通信プレイ・仲間募集掲示板(赤猫団/白犬隊)

要注意人物)タケノコ(ジバ)
  • 日時: 2015/09/15 23:12
  • 名前: くまごろう (ID: Bky.xta.)

フレコ:0490-6418-5286

極赤まねきの極玉を10回負担する代わりに報酬をもらう約束でした。
しかし、6回目終了時で突然解散して逃げられました。
もちろん報酬も、もらえません。
B魂いらないという割にB魂をやたら取っていましたし。

素材はそろいきっていないと思うので、また募集する可能性があります。
皆さん注意してください。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 要注意人物)タケノコ(ジバ) ( No.1 )
  • 日時: 2015/09/15 23:13
  • 名前: くま (ID: vqU71REH)

最近そういうの多いですね(T ^ T)
支援あげ

Re: 要注意人物)タケノコ(ジバ) ( No.2 )
  • 日時: 2015/09/15 23:17
  • 名前: くまごろう (ID: Bky.xta.)

支援ありがとうございます。
正直、こんなセコイ詐欺をやられると思っていませんでした。
完全に油断していました。
思えば、5秒貼るのが遅れただけで「ミッション選んで」を連発してきたあたりから怪しかったんですよね。

Re: 要注意人物)タケノコ(ジバ) ( No.3 )
  • 日時: 2015/09/15 23:21
  • 名前: 妖怪交換専門店「牙桜」No1店員オロチ ◆tlNo3oet/o (ID: gmpopYYo)

最近多いですよね  役に立てませんが詐欺を撲滅したいです
支援あげ 

Re: 要注意人物)タケノコ(ジバ) ( No.4 )
  • 日時: 2015/09/15 23:22
  • 名前: くま (ID: vqU71REH)

こういう詐欺はなかなか対策が難しいと思いますね(T ^ T)

Re: 要注意人物)タケノコ(ジバ) ( No.5 )
  • 日時: 2015/09/15 23:35
  • 名前: げらぽ (ID: lbVVEP/9)

くまごろう様
はじめまして
その方、私のスレッドにも書き込みしてました
今後は相手しないほうが良いですね
情報ありがとうございました

Re: 要注意人物)タケノコ(ジバ) ( No.6 )
  • 日時: 2015/09/15 23:43
  • 名前: くまごろう (ID: Bky.xta.)

げらぽ様
はじめまして。
こうして、他の方の被害をくい止めることができれば、まだ救われます。
自分が言うのもなんですが、お互いに気をつけましょう。

Re: 要注意人物)タケノコ(ジバ) ( No.7 )
  • 日時: 2015/09/15 23:48
  • 名前: げらぽ (ID: lbVVEP/9)

くまごろう様
そうですね
お互い気をつけないといけませんね
私も悪質な方を見つけたら
みなさんにお知らせしていこうと思います

Re: 要注意人物)タケノコ(ジバ) ( No.8 )
  • 日時: 2015/09/16 03:22
  • 名前: S☆T (ID: O6inWp3A)

支援アゲ

最近赤魔猫、白古魔の素材やB魂狙いの人は要注意ですね!!

情報ありがとうございました。

Re: 要注意人物)タケノコ(ジバ) ( No.9 )
  • 日時: 2015/09/16 05:06
  • 名前: もんげーキャット (ID: O320kFIU)

私も同じような目に合いました。
支援あげです。

Re: 要注意人物)タケノコ(ジバ) ( No.10 )
  • 日時: 2015/09/16 05:11
  • 名前: ミン☆ミン☆ゼミ (ID: tLJvvlIu)

私も怪しいと思って途中で抜けてきました♪
メンバーまとめない、まともな会話もしない、返信が雑
だったのですよ〜><

Re: 要注意人物)タケノコ(ジバ) ( No.11 )
  • 日時: 2015/09/16 06:42
  • 名前: のあパパ (ID: T8UoMFG7)

私も先日同じ目にあいました。
本当許せませんね。
通報して、詐欺を認定してもらいましょう。

Re: 要注意人物)タケノコ(ジバ) ( No.12 )
  • 日時: 2015/09/16 06:45
  • 名前: テン (ID: PrC3NJIU)

フレンドコードはわかりますか?
フレンドコードからブラックリストに登録できますのでより被害が防げると思います。

Re: 要注意人物)タケノコ(ジバ) ( No.13 )
  • 日時: 2015/09/16 06:45
  • 名前: テン (ID: PrC3NJIU)

一番上にありましたね、失礼しました。

Re: 要注意人物)タケノコ(ジバ) ( No.14 )
  • 日時: 2015/09/16 08:14
  • 名前: ねむ (ID: ChieHcnk)

報告ありがとうございます。私も注意します。 極玉を協力者に負担しろって人には気をつけた方がよさそうですね。

Re: 要注意人物)タケノコ(ジバ) ( No.15 )
  • 日時: 2015/09/16 08:29
  • 名前: のあパパ (ID: mNGRu1WU)

最近、同じような事例が多発していますね。
恐らく、ここをみて一回きりならいいかって感じで子供が
そういう行為を働いてる感じがいたします。

妖しいのは、フルーツ全種99、とか人気妖怪なんでもとか
いう文句は気を付けた方がいいですね。
後、募集文章も稚拙なものはやはり受けない方がいいという
判断に個人的には至りました。
それでも受ける場合は、報酬の先だしを要求してみるのも手
かもしれません。頑に後出しを主張する場合は、恐らくクロ
でしょう。

皆さんで情報を共有して詐欺られる自体を防いで行きたいと
思います。

Re: 要注意人物)タケノコ(ジバ) ( No.16 )
  • 日時: 2015/09/16 12:36
  • 名前: まいく (ID: E6coU/8T)

該当スレがロックされているね。
晒されて、慌てたのかな。
そんななら、最初から詐欺なんてするなよ。
のあパパさんの言うとおり、後先考えない子供なんだろうな。
交換板でフレコ検索すると、グレーなこともしているし。
そう言えば、まだフレコ黄色になってなかったな。
主さん通報していないのか。

Re: 要注意人物)タケノコ(ジバ) ( No.17 )
  • 日時: 2016/01/11 21:47
  • 名前: コリン (ID: aZHMOa11)

油断大敵ですね。

Re: 要注意人物)タケノコ(ジバ) ( No.18 )
  • 日時: 2016/01/11 22:11
  • 名前: ガックン (ID: /skUKJk0)

支援あげ

最近ですが、
私もお手伝いで入室してみれば、相手の方が漢字妖怪でお出迎え…何て事が…
安易にお手伝いに行く事も難しくなったと感じております(;^_^A

あまりに豪華すぎる報酬には気を付けないと…ですね〜(;^_^A

Re: 要注意人物)タケノコ(ジバ) ( No.19 )
  • 日時: 2016/01/12 20:49
  • 名前: ミラ (ID: mQhhAjVT)

くまごろうさん

ご無沙汰しております´ω`)ノ

支援上げです

名前、変えられると分からなくなりますね・・・

こちらも気をつけます

貴重な情報ありがとうございます

Re: 要注意人物)タケノコ(ジバ) ( No.20 )
  • 日時: 2016/01/12 22:20
  • 名前: ひろ ◆X.FSkS8Q7A (ID: 2SGdBj5L)

くまごろうさま
はじめまして
こんばんは

情報ありがとうございます
ランクが低いのにレア妖怪が報酬とかよくみかけるので気を付けさせていただきます

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存