雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

へっぽこバスターの成長日記
  • 日時: 2016/10/09 07:49
  • 名前: 鈴 ◆MTXFjf8Wgk (ID: GhCHwlIA)

お世話になっている所では持ち込みたくないことはここを使っていたけど、一旦このスレッドはほんとにおしまい
このスレッドちゃんにもたくさんお世話になったなぁ
ありがとね

冬眠(´-ω-`)スヤァ

Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.23 )
  • 日時: 2015/08/22 07:57
  • 名前: 固ゆで卵@納豆はひきわり派 ◆SSrreEpAVI (ID: cZvcjS7y)

かなり進んでますねっ(^o^ゞ
こちらは今Eランク縛りで楽しんでます!
もっと腕前をあげねば...
まぁ、ともかく頑張って下さい!
応援してます!

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.24 )
  • 日時: 2015/08/22 11:27
  • 名前: ペント (ID: atxZLlFY)

ホノボーノは預かった妖怪を食べてお腹に保管しているのでは?

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.25 )
  • 日時: 2015/08/22 11:40
  • 名前: 固ゆで卵@納豆はひきわり派 ◆SSrreEpAVI (ID: cZvcjS7y)

ほ、ホノボーノが食べて保管!?
見た目もウィ★パーみたいだがやってることまで一緒!?
キャァァァ

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.26 )
  • 日時: 2015/08/22 11:59
  • 名前: バーカ!改造厨バーカ! (ID: tkyApM8k)

鈴様よろしくお願いします。モモタロニャンおすすめです!かっこいいですよね!可愛いし!
理由自分の身を犠牲にして家来達を守る役割という!かっこいい!しかも強い!ランクがA!
説明しよう!ランクが強いほどその妖怪は強い!
S←A←B←C←D←E
主人公のジバニャンはEランクより強くてCランクより弱めとなっている!ランクによって使える技も豊富!またDランクやEランクでもレベルあげれば豊富な技を覚える!モモタロニャンはAだから二番目に強いランクです!

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.27 )
  • 日時: 2015/08/22 13:41
  • 名前: ミュウト (ID: w85dXpM1)

鈴さん

せんぞニャン!多その通りだすごい!素晴らしい!一発で当てるとはなんと純粋な(はしゃぎすぎました)
頑張ってくださいもんげぇぇぇー!(`∀´応援してますね!

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.28 )
  • 日時: 2015/08/22 15:03
  • 名前: 鈴 ◆MTXFjf8Wgk (ID: q9/vOrf7)

結局あれから眠れず、楽しみも押さえきれず(笑)
朝方に近い深夜にこそこそとガチャガチャを回してきました(ノ´∀`*)(忍耐力と我慢皆無)
インターネットを繋いで貰ったスペシャルコインと5つ星コイン(他にも様々なカラフルコインたちも貰えましたがこれは後回しです)、QRコードで貰った5つ星コイン、残り2枚何を回そうかなあとウキウキで。
結果はこんな感じでした↓

5つ星コイン…ゴルニャンパンチ(赤・小当たり)
5つ星コイン…影オロチ(濃い灰色・大当たり)
スペシャルコイン…ゆきおんな(青・中当たり)
セーラーニャンブーストコイン…びきゃく(青・小当たり)
セーラーニャンブーストコイン…カゲローフィールド(薄い灰色・小当たり)

思ったのは、ランクやら当たり率関係なくではありますけど意外と妖怪出てくるんだなあという印象でした。
当たりにくいわ、もっとアイテムしか出てこないわ、何なのこの鬼畜仕様!!とかなのかと!(笑)
レアなコイン使ったのにいいいいいい(´Д`)キイイイ!!!!的な感想になるかと思ってました(笑)
これが運が良い方のか悪い方なのかとかはわかりませんが、あたし的にはそこそこ満足な結果かなあとは思っているのですが。
どうなんでしょう、先輩方たちいいいい(´・ω・`;)
まあまあでありますかっ!!(笑)

残りの2枚のセーラーニャンブーストコインにしたのは、モモタロニャンに似てるなあと思ったからです!(`・ω・´)b(色だけ)

それにしても…びきゃくの声が想定外だったのが今回一番の楽しかったで賞でした(笑)
びちょびちょサブミッション(←こら)で大分追いかけ回したのですが友達になってくれずしょぼくれてたので小当たりでもこれは嬉しかったのです(*´ω`*)
あとは、6時前に引いたからかガチャガチャが復活することと日にちによって引ける回数も違う事を学びました。
ひとつ賢くなったーーー(笑)
こりゃ楽しみになりますね(ノ´∀`*)
また後で引いてきまする!

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.29 )
  • 日時: 2015/08/22 14:49
  • 名前: 鈴 ◆MTXFjf8Wgk (ID: q9/vOrf7)

>>固ゆで卵@納豆はひきわり派 さま

なんと!まさかの縛りプレイ好きな方が身近にいらっしゃるううう(ノ´∀`*)わーい
失敗しても楽しい時間だったことには間違いありませんし、上手くなるコツだとも思いますし何より良い練習ですもん。
クリア出来たときの達成感を味わってしまうと辞められませんよね♪
応援を受けたからには、早く追い付けるようにがんばります(*´ω`*)

* * *

>>ペントさま

Σ(°Д°)
だからあの、ふくよかなお腹なのですね!
ですがあたしのホノボーノさんはそんなに妖怪食べられませんと仰っている模様なのです(´・ω・`)
最大386体までしかどうやら預けられない?みたいで。
ランクをあげると増えるのかなあ。

* * *

>>26さま

ごめんなさい、お名前にケチをつけてるつもりはないのですが、あたしがまるでバカにしてるような呼び方をしてる気持ちになってしまうので…スレッドの番号である>26と仮名使わせていただきますね(´д`|||)本当にごめんなさい;;

モモタロニャン、皆様も仰ってますがそんなに強い子なのですか(°Д°)
ますます惚れちゃう材料にしかならないモモタロニャン…>26さまはもうお持ちですか(どきどき)

妖怪にもランクという立場がある、と(メモメモ)
Sになればなるほど最初からステータスも高いのでしょうねえ。
技なんかもお役立ちや使いやすいのとかかなあ。
使いこなせるあたしの実力もモモタロニャンのために磨かなければ!

* * *

>>ミュウトさま

えっへん!(笑)
わーい誉められたずらー(ノ´∀`*)

だってこれしか思いつきませ…!!(笑)
くそう、頑張ってミュウトさまが好きなジバニャンまでいってきてやるうううう

もんげーーー

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.30 )
  • 日時: 2015/08/22 22:56
  • 名前: @ ◆ea3gLjDMw2 (ID: YeF4pG9A)

鈴さん

ダンテです(笑) たまにこの名前ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m

ttp://gameobera.blog.jp/archives/38123407.html

あと二枚5星コインのQR+パスワードがありました♪

多分 QRの1枚は使っていると思いますので残りに2枚を明日回して見てくださいね♪


何か欲しい妖怪がありましたらお声をかけてくださいね♪
残念ながらモモタロニャンはまだ捕獲できてないです(^^;;

フレコ 2552-0479-5227

ゲーム名 1 ダンテ 2 オーディーン 3 ☆★ダンテ★☆

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.31 )
  • 日時: 2015/08/23 05:53
  • 名前: 鈴 ◆MTXFjf8Wgk (ID: TWcPB/0G)

セーラーニャンブーストコイン(レベル3)…セーラーニャン(金・大当たり)
メラメライオンブーストコイン(レベル1)…イサマシのカケラ(薄い灰色・小当たり)
メラメライオンブーストコイン(レベル2)…メラメライオン(青・中当たり)
オロチブーストコイン(レベル1)…ニョロロンエキス(青・小当たり)
オロチブーストコイン(レベル2)…ずのう的なおまもり(青・小当たり)
オロチブーストコイン(レベル3)…オロチ(濃い灰色・大当たり)
わくわくコイン(花)…ガブニャン(青・中当たり)
わくわくコイン(鳥)…ジコチュウ(赤・中当たり)
わくわくコイン(風)…一旦ゴメン(赤・大当たり)
わくわくコイン(月)…ガブニャン(赤・大当たり)

今回は運良く引ける回数がたくさん(*´ω`*)
何引こうか悩むのも楽しかったーーー!
セーラーニャンも無事に友達になれ、前回影オロチさんが出たので、じゃあと思って持っていたコインのオロチさんもやってみたのですが。
少し調べると、大人気みたいですね。
使いやすいのかな。
でも好みはどちらかと言えば影オロチさん(ノ´∀`*)
ヒーラーさんでもあるし、こっち使いこなせるようになりたいなあ。
メラメライオンはイサマシさんだし見た目がアタッカーっぽい!という決め付けて(←笑)ストーリーで使ってみた、かった…のですけど、なんとレンジャーさん(°Д°)

そして今日はのんびり出来そうなので一気に進めたい!!
愛しのモモタロニャンは7話まで進めたら出てくるとな。
今日の目標はそれに決めた(*`Д´)ノ

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.32 )
  • 日時: 2015/08/23 06:15
  • 名前: 鈴 ◆MTXFjf8Wgk (ID: TWcPB/0G)

>>@ダンテさん

どっちでお呼びしようか迷ったので、混ぜてみました(笑)
またもや素敵な情報をありがとうです(*´ω`*)
自分で調べなきゃならないのは分かっているのですが…ストーリーやミッションやボスの攻略はどうしてもの時にしか見たくなくて、調べる時に一緒に出できちゃうのが嫌だったので、本当に助かります;
ですが、頼りすぎも良くないので少しずつ自分でも調べ始めておりまするよー!

早速教えてもらった5つ星コインをゲットもし、2枚しかなくて出てこなかったセーラーニャンも一緒に1枚QRコードとってきて、無事に友達にもなれました(ノ´∀`*)
教えてもらえなかったら、きっとまだあたしのデータには居なかったです。
本当にありがとうございますヽ(・∀・)ノ
5つ星コイン、日付も変わったので進めつつ引いていきまするよ〜。
何が出てくるかなあ(うきうき♪)

あと、何か欲しい妖怪がいたらとの事ですが。
お申し出、本当に嬉しいです(*´ω`*)
ですが、なるべく自分でゲット出来る子は自力で派であります(笑)
もし、白犬隊限定でガチャガチャでも出てこない子がいるようであれば、いつか、見せてくださいとお願いするかもしれませんが。
そしてモモタロニャンは、あたしと友達になりたい!と言ってくれなきゃ意味がありませんんん(笑)
むしろ、モモタロニャンをダンテさまにもお裾分けしたい勢いですものーーー!
…いつになることやらですが!(笑)
@ダンテさんとは、交換よりも一緒に遊びたい所存です(*`Д´)ノ

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.33 )
  • 日時: 2015/08/23 07:06
  • 名前: ミュウト (ID: ZHoz7hh2)

鈴さん

ガチャ運よすぎじゃないですか。ヤダー
最初方オロチコイン三枚以上ひいて0でしたよ(笑)
現時点ではもってますが(メタァ)
七話まで進めるの頑張ってくださいね!
応援してますー♭
\`・ω・´/ フレーフレー!

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.34 )
  • 日時: 2015/08/23 12:10
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: G6YZ.7mK)

鈴さん

おはようございます( ^ω^ )
今日は7話まで進める気合十分ですね!

モモタロニャン、私ゲットしてません(´Д` )
鈴さんがゲット出来る事を願ってます。

私は昼は旦那さんが居るのでこっそりプレイです 笑

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.35 )
  • 日時: 2015/08/23 16:50
  • 名前: 固ゆで卵@納豆はひきわり派 ◆SSrreEpAVI (ID: WufSzsEY)

縛り楽しいです(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
仲間募集板でEランク99の集いってとこですw
今からニャン魔女いってきますねー...
ニャン魔女なんてい、いませんよ!
せんぞニャンと間違えました!
(ネタバレはだめだった...)

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.36 )
  • 日時: 2015/08/23 20:17
  • 名前: ダンテ@ランク35 ◆ea3gLjDMw2 (ID: TlEx2d9b)

鈴さん

こんばんは(=゚ω゚)ノ

オロチ セーラーニャン おめでとうございます(^^)

オロチは強いので序盤から使うと頼りになります^ ^
自分も今使ってます(=゚ω゚)ノ

鈴さんのフレコ ゲーム名 教えてもらっていいですか?

登録したいので^ ^

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.37 )
  • 日時: 2015/08/23 23:52
  • 名前: 鈴 ◆MTXFjf8Wgk (ID: hsMX2kCZ)

ちくせう。
忙しくさせてもらうのは有難い事ですが楽しみをとられたのは、やっぱりいつもキイイイってなりますね(笑)
徹夜で7話いっちゃるずらー!!(*`Д´)ノ
お宝にメダルがあると、どうしても出てくるまでやっちゃう寄り道さえしなければ!
きっと大丈夫!!(本当かいな)

本日のガチャガチャ
ぐるぐるコイン…愛情おむすび(赤・中当たり)
ぐるぐるコイン…無双の魂(金・大当たり)
ぐるぐるコイン…ウルトラメラメラボム(青・小当たり)
5つ星コイン…影オロチ(黒・大当たり)
5つ星コイン…フォースバスターGX(赤・中当たり)

影オロチさん(笑)
やはり使いましょうって事だと思わざるを得ません(`・ω・´)b
使いやすいとの事ですが、あえてあたしはこのままオロチさんお留守番コース行きかなあ(笑)
マルチだとご迷惑かけないためにも使えるようには練習するけど、ストーリー終わるまではおやすみだー。

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.38 )
  • 日時: 2016/09/08 20:31
  • 名前: 鈴 ◆MTXFjf8Wgk (ID: aOHxpH5i)

>>ミュウトさま

ブーストレベル上げても出ないのが普通なものですかね(´・ω・`)
どうしよう、そしたらあたしのモモタロニャン益々の出てこないかもって事じゃないですか。
物欲センサー、おそるべし(笑)
ですがあたしは敢えてオロチさんはこのまま使わない方向で考えてますドヤァ(^ω^)
7話なんてきっとあっという間に終わらせてみせますとも。
応援確かに受け取りました(ノ´∀`*)

* * *

>>美空さん

こんばんはヽ(・∀・)ノ
この書き込みを送信する時にはもう日付も変わっているでしょう(笑)
折角のゴロゴロがなくなってしまい、今から7話まで突っ走って参りますううう(。´Д⊂)
モモタロニャン、友達になってくれる確率は相当低いとの事らしいのですがあたしはやってのけてみせます!
美空さんは、旦那さまに見つからず楽しめてますように(*´ω`*)

* * *

>>固ゆで卵@納豆はひきわり派さま

それっぽいスレッドがあったので、少し覗かせていただぎましたー!
ミッション成功数すごいですね(°Д°)
あたしのはまだ極でてないのでそれがどのくらいなのかも分からずですが、やりがいのありそうなミッション…うずうず(笑)

ですよね、ニャン魔女さんじゃなくてせんぞニャンの言い間違い書き間違いですよね(^ω^)
良い報告お待ちしておりますー。
(ネタバレ云々はあまり気になさらずですよー(笑))

* * *

>>ダンテ@ランク35さん

ランクがあがっていますね!
おめでとうございます(*´ω`*)

5つ星コインはまさかの、2体目影オロチさんでした(笑)
もうこれは使うしかない!(°Д°)
なのでオロチさんはストーリーでは使わず、マルチでの活躍だけになりそうです。
(じゃないと、蹴られるっていう噂が;)

ちなみにストーリーのあたしのパーティは
ジバニャン
コマさん
コマじろう(おこ武者)
影オロチ(セーラーニャン)
といった可愛さ勝負ぱーちーです(笑)

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.39 )
  • 日時: 2015/08/24 10:16
  • 名前: ミュウト (ID: FFHUYlr5)

鈴さん

良ければ私のも、ふれこ1934 1280 4224
です。
せんぞニャンのネタバレを
ヒント
伊 達 政 宗

これだぁ!
伊達さんとジバ猫さんを合成した感じウィッス

真面目にいってますからねぇ〜(震え)

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.40 )
  • 日時: 2015/08/24 10:48
  • 名前: 鈴 ◆MTXFjf8Wgk (ID: rCMhij9N)

モモタロニャンミッション、まさかの赤鬼(´Д`)
という訳で何事もなく(道草はやっぱり食べちゃいましたけど)昨晩さくさくと到達出来ました(*´ω`*)

そして初めて見たモモタロニャン御一行。
モモタロニャンの実物想像以上にかーわーいーいーーー(ノ´∀`*)
と毎度の如くデレデレ発動しましたが、姿さえも初対面だったお供たちのほうが気になりまする…。
え。犬猿雉なの?猫なの?
キジニャン、ミッション説明の絵をよくよくみたらクチバシから口見えてるよ?

なんなの妖怪ウォッチ!!!!(笑)


肝心のミッションは、あたしが下手なのかボス戦より時間かかってる気がします;
更に友達になりにくく感じそうな要因ですね( ノД`)
何よりモモタロニャン御一行より、ブンブン鳥のほうが嫌だ…(´・ω・`)
練習あるのみファイヤー!(笑)

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.41 )
  • 日時: 2015/08/24 11:38
  • 名前: 鈴 ◆MTXFjf8Wgk (ID: rCMhij9N)

>>ミュウトさま

ま、ままままさかのミュウトさまもあたしと遊んでくださる方ですかああああ(。´Д⊂)
変な書き込みしかしてないのに!

せんぞニャン、なんと伊達政宗さんモデルのジバニャンだったなんて!!
うーんうーん。
整いました(^ω^)(古)

どくがんりゅうニャン
じょうしゅうニャン
だてニャン

そして本命の名前は
まさむニャン
(°Д°)どや

これだけ揃えればどれか当たってるでしょう!
ふははー!まさむニャン敗れたりぃ〜

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.42 )
  • 日時: 2015/08/24 12:07
  • 名前: まいまい (ID: XLQlWxjK)

鈴さん 初めまして!それでは自己紹介から…

バージョン 両方持ってる  
ストーリー 赤猫団 ロボニャン28号まで
白犬隊 ブリズンブレイカーの一歩手前
アイコン 赤猫団 百鬼姫  白犬隊 コマさん
メンバー 赤猫団 面倒くさいから
ここの2見てください 白犬隊 なんだっけ?

ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=50&p=4

ランク 赤猫団 16  白犬隊 7
少しの自分マメ情報
自分の3DS2つで通信してる
(1つは上画面見えない)


ぜひぜひ私のスレにも来てくださいね!(暇だから)
それでは鈴さん 長文失礼しました

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.43 )
  • 日時: 2015/08/24 12:53
  • 名前: ミュウト (ID: FFHUYlr5)

鈴さん

流石ですね!
この考え方!これぞ鈴さん流!
モモタローニャン捕まえるの頑張ってくださいね!

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.44 )
  • 日時: 2016/09/08 20:34
  • 名前: 鈴 ◆MTXFjf8Wgk (ID: aOHxpH5i)

>>まいまいさま

はじめまして、こんばんは!
いらっしゃいませーどんどんぱふぱふ♪ヽ(・∀・)ノ
こんな所にまでお越しくださりありがとうございます(。´Д⊂)(喜)
妖怪ウォッチですらまだまだ知らない事だらけのスレッドですが、少しでも楽しんで頂けるようがんばります。
ヘッポコ丸出しですが、よろしくお願いします♪

* * *

>>ミュウトさま

えええええ外れですかー(´Д`)無念
まさむニャン可愛い名前だと思ったのに!(笑)
じゃあもうやっぱり、せんぞニャンでしょ!!
愛称はせんぞニャンにしましょ!(*`Д´)ノ
もうあたしは本当の名前を知ってもせんぞニャンと呼んでやるんだから!(笑)

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.45 )
  • 日時: 2015/08/24 20:27
  • 名前: まいまい (ID: Xkp6VPHY)

鈴さん こんばんは♪いえいえ!
私はアニメ5話からゲームは元祖以外全部
持ってるのでちょっとの先輩として
教えられる事があれば教えますので!

本当は白犬隊がほしかったんですけどその時
白犬隊は大人気で予約しなければならなかった
のでお母さんが赤猫団を買ってきてくれました。
面白買ったんですけどウィスマロマンに
てこずって6日でクリアになっちゃいました…

ビックボスは強かったり弱かったり
いまだにのぼせトンマン極倒せてません…
パトロールは最近飽きてきた…

私の中ではすごーく珍しい?事があります。
それは…(期待しないで)

最初から使えるムリカベありますよね?
実は…「ウィスマロマンまで使ってました!」
(どうでもいいし1つ中に番組の名前あるし)

モモタロニャン…赤鬼で戦うと強い!!


少しの自分マメ情報
インターネットめーーー!
(ロボニャン28号撃破を手伝ってくれるって言う人が2人,3人いるから)
詳しくは「ロボニャン28号の副ガシャ…」より

それではさっきよりもダントツ長文失礼しました

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.46 )
  • 日時: 2015/08/25 02:43
  • 名前: 鈴 ◆MTXFjf8Wgk (ID: ZZBLl5h1)

モーモタロニャン モモタロニャン♪
お腰に付けたー きびだんごっ♪
…あげるから友達になってーーー(笑)

今日のガチャガチャ
赤コイン (青・小当たり)…スーパーメラメラボム
緑コイン(青・小当たり)…ひもじい
水色コイン(青・小当たり)…カゲローフィールド

なにげにカゲローフィールドはモモタロニャンミッションで使ってるので有難い〜(ノ´∀`*)
ジミーショップで売ってくれないかなあ。

目指すはモモタロニャンですが、マラソンしつつ他のビッグボスだったりストーリーも進めたいけどなかなか時間とれず。
ゲームは他にもやっていて、帰ってきて始めに手をつけたゲームについ夢中(笑)
でも寝るのも大好きなあたしは睡眠時間削れなあああい!
きびだんごあげるから、お休みくださいって言ってみようかな(´Д`)(クビになるからやめなさい)

サブミッションはとりあえず7話までのは全部クリアしてみて。
ウサピョンがあたしの大好物な方言で可愛さアピールしてきたものだから、ぱーちーの仲間入りになりました(笑)
可愛いから許す!
でも遠距離に慣れずコンピューター任せだなあ。
(コマさんも妖術だったから突っ込むあたしには難しく途中で断念)
そろそろ、装備とか魂とかも勉強せねば(*`Д´)ノ

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.47 )
  • 日時: 2015/08/25 03:19
  • 名前: 鈴 ◆MTXFjf8Wgk (ID: ZZBLl5h1)

(゜Д゜≡゜Д゜)!!
あわわわわ…なんか思ってたより大事だったみたいなのに、何と軽はずみなあたしの書き込み…
ナデナデじゃないし!あたしのばかやろう(°Д°)
こっそりここでお詫びします;
ごめんなさい(。´Д⊂)