質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

最強のタンカー目指して!!
  • 日時: 2015/08/10 05:25
  • 名前: ゼルエル (ID: JbKdkfGl)

皆さんのオススメのタンク妖怪教えて下さい!(山吹鬼みたいなアタッカー系はNG)
出来れば装備と魂も!理由つきでお願いします!

Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.1 )
  • 日時: 2015/08/10 07:50
  • 名前: おう (ID: 1wfVc94Q)

ゼルエルさん
初めまして。
先日導きのおまもりを作りましたが全く使用してない状況デス。
ただ、この装備自体はタンク向けの物だとおもってます。
他のMMO等と違いタンク職必須のボスが居ないのが辛いですね。
私も同様興味が有り、書き込みました。
目にするのはやはりゴルニャン辺りですかね。
参考にならずすみません。

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.2 )
  • 日時: 2015/08/10 09:03
  • 名前: HiLo (ID: ZWc4la7z)

個人的意見ですがタンクにアタッカー系も何もないと思っています。
アタッカーより火力が低いという事実はどうしようもないので…
タンクは力より技で勝負といったところでしょうか。
超・シールドもしくは超・刀狩りが使えることが必須だと思っています。
極の場合、超高火力アタッカー、28号妖術使いにヘイトが向きがちになるので保護する役割は
ガード、ウ魔魂(ヘイト系ならなんでも)、装備では限界があります。
そのため、
・攻撃もある程度こなすこと(ヘイトを稼ぐ)
・味方が気絶しそうなときにその攻撃を無効化できること
・自分と味方が気絶するほどダメージを受けなくすること
の三点が求められていると考えています。

その中で今まで使って強かったor上手に使っている人がいたのは

アニ鬼
かぶと無双
ゴルニャン
ニャン騎士
モモタロニャン

でしょうか。
装備に関してはテンプレですが
素早さが速い系なら魔王の腕輪・さきがけの助でダメージを稼ぐもよし
積乱雲でダメージを稼ぎながら赤白B魂で被ダメージを減らすのも強かったです。
妖術系がいるなら常闇のフタ、光明のおまもり
ダメージを受けやすい敵なら黒トン印の溶岩桶
事故死しやすい敵ならかげろう魂
などタンクはPTによっていろいろな組み合わせが考えられるので面白いですね。

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.3 )
  • 日時: 2015/08/10 18:53
  • 名前: ゼルエル (ID: JbKdkfGl)

コメントありがとうございます!(長文すいません)
コメントを読んでを使って行こうと思ったのは、モモタロニャンです!(*´・ω・`)b!
超シールド、ガードもありヒーラーがもし倒れた時に全滅を防ぐ気絶したときに一度だけHPを全回復するので強いと思い、ニャン騎士は敵の攻撃でよろけなくなるというのはあまり使えないかと思っています!
あとモモタロニャンにつける装備と魂は何がオススメですか?
大傘(桜吹雪)は使えないのでしょうか?

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.4 )
  • 日時: 2015/08/10 20:46
  • 名前: たかゆき (ID: .nLodfSe)

でもニャン騎士ならレベルアップで超シールドを使えるので味方を周りに集めて避けれない技がある時や、つられたろう丸、第八三途丸の必殺技を防ぐのに使えます。

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.5 )
  • 日時: 2015/08/10 21:05
  • 名前: フィアー (ID: Wl2uclro)

個人的に最近うみぼうずを使ってます♪前からずっと皆強い強い言ってましたが実際かなり強いかと実感しています。
白犬隊限定なので赤猫団の方には申し訳ないのですが、赤魔寝鬼の装備で HP・ちから・まもり・ようじゅつ全て上がり効果がガード時HPがだんだん回復というものでうみぼうずのスキルと同じ効果です!どれくらい回復したかというと30弱(これはざしきわらしんの魂より強い)魂は特にコレ!というものはありませんが、ガード時HPだんだん回復魂をつけたりヘイトを稼ぐ魂をつけたりと自由なのが面白いです!
もしスレ主さんが白犬隊なら試してみると強さがよくわかると思います!
赤猫団に一目置かれますしね♪

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.6 )
  • 日時: 2015/08/10 21:33
  • 名前: ゼルエル (ID: JbKdkfGl)

すいません白犬隊です!
たかゆきさんモモタロニャンも超シールドとガードがありそこは同じでスキルがモモタロニャンの方が上なのかな〜と思います!
フィアーさん確かにうみぼうず強そうですね!(*`・ω・)ゞ!
ガードの上位効果の鉄壁ガード強いですね!
あと赤魔寝鬼のランク5の装備持ってるんですか?確かにステータスめっちゃ強い!

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.7 )
  • 日時: 2015/08/10 21:40
  • 名前: フィアー (ID: Wl2uclro)

赤魔寝鬼のランク5装備はほぼ最終装備並の強さですね(笑)
作るのは面倒ですが極赤魔寝鬼は昨日から出来る方が多く居たので今日はさらに多い気がしますね〜ちなみに「極みの髭」はドロップでしか出ないので集めるの大変です><;

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.8 )
  • 日時: 2015/08/10 21:43
  • 名前: 爆弾カードキー(No.1415) (ID: aDqRiHm6)

それって鬼猫根付ですか?すいません!

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.9 )
  • 日時: 2015/08/10 21:44
  • 名前: ゼルエル (ID: JbKdkfGl)

そうですね!作るの大変なんですよね♪
まず倒せるかどうかが問題です(笑)

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.10 )
  • 日時: 2015/08/10 21:46
  • 名前: ゼルエル (ID: JbKdkfGl)

多分そうだと思います!

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.11 )
  • 日時: 2015/08/10 21:47
  • 名前: 爆弾カードキー(No.1415) (ID: aDqRiHm6)

大変ですよねwwHP310以外220UPですから最強です…

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.12 )
  • 日時: 2015/08/10 21:49
  • 名前: 爆弾カードキー(No.1415) (ID: aDqRiHm6)

ゼルエルs≫自称伝説の魔法使いだよ((自分   演じてたお((やめぃ 連続投稿はもうしばらく時間をおいて下さい…

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.13 )
  • 日時: 2015/08/10 22:28
  • 名前: ゼルエル (ID: JbKdkfGl)

おーそうだったのかー
店の名前決めたいですね

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.14 )
  • 日時: 2015/08/11 16:25
  • 名前: vanille (ID: /ojQ0Sw8)

タンクが使えるのはGババーンだけ
タンクに価値は無い

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.15 )
  • 日時: 2015/08/11 18:18
  • 名前: ゼルエル (ID: nHkhpvou)

そんなこと無いですよ!
タンクがいることで心強いじゃないですか〜

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.16 )
  • 日時: 2015/08/11 18:41
  • 名前: れべっか (ID: GLLTfazk)

タンクいると気にしないでガンガンこうげきできるじゃないですか〜〜〜〜〜

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.17 )
  • 日時: 2015/08/11 18:42
  • 名前: GB (ID: srGxWFCH)

タンクは自分の方に体を向けさせて攻撃しやすい機会をなるべく多く作り出したり、
超シールドなどで生存率を高めたりとかなり活躍すると個人的に思う

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.18 )
  • 日時: 2015/08/11 19:33
  • 名前: タンク (ID: OP3MaGsz)

タンクの装備ですが、桜吹雪か導きの守りで悩んでいます。
みなさん、何を使っていますか?

Re: 最強のタンカー目指して!! ( No.19 )
  • 日時: 2015/08/11 20:04
  • 名前: 冷湿布 (ID: 2jBUV/ij)

タンクを使ってヒーラーがいなかった時の絶望感・・・

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存