雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

猫妖怪を語るスレ
  • 日時: 2021/01/23 19:58
  • 名前: 猫妖怪すこ (ID: UUfjORjo)

猫妖怪っていいですよね。そんな感じで猫妖怪を語るという、題名まんまのスレです。
猫妖怪が好きな皆さん、お待ちしております。(荒らし等の違反行為はNG)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 猫妖怪を語るスレ ( No.145 )
  • 日時: 2023/10/18 09:51
  • 名前: 猫妖怪ふぶき姫すこ ◆r93dSnZHYo (ID: i5YP2p87)

ついに通常ジバニャンの使用率がジバSに次いで2位。長かった。
回復役が必要だと思ってずっとメロンニャンばっか使ってたなぁ。

過去スレかもだがとりあえずスレ主だからセーフ

Re: 猫妖怪を語るスレ ( No.146 )
  • 日時: 2023/10/22 16:51
  • 名前: 猫妖怪ふぶき姫すこ ◆r93dSnZHYo (ID: ieqyKImO)

赤魔寝鬼やっぱり面白い。自分以外が気絶しててもギリギリ持ち直せる、程よく油断できない奴。
ブシ王はちょっと持ち直しキツイんだよな。

Re: 猫妖怪を語るスレ ( No.147 )
  • 日時: 2023/10/22 17:10
  • 名前: 風丸一郎太 (ID: AupZ7B1w)

自分も猫妖怪大好きです!特にセーラーニャンとワルニャンが好きです。この間は交換ありがとうございました。ここって雑談板あるんですね…猫妖怪の話しを沢山したいです。よろしくお願いします。

Re: 猫妖怪を語るスレ ( No.148 )
  • 日時: 2023/10/22 17:59
  • 名前: 猫妖怪ふぶき姫すこ ◆r93dSnZHYo (ID: ieqyKImO)

>>147
ようこそいらっしゃいです。
こちらこそ交換ありがとうございました、おかげで図鑑がもう少しです。

セーラーニャンとワルニャン、いいですね、僕も好きですよ。

Re: 猫妖怪を語るスレ ( No.149 )
  • 日時: 2023/10/23 20:10
  • 名前: 風丸一郎太 (ID: yjfLyYII)

猫妖怪で好きなところ
ワルニャンの「ニャめんなよ〜?」が好き
ルビーニャンのおっさん声がギャップがあって面白い
スイカニャンは頭をいつ割られるかヒヤヒヤしていていつも冷えてるっていうキャラ設定が神すぎる。
レッドJとジバニャンを比べたら別人(伝えたいこと多くて語彙力がなくなっている)
アニメの「ガブニャンが増えていく話」が想像したより恐ろしかった。でもやっぱ可愛い。
って感じです!

Re: 猫妖怪を語るスレ ( No.150 )
  • 日時: 2023/10/24 09:39
  • 名前: 猫妖怪ふぶき姫すこ ◆r93dSnZHYo (ID: RT9ObzMy)

>>149
最初ルビーニャンの声には少し驚きましたね、今はとっくに慣れましたがw
ガブニャンの回面白かったですね。ゾンビ映画のような怖さがありましたが、ガブニャンが可愛いので好きな回です。

Re: 猫妖怪を語るスレ ( No.151 )
  • 日時: 2023/10/25 17:43
  • 名前: 風丸一郎太 (ID: 9Jp3mWHE)

ガブニャンが何体居ても可愛くて癒されますね。でも完全体になる前の、顔はガブニャンで体が人間のはちょっとねえ、、

Re: 猫妖怪を語るスレ ( No.152 )
  • 日時: 2023/10/27 16:41
  • 名前: 猫妖怪ふぶき姫すこ ◆r93dSnZHYo (ID: rBXdHZK5)

あと図鑑にないのがイチゴニャンだけなんだが全く手に入らない…

>>151
途中のあれはキメラみたいなもんですからねww

Re: 猫妖怪を語るスレ ( No.153 )
  • 日時: 2023/10/28 20:11
  • 名前: 風丸一郎太 (ID: C2koNkrh)

ww フルーツニャンって手に入れるの難しいですよね。ゲットする手段少ないし。

VIP連動の特別なパトロールミッションで自分の運任せで手に入れるか、ボスを赤猫か白犬の4人で倒してスペシャルご褒美で手に入れるかですよね。本当に大変ですよw

私イチゴニャン持ってますよ。貸すことならできますが…

Re: 猫妖怪を語るスレ ( No.154 )
  • 日時: 2023/10/29 00:51
  • 名前: 猫妖怪ふぶき姫すこ ◆r93dSnZHYo (ID: QcrrRX8O)

>>153
そうなんですよね、白犬だと手に入れる手段が交換ぐらいしかなくて大変です

風丸一郎太さんがよろしければお願いしてもよろしいでしょうか…?図鑑埋めたいだけですのですぐ返却いたします

Re: 猫妖怪を語るスレ ( No.155 )
  • 日時: 2023/10/29 10:11
  • 名前: 風丸一郎太 (ID: tRsllOYw)

オッケーですよ!貸します!

Re: 猫妖怪を語るスレ ( No.156 )
  • 日時: 2023/10/29 12:44
  • 名前: 猫妖怪ふぶき姫すこ ◆r93dSnZHYo (ID: QcrrRX8O)

>>155
ありがとうございます。貸し交換ということでこちらも一体出します。図鑑埋めたい妖怪とかいますか?一旦ゴメンとか…

あとは何時頃なら大丈夫でしょう?

Re: 猫妖怪を語るスレ ( No.157 )
  • 日時: 2023/10/29 20:13
  • 名前: 風丸一郎太 (ID: tRsllOYw)

ジコチュウっていますか?

明日は夕方5時半から9時までできます。

Re: 猫妖怪を語るスレ ( No.158 )
  • 日時: 2023/10/30 12:00
  • 名前: 猫妖怪ふぶき姫すこ ◆r93dSnZHYo (ID: bP504wX0)

>>157
いますよー。ではジコチュウ出しますね

17時40分か18時半は如何ですか?

Re: 猫妖怪を語るスレ ( No.159 )
  • 日時: 2023/10/30 14:50
  • 名前: 風丸一郎太 (ID: hPoPT8hf)

6時半ならいけますよ!

Re: 猫妖怪を語るスレ ( No.160 )
  • 日時: 2023/10/30 15:24
  • 名前: 猫妖怪ふぶき姫すこ ◆r93dSnZHYo (ID: bP504wX0)

>>158
了解です。では18時半に部屋立てしますね

Re: 猫妖怪を語るスレ ( No.161 )
  • 日時: 2023/10/30 18:35
  • 名前: 猫妖怪ふぶき姫すこ ◆r93dSnZHYo (ID: bP504wX0)

ありがとうございましたー。お陰でフルーツニャン1個埋まりました
あとミカンニャンいたの忘れてた…

Re: 猫妖怪を語るスレ ( No.162 )
  • 日時: 2023/10/31 07:55
  • 名前: 風丸一郎太 (ID: xc5oxKNw)

返信遅れてすみません、ありがとうございました!ミカンニャンも有れば貸してあげたかったけど持ってない
です…なんらかの方法でゲットしたら貸します。

Re: 猫妖怪を語るスレ ( No.163 )
  • 日時: 2023/10/31 15:11
  • 名前: 猫妖怪ふぶき姫すこ ◆r93dSnZHYo (ID: iecbcS3o)

>>162
いやはや面目ない…ありがとうございます
図鑑にない妖怪いればまた教えてください

Re: 猫妖怪を語るスレ ( No.164 )
  • 日時: 2023/11/03 01:50
  • 名前: 猫妖怪ふぶき姫すこ ◆r93dSnZHYo (ID: NBVZLKec)

ジバニャン基いフルーツニャン宝石ニャン、待機モーションは目を擦るアクション。自分の見間違いじゃなければ目を擦る時に耳が軽く動いていて大変可愛い。
逆にイヌニャンやガブニャンなどの待機モーションを碌に見てないせいで知らない…今度トンマンの風呂ステージで観察してみる

Re: 猫妖怪を語るスレ ( No.165 )
  • 日時: 2023/11/03 09:06
  • 名前: 風丸一郎太 (ID: 8s1FYTJ4)

そんな細かいところまで観察しているんですね、凄いなあ。

Re: 猫妖怪を語るスレ ( No.166 )
  • 日時: 2023/11/03 15:09
  • 名前: 猫妖怪ふぶき姫すこ ◆r93dSnZHYo (ID: NBVZLKec)

>>165
トンマンステージのおかげですw
カメラを超絶近付けれる仕様で細かく観察できますね

Re: 猫妖怪を語るスレ ( No.167 )
  • 日時: 2023/11/03 17:17
  • 名前: 風丸一郎太 (ID: 8s1FYTJ4)

流石です!

Re: 猫妖怪を語るスレ ( No.168 )
  • 日時: 2023/11/06 18:35
  • 名前: 猫妖怪ふぶき姫すこ ◆r93dSnZHYo (ID: Bt7bugQ/)

やっとやってこなかったブシ王張り付き習得した。たまに失敗するけど…

ブシ王は流石に猫妖怪だよな?

Re: 猫妖怪を語るスレ ( No.169 )
  • 日時: 2023/11/13 15:44
  • 名前: 猫妖怪ふぶき姫すこ ◆r93dSnZHYo (ID: UUfjORjo)

ジバニャン描いた。相変わらず格別に上手いってわけじゃないけど…

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存