雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

へっぽこバスターの成長日記
  • 日時: 2016/10/09 07:49
  • 名前: 鈴 ◆MTXFjf8Wgk (ID: GhCHwlIA)

お世話になっている所では持ち込みたくないことはここを使っていたけど、一旦このスレッドはほんとにおしまい
このスレッドちゃんにもたくさんお世話になったなぁ
ありがとね

冬眠(´-ω-`)スヤァ

Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.1 )
  • 日時: 2015/08/20 19:27
  • 名前: 固ゆで卵@納豆はひきわり派 ◆SSrreEpAVI (ID: Z.42bfVj)

参加いいですか?
自分は初心者クラスの腕前です(o^・^o)
一緒に上達できれば嬉しいです(^-^)

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.2 )
  • 日時: 2015/08/20 19:59
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: AiQ6nquP)

こんばんは、はじめまして!
何だか気になってしまい、覗いてしまいました( ´ ▽ ` )

息子とバスターズを楽しむお母さんです。
と、言うかゲームが好きなだけの母です 笑

妖怪ウォッチは見た目が可愛い妖怪が多いので楽しいですよ!
赤猫にするか白犬にするか、迷う所ですよね。
一応それぞれで仲間に出来る妖怪が違います。
この辺りはそのうちトレード出来るので解消されますし、バトルもフレンドと協力してプレイ出来るので楽しいですよ(o^^o)

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.3 )
  • 日時: 2015/08/20 20:22
  • 名前: 固ゆで卵@納豆はひきわり派 ◆SSrreEpAVI (ID: Z.42bfVj)

美空様失礼します
似た者同士では無いですがなんか親近感が持てますね(o^・^o)
美空様はどちらでしょうか?
自分は宝の持ち腐れの赤猫です(`ー´ゞ-☆

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.4 )
  • 日時: 2015/08/20 21:04
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: AiQ6nquP)


固ゆで卵@納豆はひきわり派さん

はじめまして!
親近感ですか( ´ ▽ ` )?
基本ゲームがすきなので、興味あれば家族に内緒でプレイしています。
ちなみに私も赤猫です!息子が白犬なので。

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.5 )
  • 日時: 2015/08/20 21:58
  • 名前: 固ゆで卵@納豆はひきわり派 ◆SSrreEpAVI (ID: Z.42bfVj)

赤猫ですか?
オロチ99おに砕き・天 豪快魂持ってるのに使いこなせない(>_<)
デビビラン99 剛力アーム うぃす魂10 持ってるのに使いこなせない(>_<)
花咲99 聖人の指輪 花咲魂10 持ってるのに使いこなせない(>_<)
ツチパン99運良く未コピーで三体!なのに持ち腐れ...
ボロボロですね..

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.6 )
  • 日時: 2015/08/21 05:56
  • 名前: 鈴 ◆MTXFjf8Wgk (ID: pwgbqwuL)

>>固ゆで卵@納豆はひきわり派さま

おはようございます、そして初めまして(*´ω`*)
ご来店(笑)頂きありがとうございます♪
えへえへ、書き込み第1号さんとても嬉しいです。
ちにみにあたしは納豆ごめんなさい派です(どうでもいい情報)

初心者とおっしゃっていますが、あたしからすれば
何だか強そうなキャラクター(全部出てくる妖怪なのでしょうか)をお持ちなだけで既に立派なバスターさんであります!(敬礼)
ぜひ一緒に成長できたら良いですね(ノ´∀`*)
よーし、まずあたしは出てきた妖怪の名前から覚えてきまーす(笑)

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.7 )
  • 日時: 2015/08/21 06:08
  • 名前: 鈴 ◆MTXFjf8Wgk (ID: pwgbqwuL)

>>美空さま

おはようございます。
そして初めましてですヽ(・∀・)ノ
妖怪ウォッチすら知らなかった初心者の書き込みをご覧くださり、更には興味まで示してくださり感激です(。´Д⊂)
ありがとうございますうううう;
ゲームはあたしも大好きですよー。
お母さんのお仕事もご苦労さまです(*´ω`*)

そうなんです!
ストーリーやらはきっと似たような感じそうだけど、パッケージをみてるとキャラクターがバラバラで、きっと出てくる妖怪が違うんだなあとは思っていたのですが。
モモタロニャンは両方出てくると信じて!!
人見知りなあたしはとりあえず知り合い(でもないけれど)が主人公そうなジバニャンの赤猫団にしてみました。
美空さまと同じですね♪
自分がジバニャンになって遊ぶのでしょうか。
何はともあれ、今日早速遊んでみようと思っています(ノ´∀`*)うふふー楽しみだー

バスターズを遊ぼうと思ったのは、もちろんモモタロニャンでしたが、色んな方とトレードや協力プレイ出来るようなマルチもあったからなのです。
1人で遊ぶのも楽しいですけど、こうして誰かと遊ぶ楽しさも好きなあたしにはもってこいでした(*´ω`*)
楽しみいっぱいでわくわくしすぎて心臓が痛いです(笑)

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.8 )
  • 日時: 2015/08/21 08:59
  • 名前: 固ゆで卵@納豆はひきわり派 ◆SSrreEpAVI (ID: j.tx.izT)

楽しすぎて高血圧になってはいけませんよ(o^・^o)(笑)

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.9 )
  • 日時: 2015/08/21 11:09
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: kIubFuLe)

こんにちは~♪

始めまして!
ダンテ と申しますm(_ _)m
白犬隊 ランク33 のやりすぎの中1です(笑)

参加してもよろしいでしょうか?




モモタロニャンは両方共出ますよ(^^)
ただ 手に入れるのには根気が必要です(^^;;

~やり方~

ストーリーを進めると3階にある電話がなります。
その電話で《ナギサキで~》って言う電話があります。
そのあと モモタロニャンのQRコードを読み取ってからミッションの最初の方にある《モモタローハンター》(確か…) があるのでここで入手できます(^^)

又そこまで進めたら詳しく教えることもできます(^^)

ストーリーで詰まったらマルチで協力できますのでよろしくお願いしますm(_ _)m



追記

のぼせトンマン と言う妖怪を倒すとガチャガチャが出ます^ ^
ガチャコインのQRコードを読み取るとコインが手に入ります^ ^
そこでガチャガチャで出たSランク妖怪を使って行くと良いですよ^ ^

ここの掲示板にもQRコードがありますのでぜひ使ってくださいね♪

http://y-watch.info/busters/specter/y-momotaronyan.php
モモタロニャン QRコード
http://y-watch.info/busters/qr_code/
ガチャガチャコイン QRコード

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.10 )
  • 日時: 2015/08/21 11:56
  • 名前: 鈴 ◆MTXFjf8Wgk (ID: zjP1tbS1)

>>固ゆで卵@納豆はひきわり派さま

今はドキドキわくわくしてるだけで平常心を保てておりまするが…。
んが!!
も、モモタロニャンが出てきた時にどうなるか本気で心配です(°Д°)(真剣)

(笑)

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.11 )
  • 日時: 2015/08/21 12:23
  • 名前: 鈴 ◆MTXFjf8Wgk (ID: zjP1tbS1)

>>ダンテさま

はじめまして、こんにちは(*`Д´)ノ
最初は本当に、誰かとこうして雑談するのでなく、ただのあたしのつぶやきスレッドになるかと思っていたのですが!
ご参加いただけとても嬉しいです。
ありがとうございます(*´ω`*)わーい(万歳!)
そして一通り書き込みを読ませて頂いた後のダンテさまの印象が…

ほんとに中学1年生(°Д°)!?まじか

でした(良い意味でですよ!)
だってだって!!
あたしがモモタロニャン好きという事をご存知ということは、ちゃんと見てくださっていて、かつ分かりやすい説明やURLまで貼ってくださる丁寧さ。
頭が上がりません;
モモタロニャンがどんな根気必要でも…根気以上の愛でカバーしてみせまするううう(°Д°)(笑)

ふむふむ。
モモタロニャンまでいくのに少し時間がかかりそうだと分かったので、やるべき事はまずガチャガチャというものが出来るのぼせトンマン(思いましたけど、妖怪ウォッチに出てくる妖怪の名前面白いです(笑))まで行くことですね!
よしよし、じゃあそれを今日の目標にします♪
ガチャガチャをした結果もここでご報告しますので、出てきた妖怪の鑑定をよろしくお願いします(*`Д´)ノ
そしてストーリーもマルチでお手伝いしてもらえるだなんて!
アドバイス頂いても、どうしてもクリア出来ないいいいいうわあぁん!(。´Д⊂)って嘆いた時はしょうがなく助けてやってください(笑)

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.12 )
  • 日時: 2015/08/21 12:49
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: TiAdaHvy)


固ゆで卵@納豆はひきわり派さん

なんと(゚Д゚)
装備も魂も充実してますねぇ( ´ ▽ ` )
私はまだランクも昨日15になったばかりで……
別スレですが、そちらの皆さんと楽しくバスターズさせてもらってます。

皆さんかなり上手い上に、装備も魂もバッチリなので私はいつもひたすら回避andちまちま遠距離攻撃です 汗



鈴さん
さまなんて付けなくていいですよ!
そんなにかしこまらなくてもたいした大人ではありませんので\(//∇//)\
妖怪ウォッチの妖怪の名前はシャレみたいなのが多いので、そのあたりも楽しいですよ!
私も弱いですがお手伝い出来ますので、声かけて下さいね( ^ω^ )


ダンテさん
あのダンテさん?
お久しぶりです!
相変わらずやり込んでいるのでしょうか?
お元気そうで良かった(o^^o)

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.13 )
  • 日時: 2015/08/21 13:36
  • 名前: 固ゆで卵@納豆はひきわり派 ◆SSrreEpAVI (ID: j.tx.izT)

美空様
こちらは持ち腐れですので(^-^)
腕前は下の下です(笑)

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.14 )
  • 日時: 2015/08/21 15:14
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: kIubFuLe)

鈴さん

様ではなくて大丈夫ですよ^ ^

よく言われます(^^;; 本当に中1? って(笑)

本当に中1です(笑)

これからよろしくお願いしますm(_ _)m



美空さん

あのダンテです(笑)
お久しぶりです!

ここの掲示板にいることはご存知でしたが中々そのスレッドに入る勇気がなくて(^^;;

やりこんでますよ~(笑)

またよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.16 )
  • 日時: 2015/08/21 15:49
  • 名前: 鈴 ◆MTXFjf8Wgk (ID: zjP1tbS1)

お言葉に甘えて、お二人にはさまではなく…うふふ(*´ω`*)わーい!


>>美空さん

上にずらーっと書いてますが、もう本当に何から何までシャレだったりウケ狙いが多く楽しくて仕方ありません(ノ´∀`*)
お子様たちに大人気な理由が分かった気がします(笑)
頼もしいお言葉もいただけたので、進めない心配もなく困ったときは甘えちゃいます!
1話は説明も多かったのでチュートリアル的なものでしょうし、これからがあたしの実力がわかりそうであります。
すぐに甘えず楽しいご報告が出来るようがんばってきます!!


>>ダンテさん

年齢を疑った訳ではありませんからね!(笑)
しっかりしていらっしゃって、ビックリしたのです(°Д°)
ダンテさんが仰ったように、やりこんじゃう気持ちがわかりました♪
面白さもそうですが、妖怪との戦闘極めたくなりますね!!
あと、妖怪のお友達集めも中々やりがいありそうだなあと(*´ω`*)
思わず3つ目に出てきた妖怪集めミッション何度もいって集めてきました(笑)
ではでは目標のガチャガチャまで、まだまだみたいなので第2話いってきまーすヽ(・∀・)ノ

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.17 )
  • 日時: 2015/08/21 20:42
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: kIubFuLe)

鈴さん

調子はどうですか?

ガチャガチャの件でもう少し詳しく書かせていただきますね^ ^

今インターネットに接続してダウンロード(コンブさんに話かけてインターネットを選択)すると《スペシャルコイン》 《5星コイン》が1枚ずつもらえます♪

これでガチャガチャを回すとsランクの妖怪が出やすいです^ ^

最初はこの2枚(+QRコードの5星コイン)を回すと良いですよ♪


それからブーストコイン(Bコイン)を回すと良いですよ♪

がんばってくださいね♪

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.19 )
  • 日時: 2015/08/22 02:26
  • 名前: 鈴 ◆MTXFjf8Wgk (ID: uREErB9x)

>>ダンテさん

えへえへ、調子よく進めてられておりますよー(ノ´∀`*)
トンマンさんも初見でも無事にクリア出来ました♪
あのムービーのあとにボス戦はちょっと卑怯な気がしますが!(笑)
だって思い出し笑いしちゃうううう(°Д°)
そうなんです。
ストーリーは順調なのです…。
メダルも集められそうなら、ミッションついでにお友達になってくれるまで粘っていたり大当たり狙ってマラソンしているのですが、物欲センサーだけは順調でないらしく、コンブさんばかり引き当てちゃうんです。
ワカメさん、怖くないからいらっしゃいな〜♪とダンテさんからもお伝えください(笑)
そしてなぜかズルズルヅルだけにモテモテみたいでこの子だけで二桁軽く越えております(笑)
ですがそこもまた面白いと感じながら遊ぶのもよいなよいな、です(*´ω`*)

そして肝心の!!教えていただいたメインのガチャガチャですが!
載っていたURL先のQRコードの読み取り途中で寝てしまい(笑)、まだ引いてもいない状況となっております;
ですが記載してくださったスペシャルコインと5つ星コインはしっかりダウンロード完了してますので、明日(日付的には今日ですけれど)のお楽しみにしちゃいますー(ノ´∀`*)

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.20 )
  • 日時: 2015/08/22 03:19
  • 名前: ペント (ID: atxZLlFY)

こんばんは♪
僕994体いるんですけど全然使いこなせません
小4です
モモタロ好きなのは良く分かります♪
旗持って可愛いし以外に強いのが魅力的です\(^o^)
小学生なんですが参加させて下さい!

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.21 )
  • 日時: 2015/08/22 05:34
  • 名前: ミュウト (ID: w85dXpM1)

鈴さん

はじめまして。(´∀`ノ
チラチラッって覗いてみたら鈴さんの日記が
もんげぇぇー!読み入ってしまったので。
これはコメントしないとな。という形でコメントさせていただきました(^▽^ゞ

妖怪は面白いですよねー
キャラが可愛すぎですよぉ(ニコニコ)
それとモモタローニャンに惚れた理由も
わかるでござる!
因みに私はジバニャンのご先祖妖怪がすきです!(ネタバレになるので名前はふせますね!)自己紹介はここまでにして、何かお手伝いできることがあればいってくださいね。
わからないこととかあれば気軽に聞いてくださいまし。
いつでも見てますので(^∀^
それでは(´∀`ノシ

Re: へっぽこバスターの成長日記 ( No.22 )
  • 日時: 2015/08/22 08:09
  • 名前: 鈴 ◆MTXFjf8Wgk (ID: 3LudRMB/)

>>ペントさま

はじめまして、おはようございます♪
お越しいただきありがとうございます(*´ω`*)
年齢なんて関係ありませぬ!
あたしのスレッドもですが、誰もが妖怪ウォッチバスターズを楽しむための掲示板ですもん。
一緒に楽しみましょうヽ(・∀・)ノやったー!

994体いるというのは友達になった妖怪がという事ですよね!?
ホノボーノさん、そんなにどこに預かってくれてるんでしょう(°Д°)(そういう問題ではない)
モモタロニャンの魅力を是非とも語りましょうね!
強いと聞いて益々会いたくなってきました(*°Д°*)うずうず
早速、続きをすすめて少しでもモモタロニャンの姿を目に!!

* * *

>>ミュウトさま

どうぞ、いらっしゃませ。
こんなヘッポコスレッドにまで閲覧していただき、本当にありがとうございます(ノ´∀`*)
日記というより、ただの絶叫しかしていない変な書き込みをみてくださるのは、いやはやお恥ずかしい限りですが、でもこうして反応があるのは嬉しいものです。
むしろあたしがミュウトさまに、もんげえええずらー!(●°Д°●)ポッです(笑)

面白さが細かいんですよ、芸が!
そこ、そんな事しちゃうんだ!?って(笑)
思わず突っ込みたくなる妖怪ウォッチ、ハマる恐ろしさを噛み締めておりますがこのままドツボに入るならとことこん遊ぶ所存です。
むむー。モモタロニャンご一行、ブチニャンに続きご先祖さまのジバニャンまでいるのですかΣ(´Д`)
よーし、名前を当ててみましょう!

せんぞニャン。きりっ

これしかあるまい(`Д´≡`Д´)??

お手伝いの申し出もありがとうございます(ノ´∀`*)
こうして書き込みをくださるだけで 本当に有難いですし、きっとおバカな発言や遊び方もしだすはずなので、そんな時にそっと生温かく遠い目で突っ込んでやってください(笑)
まずは自分でなんとかしてみせますともでござるううううーーー!