雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

Solo Time Attack(タイムアタック)に関して
  • 日時: 2021/09/24 02:15
  • 名前: 回避練習 (ID: 3Y19yMJ4)

.1ら

(全部表示中) もどる スレ一覧 新スレ作成
Re: TA(タイムアタック)実機記録に関して ( No.2 )
  • 日時: 2019/06/14 21:50
  • 名前: 〒すけ ◆S.3OfNv5Fw (ID: PVo2uAVX)

回避練習さん

早速来ました(笑)

先程は楽しい時間をありがとうございました♪
最近時々お会いできてますので嬉しく思う反面、張り付きの練習サボってる事がバレない様にしてます(笑)

夜中に出会った時は、初めて出会った時の様に武士王でお願い致します(^^ゞ

そりでは、今後もバスでお会いした際はお邪魔させて頂きます(^-^)/

追記

スレを立てられてビックリしましたよ(笑)

Re: TA(タイムアタック)実機記録に関して ( No.3 )
  • 日時: 2019/06/15 11:40
  • 名前: 回避練習 (ID: QPI.fVRW)

〒すけさん

こちらこそありがとうございました〜
フレンドが数人しかいないので、、フレンドとお会いした時は「ラッキー」と思いながらプレイしてますwやっぱり野良よりもフレンドと遊んだ方が楽しいので(笑)

ブシ王張り付きサボっておられたんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ自分も前張り付きや左張り付きの練習を始めた頃はめちゃくちゃサボってましたww懐かしいものです(笑)

夜中の間はブシ王張り付きを出来る方を探す為によくブシ王部屋をつくってますので、時間があればお越し頂けたらと。ちなみに自分が見た限りでは左が出来る方は10人しかいないんですよwそのうち何人かは現役を退かれたので、〒すけさんもブシ王張り付きを練習してくだされば嬉しいです( ´∀`)


実を言うと、この掲示板があるのに最近気づきました(笑)それでこの掲示板を利用して実機記録を集めたいと思いましたが、案の定誰も伝えに来ませんww


これからも宜しくお願いしますm(__)m





Re: TA(タイムアタック)実機記録に関して ( No.4 )
  • 日時: 2019/06/15 17:13
  • 名前: あんくさんのファンサブ (ID: qk8SW1gd)

僕は弱いので6分ほどかかりました

Re: TA(タイムアタック)実機記録に関して ( No.5 )
  • 日時: 2019/06/16 10:25
  • 名前: mio ◆TKbwxpneXA (ID: qYJZP2q/)

はじめまして(#^.^#)
mioといいます...♪

動画見させて頂きました...回避練習s、凄い!!の一言です♪

TAは、石を貰うために...という位しかやった事が無いmioです

春頃、野良部屋に行った時に「破滅分離ぬらり玉」を回避でかわしてる方を見かけ、目から鱗でした♪( ´▽` )ノ

今までは、端に寄って向かって来たぬらり玉に当たらないように避けるだけでしたが、こういうやり方があるんだなぁと知ったレベルの低さです(笑)(〃∇〃)

mioもやってみたら意外とできて...(゚Д゚)
向かって来るのを、必死で避けるだけよりも、楽しくラクに出来ました(^-^)

でも、だんだん分離して小さくなった玉にあたって最後はHP減らされてしまってます(笑)

TOBに関して質問です...♪( ´▽` )ノ
やる度にいつも悩むのですが、28号と3000はどちらを先に倒した方が良いのでしょうか...?

mioはコマも繰り出してくるパワーのある、厄介な3000を先に倒しに向かいますが、中々HPは減りませんが頑張ってます♪

マルチで行く時は、全員が同じBOSS狙って倒した方が良いのか、
2隊に分かれて28、3000を狙って行ったほうが良いのか、
自分の近くに入れ替わり立ち替わり来たBOSSをその都度攻撃したらいいのか...
効率的なやり方はどれになるんだろう...
と、毎回悩みます(笑)

今は、GN白mioで、装備集めでランチャーを狙う佳境に入っていますが、そればかりだと苦行になるので、たまには趣向を変えてという事で、色々やっています♪

武士王の右張り付きもボチボチ再開したくらいで、フレsの滅部屋で秒殺されて空の特等席から眺めてるレベルです..,

装備の事になりますが、
フレsの武士滅部屋以外は、根付ですが、TAの時は、一文字や月影の方が良いのでしょうか...?
(鬼天自信が無く...涙)
魂も合わせて教えて頂けると嬉しいです(〃艸〃)

回避練習sのように『何か疑問に思う事があれば質問』を....という感じで、質問できるコーナーがなかったので早速質問しに来ちゃいました...(*´ `*)

まと違いな質問かもしれませんが、お時間のある時に、少しでも教えて頂けましたら嬉しいです!(≧▽≦)ゝ

宜しくお願いします♪ mio

Re: TA(タイムアタック)実機記録に関して ( No.6 )
  • 日時: 2019/06/16 14:34
  • 名前: 回避練習 (ID: xFs/H8cL)

mioさん

初めましてです。TA動画を観て頂きありがとうございます。実を言うと、自分は1年前をTAを全くしてませんでした(笑)その理由は単純であり、TAなんてめんどくさいと思ったからですwwそんな自分がTAに挑戦しようと思ったきっかけは「ある偉大な先駆者様」のTA動画を観たからです。そのお方は1つの記録を出すために何千回も挑戦されて、当時かなり驚きました(笑)また、破滅分裂ぬらり玉やブシ王張り付きもそのお方の動画から知り、自分も目から鱗が落ちましたw

それでは質問に答えさせて頂きますm(__)m

ソロの場合は「ロボニャン28号」から倒すことをおすすめします。なぜならロボニャン3000から倒す場合、駒が出された時にロボ28号の動きを意識しながら避けなければならないからです。ロボ28号に意識がいくとよそ見して駒に当たってしまう可能性があるので、ロボ28号を優先するのが妥当かと思います。他にも色々な細かい理由がありまつが、書き始めると止まらないのでストップしときますw

マルチの場合は基本的に「楽しむ」のが目的ですのであまり気にしない方が良いと思いますが、個人的にはロボ28号に3人、ロボ3000に1人が妥当かと思います。なぜなら片方だけに4人の場合「ミサイルが狭い範囲に集中すること」や「もう片方の動きを意識しなければならないこと」、一方2人ずつに分けた場合「ロボ3000の方がHPの減りが早くなり、ロボ28号のHPが多く残っているのに駒が出てしまう可能性があること」等のデメリットがあるからです。しかし、3:1だと必然的に3人側(ロボ28号側)の方がHPの削りが早くなる為、上に書いた事態には陥りません。ただし、1人側(ロボ3000側)が気絶した場合パニックになる恐れがあるので、もしも実践するならば1人側は手練れに任せることをおすすめします。まあ上に書いた通り「マルチは楽しむもの」ですのであまり気にしなくても良いと思います。

根付かブシSP装備かは自由ですが、もしも真剣に考えるのならば「自分がどれだけ回避出来るのか」で決めるのが良いと思います。例えば、どうしてもボスのダメージを受けてしまうのならば根付のほうが適切です。また、偶にいきなり鬼天等を付けて挑戦する方がいますが、あまり適していないと思います。数学の基本問題も解けない方が数学の入試問題を解こうとしても無謀なように、TAでも実力がないのに鬼天等で挑戦するのは無謀だからです。ですので、今の自分の回避能力を自覚し、最も適切な装備を選ぶのが大事だと思います。


質問してくださりありがとうございます!TOBについて質問するということは、TAに興味があるということですのでTime attackerとして嬉しいです。今後何か疑問に思うことがあれば、どんどん質問してください。また、野良でお会いした時は宜しくお願いします(^^)/

Re: TA(タイムアタック)実機記録に関して ( No.7 )
  • 日時: 2019/06/16 16:42
  • 名前: mio ◆TKbwxpneXA (ID: qYJZP2q/)

回避練習s

早速のご丁寧なアドバイスありがとございました♪

近接アタッカーは、去年の秋にフレ(正しくは元フレです...)になった方に教えて頂き現在に至ってます...

それまでは、回避がほぼゼロに等しい位、全く出来ない状態でアタッカーはBーUSAの様に遠方からバンバン撃つ妖怪でプラス疾風付きのものしか使えませんでした...(>_<)

その元フレsには、“ランク99の下手な小学生”と思われたらしく(後で笑い話となりました)そこから色々教えて貰いながら、楽しく鍛えて頂き、少しは近接アタッカーを使える迄になりました。
そんなレベルです(笑)

mioのフレsにTAメインでやってる方がいるんですが、そのフレsのフレs達も凄そうで、夜な夜なTOB等の記録更新していた様です...(〃∇〃)
一度部屋に入った事ありましたが、装備が違っていたので迷惑かけられないので、スゴスゴと自主退散してきましたが、後でそのmioフレsから「動画見て覚えてね〜」とお返事来まして、やってる世界のレベル違いを知りました...Σ(゜Д゜)

回避練習s、TOBの攻め方わかりました(*^ ^*)
マルチでは、楽しみながら周りの3人の動きを見て、臨機応変に対応していきます♪

装備は、そうですね...
月影丸が実は、まだ未完成です(#^.^#)
武士SP(紅月小手5/6)...残り1つ足りないのを、冬からずっと温存しているmioです(笑)
理由は、満足の出来る張り付き回避が出来るようになったら、残り1のSPを堂々とコマバで勝ち取りたいと思っていますので、まだまだ、まだまぁ〜〜だ先になります♪
作っても使えるレベルに達しないと恥ずかしくて...(//∇//)
当分は、根付で行きます♪

回避が下手すぎて、元フレsからジバニャンor ジバSを薦められて、今でもメインで使ってます♪
超回避のスキル付きですので、タイミングが多少ズレてもOKとなりますが、本当に回避がちゃんと出来た事にはなってないんですよね...(><)
焦らず少しづつ、武士ニャンも使って行きたいと思っています♪

魂も『自分のHPがだんだん回復する』ヒカリオロチ等を使っています...
稀に百鬼魂や、簡単なミッションの時は、ギヤマン魂に変更したりしていますが、なにせ気絶して皆んなの手を煩わせるより、迷惑かけずアタッカーしながら、他の方の救助もしながらとの思いで、クリア目指して楽しくやっています♪
火力は少なくなりますが、保険付きじゃ無いと浮いちゃいますので...(笑)

今も凄い下手ですが、TAの時は、それなりの魂使って火力アップ並びに、回避の確率あげられるように、これからも日々ノーマルミッション1つにしても“ミス”表示が出る回避を意識しながら“楽しく”やっていきたいと思っています♪

また、質問に来させてください(´∀`*)
沢山ありますので、小出しにします...
ど素人なので...これからも宜しくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

今日はどうもありがとうございました♪

追伸...
ガチ部屋じゃなさそうな、野良部屋探して楽しくやります♪
TAに関しては、自分で部屋建てると、見かけだけの99なので高レベルの方来ると申し訳無いのと、下手過ぎて恥ずかしいのとで、ほぼ建てる事ないです...(笑)

奇跡的に野良でお会いできた時は、宜しくお願いします♪
ご丁寧にありがとうございました♪ mio

Re: TA(タイムアタック)実機記録に関して ( No.8 )
  • 日時: 2019/06/18 14:13
  • 名前: かん ◆HD1j0VpZbQ (ID: Fj9tknRl)

こんにちは♪
赤GNちょ〜ウケるぅ♪でオンしてます、かんと申しますm(_ _)m
ご挨拶遅くなりましたが、ooさんつながりなどで過去何度も
共闘していただきありがとぅございますww

スレお題の件、現在の掲示板の利用者で回避さんの記録に肩を
並べるような方は、板に住み着いてる私が知る限り数人だけですww
私などでも書き込みし易いように少しハードルを下げていただけ
ますようお願い致しますm(_ _)m

TAについて、私はぬらのインチキ(お供で滅装備のウィス付き)で
3分半程度が最速だったと記憶していますw
TOBに至ってはソロクリアできません(爆)

せっかくなので質問させてください。
ぬらTAでタイムを出すには、サッカー(ぬら玉を蹴って当てる)に
ならないようにこちらの攻撃を継続することが必須だと思います。
この状態にするには、
・妖魂落としは基本その場で回避
・ぬら突進のとき、壁で遠くに行かせない場所にポジション取り
を心がけていますが、回避さんはどんな点に気をつけていますか?

あと!
フレさんと遊んだほうが楽しいとのコメント拝見して嬉しかったですw
回避さんも人の子だ。。。とww
エンジョイな私は、怖くてフレ申請できませんでしたので(笑)

〒すけさん、mioさん
おーい♪(^O^)/

またヨロシクお願いしまーす♪

Re: TA(タイムアタック)実機記録に関して ( No.9 )
  • 日時: 2019/06/18 16:39
  • 名前: cula ◆51rtpjrRzY (ID: n0U4kit4)

回避練習s
コメント失礼します♪昨日(だったかな?)野良でご一緒させていただいたT10そこいらの雑魚のculaです♪

お礼と挨拶を兼ねてレスをさせていただきました♪

かなり前に本垢で何回かご一緒させていただいてますが、相変わらず鬼神の如く攻めでした♪

TAですか…ぬらり、TOB、ピンク皇帝、ソロで出来はしますが、出来るというだけで時間を掛ける事が大前提の私ですw

TAのレベルで言えば底辺ですが、自分の中で、やった…!ってなったのはTOB月光ブシギヤマン魂で4分そこいら出した時くらいです…

また野良でお会いしたら、お手柔らかにお願いしますね♪

Re: TA(タイムアタック)実機記録に関して ( No.10 )
  • 日時: 2019/06/18 18:13
  • 名前: 回避練習 (ID: W5WLdZv.)

かんさん

こんばんは^^こちらこそ、〇〇さん関係で過去に何度かマッチングありがとうございます(笑)

実機記録の情報提供してくださってありがとうございます。スレを立てる前から「記録が早い人はあまりいないかな」と思ってましたが、案の定少ないのですね。その方々が現役を退かれたかは知りませんが、もしも未だにTAをされてるのであれば、是非切磋琢磨したいと思ってます。ちなみに、自分のライバルはあるTA先駆者様ただ一人です(笑)

ぬらねいらですが、自分も1年前は3分すら切れませんでしたwTOBに至っては、まともにクリアすら出来なかったですw懐かしいものです。

それでは質問に答えさせて頂きますm(__)m

ぬらねいらTAは「2回目の破滅分裂ぬらり玉」が発生するか否かでタイムが約40秒左右されます、が、それを意図的に封じる手は存在しません。もちろん攻撃を継続させても逃げられます。これは推測ですが、どんな工夫をしても「逃げられる確率を低くすること」すら出来ないと思います。もちろん根拠なんてないですが、ぬらねいらTAを約1500回ほど挑戦した経験から出た理論です。

しかし、2回目の破滅分裂ぬらり玉を封じる手がなくても、素早く倒す方法はあります。

ミッション開始直後にぬらねいらの右又は左に移動する。
1回目の必殺技を32秒あたりで使う。
破滅分裂ぬらり玉の時、妖気ゲージを溜める為に真ん中で回避する。
2回目の必殺技を1分46秒あたりで使う。
ぬらねいらにとどめを刺す時、3回目の必殺技を使う。2分26秒あたりで使うのが望ましい。

これらは現時点での最速戦法です。もちろん最初からこの戦法通りにはいきませんので、何度もTAを挑戦することが大切です。


やっぱり野良よりフレさんと遊んだ方が楽しいですよね(笑)恥ずかしいのが理由で自分からフレ申請することはほぼないですので、現在自分にはフレンドが数人しかいませんww

またお会いした時は宜しくお願いします(^^)/






Re: TA(タイムアタック)実機記録に関して ( No.11 )
  • 日時: 2019/06/18 18:35
  • 名前: 回避練習 (ID: W5WLdZv.)

culaさん

こんばんは^^昨日はマッチングありがとうございました!インターネットで検索していた時、あなたのお名前を見つけたので入らせて頂きました。

TAのタイムは人それぞれですが、自分の出した記録に喜びを感じるのは良いことです。Enjoy勢にとってTAは身近な存在ではないですが、もしもTAに興味が湧いたのなら、是非さらなる更新を目指して挑戦してください!

また野良でお会いした時は宜しくお願いします(^.^)/

Re: TA(タイムアタック)実機記録や雑談 ( No.12 )
  • 日時: 2019/06/19 09:52
  • 名前: かん ◆HD1j0VpZbQ (ID: WIcxGMw8)

こんにちは♪

回避練習さん
詳しい解説ありがとぅございます!

「2回目のぬらり玉」抑える方法はないのですか!!(@_@)
てっきり私は下手くそで攻撃継続できないから、ぬらりが飛んで
行ってしまうものと思ってました(笑)

1500回。。。
凡人な私はそこまでできないのでエンジョイに逃げちゃいます(笑)
でも逆に言うと、挑戦し続ければ回避さんのようになれる可能性も
あるってことですね(≧▽≦)b

昨日私からお伝えしておきたかったのは、現状、板の達人の方々は
カキコ控えてたり(←なぜ?)お休み中(←なぜ?)だったりしますが、
ちゃんといますょ♪ってことですw
達人の方々にとって活動のメインはあくまでマルチで板はオマケなので、
共闘などのキッカケがあれば、きっとカキコしてくれるはずww
気長にお待ちくださいませ☆

culaさん(こちらから・・・)
昨夜新データに鬼天配達完了!
ご協力いただいたフレさんありがとぅございました!!
(もしかしたら今夜も別の方に。。。笑)

○o○さーん
いつも無茶振りすみません(;^ω^)

またヨロシクお願いしまーす♪

Re: TA(タイムアタック)実機記録や雑談 ( No.13 )
  • 日時: 2019/06/20 15:27
  • 名前: ケイ (ID: 3EzeG57C)

一文字ぬらねいら 2'33"90
アイテム・G玉なし(証拠はありません)

タイムしか撮れてませんが、動画をツイッターに投稿しました。『一文字ぬらねいら』で調べたら多分出てくると思います。

まだこの記録に満足していないので、一文字ぬらねいらTAは続けるつもりです。以後、記録を更新したときはまたお伝えしますので、そのときはまたよろしくお願いします。

Re: TA(タイムアタック)実機記録や雑談 ( No.14 )
  • 日時: 2019/06/20 16:49
  • 名前: 回避練習 (ID: HEknC5im)

ケイさん

情報提供ありがとうございます。早いですねΣ(゚Д゚)まさか一文字で2分35秒切る方がいたとは...相当頑張られたのですね。現在TAに挑戦されてる方はごく少数ですので、TOBにも挑戦してくださると幸いです。


確か、過去に何度かブシ王部屋でお会いした気がします。もしも自分の記憶が合っているのであれば、またお会いした時は宜しくお願いします(^.^)/左張り付き楽しみにしてます(笑)

Re: TA(タイムアタック)実機記録や雑談 ( No.15 )
  • 日時: 2019/06/20 19:09
  • 名前: ケイ (ID: 3EzeG57C)

失礼します。

回避練習さん

返信ありがとうございました!本当は引き続きぬらTAに挑戦するつもりでしたが、一文字TOBの記録がないのでそっちを取り組んでみようかな・・・と考えているところです。

かなり前にご一緒させていただいたのを今でもよく覚えています!またお逢いしたときはよろしくお願いします♪ちなみに、ブシ王左張り付きに関してはかなり練習したつもりで、人に見せれる程度にはなっています。が、最近うちの気まぐれスライドパッド君が不機嫌な日が多いのが悩みです・・・(泣)

あと、月影丸を持っていない僕に代わってこれからも頑張ってください!僕も一文字で頑張りますので♪

以上です。失礼しました!

Re: TA(タイムアタック)実機記録や雑談 ( No.16 )
  • 日時: 2019/06/24 07:28
  • 名前: ケイ (ID: 2iftieB8)

鬼天ぬらねいら 2'34"20
アイテム・G玉なし(証拠はありません)

昨夜の記録です。正直、物凄くびっくりしています。話したいことはいろいろありますが、今はあまり時間がないのでここまでにさせていただきます。ごめんなさい・・・。

失礼しました。

Re: TA(タイムアタック)実機記録や雑談 ( No.17 )
  • 日時: 2019/06/24 17:47
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: 5A1RX5Tc)

ケイさん

鬼天で2分35秒切りされたんですかΣ(゚Д゚)早すぎて自分が驚きましたよw

半年前、鬼天動画を上げた時は自分が知る限り、自分以外のTA勢はいませんでした。ですので少しでもTA勢が増えることを祈って、概要欄に「さあ現役組よ、この記録を抜かしてみよ!」と書きましたが、まさか本当に抜かされるとは思いもしませんでした(笑)

Re: TA(タイムアタック)実機記録や雑談 ( No.18 )
  • 日時: 2019/06/24 22:09
  • 名前: ケイ (ID: DRKGkwGp)

失礼します。

回避練習さん

ありがとうございます!
一文字ぬらねいらを挑戦してあの記録を出した後、白犬隊の方々にはあまりピンとこないかな・・・と思って鬼天ぬらねいらを挑戦することにしたんです。(自分に回避練習さんの2'37"63を抜く力があるのかを確かめたかったのも、大きな理由のひとつです)
記録のブレが想像以上に大きい・・・ということが、挑戦していて一番思ったことでした。鬼天ぬらねいらを始めて最初の方は何も考えずに取り組んでいましたが、途中から、何か決まりを作ろうと考えました。そのためにまず、回避練習さんの鬼天ぬらねいらTAの動画を何度も拝見しました。そして僕なりに決めたルールが、

@ 一回目の鰹節切りは0'32以内

A ぬらねいらがぬらり玉を打ちに行こうと飛んだ瞬間は0'50以内

B後半戦はタイムを意識しない

というものでした。これらのルールは、回避練習さんの鬼天ぬらねいらの動画が、後半戦がとても早かった(あくまで僕の主観ですが笑)ので、前半戦で1秒以上差をつけようと思ったことに基づいて決められました。ちなみに、@とAが守れなかったときはすぐにやり直してました笑。なので後半戦を迎えることは十数回に一回程度と、かなり少なかったです。実際、完走したのはこの回と2'41"17だけでした。Bは、緊張を和らげようという目的で編み出した、しょーもないルールです笑。

ちなみに、次に挑戦しようかなと考えているのが、一文字・鬼天TOBです。ブシ王張り付きや滅殺遊びなど、久しぶりにやりたいことはありますが、ある程度満喫できたら気持ちを切り替えて僕なりに頑張ろうと思います。
G玉ありでの一文字・鬼天ぬらねいら2'30切りも考えましたが、G玉狙いのTAは想像するだけで心が折れそうですし、今のところ僕の一文字・鬼天ぬらねいらの記録には満足しているので、どちらかが抜かされたときに考えることにします。

また、前述した、鬼天ぬらねいらに関しての僕のコメントは、僕が回避練習さんの動画を参考にさせていただいたお礼(?)として、もし再び鬼天ぬらねいらに挑戦されるのであれば参考にしてやってください(あまり参考にならない気もしますが笑)。

以上です。失礼しました!

Re: TA(タイムアタック)実機記録 ( No.19 )
  • 日時: 2019/06/24 23:43
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: 5A1RX5Tc)

ケイさん

確かに鬼天ぬらねいらはタイムが変動しやすいですよね(笑)自分も2'42”37から2'37”63に更新した時実感しました。また、自分の動画の後半戦では、最後のかつおぶし切りでクリティカルがめちゃくちゃ出たから2''40”00切り出来たと思います。それをこの目で見た時「月影より早い記録出せるんじゃね?」と思いましたw懐かしいものです。

TAをするにおいて、目標やチャートを設定するのは重要なことです。特に挑戦しているTAに先駆者様がいれば、その方の記録を目標にするのが妥当だと思います。自分も月影ぬらねいらをしていた頃はある偉大な先駆者様を目標にしていました(笑)また、自分の記録を目標にしてくださって嬉しいです^^

あ〜確かに終盤に入ると緊張しますよねwwこれは懸命にTAをした経験がある方なら共感出来ます(笑)

一文字TOBは気になりますね。誰も挑戦されないのでどれくらいのタイムが出せるかが分からないんですから(笑)鬼天TOBは自分の超絶遅い記録(2'22”86)がありますので、是非抜いてくださいwまた、先月投稿した「鬼天TOB・参考動画」で2'15”00が証明出来たので、それを目標にしてくださると嬉しいです。難易度はめちゃくちゃ高いですが…w


実機最速記録奪還のため、鬼天ぬらねいら再挑戦します^^(他ボス張り付き動画は当分先になりそうですw)

Re: TA(タイムアタック)実機記録 ( No.20 )
  • 日時: 2019/06/30 18:58
  • 名前: mio ◆TKbwxpneXA (ID: DddnWhSL)

回避練習sこんばんは(#^.^#)

昨夜は来室ありがとうございました♪

ビックリしましたよ〜(^^)

まさか、あのミッションでお逢い出来るとは思っていませんでした!

ラグ多くて、挙げ句の果てには通信切れで申し訳ありませんでした...

せっかくの華麗な回避を引っ掛けてしまってごめんなさい...

mioのとこが、昨夜悪悪でした...

白G超だと、回避練習s物足りないと思い途中で極に変えちゃいました(笑)
すみません(^_-)

mio、プリティー宝玉集めてましたのでどちらでも良かったです♪

おかげさまで2個増えました♪
ありがとうございました(^^)

いつかTAでご一緒出来たら嬉しいです!
また、遊んでください♪

Re: TA(タイムアタック)実機記録 ( No.21 )
  • 日時: 2019/07/01 19:19
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: qQUSlAnm)

mioさん

こちらこそありがとうございました〜。TAの合間にインターネット検索していたら、あなたのお部屋を見つけたので入らせて頂きました^^

ラグを除いても、白古魔の床回避はひどかったです(笑)TAに時間を費やした為、ウデがかなりなまっていることを痛感してしまいました。

また、自分の為にわざわざ極に変えて頂きありがとうございました。再びマッチングした時は宜しくお願いします(^.^)/

Re: TA(タイムアタック)実機記録 ( No.22 )
  • 日時: 2019/07/01 21:45
  • 名前: ケイ (ID: IC5sv/SD)

鬼天TOB 2'20"13
トラップあり・G玉なし(証拠はありません)

一度鬼天TOBから離れて、一文字TOBに挑戦します。それでもいつかは鬼天TOBを再挑戦するつもりです(早くできる箇所はいくつかありましたが、あと0.14秒早くできなくて正直悔しいので笑)。ちなみに一文字TOBもせめて2'20"00切りはしたいと思っています。

Re: TA(タイムアタック)実機記録 ( No.23 )
  • 日時: 2019/07/03 07:27
  • 名前: ケイ (ID: wNqxgJJD)

一文字TOB 2'15"26
トラップあり・G玉なし(証拠はありません)

毎回のことですが、立ち回りなくてごめんなさい・・・。自分の記録はあくまで参考値として捉えて頂けたら幸いです。
あと、ぬらねいらもそうですが、『G玉あり』の記録もこれから狙っていこうと思います。

Re: TA(タイムアタック)実機記録 ( No.24 )
  • 日時: 2019/07/03 11:23
  • 名前: りん (ID: slxGtv67)

失礼します。

回避練習さん、もしかして、あの ゆうさんと協力してたあなたですか?
(´∀`)スゲー

で、私も参加してもよろしいでしょうか?m(_ _)m

Re: TA(タイムアタック)実機記録 ( No.25 )
  • 日時: 2019/07/08 19:34
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: YyrjKW49)

ケイさん

遅れてすいませんm(__)m

鬼天及び一文字の記録はTwitterで拝見しましたが、あの短期間で記録を出すのはお見事です。あなたのお陰で実機最速記録が揃いましたが、鬼天も一文字も必ず更新出来るのでお互い頑張っていきましょう!

Re: TA(タイムアタック)実機記録 ( No.26 )
  • 日時: 2019/07/08 20:34
  • 名前: たまです (ID: Wq2AWn2H)

僕は、ぬらねいら18秒です。

Re: TA(タイムアタック)実機記録 ( No.27 )
  • 日時: 2019/07/10 07:28
  • 名前: ケイ (ID: czQHvHOc)

鬼天TOB 2'08"19
トラップあり・G玉なし(証拠はありません)

念のためこちらでも伝えておきます。

先日僕の記録が抜かされて、鬼天TOBを再挑戦してから何回か記録を出しましたが、2'17"66を切った記録はこの回だけです。

Re: TA(タイムアタック)実機記録 ( No.28 )
  • 日時: 2019/07/16 18:22
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: yDz3q.fh)

ケイさん  

Twitterで拝見しました。めちゃくちゃ早いですねw鬼天で2分10秒切りされるとは思いませんでした(笑)自分は2分15秒すら切れてないのに...wこの調子だと、一文字でも凄い記録が出せそうですね。楽しみにしてます^^

Re: TA(タイムアタック)実機記録 ( No.29 )
  • 日時: 2019/07/18 18:33
  • 名前: †∽§-CLR-§∽†〆クリア ◆AQJ2gggOqc (ID: jPoC6J8c)

回避練習さん、どうやったらあんなに回避することが出来るんですか?
コツとかあったら教えてくれませんか?お願いします!

Re: TA(タイムアタック)実機記録 ( No.30 )
  • 日時: 2019/07/21 20:10
  • 名前: ケイ (ID: sm5jgjAy)

失礼します。


回避練習さん

返信ありがとうございます。
あの記録は自分でも目を疑うほど衝撃的でした。正直、今でも我ながら恐ろしい、と思ってしまいます。

一文字TOBは現在も挑戦中ですが、まだ自己記録は更新できていません。最終目標すらまだ決めていないですが、「一文字<鬼天」という構図は赤猫団購入者として嫌(笑)なので、鬼天記録は抜きたいという気持ちはあります。また、今後一文字TAの挑戦者が現れたときのために、簡単には抜かれない程度の記録は残しておきたいです。本当にそのような記録が出せるのかはわからないですが笑。

ところで、僕もリアルの方がかなり忙しくなってきている今日この頃ですが、回避練習さんが頑張っているということをモチベーションにして、僕なりに頑張ることができています。そのことが、少しでも回避練習さんのモチベupに繋がれば僕としては嬉しい限りです。TAについては僕を含む現役組が挑戦しておくとして、リアルの方も、姿は見えないですがお互い頑張りましょう!


失礼しました。

Re: TA(タイムアタック)実機記録について ( No.31 )
  • 日時: 2019/08/26 17:25
  • 名前: 回避練習 ◆5isqt1UrHU (ID: pXgLQOr2)

ケイさん

コメントありがとうございます、返信が遅くなってしまいごめんなさい...w

Twitterに載ってある記録は全て見させて頂きました。一文字ぬら驚きましたよwただでさえ2'33''90で早いのに、その記録から0.53秒も更新。たとえ一文字に挑戦される方が出てきても、抜けないんじゃないですかね(笑)しかしそれを成し遂げてこそのタイムアタッカーですので、新たな挑戦者には是非真摯に取り組んでほしいものです。また、TOB鬼天記録を抜かれることを期待してます!

また、自分は「記録は抜かれるもの」という言葉が嫌いです。なぜなら「苦労して手に入れた実機最速記録が、後に必ず抜かされる」という意味があるからです。それを防ぎたいという気持ちで鬼天、月影を合計3000回以上挑戦してきましたが、結局何個か抜かされちゃうんですよね(笑)皮肉なものです。

ご存知かと思いますが、7/29にY様がTOB「1'57''73」を出されました。自分の記録が更新されたのは悔しいですが、その反面Y様がTAに挑戦してくだったという嬉しさもあります(笑)

しかし本当にTAに挑戦される方が増えたなぁ。あの時は自分だけでしたが、今では複数の方がTAに挑戦され、切磋琢磨出来る環境が出来つつあります。受験後どれだけの方がTAをされているのかが楽しみです。

お互いにリアルの方を頑張りましょう!TAの方はケイさん、託しましたよ!

長文失礼しました。


Re: TA(タイムアタック)実機記録について ( No.32 )
  • 日時: 2019/07/31 13:52
  • 名前: FOURTEEN ◆fWW1jJ4x2. (ID: U8eigovI)

ぬら月影2'30"53見てきました
精神状態おかしいよ…(誉め言葉)
ブシの個体値は厳選していますか?
解放妖怪さえ揃っていれば
リセマラ出来ますよ≧д≦
頑張って30秒切って(はぁと)

Re: TA(タイムアタック)実機記録について ( No.33 )
  • 日時: 2019/07/31 14:40
  • 名前: 座布団 ◆ozOtJW9BFA (ID: YryVOO/T)

たいむすげー

Re: TA(タイムアタック)実機記録について ( No.34 )
  • 日時: 2019/11/11 21:54
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: xFs/H8cL)

これ以上スレを開いてもあまり意味がないと判断した為、ロックします。今までこのスレを利用された方、ありがとうございました。

Re: TA(タイムアタック)実機記録について ( No.35 )
  • 日時: 2019/12/24 18:49
  • 名前: 回避練習 (ID: lVnzW96Y)

数か月ぶりに来てみましたが、なぜか色々なスレが荒らされており、見苦しいものです...

ちなみに余談ですが、一文字でぬら2'30''00切りされた方が現れ、自分の記録もほとんど抜かされてしまいました。気が付くとTA仲間と差が出来てしまったなぁとつくづく実感します。

Re: TA(タイムアタック)実機記録について ( No.37 )
  • 日時: 2020/01/28 00:12
  • 名前: 回避練習 (ID: ugQ9/BJZ)

月影ぬら(No G玉) 実機記録 2020.1/27時点

@2'29''26【Kさん 2020.1/19】

A2'29''60【PBさん 2019.10/13 】

B2'30''53【自分 2019.2/1】

C2'30''90【Yさん 2017.4/3】

あくまで「自分の知る限り」なので正確ではないですm(_ _)m

Kさん速すぎ。

Re: TA(タイムアタック)実機記録について ( No.39 )
  • 日時: 2020/02/05 10:17
  • 名前: 通りすがり (ID: DUWELnFc)

ピンクエンペラーの TA記録ないんですか?
もちろん ブシニャン縛りで

Re: TA(タイムアタック)実機記録について ( No.40 )
  • 日時: 2020/02/12 16:27
  • 名前: 回避練習 (ID: RR9dChEe)

通りすがりさん

ピンエンのソロはまだしてないです。する予定もないです。

Re: TA(タイムアタック)実機記録について ( No.41 )
  • 日時: 2020/02/12 17:57
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: RR9dChEe)

【注】不快になるかもしれないので、見るなら覚悟してくださいと最初に忠告しときます


よく「野良はマナー悪い」とか言ってる人いるけど、バスターズの年齢層を考慮すれば仕方がないと思う。大人の方が望むマナーを小中学生が備わっているのは無理があるし、「ある程度は許せる心」が必要だと思う。

それでもマナーの悪さを嘆くのなら、もう野良でやらずに、フレンドsのみと交流すれば良いと思う。本来楽しむべきゲームでイライラしてたら意味ないし、その為に「遊び方」を変える権利が全員にある。バスターズは野良の他にソロ、TA、鬼玉集め等の遊び方があり、やり込み要素が盛りだくさんなのが持ち味なのに、野良のデメリットに固執し過ぎてその持ち味を生かせず、「楽しむ」というゲームの本質を忘れてしまうのは残念な人間だなと。

自分は少しマナーが悪いぐらいで外すような行為は出来ないけど、偶にそういう人を見て「この人、バスターズ楽しいのかな」と思う。はっきり言って、楽しんでやってる小中学生に難癖つけてキックして「人を選ぶ」のは滑稽だと思う。そんなに他人の楽しみを侵害してまで、イライラしながら野良で遊ぶのが楽しいんですかね。

上記にもある通り、全員に「遊び方」を変える権利がある。野良でイライラしている人にはもう野良で遊んでほしくないし、ぜひ遊び方を変えてバスターズの持ち味を生かして楽しんでもらいたいと思う。


これが自分の今のバスターズ界に対する見解です。もちろん自分の意見が正しいなんて思ってないので、不満があるなら反論どうぞ。

長文失礼します。

Re: TA(タイムアタック)実機記録について ( No.42 )
  • 日時: 2020/02/12 18:51
  • 名前: 通りすがり (ID: kUHeiV8f)

回避練習さん

返信ありがとうございます。 ピンクの記録ないんですね。。。

ブシニャンソロで 新チャレンジミッションの月光石getに挑戦してたんですが
ピンクエンペラーが 1番難しくて 最近やっとgetできました。

紅白、ぬらねいら、TOBと こちらの皆さんの記録みて ビックリしました。

こんな凄腕の人達がやると ピンクも簡単に 月光石getできるんだろうと思って
掲示板見てたのですが ピンクのタイムが記されてないから
ちょい疑問で質問してしまいました。
暇つぶしの時にでも 軽くやって参考記録教えて頂けると うれしいです。

失礼しました

Re: TA(タイムアタック)実機記録について ( No.43 )
  • 日時: 2020/02/12 19:44
  • 名前: cula ◆51rtpjrRzY (ID: cFgpPxt9)

回避練習s
こんにちは♪多分私の事だと思ったのでスレお邪魔します(´∀`)

私の考えとして、年齢層を考慮してるからこそ挨拶やら貼っていいかどうか程度聞く事が出来ない輩をキックしているわけです。

子供ならネチケットが無くても受け入れて貰えるとか思われたら嫌ですし、それこそイライラするだけですので。

馴れ合いしたいならそれを許容してくれる同族同士で群れていればいいと思いますし。

根本的な問題として、TAや鬼玉集め等の楽しみ方、やり方に難癖をつけているのではなく、礼節・マナーに触れているわけですので。

PSは後々いくらでもついてきますが、相手に許容して貰う為にはそれ相応の態度というのが伴ってくるんですよ。

人を選ぶのは滑稽 と言いますが、わざわざゲスト入室してきて、最低限の行動すら出来ないから蹴られている輩を擁護する神経が理解出来ません。

楽しみを侵害とかお門違いの事を言う前に、ネチケット程度出来るようになってからマルチにきなよ って話です。

その程度が出来ないから蹴られている事を理解する知能も無く、逆上する輩や同情して擁護しだす輩もいますからね。

私はフレンド様のルームではない場合のゲスト位置での入室の際は、基本的に挨拶等はホストの判断に任せていますし、改造が来た場合にホストの判断次第で面倒になる前にこちらから自主的に抜けています。

マルチで、ゲスト位置での入室で守るべきことくらい理解してから遊んだ方が良いと思いますよ。

・少し追記を。

リアル、ネット問わず。楽しむのにだって礼儀やマナーは必須です。【楽しむ】事と【無礼】の区別程度がついていない時点でお話になりません。

Re: TA(タイムアタック)実機記録について ( No.44 )
  • 日時: 2020/02/14 19:30
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: JjIGqK1x)

お久しぶりですm(_ _)mまさかculaさんから返信が来るとは思いませんでした。

自分があのコメントをしたのは、twitterで「野良はマナーが悪すぎる」と呟いてる人をよく見かけたのがきっかけであり、culaさんの事を言ってません。反応されるという事は、自覚があるということですかね。

まず根本的問題として自分の主張を曲解されてるので指摘しますが、自分は基本的なマナーを守れない小中学生を擁護してませんし、むしろその人達は蹴って良いと思います(『ある程度』は、『少し』マナーが悪いぐらいで、『難癖つけて』、と書いたのはその為です)
自分も蹴ってますしw

『神経が理解出来ない』と書く前に、文面を最初から読み直して主旨ぐらいご理解されてはどうですか。


間違いは誰にでもあるので、自分の非をしっかり認めて頂ければそれで良いです。一応分かりやすく自分の意見をまとめました。

自分は「些細なこと」で他人を蹴り人を選ぶのが滑稽だという主旨を上で書きました。その表現では抽象的なので、例を提示します。

例えば、部屋主がミッションを選んだ場合です。その時野良が「ありがとう」とチャットをうたない程度でキックする。「部屋を立てるということは、極玉を使ってくれるんだな」と小中学生なら思ってしまうことも考慮せずに。挨拶なしならともかく、そのような細かいところで難癖付けてキックするのが「大人気ない」と思い書いたわけです(滑稽は言い過ぎでした、すみませんでした)

もちろんあなたの仰るような「許容して貰う為にはそれ相応の態度が必要」という意見も正しいですが、相手が小中学生らしき人なら「ある程度は許せる心」も必要だと思い書きました。果たして、「大人の方が望む相応の態度」を備わっている人がどれだけいるんでしょうかね。

また、『ネチケット程度出来るようになってからマルチ来なよ』という文面がありますが、逆にマルチで経験したからこそ、ネチケットが出来るようになったというケースがあると思います。今のR99等の高ランクのほとんどがネチケット出来るのは、低ランクの時にその経験をしたからなのでは。

そもそも文面を見た限り、あなたは今の野良にかなり不満を抱いているように見え、自分と価値観が異なっていると感じてしまいました。自分は「小中学生が多いし、これからPSも備わってくるだろうし、マナーに追求し過ぎないで一緒に楽しみたい」という考えであり、あなたの考えと根本的に全く違うので。お互い価値観を押し付け合うこそ滑稽なので、自分の意見は「参考程度」で受け取ってもらえると幸いです。

良い野良さんに出会えれば良いですね。また、『特に何もなければ、返信は結構です。』

長文失礼しました。

【追記】もし「今の野良が楽しくない」のなら、上記に記した通り礼節、マナーを重んじるフレンドsのみと遊ぶなり「遊び方」を変えられた方が良いですよ。好きでやってるゲームでイライラしてたら意味ないし、馬鹿馬鹿しいです。

Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.45 )
  • 日時: 2020/02/15 18:24
  • 名前: かん ◆HD1j0VpZbQ (ID: wKJMzs3k)

お久しぶりにこんにちは♪

なにやら私のフレさんたちが議論してますね!
ということで来ましたww
お題は「最近のバスタマナー」についてww

私の見解は。。。敢えて白黒つけなくてもいいんぢゃね?です♪

ふふふ。0点回答ねww
でもご近所さんからいただいた、私にとって意味ある言葉なんですょ(≧▽≦)b

ついでに2つ報告w
その後、私は恐らく、ぬら1500回以上しました☆(TAではありません)
250ブシ、お嫁にいただきました☆(大事な子なので渡しませんょ)

さらに宣伝w
私、3の雑談板に居ますので、もしよければそっちもたまに見てねw
特にこちらをROMしてるであろうケイさん
ケイさんのフレカコメが10日以上?あのままって(爆)
あの時の私のフレカコメの意味、実はアッチで書いてまーす(2月3日カキコ分)

追記:
昨夜は極玉集めのお付き合いありがとぅ♪
あんな時間だったのにまさかの私的フレさんが集結(笑)
ってか、回避さんタンク出撃ww
イメージと違う側面見せてくれるってことはエンジョイの証拠だと思えて嬉しかったわ♪
ちなみにあの私の赤データの子が250ww(白は249ww)

蛇足ですが、、、
必死でアピールしてきたランク6みっつ持ちの野良さんいましたね(;^ω^)
鉄鬼終了後1年以上経過(でしたっけ?)で、あのプレイ時間&あの装備数ww
今のご時世、改○、ハッ○だらけの状況で、プロフコメだけで信じてくれって言われてもねぇ。。。
私的には、鉄鬼で取った根性あるんだったら、さっさと蘭ちゃんなり、愛アゲなりして
言葉以外のトコでも身支度をキチンと整えといてほしかったわww

またマルチでお会いしましょー(^O^)/

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.46 )
  • 日時: 2020/02/15 22:46
  • 名前: ケイ (ID: 6rh4U1KS)

失礼します


かんさん

先日はありがとうございました。
最近かんさんの部屋を見かけることが多かったのでよく突撃させてもらいましたw
この前はエンマの腕輪を集めてると思ってたら次は青鬼。今度は何狙いなのかなって疑問は最後まで疑問のままでした(笑)

フレカコメの件、あの日、ランクが全く同じで白の『ケイ』さんを見かけた後のかんさんからのあのコメだったので「もしかして...?w」と思ってああ書きましたw
ややこしくしてしまって申し訳なかったです(^_^;)

またかんさんの部屋を見つけ次第突撃するので、その時はよろしくお願いします(^^)/


回避練習さん

いつもTA関連ありがとうございます。掲示板を通じてお話するのはお久しぶりですね^^

いきなりですが月影TOBの参考動画、観させてもらいました。毎回のことですがいろんな情報が簡潔にまとまっていて凄かったです。また、回避さんの月影TOBに対する物凄い熱意が伝わりました(笑)勝てる気がしないw

僕はまだ月影TOBを一週間程しかやってませんが、それでもいろんな発見があって楽しかったです。
特にトラップなしの覚醒日ノ神戦は月影特有の戦法なので、どうすれば早く倒せるか、考えていてとても面白かったです。
例えばトラップなしの覚醒日ノ神の最初、あれは神速から入った方がいいってのは前から思ってたんですが、実際試してみると、神速打った時点で妖気ゲージが溜まりきらないことがあるのでロボ28号を倒した辺りから妖気ゲージを意識する必要があるんだなと、月影TOBの奥深さに気付かされましたw

ちなみに今の僕の理論値は

前半戦  1'06"86(神速打てば必殺溜まる状態)
後半戦 トラップあり  0'43"97
    トラップなし  0'47"07

です。

リア多忙につきTAできないこともあるかもですが、いつか抜かせるよう頑張りたいと思います!


失礼しました

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.47 )
  • 日時: 2020/05/12 06:01
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: qS4uoY.y)

返信遅くなりましたm(_ _)m

かんさん

久々のマルチ有難う御座いました。Enjoy部屋の時は大体タンクに変えたりしてふざけてます^^;
ちなみにですが、自分の知らない方が2名いたので最初気まずかったですwその後慣れましたが(笑)

ブシ250羨ましいです!最近スイカをVipパトロールでGetし(交換に頼りたくなかったのでw)、ブシ厳選してますが普通個体値しかでませんw
8体目で246を引きましたが、TAに用いるとなると微妙なので根気よく厳選を続けたいと思います。

妖怪ウォッチ3の掲示板を拝見しましたが、この掲示板より大分盛り上がってますねw時間に余裕がある時に読んでみたいと思います^ ^

「マナー」の件ですが、むしろ模範解答だと思いますw
人によって価値観や意見が違うのでむやみに否定するのはダメですよね^^;ただ、自分とそれらが食い違う人とは遊びたくないなと思います。
あのコメントは野良に批判的な人に対しての反駁が見当たらなかったのも書いた理由なので、あの方には是非「そういう意見もあるんだな」と知って頂けば良いですが(^^;;

次お会いするときも宜しくお願いしますm(_ _)m

ケイさん

Twitterではよく話しますが、掲示板では久々ですね(半年ぶり?w)てっきり掲示板のことを忘れてるのかな?と思ったのですが、見られてたんですね^^;自分には掲示板の存在を忘れていた時期がありましたw

月影TOBはTAの中で一番思い出が詰まっているので今まで以上に真剣に作りました。鬼天の参考動画が酷いのもありますが(笑)

って、前半戦1'07''00切っているじゃないですかww始めて1週間でそれはやばいです^^;そのうち抜かされそうなので、早くブシ高個体値引いてTAしたいです。ただでさえ実力面で差があるのに、妖怪まで分があるのでは勝てる気しません(笑)

月影No trapは難易度高いですが、ケイsなら直ぐに慣れると思います。記録更新&リアル頑張ってください!

【追記】前半戦1'06''86(画像等はあるのかな?)ということは、遂にソロ1'50''00切りが証明されましたね。それを成し遂げるのが超絶難しいですがw

更に追記w 証拠動画ありがとうございますm(_ _)m





Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.48 )
  • 日時: 2020/02/17 20:14
  • 名前: ケイ (ID: HSS0We.0)

失礼します


通りすがりさん

面識ないのにいきなりすみませんw

ピンクエンペラー、確かにやらない理由がないので昨日軽くやってみました。
正直やる前はピンエンには詰めれるところあまりないんじゃないかなと思ってましたが、実際にやってみると案外改善点が見つかったりして面白かったです。

ちなみに僕の昨日出した最速は月影ギヤマンで1'39"29(G玉なし・アイテムなし)です。結果的に2分切れたけど、確かに他のどのミッションよりも金取るの大変でしたw
参考になれば幸いです。


以上です。失礼しました

(ソロで真チャレしてる人がいるんだと知ってなんか嬉しかったですw)

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.49 )
  • 日時: 2020/02/18 02:07
  • 名前: 通りすがり (ID: 0s6oJo3y)

ケイさん

返信ありがとうございます。
通りすがりの者に 耳を傾けて頂いてほんと嬉しかったです。

しかし軽くやって そのタイムとは、ほんとビックリ、流石です!

ちなみに自分は、鬼天さきがけ魂(G玉アイテムなし)で 1分46秒73でした。
そこそこのタイムと 思っていたのに
あっさり 抜かれすぎて 笑ってしまいましたw

改めて こちらのみなさんの 凄さに脱帽です。
これからも すごい記録楽しみにしてます!!!

ありがとうございました。

失礼しました。

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.50 )
  • 日時: 2020/02/21 22:32
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: yDz3q.fh)

通りすがりさん

挨拶なしに唐突に記録を聞いておられたので厳しく断ってしまいましたが、ソロで挑戦されてると知り嬉しくなったので(笑)2時間程ピンエンしてみました

【結果】
鬼天さきがけ 1'42''86(No item) ttp://youtu.be/be3t9Kk_FP8

月影ギヤマン 1'18''29(Use trap) ttp://youtu.be/QvwcjmqtkQ8

ピンエンですが、思ったより遥かに難しかったですw最初は手こずってしまい、正直通りすがりさんの記録を抜かせるか不安になりました^^;
また、鬼天さきがけが月影ギヤマンより適切な組み合わせと知り驚きました(笑)

ちなみに、前半戦の自己最速は
鬼天さきがけが0'31''69、月影ギヤマンが0'33''16です

参考になれば幸いです。コメントありがとうございましたm(_ _)m


かんs
マッチングありがとうございましたm(_ _)m記章集め頑張ってください^ ^


Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.51 )
  • 日時: 2020/02/22 01:41
  • 名前: 通りすがり (ID: LBijvwDZ)

回避練習さん

ピンクエンペラー挑戦して下さってありがとうございます。
またまた あっさり抜かれてがっくりですが
達人の方々に 回答頂いで嬉しかったです。

新チャレンジは、タイム出るんでTAやるのにわかりやすくて 好きでやってるのですが
腕は、ともなってないのが難な 私です。
ピンクエンペラー人気なさそうだから もしかしたら勝てるかと思って
書き込んじゃいましたが。。。まだまだ 未熟者でした。

月影ギヤマンでも 挑戦してみます。
ありがとうございました。

みなさまの益々の挑戦応援してます。

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.52 )
  • 日時: 2020/02/26 18:54
  • 名前: 回避練習 (ID: uuph6.b2)

2020.2/25、約7ヶ月半の時を経て、月影TOB(No trap)実機最速記録が更新されました。

理論上一番更新余地があるのがこの記録と分かってたけど、せめて抜かされる前に高個体値出したかったな(現在247w)

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.53 )
  • 日時: 2020/04/27 03:14
  • 名前: 回避練習 (ID: e0DTka.5)

2020.2/29、月影TOB(No trap) 1'54''16!

抜かれたので抜き返しましたwプレイ動画を撮れたのが嬉しい。

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.54 )
  • 日時: 2020/03/15 03:08
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: F19u0iIl)

2020.3/7、月影TOB(Use trap)の実機最速記録が更新されました。

いつの間にか抜かれてたw


余談ですが、KさんによればソロTA新規の方が現れたらしい。その方は左張り付きできるらしく、相当な腕前を備えていると思う。これは頑張らないとな。

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.55 )
  • 日時: 2020/05/11 22:26
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: JjIGqK1x)

書き込むの約2ヶ月ぶりw

2020.5/11
月影TOB(Use trap) 自己べ更新 1'52"79

最速と0.93秒差wカクヒノで運勝ちするまで抜かせないかも…




Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.56 )
  • 日時: 2020/05/31 21:14
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: lVnzW96Y)

2020.5/31 月影TOB(No trap) 最速記録更新!1'51''93
前半戦 1'06''09
後半戦 0'45''84(自己最速)

「必殺技を早めにうつ」だけでチャート改善できる事に今更気づいた...w

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.57 )
  • 日時: 2020/05/31 21:35
  • 名前: 他人 (ID: kDEOs8sG)

回避練習さん

記録更新おめでとうございます!
あぁ 挨拶が遅れましたねっと。私は他人です。実はあなたがスレッドを設立し、少したったときからずっと見ていましたw

いつか書こうと思っていたのですが、色々あり、3月の時点でもうてっきりやめてしまったのかと心配していました。見ていただければ光栄です。私はとてもいいタイムを出せるほどの逸材ではないのでこれからも見守らせて頂きます。頑張って!

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.58 )
  • 日時: 2020/06/03 12:25
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: 7HX910zc)

他人さん

初めましてです。まさか初期の頃から見られている方がいるとは...驚きましたw

スレの事ですが、しばらく投稿がなかったのはただ書く事がなかっただけです(笑)
基本はJR(日本記録)かPR(自己記録)が更新された時しか書き込みしませんが、近々ソロTAをして思った事も記述したいと思ってます(そうなるとかなりの長文になる...w)

今の目標に辿り着くのは至難の業ですが、このTAが「かいひれんしゅう」の最後なるのでめげずに頑張りたいと思います!

失礼しましたm(_ _)m

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.59 )
  • 日時: 2020/06/04 13:13
  • 名前: 他人 (ID: nkbHSFYD)

はい。な…何と返信すればいいのでしょうかw返信の必要もないので見ていただくだけで構いません。すみませんくだらないことで。見ていただければ削除しますね

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.60 )
  • 日時: 2020/06/24 20:25
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: 5A1RX5Tc)

あやとりB魂強すぎるw

滅界隈の歴史が塗り替えられる言っても過言じゃない。

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.61 )
  • 日時: 2020/07/07 12:30
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: 4dXxIy/u)

今日、TAで「記録詐称したと思われる方」と話し合いさせて頂きました。

その方は証拠なしに「エンマTOB2'04」を主張しており、少なからずエンマを使った自分からして理論上不可能としか思えなかったのがきっかけです。

もちろん「証拠がないから嘘」と決め付けたくなかったので、いくつかその方には質疑応答しました。内容は下記にて

【質疑応答】
Q1「いつからTAを始めたか?」 A.最近
Q2「いつその記録を出したか?」 A.7/4(土)
Q3「出すまでに何回やり直したか?」 A.1000回未満
Q4「その時の前半後半のタイムはどれ位か?」 A.覚えてない
Q5「前半自己最速は?」 A.1分ちょい

Q6【エンマTOBの前半後半の具体的な戦法は?」 A.覚えてない
Q7【そもそも本当にエンマTOBしているのか?】 A.当然

と、こんな感じですが、色々矛盾点があるんですね。

【矛盾点】
@最近始めて7/4に記録出されたという事は「集中的にTAされた」と読み取れるが、全く戦法を言えないのはなぜ?

AQ5の答である「1分ちょい」だが、ブシの最速が1'04''63であり、ブシとエンマの力量がほぼ同じになってしまう

B知り合いA氏によると、去年は「G玉あり2'14''00」を名乗っていたらしいが、Q1の答と齟齬が生じる

C知り合いB氏によると、大分前に「鬼天ぬらB魂」でエンマTOBをされてたらしいが、同様にQ1の答と齟齬が生じる

正直@に関しては酷いです...


最後にもう一度「本当にエンマTOBされてますか?」と聞いたところ、以下の答が帰ってきました。

引用→「勿論、正直言いますと、本気のプレイヤーとも改造プレイヤーとも、接点持てないようにしているんです。過去に記録を公表していてチートだのって疑惑をかけられた事があったので。基本的に情報には敏感ですが、関わりを持つのは避けてます」

言いたい事は分かるが、それと前後半の戦法が全く言えないのは別の話なんですよね。
そもそも「過去に〜」の文面がQ1と齟齬があるんだが...

と、話し合いの内容をまとめましたが99%「クロ」だと思っています。
もちろん本人が嘘と認めてない以上決め付け出来ませんが、あまりに酷いので信じられなかったです。

ちなみに、その方の「記録詐称疑惑」は去年からありました(知り合いA氏との会話で知った)
なかなか議論の機会がなかったですが、知り合いB氏によりやっと実現できました。感謝。



Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.62 )
  • 日時: 2020/07/11 14:34
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: F19u0iIl)

バスターズ5周年!!!

光陰矢の如し

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.63 )
  • 日時: 2020/07/24 02:05
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: e0DTka.5)

あやとりB魂の検証が終了したのでまとめました。

【あやB魂により新回避が発見されたボス一覧】
鬼系
☆ガシャ系
のぼせトンマン(おのぼり)
ミツマタ(地獄大山椒)
レッドJ
どんどろ(ボスマップ)
プリズン
ウィスマロ(第1形態)
ウバウネ(第1形態)
イカカモネ(第1形態)
☆カブキ
あやとり
ロボ28号(3000)
日ノ神(覚醒)
赤魔寝鬼(白古魔・ゴールドver)
☆キャプテンサンダー(ピンク)
☆ブシ王

☆が付いてるのは革新的な回避(主観ですが)を含んだボスです。
ガシャ系の回避は特に驚きましたw

おそらく先駆者のごっ○さんに感謝!

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.64 )
  • 日時: 2020/07/24 06:52
  • 名前: ええええええええええ ◆MwLLchlIaY (ID: QbhgFjEj)

初コメです。
回避練習さん凄いです!
質問なのですがあやとり魂の強さが分かりません。何が強いのでしょうか?

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.65 )
  • 日時: 2020/07/24 10:00
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: e0DTka.5)

ええええええええええs
初めましてです。

確認として、あやB魂の効果は「攻撃を受けると技ゲージが溜まる」です。
その為、タンク専用であり需要がなさすぎて魂合成材料になってしまう、のが今までのバス界の見解だったと思います。

が、実は最近その効果が「回避した時」にも適用されると判明しました。
要は「回避した瞬間に相手の攻撃が来ても避けられる」という事なので、本来回避不可能だった連続攻撃があやB魂により可能になりました。
その代表が「カブキロイドの必殺技回避」です。

しかし注意点として、回避も効果が適用されると記しましたが例外として「回避のタイミングが遅れた時」は不適です。その理由は不明ですが、あやB魂を用いる場合「回避を早める」のが必須な気がします。


普通、回避する=攻撃を受ける、が成り立つとは思えませんよねw
そんな感じで、バスターズにはまだまだ眠っている要素が沢山あると思います。

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.66 )
  • 日時: 2020/07/24 11:56
  • 名前: ええええええええええ ◆MwLLchlIaY (ID: QbhgFjEj)

回避練習さんへ
なんと!!そんなことが!!
解説を見た時に鳥肌が立ちました。(ガチ)
これは大当たり確定オーラを使う価値あり。ありがとうございます。

Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.67 )
  • 日時: 2020/07/24 14:48
  • 名前: かん ◆HD1j0VpZbQ (ID: fe9Pd99X)

こんにちは♪

回避さん
先ほどはお久しぶりの凸ありがとぅございました♪

カンストマニアと化した私、黒鬼並ツノが54コしかなかったので
集めようとしてましたww(並トゲはカンスト済みです)
で、せっかくいらしていただいたのに黒鬼・並はないなー、ってことで
何も知らないまま、福子狙いのカブキ選択ww

で!!驚きました(; ・`д・´)エッ!ナニアレ??
。。。まさに、回避専用改〇(爆)

屋上戻って装備/魂を確認しようとしたら、まさかのイリュージョンww
フレカであや魂だったと教えていただきましたが、何も知らない私とは
会話が成り立たず(笑)
コチラのスレ見て納得しましたww

ネタバレリーナの魂ってのは聞いたことありますが、あや魂使ってる人
かつ使いこなしてる人、私は見たことないですねww

ということで、奇跡のカブキ選択の巻でした( ^ω^ )ナイス、ワタシ
またヨロシクお願いしまーす♪

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.68 )
  • 日時: 2020/07/25 04:57
  • 名前: ええええええええええ ◆MwLLchlIaY (ID: Jaul7VIC)

回避練習さんへ
昨日にあやとりB魂を急いで取り、カブキをやってみたら思っていた以上に凄かったです。
そしてあやとりさまと戦った時に、なんと
目の攻撃、糸巻き拳がタイミングよく来て6連続回避が出来ました!!

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.69 )
  • 日時: 2020/07/29 22:15
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: lVnzW96Y)

ソロTA報告

2020.7/19 月影TOB トラあり 最速記録更新 1'51''56(Kさん)
紅白ボス合戦 最速記録更新 0'49''36(Kさん)

7/24 月影ぬら G玉なし 自己記録更新 2'29''90

遂に2'30''00切り!
幾度となく逃げられたり間に合わなかったりして妥協してましたが、仲間の活動により再熱しました。
一人じゃ絶対切れなかった。

ソロ界隈に関して話すと、現在も活動しているのは僅か「2人」です。
とはいえ、あくまで自分が知る限りなので実際は裏で実力者が活動されてると思います。
その方々とは対面した事ないですが、一人のタイムアタッカーとして恥じない活動をしていきたいものです。

ちなみにTAの最終目標はもう決まってますが、他に成し遂げたい事が多すぎて達成できそうにない...w
長い道のりになりますが、最終目標達成までは回避練習として活動していきたいと思ってます。


追記 コメント読ませて頂いてますm(_ _)m

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.70 )
  • 日時: 2020/07/31 18:24
  • 名前: ええええええええええ ◆MwLLchlIaY (ID: LyO4n375)

わぁ…本当にすごいです。
頑張って下さい!応援しています。

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.71 )
  • 日時: 2020/08/13 18:27
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: QPI.fVRW)

TOBで革新的な戦法案?があるので書き込み

【説明】
TOBは28号.3000の前半戦と、社長の後半戦に分かれている。
その間の待ち時間に「自分に爆弾を当てて」前半での攻撃upを後半に継続できないかという。

要はアイテム、爆弾にもステータス系up系スキル(ブシのしりあがり等)が適用されるので
それを利用するという。

だが、当然「本当にできるのか?」と問題点が発生するので、論拠をまとめました。


論拠
【必要なスキル継続時間】
ロボ3000を倒した瞬間〜待ち時間終了 12.6s

後半戦が始まる瞬間〜
覚ヒノに神速で当てる瞬間 1.2s
三段で当てる瞬間 1.8s

合計 神速ver 13.8s
三段ver 14.4s

【可能なスキル継続時間】
ブシのスキル継続時間 5s
爆弾2個により追加継続可能時間 10s

合計 15s

【起爆に必要な時間】
必要な継続時間を満たしても、爆弾が起爆するまでに5秒経っては元も子もないため論証

神速〜爆弾使う瞬間 0.1s
三段〜爆弾使う瞬間 0.4s

爆弾を使った瞬間〜起爆 4.2s

合計 神速ver 4.3s
三段ver 4.6s

n<5より、爆弾起動までにスキル継続可能と証明

したがって「爆弾2個」を待ち時間に用いれば後半戦までスキル継続可能である
(論拠に誤りがある場合は、反証を提示してくださると幸いです)

こんな感じで「理論上は」可能ですが、実際にやると新たな問題点が発生するかもしれませんw
そもそも前半戦で爆弾2個ドロップする確率が低いww

ただ、その戦法で覚ヒノ40秒切りが可能(最速記録は41.33秒)なので一回でも成功させたいな。

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.72 )
  • 日時: 2020/08/17 05:46
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: 5d133YZa)

私も回避練習さんに憧れてぬらねいら鬼天さきがけタイムアタックをやってみました。20回程やりましたが一回もクリア出来ませんでした。一番出来た時は半分くらい削れました。これを通して回避練習さんの凄さが更に分かりました。新戦法も凄すぎます。これからも頑張って下さい。

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.73 )
  • 日時: 2020/09/23 18:48
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: SNVBxBqK)

ええええええええええs

鬼天ぬらは本当に難しいですねw
ワンパンされる、ダメージ値がばらつくなど、いかに月影が優秀か思い知らされますw

とはいえ、それらが「鬼天の魅力」でもあるので月影にこだわらず使ってほしいなと思っています。
そういう意味で鬼天でソロされる方を知れて嬉しかったですw

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.74 )
  • 日時: 2020/09/23 20:25
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: 8OFl17hk)

回避練習さんへ
動画見ています。疾風怒濤も見ました。
ぬらねいらはまだ一回もクリアしていませんが出来たら報告させて頂きます。

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.75 )
  • 日時: 2020/09/26 02:26
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: x1d1v8X5)

これ聞いていいのですかね…。
ブシ王の左張り付きがブシ王の周りを回って螺旋斬りを回避する方法しかできなくて、マルチやフィールドの端に行ったときに回避がしづらいので違うやり方を練習しています。
最初に回避をしてそのあと左に行って右に戻るやり方を練習しているのですが、
(これで伝わりますかね…回避練習さんのブシ王左張り付き7種類紹介の動画で一番始めにやった回避方法です。)
中々できません。
最初回避しても思ったように移動ができずに刀に当たってしまいます。
何かコツなどがあれば教えて欲しいです。

このコメントを消してほしいのであれば消します。

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.76 )
  • 日時: 2020/11/08 06:34
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: I5RT2aSW)

赤猫さん

初めましてです、返信遅れてすみません。


「回避→移動→移動」の螺旋切りですかね?
コツと言っていいか定かではないですが「ブシ王の真横で、早めのタイミングで」回避するのを自分は意識してます。
理由は真横だとその後の移動がしやすい、早めの回避で移動の猶予を保てる、それだけですw

この助言が役に立てるかは分かりませんが、結局のところ「練習を積み重ねる」のが一番大事だと思います。感覚を磨く事で「自分に合う立ち回り」が自ずと分かるので。
ことわざでいう、習うより慣れよですw

失礼しましたm(_ _)m

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.77 )
  • 日時: 2020/11/08 15:33
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: 2B.3tAtb)

なるほど…!真横で早めの回避ですか。
ありがとうございます!
意識して練習してみたいと思います。

あと、結構前にマルチだと張り付きがしづらくなると聞いたのですが、本当なのでしょうか。
ご回答していただけたら幸いです。

追記
試しに超ブシ王で練習したのですが、真横で早めの回避を意識したら無念の千本刀までノーダメでいけました!
ありがとうございます!

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.78 )
  • 日時: 2020/11/08 21:23
  • 名前: 回避練習 ◆X1J0yYFpt2 (ID: I5RT2aSW)

赤猫さん

いえいえ、お役に立てて光栄です!

質問についてですが、確かにマルチの方がしづらい傾向があります。
理由は回線によるラグ、他プレイヤーによる場所取り等様々ですが、運が良ければソロと遜色ない環境で挑めるので一概にしづらいとは言えないです。

また、そんなマルチで張り付きが安定すれば「習得した」と見なせると思います!

Re: Solo Time Attack(タイムアタック)に関して ( No.79 )
  • 日時: 2020/11/08 22:39
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: 2B.3tAtb)

確かにマルチで回避が安定したら習得したと見なせますね!
マルチのブシ王だと遠距離を使うのでいつかはブシでいってみたい…。

マルチだとブシ王の刀の丈が伸びるってことはありますかね…
前聞いたのは、丈が伸びるから回避がしづらいとのことでした。
ラグッたら100%無理ですね。笑
マルチでは何より無念の千本刀にいったら難しい気がする。
1人で張り付き練習するときは、わざと紫の刀にしますが、マルチだと他の人は魂を倒すのでオレンジの刀とかになりそう。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存