通信プレイ・仲間募集掲示板(赤猫団/白犬隊)

まことさんとのブシ王瞬殺対策スレ
  • 日時: 2016/01/25 19:28
  • 名前: もんげーキャット (ID: SajtQMJD)

最新の瞬殺事例(1月25日)
約80戦で勝率7〜8割
>>19


雑談スレの内容であるか微妙ですが、
このスレが、瞬殺ミッションに変わることを願って、こちらに建てさせていただきました。m(__)m

また、ブシ王の瞬殺をチャレンジする方のご参考になればと思います。m(__)m

私の赤猫野良での成功例
みんな爆裂オーラ
カンテツ→トラップ、とりつき、必殺、トラップ
オロチ3体→鬼天、クリダメアップ魂、疾風、神速、カゲローフィールド、お札
ある程度余裕がある成功例だと思います。

貴重な情報ご提供者様の方々です。
本当にありがとうございます。m(__)m

>>2 →あか様情報
>>6 →とっちゃん様情報
>>9 →ねむ様情報
>>12 →ざぁ様情報

その他瞬殺情報
>>1 →ざぁ様情報

皆様からのご意見いいとこ取り!
>>18

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: まことさんとのブシ王瞬殺対策スレ ( No.1 )
  • 日時: 2016/01/08 18:17
  • 名前: もんげーキャット (ID: epKAs3Ow)

以前瞬殺されていた、ざぁ様のスレです。
とても見やすく、とても参考になるスレです。m(__)m
リンクに問題があるようでしたら、削除します。

↑ご本人様から許可をいただきました。m(__)m

ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=4031

まことさん、この中に攻略ヒントがあるかもです。
でも、安定して倒すなら、赤猫爆裂オーラは必須だと私は思います。m(__)m

おねむの持ち物
トラップ、フォーバスター

オロチの持ち物
カゲローフィールド、お札

Re: まことさんとのブシ王瞬殺対策スレ ( No.2 )
  • 日時: 2016/01/08 10:56
  • 名前: あか (ID: sDZOlS/f)

もんげーキャットさま

早速伺いました。
|゚Д゚)ノ
こちらの動画からの情報です。

ttps://m.youtube.com/watch?v=Q--vw6vC1-E

Re: まことさんとのブシ王瞬殺対策スレ ( No.3 )
  • 日時: 2016/01/08 11:00
  • 名前: もんげーキャット (ID: P0A/q.x.)

あかさん

ありがとうございます。
家に帰ったら見てみます。m(__)m

ご存知だと思いますが、
しのぶさんは、オーラなしでクリアされていますね。(^ ^)

その動画の最後の失敗の数々も参考になりました。

Re: まことさんとのブシ王瞬殺対策スレ ( No.4 )
  • 日時: 2016/01/08 11:13
  • 名前: あか (ID: sDZOlS/f)

もんげーキャットさま

エメラルニャンとカンテツの瞬殺ですかね?
実は エメラルニャンも用意しておりますが、おねむ 2体の方が経験者が多いので、検証はおねむ2体の方になりそうです。

色々検証してみるのも楽しそうですね。


Re: まことさんとのブシ王瞬殺対策スレ ( No.5 )
  • 日時: 2016/01/08 11:17
  • 名前: まこと (ID: OwOZof4G)

オネム2の場合トラップをテンジンからはつでんにすれば、止め時間長くなるので、その分攻撃回数に回せる!

オネムの武器は何が最適でしょうか?私はこうまねつけでいきましたが!

しのぶさんの動画の装備は何つけてるんでしょうか?

Re: まことさんとのブシ王瞬殺対策スレ ( No.6 )
  • 日時: 2016/01/08 11:30
  • 名前: とっちゃん ◆LSZDIQg9bw (ID: Zeb1q2/m)


失礼します!
某スレ主の者です!
今はスレ主引き継ぎでかわってますがw
苦戦してるようなのでアドバイスを…

きょうぺいちゃん動画のおねむも指導しましたwww

瞬殺はたぶん自分等が初かとwww
一応見にくいですが動画貼り付けます!
よかったら参考に(>_<)

ttp://m.youtube.com/watch?v=PKk1Cwr5Y6M

これは月兎出てからの試作品です!
完成品はでんじん3回で決まります!

手順
オロチは大丈夫ですよね?
おねむ1はでんじん、必殺、防御ダウン、でんじん、とりつき、叩く
おねむ2は必殺、防御ダウン、とりつき、3回叩いてでんじん、保険用にフォーバスター
個人的におねむは降魔にアライマショーがベストだと思ってます!

これでバッチリです!
保険用におねむ2がでんじんあとにフォーバスター打てば確実です!
でも綺麗に決まればフォーバスターいらないんで。

知ったげ説明すいませんwww

成功祈ります(>_<)


Re: まことさんとのブシ王瞬殺対策スレ ( No.7 )
  • 日時: 2016/01/08 11:35
  • 名前: もんげーキャット (ID: P0A/q.x.)

まことさん

多分、おねむは、降魔でいいと思いますよ。(^ ^)



とっちゃんさん

知ったげなんてとんでもないです。
ありがとうございます。m(__)m
瞬殺は、見たり聞いたりはありますが、
あまり自分ではやったことがないので、、、(^◇^;)
動画を見て、勉強させていただきます。m(__)m


あと、あくまでも個人的な考えですが、
目的は、スペシャル狙いや素材狙いで、
誰かが多少ミスっても瞬殺できるのが、
いいかなあ〜と思っております。(^ ^)

Re: まことさんとのブシ王瞬殺対策スレ ( No.8 )
  • 日時: 2016/01/08 11:44
  • 名前: とっちゃん ◆LSZDIQg9bw (ID: Zeb1q2/m)


もんげーキャットさん

丁寧に返信ありがとうございます^ ^
せっかくなんで成功してもらいたくムズムズしてたんでw

多少のミスを救うなら爆裂オーラありですかね(笑)
でも2回やれば絶対慣れますよ♪
うちの知り合いはみなこれでスペ集めしてるんで♪

多少のミスで失敗しても笑ってチャットいいね押して次やればいいですよ\(^o^)/

では、失礼します。

Re: まことさんとのブシ王瞬殺対策スレ ( No.9 )
  • 日時: 2016/01/08 11:45
  • 名前: ねむ (ID: MLi15PaG)

こんにちわ〜私も便乗しったげアドバイスしにきましたw
もんげーキャットさんとはロボハメで1度一緒にしましたよね?
お久しぶりです(´▽`*)

最初は慣れないでしょうから、力アップの歌かけてやるといいですお
ブシニャンとかフユニャンとかの♪火力アップ保険ですw
ちなみにはつでんしんトラップを1個目に使った時は2個目でんじんで
済みましたよ。オネム2はアイテム使わなかったな〜

私はオネム1やる時は、大妖魔ぬらリングとプリ魂でやってます
オネム2はぬらリングとウバウネ魂かなければ老いらん、呪花子魂などで 
オネム2なら降魔とアライマショー魂でもいいと思います。
でんじんでやるならオネム1の2個目のトラップがオネム2の1個目のトラップと
かぶらないようにタイミングを計るのがコツですかね 
ビームもいらない場合が多いんですが、とりあえず打っておいたら間違いないです

Re: まことさんとのブシ王瞬殺対策スレ ( No.10 )
  • 日時: 2016/01/08 11:47
  • 名前: もんげーキャット (ID: P0A/q.x.)

とっちゃんさん

優しいお言葉ありがとうございます。m(__)m
失敗しても楽しくやれれば、ベストですよね。(^ ^)
また何かありましたら、宜しくお願いします。(^O^)/

Re: まことさんとのブシ王瞬殺対策スレ ( No.11 )
  • 日時: 2016/01/08 11:53
  • 名前: もんげーキャット (ID: P0A/q.x.)

ねむさん

ご無沙汰しております。
ロボの時は、ありがとうございました。m(__)m

アドバイス感謝です。ありがとうございます。m(__)m
ぬらりんぐ、作っていましたが、
思いつきもしませんでした。(^◇^;)

レンジャーは、能力値はあまり関係ないし、
プリズン魂と必殺を両立できるので、いいですね。(^ ^)

貴重なご意見ありがとうございました。m(__)m

Re: まことさんとのブシ王瞬殺対策スレ ( No.12 )
  • 日時: 2016/01/08 18:43
  • 名前: ざぁ (ID: 3/gZLeJ6)

もんげーキャットさん、あかさん
ご無沙汰しておりますm(__)m(ですよね?w)
まことさん
はじめまして。(ですよね?w)
続いて便乗、しったげアドバイスにやってまいりました( 厂・ω・ )厂うぇーい
リンクの件は、何の問題もありませんので、参考にしていただければ幸いです。

やはりレンジャー2体、オロチ2体が最良の組み合わせになると思います。
うたオーラ(ブシ、フユ)で一撃500程ダメージが変わってくるので、時間を惜しまず使用したほうが安定します。

わたくしの考えですが、レンジャー2体はカンテツとおねむの精の組み合わせが一番と思っています。
単体ではカンテツのほうがおねむよりも優秀です。
技+必殺のまもりダウン効果はカンテツのほうが高い。
おねむは技2つ+必殺、カンテツは技1つ+必殺と動作が1つ少ない。
カンテツは麻痺の術も使用できる。
などなどの理由から!
しかしながら、カンテツは2体にしても技の効果が重複されません。
おねむの精は技の効果が重複されます。
それを考慮してのカンテツ+おねむ。

装備は
カンテツ、大妖魔ぬらリング、プリズン魂
おねむ、大妖魔ぬらリング、おいらん魂
大妖魔なければ降魔の根付、アライマ魂

技、アイテムの発動タイミングなどなどはとっちゃんやねむさんの情報を参考にされて下さい( ̄^ ̄)ゞ
いろいろ検証して、御自分たちのやりやすい方法を見つけるのが一番だと思います!
でんじん発動のタイミングさえつかめれば安定するはずです。
頑張って下さいm(__)m
とっちゃんが言うように「楽しく」が一番ですねd( ̄  ̄)

長文失礼致しました。

Re: まことさんとのブシ王瞬殺対策スレ ( No.13 )
  • 日時: 2016/01/08 18:14
  • 名前: もんげーキャット (ID: epKAs3Ow)

ざぁさん、ご無沙汰しております!(^ ^)
うぇーい!!!v(^_^v)♪

ご無沙汰していた方からたくさん書き込みをいただき、本当にありがたいです。m(__)m

あと、本当は、ざぁさんの許可を得てからリンクを掲載しなければいけないところを、それをしなかったことを本当に申し訳なく思っております。m(__)m
すみませんでした。m(__)m

カンテツが2体の場合、
効果が重複しないことは初めて知りました。(^◇^;)

瞬殺記事をお見かけしていませんでしたが?、密かにやっていたのですね。(^ ^)

また先ほどのコメントリンクをトップにあげさけていただきます。

私達のように、瞬殺で困っている方と情報を共有できれば嬉しく思います。(^ ^)

今回は、本当にありがとうございました。
そして、いろいろ申し訳ありませんでした。m(__)m

またどこかでお会いしたら宜しくお願いします。(^O^)/

Re: まことさんとのブシ王瞬殺対策スレ ( No.14 )
  • 日時: 2016/01/08 18:55
  • 名前: まこと (ID: ekfuboQr)

皆さんの書き込み非常に参考になり、ありがとうございます!
ぬらリング 早速作る予定です!

明日、身内で瞬殺会やる事になり、成功目指して、やっていきます!

Re: まことさんとのブシ王瞬殺対策スレ ( No.15 )
  • 日時: 2016/01/08 19:05
  • 名前: もんげーキャット (ID: epKAs3Ow)

まことさん、本当に参考になりますよね〜!(^O^)/

瞬殺会、頑張ってくださいね。(^ ^)
何かわかりましたら、教えてくださいませ。

こちらはなんとかスペシャルは集まりましたが、
記章も余っているので、ご都合があったときは瞬殺ご一緒させてください。m(__)m



Re: まことさんとのブシ王瞬殺対策スレ ( No.16 )
  • 日時: 2016/01/08 19:21
  • 名前: あか (ID: Mf2ehM64)

とっちゃんさま
ねむさま
はじめまして。
参考にさせて頂きます。
本当に助かります。
早速 情報を共有させて頂きました。
ありがとうございました。
m(_ _)m

ざぁさま
本当にお久しぶりです。
相変わらずへっぽこなままダラダラと続けております(^^;
フレさんに情報を共有させて頂きました。
ありがとうございました。
おねむ&カンテツ φ(.. )
ウロチョロしておりますので、また 機会がございましたら、宜しくお願いします。
m(_ _)m

もんげーキャットさま
スレを立てて頂いたお陰で貴重なアドバイスを頂きありがとうございました。
瞬殺の 機会がございましたら、宜しくお願いします。
m(_ _)m



Re: まことさんとのブシ王瞬殺対策スレ ( No.17 )
  • 日時: 2016/01/08 19:56
  • 名前: もんげーキャット (ID: epKAs3Ow)

あかさん

コメントありがとうございます。m(__)m
私もまさかこんなに内容が充実するとは思いませんでした。(^ ^)

これもみんな私の人徳、、、ウソ(^ ^)
いやいや皆様のご好意に感謝感謝です!(*^_^*)

皆様から教えていただいた動画、拝見しました。
オーラなしとか、凄すぎですね、、、(^◇^;)

あかさんに喜んでいただけて良かったです。(≧∇≦)

Re: まことさんとのブシ王瞬殺対策スレ ( No.18 )
  • 日時: 2016/01/25 19:25
  • 名前: もんげーキャット (ID: SajtQMJD)


皆様からのご意見いいとこ取り!(^ ^)

歌は、ブシニャンかフユニャンをかけておく。

レンジャーまとめ

レンジャー装備
カンテツ→ぬらりんぐ、プリズン魂
おねむ→降魔、アライましょう魂orぬらりんぐ、ウバウネ魂

レンジャー持ち物
カンテツ→トラップ2つ
おねむ→トラップ、フォーバスター

レンジャー行動
カンテツは、でんじん、必殺、防御ダウン、でんじん、叩く
おねむは、必殺、防御ダウン、とりつき、3回叩いてでんじん、保険用にフォーバスター
↑3回叩いての部分は調整必要



アタッカーまとめ→オロチ2体

オロチ装備
鬼天、クリダメアップ魂

オロチ技
疾風、神速

オロチ持ち物
カゲローフィールド、パワフルなお札

オロチ行動
戦闘開始後、道具二つを使ってひたすら殴る。

赤猫限定で、オロチに爆裂オーラがあると安定する。

Re: まことさんとのブシ王瞬殺対策スレ ( No.19 )
  • 日時: 2016/01/25 19:25
  • 名前: もんげーキャット (ID: SajtQMJD)

直近の瞬殺事例
約80戦で、勝率7〜8割程度

歌は、ブシニャンをかけておく。

レンジャーまとめ

レンジャー装備
カンテツ→ぬらりんぐ、プリズン魂
オネム→ぬらりんぐ、プリズン魂

レンジャー技
カンテツ→防御ダウン、トラップ
オネム→防御ダウン、とりつき

レンジャー持ち物
カンテツ→でんじんトラップ2つ
オネム→でんじんトラップ、フォーバスターG

レンジャー行動
カンテツは、でんじんトラップ、必殺、防御ダウン、でんじん、叩く、オネムのフォーバスターGが出たら技のトラップを仕掛ける
コツは、トラップを仕掛けて時計マークが出たら必殺技ボタン、すぐに防御ダウンボタン連打、防御ダウン発動後にすぐにトラップ仕掛ける。

オネムは、必殺、防御ダウン、とりつき、何回叩く、カンテツの2つ目のトラップが発動したら1回叩いてでんじんトラップ、すぐにフォーバスターG
↑1回叩いては反応が遅れたと思ったら叩かずにでんじんトラップ



アタッカーまとめ→オロチ2体

オロチ装備
鬼天、クリダメアップ魂

オロチ技
疾風、神速

オロチ持ち物
カゲローフィールド、パワフルなお札

オロチ行動
戦闘開始後、道具二つを使ってひたすら殴る。

赤猫限定で、オロチに爆裂オーラがあると安定する。

Re: まことさんとのブシ王瞬殺対策スレ ( No.20 )
  • 日時: 2016/02/13 21:08
  • 名前: どんどろ丸 (ID: RBNH3wVd)

バグッてオワタw

Re: まことさんとのブシ王瞬殺対策スレ ( No.21 )
  • 日時: 2016/02/13 21:34
  • 名前: まこと (ID: EIHjd7cC)

僕もやりたいです。宜しくお願いします&#8252;IDは517227021785です。後明日に朝7:00〜9:00にやるので、来てくださいお願いします&#8252;

Re: まことさんとのブシ王瞬殺対策スレ ( No.22 )
  • 日時: 2016/02/13 21:38
  • 名前: もんげーキャット (ID: FZ4SWJON)

すみません。
今はやっていないです。
宜しくお願いします。