通信プレイ・仲間募集掲示板(赤猫団/白犬隊)

強くなるニャン!装備、お宝求めて
  • 日時: 2015/12/18 23:41
  • 名前: ういっ ◆XhPTtbI2kk (ID: RKB6Glrf)

----------------------------------------------------------------------------
★ゆっくりとスキルアップ・素材等集めをしたい初心者向けです。
 私のように、通信プレイデビューに出遅れた方ぜひ。

☆基本的に21時頃〜の夜中心です。
 主がいなくても、メンバーで集まれば何時でも気軽に利用してください^_^

☆基本的に【フレンド枠のみ】でプレイします。
 飛び込み参加というよりは、長くお付き合いを希望される方向け。
★スレッドを立てられている方は、そちらを優先してください。

☆スポット参加もきちんとやりとりを完了される方であれば、一緒にできたら嬉しいです。

☆基本的には希望のミッションを優先していきます^^
-----------------------------------------------------------------------------

ランク5の装備作りをメインに、仲間と一緒にスキルアップを目指すスレです^^

クリア効率を求める場ではなく、ゆっくり色々攻略しながら、全滅してもドンマイ!で次に行ける楽しみ方に共感できる方、一緒にいかがですか?^_^
スペシャルお宝などは、お互い譲り合って持っていってます。

ミッションを限定して行きたいのでフレンド枠だけで進めたいと思います。3人でも極行くこともあるので、素材集めの効率は落ちます。それでもいいよと、ゆっくり一緒に進めたい方、コメントください^ ^

レベルやランク関係なく、メンバーの皆さんと楽しくやりとりしながら、バスターズを楽しむ時間をつくっていきたいと思います。

迷惑かけそうだから...とか、レベル低いし...という理由で足を止めてしまっている方、もったいないので、ぜひ一緒に楽しみましょう^^


-------------------------------------------------------------------------------------------------------
フレンドコードとゲーム名、バージョン、作りたい装備(希望のミッション)教えてください^^
-------------------------------------------------------------------------------------------------------


--------------------------------プロフィール
【名前】ういっ/214891797679(フレンドコード)

【バージョン】白犬隊・R61

【メイン】クサナギ・オロチ・ブシニャン・花咲爺


ーーーーーーーーーーメンバーの皆さん(フレコ/ゲーム名)
【白犬隊】
ういっ
(2148-9179-7679/ういっ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あまのけーたさん
(3411-3157-6204/あまのけーた)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
れおたんさん
(4012-6349-3085/Ash)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
づん5さん
(2509-0896-4210/づん5)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かずさん
(3755-03**-****/けーた)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ケロケロさん
(1435-48**-****/ふうき)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こまさん
(2810-07**-****/こま)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
くにさん
( 4485-****-****/ゆい)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
きゅんたさん
(3969-41**-****/マキ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まっさろさん
(1177-9143-0746/あおちゃん)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
yutoさん
(4399-17**-****/yuto)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【赤猫団】
ういっ
(3969-7737-0092/オペラ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かのんさん
(0791-32**-****/かのん)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イーリスさん
(1977-03**-****/ゆうな)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はるとさん
(0920-1783-5322/Haruto)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まっさろさん
(1547-5155-2260/まっさろ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とかげさん
(4356-3264-0604/とかげ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたなべさん
(3454-0196-9505/あげは)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あまのけーたさん
(0061-2593-7947/けーた)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さきとパパさん
(3282-32**-****/さきとパパ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふうとパパさん
(4399-17**-****/ふうとパパ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ケータ(トリップ)さん
(1993-99**-****/ケータ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トウマさん
(0748-41**-****/トウマ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いなほさん
(0318-96**-****/みそらいなほ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(特別ゲスト)ケータさん、しゅうまさん、もんげーキャットさん

★極赤魔寝鬼攻略ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・ここのスレメンバーで行ったクリア時の赤魔寝鬼攻略memoです。
 装備は基本的に高火力のもの。魂はギヤマンor赤魔寝鬼(なければ、使える魂を)
【PT構成】
A:ブシニャン(動きの早い妖怪)かオロチで、どちらか2体(オロチ×3は熟練者向け)
H:花咲
アイテム@:Aはフォースバスター(2個持ちか、1個はでんじん)Hはでんじん2個
アイテムA:同時ないお札2個

ーーー開幕
オロチだけ疾風入れて、中央の白マス手前で待機。
赤魔寝鬼が中央白マスに寄ってくるので、「ボス側面」で攻撃。
*ボス攻撃が前後・円範囲。

ーーーアイテム@のPTのケース
極赤魔寝鬼の「魔」の文字の辺りまでHPが減ったら、アタッカーでフォースバスター。
その間でヒーラーがでんじんを仕掛け、叩き続ける。

うまくいけば、悪夢発動前に撃破です。


ーーーアイテムAのPTケース
悪夢前に出てくる雑魚を片付けておく。
悪夢発動のアニメーション(赤魔寝鬼のアップで「まねぇ〜」と鳴く)時に動じないお札2個使う。
ある程度赤床でダメージ受けても凌げます。
悪夢終わったら、気絶しないよう一気に叩く。


ttp://www2.x-feeder.info/wish0/

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 強くなるニャン!装備、お宝求めて ( No.989 )
  • 日時: 2015/12/21 12:29
  • 名前: ういっ ◆XhPTtbI2kk (ID: LDq4KeI0)

イーリスさん、こんにちは(^-^)
地獄大山椒魚、私も苦手で敬遠していたのですが…(@_@)さすがメカブちゃん!私もソロは基本メカブちゃんに囲まれてます^_^

な、なんですって……(゚Д゚)白犬隊、赤猫団で月兎組と交換できるのですか!(@_@)

Re: 強くなるニャン!装備、お宝求めて ( No.990 )
  • 日時: 2015/12/21 13:19
  • 名前: イーリス (ID: Vzau7L69)

ソロで極をやる時のお供はメカブちゃん×3ですが
ノーマルや超などの時は
ウィスパー×2、ウラシマニャンになりました(全員ウィスorシッタカ魂)
フユニャンやまさむねなどを使えば100%クリティカルになるので
素材集め、極玉集めの時は便利です

Re: 強くなるニャン!装備、お宝求めて ( No.991 )
  • 日時: 2015/12/21 13:59
  • 名前: ういっ ◆XhPTtbI2kk (ID: LDq4KeI0)

なるほど_φ(・_・ウィスパーでクリティカル率を100%まで引き上げるのですね。
勉強になります(@_@)

Re: 強くなるニャン!装備、お宝求めて ( No.992 )
  • 日時: 2015/12/21 16:15
  • 名前: びおらんて(いなほ) (ID: Qo31Ii.1)

なるほど〜。勉強になります。メカブちゃん全然運用してませんでした(^^;;しかし、今から3体もゲットするのは面倒くさいので、子供のデータを漁ってみよう…ウィスパー魂もそんなにお役立ちなんですね!試してみなくては(*^_^*)

Re: 強くなるニャン!装備、お宝求めて ( No.993 )
  • 日時: 2015/12/21 17:02
  • 名前: ケータ ◆C7Gr31hAPs (ID: BMBGaA6i)

久しぶりです、皆さん。早速ですが、この前幻水龍刀手に入れると言いましたが、変更してランク6の月光一文字手に入れたいと思いました。やっぱりランク6はGETしたいです。でも、やっぱりブシ王の極やることには変わりませんが(T_T)

お願いです。一緒にやりましょう!(ちなみに素材はブシ王の紅月飾り6、ブシ王の最凶小手5、赤魔寝鬼Gの大安大判4です。)

Re: 強くなるニャン!装備、お宝求めて ( No.994 )
  • 日時: 2015/12/21 20:23
  • 名前: あまのけーた (ID: D7ZGzcfY)

ケータさん

月光一文字は、私も欲しいのですが今日は、うぃっさんと、いなほさんと先約があるので、次回タイミングがあえば宜しくお願いします。

とかげさん

本日、昨日の続きをやろうと思いますが如何でしょうか。
うぃっさんの玉と牙を1個づつといなほさんのDX名刺です。
揃った時点で解散ですが、宜しければお手伝い下さい。

Re: 強くなるニャン!装備、お宝求めて ( No.995 )
  • 日時: 2015/12/21 20:24
  • 名前: わたなべ@あげは (ID: ToEa7hus)

こんばんわー♪
プリズンブレイクの極玉が11個集まりました。
最高級プリズンクロス(白:中当り)が5個必要です。

白犬隊のみなさん!お願い!手伝ってくださーい☆
もちろんプラチナインゴッドとB魂はご自由にどうぞ。




ケータさん
一緒にやりたいですがランク5装備が聖人の指輪@花さか爺のみでは役に立てない気がして残念です。
そのためにも早く魔王の腕輪を完成させなくちゃ・・・
あ、武士王だとBウサかえんま大王のほうがいいのかな。

Re: 強くなるニャン!装備、お宝求めて ( No.996 )
  • 日時: 2015/12/21 20:26
  • 名前: イーリス (ID: UwN79roS)

実験してみました
鬼天オロチは舌なめーんのクリティカルでギリギリまで減らされますが一応生き残ってました
魔王オロチは舌なめーんで半分ぐらい
炎をずっとくらっていても倒されないのでメカブちゃんの回復もしくは回復とりつきでリカバリー可能です
野良オンで床ペロしまくる人達とやるより1人で少し時間かかりますがかなり余裕で倒しきれます
ミツマタノズチはジバコマ1匹で倒せますが大山椒は目玉が邪魔でけっこうやられてしまいました
2人でやるならメカブちゃん操作する人はブリー隊長かかたづ家来の魂つけてアタッカーにずっと回復をかけ続ける事で攻撃バフかけつづけられると思います

Re: 強くなるニャン!装備、お宝求めて ( No.997 )
  • 日時: 2015/12/21 20:27
  • 名前: JOKER (ID: bEubiaAE)

ういっさん久しぶりです。
突然ですが、今ブシ王のランク5の装備を
作ろうと思っています。
もし、よければ一緒にやりませんか?
それとも誰かのお手伝いでも全然いいですよ。

Re: 強くなるニャン!装備、お宝求めて ( No.998 )
  • 日時: 2015/12/21 20:49
  • 名前: ケータ ◆C7Gr31hAPs (ID: BMBGaA6i)

あまのけーたさん
そうですか・・・先客がいたとは知らずに失礼しました<m(__)m> 次回タイミングがあえば宜しくお願いします。

わたなべさん
役に立てないなんて。そんなことないですよ。こっちだってまだまだ弱いし・・・役に立てない人なんていませんよ。必ずどこかで活躍、役に立つことなんてあるんですから。そんな後ろめいた事言わないでください。「手伝おうかな」と気持ちがあるだけで、こっちは十分です。無理しないで楽しみましょう!!
あ・・・アドバイス有難うございます!Bうさですか・・・レベル低いから今からあげておきます。

Re: 強くなるニャン!装備、お宝求めて ( No.999 )
  • 日時: 2015/12/21 20:58
  • 名前: わたなべ@あげは (ID: ToEa7hus)

みなさん先約があるようなので
今日はコマバトル覚悟で野良プリズン行ってきまーす!

ケータさん
ありがとうございます。
素材集めより皆さんと遊んでるほうが楽しいので
頭数が必要な時はいつでも呼んでくださいね〜^-^

イーリスさん
横から失礼します。
勉強になります(//-//)♪

Re: 強くなるニャン!装備、お宝求めて ( No.1000 )
  • 日時: 2015/12/21 21:01
  • 名前: あまのけーた (ID: D7ZGzcfY)

ケータさん

メンバーが多いので私達以外でも集まると思います。1日1グループと言うルールもないので。
私達は、気にせずに〜。

とかげさん

お声がけしておきならがらごめんなさい。かのんさんがお手伝い下さる事となりましたので今日は、うぃっさん、いなほさん、かのんさんと出撃します。

わたなべさん

ランク5装備ないと辛いですよね。ランク5アタッカー装備がない方を最優先で手伝いますので気軽に依頼を出して下さい。

Re: 強くなるニャン!装備、お宝求めて ( No.1001 )
  • 日時: 2015/12/21 21:26
  • 名前: で ◆TpifAK1n8E (ID: LcizMlH9)

ういっさん

こんばんは、はじめまして(^o^ゞ

これまで野良でプレイしていたのですが、月兎組も更新され、そろそろどなたかと仲良くやれた方が楽しそうと思い、こちらのスレを拝見させていただきました。
よろしければ仲間にいれていただけませんでしょうか?

ゲーム名は★☆XYZ☆★
バスターズランク78
赤猫団(月兎組)です。
使用妖怪は主に以下です。
・ブシニャン 太古の魔犬根付+百鬼姫の魂
・花咲爺  太古の魔犬根付+土蜘蛛の魂

プレイ可能時間帯が遅い時間で、平日の23時頃〜1時頃になってしまいますのでお時間の合う方がいらっしゃればご一緒させていただきたいと思います。

注意事項は確認しておりますが、プレイする中で基本的なマナー違いなどあれば、ご教示いただきたいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 強くなるニャン!装備、お宝求めて ( No.1002 )
  • 日時: 2015/12/21 21:29
  • 名前: づん5 (ID: NVtkQ9GJ)

みなさん、こんばんは

わたなべさん
是非お手伝いしたいのですが、本日は無理っぽいです…
少しの時間しかIN出来ない時が多いですが、また手伝わせてください!
極玉も余ってますので提供いたします
昼間は結構出来る時ある感じです
早く魔王完成させてくださいね♪

それと、イーリスさんに教えて頂いたリセマラで鬼蜘蛛ゲット出来ました!
(子供の赤猫 大当り確定で)
ガチャでゴールデンも出てツチノコ君もです♪
白の私も気長に頑張ってみます〜

Re: 強くなるニャン!装備、お宝求めて ( No.1003 )
  • 日時: 2015/12/21 21:58
  • 名前: ういっ ◆XhPTtbI2kk (ID: .iH3.srj)

こんばんは^^

今日は一段と賑やかになってますね(^_^)

JORKERさん>
お久しぶりです^^月兎組、楽しいですね!
ブシ王の装備集めに行く機会も立ち上がったりしているので、またタイミング合えばよろしくお願いします^^


ケータさん>
こんばんは!
私は今日はあまり時間もないため、ご一緒できず残念なのですが、また私で行ける時はぜひぜひ^^
あまのけーたさんもコメントしてくださってますが、自由にスレ使っていただいていいので、
どんどんお誘いのコメント書いていってください^^



わたなべさん>
プリズン、また行きましょう!白犬でしたら私もお手伝いできます!と多少は胸張れる装備です(笑
赤猫は...泣


づん5さん>
鬼蜘蛛にツチノコ星人、おめでとうございます〜〜^^
またお時間あるときに、ご一緒できるの楽しみにしています^_^

Re: 強くなるニャン!装備、お宝求めて ( No.1004 )
  • 日時: 2015/12/21 22:03
  • 名前: ういっ ◆XhPTtbI2kk (ID: .iH3.srj)

>>1001 で さん

1001!?
でさん、こんばんは^^
交換板の方で、お名前だけお見かけしておりました^^

まさかこちらでご縁がつながるとは^_^
メッセージいただきありがとうございます^^

ぜひぜひ、一緒に楽しく時間過ごせれば私も嬉しいです^^

野良を生き抜いてこられたその装備とランクに、羨望の視線が..

もしよろしければ、フレンド登録お願いします^^
皆さんがフレンド管理しやすいように、フレンドコードの全公開か前半部分だけ公開をお願いしているのですが、でさんはいかがでしょうか。

ご一緒できるのを楽しみにしています^^

よろしくお願いします!

Re: 強くなるニャン!装備、お宝求めて ( No.1005 )
  • 日時: 2015/12/21 22:04
  • 名前: JOKER (ID: bEubiaAE)

わかりました。
また、機会があったらよろしくお願いします。

Re: 強くなるニャン!装備、お宝求めて ( No.1006 )
  • 日時: 2015/12/21 22:08
  • 名前: ういっ ◆XhPTtbI2kk (ID: .iH3.srj)

皆様

そろそろお引越しの準備です^^

新スレを解除してありますので、そちらへGO!〜

Re: 強くなるニャン!装備、お宝求めて ( No.1007 )
  • 日時: 2015/12/21 22:32
  • 名前: で ◆TpifAK1n8E (ID: D16zR4HD)

ういっさん

お忙しいところ返信ありがとうございます^^
また、快諾いただき、とても嬉しいです^^
よろしくお願い致しますm(_ _)m

交換板ではいろんな方にお世話になり、とても助かりました^^
私もういっさんの交換や、こちらのスレでの丁寧な対応を拝見しており、こちらにお邪魔させていただきました^^

フレンドコードですが、出来れば前半部分の公開でお願いしたいと思いますm(_ _)m

ご都合の良いときにご一緒させてください(^^)/

Re: 強くなるニャン!装備、お宝求めて ( No.1008 )
  • 日時: 2015/12/22 00:56
  • 名前: ういっ ◆XhPTtbI2kk (ID: FQisev2q)

でさん
すみません。
覚醒日の神の無限ループに、一緒させていただいた、かのんさん、あまのけーたさん、いなほさんと疲労困憊で戻ってきました。。

フレンドコードの件、ありがとうございます^^
前半部分だけ記載させていただきますね。

PTつくる際は、コメントでその都度フレンドコードをお伝えください^_^

チャットもあるので、もし利用されることあればそちらもどうぞ。
パスワードはその時にお知らせします^^(利用されなくても大丈夫です)

でさんも高ランカーなので、月兎組のミッションがメインになるのでしょうか。

ぜひ、皆さんで楽しい時間を過ごしていけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします^^

次から、新スレの方でコメントさせていただきます。
でさんも、よろしかったら新スレの方へお引越しをお願いします(^_^)

では、今日は私はこの辺で。
おやすみなさい。。(u_u)

Re: 強くなるニャン!装備、お宝求めて ( No.1009 )
  • 日時: 2015/12/22 01:36
  • 名前: とかげ (ID: fKq4KB5Q)

あまのけーたさん

お声掛けありがとうございました。

こどもを寝かせてから、ゆっくり参戦....と思いきや自分が爆睡でした。

ぜひ、またよろしくお願いします。

ところで新スレにはどうやっていけばよろしいのでしょう?(笑

ふ、ふすまが見当たりませぬ´д` ;

Re: 強くなるニャン!装備、お宝求めて ( No.1010 )
  • 日時: 2015/12/24 16:28
  • 名前: まっさろ (ID: qCiD0ejz)

お久しぶりです、まっさろです。
仕事が少々ハードで書き込み出来ませんでした、明日朝より来年4日まで休みですので、出来る限り参加させて頂きます、宜しくお願いします。

Re: 強くなるニャン!装備、お宝求めて ( No.1011 )
  • 日時: 2015/12/24 16:41
  • 名前: ういっ ◆XhPTtbI2kk (ID: rikZZAP8)

まっさろさん
こんにちは(^-^)
お仕事お疲れ様です(u_u)

新しい方も増えてどんどん賑やかになっていきます^ ^
お時間合う時はよろしくお願いします^ ^

こちらのスレがもうすぐ終わるので、新スレを立てていますので、まっさろさんもお引越しを(^-^)

Re: 強くなるニャン!装備、お宝求めて ( No.1012 )
  • 日時: 2015/12/26 20:10
  • 名前: やまくん ◆ozOtJW9BFA (ID: f38eP2c8)

ヤバい・・・3dsないのにモンハンかってもうた・・・妖怪ウォッチは、やるけど一緒にできることが少なくなるかも・・・すまん

Re: 強くなるニャン!装備、お宝求めて ( No.1013 )
  • 日時: 2016/01/08 13:14
  • 名前: ういっ ◆XhPTtbI2kk (ID: LGJqQTBc)

これでおしまいかな?