雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

色々とブツブツと・・&在庫管理
  • 日時: 2015/09/27 02:05
  • 名前: りょうパパ (ID: poGFo..S)

なんかなぁ〜、これどうなの?って事をブツブツと・・

在庫管理

【フルーツ】
ミカンニャン キウイニャン ブドウニャン イチゴニャン×2 スイカニャン メロンニャン

【ジュエル】
サファイニャン エメラルニャン ルビーニャン トパニャン ダイヤニャン 

【鬼退治御一行様】
モモタロニャン×2 キジニャン×2 イヌニャン×2 サルニャン×2

【鬼】
赤鬼 青鬼 黒鬼×2 山吹鬼

【レジェンド】
ブシニャン しゅらコマ 山吹鬼 ネタバレリーナ 花さか爺 うんちく魔 イケメン犬 やまタン

【怪魔五人衆】
破怪 厄怪 不怪 豪怪 難怪 

【七匹の侍】
ブシニャン 焼きおに斬り くしゃ武者 さきがけの助 ゲンマ将軍 ひまつ武士×2 アライ魔将

【時計仕掛けのオレたち】
ロボニャン ロボガッパ ロボコマ ロボG ロボニャンF型 ロボりゅーくん×2 ロボノコ ロボメン犬

【赤猫団一番隊】
アカマル 赤鬼 黄泉ゲンスイ ほむら天狗

【白犬参謀本部】
ウィスパー 青鬼 うみぼうず 青龍

【Sランク】
なまはげ 黄泉ゲンスイ くさなぎ オオクワノ神 いのちとり ヒカリオロチ×2 はつでんしん 天狗
ほむら天狗 キュウビ 犬神 ぬえ×3 風魔猿×2 プラチナカク オオツノノ神 ゴルニャン×2 どんどろ
うみぼうず 大ガマ 大やもり あつがるる ふぶきちゃん ふぶき姫 百鬼姫×2 ガリ王子 鬼食い
水虎 アゲアゲハ×3 大くだん 絶おじい 心おばあ 麒麟×3 イッカク デビビラン×2 きらめ鬼
ヤミまろ ヤミキュウビ×2 老いらん ふじみ御前 おねむの精 土蜘蛛 女郎蜘蛛×2 龍神 マスターニャーダ
八尾比丘尼 イザナミ オロチ 影オロチ ブシニャン ジバニャンS コマさんS コマジロウS 青龍

【Aランク以下・主要どころ】
まさむね むらまさ クワガ大将 おでんじん シロカベ かぶと無双 ししコマ とらじろう ジバコマ
から傘魔人 ゾロ目大明神 雷オトン 聖おかん ミツマタノヅチ 三途の犬 のぼせトンマン
ダークニャン フクリュウ ツチノコパンダ×2 おもいだ神 フゥミン つられたろう丸 ニャン騎士×2 ニャン魔女
妖怪ガッツF&K フユニャン ワルニャン ワンダーニャン ジェットニャン 大江戸忍者パンダ
ガブニャン USAピョン×4 ウィスパー ウィスベェ すもうどん ジンギスギスカン よつめ 

【どうぐ】
神剣クサナギ×2 妖刀ムラマサ×2

【主装備】
真鬼砕き・天×4 妖魔の鬼猫根付×4 創造主の杖 大傘「桜吹雪」
激ドラゴンの魂 赤魔寝鬼のB魂×4 百鬼姫の魂 麒麟の魂 鬼食いのB魂 など

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 色々とブツブツと・・&在庫管理 ( No.6 )
  • 日時: 2015/09/13 17:22
  • 名前: 青空 (ID: 6Orzanut)

はっきりいって、違いは無いはずです。

当方野良のオンラインで、ストーリのロボニャン28号を勝手に張られて、助けた事があります。
2人だけのプレイでした。
パーティーのメンバー相手もレベル70ぐらいで、全員70〜80ぐらいで戦いました。

多分小学生だな。と思い、必死にひーらーを主にやりましたが、勝てませんでした。

おすすめレベル60のロボニャン28号に、全員レベル70以上で戦って負けたのです。
10も差があれば、ステータスは大分違います。上記の高個体の差より、遥かに大きいはずです。
よって違いは対してなく、プレイヤーの腕を上げた方がいいです。
やることがないから、高個体を求めているだけでしょうけどね。

Re: 色々とブツブツと・・&在庫管理 ( No.7 )
  • 日時: 2015/09/13 17:49
  • 名前: りょうパパ (ID: sD1asgM5)

ですよね^^

装備品の加算値を加えると攻撃力640前後になる中で、640と645位の差はあってないようなものですよね。

極めに入った方々は、そこまで求めるんだなぁと・・・高値で買う人がいるから成り立っているようなレートですからねw

Re: 色々とブツブツと・・&在庫管理 ( No.8 )
  • 日時: 2015/09/13 21:21
  • 名前: りょうパパ (ID: sD1asgM5)

モモタローハンターでの友達チャンスって各1回限りじゃなかったんだ・・

赤猫団でプレーしてる人だったら、モモ猫以外は、友達確定オーラで取り放題って事か?

Re: 色々とブツブツと・・&在庫管理 ( No.9 )
  • 日時: 2015/09/13 21:38
  • 名前: 青空 (ID: 6Orzanut)

友達確定オーラは、ミッションが始まり、一番始めに倒した妖怪が100%仲間になります。
ジバニャンS等やツチノコパンダのさすらいデータには通用しません。
注意しとくのは、最初に倒さないと無理なので、1人プレイだとかなりきついです。目的以外の妖怪を倒す可能性があります。
交換板で時々、確定オーラを使うから報酬くれみたいなのがあるのもその為です。
説明しといてなんですが、使った事が一度もないですが、ほぼ間違いない情報です。
多分ですが、1人プレイの時に仲間が倒しても多分適用されます。オーラを使うと確実にセーブされるため、よほどの事がない限り使わない方が無難です。
ちなみにオンラインだと友達チャンスが生まれたら、他のプレイヤーも友達チャンスにチャレンジでき成功すると友達になります。

多分ほぼ正解なんですけど、使った事がないので、もし違っていても怒らないでくださいませ。
おしまい。

Re: 色々とブツブツと・・&在庫管理 ( No.10 )
  • 日時: 2015/09/13 21:41
  • 名前: りょうパパ (ID: sD1asgM5)

ありがとうございます。

自分は白犬なので使う事はないと思います。

娘が赤猫で遊んでるんですが、今日見てみたら赤猫団と協力した回数が80回ほどでがっかりでしたw

Re: 色々とブツブツと・・&在庫管理 ( No.11 )
  • 日時: 2015/09/13 21:45
  • 名前: 青空 (ID: 6Orzanut)

オシマイといいつつひらめいたので。

1人プレイでも、仲間を外して本当に妖怪1人でプレイすれば、目的意外の妖怪を倒す可能性が少なくなります。
多分大丈夫なはずです。
ただ倒されると、意味がなくなるので注意すべきです。

あとストーリで友達になる妖怪には適用されません。

本当は別の名前ですが、雑談のマッハさんについてのスレのため、名前は変更しています。

オシマイのはず。

Re: 色々とブツブツと・・&在庫管理 ( No.12 )
  • 日時: 2015/09/13 21:48
  • 名前: りょうパパ (ID: sD1asgM5)

今日、質問すれでモモタローハンターのキジやイヌなどは何度でも友達チャンスが来ると回答いただいたんですが

間違いないですか?

Re: 色々とブツブツと・・&在庫管理 ( No.13 )
  • 日時: 2015/09/13 21:53
  • 名前: 青空 (ID: 6Orzanut)

多分間違いない情報です。
ただ二回目に友達にまだなった妖怪がいないため100%とはいいきれませんが、まず間違いない情報だと思います。

サルニャンや犬ニャン等もピンク色になっていますので。
普通の妖怪と同じく友達になるはずです。

Re: 色々とブツブツと・・&在庫管理 ( No.14 )
  • 日時: 2015/09/13 21:57
  • 名前: りょうパパ (ID: sD1asgM5)

そうですか。ご回答ありがとうございます。

昨晩と今日でサルを2匹捕獲したんですが、記憶違いかと(^_^;)

娘のDSもやってるので確信が持てなくて困っていました。

Re: 色々とブツブツと・・&在庫管理 ( No.15 )
  • 日時: 2015/09/13 22:04
  • 名前: りょうパパ (ID: sD1asgM5)

元祖・本家 → 真打 発売

赤猫団・白犬隊 → ??? 発売はあるのか・・あるとしたらタイトルは・・・白ウィス隊かなw

Re: 色々とブツブツと・・&在庫管理 ( No.16 )
  • 日時: 2015/09/13 23:33
  • 名前: りょうパパ (ID: sD1asgM5)

こんな人多くないですかw

自分が出す時  Aカード(超高見)ピントレ不可 なーんて記載しておいて。

自分が求める時 Aカードの提案を受けて・・ピントレでは厳しいです・・・って Aカードのレート感 統一性なしw

同一カードでも自分が出す時は高見、求める時は低見・・・だったら2枚目の同一カードなんか求めるんじゃないよ。

出)のカードに記載があるのに、求)にもそのカード記載したらレート感は統一しようねw

強欲というか何というか・・・呆れて笑っちゃいますね。

Re: 色々とブツブツと・・&在庫管理 ( No.17 )
  • 日時: 2015/09/13 23:42
  • 名前: りょうパパ (ID: sD1asgM5)

こんな人も発見

交換お願いします!!!どうしても欲しくて・・と泣きついて

相手が「そんなに欲しいのでしたら交換OKです」・・と御厚意で交換してもらったカードを

即、交換に出し・・自分が出した分以上のカードと交換しようとしてる奴・・

相手の御厚意を裏切っちゃイカンでしょ。大事にしようよ、そういうカードは・・。

わらしべ的な交換してる奴・・・どういう神経してるんでしょうか?

Re: 色々とブツブツと・・&在庫管理 ( No.18 )
  • 日時: 2015/09/14 07:54
  • 名前: Tomo (ID: /rXkbSaX)

そういう方はいずれ自分の首をしめる事になるでしょう。
交換は1人対1人でしょうが、スレを見ている方は多いです。
そういう方や強欲すぎる方、態度に問題がある方や約束を守らない方等は、取り引きをしたくないと思っている方も多いはずです。

Re: 色々とブツブツと・・&在庫管理 ( No.19 )
  • 日時: 2015/09/14 08:14
  • 名前: Tomo (ID: /rXkbSaX)

特にわらしべ長者的な事をしている人です。
ソフト発売から二月が経過し、交換スレじたい
勢いが下降しています。
交換の必要性もなくなり、交換スレから退いている方も少なからずいます。
時間が経てばもっと下火になっていきます。
好意を無駄にする相手とかは、相手にされなくなります。

Re: 色々とブツブツと・・&在庫管理 ( No.20 )
  • 日時: 2015/09/14 09:58
  • 名前: りょうパパ (ID: TjVd0G5T)

わらしべを公表しながらやってた方もいましたが、どういう神経をしているのか・・。

自分も厚意を無下にする人とは二度と交換しません。

言葉遣いがなってない人、嫌がらせをする人、結構いますね。

まぁ「妖怪ウォッチ」ですから小学生なども多数いるでしょうし、小2の娘を持つ身として

大目に見てるところもありますが・・・。

明らかに大人が幼稚な事をしているのを見ると、何とも悲しくなります。

脳内が小学生もしくは、それ以下なんでしょう。

さてと・・仕事しなきゃ・・・(゚_゚i)タラー・・・

Re: 色々とブツブツと・・&在庫管理 ( No.22 )
  • 日時: 2015/09/14 14:08
  • 名前: りょうパパ (ID: TjVd0G5T)

エリ・ナオさん、はじめまして。

普通の感覚を持ってる人からしたら、あり得ない事をやってる人が多いですね。

ゲームは楽しく、礼儀、ルールを守って遊んでほしいものです。

Re: 色々とブツブツと・・&在庫管理 ( No.23 )
  • 日時: 2015/09/14 14:18
  • 名前: りょうパパ (ID: TjVd0G5T)

こんな人も・・・

スレタイトル 「出)Aカード 求)フルーツニャン」

スレ内コメ 出)Aカード 求)フルーツニャン(ブドウ以外で)

これに対し・・

多くの人が交換を申し入れました。

「スイカでいかがですか?」

「イチゴでいかがですか?」

「キウイあります」

これらに対し、

「出来ればミカンが希望なのですが・・・」

と言ってた最中

ある人が

「Aカード希望です。フルーツ全種あるんですが何枚ほど希望されてますか?」とコメ。

すると・・・出ました!!!

「Aカードに対して、フルーツ3枚ほど希望しております」

いやいやいやいやっ・・・おいおい、さっきまでミカン1枚と交換するようなコメしてたじゃないかいっww

出せそうな人見ると、ハイエナの如くむしゃぶり尽くそうとする奴・・・。

人間の欲の恐ろしさwww

Re: 色々とブツブツと・・&在庫管理 ( No.24 )
  • 日時: 2015/09/14 18:22
  • 名前: しーな (ID: xIV/vA92)

初めましてm(__)m
なかなか興味深いスレなのでお邪魔しました

ここの交換板利用してますが
かなり強気な方が多いのは実感しますよね
まぁ、人それぞれの着地点目指してのことでしょうが
そんなに掻き集めてどうすんのかな?と少々疑問にも思います

色々交渉してるとそれなりに色んな方もおられて
ご丁寧な挨拶いだだくこともあるし
欲しい物しか言わない方とか、、、まぁ様々ですね
共感していただけるかどうかはさておいて
初手の印象よろしい方にはこちらも
まぁ、こんくらいならいいかな?
と緩めになってしまうこともしばしばありますし、また逆の体験もしました

また、色んなスレも覗いてみますが
他の交渉内容を見て、乱暴な物言いとか上から目線など
欲しい物はあるけどこの人とはちょっと、、、
と感じることもしばしばありますね

お互い顔も知らない相手だけども
やはり礼を欠くのはあまりいただけないものでしょうね
どこかで発信し続けるともしかしたら何人かは
ちょっといい方向向いてくれるといいなぁと思い
書き込ませていただきました

長文、スレ汚し失礼いたしました

Re: 色々とブツブツと・・&在庫管理 ( No.25 )
  • 日時: 2015/09/15 12:01
  • 名前: りょうパパ (ID: Loo2WXNq)

しーなさん、はじめまして^^

ネットは相手の顔が見えなく、その人のモラル、本性が露呈されやすい環境だと思います。

乱暴な物言い、モラルの欠如、相手への気遣いの無さを露呈して、人間としてのレベルの低さを見せつけてる人多いですね。

ここに書き込みをしていただいた方々のコメントを見ると、少しホッとします。

ここに来ると、変な人ばっかりだなぁと錯覚してしまっているところもありました。

駄文へのコメ、ありがとうございました^^

Re: 色々とブツブツと・・&在庫管理 ( No.26 )
  • 日時: 2015/09/15 12:06
  • 名前: りょうパパ (ID: Loo2WXNq)

鬼退治御一行様のバブル完全崩壊w

何体でも仲間に出来るんだから、そりゃそうだろう・・。

イヌ・サル・キジ・モモを出すトピしか上がらなくなっちゃった・・チャンチャン♪

だから高レートの時に求めるなって言ったのに・・今なら格安でGETだったのに。

Re: 色々とブツブツと・・&在庫管理 ( No.27 )
  • 日時: 2015/09/15 12:14
  • 名前: Tomo ◆ogpIqthV92 (ID: fd70nktj)

僕は少し違う見解ですね。

上級者→いい妖怪ならいくらでもある。
面倒なので、改造でないなら少し高くても出すよ。


ただ上級者も何十人もいるわけではないので、すぐにバブルは終わりました。

Re: 色々とブツブツと・・&在庫管理 ( No.28 )
  • 日時: 2015/09/15 13:25
  • 名前: Tomo ◆ogpIqthV92 (ID: vf7Qz8.Q)

半信半疑だったけど、本当に仲間になるんだ。
モモタロウのストーリー

キジニャン2体目ゲットした。

Re: 色々とブツブツと・・&在庫管理 ( No.29 )
  • 日時: 2015/09/15 13:32
  • 名前: りょうパパ (ID: Loo2WXNq)

なるほど。

ある程度煮詰まってくると、レートは良いカードを持ってる方の求めるものによって左右されることがほとんど。

大盤振る舞いで、初期イヌ・サルを求める上級者?カード多保持者に引っ張られる形でレートの錯覚が

起こった感じですね。いつまでも、イヌ・サルが高レートで取引されると思ってかき集めた方はご愁傷様でした。

高ステカードの高騰、LV99カードの価値なども同様ですね。

自分には、辞典埋めくらいまでが丁度良いです。多数同一カードをかき集めてショップ的なものを開いたり、

高ステ求めたり、自分にとっては労力に対する対価が見合わない感じです。

マイペースに娘と一緒にゲーム自体を純粋に楽しみます。

Re: 色々とブツブツと・・&在庫管理 ( No.30 )
  • 日時: 2015/09/15 13:35
  • 名前: りょうパパ (ID: Loo2WXNq)

おぉ〜Tomoさん、おめでとうございます(*^_^*)

2体目をGETするまでは確信を持てなかった気持ちわかります。

全種2匹目捕まえて、娘へプレゼント完了済みですw

Re: 色々とブツブツと・・&在庫管理 ( No.31 )
  • 日時: 2015/09/15 13:37
  • 名前: りょうパパ (ID: Loo2WXNq)

あっ・・モモタロだけは娘が自力でGETしました(訂正)

ともだちチャンスは私がやりましたけどw

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存