雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

月兎もいきますぞ(//∀//)
  • 日時: 2015/12/14 18:57
  • 名前: みっこ (ID: cKXVi5mY)

【ゲーム内の合図】

・バスターズ中に「ちょっとまって」を連打したら此処の書き込みを確認して下さい。

-----------------------------------------------------------------------------

【此処のスレについて】

ここは【楽しく】【仲良く】【マナー良く】相互関係の上で協力しています。
いい年した大人が多く、際どい発言もありますが付き合ってやって下さい。

主が責任を持って色々対応しますので御了承下さい。
基本どなたでも雑談はして頂いても大丈夫です<m(__)m>

最速攻略、武器作りからホントどうしようもない雑談まで行っています。

フレコを記載していますが、此処に所属などの意味はありません。
私が不在時でも、記載されている方々で一緒に楽しめればと思い載せています。<m(__)m>

迷惑を掛けるのだけは御法度です

-----------------------------------------------------------------------------

【バスターズ仲間】※敬称略

みっこ〈ゲーム名:micco 〉0705 5371 2690
★赤猫団・〇白犬隊

コマさん〈ゲーム名:コマさん 〉0602 6462 6481
〇白犬隊

みるく〈ゲーム名:みるく 〉2595 1944 3445
★赤猫団
息子〈ゲーム名:ゆうと☆ 〉0018 2526 3001
〇白犬隊

美空〈ゲーム名:みそら 〉5370 1050 2612
★赤猫団
息子〈ゲーム名:はるき 〉5129 3159 3558
〇白犬隊

たくみママ〈ゲーム名:☆takumi☆ 〉4012 4760 6244
〇白犬隊

さくら-sakura-〈ゲーム名:さくら 〉3540 2468 3195
★赤猫団

うまる〈ゲーム名 赤:UMR 白:とところ 〉2638 3146 7311
★赤猫団・〇白犬隊

あおい〈ゲーム名:あおい 〉4270 1310 0017
★赤猫団

たけし〈ゲーム名:たけし〉0920 1894 8072
★赤猫団
息子〈ゲーム名:ゆうと〉1392 4811 2489
〇白犬隊

りょうすけ〈ゲーム名:りょうすけ 〉1246 8892 2029
〇白犬隊

c60〈ゲーム名 赤:c60 白:らんたん 〉4828 7541 4132
★赤猫団〇白犬隊           3926 8134 5374

りゅーくん〈ゲーム名:dragon 〉【徘徊のカメラマン】2981 9387 2483
★赤猫団・〇白犬隊

ZELLE 父〈ゲーム名:PATELLE〉0877 0926 9013
★赤猫団
ZELLE 娘〈ゲーム名:みかん 〉0190 0058 5128
〇白犬隊

さっくん 長男〈ゲーム名:いいいい 〉4098 4591 0168
★赤猫団
さっくん 次男〈ゲーム名:むんむん 〉2509 3498 2706
〇白犬隊

ユウト 〈ゲーム名:ユウト 〉0387 8736 1103
〇白犬隊

NONAME〈ゲーム名:NONAME 〉0989 2392 2615
〇白犬隊

よめ〈ゲーム名:よめ 〉4742 5185 7063
★赤猫団

ハル〈ゲーム名:マコ 〉2036 7172 5112
〇白犬隊

たつのり〈ゲーム名:おやじさん 〉2251 6289 1088
★赤猫団・〇白犬隊

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 月兎もいきますぞ(//∀//) ( No.701 )
  • 日時: 2015/12/11 22:49
  • 名前: ユウト (ID: uOwz8Y.x)

たけしさん
あらら笑健闘を祈っておりますね。

Re: 月兎もいきますぞ(//∀//) ( No.702 )
  • 日時: 2015/12/11 22:59
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 3irLYOVA)

月兎組とりあえずオープニングだけ…って思ってたけど、やはりやっちゃいました…
ストーリー1人じゃ止まっちゃうのね…

Re: 月兎もいきますぞ(//∀//) ( No.703 )
  • 日時: 2015/12/11 23:08
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 3irLYOVA)

ということで黙々と頑張って、
モモハンしてました。
2時間くらいで仲間になりました。疲れた…

Re: 月兎もいきますぞ(//∀//) ( No.704 )
  • 日時: 2015/12/12 00:00
  • 名前: ZELLE ◆cFomlmbqvI (ID: 5hRWdlaM)

コマさん
お疲れさまです♪

ウラシマニャン・キンタロニャンは仲間になるんですか?

モモタロご一行みたいに、QRコード読み取ってからとかになるんでしょうか??

コマさんいると、いつも質問ばっかりになってすみませんm(__)m

Re: 月兎もいきますぞ(//∀//) ( No.705 )
  • 日時: 2015/12/12 00:25
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: S8x2K3gS)

ZELLEさん
桃太郎と同じくQR読んでアイテム貰ってからですね。
明日発売のメダルになんと…(≧∇≦)
下画面が赤色の魂になってれば仲間になります。実際なりましたから確実です^_^

しっかし、ストーリーは1人でやらせて欲しかった…
今日は人少ないみたいだし、後日誰かにストーリー開放お願いするかもm(._.)m
VIPも毎日連動は大変だね>_<

Re: 月兎もいきますぞ(//∀//) ( No.706 )
  • 日時: 2015/12/12 00:58
  • 名前: たけしPC ◆CV3xsuyxaw (ID: NdWd4yh7)

こんばんは
ダウンロ-ド、準備などしていました、息子は武士王までクリアし、とりあえず満足したようです
満月コインは2人とも歌舞伎ロイドでした
VIPガシャはアイテムでした
準備などもう少し確認してみます。

明日は私は仕事となります。
もし、オンライン上で見かけた際は息子と思いますので、
温かい目で見守っていただけると幸いです。

Re: 月兎もいきますぞ(//∀//) ( No.707 )
  • 日時: 2015/12/12 01:12
  • 名前: りゅーくん (ID: PrCZUUsg)

ようやく来ましたね、月兎組。
これでまた交換板活動が活発になりそうです笑
といっても、問題が色々あると聞いてまだデータ引き継ぎしていないんですよね。
ひとまず友人達に情報収集は頼んで自分は始めからやってみようかなと考えたりもしています苦笑

Re: 月兎もいきますぞ(//∀//) ( No.708 )
  • 日時: 2015/12/12 02:50
  • 名前: ムー (ID: MWdEpiKp)

月兎組…エラーで何も出来ません…
白犬隊ダウンロード版ですが
エラーでSDカードが認識出来ない的なエラーメッセージが…
なんだこれ…
通常版の赤猫も別3dsですが、そちらは移行完了
ダウンロード版は不具合ですかね…
2.0にしたファイルはセーブデータが壊れたとのメッセージ…
大丈夫なのか不安です…
他の方いかがですか?

Re: 月兎もいきますぞ(//∀//) ( No.709 )
  • 日時: 2015/12/12 03:23
  • 名前: りゅーくん (ID: PrCZUUsg)

ムーさん
お初ですかね?
エラーに関してですが、どの画面でエラーが出ているのか或いは何を選択したら出たのか等詳細が分からないので何とも言えませんが、対処方法としてはSDカードの抜き差しや白犬隊のゲームデータと更新データの再ダウンロードで恐らく改善出来るかと思われますね。

Re: 月兎もいきますぞ(//∀//) ( No.710 )
  • 日時: 2015/12/12 05:36
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: LIzEF5my)

皆様、おはようございますヽ(=´▽`=)ノ

昨夜は急遽赤猫団持ちの甥っ子が我が家にお泊りに来て、息子と二人でVIP連動してワイワイと楽しそうにやってました(゚∇^*) ♪


さくらさん
なんだかデータが大変な事になってしまったようで...(ノω・、) ウゥ・・・
こういうの超苦手で、なかなか理解できなかったんだけど、さくらさんのメインの赤猫のデータは無事に月兎に引き継げたってことですよね?
頑張って強化していたさくら♪さんの白犬データが月兎に引き継げなかったってことなんですね(/_<。)
どちらにしてもショックですよね・゚・(ノД`;)・゚・
皆さんおっしゃってますが、もしまた白犬月兎でデーターを作って進める気になられたら喜んで私もお手伝いしますからねっ!


ボッスンさん改めユウトさん
お久しぶりですヽ(*^^*)ノ
月兎でどなたか戻って来て下さるかな〜?と思ってたんで、また仲間が増えて嬉しいです♪
またご一緒できる機会があればどうぞヨロシクお願い致します(*^-^)


みっこさん
たくみが月兎でやる気になって、あちらの狩りは一旦休憩でバスターズをメインでやるみたいです(*´∇`*)
ユウトさんのフレコ記載の際、ついでに私のフレコの記載も訂正お願いできますか?
せっかくみるくさんがサブのフレコも記載してくれてたんですが、元々のたくみ専用のDSのみ今後は使いますので...

フレコ:4012 4760 6244 ゲーム名:☆takumi☆

サブ機は今後は使わない(使えないんですよね...月兎では)ので、消しておいてください。
お手数ですが、どうぞヨロシクお願いいたします。


ムーさん
はじめまして(*´∇`*)おはようございます。

Re: 月兎もいきますぞ(//∀//) ( No.711 )
  • 日時: 2015/12/12 07:51
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: V9V/s/u.)

おはようございます(*・ω・*∩
昨日はストーリー途中で寝てしまいました。
今作は一人でストーリークリア面倒くちゃい感じですね(´・ω・`)

夜は何かして遊んで下さい
Σ(。>д<。)ゞワタシフッカツ

Re: 月兎もいきますぞ(//∀//) ( No.712 )
  • 日時: 2015/12/12 08:11
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: JqHwgQCk)

おはようございます(*´ω`*)
昨日は早めに寝たから7時前に起きれました☆
でも今日は幼稚園で子供のみでお餅つき(´・ ・`)

ボッスンさん
お久しぶり(*´∀`*)ノ
お帰りなさい(//ω//)

むさしさん=ムーさん?
違うかな?おはようございます(^^)

さくらさん
ソロミッション時間掛かって面倒だね(ノД`)
夜遊ぼう(o^^o)♪


息子送り出したら、のらのらしよ〜
また覗きに来ます(*ΦωΦ)ノ

Re: 月兎もいきますぞ(//∀//) ( No.713 )
  • 日時: 2015/12/12 10:15
  • 名前: たけしPC2 ◆JEhW0nJ.FE (ID: CxOOGH5H)

おはようございます♪
おそらく白犬隊で(月兎ではな)ご一緒に通信できそうですが、VrUP、本体変更のセーブなどに細心の注意が、必要そうですね、おそらく公式に注意書きなどが追加されると思いますので、それまでは、本体の移動は様子見がよさそうですね?

みるくさん
お誘いのレス見逃してしまいました...ごめんなさい

コマさん
ストーリに2人が入るのは...ですね。
レス見たとき、私、起動直後っだったので、そこまで進んでいなくて
いつも美女の誘惑に誘われるがままに出てくるので(笑)自分からお誘いが...
お時間合いましたら是非ご一緒ください。

ユウトさん
息子一人で日の神、撃破しました。
何とかバリア壊して、俺の最強チーム「なめるなー」って叫んで,,,キャラチェンジからの3連必殺、さきがけの渾身でとどめさしてました、渾身のとどめは気持ちよさそうでした(笑)

昨晩は久しぶりに息子のベーダ―モード(本気)発動してました。息子、集中しすぎると、瞬きもほとんどしなくなってしまうんです。極をクリアするまでは、続きそうですので、ご一緒の際、1時間ぐらいを目安に、途中休憩で抜けて、また再開などになるかもしれませんので、ご容赦ください。

初戦の武士王戦では、足の遅くなった、私、花咲爺を息子が何度も抱きかかえに〜必殺技も端っこでよけれるのですが、場所がわからない?しまいには息子わからなければ、俺についてこいだって...
頼もし〜

本日、明日は仕事の為、夜の参戦予定です
月曜日は1日フル参戦できると思います。

お時間合いましたら是非お誘いください




Re: 月兎もいきますぞ(//∀//) ( No.714 )
  • 日時: 2015/12/12 10:48
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: LIzEF5my)

たくみが月兎組を占領して全く私には貸してくれない(ノд・。) グスン

どうやら彼は全ボス極まで解放したみたいです(ノ*゚▽゚)ノ
さすがにブシ王は極に行くまで何度も超で練習し、コツを掴んだところでいざ出陣!
見事1回目で倒したようです(*゚▽゚)ノ
特にブシ王は超を何度もやってたので極玉も集まってるので、また皆さんとご一緒する時にはミッション貼らせて下さいネっ♪

この土日の昼間は私はさせてもらえなさそうなんで、また深夜か平日の昼間にご一緒させてください(*^-^)

Re: 月兎もいきますぞ(//∀//) ( No.715 )
  • 日時: 2015/12/12 10:50
  • 名前: たけしPC2 ◆JEhW0nJ.FE (ID: CxOOGH5H)

さくらさん
昨晩はきっと自分のことを責めていたんでしょうね,,,
みんな、温かい言葉かけてくれるね、前向きに考えていこうね♪

息子も、ともだちリスト見ながら、どのデータって...でね、さくらの事好きだから俺も手伝うって

(注)息子から、だからね♪

Re: 月兎もいきますぞ(//∀//) ( No.716 )
  • 日時: 2015/12/12 11:20
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: V9V/s/u.)

たけしさん
の息子くん、ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。この1ヶ月ぐらい白強化に力を注いでたのとみんなに協力してもらったのに!っていう気持ちで本当に凹んで。ストーリーする気にもなれなくて…。でも、一人でしょんぼりサブミッションしてる娘が切なくて今日は2人で仲良く喧嘩しながらストーリークリアしました。

途中、何度も娘がフレンドさん呼んでーっと半泣きでしたが(´・ω・`)
分かる分かる。私もお願いしたかった(笑)

回避が有能になってる!日の神のビームも避けれる。

ブシ王は嫌い(´・ω・`)

ロボニャン3000は思ったより大丈夫。

私はのらりひょんよりエンマ様ハート



たくみ君
やっぱり、すごいね〜。
ブシ王のスイカとか避けれる方法あるの?

あっ、そういうのはたけしさん担当かな?

昨日はコマさんも久しぶりにやってたのね(*´∀`*)
今夜は、みんなで何か出来るといいな。

Re: 月兎もいきますぞ(//∀//) ( No.717 )
  • 日時: 2015/12/12 11:38
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: V9V/s/u.)

ジバSで接近戦ばっかりだったけど、Bジバの方がいいのかな?


たけしさんJr.は何の妖怪で行ってるんだろう(´・ω・`)

Re: 月兎もいきますぞ(//∀//) ( No.718 )
  • 日時: 2015/12/12 11:39
  • 名前: たけしPC2 ◆JEhW0nJ.FE (ID: CxOOGH5H)

さくらさん
まだ、月兎、進んでなくって...火曜日以降にね♪
スイカ、ネタついでに、疾風ステップは確実に避けれます。あと場所により当たらないとこあるかも割れて落ちてくるから、真ん中かなって思ったけど真ん中ダメージデカい!端っこのほうが少ない?

息子、俺スイカ好きだから、HP回復するかも〜って飛び込んでた。(笑)もちろんダメージね!

回避はすごい有能になったね、その代わりA攻撃とかの追従悪くなった?空振り連発〜いつもなら一歩前に出て当たるのに〜

息子より愛をこめて(はーと)

Re: 月兎もいきますぞ(//∀//) ( No.719 )
  • 日時: 2015/12/12 11:44
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: LIzEF5my)

さくらさん
私も一歩間違えればさくらさんと同じ事して、同じ状態になってたかもしれないんで他人事ではないんです(ノ_・。)
何も知らなかったら、一旦たくみ専用のDSで引き継ぎして、その後サブDSでも月兎をDLしちゃってたかもしれない(ノд-。)
なので、私に出来る事ならなんでもお手伝いするので、ホント遠慮なしでお願いしますねっ(*^-^)

ブシ王のスイカはなんか影がある所以外にいればいいとかなんとか言ってたような...(・・∂) ?
アレっ?それは最初の月の方かなっ(・_・?)
今、子供会のクリスマスパーティーに行ってて留守なんで、帰ってきたら聞いてみますねっ♪

Re: 月兎もいきますぞ(//∀//) ( No.720 )
  • 日時: 2015/12/12 11:57
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: V9V/s/u.)

たけしさんJr.の発言にキュンキュンなんですけど(〃д〃)
スイカ好きだから〜って(笑)
何か癒されました。本当に。

そうなんですよ!
回避有能になったけど攻撃が当たらない。うーん、両方有能にして欲しかったです。



たくみママさん
兄弟間での貸し借りも出来なくなってしまいましたね。
今後はツチノコさんのデーターで一緒に遊んで下さいΣ(。>д<。)ゞ


お部屋にてフレンド申請させてもらいますので(*´∀`*)

影?見てなかった。



夜は、たけしさんJr.に遊んでもらおう(*´∀`*)
でも、ドラマ見るので22時からしかイン出来ない。寝てますよね(*・ω・*)

Re: 月兎もいきますぞ(//∀//) ( No.721 )
  • 日時: 2015/12/12 12:21
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: LIzEF5my)

さくらさん
ブシ王の月もスイカも上に上がってる時に地面にうっすら黒い影があるので、そこを避けて待機していればいいみたいですよっ!
要するに、影の所に落ちてくるみたいです。
端っこの影のないところに居れば避けれると言ってます。
私はまだやったコトないんで何とも言えないんですが、参考までにやってみてくださいヽ(*^^*)ノ

Re: 月兎もいきますぞ(//∀//) ( No.722 )
  • 日時: 2015/12/12 12:24
  • 名前: あおい (ID: VO3Wp4Zp)

皆さんおはようございます( ´ ▽ ` )ノ

さくらさん)大変なんですね。・゜・(ノД`)・゜・。
自分も娘がやり終わったら貸してもらえるのでいつでも手伝いますし、妖怪もLevel上げも声かけてくださいね( ̄^ ̄)ゞ
今は娘が貸してくれませんorz
とりあえず日の神苦手らしくて何度も苦戦してました(⌒-⌒; )
根付つけていくから火力がないんでバリアになってぐたぐだしてるみたいです(´・_・`)
火力アタッカー1人でいけばいいのにって言っても採用してくれませんorz

Re: 月兎もいきますぞ(//∀//) ( No.723 )
  • 日時: 2015/12/12 12:52
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: V9V/s/u.)

たくみママ
なるほどです(*・ω・*)覚えておかになきゃ
青い玉が一撃で壊れない。
どんどろみたいに自分はここって決めた方がいいのかしら?


あおいさん
ありがとうございます。゚(PД`q。)゚。その言葉だけで私は幸せです。



爆裂オーラの無敵時間なくなった??

Re: 月兎もいきますぞ(//∀//) ( No.724 )
  • 日時: 2015/12/12 12:55
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: Re1xPF4U)

こんにちは。
みんなもうブシキング倒してるのね(≧∇≦)
あれ、その他のボス全部倒さないと戦えないのに、
ゴールドなあいつがソロで戦えないからそこで止まっちゃってます>_<
ぼっちにはムーリーです(;´Д`A

フミちゃんのサブクエが結構苦労しました。自分だけ?>_<

真の方は、タイムアタックは金とれるけど、鬼玉のが銅すら無理でした。ボス逃げすぎ(笑)
これ1人用?マルチでもできるのかな?

Re: 月兎もいきますぞ(//∀//) ( No.725 )
  • 日時: 2015/12/12 13:04
  • 名前: たけしPC2 ◆JEhW0nJ.FE (ID: CxOOGH5H)

さくらさん
私もいつも癒されてるんです〜♪
スイカの件、あながちあるかもって少し思ってます。
今のところ、月、スイカ、ウィスパーを確認してますが、ガシャ系みたいに落ちるもので...あっても面白いですよね?

遠距離でもやってみたけど確かに楽、ドタバタにならない、でも火力が足らないので長期戦...引き付けタンクでアタッカー後ろから〜遠距離1枚とか?
遠距離で相手の技、かわすところつかんだら、白コマみたいに簡単になるかも?

息子は家に帰ってみないとわからないですが、起きてれば、1時間ぐらいは大丈夫かな
寝るときは夕方から寝ちゃうので、火曜と金曜は特に息子寝てること多いです。
耳掃除大好きで、始まると秒殺、とろ〜んとろ〜んって、かわゆいですよ(笑)

あおいさん
こんにちは、お時間会うときございましたら、ぜひ息子にさきがけを見せてやってください。新ボスをさきがけで「バシッ」としたいみたいです。

歌メダル試しました?
どこでやるのか、息子に聞いたら、「チェケラッ」のところって...ああ、こいつね(笑)
我が家には「それがし〜」もいますので力アップ試してみたいですね、鬼玉300でって良心的です