雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

意味怖 洒落怖
  • 日時: 2019/05/02 23:49
  • 名前: 八尺 (ID: 4/VEJjtH)

ある家族が妻の実家に遊びに行くために田舎までのバスに乗っていた。
山のふもとあたりまできたときに、子供が「おなかへった」とだだをこね始めたので、しょうがなく途中のバス停で降りて近くの定食屋で食事をすることにした。
食事が終わり定食屋に設置されているテレビをふと見ると、さっきまで家族が乗っていたバスが落石事故で乗員全員死亡というニュースが流れていた。
そのニュースを見た妻は、「あのバスを降りなければよかった…」と呟いた。
それを聞いた夫は、「何を馬鹿なことを言っているんだ!」と怒鳴ったが、
すぐに「あぁ、なるほど。確かに降りなければよかった…」と妻の意図に気づく。

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: バス事故 ( No.5 )
  • 日時: 2019/05/02 23:08
  • 名前: 八尺 (ID: 4/VEJjtH)

最終間近の路線バス。
すこし酔っていたせいかうつらうつらとしていると、
降車ボタンが押された音にはっと目を覚ます。
次は私の降りる停留所。
いかんいかん乗り過ごしていたら大変な所だった。
私が一人降りると乗客の居なくなったバスはそのまま発車する。
客が居ないのにご苦労なこったな。

Re: バス事故 ( No.7 )
  • 日時: 2019/05/02 23:22
  • 名前: 八尺 (ID: 4/VEJjtH)

呪い真書を手に入れた。冒頭にこう書いてある。

「これに書かれてある手順を実行すると呪いが成就するが、
手順を間違えるとその呪いは自分に返ってきます。あなたはそれでも実行しますか?」

勿論だ。俺には許せない奴がいる。だからこそこの呪い真書を手に入れたのだ。
俺は呪いの手順を始めた。


「1.まず始めに、目を閉じて、呪いたい相手の顔を思い浮かべます」

忘れたくても忘れられるものか、と俺は奴の顔を思い浮かべた。

よし、次だ、どれどれ・・・。

「2.どんな呪いをかけたいのか思い浮かべます」

考え付く全ての苦痛を与え続けてやる。よし、次だ。

「3.最後に目を開けます」

Re: バス事故 ( No.8 )
  • 日時: 2019/05/02 23:37
  • 名前: 八尺 (ID: 4/VEJjtH)

俺が今一人暮らししているアパートは小学校の通学路に面しているせいか
しょっちゅう悪ガキたちのいたずらを受ける

今日もバイトから帰ってくると、外の寒さで曇った窓ガラスに
指でなぞった跡が無数についてた

まったくしょうがない奴らだ

Re: 意味怖 洒落怖 ( No.12 )
  • 日時: 2019/05/03 02:08
  • 名前: 八尺 (ID: obLfhR3i)

洒落怖 呪 い の 人 形


山口県のとある山奥に、とても安い物件があったんだ。
娘が一人おり、娘と住むには今の家では小さく、シングルファザーなので、都会に行く必要はないし、田舎に越したかったので、ちょうどいいと思いその物件を買ったんだ。
しかしそれが住んでみるとまた、とても古い。
おふだとかがあったら洒落にならん、ということで庭から天井裏までしっかりくまなく探したんだ。
まあ想像の様におふだがあるなんてことはなく、そのままそこで過ごしたんだ。
しかし一週間後、娘が庭から何かを見つけて来た。
紫色の風呂敷に包まれた何かだ。風呂敷をほどいてみると、それもまた紫色の小さな箱が出てきた。
しかし、最初にくまなく探したし、こんな派手な色なら見落とす訳がない。
男はすぐに庭を出て、家の裏の浅い焼却炉で燃やした。
その事は一刻も早く忘れたかったので、買い物へ出掛けた。
家に帰り、晩御飯を作り始めた。
すると、だ。
フライパンの火が袖に燃え移り、小指以外をすべて火傷した。
あの箱を思い出した。あの箱を燃やしたから俺の指も燃えたのではなどと不吉な事ばかり考えた。
次の日、元働いていた会社の友達で、今も飲みに行ってる友達から連絡があった。(ここではA君とする。)
○○が事故で亡くなった…○○(B君)
は坂を登っていた途中、アクセルの踏み間違えでガードレールを越えて、崖へ落ちたらしい。
車は炎上し、救助隊が来たときには燃え尽きてすでに息がなかったらしい。
あの箱の事を思い出した。
次の日、A君から、事故を起こしたというメールが来た。
内容は、バイクに乗っていたとき、何故か道路にガソリンがばらまかれており、タイヤがすべって転び、火花で引火して燃えたそうだ。
幸い、近くにいた人がすぐに消防隊を呼んでくれたおかげで、髪はなくなったものの、左足の大火傷で済み、命に別状はないとのことだ。
あの箱だ。
あの箱を燃やしてからおかしくなった。
実は謎の衝動にかられあの日中に箱は取り出しておいた。
恐る恐る、黒く焦げた箱を開ける。




絶句した。




三つの人形があった。
しかも、俺、A、の名前が書いてあったのだ。
ひとつは焼けただれていて読めないが…大体分かる。
Aの人形の左足は酷く焼けていた。

俺の人形は指辺りが焼けていた。

もしあの日中に取り出していなかったら、





急いで娘と引っ越した。

そしてその箱を持って、寺に行った。
事をすべて話した。

寺の人が言うには、
「除霊しようと思ったのですが、無理ですね。大量の動物の怨念がついています。
あなた、昔何かしましたか?」


ああ、




よく






野性の狐を殺していた頃もあったなあ





何故友人が巻き込まれたのかは分からない。

ただ、

動物の扱いには気を付けよう

Re: 意味怖 洒落怖 ( No.13 )
  • 日時: 2019/05/03 10:57
  • 名前: 八尺 (ID: obLfhR3i)

昔、一人の少女がひどく傷ついた人魚を磯で見つけた。
どう助けていいのやら困っていると、その人魚は
「海に戻してくれるだけでいいんです。」と消え入りそうな声で少女に頼んだ。
少女は、人魚の言うとおりに海へ人魚を入れた。
すると、人魚は元気を取り戻して、お礼にと大量の真珠を少女に渡した。

その様子を影から見ている男がいた。
男は、少女がその場を立ち去るのを見てから、人魚に近づき
なんと人魚を殺し、肉を取ってそれを娘と食べてしまった。

人魚の肉には不老不死の効力があると噂されていたためだ。
男の娘は、余命宣告をされるほどの重い病気だったのである。

70年後、あの少女は与えられたたくさんの真珠を元手に裕福な暮らしをしていた。
一方、男と娘は永遠に苦しむことになった。

Re: 意味怖 洒落怖 ( No.14 )
  • 日時: 2019/05/03 10:59
  • 名前: 八尺 (ID: obLfhR3i)

ネタバレレスは削除願います

Re: 意味怖 洒落怖 ( No.15 )
  • 日時: 2019/05/03 12:46
  • 名前: 八尺 (ID: obLfhR3i)

俺の姉は車通勤なんだけど、いつも近道として通る市道がある。

それは河沿いの、両脇が草むらになってる細い道なんだけど

田舎に住む人ならわかると思うけど、そういう道って

夏の雨が降った時とか、アマガエルが大量に出てくるんだよね

アスファルトの所々でピョコピョコ跳ねてて

踏まないように避けて走るのなんて不可能に近いわけ。

で、ある雨の夜。

案の定カエルだらけの道を姉は家へ向かってたんだけど

前方にノロノロ走る軽自動車があったんだって

運転者は姉ぐらいの若い女の人らしいんだけど

10キロぐらいのスピードで、フラフラ走ってて

追い越したくても追い越せないんだって。

「ここ通るの初めてなのかな?カエル避けて走るなんて無理なのに」

と思いつつしばらく後を走ったんだけど、右へ左へフラフラ

時々ブレーキ踏んだりして、全然先に進まない。

姉も我慢の限界で、クラクションを鳴らしたそうな

前の車の女は後続車が来てるのに気づいてなかったらしく

驚いたようにビクッとして、猛スピードで走って行ったんだって

「なんだ真っ直ぐ走れるんじゃん」と言った姉貴はその直後顔が真っ青になった

Re: 意味怖 洒落怖 ( No.16 )
  • 日時: 2019/05/03 12:56
  • 名前: 八尺 (ID: obLfhR3i)

この前、ホンモノの交通事故に遭遇しちゃったよー!!(泣)

 地元の横断歩道で、そんなに大きくない道のわりには交通量の激しいトコ。前から事故
も多かったみたいで、同級生から悲惨な目撃談とかきいてた場所です……。

 事故にあったのは結構若い?男性。一緒に信号変わるのを待ってる時にチラッと見ただ
けだから、確証はないけどたぶんそんな感じの人。若い?って、ハテナつけたのはその人
が杖持ってたから。でもお年寄りじゃなさそうだったからなあ。脚でも悪かったのかな
あ。

 ボーッと信号待ってたら、私の携帯電話がいきなり鳴り出したんだ。ピーコンピーコン
みたいな電子音がすごい音で鳴っちゃったから、ちょっと恥ずかしくて、あわてて携帯出
そうとしたんだよ。

 でもストラップが服に引っかかっちゃっててなかなか取れないから焦ってモゾモゾし
て、やっと電話を取り出したら非通知。なんだよー誰だよーとか思って携帯をしまおうと
したんだ。

 そしたら、いきなりブレーキの音と鈍い音。
えッて思って携帯から視線外したら、血のついたサングラスが割れて足もとに飛んできてたんだよ(泣)

 で、案の定、杖もってた男の人が数メートル先で血まみれになって倒れてた……。トラックの運転手さんも「どうして急に飛び出してきたんだ!」って怒鳴ってて……。

 なんなのコレ?自殺?

 すごくショックな出来事でした。

Re: 意味怖 洒落怖 ( No.17 )
  • 日時: 2019/05/03 13:04
  • 名前: 八尺 (ID: obLfhR3i)

地味怖


俺さ、こないだ飲み会でさwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
夜中に帰ってきたんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そしたら母親が部屋で横になってんのwwwwwwwwwwwwwwwwww
相手にするのめんどくせぇからそのまま寝たらさwwwwwwwwwwww
朝になってもおんなじ格好してんのwwwwwwwwwwwwwww
おかしいと思って起こそうとしたら、母親死んでやがるwwwwwwwwwwwwwwwwww
意味分からんかったけど、とりあえず役所に死亡届け出そうと思ったらさwwwwwwwwwwwww
「あなたのお母さんはあなたが生まれてまもなくお亡くなりになってます」だってよwwwwwwwwwwwwww
じゃあ俺を25年間育ててきたコイツ誰だよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Re: 意味怖 洒落怖 ( No.18 )
  • 日時: 2019/05/03 13:21
  • 名前: 八尺 (ID: obLfhR3i)

ある地方で大きな地震があった
避難所の小学校で寝ることにしたが人があふれ騒がしくてとにかく暑い
涼みに外にに出ると明かりのついてない建物を見つけた
そこはとても涼しく、静かなので多くの人が横になっていた
これはしめたとそこで寝ることにしたがしばらくして異変に気付いた。静かすぎる

私は建物を飛び出した。

Re: 意味怖 洒落怖 ( No.19 )
  • 日時: 2019/05/03 15:56
  • 名前: 八尺 (ID: obLfhR3i)

この山の崖は景色が良くてちょっとした名所。

展望台に出ると風が気持ちいい。

先には望遠鏡が設置されている。
自分の家はあっちの方角かな、なんて考えながら近づくと同じタイミングで一人の男が近づいてきた。

「あ、お先にどうぞ」

『ありがとうございます』

男は身を投げた。

あの時譲らなければよかった。

全身に痛みを感じながら俺は後悔している・・・

Re: 意味怖 洒落怖 ( No.20 )
  • 日時: 2019/05/03 15:58
  • 名前: 八尺 (ID: obLfhR3i)

私と同じクラスの子が死んだ。

お葬式で顔を見たら、
穏やかな表情で首のロープの跡も消えていた。

女子からのいじめが原因で手首を切ったって話。

女子って怖い

Re: 意味怖 洒落怖 ( No.21 )
  • 日時: 2019/05/03 16:02
  • 名前: 八尺 (ID: obLfhR3i)

今日隣に引っ越して来た奴がいるんだが、
荷物の整理が終わってないのか
夜中にバタバタうるさいもんだから思いっきり壁殴って
「うるっせーぞ!寝れんだろーがっ!」って言ってやった。

そしたらすぐ電話がかかってきて謝ってきた、
意外と丁寧な奴で驚いたね。
まぁ悪い奴ではなさそうだな。

Re: 意味怖 洒落怖 ( No.22 )
  • 日時: 2019/05/03 16:04
  • 名前: 八尺 (ID: obLfhR3i)

会社までの徒歩通勤時に取り壊し予定の無人マンションの近くを通るのだが、そこは飛び降り自殺が多く、自殺者の霊の目撃情報も多い曰くつきマンション。
周りに街灯も少ないし夜はかなり不気味で怖い。

この間残業で帰りが23時頃になったときガクブルしながらそこを通ったんだが、一瞬マンションの屋上に人影が見えた気がした。

「!?」

ビビって心臓止まるかと思った。
よく見てみたがやはり屋上に誰かが立っている。

まさか幽霊・・・と思った瞬間その人が飛び降りた。
コンクリートに打ち付けられる嫌な音がして、女の人が倒れてるのが見えた。

慌てて携帯で救急車を呼んでその人に駆け寄った。
血まみれで足は変な方向向いてるし、幽霊ではなかったが、かなり恐怖だった。

落ちた音を聞いてかマンションのベランダから何人かこっちを見てる人もいた。
すぐに救急車が搬送していったけど、家に帰っても現場を思い出してしまいまったく眠れなかった。

次の日聞いたら、重傷だったけど命の別状はなかったらしい。
ホント未遂に終わってよかた・・・もし亡くなってたらマジでトラウマになるところだった。

Re: 意味怖 洒落怖 ( No.23 )
  • 日時: 2019/05/03 16:06
  • 名前: 八尺 (ID: obLfhR3i)

ある意味怖い話………?


前の会社で2億の機械を俺のミスでぶっ壊した時
社長はショックで声がでなくなりながらも振り絞るように
「君に怪我がなくてよかった。機械はまた買えばいい」
と言ってくれた
その時、俺はこの社長に一生ついて行くと決意した

Re: 意味怖 洒落怖 ( No.24 )
  • 日時: 2019/05/03 16:46
  • 名前: てん (ID: f7L7RtYv)

と言うか、それバスタに関係なくね

Re: 意味怖 洒落怖 ( No.25 )
  • 日時: 2019/05/03 16:49
  • 名前: てん (ID: f7L7RtYv)

ここ、妖怪ウォッチに関するスレ作る場所だよ?

Re: 意味怖 洒落怖 ( No.26 )
  • 日時: 2019/05/03 16:55
  • 名前: てん (ID: f7L7RtYv)

意味怖の掲示板さがせば?
みんなバスタに関するスレしか作って無いよ?
ルールってとこみた?

まふゆさん気をつけてくださいね

Re: 意味怖 洒落怖 ( No.27 )
  • 日時: 2019/05/03 17:20
  • 名前: てん (ID: f7L7RtYv)

ロックした方がいいですよアクセス禁止になるまえに

Re: 意味怖 洒落怖 ( No.28 )
  • 日時: 2019/05/03 17:41
  • 名前: 八尺 (ID: obLfhR3i)

>>27
うむ
ならバスターズのことについても書こう

ブロックしてもチーム入られる事があるのはなぜ?
この前交換キッズが入ってきてさ、あまりにしつこく名前連打するからブロックしてキックしたわけよ。
だけどそのままいたらまた入ってきた。
ブロックしてから一回解散しないと入られたりする仕様か?
誰か知ってるやついたら教えてくれ

バスターズの話したらBANされないなおけ
意味怖はただの雑談のついで的なあれな。うん。

Re: 意味怖 洒落怖 ( No.29 )
  • 日時: 2019/05/03 17:45
  • 名前: てん (ID: f7L7RtYv)

雑団目的で意味怖も駄目だろ
するならバスタの雑談すれば?

Re: 意味怖 洒落怖 ( No.30 )
  • 日時: 2019/05/03 17:51
  • 名前: てん (ID: f7L7RtYv)

雑談ついでとは?
バスタの雑談についでも糞も無い

更にメインは意味怖では?
スレの題名が意味怖 洒落怖
これは確信犯だと
更に荒れる元凶になる

それはバクだなブロックして抜かした?抜かしたなら確実バクだな

Re: 意味怖 洒落怖 ( No.31 )
  • 日時: 2019/05/03 18:20
  • 名前: 八尺 (ID: obLfhR3i)

バグか…なるほど
まあまあもう意味怖は投稿しないからさ、仲良くしようや?

Re: 意味怖 洒落怖 ( No.32 )
  • 日時: 2019/05/03 19:01
  • 名前: てん (ID: f7L7RtYv)

おけ!
今通りすがりを叩くと

Re: 意味怖 洒落怖 ( No.33 )
  • 日時: 2019/05/03 19:24
  • 名前: 八尺 (ID: obLfhR3i)

てことでロック!