雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

Solo Time Attack(タイムアタック)に関して
  • 日時: 2021/09/24 02:15
  • 名前: 回避練習 (ID: 3Y19yMJ4)

.1ら

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.55 )
  • 日時: 2020/05/11 22:26
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: JjIGqK1x)

書き込むの約2ヶ月ぶりw

2020.5/11
月影TOB(Use trap) 自己べ更新 1'52"79

最速と0.93秒差wカクヒノで運勝ちするまで抜かせないかも…




Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.56 )
  • 日時: 2020/05/31 21:14
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: lVnzW96Y)

2020.5/31 月影TOB(No trap) 最速記録更新!1'51''93
前半戦 1'06''09
後半戦 0'45''84(自己最速)

「必殺技を早めにうつ」だけでチャート改善できる事に今更気づいた...w

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.57 )
  • 日時: 2020/05/31 21:35
  • 名前: 他人 (ID: kDEOs8sG)

回避練習さん

記録更新おめでとうございます!
あぁ 挨拶が遅れましたねっと。私は他人です。実はあなたがスレッドを設立し、少したったときからずっと見ていましたw

いつか書こうと思っていたのですが、色々あり、3月の時点でもうてっきりやめてしまったのかと心配していました。見ていただければ光栄です。私はとてもいいタイムを出せるほどの逸材ではないのでこれからも見守らせて頂きます。頑張って!

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.58 )
  • 日時: 2020/06/03 12:25
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: 7HX910zc)

他人さん

初めましてです。まさか初期の頃から見られている方がいるとは...驚きましたw

スレの事ですが、しばらく投稿がなかったのはただ書く事がなかっただけです(笑)
基本はJR(日本記録)かPR(自己記録)が更新された時しか書き込みしませんが、近々ソロTAをして思った事も記述したいと思ってます(そうなるとかなりの長文になる...w)

今の目標に辿り着くのは至難の業ですが、このTAが「かいひれんしゅう」の最後なるのでめげずに頑張りたいと思います!

失礼しましたm(_ _)m

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.59 )
  • 日時: 2020/06/04 13:13
  • 名前: 他人 (ID: nkbHSFYD)

はい。な…何と返信すればいいのでしょうかw返信の必要もないので見ていただくだけで構いません。すみませんくだらないことで。見ていただければ削除しますね

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.60 )
  • 日時: 2020/06/24 20:25
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: 5A1RX5Tc)

あやとりB魂強すぎるw

滅界隈の歴史が塗り替えられる言っても過言じゃない。

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.61 )
  • 日時: 2020/07/07 12:30
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: 4dXxIy/u)

今日、TAで「記録詐称したと思われる方」と話し合いさせて頂きました。

その方は証拠なしに「エンマTOB2'04」を主張しており、少なからずエンマを使った自分からして理論上不可能としか思えなかったのがきっかけです。

もちろん「証拠がないから嘘」と決め付けたくなかったので、いくつかその方には質疑応答しました。内容は下記にて

【質疑応答】
Q1「いつからTAを始めたか?」 A.最近
Q2「いつその記録を出したか?」 A.7/4(土)
Q3「出すまでに何回やり直したか?」 A.1000回未満
Q4「その時の前半後半のタイムはどれ位か?」 A.覚えてない
Q5「前半自己最速は?」 A.1分ちょい

Q6【エンマTOBの前半後半の具体的な戦法は?」 A.覚えてない
Q7【そもそも本当にエンマTOBしているのか?】 A.当然

と、こんな感じですが、色々矛盾点があるんですね。

【矛盾点】
@最近始めて7/4に記録出されたという事は「集中的にTAされた」と読み取れるが、全く戦法を言えないのはなぜ?

AQ5の答である「1分ちょい」だが、ブシの最速が1'04''63であり、ブシとエンマの力量がほぼ同じになってしまう

B知り合いA氏によると、去年は「G玉あり2'14''00」を名乗っていたらしいが、Q1の答と齟齬が生じる

C知り合いB氏によると、大分前に「鬼天ぬらB魂」でエンマTOBをされてたらしいが、同様にQ1の答と齟齬が生じる

正直@に関しては酷いです...


最後にもう一度「本当にエンマTOBされてますか?」と聞いたところ、以下の答が帰ってきました。

引用→「勿論、正直言いますと、本気のプレイヤーとも改造プレイヤーとも、接点持てないようにしているんです。過去に記録を公表していてチートだのって疑惑をかけられた事があったので。基本的に情報には敏感ですが、関わりを持つのは避けてます」

言いたい事は分かるが、それと前後半の戦法が全く言えないのは別の話なんですよね。
そもそも「過去に〜」の文面がQ1と齟齬があるんだが...

と、話し合いの内容をまとめましたが99%「クロ」だと思っています。
もちろん本人が嘘と認めてない以上決め付け出来ませんが、あまりに酷いので信じられなかったです。

ちなみに、その方の「記録詐称疑惑」は去年からありました(知り合いA氏との会話で知った)
なかなか議論の機会がなかったですが、知り合いB氏によりやっと実現できました。感謝。



Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.62 )
  • 日時: 2020/07/11 14:34
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: F19u0iIl)

バスターズ5周年!!!

光陰矢の如し

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.63 )
  • 日時: 2020/07/24 02:05
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: e0DTka.5)

あやとりB魂の検証が終了したのでまとめました。

【あやB魂により新回避が発見されたボス一覧】
鬼系
☆ガシャ系
のぼせトンマン(おのぼり)
ミツマタ(地獄大山椒)
レッドJ
どんどろ(ボスマップ)
プリズン
ウィスマロ(第1形態)
ウバウネ(第1形態)
イカカモネ(第1形態)
☆カブキ
あやとり
ロボ28号(3000)
日ノ神(覚醒)
赤魔寝鬼(白古魔・ゴールドver)
☆キャプテンサンダー(ピンク)
☆ブシ王

☆が付いてるのは革新的な回避(主観ですが)を含んだボスです。
ガシャ系の回避は特に驚きましたw

おそらく先駆者のごっ○さんに感謝!

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.64 )
  • 日時: 2020/07/24 06:52
  • 名前: ええええええええええ ◆MwLLchlIaY (ID: QbhgFjEj)

初コメです。
回避練習さん凄いです!
質問なのですがあやとり魂の強さが分かりません。何が強いのでしょうか?

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.65 )
  • 日時: 2020/07/24 10:00
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: e0DTka.5)

ええええええええええs
初めましてです。

確認として、あやB魂の効果は「攻撃を受けると技ゲージが溜まる」です。
その為、タンク専用であり需要がなさすぎて魂合成材料になってしまう、のが今までのバス界の見解だったと思います。

が、実は最近その効果が「回避した時」にも適用されると判明しました。
要は「回避した瞬間に相手の攻撃が来ても避けられる」という事なので、本来回避不可能だった連続攻撃があやB魂により可能になりました。
その代表が「カブキロイドの必殺技回避」です。

しかし注意点として、回避も効果が適用されると記しましたが例外として「回避のタイミングが遅れた時」は不適です。その理由は不明ですが、あやB魂を用いる場合「回避を早める」のが必須な気がします。


普通、回避する=攻撃を受ける、が成り立つとは思えませんよねw
そんな感じで、バスターズにはまだまだ眠っている要素が沢山あると思います。

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.66 )
  • 日時: 2020/07/24 11:56
  • 名前: ええええええええええ ◆MwLLchlIaY (ID: QbhgFjEj)

回避練習さんへ
なんと!!そんなことが!!
解説を見た時に鳥肌が立ちました。(ガチ)
これは大当たり確定オーラを使う価値あり。ありがとうございます。

Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.67 )
  • 日時: 2020/07/24 14:48
  • 名前: かん ◆HD1j0VpZbQ (ID: fe9Pd99X)

こんにちは♪

回避さん
先ほどはお久しぶりの凸ありがとぅございました♪

カンストマニアと化した私、黒鬼並ツノが54コしかなかったので
集めようとしてましたww(並トゲはカンスト済みです)
で、せっかくいらしていただいたのに黒鬼・並はないなー、ってことで
何も知らないまま、福子狙いのカブキ選択ww

で!!驚きました(; ・`д・´)エッ!ナニアレ??
。。。まさに、回避専用改〇(爆)

屋上戻って装備/魂を確認しようとしたら、まさかのイリュージョンww
フレカであや魂だったと教えていただきましたが、何も知らない私とは
会話が成り立たず(笑)
コチラのスレ見て納得しましたww

ネタバレリーナの魂ってのは聞いたことありますが、あや魂使ってる人
かつ使いこなしてる人、私は見たことないですねww

ということで、奇跡のカブキ選択の巻でした( ^ω^ )ナイス、ワタシ
またヨロシクお願いしまーす♪

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.68 )
  • 日時: 2020/07/25 04:57
  • 名前: ええええええええええ ◆MwLLchlIaY (ID: Jaul7VIC)

回避練習さんへ
昨日にあやとりB魂を急いで取り、カブキをやってみたら思っていた以上に凄かったです。
そしてあやとりさまと戦った時に、なんと
目の攻撃、糸巻き拳がタイミングよく来て6連続回避が出来ました!!

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.69 )
  • 日時: 2020/07/29 22:15
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: lVnzW96Y)

ソロTA報告

2020.7/19 月影TOB トラあり 最速記録更新 1'51''56(Kさん)
紅白ボス合戦 最速記録更新 0'49''36(Kさん)

7/24 月影ぬら G玉なし 自己記録更新 2'29''90

遂に2'30''00切り!
幾度となく逃げられたり間に合わなかったりして妥協してましたが、仲間の活動により再熱しました。
一人じゃ絶対切れなかった。

ソロ界隈に関して話すと、現在も活動しているのは僅か「2人」です。
とはいえ、あくまで自分が知る限りなので実際は裏で実力者が活動されてると思います。
その方々とは対面した事ないですが、一人のタイムアタッカーとして恥じない活動をしていきたいものです。

ちなみにTAの最終目標はもう決まってますが、他に成し遂げたい事が多すぎて達成できそうにない...w
長い道のりになりますが、最終目標達成までは回避練習として活動していきたいと思ってます。


追記 コメント読ませて頂いてますm(_ _)m

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.70 )
  • 日時: 2020/07/31 18:24
  • 名前: ええええええええええ ◆MwLLchlIaY (ID: LyO4n375)

わぁ…本当にすごいです。
頑張って下さい!応援しています。

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.71 )
  • 日時: 2020/08/13 18:27
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: QPI.fVRW)

TOBで革新的な戦法案?があるので書き込み

【説明】
TOBは28号.3000の前半戦と、社長の後半戦に分かれている。
その間の待ち時間に「自分に爆弾を当てて」前半での攻撃upを後半に継続できないかという。

要はアイテム、爆弾にもステータス系up系スキル(ブシのしりあがり等)が適用されるので
それを利用するという。

だが、当然「本当にできるのか?」と問題点が発生するので、論拠をまとめました。


論拠
【必要なスキル継続時間】
ロボ3000を倒した瞬間〜待ち時間終了 12.6s

後半戦が始まる瞬間〜
覚ヒノに神速で当てる瞬間 1.2s
三段で当てる瞬間 1.8s

合計 神速ver 13.8s
三段ver 14.4s

【可能なスキル継続時間】
ブシのスキル継続時間 5s
爆弾2個により追加継続可能時間 10s

合計 15s

【起爆に必要な時間】
必要な継続時間を満たしても、爆弾が起爆するまでに5秒経っては元も子もないため論証

神速〜爆弾使う瞬間 0.1s
三段〜爆弾使う瞬間 0.4s

爆弾を使った瞬間〜起爆 4.2s

合計 神速ver 4.3s
三段ver 4.6s

n<5より、爆弾起動までにスキル継続可能と証明

したがって「爆弾2個」を待ち時間に用いれば後半戦までスキル継続可能である
(論拠に誤りがある場合は、反証を提示してくださると幸いです)

こんな感じで「理論上は」可能ですが、実際にやると新たな問題点が発生するかもしれませんw
そもそも前半戦で爆弾2個ドロップする確率が低いww

ただ、その戦法で覚ヒノ40秒切りが可能(最速記録は41.33秒)なので一回でも成功させたいな。

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.72 )
  • 日時: 2020/08/17 05:46
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: 5d133YZa)

私も回避練習さんに憧れてぬらねいら鬼天さきがけタイムアタックをやってみました。20回程やりましたが一回もクリア出来ませんでした。一番出来た時は半分くらい削れました。これを通して回避練習さんの凄さが更に分かりました。新戦法も凄すぎます。これからも頑張って下さい。

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.73 )
  • 日時: 2020/09/23 18:48
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: SNVBxBqK)

ええええええええええs

鬼天ぬらは本当に難しいですねw
ワンパンされる、ダメージ値がばらつくなど、いかに月影が優秀か思い知らされますw

とはいえ、それらが「鬼天の魅力」でもあるので月影にこだわらず使ってほしいなと思っています。
そういう意味で鬼天でソロされる方を知れて嬉しかったですw

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.74 )
  • 日時: 2020/09/23 20:25
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: 8OFl17hk)

回避練習さんへ
動画見ています。疾風怒濤も見ました。
ぬらねいらはまだ一回もクリアしていませんが出来たら報告させて頂きます。

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.75 )
  • 日時: 2020/09/26 02:26
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: x1d1v8X5)

これ聞いていいのですかね…。
ブシ王の左張り付きがブシ王の周りを回って螺旋斬りを回避する方法しかできなくて、マルチやフィールドの端に行ったときに回避がしづらいので違うやり方を練習しています。
最初に回避をしてそのあと左に行って右に戻るやり方を練習しているのですが、
(これで伝わりますかね…回避練習さんのブシ王左張り付き7種類紹介の動画で一番始めにやった回避方法です。)
中々できません。
最初回避しても思ったように移動ができずに刀に当たってしまいます。
何かコツなどがあれば教えて欲しいです。

このコメントを消してほしいのであれば消します。

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.76 )
  • 日時: 2020/11/08 06:34
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: I5RT2aSW)

赤猫さん

初めましてです、返信遅れてすみません。


「回避→移動→移動」の螺旋切りですかね?
コツと言っていいか定かではないですが「ブシ王の真横で、早めのタイミングで」回避するのを自分は意識してます。
理由は真横だとその後の移動がしやすい、早めの回避で移動の猶予を保てる、それだけですw

この助言が役に立てるかは分かりませんが、結局のところ「練習を積み重ねる」のが一番大事だと思います。感覚を磨く事で「自分に合う立ち回り」が自ずと分かるので。
ことわざでいう、習うより慣れよですw

失礼しましたm(_ _)m

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.77 )
  • 日時: 2020/11/08 15:33
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: 2B.3tAtb)

なるほど…!真横で早めの回避ですか。
ありがとうございます!
意識して練習してみたいと思います。

あと、結構前にマルチだと張り付きがしづらくなると聞いたのですが、本当なのでしょうか。
ご回答していただけたら幸いです。

追記
試しに超ブシ王で練習したのですが、真横で早めの回避を意識したら無念の千本刀までノーダメでいけました!
ありがとうございます!

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.78 )
  • 日時: 2020/11/08 21:23
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: I5RT2aSW)

赤猫さん

いえいえ、お役に立てて光栄です!

質問についてですが、確かにマルチの方がしづらい傾向があります。
理由は回線によるラグ、他プレイヤーによる場所取り等様々ですが、運が良ければソロと遜色ない環境で挑めるので一概にしづらいとは言えないです。

また、そんなマルチで張り付きが安定すれば「習得した」と見なせると思います!

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.79 )
  • 日時: 2020/11/08 22:39
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: 2B.3tAtb)

確かにマルチで回避が安定したら習得したと見なせますね!
マルチのブシ王だと遠距離を使うのでいつかはブシでいってみたい…。

マルチだとブシ王の刀の丈が伸びるってことはありますかね…
前聞いたのは、丈が伸びるから回避がしづらいとのことでした。
ラグッたら100%無理ですね。笑
マルチでは何より無念の千本刀にいったら難しい気がする。
1人で張り付き練習するときは、わざと紫の刀にしますが、マルチだと他の人は魂を倒すのでオレンジの刀とかになりそう。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存