質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

ガチ勢(?)データベース
  • 日時: 2019/08/18 16:45
  • 名前: FOURTEEN (ID: odsaEMl0)

【更新2019/8/3〜リジェネについて】
被ダメージについて調べていた所、
面白い結果になったので載せます
相手は超三千のビーム、小数点切り捨て
守り→ダメージ→割合→前からの守増加量
1__→368→100%→+0
11_→337→91%_→+10
22_→310→84%_→+10
72_→218→59%_→+50
129→164→44%_→+57
229→113→30%_→+100
309→91_→24%_→+80
419→72_→19%_→+110
529→59_→15%_→+110
602→53_→14%_→+73
です。それぞれ試行回数が少ないので
確定ではありません。目安として考えて≧д≦
間違っていたらゴメン
解説)>>1-4>>11>>14
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【付録】
与ダメージ>>5。回復>>15。バフ>>19

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【新次元】被ダメージについて【宇宙は空にある】 ( No.1 )
  • 日時: 2019/07/30 20:03
  • 名前: FOURTEEN (ID: e08YCHV3)

これを見て気になった人は
方眼紙にグラフを書くと分かりやすいです
(主はそうしました)
直線ではなく曲線で結んでください

Re: 【新次元】被ダメージについて【宇宙は空にある】 ( No.2 )
  • 日時: 2019/07/30 20:27
  • 名前: FOURTEEN (ID: e08YCHV3)

気になる点
●減少量は一定ではないこと
これでだいぶ悩みました
【例】
1から11にした場合、
カット率〜0%→9%
ですが
529から602にしたとき
カット率〜85%→86%
になっていることです
つまり守りが低いときはカット率の伸びがよく、
守りが高いと伸びが悪くなるということです
カット率を正確に出すことは難しいので
曲線グラフを書くことをおすすめします

Re: 【新次元】被ダメージについて【宇宙は空にある】 ( No.3 )
  • 日時: 2019/07/30 20:15
  • 名前: FOURTEEN (ID: e08YCHV3)

●100%のダメージ
これが元になっているので実際はまあまあ
ダメージが変わってきます
【例】
超3000のビームのとき
守り1で受けるダメージを100%とすると
100%で368ダメなので
カット率1%あたりで3.68ダメージ減らせます
極赤魔寝鬼の床爆発は
守り1を100%とすると
100%で約1280ダメだったので
カット率1%あたり12.8ダメージ減らせます

Re: 【新次元】被ダメージ計算【宇宙は空にある】 ( No.4 )
  • 日時: 2019/07/30 20:23
  • 名前: FOURTEEN (ID: e08YCHV3)

ちなみに100%のダメージは逆算で出せます
式)守り1の時→ダメージ÷割合/100
です。
【具体例】ビームを守り419で受けた時
式)368→72÷19/100
計算は378になりますね…
多分守り1のときはダメージの振れ幅が
大きく正しい平均が出ていないから…
まだまだ改良が要りそうです≧д≦

Re: 【新次元】被ダメージ計算【宇宙は空にある】 ( No.5 )
  • 日時: 2019/07/31 10:34
  • 名前: FOURTEEN (ID: U8eigovI)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちなみに
与ダメージは敵の守りによって変わるので
正確に出せませんが
極赤魔寝(守り172?(とあるサイト情報))
だと
【ちから×威力×0.0052×クリティカルなど】
になりました
■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Re: 【新次元】被ダメージ計算【宇宙は空にある】 ( No.6 )
  • 日時: 2019/07/31 08:27
  • 名前: FOURTEEN (ID: U8eigovI)

質問・意見オナシャス≧д≦ンアッー

Re: 【新次元】被ダメージ計算【宇宙は空にある】 ( No.7 )
  • 日時: 2019/07/31 09:46
  • 名前: 81O[エイトワンオー] (ID: U8eigovI)

ぜんぜんコメントなくて草

Re: 【新次元】被ダメージ計算【宇宙は空にある】 ( No.8 )
  • 日時: 2019/07/31 09:57
  • 名前: クロノス ◆f9HwTFAX/k (ID: xtGV66C7)

こういうやつあんまりわからん

Re: 【新次元】被ダメージ計算【宇宙は空にある】 ( No.9 )
  • 日時: 2019/07/31 10:32
  • 名前: レミリア (ID: NCne4Nxx)

すごいじゃないですか!
頭いいですね!
日の神のビームとかで試しては
いかがでしょうか。

Re: 【新次元】被ダメージ計算【宇宙は空にある】 ( No.10 )
  • 日時: 2019/07/31 10:33
  • 名前: FOURTEEN (ID: U8eigovI)

なんかコメント増えてる!
やったぜ。(≧д≦)ンアッー

Re: 【新次元】被ダメージ計算【宇宙は空にある】 ( No.11 )
  • 日時: 2019/07/31 10:52
  • 名前: FOURTEEN (ID: U8eigovI)

よくわからない人へ具体例(あくまで目安)
敵〜極赤魔寝・床爆発(カット率0で1280)
・根付一旦ゴメン(守265・最下位)
カット率73%、ダメ345
・根付カンテツ(守382・中央値)
カット率80%、ダメ256
・根付ツチ星(守485・1位)
カット率84%、ダメ204
・タンク閻魔(守590)
カット率89%・ダメ140

Re: 【新次元】被ダメージ計算【宇宙は空にある】 ( No.13 )
  • 日時: 2019/07/31 15:00
  • 名前: 門矢 士 ◆NLhseu5d5. (ID: 3aXorBDq)

計算にがて、、。
わからないです。

Re: 【新次元】被ダメージ計算【宇宙は空にある】 ( No.14 )
  • 日時: 2019/08/03 09:04
  • 名前: べのむ ◆jlEDdxR756 (ID: a2qXo6wj)

精神状態おかしいよ…
まぁ私もグラフつくったけどね(は?)
始めてサイト見たけどこ↑こ↓ヤバイヤバイ
防御が低いと伸びがいいということは
根付を使う上で10〜20ほどダメージが
変わったり
耐久力の高いキャラに腕輪・刀を着けたり
する上で重要になりそう(小並)

Re: 【新次元】被ダメージ計算・その他 ( No.15 )
  • 日時: 2019/08/03 17:11
  • 名前: FOURTEEN (ID: a2qXo6wj)

[リジェネについて]
●基礎知識
最大HP依存・2秒毎回復
●実験条件
昆布さん(HP800)や800・400に近いもの
800だと0.25%、400だと0.5%を正確に測れるため
●結果
ヒカオロ魂_2.5%
gババ魂____1.25%
ホノボノ魂_1.0%
歌_____1.25%
ガシャ魂__3.75%
から傘魂__3.75%
影オロ魂__7.5%
Sつまみ食い_7.5%
A回復とり___5.0%
A超回復とり_10%
●その他(即時回復)
金ナイダ魂 60%
S:食べまくり 30%
●毒とりつきとの関係
リジェネと毒とりつきはどうやら足し算されているみたいで
計算結果がHPの加減になるようです
例)リジェネ(+10)+毒(-5)=リジェネ+5

Re: 【新次元】被ダメージ計算・その他 ( No.16 )
  • 日時: 2019/08/03 09:03
  • 名前: べのむ ◆jlEDdxR756 (ID: a2qXo6wj)

お前精神状態おかしいよ…

Re: 【宇宙は空にある】被ダメージ計算・その他 ( No.17 )
  • 日時: 2019/08/01 20:03
  • 名前: FOURTEEN (ID: fE5weSU7)

コメントオナシャス!≧д≦
質問もOKです

Re: 【更新】被ダメージ計算・その他 ( No.19 )
  • 日時: 2019/08/02 12:20
  • 名前: FOURTEEN (ID: dqTlyLS7)

おまたせっ! アイスティーしか…
倍率の高い順に載せます
乱数があるためあまり正確ではないです。
S:鬼の血__1.6倍
A:鬼神____1.5倍
グレート化_1.5倍
A:超攻撃UP_1.4倍 (?)
必:ガッツ__1.3倍
S:ドラパワ_1.3倍
S:ひろいぐせ1.3倍
A:超守down_1.25倍
必:15の夜__1.25倍
A:攻撃構え_1.25倍
S:前のめり_1.2倍
S:完璧主義_1.2倍 (?)
S:深夜テンシ_1.15倍 (?)
ア:パワフル_1.1875倍
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[クリティカル倍率〜超クリの数]
0:1:2:3=1.5:2.25:3:4
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[計算式〜微妙、再検証予定]
通常ダメ×攻撃力バフ(G化)×守デバフ×クリティカル
例)エンマA80ダメ+2パワ札+G化+クリ
80×(1+0.375+0.5)×1.5=225
になりました(検証済)


Re: 【8/2更新】ガチ勢(?)データベース ( No.20 )
  • 日時: 2019/08/03 13:54
  • 名前: FOURTEEN (ID: a2qXo6wj)

コメントオナシャス!
質問もOKです≧д≦

Re: 【8/2更新】ガチ勢(?)データベース ( No.21 )
  • 日時: 2019/08/04 19:13
  • 名前: FOURTEEN (ID: Elh89Gms)

バレたけど更新続けますよ〜≧д≦
リジェネについて
リジェネと毒とりつきはどうやら足し算されているみたいで
計算結果がHPの加減になるようです

Re: 【8/3更新】ガチ勢(?)データベース ( No.22 )
  • 日時: 2019/08/05 10:54
  • 名前: pong ◆mOfLn/8bg2 (ID: x.eo5Zar)

むっさ分かりやすい

Re: ガチ勢(?)データベース ( No.23 )
  • 日時: 2023/12/28 15:26
  • 名前: アイス (ID: IGGKLG79)

めっちゃわかりやすい

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