雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

学校行こうぜ。
  • 日時: 2024/05/22 20:32
  • 名前: 自己破産bot (ID: x9alrfvz)

学校行こうぜ(提案)

真面目に勉強して結果出すと環境変わるぜ
騙されたと思ってやってみようぜ
挑戦が大事。
抜け出そう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: botの研究室 ( No.1 )
  • 日時: 2023/05/09 07:55
  • 名前: 自己破産bot◇44321118 (ID: HoCRCAzG)

ワイは最近、妖2しかやってないから 妖2関連の話をしていくお。

■ 無茶苦茶硬い耐久ptを作りたい。

前に しどろもどろ、ボー坊、厄怪の前衛が対戦で強いって話をしたよな(こだスレ58参照)
この前衛はいわゆる 厄怪パ.百々目鬼ガッツって呼ばれるptによく使われている。
まぁ、耐久ptですわ。
しどろもどろ、ボー坊、厄怪の前衛で耐久して後衛の犬神や百々目鬼の必殺技で相手を倒していく。
倍速パや無双ptでないと突破は難しい。

だが、無双ptでも突破は難しいptというのは存在する。
(あまり知られてないけど)その代表的なptがサドンデスpt。
花咲爺や黒鬼、装備は弱点を消すための無の魂など とことん耐久に特化したptである。
コレといった決まったptやテンプレは無いので、使用者は極一部。
それに勝率も低い為、人気も無い。

サドンデスptの特徴の説明をしておく。
サドンデスptのよくある形が ガマンモス×大ガマでサドンデスを無双する形。
対戦で相手のptの特徴がよくわからん時はサドンデスptかもしれない。
基本的にサドンデスptは壁が3匹か4匹はいて、必殺技でジリジリ削って数的有利を取ることを目的としている。

そこで今回は サドンデスptを使う人の中でも人気がある無茶苦茶硬い壁を使った耐久ptを作っていこうと思う。
サドンデスptの弱点はだいたい赤鬼。
何故なら、サドンデスptは耐久を目的としているため 最大限硬くするためにガードという盾は必須となる。
なので、サドンデスptの良さを解説するためにも赤鬼の存在は省かせていただく。

〇壷ガード
大蛇の壷のスキル『壷ガード(ガード中、ダメージを4分の1にする』
これが非常にぶっ壊れで、相手にガード崩し持ちが居なければ サドンデスまで放置することも可能。
だが、今回使うならば 大蛇の壷ではなくツチノコパンダが最適解である。
彼女(?)は装備枠が二つある妖怪で、壷ガード魂・ガード魂を併用することが可能な為、サドンデスptでも愛用されている。
だが、一体何故 大蛇の壷よりツチノコパンダの方が良いのか、それは装備枠二つある妖怪の中で彼女だけが全体回復必殺技を持っているから。(多分、、)

しどろもどろ、ボー坊は必殺技を受けないから全体回復は意味が無いよね? いいえ、皆さん 必中スキルを忘れていませんか?
犬神や百々目鬼などの妖怪は必中スキルという、相手が避けられないスキルを持っているんですよ。
しどろもどろ、ボー坊は性格を動じないにしておけば 必殺技の時はガードしてくれるので(例外あり)、
一発は耐えてくれます。 そこでツチノコパンダ。
彼女の必殺技で全体回復してしまえば もう大丈夫。
彼女はチームとしての耐久力を持っているんですよ。

私は無茶苦茶硬い壁を使った耐久ptを作ると言ったんです。
彼女抜きでそんなptを作るなんて…自殺行為ですよ。

今日はここまで、この動画が良いと思った方はチャンネル登録、高評価 よろしくお願いします。
ではまた。


          botの研究室
      _______________
       \(^^)/\(^^)/\(^^)/

追記.あっ、ミスった。(察してくれ)

Re: botの研究室 ( No.2 )
  • 日時: 2023/05/09 07:57
  • 名前: 自己破産bot ◆dHFyik5gUA (ID: HoCRCAzG)

そしてバレない様に上に持っていくぅ

Re: botの研究室 ( No.3 )
  • 日時: 2023/05/09 19:07
  • 名前: 自己破産bot ◆dHFyik5gUA (ID: HoCRCAzG)

バスターズのTOBってマルチプレイだと簡単に突破できるんよね。
でも、ソロプレイだと寂しいし…
やっぱり極ブシやな(だが、フレンドが全員白犬という…)
極玉が欲しい…
ご、ごく、Goくだマga星い。
地味にバスターズする人が一時的に増えたよな(youtube影響)
最近、妖2も飽きてきたわ(厨パしかおらん)

Re: botの研究室 ( No.4 )
  • 日時: 2023/05/09 20:19
  • 名前: 自己破産bot ◆dHFyik5gUA (ID: HoCRCAzG)

はぁ〜赤鬼嫌い。

はい どうも も○うです。
えー最近ね、妖2の対戦環境がミツマタだらけで発狂しそうなくらいストレスが溜まってまして、
ちょっとね 気分転換にいつも使わない様なptを使っていこうと思います。

正直、今すぐ扱える他のptは倍速パくらいですね。
他のptは使い方が分からないので、解説込みでptを紹介してくれたら僕が喜びます。
やっぱりPSが活かせるptだと嬉しいね。
壁無しptとかね いいよね。
トホホギスを使ったptだと トホホギスの可愛い声が聞けていいよね うん。
ガッツ技ptだと 必殺チャージのシュィィィインって音が気持ちいいよね うん。

     botの研究室
________________
 \(^^)/\(^^)/\(^^)/

Re: botの研究室 ( No.5 )
  • 日時: 2023/05/11 16:37
  • 名前: 自己破産失敗bot ◆dHFyik5gUA (ID: 60Z3f6zM)

こんなptと当たった。誰か分かる?


          プライ丼
    大ガマ           大ガマ

    獅子まる          美脚
          覚醒獅子まる

覚醒獅子まるが妖気回収無しで5ターンくらいで必殺技打ってきたから 多分、隣接妖気回復×4
ミスは少ないから腕輪かと。
こちらは 理不尽パだったのでクッソギリギリで勝利しましたが、下手したら負けてました。(小泉公文)
耐久力・攻撃力・速射 のステータスを表にしたら全てカンストしてます。
とりつき耐性が無いので必殺速射に弱いかと。(ワイがその例)

このpt作った人は間違いなく天才です…っ!
そして天才に勝った私は紙ですっ!
紙を崇めたたえよっ!

Re: botの研究室 ( No.6 )
  • 日時: 2023/05/11 17:52
  • 名前: 安全策bot ◆dHFyik5gUA (ID: 60Z3f6zM)

なんだ、やるじゃないか。

Re: botの研究室 ( No.7 )
  • 日時: 2023/05/11 19:51
  • 名前: 負けは負けだにょ〜ん  ←黙れ  bot ◆dHFyik5gUA (ID: 60Z3f6zM)

猫がねー可愛いんだよぉw
うっへェ// かまってちゃんだから余計に可愛い過ぎて。、