質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

データ破損
  • 日時: 2016/02/03 20:31
  • 名前: ゆうまま (ID: fgztnRHQ)

先程、普通に赤猫団げっと組で遊んでいたのですが、急にセーブデータが壊れています。と表示されて、ホーム画面に戻りました。
その後、もう一度赤猫団を起動すると、赤猫団、げっと組両方のデータが消えていました。

もちろん、カセットを抜く等の不正行為はしていません。

どなたか原因が分かる方はいませんか?
データが消えて、子供が泣いているのでどうにかしてあげたいのですが(T-T)

よろしくお願いいたしますm(__)m

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: データ破損 ( No.3 )
  • 日時: 2016/02/03 21:26
  • 名前: ゆうまま (ID: g1nd9l3b)

テンさん

1人でミッションをして、ミッションが終わって、日記を書いている時に上記のメッセージが出てきたみたいです。

データの改造も漢字の妖怪も所持しておりません(T-T)

Re: データ破損 ( No.4 )
  • 日時: 2016/02/03 21:29
  • 名前: ゆうまま (ID: g1nd9l3b)

アイスさん

一度レベルファイブに電話しようと思います(T-T)

回答ありがとうございますm(__)m

Re: データ破損 ( No.5 )
  • 日時: 2016/02/03 21:29
  • 名前: テン (ID: h/NouZ3w)

となるとセーブ中にデータが壊れた可能性がありますね。
ストアから月兎組のデータダウンロードに進んで、
データのチェック、修復をしてみてください。
もしかしたらデータが復旧されるかもしれません。
これでダメでしたらデータそのものが消滅している可能性が
あります。

Re: データ破損 ( No.6 )
  • 日時: 2016/02/03 21:38
  • 名前: ゆうまま (ID: g1nd9l3b)

テンさん

月兎組を起動させると、

妖怪ウォッチバスターズのソフトが変更されたため、今までに使っていた月兎組のセーブデータは使用できません。

と表示されるのですが

Dsを変えたわけでもないのですが..
この表示があるということは、今までのデータがどこかにあるのでしょうか?

Re: データ破損 ( No.7 )
  • 日時: 2016/02/03 21:39
  • 名前: テン (ID: h/NouZ3w)

となると、赤猫団のデータが残ってる可能性がありますね。
データの修復はできたのでしょうか?

Re: データ破損 ( No.8 )
  • 日時: 2016/02/03 21:43
  • 名前: ゆうまま (ID: g1nd9l3b)

テンさん

すみません、データの修復とはどのように行えばよろしいのでしょうか?


本体設定などを見てみたのですが、よく分からないんです(T-T)

Re: データ破損 ( No.9 )
  • 日時: 2016/02/03 21:44
  • 名前: テン (ID: h/NouZ3w)

ニンテンドウEショップへ進んで、ゲット組の
データを選んでください。
その中にデータのチェック、修復という欄がありますので
そこを選んでください。

Re: データ破損 ( No.10 )
  • 日時: 2016/02/03 21:57
  • 名前: ゆうまま (ID: g1nd9l3b)

テンさん


データの修復をしてみたのですが、やはりダメでした..

先程と同じ表示が出てきました。

これは完全にデータが壊れているということですよね?(T-T)

Re: データ破損 ( No.11 )
  • 日時: 2016/02/03 21:59
  • 名前: テン (ID: h/NouZ3w)

残念ですが、そうなりますね。
あとは本体の更新をしてみてください。
最新の状態でしたら、あとはメーカー
の対応に望みをかけるしかないです。

Re: データ破損 ( No.12 )
  • 日時: 2016/02/03 22:03
  • 名前: ゆうまま (ID: g1nd9l3b)

テンさん

本体の更新もやってみたのですが、データは戻らずでした(T-T)

メーカーに一度問い合わせてみます!

親切に教えて頂いて、ありがとうございましたm(__)m

Re: データ破損 ( No.13 )
  • 日時: 2016/02/03 22:05
  • 名前: テン (ID: h/NouZ3w)

そうですか、なんとか対応してもらえるといいですね。
しかし原因はなんだったんでしょうかね。
他のゲームでデータが消えたことはなかったですか?

Re: データ破損 ( No.14 )
  • 日時: 2016/02/03 22:18
  • 名前: ゆうまま (ID: g1nd9l3b)

テンさん

本当に原因がわかりません..
これまで一生懸命集めた妖怪、こちらの方達に譲って頂いた妖怪のすべてが消えて本当にショックです(T-T)

はい、これが初めてです(T-T)

Re: データ破損 ( No.15 )
  • 日時: 2016/02/03 22:23
  • 名前: ゴンザレス (ID: ZE4Z1ffE)

sdカードがぬけてたんじゃないんですか?

Re: データ破損 ( No.16 )
  • 日時: 2016/02/03 22:25
  • 名前: ゆうまま (ID: g1nd9l3b)

ゴンザレスさん

SD カードは抜けるものなんでしょうか?

Re: データ破損 ( No.17 )
  • 日時: 2016/02/04 13:56
  • 名前: はるぱぱ (ID: Qrj4DUVZ)

はじめまして

はるぱぱと申します、データの方は修復できましたか?

お子さんにはショックな出来事でしたね、もし必要でしたらデータ移行で増やした妖怪で宜しければご提供させて下さい。

人気、強い妖怪はほとんどあると思いますのでどうしてものときはご連絡下さい。

データが修復できるといいですね
はるぱぱ

Re: データ破損 ( No.18 )
  • 日時: 2016/02/04 21:47
  • 名前: ゆうまま (ID: twVEHtN2)

はるパパさん

暖かいお言葉ありがとうございます(>_<)

あれから、やはりデータは修復出来ないままです。。

今は白犬で妖怪集めを頑張っております!
今日、息子の友達も手伝うよ!と言ってくれたらしく、息子も喜んで いました(>_<)

私もミッション頑張ります(>_<)

それでも、どうしてもの時ははるパパさんのお力をお借りしてしまうかもしれません、、

その時はどうかよろしくお願いいたしますm(__)m

Re: データ破損 ( No.19 )
  • 日時: 2016/02/04 21:59
  • 名前: ゴンザレス (ID: k.d3Gw18)

ゆうままさん何の3dsをお使いですか?

Re: データ破損 ( No.20 )
  • 日時: 2016/02/04 22:14
  • 名前: ゆうまま (ID: twVEHtN2)

ゴンザレスさん

ニュー3Ds ?です!

右上にスティックみたいなのが付いているDs になりますm(__)m

Re: データ破損 ( No.21 )
  • 日時: 2016/02/04 22:21
  • 名前: ゴンザレス (ID: w12g96uD)

もしかしたら何かの拍子に抜けてしまったんではないでしょうか?
ニュー3dsのsdカードの場所は3dsの裏です^o^
ドライバーであけて見たらどうでしょうか?
sdカードの場所がよくわからない場合は調べて下さいm(_ _)m
説明下手ですいません(;^ω^)

Re: データ破損 ( No.22 )
  • 日時: 2016/02/04 22:26
  • 名前: ゆうまま (ID: twVEHtN2)

ゴンザレスさん

教えてくださり、ありがとうございます(>_<)

ちなみになのですが、同じDs で白犬のデータはちゃんと残っているのですが、赤猫のデータだけ消えるというのはあり得るのでしょうか?

分からないことばかりで、すみませんm(__)m

Re: データ破損 ( No.23 )
  • 日時: 2016/02/04 22:31
  • 名前: ゴンザレス (ID: w12g96uD)

ちょっとバカみたいな質問しますが
その白犬隊もゲット組に更新してますか?
それとも赤猫団が使えなくなった後に更新しましたか?

Re: データ破損 ( No.24 )
  • 日時: 2016/02/04 22:52
  • 名前: ゆうまま (ID: twVEHtN2)

ゴンザレスさん

元々は白犬で遊んでいましたので、白犬月兎組→赤猫月兎組になります!
現在は白犬のデータ、白犬月兎組データ、赤猫初期データ、赤猫月兎組データ(以前のデータは使用できなくなります、データを作りますか?)というようなメッセージが出ている状態です。
もし、修復出来たらと思い、赤猫月兎組のデータは触らないままにしておりますm(__)m

Re: データ破損 ( No.25 )
  • 日時: 2016/02/04 23:46
  • 名前: ゴンザレス (ID: w1DEtu1K)

そうですか…じゃあ分かりません( ̄▼ ̄;)
お力になれずすいませんm(_ _)m

Re: データ破損 ( No.26 )
  • 日時: 2016/02/05 00:19
  • 名前: ゆうまま (ID: d6oTHI9r)

ゴンザレスさん

とんでもないです!
気にかけてくださって、ありがとうございましたm(__)m

Re: データ破損 ( No.27 )
  • 日時: 2016/02/05 19:56
  • 名前: ゆうまま (ID: cuIUbtHG)

本日メーカーの方から返答がありまして、データ復元は不可能で、外的要因が原因みたいでした。
接触不良、静電気など..

こちらのスレでお気にかけとくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m