質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

野良で極素材集めは難しいですか?
  • 日時: 2016/02/18 19:00
  • 名前: どんぶり (ID: K12Fa0fa)

鬼天を作りたくて、極ヒノシンを周回しています。
他の人が立てた部屋に入っても蹴らてばかりで、実際プレイに自信もないので、極玉を集めては自分で募集してます。
でも、途中で抜けられてしまったりメンバーの蘇生に追われたり、なかなか思った様に素材が集まりません。
死なない努力はしているつもりですが、下手くそが待ち合わせ板とかで募集したら迷惑でしょうか(>_<)
みなさんは、ランクが低いうちはどうやって素材集めしましたか?

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 野良で極素材集めは難しいですか? ( No.5 )
  • 日時: 2016/02/18 20:29
  • 名前: どんぶり (ID: K12Fa0fa)

返信ありがとうございます。
ヒーラーだと回避が使えなくてすぐに気絶してしまいます。
アタッカーだと、気絶せずに最後までクリアくらいはできます。
それでも、ヒーラーで参加しても、良いのでしょうか?
もうちょっとがんばってみます(^-^)

Re: 野良で極素材集めは難しいですか? ( No.6 )
  • 日時: 2016/02/18 20:33
  • 名前: どんぶり (ID: K12Fa0fa)

今はランク32で、ランク5はレジェンドチャーム(お供のヒーラーに装備)のみ、出撃はBーUSAピョン99で、専用ランチャー、百鬼姫魂lv10装備です。
USAピョンがだめなのですかね?

Re: 野良で極素材集めは難しいですか? ( No.7 )
  • 日時: 2016/02/18 20:35
  • 名前: カチュラ ◆hNSBMrrUeA (ID: L33ohw6i)

あっ!どんぶりさん、エンマかUSAピョンのレベル99をお持ちならアタッカーでも大丈夫です。
装備をqrコードでゲットできる「勇ましき王の腕輪」「ベイダーチップ」「Bランチャー」にしてレベル10の魂をつけます。
まだ避け方に自信が無いなら百鬼姫の魂つけたら気絶する確率がめっちゃ下がります。これもブーストコインいっぱいあります。
ちなみにUSAピョンはちょっと守り低いです。

Re: 野良で極素材集めは難しいですか? ( No.8 )
  • 日時: 2016/02/18 20:41
  • 名前: カチュラ ◆hNSBMrrUeA (ID: L33ohw6i)

どんぶりさん2分違いで投稿したので話が噛み合わずスミマセン(;^_^A
USAピョン守り低いです。
でも最後まで戦えてるみたいですし、レベルも装備も魂もちゃんとされてるのでヒーラーじゃなくてそのままUSAピョンで良いと思いますよ。
ヒーラーは回避とか無いですし。
エンマはゲットする気ありますか?
勇ましき王装備のエンマ、めっちゃ守り高いです。スキルも最高です。

Re: 野良で極素材集めは難しいですか? ( No.9 )
  • 日時: 2016/02/18 20:48
  • 名前: どんぶり (ID: K12Fa0fa)

カチュラさん、丁寧にありがとうございます。
エンマは、一応タンク(ヒカリオロチ魂)にしてありますが、ガードのタイミングやらが微妙にわからず、私には使いこなせないので、回避が使えるUSAを使ってます。保険で身代わり2つ握りしめて(^_^;)
どこかに入れてもらおうとしても、とにかく蹴られるので心が折れてしまい、自分で募集するも部屋主が極玉を消費すべきだと思い何度もやっているとあっという間になくなります。
今日も極玉集めからです(^o^;)

Re: 野良で極素材集めは難しいですか? ( No.10 )
  • 日時: 2016/02/18 21:19
  • 名前: じゅん (ID: Mtf3UvaF)

ひのしんチャレンジおすすめしますよ
極玉要らないし
攻撃パターンも覚えれます
48体めんどうだけど
設計図3枚くらい落ちますね
みんな仲良く取れますよ

Re: 野良で極素材集めは難しいですか? ( No.11 )
  • 日時: 2016/02/18 23:28
  • 名前: どんぶり (ID: K12Fa0fa)

ありがとうございます。
今までチャレンジやってました!
結局一度もクリアできずに数時間。
通信切断で、人数が減ったり途中で脱出されてしまったり…
何がだめなんでしょう?気絶せず一生懸命攻撃もしてたつもりです。
悔しい(>_<)

Re: 野良で極素材集めは難しいですか? ( No.12 )
  • 日時: 2016/02/18 23:45
  • 名前: 1 (ID: lW7Phy8I)

極日の神ソロで倒す

エンマ 太古か妖魔根付け プリズン魂
てんじん2個持参

お供 ブリー 力アップスキル、ウィスパークリティ出やすく 魂ウィスパー魂
ヒーラー1名つける アイテム回収でトンマン魂

エンマはひたすら張り付き攻撃、お供は当てにならないので、サポート要因に回る バリアはトラップで張らせない

これでソロで攻略可能

Re: 野良で極素材集めは難しいですか? ( No.13 )
  • 日時: 2016/02/18 23:57
  • 名前: どんぶり (ID: K12Fa0fa)

ソロでも企画書でますか?赤です。
根付けまだ作れてないのでがんばります。
操作キャラエンマに変えて練習します!

Re: 野良で極素材集めは難しいですか? ( No.14 )
  • 日時: 2016/02/19 00:05
  • 名前: 1 (ID: 4t3.Fu7G)

ソロでやる場合は、ドロップ狙いで集めました!
トンマン魂ない場合は、同スキル持ちの、うらしま、こんがらギャルを連れて行くと良い

Re: 野良で極素材集めは難しいですか? ( No.15 )
  • 日時: 2016/02/19 00:25
  • 名前: ふーみん26 (ID: wX4Idybu)

どんぶりさん
せっかくのゲーム、コツコツと頑張って素材を集めるよりも掲示板の仲間入りをするのも良い方法だと思いますよ。

きっと素敵な仲間に出会えるはず。
フレンドさんとの通信プレイの楽しみを知ったら・・・。( ´艸`)ムフフ

ちゃんと挨拶や礼儀を知ってる方ならばマルチでやるより楽しめると思いますよ。
素材集めなんて、お茶の子さいさいですから(笑)

雑談スレで気になった所にご挨拶に行ってみること、お勧めですよ。

Re: 野良で極素材集めは難しいですか? ( No.16 )
  • 日時: 2016/02/19 08:20
  • 名前: どんぶり (ID: YS6Fw8UB)

お早うございます!
今日もこつこつ素材あつめがんばります(*^^*)
雑談スレ、いつかはデビューしてみたいですー!
ヒノシン、何度もやっているうちに行動パターンとか覚えて、ほぼ被弾ゼロになったので、他の苦手なボスでも戦えるようになりたい(>_<)
そしたら、雑談&フレンドデビュー!ですね!

Re: 野良で極素材集めは難しいですか? ( No.17 )
  • 日時: 2016/02/19 09:21
  • 名前: カチュラ ◆hNSBMrrUeA (ID: SLgyGxa/)

どんぶりさん、僕は発売当日からプレイしてるので自分がランク20〜30の頃はみんなも低かったので、みんなで頑張れたのだと思います。
去年の夏は楽しかったです。
みんな優しかった^ - ^
通信パトロールもめっちゃやってたので秋頃に花咲じいを解放して、花咲で部屋を立てると自分はランク40前後でしたが自分よりランク高い人がどんどん集まってきて自分のランクもどんどん上がっていきました。
今は通信プレイ最悪です~_~;
極玉出さない、挨拶しない、うざいチャット、漢字、コピーなどなど。
しばらく通信プレイの極おのぼり黒トンで鬼玉じゃんじゃん稼ぎながらいろんな妖怪のレベル上げとランクを40くらいまであげる、それから鬼天作りは? 遅いですか?(;^_^A
ランク40くらいになれば、ランク35〜45くらいのリーダーの部屋に入れますよね?
ランク32で部屋主になったら、レベル、装備が変な人が集まってきてミッション失敗する確率高そうです。



Re: 野良で極素材集めは難しいですか? ( No.18 )
  • 日時: 2016/02/19 12:45
  • 名前: じゅん (ID: .icxzxdd)

どんぶりさん
こんにちは
私は子供の頃にジャキーチェンの木人拳って映画見て凄く刺激をうけました
カンフー映画なんですけど
ジャキーチェンが木人100体くらい居る部屋で修行するんです
毎日毎日行ってボロボロになるんです
でも、諦めず挑んで最後は全て倒して勝つんですよね
次の日、学校で友達と木人拳ごっこしてましたね(木人役だけど笑)
ジャキーカッコ良かったな〜

話、質問からそれましたけど
どんぶりさんは昨日諦めた人より確実にスキルUPしてると思いますよ
頑張ってください!応援します
時間合えば一緒に遊びましょう
(^^)b




Re: 野良で極素材集めは難しいですか? ( No.19 )
  • 日時: 2016/02/19 17:45
  • 名前: さくま (ID: QbKnUzVs)

どんぶりさん。こんにちは。まずは使用妖怪の最低限の準備はできてますか?
99レベル
ランク5装備
魂レベル10
僕もバスターズランクが10代の時には蹴られて素材集めに苦労しました。何でかと考えたら他の人達に比べて準備ができていない事が原因だと気づきました。バスターズランクが低くてもこれだけの事をやれば参加率が上がるはずです。

Re: 野良で極素材集めは難しいですか? ( No.20 )
  • 日時: 2016/02/19 18:06
  • 名前: さくま (ID: QbKnUzVs)

素材集めで極ヒノシンなら高ランク勢からはヒーラーは蹴られる可能性が高いです。高火力の近接アタッカーかトラップでバリアーキャンセルができるレンジャーが好まれます。他の極ボスだとヒーラーであれば装備や内容がしっかりしてれば蹴られることは少ないです。

Re: 野良で極素材集めは難しいですか? ( No.21 )
  • 日時: 2016/02/19 19:12
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: yYaKw50h)

初めまして(*´∀`*)こんばんは

質問の答えと逸れてしまいますがお手伝いしますよ。

Re: 野良で極素材集めは難しいですか? ( No.22 )
  • 日時: 2016/02/22 10:47
  • 名前: dady (ID: UYhqeQcz)

どんぶりさんこんにちは

自分は現在ランク40弱ですが20代の時は他の方がおっしゃる通りレベルと魂はレベルMAXにして自分で部屋建てて極玉を使用していました

戦闘前には必ず参加者の手持ちと装備を確認、ニックネームで○○下さいなどというメッセージをつくっている人や装備とレベル不足と感じた人は容赦なく部屋から出て行ってもらってます。

あとは挨拶の有無やちょっと待って!メッセージを出し準備をしている人がいるにも関わらず出動ボタン連打や名指しでスイッチお願いボタン連打する人は地雷率高いですね。

時間帯も重要です。
体感ですが昼は子供やマナーが悪い人が多い気がするので極素材集めは夜の10時以降にやってます。

紳士的にプレイしている人には紳士的な人が集まるのは他のオンゲーでも同じことだと思います。

マナーのいい方と当たれば野良でも自然とお互いに極玉を出し合ったり誰が何を狙っているかがわかってきたら極玉使用者にコマバトル時に譲ってあげたりとても気分よくプレイ出来ることがあります。

どんぶりさんも必ず良い方とプレイ出来ると思いますよ。
頑張って下さいね!

長くなりすいません

Re: 野良で極素材集めは難しいですか? ( No.23 )
  • 日時: 2016/02/22 12:55
  • 名前: ハルア (ID: fNAvhn3V)

ヒノシンのパターン覚えてるならカンテツで、でんじんトラップ持って、あえて高ランクのアタッカー集まってる部屋に突撃してみては?魂はあらいま将とかで。

Re: 野良で極素材集めは難しいですか? ( No.24 )
  • 日時: 2016/02/24 14:28
  • 名前: どんぶり (ID: iZoghz7r)

久しぶりにのぞいたら、たくさん返信がきていてびっくりしました!
みなさんありがとうございます(*^^*)
極玉をせっせと集めて、やっと鬼砕き天、昨日完成しましたー!嬉しい!
ソロでの極玉集めがはかどります!!
気づけばランクも40に…
まだまだ、相当蹴られますが、ウサピョンより近接アタッカーを先頭にすると、少しマシなような気がします(>_<)

つぎは太古の根付けか、魔王のうでわを作ろうと思うのですが、あやとりさまとプリズンがすごく苦手なので、練習中です。
とくにあやとりさまは、前半は大丈夫なのですが、がんじがらめの糸がでてきたら竜巻がよけられずに気絶します。

Re: 野良で極素材集めは難しいですか? ( No.25 )
  • 日時: 2016/02/25 08:42
  • 名前: カチュラ ◆hNSBMrrUeA (ID: Lt0CykF1)

どんぶりさん、鬼天おめでとうございますV(^_^)V
どうして蹴られるのか今でも謎ですが…
ランクも32って低くなかったですよ。
あっ、ランク40もおめでとうございます。極を15回ぐらい行けば1ランク上がるのかな?
極ギヤマン、ランク上げにオススメです^ - ^
バスターズ楽しみましょうね!

Re: 野良で極素材集めは難しいですか? ( No.26 )
  • 日時: 2022/01/31 21:56
  • 名前: バスターズランク99 (ID: RR9Nk9Tv)

装備コンプリートしました!
lv99三十体つくりました!
全ミッションクリアしました!
大辞典100パーになりました!

Re: 野良で極素材集めは難しいですか? ( No.27 )
  • 日時: 2022/02/01 07:09
  • 名前: トンヘ ◆p105utO5zE (ID: 58PzCZyS)

>>26 過去スレで報告しないでください
そして過去スレあげんな
目どこについてんねん


sage

Re: 野良で極素材集めは難しいですか? ( No.28 )
  • 日時: 2022/02/01 18:04
  • 名前: てん(サブ) ◆xZb/HQoGNY (ID: BR3CmQgw)

みんなに注目してほしいからあえて過去スレ選んだんでしょ?
知ってる。w

普通に報告すればいいものを。


ここから先、書き込んだら負けね。

Re: 野良で極素材集めは難しいですか? ( No.29 )
  • 日時: 2022/02/17 23:56
  • 名前: 1031(テンサイ) (ID: vFRm72eA)

僕も鬼砕き天作った!けど、追放されまくり温泉で泣く

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存