雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

こだわりの雑談スレッド六十四#ありがとう3DS
  • 日時: 2024/04/09 17:38
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: EuBtl14F)

【はじめに】
こだわりの雑談スレッドの64スレッド目になりました。
多くの方々に支えがあってここまで来ることができました。ありがとうございます。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。
そして、こだスレは永遠に続きます。
今までの皆さん、本当にありがとうございます!
そして、これからもこだスレをよろしくお願いします!

【ご挨拶】
妖怪ウォッチバスターズ掲示板へようこそ!
ここでは妖怪ウォッチバスターズの質問をお受けします!
もちろん、雑談スレなので、雑談大歓迎!
でもやっぱりバスターズの質問の方がもっと大歓迎!
丁寧にレスします!

【このスレッドのモットー】

「誰でも、いつでも、どんな要件でも書き込めるスレッド」

特に新しいスレッドを立てるほどの要件でない時、どのスレッドにコメントすればいいか分からない時はこのスレッドをご活用ください。

【こだスレ四人衆自己紹介】
てん/白犬隊
・このスレッドの創始者
・6歳児
・引退 [2023/06/17 22:19]
とらほー/白犬隊
・ガッツK使い
・タイガースファン
・3DSがぶっ壊れた模様
ヒサメ/白犬隊
・Bコマ使い
・ツチノコパンダ好き
ただの一般人/赤猫団
・ツール好き
・2マニア
・とらほーとの唯一の連絡手段
【ルール】
・荒らしをしない(もしもの場合の対応はお任せください)
・スレ主は全てのコメントに返信する(常識の範囲内で)
・特に意味のないコメントもしていい
・会話の流れに関係ないことも書いていい
・他人のコメントを批判しない
・他人のコメントに訂正をしたい時は痛烈な言葉は使わない

【歴史】
こだわりの雑談スレッド
2021年11月15日…誕生
こだわりの雑談スレッド3
2022年1月22日…共同スレ主制開始
同日…スター制開始
こだわりの雑談スレッド15
2022年3月1日…てん富士賞受賞
こだわりの雑談スレッド30
2022年5月28日…スター制終了
こだわりの雑談スレッド34
2022年6月28日…虎の巣コーナー開設
こだわりの雑談スレッド40
2022年7月31日…虎の巣コーナー廃止
こだわりの雑談スレッド50
2022年10月19日…新スター制開始
こだわりの雑談スレッド59
2023年6月吉日…てん氏引退!また会いましょう!
2024年4月9日…3DSネットワークサービス終了本当にお世話になりました

【さいごに】
最後までご覧いただきありがとうございました。
こだわりの雑談スレッド設立時は当初59スレッドを目標としていました。
ここで元スレ主兼設立者のてん氏からのメッセージです。

ーーー
正直、2年も経っていない事への驚きがありますね。まさに激動でした。
本当は100スレ行っちゃおうかな、なんて思っていましたが、アガサになるのが怖くて59スレで引退を選んだんです。
ですが、予想に反し、59スレに入ってからも新規さんがいらっしゃって、最後まで慌ただしく終わりました。
こだスレらしいや。
60スレはなんとなく黄泉まで行けない気もしていますが、いけたら本当にすごい事ですよ。
創設者なしで過去ログ行ったスレなんて一つしか知りませんから。
誰かの誕生日とか2周年とか正月とかは顔を出したいな、とは思っていますが、そこで誰も居なかったら引退したとはいえショックですね。
ましてや1ページ目にすらなく、埋もれていたり、掲示板が閉じられていたりすると(´・_・`)
まあ楽しかった思い出はここにあるのでOK。
逆に62とか63とかになってたら泣いて喜びますね。嬉しすぎて復帰しちゃったり(((
まあまたどこかで会えたら。
とは言っても私のなりすましはすでに3人くらいいるわけで、皆さんからしたら本物か分からないかも知れませんが…偽物のてんとも仲良くしてください!
\@8#7「86@69

本当は6歳じゃなくて8歳のてんより
ーーー

どうぞこれからもよろしくお願いします。

【リンク】
B1攻略
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=8747
旧版>> 0
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=2297&no=488
2出張所
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2559
3出張所
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=1290
こだわりの資料館
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2270
掲示板のバトる戦記〈まとめ〉

ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=2262&no=0

ここから下は、とらほーが思い出のレスを勝手に書きます

ぱいん誕生の秘話
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/index.cgi?mode=view2&f=70560&no=297

59スレ最後を締めた、伝説の流行語[わっさよ]の始まり
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/index.cgi?mode=view2&f=70560&no=302

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.294 )
  • 日時: 2024/02/21 01:51
  • 名前: TDN一般人 (ID: WYbh.4WX)

スレッドちらほら見てみたのですが、バスターズそのものというより、妖怪ウォッチユーザー達の交流の場所としての特色が強いみたいですね
なんというか、過ぎ去った青春がこの場所にはあるように感じて切なくなります

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.295 )
  • 日時: 2024/02/21 09:29
  • 名前: 犬 (ID: P3Kyohq5)

そうだねぇ、妖怪ウォッチも既に終わってるから寂しいよねその終わった青春を続けてる人の集まりが掲示板さ
そう!みんな妖怪ウォッチが好きなんだ!
>>290 すごいな

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.296 )
  • 日時: 2024/02/21 12:50
  • 名前: もんぶらん (ID: edJSEW9n)

テスト終わった後の春休みはアプデ後のスプラとバスターズするしかねぇ… えっ、勉強?

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.297 )
  • 日時: 2024/02/21 13:27
  • 名前: 犬 (ID: P3Kyohq5)

ラグナクリムゾン見てたんだけど銀気姫死んじゃったぁぁぁぁぁあ畜生!!
首切られて死んじゃったよぉぉぉ
カムイマジ許さねぇぇぇぇ
ラグナ起きろ!!!
泣泣泣泣

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.298 )
  • 日時: 2024/02/21 19:05
  • 名前: リョ ◆RYOSaN.OS. (ID: I0MrXzCX)

一般さんが二人…??
呼び分けしないと…

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.299 )
  • 日時: 2024/02/21 19:08
  • 名前: リョ ◆RYOSaN.OS. (ID: I0MrXzCX)

久しぶりきたら300行きそうですね〜
まだ人が居て良かった

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.300 )
  • 日時: 2024/02/21 19:10
  • 名前: リョ ◆RYOSaN.OS. (ID: I0MrXzCX)

やったーシルバースターゲット()

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.301 )
  • 日時: 2024/02/21 19:12
  • 名前: リョ ◆RYOSaN.OS. (ID: I0MrXzCX)

明日期末なのに何してるんですかね←

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.302 )
  • 日時: 2024/02/21 19:16
  • 名前: リョ ◆RYOSaN.OS. (ID: I0MrXzCX)

数学が圧倒的にまずい…

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.303 )
  • 日時: 2024/02/21 19:58
  • 名前: TDN一般人 (ID: 4UENrekb)

自分も大学受験4日前なのに一日中バスターズしてたので大丈夫ですよ(大丈夫じゃない)

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.304 )
  • 日時: 2024/02/21 21:11
  • 名前: リョ ◆RYOSaN.OS. (ID: I0MrXzCX)

ただのさんの精神力が強すぎる

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.305 )
  • 日時: 2024/02/21 22:02
  • 名前: TDN一般人 (ID: Nc3oxlxy)

マルチで初めてヒーラーやったら
・回復相手の選び方がわからない
・装備ミスって回復量うんち
・充電切れて落ちる
のクッソ地雷プレイかましてしまった…
味方さん大変申し訳ない

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.306 )
  • 日時: 2024/02/21 22:32
  • 名前: 犬 (ID: P3Kyohq5)

ふっ…犬君なんてもっと失敗したさ…

・回復技入れ忘れ(ウラシマ)
・蘇生ボタン押し忘れて昇天させる
・装備つけ忘れ
・間違えてムーリーじゃない?と打ち訂正しようとした瞬間カセット抜け
・アイテムの爆弾置いて味方全員死亡

これに勝る者は居ないだろう…!!

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.307 )
  • 日時: 2024/02/21 23:51
  • 名前: TDN一般人 (ID: NtBmGzg1)

味方殺しで吹いた
元気になったありがとうございやす

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.308 )
  • 日時: 2024/02/22 00:03
  • 名前: 犬 (ID: PiVcZmtY)

元気になってなにより^^

物理鬼ガマが強すぎる件

装備 鬼砕き・天 ぬらり魂

みんな勘違いしてるけど絶望ハンマーより鬼砕き付けた方が圧倒的に強いよ
(鬼蜘蛛も)

長所
一撃で300ダメージを越える超火力
攻撃の硬直が少ない
妖術も溜めれば400ダメ越える

短所
圧倒的防御力の無さ
回避不能攻撃(のぼせトンマンの石鹸攻撃など)に当たれば即死
上級者向け

使い道
TOB(トップ・オブ・バスターズ)や回避不能攻撃の無い敵(日ノ神、鬼系統、どんどろなど)以外とどんどろをソロで倒すのに便利

野良でやるのそのアイデアは無かった!って反応が拝める

物理鬼ガマ、妖術鬼ガマよりも火力あるけど死にやすい

ぜひ使ってみてね!

批判したいわけじゃないです ( No.309 )
  • 日時: 2024/02/22 00:37
  • 名前: マックスター (ID: OsyDXObj)

>>308
唐突なマジレスで申し訳ないですが鬼蜘蛛のほぼ劣化だと思います。急に来た新参に言われる筋合いは無いと思いますが。
攻撃の硬直も鬼蜘蛛は三段攻撃なのであまりメリットじゃないかと。
差別化できる強み?は低火力の妖術が使えるってことぐらいですよね?
それ以外同じ装備をした鬼蜘蛛のほうが強いと思います。

この鬼ガマを野良参加でやった時は間違いなく地雷扱いされませんかね...

質問ですが物理型鬼ガマ特有の強みってあるんですか?

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.310 )
  • 日時: 2024/02/22 00:36
  • 名前: TDN一般人 (ID: SHFljQcs)

ほうほう
ちなみにどんどろの不運の張り手ってあれ回避なしで避けれるの?

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.311 )
  • 日時: 2024/02/22 00:42
  • 名前: 犬 (ID: PiVcZmtY)

どんどろに強い!鬼蜘蛛に火力で勝てるわけ無い!
だが、こうげきスピードも早く、火力も高い、鬼蜘蛛は三段攻撃中にキャンセル出来ず死ぬことがある
だが!鬼ガマはすぐに動けるので鬼蜘蛛よりかは回避性能に分があると思う!

鬼蜘蛛は疾風がまた使えるまでの間に三段したら結構死ぬから気を付けよう!

まぁ結局のところ鬼蜘蛛の方が強いけど鬼ガマも結構強いよって事で!
ネタ枠なんだ
鬼蜘蛛と比べたらアカン、鬼蜘蛛と比べたら他の妖怪クッソ雑魚やん
でも使ってる、なぜなら使うのが楽しいから
物理鬼ガマも楽しいから使うそんな感じかな、慣れてくると強さより面白さを求めちゃうんだよねぇ

面白いからぜひ使ってみてね!
質問ありがとう!

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.312 )
  • 日時: 2024/02/22 00:45
  • 名前: 犬 (ID: PiVcZmtY)

>>310
どんどろの周りを上手いこと回れば避けられるよ!
張り手だけ振れば勝てると思ってしまう自分が居る

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.313 )
  • 日時: 2024/02/22 00:46
  • 名前: TDN一般人 (ID: AGx.pEd/)

>>312
それは知らなんだ
どんどろ戦ではぜひ使ってみることにする、ありがとう!

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.314 )
  • 日時: 2024/02/22 00:47
  • 名前: マックスター (ID: OsyDXObj)

>>311
そうですね...鬼蜘蛛が強すぎて劣化に思えるだけで鬼ガマも使うと面白いですよね...
使ったこともない型に対して喧嘩腰でマジレスしてすみません🙇💦

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.315 )
  • 日時: 2024/02/22 00:50
  • 名前: 犬 (ID: PiVcZmtY)

>>314
気にしないで!鬼蜘蛛が強すぎるだけだから!!!!
質問も嬉しかったよ!
新規さんが来てくれて嬉しいよ!

あと鬼ガマの追記
TOBでの雑魚処理がめっちゃ強いよ

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.316 )
  • 日時: 2024/02/22 11:28
  • 名前: もんぶらん (ID: ubcdYtTP)

よし、一旦三連休だからゲームしよ!

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.317 )
  • 日時: 2024/02/22 11:40
  • 名前: もんぶらん (ID: ubcdYtTP)

テストは物理がほんと無理…

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.318 )
  • 日時: 2024/02/22 12:00
  • 名前: もんぶらん (ID: ubcdYtTP)

バスターズは何しよっか…

おもしろい妖怪と装備、魂の組み合わせあったら誰か教えてくれませんか??

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存