質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

妖怪の合成について
  • 日時: 2015/09/27 18:29
  • 名前: R.H. (ID: XRGjO8OP)

妖怪を合成した後の個体値って合成前の個体値に関係あるんですか?

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 妖怪の合成について ( No.1 )
  • 日時: 2015/09/27 18:52
  • 名前: のむ (ID: us0VZBXA)

こんばんは。
これ、自分も気になってました。
自分の体感で言うと、ありそうです。
しょうブシの平均的な個体値の物からは、くさなぎ255、むらまさ226、まさむね239までは出ました。
しかし、しょうブシの高個体値の物、99で216でくさなぎにした時に256が出ています。
これは運とか、その時のランダムな関数とかよく分かりませんが、その辺が関係しているのでしょうが、自分の結果からは合成前の個体値も関係してそうですね。
ただ、個体値21以上出されてる方たちが、どの様な個体値の物を使って合成しているかをお聞きできるとはっきりしそうですよね。
あとはレベル40〜50くらいて合成したのが高個体値が出やすいか、レベル99で合成前のした方が高個体値が出やすいか。

何か質問の答えになってなくてすいません。

Re: 妖怪の合成について ( No.2 )
  • 日時: 2015/09/27 18:58
  • 名前: R.H. (ID: XRGjO8OP)

いえ、十分答えになってますよ
答えてくださりありがとうございました

Re: 妖怪の合成 ( No.3 )
  • 日時: 2015/09/27 20:04
  • 名前: IVC ◆HePDgfYKMA (ID: 82BP41ts)

R.H. さん

関係ないです。

しょうブシ (99) 10-22-5-8 と神剣クサナギとの合成で試しましたが、
ガシャの妖怪と全く同じサブルーチンによって個体値が生成されました。

このサブルーチンで生成される限り、合成元の妖怪の個体値やレベルに
こだわるのには意味がありません。結果は生成時点(※)の疑似乱数生成器の
内部状態にのみよるからです。

※ちなみに、合成での個体値が決定するのは、合成しますか?の問いに
「はい」と答えたときです。

※誤字修正

Re: 妖怪の合成について ( No.4 )
  • 日時: 2015/09/27 19:17
  • 名前: R.H. (ID: XRGjO8OP)

そうなんですか
では、関係無いことを信じてリセマラを
したいと思います

Re: 妖怪の合成について ( No.5 )
  • 日時: 2015/09/27 19:32
  • 名前: のむ (ID: us0VZBXA)

IVCさん
そうなんですね。
やはり体感だけではないですよね。
合成前の個体値気にせずリセマラやっていきます。

R.H.さん
お互いリセマラ頑張りましょう!

Re: 妖怪の合成について ( No.6 )
  • 日時: 2015/09/27 19:36
  • 名前: R.H. (ID: XRGjO8OP)

はい!!
リセマラ頑張りましょう

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存