質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

最強のタンカー目指して!!
  • 日時: 2015/08/10 05:25
  • 名前: ゼルエル (ID: JbKdkfGl)

皆さんのオススメのタンク妖怪教えて下さい!(山吹鬼みたいなアタッカー系はNG)
出来れば装備と魂も!理由つきでお願いします!

Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.20 )
  • 日時: 2015/08/11 20:36
  • 名前: ゼルエル (ID: nHkhpvou)

コメントありがとうございます俺も導きか桜吹雪で迷います!

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.21 )
  • 日時: 2015/08/11 21:24
  • 名前: コマ (ID: IbMQ7Q4s)

タンクはあまり使っているひと見ないけどいるとアタッカーが攻撃しやすいよね!
極ボスは特にスピードより安定性があったほうがいいと思う。攻めすぎて全滅したら元も子もないから。
僕は山吹鬼やモモタロニャンをよく使っています。
山吹は超刀狩り、よろい砕きでアタッカー型のタンクを使ってます。
刀狩りがマジ最高です!

モモタロニャンはスキルが強いからよく使います。
どの妖怪よりもHP高い(スキルで)

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.22 )
  • 日時: 2015/08/11 22:17
  • 名前: ゼルエル (ID: nHkhpvou)

山吹鬼タンクですけどもうアタッカーって言ってもいいと思います!
僕は安定性のあるタンクを極めたいです!
やっぱりモモタロニャン、強いですよね。装備無くても安定性があって装備を付けるとより安定性がまします!でもその装備が何を選んでいいのか分からないです。基本ヘイト(敵の注意を引き付ける)を稼ぎたいのでヘイトつきの装備もしくわ魂を必ずつけたいです!!オススメの装備、魂!があれば教えて下さい!

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.23 )
  • 日時: 2015/08/11 22:31
  • 名前: クラウド ◆xwSqy7kNQM (ID: 84nGgsv9)

ゴルニャンおすすめです
アミダの派生のタゲもらえるやつにうまの魂で
どうですかね?

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.24 )
  • 日時: 2015/08/12 00:16
  • 名前: ゼルエル (ID: zo2cNzo3)

それじゃ両方ヘイト集めるなのにいいんですか?

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.25 )
  • 日時: 2015/08/12 00:38
  • 名前: クラウド ◆xwSqy7kNQM (ID: sOob/n8p)

確か重複したような気がします
とにかくタゲ貰う係りになれますw

。。。いらないですかね?w

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.26 )
  • 日時: 2015/08/12 00:44
  • 名前: ゼルエル (ID: zo2cNzo3)

なるほど!重複するのか!
光明のお守りとガードしたときににHPが上がる魂

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.27 )
  • 日時: 2015/08/12 01:50
  • 名前: ゼルエル (ID: zo2cNzo3)

黒鬼の素材2個目揃ってないんで黒鬼極いきたーい

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.28 )
  • 日時: 2015/08/12 01:53
  • 名前: ゼルエル (ID: zo2cNzo3)

独り事です

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.29 )
  • 日時: 2015/08/12 03:16
  • 名前: コマ (ID: cQCF/Rlf)

モモタロニャンの装備なんですが大傘・桜ふぶきだと自分の攻撃力減るので完全守備型になります。
あとは剛力アームとかは攻撃と守りどちらも強化され、しかもクリティカルがでやすくなるスキルが付いてるので攻撃と守備のバランスがとれたものになりそうです。

魂に関してはあくまで自分の意見ですがバランス型の場合にはクリティカルの威力がより高くなる、の豪怪、アツガルルの魂がいいかな。これで大幅火力上昇します。

完全守備型は正直こんな攻撃力少ないのに攻撃系の魂入れてもって感じなんだけどそういう時のための
「黒鬼のB魂」!!!
これは「守りが高いほど攻撃力がアップ。」という効果でどういう基準で上がるかはしらないんだけど
おすすめです!

難易度が難しいので魂は自分のパーティーにあったサポート系の魂でもいいと思います。
例えばウィスパーの魂。
これは「全員クリティカルが少しでやすくなる」という効果でサポート魂です。

ヘイトをつけるならう魔の魂です。

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.30 )
  • 日時: 2015/08/12 04:30
  • 名前: ゼルエル (ID: zo2cNzo3)

コマさんコメントありがとうございます
確かにそうですね、やってて攻撃力弱いなと実感してます!
剛力アーム!とまでは頭が回らなかったですね。
でもクリティカルの威力が上がるのだとヘイトが見方に向いてしまうんですよね、。
やっぱり悩む(-_-;)
モモタロニャンはスキルが気絶したときに一度だけHPを回復するのでガードしたときにHPが回復するはそこまで必要ないかなと思ってきました!
やっぱり剛力アームにゴルニャン、う魔(ヘイト魂)の魂がいいかなと考えています!

他にもオススメな妖怪、装備、魂をたくさん教えて下さい!
コメント待ってまーす

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.31 )
  • 日時: 2015/08/12 15:13
  • 名前: ゼルエル (ID: zo2cNzo3)

悩みますぅ〜

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.32 )
  • 日時: 2015/08/12 19:57
  • 名前: GB (ID: 9NjbeRKv)

カブキロイドの六方やロボ28のガトリングやドリルなど
連続ヒットする攻撃に巻き込まれると大ダメージをくらうので
はがねの魂をつけるといいと思いますそうするとひるまなくなり走って避けられます
装備は剛力アームでもいいかと思いますが単発攻撃なのでそこまで活かせないかと思います
また防御よりもHPをあげた方が死ににくくなるのでカムイ丸なでがいいかと思います
ヘイトはガードを小出しにするぐらいで稼げます
心配ならガードをはずして誘い打ちをいれたらどうでしょうか

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.33 )
  • 日時: 2015/08/13 00:47
  • 名前: ゼルエル (ID: mGB0xZ6a)

実際は赤魔寝鬼のランク5のやつがベストなんですけどね。
まずステータス高すぎ!スキル、タンクには使える!
そしてヘイト魂これがベストなんですけどね。
ただし作るの難しすぎ!

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.34 )
  • 日時: 2015/08/13 09:12
  • 名前: フィアー (ID: h3vqRnCj)

>>33タンクの最終装備は白犬隊なら赤魔寝鬼。赤猫団なら大傘になりそうですね。

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.35 )
  • 日時: 2015/08/13 22:05
  • 名前: ゼルエル (ID: hHZxTuM5)

そうですね、

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.36 )
  • 日時: 2015/08/14 09:53
  • 名前: コマ (ID: UhwxvUhJ)

実際は赤魔寝鬼の装備がいいんですよね
つい最近手に入れたんですが、モモタロウでまずスキル「きびだんご」が使えないんじゃないか逆に心配ですw
lv99でこの装備したらまずHP700越えが普通で守りが400ぐらいいくのでこの装備が最終形となりそうです。
結果タンクが強いのは白犬隊ですね

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.37 )
  • 日時: 2015/08/14 10:23
  • 名前: vanille (ID: P3U4MTXm)

かわせばいいだけだからタンクは不要
タンク抜いてアタッカーいれた方が速攻で終わるしいらないかな^^;

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.38 )
  • 日時: 2015/08/14 10:58
  • 名前: コマ (ID: UhwxvUhJ)

確かにそうなんだけど事故が起きないために必要。
例えばよくある黒鬼のトルネードで全員死とかね
速攻で終わりたいけどそれでこういうことが起きたら余計時間かかるからいわば保険だね

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.39 )
  • 日時: 2015/08/14 13:05
  • 名前: vanille (ID: P3U4MTXm)

トルネードかわせない程弱い人は蹴るんで^^;

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.40 )
  • 日時: 2015/08/14 13:40
  • 名前: Ss侍 ◆kfCZrVmS/A (ID: 7/ukvqzQ)

タンクは確かに、不要なことが多いですよね……。
全部の役職をつかってみたらわかると思いますが。
正直、タンクはレンジャーかアタッカーの役割を果たすことも多いですし。
ただ、それは上手い人、あるいは自分がうまくなればわかります。真生タンクは「他の人が楽をするための仕事」であると。
仮に誰かが倒れたとしますよね?
だれかが敵をおびき出しながら他の人が復活させるのが普通ですよね?
でもその間にまただれか倒れることもあります。(復活させてる間に突進→死体が邪魔で逃げれない)それをなくせるのがタンクなんです。自分がおびき出してガードしてればなんとかなるんですから。
また、無敵状態もギヤマンの黒範囲の時に恩恵を受けるとおもいますよ?
タンクはいらなくありません。
ただ、あったら便利。無くてもいける。
そんな感覚です。
安定型の人にオススメです。

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.41 )
  • 日時: 2015/08/14 13:43
  • 名前: Ss侍 ◆kfCZrVmS/A (ID: 7/ukvqzQ)

あと、がんばって桜吹雪や根付作ったりするの面倒じゃないですか?
正直、唐傘魔人魂とのぼせトンマンのランク5装備があれば、ゴルニャンや海坊主など高ランクタンクだったらやっていけるのですが……。

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.42 )
  • 日時: 2015/08/14 21:34
  • 名前: ゼルエル (ID: u099gbBt)

正直うみぼうず強いですけど足遅くてちょっとださいですよね(笑)
確かにギヤマンの真っ黒の攻撃では避けるのほとんど無理ですよね!そういう時に超シールドなどで守ってあげるのがタンクの役目です!
そしてその時に「ありがとう」って言ってくれたらめっちゃくちゃ嬉しいじゃないですか〜!?

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.43 )
  • 日時: 2015/08/14 23:28
  • 名前: Ss侍 ◆kfCZrVmS/A (ID: 2Q5/5TZI)

ゼルエルさん、わかりますそれは( ^ω^ )
超ガードがうまくいったり、自分の功績で全滅をまぬがれたりした後の「ありがとう」はすごく嬉しいですよね。

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.44 )
  • 日時: 2015/08/17 14:56
  • 名前: ゼルエル (ID: fa29ONqa)

でしょ!でしょ!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存