雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

【こだスレ】
  • 日時: 2023/06/17 21:15
  • 名前: てん (ID: SdRjUzCs)

こだスレはここ!ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2347



あるあるについても話しましょう!


ーーーー過去の記事ーーーー

あるある総選挙第二弾です。
前回は下のような順位になったのですが、トップ3のみの投票でした。
今回はパワーアップ!
トップ10を選挙します。
現在のトップ10の中から1つ選んでください!(基本)

投票内容 トップ10再選考

期間
2月いっぱい
投票方法
コメントに書き込む
ルール
投票は1人3回まで。
3回のうち、3種類選ぶのもよし、1つに3回投票するのもよしです。

初見さん大歓迎!投票よろしくお願いします!


★投票終了

レッド ホッド オニ バッカーズながしまくる3

鬼玉集め、ぎしんあんき、おこむしゃ、スイカいないとけ、ら、れ、る☆1

このミッションOK?でプロフィールみてって意味1

無限部屋うざすぎルゥ2

強キャラのほとんどが物理で草3

全員キャラ同じだと、揃えないといけない空気になる3

鬼天で突撃からの速攻床ぺろ(気絶)1

ヒーラー誰かお願い2

高ランクになると極玉めっちゃせがまれる2

気絶中、B押さずに、ベル鳴らしがち1

ボス戦にウラシマ連れて行くも、効果感じない1

★投票結果 最もあるあるなあるあるは3つ!

    強キャラのほとんどが物理

    全員キャラ同じだと、揃えないといけない空気になる
   
    レッド ホッド オニ バッカーズながしまくる


今までの順位

第10位 レッド ホッド オニ バッカーズながしまくる

第9位 鬼玉集め、ぎしんあんき、おこむしゃ、スイカいないとけ、ら、れ、る☆

第8位 気絶中ベル鳴らす

第7位 このミッションOK?でプロフィールみてって意味

第6位 無限部屋うざすぎルゥ

第5位 強キャラのほとんどが物理で草

第4位 全員キャラ同じだと、揃えないといけない空気になる

第3位 鬼天で突撃からの速攻床ぺろ(気絶)

第2位 ヒーラー誰かお願い

第1位 高ランクになると極玉めっちゃせがまれる








初心者編

1 ヒーラー、 誰かお願い

2 ハック装備で強いひと英雄

3 ストーリー、白犬で募集して赤魔寝鬼えらぶと無言で抜けがち

4 気絶中、B押さずに、ベル鳴らしがち

5 昇天するとそうじゃないよ!連打しがち

6 とりあえずレッドホットオニバッカーズ

7 意地でも極玉使わず、集めるもみんな出し惜しみ

8 このミッションOK?ってしてOKとは言うものの絶対プロ見てない

9 ガチ部屋に入ってきて交換誘いがち


中級者編

1 ブシニャン使いすぎ

2 極 黒鬼の部屋立てすぎ

3 ブシ王のSPゆずるって言ってもたいてい裏切る

4 改造つかうやつ結構いる

5 ↑が嫌でけっても1秒でまた入ってくる

6 何もしてないのに高ランク、チーター見るといいねって言う

7 とりあえず極鬼玉集め

8 お人好しもいる

9 ↑コマバ負けると抜ける


やや高ランク編

1 とりあえずけりまくる

2 ランク99はみんな同じだと思ってる

3 プロでずっとしゃべってる

4 愛の形記念品だと思ってない

5 月影に憧れる

6 ボス御三家やらない

7 鬼くいのスペシャルを、1人で取れることを知らない(福ガチャ、結成白ウィス隊)

8 フユニャンを魂にしたことを悔やむ

9 滅殺刀遊びにハマる



高ランク編

1 ウォッチ愛800をまずは目指す

2 のぼせトンマンむずい

3 すれ違い出来ずむしゃくしゃする

4 ボス戦にウラシマ連れて行くも、効果感じない

5 月光一文字が月影の劣化だと気づく

6 月影5個め作る

7 レッドJに幻刀、あらいま魂、ブリー、昆布、タンクでGハバチャやりまくって出動回数稼ぎがち

8 ブシ王の極玉あまりがち

9 誰も蹴らなくなる

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: バスターズあるある ( No.1 )
  • 日時: 2021/10/26 17:01
  • 名前: てん (ID: F9aR3l./)

中級者編

1 ブシニャン使いすぎ

2 極 黒鬼の部屋立てすぎ

3 ブシ王のSPゆずるって言ってもたいてい裏切る

4 改造つかうやつ結構いる

5 ↑が嫌でけっても1秒でまた入ってくる

6 何もしてないのに高ランク、チーター見るといいねって言う

7 とりあえず極鬼玉集め

8 お人好しもいる

9 ↑コマバ負けると抜ける

Re: バスターズあるある ( No.2 )
  • 日時: 2021/10/26 17:09
  • 名前: てん (ID: F9aR3l./)

やや高ランク編

1 とりあえずけりまくる

2 ランク99はみんな同じだと思ってる

3 プロでずっとしゃべってる

4 愛の形記念品だと思ってない

5 月影に憧れる

6 ボス御三家やらない

7 鬼くいのスペシャルを、1人で取れることを知らない(福ガチャ、結成白ウィス隊)

8 フユニャンを魂にしたことを悔やむ

9 滅殺刀遊びにハマる

Re: バスターズあるある ( No.3 )
  • 日時: 2021/10/26 20:38
  • 名前: てん (ID: F9aR3l./)

高ランク編

1 ウォッチ愛800をまずは目指す

2 のぼせトンマンむずい

3 すれ違い出来ずむしゃくしゃする

4 ボス戦にウラシマ連れて行くも、効果感じない

5 月光一文字が月影の劣化だと気づく

6 月影5個め作る

7 レッドJに幻刀、あらいま魂、ブリー、昆布、タンクでGハバチャやりまくって出動回数稼ぎがち

8 ブシ王の極玉あまりがち

9 誰も蹴らなくなる

おまけ

小学生あるある

くじらぐもなつかしい

当番忘れる

何曜日昼休み体育館使えるとか覚える

50問テストだるすぎ






10 バスターズ愛なら1000!!!!!

Re: バスターズあるある ( No.4 )
  • 日時: 2021/10/26 17:43
  • 名前: てん (ID: F9aR3l./)

てん氏の偏見です。
あしからずʅ(◞‿◟)ʃ

できればコメントしてほしいです

Re: バスターズあるある ( No.5 )
  • 日時: 2021/10/26 17:43
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: fFko7iWg)

・鬼天担いだ味方、半分くらいは根付で生存しつつ殴った方が火力出るレベルで死ぬ

鬼食い戦の中ボス枠の赤青黒鬼がオンラインだとヌルヌル動くのは自分だけでしょうか…

Re: バスターズあるある ( No.6 )
  • 日時: 2022/12/04 17:36
  • 名前: てん (ID: .pdhYgx6)

鬼食い
いのちとり

の時の鬼、挙動おかしいよね

Re: バスターズあるある ( No.7 )
  • 日時: 2021/10/26 19:14
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: ROMN3asB)

7本目…ですって…
オンラインパトロールあるある
 他3人は走り回ってメダルや素材集める気満々だが、1人だけミニミニミッションに単騎でチャレンジする、そして強い中ボス引いて気絶する。
 高ランクレア妖怪ゲットのために友達確定オーラを使用、無事ゲットするが、そのあとパトロール継続してたらまさかの2体目チャンス。一同「もんげー!」

Re: バスターズあるある ( No.8 )
  • 日時: 2021/10/26 20:41
  • 名前: てん (ID: F9aR3l./)

あるあるだね、

追加

上級者編

ある程度仲良くなったプレイヤーにフレ誘われて、断りたいとき
もんげーでごまかしがち

Re: バスターズあるある ( No.9 )
  • 日時: 2021/10/26 22:29
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: eYCrnUVK)

あるあるかあ
・ちょっとこれ緊張しますわあ…
部屋が99だらけになるとなんか変な緊張する
低ランク高ランク限らず というか私だけだなこれ
・あ!お前違うキャラだ!来んな!
チームで妖怪を統一してる部屋入りづらいし入ると蹴られる
統一してなんになるっての
・ヒーラー だれかおねがい!
the☆王道
・突撃命
無駄に突っ込んでやられるやつ
低ランクだとよくある
・我に献上せよ
○○譲って!
自分は譲るが、たまに裏切るやつがいる
・目標変更!いいね!?
目標と全く違うやつを選ぶ
低ランクによくある 部屋主のミッション変えよう!がでてない場合のみ
・ドコッ(蹴る音
意味がわからず蹴る
たまにいる まじで蹴った意味がわからんやつ
フレ限とかなら最初からそう設定してほしい
・バージョン限定出動妨害の構え
低ランクによくある
主が白で レッドJやりたいのに白で埋まった とかね
・乞食マン
ともだち妖怪ふやそう!の部屋でもないのに求めるために部屋にくるやつ
ごめん、ここじゃなくて別でやって?
・いただきます!
低ランクによくある 鬼食いに鬼食わせる
食べたら倒しにくくなるのはわかってると思う
鬼との距離が近かったら離れるまで待とうね!

こんな感じかな 被ってるのがいくつかあるけど気にしないで

Re: バスターズあるある ( No.10 )
  • 日時: 2021/10/27 17:25
  • 名前: 猫妖怪すこ (ID: rBXdHZK5)

・高ランク(80〜99ぐらい?)になると極玉頼られがち

「高ランクだし極玉いっぱい持ってるでしょ」っていう感じで、部屋入ると「ミッション選んで!」と言われることが結構ある
お前らも1個だけでいいから出してくれ...俺使いまくってそんな持ってねぇよ...

Re: バスターズあるある ( No.11 )
  • 日時: 2021/10/27 17:45
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: lA3akyN1)

>>10
こんにちは。
めっっっっちゃ分かる。
それのせいでいくつの極玉が消えたことか…
付け足し:それで行くけど、出せ出せ言ってた人達がやられまくって結局負ける。
こういうのが月光作りでもトップクラスにうざかった。

Re: バスターズあるある ( No.12 )
  • 日時: 2021/10/27 19:04
  • 名前: てん (ID: .iAx2wNh)

コメありがとね!

追加

マスクド使ってるとブシ王の必殺の時映りたがりがち

日の神系でも社員とツーショットしがち

4人プレーで誰か抜けると、意味もなく孤独でうぃすとかビクトリアーンとか押しがち

Re: バスターズあるある ( No.13 )
  • 日時: 2021/10/27 19:10
  • 名前: てん (ID: .iAx2wNh)

パトロールミッションあるある

欲しい妖怪の友達チャンスの時に限って雑魚湧いてきて邪魔されがち

単騎でミニミニミッションやって気絶

時間切れ

青龍、水虎は落ちないが、轟獅子は乱獲できる

普通にスペシャル妖怪出る

Re: バスターズあるある ( No.14 )
  • 日時: 2021/10/27 19:29
  • 名前: てん (ID: .iAx2wNh)

月光石はキャプテンサンダーのSPてでらようにしたら良かったのにね(ため息)

Re: バスターズあるある ( No.15 )
  • 日時: 2022/12/04 17:37
  • 名前: てん (ID: .pdhYgx6)

チャットあるある

クイズ形式で紹介

伝えたいことからチャット

第一問 プロフィール見て

第二問 交換するから部屋抜けよう

第三問 難 放置しないで

第四問 難 フリーズした

チャットから伝えたいこと

第一問 鬼玉集めよう

第二問 スイッチおねがい

第三問 ちょっと下がって

第四問 超難 日の神

正解発表

考えたい方はこの先見ないで

開けておくので















答え



このミッションOK?

ついてきて

回復して

どんどろ

記章/極玉集めたい

OKして/脱出して

オーラつけたから鬼玉取らせて

(フレに)忙しいから当分できないわ

全部わかった人少なかったんじゃないかと思います

特にどんどろは使う人多いから覚えて損はないと思います

他にもあったら教えてね

Re: バスターズあるある ( No.16 )
  • 日時: 2021/10/27 20:29
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: nd0OIQ6c)

>>12
社員のやつはやるかも。
>>13
ミニミニミッションのやつ地味に強いんだよな…
>>14
鉄鬼軍進めてたんだよなぁ…
SSランクとかもいたし、強かったのに…
>>15
どんどろとか見たことないんだが…
日の神もない…
あるあるか…?w

Re: バスターズあるある コメして!萎えるから ( No.17 )
  • 日時: 2021/10/28 06:53
  • 名前: 命大事に (ID: A0WjOaQM)

オンライン部屋あるある
ノーマル赤魔寝鬼目標の部屋なのに白限定になってないのか赤猫の自分のところに映ってる。妨害されるぞ…

Re: バスターズあるある コメして!萎えるから ( No.18 )
  • 日時: 2021/10/28 07:41
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: ewaSuINA)

プロフィール見て
→このミッションok?
交換するから部屋抜けよう
→名前+そろそろやめるね+ミッション選んで!等
スイッチおねがい
→選択したミッションをokしてほしいとき、脱出してほしいとき、Bランチャー発射等
ちょっと下がって
→爆発必殺を打つとき、鬼食いの近くに鬼がいるとき等
7年やっててこれしか知らん

Re: バスターズあるある コメして!萎えるから ( No.19 )
  • 日時: 2021/10/28 13:18
  • 名前: 命大事に (ID: bRqk08AA)

単純に死にすぎる人に「ちょっと下がって」と言ったり、ヒーラーいないパトロールで回復手段なしに消耗した味方に回復、復活アイテムがある場所までベル+「ついてきて!」で一緒に来るよう促したり自分はしますかね。

Re: バスターズあるある ( No.20 )
  • 日時: 2022/12/04 17:38
  • 名前: てん (ID: .pdhYgx6)

コメありがとね

あるある(?)

滅殺刀遊びで最難関は最終選抜!バスターズウォー

やりこんでると本体のスライドパッドのゴム外れがち

トップ オブ バスターズをTOBと略しがち

プロで数字使えないから1をiの大文字、9をqとかg 3をひらがなの「ろ」にしがち

Re: バスターズあるある コメしてくれると嬉しいかも分からん ( No.21 )
  • 日時: 2021/10/28 18:59
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: WgqecrUX)

>>20
不可能に近くて草
分かる。僕のもない。
そうだね。でも、3を"ろ"にしたことはない…w

Re: バスターズあるある コメしてくれると嬉しいかも分からん ( No.22 )
  • 日時: 2021/10/28 22:11
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: ewaSuINA)

スラパゴムは外れたことないけど半壊状態ですね
3をろにするのは初めて聞いた
使うとしてヨとかかな

Re: バスターズあるある コメしてくれると嬉しいかも分からん ( No.23 )
  • 日時: 2022/12/04 17:38
  • 名前: てん (ID: .pdhYgx6)

関係ない長文(削除)

Re: バスターズあるある コメしてくれると嬉しいかも分からん ( No.24 )
  • 日時: 2021/10/30 08:36
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: JMeij81M)

リズム感いいですねw
真チャレ鬼玉集めあるある
 鈍足要員レンジャーがいるのに単騎で郊外してくるボスとバトって死ぬ。

 なんだろう、単騎で倒せる力量もないのに無言で突って死ぬの辞めてもらっていいですか?w

 だいたい他の1人2人も助けに行ってついでに倒れるし、ロスすぎる。鬼玉集めのセオリーとかよく知らないんですが、鈍足レンジャーは普通のボス相手にはあまり役がなく、アタッカーも逃げ回らないマップボスには使いにくい突撃ラッシュを採用することが多いはずなので、もうちょっと考えて欲しい…
 これまでで一回だけ極鬼玉集めオンラインで金を取れた時は、屁こ鬼神が必殺を第八に使って永久鈍足化、自分(そのとき怒武者やブシニャンがいなかったのでレッドJ)は3段、突撃、チャージでそれを殴り続け、オロチ、ブシニャンは通常ボスを死なずに倒して終わり次第こっちを手伝ってくれるって感じで大成功だったんですが、ああゆうのは本当に稀ですね…

Re: バスターズあるある コメしてくれると嬉しいかも分からん ( No.25 )
  • 日時: 2022/12/04 18:56
  • 名前: てん (ID: .pdhYgx6)

>>24共感

あともう一個言うなら

疑心暗鬼、おこむしゃ、すいにゃがいないと
無言で蹴ってくる

って事ですかね