質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

つまらない妖怪は、それだけで良い妖怪ではあり得ない
  • 日時: 2019/07/30 12:13
  • 名前: FOURTEEN (ID: e08YCHV3)

「穢れた武士猫、気色の悪い兎、イカれたツンツン頭が蠢いている。みんなうんざりじゃあないか」
みなさんの知っている面白い妖怪を教えてください。
実用性のあるものからネタ妖怪でもいいです。
●禁止妖怪
ブシ、ガッツK、エンマ大王、B-USA
●禁止装備
鬼砕き天、月光一文字、月影丸、赤魔寝鬼&白古魔のB魂、赤魔寝鬼GのB魂
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【おすすめサイト】(安心できない人非推奨)
●スキル・魂効果一覧〜ページ下の方にありますttp://spwiki.net/ywbusters/index.html
●種族・個体値〜上の辺り
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/
●技持ち・ステータスランキング〜検索活用して♪
ttp://youkai.gamepedia.jp/busters/monsters?sort=power
●これは呪いか。それとも罰か。
ttp://www.jp.square-enix.com/nierautomata/sp/
●正 式 続 編(大嘘)
ttp://www.youkai-watch.jp/busters2/

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 面白い妖怪について ( No.21 )
  • 日時: 2019/07/26 23:09
  • 名前: FOURTEEN (ID: RIWHE9Lw)

>>20
性職者の獣さんありがとうございます。
私もやったことありますよ〜
アイテムをたくさん使うのが楽しいですよね
でも回復が任意タイミングでやりにくいし
攻撃力も低いですよね〜
ガシャ術が溜まるまでAボタンしか使えないのがツライ≧д≦

Re: 面白い妖怪について ( No.22 )
  • 日時: 2019/07/27 13:50
  • 名前: pong ◆mOfLn/8bg2 (ID: 5oXZPIQx)

白夜の帯を装備でつけると850位回復しますよ.ただ火力不足なのでゴルニャンのほうがオススメです.

Re: 面白い妖怪について ( No.23 )
  • 日時: 2019/07/27 15:24
  • 名前: FOURTEEN (ID: mmVvmoIU)

白夜ゴルニャンとか…
やりますねぇ!(称賛)

Re: 面白い妖怪について ( No.24 )
  • 日時: 2019/07/27 18:46
  • 名前: FOURTEEN (ID: mmVvmoIU)

2019/7/27 更新
ページの上に便利サイトのURL貼りました
3DSだと読み込みが遅いかも…
ウイルスが不安な人は非推奨(自分はOKでした)

Re: 面白い妖怪について ( No.25 )
  • 日時: 2019/07/27 23:51
  • 名前: 樺 (ID: wc1oRZ.r)

初コメ失礼します。
クオリティ低いです。ご了承ください。
【妖怪】ロボメン犬、ロボニャンf型など、自爆できる妖怪ならなんでも
【装備】滅殺刀 アライ魔将の魂lv10
【戦法】敵に凸って必殺技発動
(注)みがわり形のアイテムは持たないように。
これだけですwもちろんネタです。
ふと思いついたので投稿してみました。
(もはやネタではなくただの地雷w)
親しい人とふざけあったりするときに使えると思います。

Re: 面白い妖怪について ( No.26 )
  • 日時: 2019/07/28 19:10
  • 名前: FOURTEEN (ID: 3SqcHJv.)

>>25
樺さんありがとうございます。
自爆フィニッシュできるといいですが
それまで生き残るのがムズい≧д≦
マルチでやったら蹴られそう(確信)

Re: 面白い妖怪について ( No.27 )
  • 日時: 2019/07/29 10:34
  • 名前: 社会の窓 (ID: bmbARfk5)

初コメ失礼します。
すごく適当ですが、
やまと
Xボタン技・・・こんしんの一撃
Yボタン技・・・こうげきの構え
装備・・・鬼砕き天
魂・・・日の神のボス魂
鬼天とこうげきの構えで攻撃力アップ、スキルと魂で渾身の威力をアップして、
回復役にウィス魂をつけるといった感じでしょうか。

Re: 面白い妖怪について ( No.28 )
  • 日時: 2019/07/29 12:11
  • 名前: FOURTEEN (ID: e8.v7GHe)

>>27
社会の窓さんありがとナス!
X特化やまとなら太陽神の腕輪もいいですよ≧д≦

Re: 面白い妖怪について ( No.29 )
  • 日時: 2019/07/29 15:54
  • 名前: 社会の窓 (ID: bmbARfk5)

なるほど!確かにそれはありですね!また検証してみます!

Re: つまらない妖怪は、それだけで良い妖怪ではあり得ない ( No.30 )
  • 日時: 2019/07/30 16:13
  • 名前: FOURTEEN (ID: e08YCHV3)

タイトル変えました。
ちょっと長いかな…?

Re: つまらない妖怪は、それだけで良い妖怪ではあり得ない ( No.31 )
  • 日時: 2019/07/30 17:18
  • 名前: ストーン (ID: /YTqCypL)

くさなぎに剛力アーム結構いいですよー
百鬼魂つけると安定します!

Re: つまらない妖怪は、それだけで良い妖怪ではあり得ない ( No.32 )
  • 日時: 2019/07/30 18:28
  • 名前: FOURTEEN (ID: e08YCHV3)

ストーンさんありがとナス!
剛力アームは効果はいいけど
ステータス上昇量が根付けとあまり変わらない
のがホント残念。
根付けのちからを妖力に分けてほしい

Re: つまらない妖怪は、それだけで良い妖怪ではあり得ない ( No.33 )
  • 日時: 2019/07/31 03:44
  • 名前: NCS (ID: KiXIMWll)

のろりくらり
装備・たまに避けるお札?
魂・白こまGのボス魂

凄く避ける5回連続回避ヤバイ
たまに避けるお札ランク4だった…はず

Re: つまらない妖怪は、それだけで良い妖怪ではあり得ない ( No.34 )
  • 日時: 2019/07/31 08:26
  • 名前: FOURTEEN (ID: U8eigovI)

>>33
NCSさんありがとナス!
そんなに避けるんですか!?
やりますねぇ!
自分前やったけど数十回に1回だったゾ…

Re: つまらない妖怪は、それだけで良い妖怪ではあり得ない ( No.35 )
  • 日時: 2019/08/01 18:01
  • 名前: べのむ ◆jlEDdxR756 (ID: fE5weSU7)

ネタ?キャラです
ゴルニャン(LV1←重要)
装備・オガストor日野の杖
魂・たこ焼神
[戦法]
反射ガードで捨て身の反射!
極だと約600ダメージ与えられます
[欠点]
蘇生に手間がかかる
蘇生特化キャラがいるといいかも

Re: つまらない妖怪は、それだけで良い妖怪ではあり得ない ( No.36 )
  • 日時: 2019/08/04 19:18
  • 名前: FOURTEEN (ID: Elh89Gms)

最近過疎ってますね≧д≦
ポッチャマ…

Re: つまらない妖怪は、それだけで良い妖怪ではあり得ない ( No.37 )
  • 日時: 2019/08/09 19:46
  • 名前: 名無し (ID: QXy3mFRx)

割と厨キャラですまん。

なまはげ
装備:鬼砕き・天 ギヤマンB

これで殴り続けるとクリティカルで9999が普通に出せるようになるで。

Re: つまらない妖怪は、それだけで良い妖怪ではあり得ない ( No.38 )
  • 日時: 2019/08/09 22:33
  • 名前: 樺 (ID: PkyyI7WY)

こんばんは。
これどうだ?って微妙だったんですが投稿します^^
【妖怪】焼きおに斬り
【装備】鬼砕き・絶 焼きおに斬りの魂lv10
          (おにぎり侍の魂でもいいかも?)

対鬼にはもってこいの妖怪ではないでしょうか?
極鬼食いオーラ纏うのをお忘れなく^^
残念な点としては、守りが低いので攻撃に耐えられない可能性がある点と、運用するのに最低でもおにぎり侍(焼きおに斬り)が3体必要な点。赤猫の方にはとっても酷です…
あと、効果が重複するか分からないので、運用できないかもです…

Re: つまらない妖怪は、それだけで良い妖怪ではあり得ない ( No.40 )
  • 日時: 2019/08/19 00:01
  • 名前: バトルおにいさん (ID: g0pEYH5.)

かんてつ
装備 特になくてもよい・・・お好みで
魂 特になくてもよい・・・お好みで
真チャレンジの極鬼玉稼ぎでかんてつの他にLv高めの妖怪をつれていってかんてつでスピードダウンのとりつきをすると鬼玉がたくさん稼げます。かんてつがいないのであれば難怪などでもいいと思います。かんてつは装備によって最強の妖怪になる可能性も・・・
長文失礼しました。

Re: つまらない妖怪は、それだけで良い妖怪ではあり得ない ( No.41 )
  • 日時: 2019/08/19 00:11
  • 名前: バトルおにいさん (ID: g0pEYH5.)

ついでにもう2つさくっといきましょー
B-USAピョン
装備 B-ラビットランチャー
魂 豪怪魂Lv10
装備で力を上げ、スキルと装備でクリティカルの確率アップ!魂の効果でクリティカルの威力アップ!

Re: つまらない妖怪は、それだけで良い妖怪ではあり得ない ( No.42 )
  • 日時: 2019/08/19 00:09
  • 名前: バトルおにいさん (ID: g0pEYH5.)

妖怪 オロチ
装備 鬼砕き・天
魂 豪怪魂Lv10
隠密の術で姿を消し、100%高火力のクリティカル。姿を消しているので安全に戦えます。

Re: つまらない妖怪は、それだけで良い妖怪ではあり得ない ( No.43 )
  • 日時: 2019/09/12 21:34
  • 名前: バトルおにいさん (ID: oNrHjVaP)

そう言えば過疎ってるから見る人いないかもしれないけど、一ヶ月前別の掲示板でやらかしてFOURTEENさんが、ばんされたらしいですよ〜。

Re: つまらない妖怪は、それだけで良い妖怪ではあり得ない ( No.44 )
  • 日時: 2019/09/12 21:41
  • 名前: 社会の窓 (ID: QADrbiTN)

雑談版のB−USAピョン大好き人間ってFOURTEENさんですかね?

Re: つまらない妖怪は、それだけで良い妖怪ではあり得ない ( No.45 )
  • 日時: 2020/09/13 09:49
  • 名前: 通りすがりのおっさん (ID: 91FuQ887)

妖怪:マスクドニャーン
装備:鬼砕き天
魂:ぬらりB魂

[戦法]
わざと攻撃くらって、体力1にしたら殴りまくる。身代わり持っていれば3回まで死ねる。回避セットして避けまくれ。

[欠点]
衝撃スタンプ使うと避けにくい。

Re: つまらない妖怪は、それだけで良い妖怪ではあり得ない ( No.46 )
  • 日時: 2020/09/13 11:11
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: QCKyBTz/)

1年以上も前のスレageないで。迷惑。
>>0そして鬼砕き天禁止装備になってるし。

sage

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存