雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

こだわりの雑談スレッド六十四#ありがとう3DS
  • 日時: 2024/04/09 17:38
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: EuBtl14F)

【はじめに】
こだわりの雑談スレッドの64スレッド目になりました。
多くの方々に支えがあってここまで来ることができました。ありがとうございます。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。
そして、こだスレは永遠に続きます。
今までの皆さん、本当にありがとうございます!
そして、これからもこだスレをよろしくお願いします!

【ご挨拶】
妖怪ウォッチバスターズ掲示板へようこそ!
ここでは妖怪ウォッチバスターズの質問をお受けします!
もちろん、雑談スレなので、雑談大歓迎!
でもやっぱりバスターズの質問の方がもっと大歓迎!
丁寧にレスします!

【このスレッドのモットー】

「誰でも、いつでも、どんな要件でも書き込めるスレッド」

特に新しいスレッドを立てるほどの要件でない時、どのスレッドにコメントすればいいか分からない時はこのスレッドをご活用ください。

【こだスレ四人衆自己紹介】
てん/白犬隊
・このスレッドの創始者
・6歳児
・引退 [2023/06/17 22:19]
とらほー/白犬隊
・ガッツK使い
・タイガースファン
・3DSがぶっ壊れた模様
ヒサメ/白犬隊
・Bコマ使い
・ツチノコパンダ好き
ただの一般人/赤猫団
・ツール好き
・2マニア
・とらほーとの唯一の連絡手段
【ルール】
・荒らしをしない(もしもの場合の対応はお任せください)
・スレ主は全てのコメントに返信する(常識の範囲内で)
・特に意味のないコメントもしていい
・会話の流れに関係ないことも書いていい
・他人のコメントを批判しない
・他人のコメントに訂正をしたい時は痛烈な言葉は使わない

【歴史】
こだわりの雑談スレッド
2021年11月15日…誕生
こだわりの雑談スレッド3
2022年1月22日…共同スレ主制開始
同日…スター制開始
こだわりの雑談スレッド15
2022年3月1日…てん富士賞受賞
こだわりの雑談スレッド30
2022年5月28日…スター制終了
こだわりの雑談スレッド34
2022年6月28日…虎の巣コーナー開設
こだわりの雑談スレッド40
2022年7月31日…虎の巣コーナー廃止
こだわりの雑談スレッド50
2022年10月19日…新スター制開始
こだわりの雑談スレッド59
2023年6月吉日…てん氏引退!また会いましょう!
2024年4月9日…3DSネットワークサービス終了本当にお世話になりました

【さいごに】
最後までご覧いただきありがとうございました。
こだわりの雑談スレッド設立時は当初59スレッドを目標としていました。
ここで元スレ主兼設立者のてん氏からのメッセージです。

ーーー
正直、2年も経っていない事への驚きがありますね。まさに激動でした。
本当は100スレ行っちゃおうかな、なんて思っていましたが、アガサになるのが怖くて59スレで引退を選んだんです。
ですが、予想に反し、59スレに入ってからも新規さんがいらっしゃって、最後まで慌ただしく終わりました。
こだスレらしいや。
60スレはなんとなく黄泉まで行けない気もしていますが、いけたら本当にすごい事ですよ。
創設者なしで過去ログ行ったスレなんて一つしか知りませんから。
誰かの誕生日とか2周年とか正月とかは顔を出したいな、とは思っていますが、そこで誰も居なかったら引退したとはいえショックですね。
ましてや1ページ目にすらなく、埋もれていたり、掲示板が閉じられていたりすると(´・_・`)
まあ楽しかった思い出はここにあるのでOK。
逆に62とか63とかになってたら泣いて喜びますね。嬉しすぎて復帰しちゃったり(((
まあまたどこかで会えたら。
とは言っても私のなりすましはすでに3人くらいいるわけで、皆さんからしたら本物か分からないかも知れませんが…偽物のてんとも仲良くしてください!
\@8#7「86@69

本当は6歳じゃなくて8歳のてんより
ーーー

どうぞこれからもよろしくお願いします。

【リンク】
B1攻略
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=8747
旧版>> 0
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=2297&no=488
2出張所
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2559
3出張所
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=1290
こだわりの資料館
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2270
掲示板のバトる戦記〈まとめ〉

ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=2262&no=0

ここから下は、とらほーが思い出のレスを勝手に書きます

ぱいん誕生の秘話
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/index.cgi?mode=view2&f=70560&no=297

59スレ最後を締めた、伝説の流行語[わっさよ]の始まり
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/index.cgi?mode=view2&f=70560&no=302

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.319 )
  • 日時: 2024/02/22 12:20
  • 名前: TDN一般人 (ID: zy52FhGx)

野良で見た珍しいのなら
みちび鬼@光明のおまもり&ゴルニャン魂
技…挑発、地雷

遭遇したのはぬらりひょん戦でしたが、犬猫の攻撃惹きつけてくれたので戦いやすかったです
自分も育成して何回か使ってます

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.320 )
  • 日時: 2024/02/22 16:44
  • 名前: 犬 (ID: PiVcZmtY)

ヘイト集めの最適解♪
俺の見解なんかどうだい♪
相手を引き付けフィールド旋回♪
味方を守って気分爽快♪
第二形態おっとまずい
後は頼んだぜ俺のブラザーイェァ

ラップはさておき、面白い組み合わせならあるよ!

ヒカリオロチに根付けとはがね魂

技は神速とおにぎりの術

長所
無限に沸いてくる体力

短所
火力不足
魂の制作難易度高い
HPの管理がシビア

タンクとしてもあり、ゴリ押しで回復に懸ける!!!のも良し、火力不足を手数で補うのも良し
かなり万能型
HPに頼りすぎて死ぬことも多々あり

使ってみてね!

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.321 )
  • 日時: 2024/02/22 19:40
  • 名前: マックスター (ID: OsyDXObj)

唐突ですがスキルの方のこんしんっておにぎりの術にも効果あるんですね。
寝付Bコマで比較した所、140→181になりました。
回復技でも威力扱いされるんですね...(技説明にいりょく70って書いてますが)

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.322 )
  • 日時: 2024/02/22 20:07
  • 名前: TDN一般人 (ID: 2JgaaUBT)

威力って言葉の響きがどうしても攻撃っぽく聞こえるからしょうがないね

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.323 )
  • 日時: 2024/02/22 20:17
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: z2p3TmcJ)

しょうブシにネタバレ魂積んでる人がこちらに。

長所 全部の技の回転率が上がるから赤魔寝鬼G魂より効率がいい。疾風も貯まりやすいから回避もしやすい。

欠点 火力。ガルルには勝てません。あと疾風合わせたり逃げるかの見極められる程のpsがなけりゃ意味が無い。

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.324 )
  • 日時: 2024/02/22 22:59
  • 名前: TDN一般人 (ID: sfWIPFoY)

このスレ、とらほーさんという方がいらしたのですね。
自分も阪神ファンなのでいつか機会があれば色々聞いてみたいです

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.325 )
  • 日時: 2024/02/22 23:25
  • 名前: マックスター (ID: OsyDXObj)

犬さん過去の発言見てるとスマブラやってるんですね。
自分もスマブラfor3dsやってるんですけどなかなか勝てないです。
オンライン戦のコツってありますか?あと、初心者におすすめのキャラも教えてくれると嬉しいです。
最近はじめたので得意なキャラはとくに無いです。オンライン対戦はランダムで遊んでます。

バスターズ関係なくてすみません💦

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.326 )
  • 日時: 2024/02/22 23:48
  • 名前: 犬 (ID: PiVcZmtY)

その通り!
スマブラのおすすめなら無い!
自分に合ったキャラ使えば良いよ
迷ったらとにかく、マァリオ使えば良いよ
スピードならピッカッチュウ
パワーならガノンドロフ
平凡ならカービィ
迷ったらマーリオ

コンボより立ち回り練習した方が良い
CPUレベル8が一番対人戦に近いよ!
頑張ってね!

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.327 )
  • 日時: 2024/02/22 23:53
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: z2p3TmcJ)

>>325自分もやってるんで自分が気を付けてることを。
1ガードに空中攻撃で差し込みはNG リュウとかでもなきゃ確実につかみを入れられる
2コンボは確実に決めるべし コンボ決めきれなくて負ける時もある。そうならないためには練習あるのみ。ずらしなどをしてくれるCPU戦で練習するべし
3ぶっぱは最大の悪手 最初は通るけど読まれたら最悪コンボの起点にされてそのまま負けたりも…

初心者におすすめなのはドンキーかなぁ。投げコンさえ覚えればなんとかなりやすいし。
逆にシーク、ディディー、ゼロサム等のコンボキャラは初心者に向かない。最初っから高難易度コンボなんて練習しようもんなら折れる。
あとはサブとしてマルス、ルキナはおすすめ。間合い管理とかを学べる。

当たった時身構えた方がいいキャラを以下に書いておく。対策は気が向いた時。
ベヨネッタ、クラウド、サムス、ソニック、ディディー、ゼロサムetc…

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.328 )
  • 日時: 2024/02/22 23:55
  • 名前: TDN一般人 (ID: 2JgaaUBT)

ガノンはいいぞ
困ったら空Nか下強か弱打っておけば大体なんとかなる

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.329 )
  • 日時: 2024/02/23 00:05
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: k88q4xK2)

ガノンねぇ。確かにコンボ覚える必要ないけど立ち回りがねぇ。
ほかのwikiより情報充実してるし動画も某森が投稿してた動画があるから初心者にはおすすめかもね。
オンラインもガノン多いから勉強になるし。

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.330 )
  • 日時: 2024/02/23 00:07
  • 名前: マックスター (ID: eBNYtR0z)

色々とアドバイスコメントありがとうございます。
ガノンは当たれば強いということは使うとわかるんですがランダムで出た時にマリ オ、村人などに手も足も出ず...ランダム以外では使ってないですね、一回練習してみます。

とりあえず一回気になるキャラ片っ端から使ってみます。
というか買ってから2週間も経ってないのにオンラインやってもそりゃ勝てない。練習してませんし



なんでここマリ オ禁止ワード?なんですかね

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.331 )
  • 日時: 2024/02/23 00:27
  • 名前: 犬 (ID: 7N9AwW3T)

著作権じゃない?
ミッキーとかも駄目そう

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.332 )
  • 日時: 2024/02/23 00:28
  • 名前: TDN一般人 (ID: r5zxOPgj)

恐らく過去にマリヲスレを乱立した人でもいたのでしょう(適当)

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.333 )
  • 日時: 2024/02/23 00:30
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: k88q4xK2)

ここの掲示板ポ〇モンのURL貼ったらアク禁なるから他ゲーの話をあまりさせないようにするためかと。

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.334 )
  • 日時: 2024/02/23 00:33
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: k88q4xK2)

気を付けてりゃアク禁にはならないのでご安心を。

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.335 )
  • 日時: 2024/02/23 00:55
  • 名前: 犬 (ID: 7N9AwW3T)

雑談とは()

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.337 )
  • 日時: 2024/02/23 01:04
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: k88q4xK2)

>>336フォームの再送信久しぶりに見たなぁ。

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.338 )
  • 日時: 2024/02/23 01:04
  • 名前: TDN一般人 (ID: r5zxOPgj)

あれ、なぜかレスが再送された
すみません

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.339 )
  • 日時: 2024/02/23 01:11
  • 名前: もんぶらん (ID: 3eqmukUQ)

>>319 
なにそれ、癖つよっ…!
挑発全振りやってみよかな、そもそも「挑発」を使ったこと1〜2回しかないしね

>>320
火力足んなかったら、おとも連れられるならウィスパーとか適当に入れといて補お、ってか鋼魂の効果忘れた(記憶力おじいちゃんなもんで…)スタンしないとか…?まあ、どうでもいいか

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.340 )
  • 日時: 2024/02/23 03:14
  • 名前: TDN一般人 (ID: vV2v2DwE)

あともう一つさっき遭遇した型
チクチクウニ@鬼天&ブシ王魂(15秒後クリティカル)
技…麻痺・あられ術
スキルが超クリティカルなのでそれを活かしたアタッカー兼麻痺撒きみたいですね
ちなみにそんなに強くなさそうでした

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.341 )
  • 日時: 2024/02/23 10:53
  • 名前: 犬 (ID: 7N9AwW3T)

あー!それ犬くん使ってたわ!
名前をしにたくないにしてた
いつも死んでた
アーメン

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.342 )
  • 日時: 2024/02/23 13:24
  • 名前: 犬 (ID: 7N9AwW3T)

ミシミシミシマカズヤミシマ ドンッ
ミシミシ三島カズヤミシマ ドンッ
ミシミシマ
ミシミシマ
ミシヤカッ

カズヤの歌

全ての技の威力がヤバイ

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.343 )
  • 日時: 2024/02/23 13:58
  • 名前: リョ ◆RYOSaN.OS. (ID: AOtMkU7p)

なごんニキ草

Re: こだわりの雑談スレッド六十四 ( No.344 )
  • 日時: 2024/02/23 19:20
  • 名前: 犬 (ID: 7N9AwW3T)

君もせいしょうなごんさんのファン?

面白いよねあの人使い方説明も上手い
ミシマテールと強くてごめんが好き
努力しちゃっててごめん
chu☆あざとくてごめん
ムカついちゃうよね

ういビームww

謝れ!!殺せぇえええぇぇぇ!!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存