質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

武士王の装備が作れません
  • 日時: 2015/12/27 00:23
  • 名前: 悩めるパパ (ID: 2PlPfwfh)

月兎組、かなりやりこんでると思いますが、いつまでたっても武士王関連の装備が作成できません。
何か、必要な作業などあるのでしょうか。
素材はおおむねそろっているのに、おでんじんで作成できません。
たすけてーーーー

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 武士王の装備が作れません ( No.4 )
  • 日時: 2015/12/27 14:16
  • 名前: 匿名 (ID: KQCtuwG/)

見落としは無いですかね?(ーー;)

自分の場合並び替えでちからの高い順にすると一番上に出てきます><

Re: 武士王の装備が作れません ( No.5 )
  • 日時: 2015/12/28 23:38
  • 名前: ぶっきー (ID: ZS8d2JkA)

自分も同じです。白犬では出てるのに赤猫でてません。白犬はランク99で金太郎が仲間になると大事典が100%になります。赤猫はランク78ですが、82%です。やりこみの違いなんでしょうか?ミッションは全部やってるんですけど。誰か教えてください。

Re: 武士王の装備が作れません ( No.6 )
  • 日時: 2015/12/29 00:14
  • 名前: ぺこ (ID: JMGG3spS)

自分赤ですが、ありますよ。
息子の白は出てません。
小手しかないからかもしれません。
月飾りがキーなのかな?

Re: 武士王の装備が作れません ( No.7 )
  • 日時: 2015/12/29 01:36
  • 名前: ぶっきー (ID: fLxzDXaH)

ぺこさん、ありがとう。確認してみます。

Re: 武士王の装備が作れません ( No.8 )
  • 日時: 2016/07/02 12:05
  • 名前: ゆーま (ID: OLyN0Xoh)

オデンジンの妖怪に話しかけ
武王の大太刀がありません。
すみずみまで探しました。
更新もしました。2.3
素材も集まってます。
教えてくださいー!

Re: 武士王の装備が作れません ( No.9 )
  • 日時: 2016/07/02 22:27
  • 名前: ぺこ (ID: E5BMQWk6)

自分でミッションを貼ってクリアすれば出ます。
自分も悩みました。

Re: 武士王の装備が作れません ( No.10 )
  • 日時: 2016/07/04 16:12
  • 名前: バンブー (ID: ENM7Sc4s)

解決されてたらごめんなさい。

ノーマル素材の、小手と月飾り両方持ってないと、
表示されないと思います。

月飾りはドロップでも落ちますので、オンにつなげなくとも、ノーマルミッションクリアを繰り返せば入手可能です。

Re: 武士王の装備が作れません ( No.11 )
  • 日時: 2017/09/03 14:50
  • 名前: ゼルダ (ID: wI1elkhy)

ランクが高い装備が作れません
(リストにない)なので知ってる方がいれば教えてください。

Re: 武士王の装備が作れません ( No.12 )
  • 日時: 2018/03/25 11:47
  • 名前: ともっぴ (ID: 4ZtTSzaV)

要するに、素材はまず絶対条件で、あと自分でクリアすればいいと思われます。

Re: 武士王の装備が作れません ( No.13 )
  • 日時: 2018/03/29 20:37
  • 名前: rainbow (ID: FoPcZaBf)

そうゆう装備はノーマルの素材を一個でもゲットすると出てくるはずだと思います。僕もノーマルの素材を一個入手したら装備を作れるようになりましたがなんかへんですね、一通り揃ってるのなら表示されるはずですが…

Re: 武士王の装備が作れません ( No.14 )
  • 日時: 2018/06/25 21:58
  • 名前: カズカズ (ID: lqgI6V08)

本当ですね〜。僕も、「ブシ王の月飾り」をゲットしたあとに見たら、武王の大太刀が作れるようになってました!

Re: 武士王の装備が作れません ( No.15 )
  • 日時: 2018/10/28 18:15
  • 名前: いっとう (ID: pedt.PMn)

装備品全部集めたのに

Re: 武士王の装備が作れません ( No.16 )
  • 日時: 2020/04/12 10:57
  • 名前: くろねこ (ID: 757w6aMe)

武王の大太刀とかくせいのうでわもでん。キャプテンランチャーは素材がなくてもあるのに

Re: 武士王の装備が作れません ( No.17 )
  • 日時: 2021/01/05 23:28
  • 名前: KAZUおくん (ID: plDfRLr5)

僕もでません。誰か教えてください!

Re: 武士王の装備が作れません ( No.18 )
  • 日時: 2021/01/12 01:27
  • 名前: あお (ID: /lQ3omA2)

関係ないけど、おでんじんだっけ?
でんじん親方じゃ?

Re: 武士王の装備が作れません ( No.19 )
  • 日時: 2021/03/21 13:36
  • 名前: なおき (ID: c7RlXdhX)

確かにんじん、

Re: 武士王の装備が作れません ( No.20 )
  • 日時: 2022/06/18 15:55
  • 名前: 卵 (ID: AbzZKqVj)

作れないんですけど教えて下さいもしかして白犬隊は作れないんですか?

Re: 武士王の装備が作れません ( No.21 )
  • 日時: 2022/06/18 19:44
  • 名前: k (ID: /U5k0xaH)

もしかしたら2Fの星を3にしたら出るかも 違ったらごめんなさい

Re: 武士王の装備が作れません ( No.22 )
  • 日時: 2022/09/04 11:02
  • 名前: 亀 (ID: ir3jDZtT)

確かに作れました

Re: 武士王の装備が作れません ( No.23 )
  • 日時: 2022/09/04 20:25
  • 名前: てん (ID: dGCRh/qj)

こんにちは^ - ^
はじめまして、てんと申します。
本日は亀さんの書かれた>>22のコメントについてお話しさせていただきます。
もし時間がなければ、最後の方の【まとめ】というところだけでもご覧ください。

このサイトは「掲示板」という分類で、質問や雑談、交換、オンライン仲間募集などをすることができます。
ここでは「スレッド(スレ)」と呼ばれる“話題”を作って、それに他の人が返信する、という形を取っています。
また、「過去スレ」という概念もあります。

過去スレというのは、その名の通り、古いスレッドの事を言います。
つまり、古い話題の事です。

例えば、「2016年12月3日に赤鬼倒しましょう」という話題も「2017年に交換しましょう」という話題も古い話題になります。
これらに共通して言えることは、古すぎて、今更コメントしても意味がないという事です。
2017年に交換募集している人と、2022年の私たちが交換することは不可能ですよね^ - ^
つまり、古いスレッド、古い話題にコメントしても意味がなく、返信も来ないことが多いです。

また、古いスレッドにコメントをしてしまうと迷惑になってしまう事もあります。
この掲示板は新しい話題、スレッドが優先的に表示される仕組みになっています。
しかし、この新しいかどうかの判断は最後にそのスレッドにコメントされた年月日によって行われます。
つまり、実際は古いスレッドでもそこに誰かがコメントをしてしまうと「新しい」とシステムが誤解してしまい、優先的に表示されてしまうようになってしまいます。

古いスレッドが優先的に表示される事で困る事について解説させてください^ - ^
例えば、2022年にブシニャンを交換して欲しい人(Aさん)がいたとします。
Aさんは新しく、話題(スレッド)を作り、交換相手を探します。
しかし、誰かが2年前や3年前に交換相手を募集していたスレッドにコメントをすると、その古いスレッドが優先的に表示されてしまい、本当に「今」交換して欲しいAさんのスレッドが見にくくなって、交換相手が探しにくくなってしまいます。
これではAさんが可哀想です。
この話はなにも交換に限った話ではなく、今「質問に答えて欲しい」人のスレッドが見にくくなって、回答が得られにくくなったり、今「そのスレッドで雑談したい」と思っていたのに、そのスレッドが探しにくくなって、不便に思う人が出たりと、様々な困った事が起きます。
もちろん、古いスレッド、「過去スレ」にコメントした人も、返信を得られませんし、さらには迷惑がかかった人から憎まれてしまうかもしれないのです!(;´д`)

そこで亀さんの>>22のコメントの話に戻ります。
実は亀さんがコメントしたこのスレッドも「過去スレ」、つまり古いスレッドに当たります。
なので、誰かに迷惑がかかっているかもしれません。
きっと亀さんは「過去スレ」についての知識がなかったため、コメントしてしまったのだと思います。
知らなかっただけなのに、亀さんが「迷惑扱い」を受けてしまっては残念です。
そう思い、今、ここで過去スレについて解説しました。

過去スレの見分け方についても説明させていただきます(^ ^)
簡単です。そのスレッドの一番上にあるコメント(「>>0」←左のようなものです。クリックしてください!)の上の方にある「日時」を確認して、1ヵ月以内より古ければ大抵過去スレです。
例えばこんな感じです。

こだわりの雑談スレッド 44
日時: 2022/08/26 09:30←←←←←←←ここが1ヵ月以内ならコメントしてOK!!!
名前: てん (ID: IvEHwRr3)

特に、一番最初の「年」の部分が違ったら大注意です。
ほぼ100%過去スレです(^_^;)

長くなってしまいましたが、以上の話をまとめさせていただきます!

【まとめ】
こだわりの雑談スレッド 44
日時: 2022/08/26 09:30←←←←←←←ここが1ヵ月以内ならコメントしてOK!!!
名前: てん (ID: IvEHwRr3)

1ヵ月より古いと誰かに迷惑がかかってしまう可能性が高いです(´Д` )

このサイト(掲示板)のルール
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/rule.php
バスターズの質問の答えの検索ページ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=find

雑談ならここ!
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/
オンラインプレイの仲間募集はここ!
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/
交換するならここ!
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/
質問する時はここ!
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/

それでは、過去スレではなく、「今スレ」で楽しく掲示板ライフを一緒に送りましょう!(´∀`)♪
過去スレには反応しないようにお願いしますね!(^_-)

あ、ちなみに、今回の>>22ですが、右下の「修正・削除」から、「処理選択」を「記事を削除」にして、「パスワード」を入力、「送信する」を押すと、優先的にこの「過去スレ」が表示されなくなりますので、よければご協力よろしくお願いします!(`・∀・´)/オネガイシマス

Re: 武士王の装備が作れません ( No.24 )
  • 日時: 2023/03/24 15:47
  • 名前: 死ね (ID: E/XwH4bD)

>>22
死ね

Re: 武士王の装備が作れません ( No.25 )
  • 日時: 2023/03/24 15:49
  • 名前: 死ね (ID: E/XwH4bD)

はなはな

Re: 武士王の装備が作れません ( No.26 )
  • 日時: 2023/03/25 23:35
  • 名前: よ (ID: v6XivpAM)

>>24-25
コメすんな止めろ
しっかりルール読めよw
スレッドをトップへソートを外すだけだよ???分かるかな?

sage

Re: 武士王の装備が作れません ( No.27 )
  • 日時: 2023/05/24 20:51
  • 名前: 草 (ID: X.IDBaV6)

過去スレ注意で迷惑かけてて草

Re: 武士王の装備が作れません ( No.28 )
  • 日時: 2023/11/01 20:48
  • 名前: Nova (ID: LAU3KUky)

助けて 装備が作れない

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存