質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

過去スレageるのやめて
  • 日時: 2020/08/25 21:27
  • 名前: S (ID: ak45DskP)

日付みてからコメして。
迷惑




Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 上手な回避テクニックを教えて下さい! ( No.12 )
  • 日時: 2020/08/23 09:17
  • 名前: かりんとう食べてる闇花 ◆6PCqWCIYoM (ID: D3lMI8DR)

>>9
神………か。
ありがとうございます。

Re: 上手な回避テクニックを教えて下さい! ( No.13 )
  • 日時: 2020/08/23 09:27
  • 名前: S (ID: i9.QqZ6k)

今日からSは闇花sのことを神と呼ぶことに
します





尊敬しております
神様ーーーーーーーーーー

Re: 上手な回避テクニックを教えて下さい! ( No.14 )
  • 日時: 2020/08/23 10:01
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: GEHAnqKy)

交換すればいくらでも妖怪が手に入るので妖怪の差は無いと思っています。
大当たり確定オーラを使う時にはソロでやります。白犬隊は月影が手に入るので私的には白犬隊の方がとてもいいと思いますが。反対意見があればお願いします。
参考になるので。

Re: 上手な回避テクニックを教えて下さい! ( No.15 )
  • 日時: 2020/08/23 10:20
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: jyPTodQ8)

名前の通り赤猫団です。
まあ鬼蜘蛛は交換じゃどうにもなりませんけどね。自分で入手しないとゴールデンボールをゲットできませんから。交換するにしても欲しい妖怪と対等または相手が望むものをあげなければ中々交換は出来ません。相手が望む妖怪を持ってなかったら交換は出来ないですし、それを入手するのも大変な場合もあります。最後にも書きましたが、オーラに関しては赤猫、白犬どちらも使えますがね。守り神の根付は赤猫の方が色々な妖怪に付けられると思いますが。根付に関して白犬の方が絶対いい!という人がいれば教えてください。KANTETHUは強いですね。
まあKANTETHUは持ってた方がいいですが、持ってなくても問題はないかと。持ち得妖怪ですかねKANTETHUを使うとなると主に瞬殺に使われると思いますが、当たり前ですが全員KANTETHUで行くわけがないので、持ってなかったら別に他の人に任せれば瞬殺は出来るので持ってた方がいいけど、持ってなくても問題はない。
まあこちらのとりつき枠はおねむの精ですかね。KANTETHUはソロでは使えませんがおねむの精はソロでも使えるので、おねむの精をソロで使って、KANTETHUはマルチなので任せればいいので。
私はちゃんとKANTETHUも持ってますが。
ぎしんあん鬼も同じで、別に持ってなくても自分がおこ武者や、スイカニャン等を使えばいいので持ってなければ他の人に任せればいいだけですから。
逆に鬼玉集めで使われる攻撃枠のおこ武者、スイカニャンは赤猫限定ですが。まあこれも持ってなければぎしんあん鬼使えばいい話ですが。
流石にウィスには何も言えないw
ソロでも普通に強いし、マルチのクリティカル、とりつき枠としても使えるし。こちらアカマルですから。
まあ私はちゃんとウィス4、ウィス魂3ありますが。まあ装備の作りやすさ(必要な魂を友達確定で入手)や根付の汎用性の高さが、一番大きいと思いますけどね。限定オーラ、限定妖怪はまだ…ね?
妖魔の鬼猫根付はほぼタンク限定ですよ?太古の魔犬根付はアタッカー、ヒーラーに使えますから。(レンジャーは知らん)そこが一番大きいと思います。



Re: 上手な回避テクニックを教えて下さい! ( No.16 )
  • 日時: 2020/08/23 10:31
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: jyPTodQ8)

交換でいくらでも入手ですか。
上にも書きましたが、対等な妖怪または相手が欲しい妖怪を持ってないと交換で解決は出来ないと思いますが。

友達確定は大辞典埋め、装備素材の魂の妖怪が「楽」でいいですか?

まあオーラ、妖怪はそこまで変わらないと思いますが、守り神の根付は絶対赤猫の方がいいですよね?

月影丸と月光一文字は「あまり」変わりませんが、根付に関しては相当変わると思いますが。

Re: 上手な回避テクニックを教えて下さい! ( No.17 )
  • 日時: 2020/08/23 10:38
  • 名前: S (ID: i9.QqZ6k)

やっぱ赤猫の方がいいのかな?





鬼蜘蛛が出てからは白犬買った人が
後悔してますけど白犬は白犬で良いとこが
ありますから。
まぁ、どっちが良いかは自分次第ですね!







ソレニシテモゾロ目大名人ナカマニナラナイ

Re: 上手な回避テクニックを教えて下さい! ( No.18 )
  • 日時: 2020/08/23 10:41
  • 名前: かりんとう食べてる闇花 ◆6PCqWCIYoM (ID: D3lMI8DR)

うわぉ。
勉強になる。
回避苦手だし暫く疾風とか。

Re: 上手な回避テクニックを教えて下さい! ( No.19 )
  • 日時: 2020/08/23 10:45
  • 名前: S (ID: i9.QqZ6k)

闇花s、皆さん分かりやすい説明で
とても参考になりますよね!





あとはきょうぺいちゃんTVの動画
あれ、どう調べたら良いんだ?

Re: 上手な回避テクニックを教えて下さい! ( No.20 )
  • 日時: 2020/08/23 10:54
  • 名前: S (ID: i9.QqZ6k)

なんかうちの鬼がまに創造主の杖(妖+400、
守−50)をつけると妖力が690という値に
なるのですがなんか高すぎませんか?
(超個人的)
これって高個体なんですか?それとも普通
なんでしょうか?
普通だったら鬼がま強ww

Re: 上手な回避テクニックを教えて下さい! ( No.21 )
  • 日時: 2020/08/23 11:52
  • 名前: かりんとう食べてる闇花 ◆6PCqWCIYoM (ID: D3lMI8DR)

>>19
きょうぺいちゃん バスターズ 回避
ででるかな?

Re: 上手な回避テクニックを教えて下さい! ( No.22 )
  • 日時: 2020/08/23 12:11
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: jyPTodQ8)

なんか仲間募集版開けないんだけど。
押したら、両バージョンの違いとは?
などの赤猫団、白犬隊の説明のページに飛ばされるんだけど。

Re: 上手な回避テクニックを教えて下さい! ( No.23 )
  • 日時: 2020/08/23 12:25
  • 名前: S (ID: i9.QqZ6k)

闇花さん、それで出てきました!
というかバスターズ 回避だけで出てきた





赤猫さん、うちは仲間募集版じゃなくて
雑談版でそのようなことにらなってます...
なんでそうなるのですかね?
困りやす

Re: 上手な回避テクニックを教えて下さい! ( No.24 )
  • 日時: 2020/08/23 13:14
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: jyPTodQ8)

仲間募集版開けないので、雑談版にスレつくろうかな。

そして、ジバニャンとはお別れしました。
アカマルになり、始めからやります。
トロフィーとか全部集めたけど、諦めました。
前の私とフレの人はフレカ消してください。絶対にオンになりません。
また私とフレなりたい人、新フレコ↓
2080-3361-2311

Re: 上手な回避テクニックを教えて下さい! ( No.25 )
  • 日時: 2020/08/23 13:15
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: jyPTodQ8)

ストーリー速攻終わらせるか。

Re: 上手な回避テクニックを教えて下さい! ( No.26 )
  • 日時: 2020/08/23 13:22
  • 名前: かりんとう食べてる闇花 ◆6PCqWCIYoM (ID: D3lMI8DR)

赤猫さんマジすか!?
妖怪レンタルします……?
フレ登録します♪

Re: 上手な回避テクニックを教えて下さい! ( No.27 )
  • 日時: 2020/08/23 13:54
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: jyPTodQ8)

マジです。
元ジバニャン、現♪アカマル♪
妖怪になったけど、また元に戻りました。

Re: 上手な回避テクニックを教えて下さい! ( No.28 )
  • 日時: 2020/08/23 14:00
  • 名前: S (ID: i9.QqZ6k)

赤猫さん、フレになっても良いでしょうか?
 





自分のフレコ一応載せとく
469977984006
(自分のというよりも兄弟の)

Re: 上手な回避テクニックを教えて下さい! ( No.29 )
  • 日時: 2020/08/23 14:14
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: jyPTodQ8)

ランクは低くても実質ランク99だから。そこらへんのキッズよりはうまい。
ランクは落ちても、腕は落ちないんだよなー。

Sさん
OKです。

Re: 上手な回避テクニックを教えて下さい! ( No.30 )
  • 日時: 2020/08/23 14:18
  • 名前: S (ID: i9.QqZ6k)

赤猫さん、よろしくです!






Re: 上手な回避テクニックを教えて下さい! ( No.31 )
  • 日時: 2020/08/23 14:21
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: GEHAnqKy)

赤猫さんへ
月影丸と月光一文字はかなり違います。
値はわかるので検証スレに書きます。
私は交換板で交換していますが一回も詰まったことはないので感じませんでしたね。
すみません。スレッドと違うことを議論して。
新しいデータを頑張って下さい。
後仲間募集板アク禁になっていますね。その症状は。

Re: 上手な回避テクニックを教えて下さい! ( No.32 )
  • 日時: 2020/08/23 14:30
  • 名前: かりんとう食べてる闇花 ◆6PCqWCIYoM (ID: D3lMI8DR)

うーーーん。
アク禁かぁ。
3DSで雑談板入れない。

Re: 上手な回避テクニックを教えて下さい! ( No.33 )
  • 日時: 2020/08/23 15:57
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: jyPTodQ8)

交換版で詰まったことがないと書いていますが、あくまでそれは、ええさんがそうなだけで、白犬隊をやっている人みんなとは限りません。
しかも、当然白犬隊の人みんなが交換版を利用しているわけもなく、マルチで一緒にやっている人と交換するのが難しいということですけどね。

月影丸と月光一文字に違いがあったとしても、どちらも火力が出ることにはかわりないと思います。
しかし、太古の魔犬根付と妖魔の鬼猫根付の差は、月影丸と月光一文字以上にあると思いますが。

月影丸の方がいいかもしれませんが、どちらも火力は出ます。根付に関しては圧倒的に太古の魔犬根付の方が強いと思いますが。

例えばジバニャンSに根付を付ける場合、白犬隊は、妖魔の鬼猫根付だと意味がなく、月下の赤猫根付を付けると思いますが、百鬼姫魂を付けないと自己回復手段がありません。
それに対して、赤猫団は、太古の魔犬根付を付ければ、チャージ攻撃を溜めている間HPを回復出来るため、魂をギヤマンドクロなどにしても自分で回復することが出来ます。
他には、エンマのエンマ玉を溜めている間も回復出来ます。

ヒーラーに関しては、回復技が溜め技なので、花咲か爺などに付ければ、極楽の術、円陣回復の術どちらでも溜めている間に回復が出来ます。

妖魔の鬼猫根付
ガードや鉄壁ガードなどガードしている間回復が出来ますが付ける妖怪が限られ、ほぼタンクにしか付けません。
ゴルニャン、プライ丼等に付けたら強いですが、付けれる妖怪が限られているため、アタッカー、ヒーラーにも付けられる太古の魔犬根付の方が、汎用性が高く強いと思いますが。

始めにも書きましたが、月影丸と月光一文字の差より、太古の魔犬根付と妖魔の鬼猫根付の差の方が断然大きく明らかに強さが違うと思います。

あと、今は無理ですが、鉄鬼軍があった頃は、赤猫団でも月影丸が作れたため、赤猫団で月影丸を持っている人も普通にいると思いますけどね。

これらについてはどうお考えですか?w
(もう草)

Re: 上手な回避テクニックを教えて下さい! ( No.34 )
  • 日時: 2020/08/23 15:52
  • 名前: S (ID: JkW2uFRR)

なんかまた雑談が使えるようになったから
試しに投稿してみたら結局トップ
(ゲーム紹介)のとこに戻されたんですけど






なんでーーーーーーー

Re: 上手な回避テクニックを教えて下さい! ( No.35 )
  • 日時: 2020/08/23 16:06
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: GEHAnqKy)

実際寝付は赤猫ランク5装備より共通ランク6装備の方が効果が強い…そしてマルチなら一人はヒーラーがいるしそもそもジバSは超回避持ちなので鬼天さきがけ…
ソロでもお供全員メカブにすればそもそもいらないですね。
月影は検証スレに書きました。
マルチだと2倍は火力が出ると思います。

Re: 上手な回避テクニックを教えて下さい! ( No.36 )
  • 日時: 2020/08/23 16:38
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: jyPTodQ8)

なるほど、マルチでミッションをやるときにヒーラーがいない中でやったことがないと言うわけですね。
私は、マルチでヒーラーなしでのミッションは何度もやったことがあります。
それと、スキルが超回避=鬼天さきがけにはなりません。
ジバSの装備を「みんな」が鬼天さきがけにしていると思っているのですか?間違いですよ。鬼天さきがけにしていない人も大勢います。

ランク6の方が効果が強いのですか?
「ヒーラー」に付けても。
ヒーラーなら技で回復出来ると返ってきそうですが、ヒーラーは、回避を持ってない妖怪がほとんどで、味方と自分がダメージを受けたときなどに、自分は、溜めているだけで回復できるため、他の人を優先して回復出来ます。
確かにお供を全員メカブにしたら必要ないですが、メカブを育成してない人だって当然います。

あと、検証スレに書いてあることは合っていますが、全てのボスがそういうわけでもありません。
例えば、ブシ王ですかね。

ブシ王
月影丸 最初の方はどんどん攻撃をし、敵の守りを下げていきますが、無念の千本刀のときは、ブシ王に攻撃することが不可能なため、守りダウンが途切れてしまいます。
月光一文字 攻撃するほど攻撃アップなので、無念の千本刀にが来ても、ブシ王には攻撃出来ませんが、さまよう魂に攻撃が可能なため、効果が途切れずに、攻撃を再開出来ます。

月影丸の方が強いかもしれませんが、月影丸だけで決めるわけはなく、全体でどちらの方が良いかを決めるため、月影丸が作れるから、白犬隊にする。
という人はあまりいないと思います。

それと、赤猫団で月影丸を持っている人もいますし。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存