ◆CHBTxVTges (ID: DdcXMsXh)

>>285
あれよく見るとパナバスなんですよね…
完全にバナパスsとなつみsに喧嘩売ってるんだと思いますよ。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存