通信プレイ・仲間募集掲示板(赤猫団/白犬隊)

再利用予定
  • 日時: 2020/04/26 13:08
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: Qxh62xM7)

レンジャー募集はやめました

<宣伝(妖気について)>
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2462

(全部表示中) もどる スレ一覧 新スレ作成
Re: 【新スレ】妖術好きな人募集! ( No.2 )
  • 日時: 2020/02/05 18:00
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: HUHBAaii)

>>1
メンバー入るということでいいですかね?
イベントはもっと人が集まってからやろうと思います

Re: 【新スレ】妖術好きな人募集! ( No.3 )
  • 日時: 2020/02/06 11:48
  • 名前: ラストケータ (ID: 8ROdQnsl)

やりたいです

Re: 【新スレ】妖術好きな人募集! ( No.4 )
  • 日時: 2020/02/06 16:40
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: YKJgjvrK)

>>3
メンバー入りますか?ありがとうございます!

あとメンバーはNo0に載せようと思います

みなさん考察などokなのでよろしくお願いします

Re: 【新スレ】妖術好きな人募集! ( No.5 )
  • 日時: 2020/02/06 17:00
  • 名前: 社会の窓 ◆tr.t4dJfuU (ID: Ty3RzTaH)

入ってもいいですかー

Re: 【新スレ】妖術好きな人募集! ( No.6 )
  • 日時: 2020/02/06 17:16
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: YKJgjvrK)

>>5
ありがとうございます!
雑談もokなのでお願いします!

Re: 【新スレ】妖術好きな人募集! ( No.7 )
  • 日時: 2020/02/06 17:54
  • 名前: クロノス ◆f9HwTFAX/k (ID: 9OKJZIPG)

入れて下さい!
これからも同じスレ主と言う立場で
頑張りましょう!(*´∀`*)b

Re: 【新スレ】妖術好きな人募集! ( No.8 )
  • 日時: 2020/02/06 18:05
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: YKJgjvrK)

>>7
ありがとうございます!
クロノスさんのスレにもいつかお邪魔するかも!
よろしくお願いいたします!

Re: 【新スレ】妖術好きな人募集! ( No.9 )
  • 日時: 2020/02/06 22:20
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: YKJgjvrK)

突然なんですがみなさんの好きな妖術アタッカーを教えてくれませんか?
理由もあればお願いします

Re: 【新スレ】妖術好きな人募集! ( No.10 )
  • 日時: 2020/02/07 12:06
  • 名前: ラストケータ (ID: vb50SY.I)

入りたいです
ニャン魔女使いです
なんとなく

Re: 【新スレ】妖術好きな人募集! ( No.11 )
  • 日時: 2020/02/07 13:50
  • 名前: クロノス ◆f9HwTFAX/k (ID: mPvNFn8m)

怪魔系使ってますよ!
例えば、から傘や、えんらえんらとか
色々ですね。

Re: 【突然だけどイベント】妖術好きな人募集! ( No.12 )
  • 日時: 2020/02/07 16:20
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: fE5weSU7)

突然ですが、
今日(2月7日)の20:00からぬらねいら妖術講座を開こうと思います!

どの妖術アタッカーで入って来てもokです
・ただ妖術は貯めてから撃ってください
・自分は昇天するので見てます
・複数入って来た場合(プレイヤー名)よろしく!とチャット打つので譲ってください

部屋は極ぬらりひょんで募集します
20:10分までに入らなかった場合は先に集まった人で出発しますが途中で入れたらokです

よろしくお願いします!

Re: 【突然だけどイベント】妖術好きな人募集! ( No.13 )
  • 日時: 2020/02/07 16:21
  • 名前: 寿司ざんまい (ID: BOgmKFk6)

こんにちは!。入れてください。俺は鬼ガマ使います

Re: 【突然だけどイベント】妖術好きな人募集! ( No.14 )
  • 日時: 2020/02/07 16:24
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: fE5weSU7)

>>13
メンバー加入ありがとうございます!
今日のイベントもぜひ参加してください!

Re: 【突然だけどイベント】妖術好きな人募集! ( No.15 )
  • 日時: 2020/02/07 17:14
  • 名前: ラストケータ (ID: vb50SY.I)

分かりました

Re: 【突然だけどイベント】妖術好きな人募集! ( No.16 )
  • 日時: 2020/02/07 17:44
  • 名前: 寿司ざんまい (ID: BOgmKFk6)

ごめんなさい今日習い事あるので参加無理です。皆9:30にここ来てください。皆で妖術使ってボス倒しましょう。そして皆とフレンドなりたいです!主みたいなこと書いてすみません

Re: 【突然だけどイベント】妖術好きな人募集! ( No.17 )
  • 日時: 2020/02/07 17:52
  • 名前: ガバイト (ID: tbhg0C5.)

メンバー入りたーいです
イベントは行けたら行こうかな

Re: 【突然だけどイベント】妖術好きな人募集! ( No.18 )
  • 日時: 2020/02/07 18:36
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: fE5weSU7)

>>17
カバイトさんありがとうございます!
これからよろしくお願いします!

>>16
わかりました!
21:30は自分ムリですね…フレコは載せるつもりはないですね
ゲーム内からいつかなりましょう!

Re: 妖術好きな人募集! ( No.19 )
  • 日時: 2020/02/07 20:14
  • 名前: クロノス ◆f9HwTFAX/k (ID: mPvNFn8m)

すいません、今ってまだ募集
してますか?

Re: 妖術好きな人募集! ( No.20 )
  • 日時: 2020/02/07 20:15
  • 名前: 部屋募集中! ◆fWW1jJ4x2. (ID: fE5weSU7)

え〜-20:10分過ぎたのですが人が来なかったのでまた今度!
いつかよろしくお願いします!


いま急いでします!

Re: [部屋再設]妖術好きな人募集! ( No.21 )
  • 日時: 2020/02/07 20:20
  • 名前: クロノスさんいますか? ◆fWW1jJ4x2. (ID: fE5weSU7)

クロノスいますか?
今募集しているのですが…

Re: [部屋再設]妖術好きな人募集! ( No.22 )
  • 日時: 2020/02/07 20:34
  • 名前: クロノス ◆f9HwTFAX/k (ID: mPvNFn8m)

すいません、すれ違いになって
しまったようです。募集お願いします

Re: [部屋再設]妖術好きな人募集! ( No.23 )
  • 日時: 2020/02/07 20:36
  • 名前: クロノスさんいますか? ◆fWW1jJ4x2. (ID: fE5weSU7)

極ぬらりひょんで募集中!
今すぐ来て!お願い!

Re: [部屋再設]妖術好きな人募集! ( No.24 )
  • 日時: 2020/02/07 21:29
  • 名前: 第1回妖術講座! ◆fWW1jJ4x2. (ID: fE5weSU7)

第1回妖術講座が終わりました!
今回はクロノスさんが来てくれました!
ありがとうございます!

<今回のまとめです>
1.回避は意外と要らないかも!
2.ダッシュを代わりに使えば技枠も1つ空いていいかも!
※初めのうちは回避も使っていいと思います
ただ慣れれば便利ですよ!
3.攻撃は誘発したらいいかも!そして躱せば攻撃のチャンス!

Re: [部屋再設]妖術好きな人募集! ( No.25 )
  • 日時: 2020/02/07 21:31
  • 名前: クロノス ◆f9HwTFAX/k (ID: mPvNFn8m)

ありがとうございました!
色々勉強になりました!
また今度色々教えて下さい!
それまで自分で練習してみます。

Re: [イベント終了]妖術好きな人募集! ( No.26 )
  • 日時: 2020/02/07 21:33
  • 名前: 寿司ざんまい (ID: BOgmKFk6)

来ませんでしたのでやりません9:30に来てくれなかったよ

Re: [イベント終了]妖術好きな人募集! ( No.27 )
  • 日時: 2020/02/07 21:44
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: fE5weSU7)

>>26
ごめんね!>>18見てね

>>25
クロノスさんはもう充分上手いような…
なかなかぬらね必殺までいく人いないですよ!
あと1人知らない人がいましたが自分のフレです

Re: [イベント終了]妖術好きな人募集! ( No.28 )
  • 日時: 2020/02/07 21:53
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: fE5weSU7)

あと今回自分が使った厄介です
装備〜ギヤマンリング
魂〜28号

ギヤマンリングによってぬらネイルでクリティカルが出ても耐えるはず
ぬらリングではないのは単純にステで選びました
もしかしたらブラリや碧玉の方がいいかも?
魂は使いやすさ重視です

実戦用に耐久調整した厄介です
毒もあるのでわりと火力もあります

Re: [イベント終了]妖術好きな人募集! ( No.29 )
  • 日時: 2020/02/10 17:21
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: Elh89Gms)

連投なってますがすみません
妖術キャラのアイデアを募集しようと思います
第1回アイデア募集です!

今回のお題は
近接もできる妖術アタッカー
です!

制約としては妖術or妖術必殺を多めにするキャラであること、力のみ上昇装備はあまり着けてほしくないことですね
アイデアお願いします!

2020/02/08 11:47

Re: 【アイデア募集中!】妖術好きな人募集! ( No.30 )
  • 日時: 2020/02/09 23:35
  • 名前: 草刈紀親 (ID: NIzlY6To)

発電神だと思います。必殺技は妖術、チャージ攻撃に、雷神の術、スキルで技チャージ中、守りUP等遠近両用のアタッカーかと思います。スレ主の意見をお願いします。長文失礼しました。

Re: 【アイデア募集中!】妖術好きな人募集! ( No.31 )
  • 日時: 2020/02/10 16:12
  • 名前: 妖怪怪 (ID: XXIS.SMN)

入れてください!R78、月杖28B犬神使いです!

Re: 【アイデア募集中!】妖術好きな人募集! ( No.32 )
  • 日時: 2020/02/10 16:16
  • 名前: 妖怪怪 (ID: XXIS.SMN)

アイディア募集の件、僕は百鬼姫だと思います。攻撃でHP回復、+、に回避に氷結に攻撃の構え、妖術アタッカーに必要なもの全てと、装備によっては結構殴れます。白赤根付とつられBで使うと結構強いです!

Re: 【アイデア募集中!】妖術好きな人募集! ( No.33 )
  • 日時: 2020/02/10 16:18
  • 名前: たこすけ (ID: 4QfzTGuu)

スレメン入れてくれますか?
僕は鬼ガマを使っています。

Re: 【アイデア募集中!】妖術好きな人募集! ( No.34 )
  • 日時: 2020/02/10 16:19
  • 名前: 妖怪怪 (ID: XXIS.SMN)

回避無しで行ける場合、構えで殴りも妖術もアップするので。

Re: 【アイデア募集中!】妖術好きな人募集! ( No.35 )
  • 日時: 2020/02/10 18:09
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: Elh89Gms)

めっちゃコメント来てる!
>>30
はつでんしんいいですね!守りUPだから装備は根付けがいいですかね ありがとうございます!

>>31
妖怪怪さんありがとうございます!追加しておきます!

>>32 >>34
百鬼姫もいいですね!妖術と相性が悪いスキルでも近接なら確かに使えそうですね!ありがとうございます!
最近回避なしを練習しているのでがんばろうと思います

>>33
たこすけさんありがとうございます!追加しておきます!

Re: 【アイデア募集中!】妖術好きな人募集! ( No.36 )
  • 日時: 2020/02/10 17:44
  • 名前: 妖怪怪 (ID: XXIS.SMN)

追加ありがとうございます。蛇足ですが溜めて打つ場合ターボx28は早いですよ!試してみてください。レベル2妖術がこんしんの一撃の「し」の字くらいで溜まります(分かりにくいけど分かる人には分かる)

Re: 【アイデア募集中!】妖術好きな人募集! ( No.37 )
  • 日時: 2020/02/10 22:13
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: Elh89Gms)

>>36
28号魂の効果はマジで強いですよね!
使い勝手もいいし火力も高いし
ただ最近は強キャラ以外を使おうとしてます

<お知らせ>
第1弾アイデア募集を12日で締め切ろうかと思います
まだ投稿していない人はお早めに!

Re: 【アイデア募集中!】妖術好きな人募集! ( No.38 )
  • 日時: 2020/02/11 15:47
  • 名前: 控え目に言って紙 ◆vtBM0dQYpk (ID: zuVmPJOJ)

すいません、どかっらかでてきた
通りすがりの者ですがコメント失礼します
(下手ですけど妖術か近接なら妖術が好きです)
出来れば入れてください&
近接も出来る妖術アタッカーで
よく使っているのは
ふぶきちゃんにつくよみにミツマタ魂
私はチャージしない人間なのですが
こうするとダウンした時に
妖術のゲージが回復する間にAボタンで
殴るという感じでよくやっております

Re: 【アイデア募集中!】妖術好きな人募集! ( No.39 )
  • 日時: 2020/02/11 17:10
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: Bib27.pB)

>>38
控え目に言って紙さんありがとうございます!追加しておきます!

ミツマタ魂は確かにいいかも!近接は妖術の隙を埋めるように使うのがいいかもですね!

Re: 妖術好きな人募集! ( No.40 )
  • 日時: 2020/02/12 22:01
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: XKM7tEOE)

近接妖術アタッカーのアイデアは締め切りとします
みなさんありがとうございました!

はつでんしん>>30
百鬼姫>>32
ふぶき>>38

ちなみに自分が考えたのは
あつガルルに碧玉+ギヤマンです
神速とAで妖気を溜めつつダメージもUP
そして必殺技を打ち込むかんじですね
妖術は使わないですがその分必殺の威力がとても高く
最大で1000×4くらいでました

Re: 妖術好きな人募集! ( No.41 )
  • 日時: 2020/02/12 23:23
  • 名前: 妖怪怪 (ID: YiLaWi7t)

あ!あつガルルは盲点だったなー。確かにしりあがり持ちでイイかも!試してみよっと

Re: 妖術好きな人募集! ( No.42 )
  • 日時: 2020/03/03 22:22
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: mKlLrIEu)

みなさん見ていますか?ageも兼ねてコメント

第2回アイデア募集します!
今回のお題は
イサマシorフシギの妖術アタッカーです!

イサマシ、フシギのどちらのアイデアでもokです
妖怪と装備と魂と特徴を教えてください
あと最近忙しいのであまり見れないかもだし、種族2つなので期限は長めにしようと思います

また今回からアイデア賞とかも作ろうと思います!
今回は種族ごとに1つずつ与えます
単純な強さよりもキャラの個性を活かしたアイデアを選びます
完全に自分の判断になりますが…
みなさんよろしくお願いします!

ガッツ>>49 むらまさNO.59
魔女>>48 犬神>>49 鬼ガマ>>50 フウ2>>62

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.43 )
  • 日時: 2020/02/16 13:04
  • 名前: 黒好きの黒姫さん ◆SLq6SOPvt. (ID: Eg8ArYEw)

私も入って良いかな

R99
プレイ名 ゼルネアス
好きな妖術アタッカーは
どんどろにも有効なエンマ大王かなぁ

ほら妖術なんたらされたら困るでしょう。ですからエンマ玉で攻撃系遠距離もできますし


あと黒姫って呼んでください

>>42は後考えるんで

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.45 )
  • 日時: 2020/02/16 21:18
  • 名前: ラストケータ (ID: 0A0tivEo)

フシギはニャン魔女かはつでんしんじゃないですか?

装備にかんしてはあまり詳しくないのでわからないんですけどキャプテンさんだーの魂つければいいんじゃないんですか?

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.46 )
  • 日時: 2020/02/16 21:40
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: vMHeopmK)

溜まってた!
>>43
黒姫さんありがとうございます!
追加しておきます!

>>44 >>45
理由付きでお願いします。〜じゃないですか?だと理由がないし個性もわからないので…
手間ですがお願いします!
装備も決まってから投稿してください

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.47 )
  • 日時: 2020/02/17 22:17
  • 名前: 黒好きの黒姫さん ◆SLq6SOPvt. (ID: UA.dKPJX)

鬼ガマって
何族でした?

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.48 )
  • 日時: 2020/02/20 21:40
  • 名前: 浦飯の子猫 ◆Kc5g/4Hy.. (ID: b9Th2sf6)

ニャン魔女に碧玉のぬらリングと妖気がたまりやすくなる魂を装備して戦ったりします。
必殺を連発するという概念の戦法です。
我は回避が必要なボスは火炎の術だと技を溜める時間が長いので火花の術を使っています。
火力はそれほど重視はしてないです。
ただスキルを特化させた戦法です。

以上、ニャン魔女が好きなだけの人からでした。

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.49 )
  • 日時: 2020/02/18 16:12
  • 名前: 妖怪怪 (ID: Gj9GpHqb)

イサとフシ両方言いますね!

イサマシはガッツFかと思います。フシギ族に劣らない妖術火力と、イサマシ族特有の華麗な戦い方の両方を合わせ持つのが魅力です。超回避などの能力から、物理アタッカーから妖術アタッカーに移る入門編としてはピッタリです。装備はガッツFの典型装備でもいいですが、妖術アタッカーは立ち回りが重要であるため碧玉+日ノ神が良いと思います。

フシギは文句なしで犬神です!装備は何使っても良いですが、魂はロボ28B(ワイの圧倒的得意科目)。スキルのターボ、「わざをためる速度が上がる」と同じ能力で、重複します。氷結は1秒、あられは0.6秒ほどという恐ろしい連射力で、回避要らないのであれば攻撃の構えを入れることで更に火力UP出来ます。慣れれば犬神一体で極玉を集められます。モーションの短さゆえの被弾しにくさもあり、月読みや創造杖付けてもチームに迷惑をかけず立ち回ることが出来ます。

追記-今更だけど近接できる妖術アタッカーって太古魔犬エンマじゃね?w

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.50 )
  • 日時: 2020/02/18 16:27
  • 名前: 黒好きの黒姫さん ◆SLq6SOPvt. (ID: Fo3TxqgM)

子猫さん
分かりますよw
流れついた子猫さんで合ってるかな?
(分かるいいながら聞く人)


フシギで
鬼ガマにHP1で攻撃大アップの魂使ってつくよみの杖で使ってますが
まぁ、おすすめできる奴じゃないですね()

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.51 )
  • 日時: 2020/02/18 18:27
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: KNGzCDIm)

溜まってた!
>>48
浦飯の子猫さんありがとうございます!
追加しておきます!

あと火炎より火花が良いのはわかる!
上位妖術は硬直がとにかく長いのがなぁ…

>>49
ガッツFはいいですよね
碧玉なら必殺も高回転で回せそうだし
カウンターなら妖気溜めやすくていいかも
犬神はやはり強いですよね
ちなみに自分白なんで…

>>50
鬼ガマはわりとガチキャラですよ
妖術なら一番火力高いんじゃないですかね

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.52 )
  • 日時: 2020/02/18 20:49
  • 名前: 黒好きの黒姫さん ◆SLq6SOPvt. (ID: Fo3TxqgM)

ええ、ですからどんどろを即倒す際の…ですけど
やっぱりすぐ死ぬことが問題ですね…

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.53 )
  • 日時: 2020/02/19 21:08
  • 名前: 草刈紀親 (ID: di3iEOcg)

通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!ぬえだと思います。妖力をあげる装備(例えば想像主の杖とか)に妖気ゲージの溜まりやすUPの魂で、高火力の妖術と必殺技で相手を追い込めるからです。

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.54 )
  • 日時: 2020/02/20 16:52
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: sGh3NkOO)

>>53
ぬえはいいですよね!
犬神と違って射程が長いので

まあ風魔猿の方が妖力高いんですけどね…

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.55 )
  • 日時: 2020/02/20 21:07
  • 名前: もっとアイデア欲しい! ◆fWW1jJ4x2. (ID: sGh3NkOO)

age
アイデアがあまり集まっていないので出してもらえるとありがたいです!
できるだけ個性のあるアイデアが欲しいです

アイデア募集内容>>42

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.56 )
  • 日時: 2020/02/21 15:31
  • 名前: たこすけ (ID: kvuHWvFx)

むらまさ
装備 太古の魔犬寝付け
魂 百鬼姫の魂10レベル
妖術 暗黒の術
イサマシ族

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.57 )
  • 日時: 2020/02/21 21:19
  • 名前: クロノス ◆f9HwTFAX/k (ID: .5B2lbuY)

望夢s
付き合ってくれてありがとうございました!

えーと、僕が先程使ったやつを。
妖怪ガッツF
装備 碧玉のぬらリング
魂 妖気ゲージがたまりやすくなる
技X放水の術
技Yカウンター
ほとんど出てるやつでごめんなさい。 

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.58 )
  • 日時: 2020/02/21 22:31
  • 名前: もっとアイデア欲しい! ◆fWW1jJ4x2. (ID: Ex6lj5D9)

>>56
むらまさの強い点も教えていただけると嬉しいです!

>>57
ガッツFはいいと思いますよ!

同じような妖怪&装備構成なら先に投稿された物をアイデア賞に選ぼうと思います

なので他にもアイデア欲しいです!

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.59 )
  • 日時: 2020/02/22 06:42
  • 名前: たこすけ (ID: 7TUW7gPL)

太古+スキルと魂の効果で安定して死ににくいです。【わざをためているあいだHPがだんだん回復】
暗黒の術で回復もできるし結構強いと思います。
欠点は暗黒の術は貯める時間が長いことです。

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.60 )
  • 日時: 2020/02/22 07:30
  • 名前: クロノス ◆f9HwTFAX/k (ID: 5XECOiWA)

今思ったんですけど、たこすけsの
むらまさのスキルと百鬼姫の魂の
効果って重複して強くなるんですか?

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.61 )
  • 日時: 2020/02/22 09:24
  • 名前: 浦飯の子猫 ◆Kc5g/4Hy.. (ID: MiZNgdC6)

妖怪:フウ2(フシギ族)
装備:根付
魂:28号のB魂
技:竜巻の術&円陣回復の術
備考:根付は各バージョンで違うが、赤猫団の場合は太古の魔犬根付、白犬隊の場合は月下の赤猫根付がおすすめです。魂は28号のB魂、CサンダーのB魂、一度だけHPが0になってもHP1で耐える魂等がおすすめです。技は何でも良いですが、今回は妖術アタッカー兼回復ヒーラーにしています。
戦法:基本妖術の遠距離攻撃が主流です。スキルの普通でピンチになっても10秒で元に戻る、がかなり使えます。円陣回復の術では回復が間に合わないので、ダメージ調節で次ダメージ受けたら瀕死になる状態にするのがベストです。

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.62 )
  • 日時: 2020/02/22 09:38
  • 名前: もっとアイデア欲しい! ◆fWW1jJ4x2. (ID: 1z7o2TEC)

溜まってた!
>>59
解説ありがとうございます!暗黒は溜め時間の割に威力が低いんですよね…
威力あと5増えればよくなりそう

>>60
重複するので回復量は2倍になります
ただドレインUPでもたしか2倍だったような

>>61
アイデアありがとうございます!
フウ2は面白いですね!
ステータスは本当に普通だけど技やスキルは強いのがまたいいですよね

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.63 )
  • 日時: 2020/02/23 19:50
  • 名前: 第2回妖術講座! ◆fWW1jJ4x2. (ID: LA32EYi2)

今回も突然ですが、
2月23日(日)の20:00からぬらねいら妖術講座を開こうと思います!
(アイデア募集は続けます)

どの妖術アタッカーで入って来てもokです
・ただ妖術は貯めてから撃ってください
・自分は即昇天して見てます
・複数入って来た場合(プレイヤー名)よろしく!とチャット打つので譲ってください
・プロフィでつぶやくことがあるので見てください
「このミッションOK?」が合図です

部屋は極ぬらりひょんで募集します
20:05分までに入らなかった場合は先に集まった人で出発しますが途中で入れたらokです

よろしくお願いします!

Re: 【第2回妖術講座】妖術好きな人募集! ( No.64 )
  • 日時: 2020/02/23 08:03
  • 名前: 黒好きの黒姫さん ◆SLq6SOPvt. (ID: ofHBvQB0)

これって当たり前に妖術技以外は駄目ですよね
エンマならエンマ玉とか…
Aはありですよね

回避は良いとして

Re: 【第2回妖術講座】妖術好きな人募集! ( No.65 )
  • 日時: 2020/02/23 09:32
  • 名前: 第2回妖術講座! ◆fWW1jJ4x2. (ID: LA32EYi2)

>>64
妖術でAを使う…?
エンマ玉はまあいいんじゃないですかね

回避もありですが自分は回避なし派です
第1回講座まとめにもあるようにぬらねいらは回避なしでも意外といけます

またテンポを良くするために根付けなどはあまり着けて欲しくないです
耐久だったり両刀ならいいんですけど根付けガシャB魂とかはさすがに耐久盛りすぎなんで…

Re: 【第2回妖術講座】妖術好きな人募集! ( No.66 )
  • 日時: 2020/02/23 09:53
  • 名前: 浦飯の子猫 ◆Kc5g/4Hy.. (ID: NxPzz8fP)

質問です!

1.行くミッションは、真チャレンジミッションの極・大妖魔ぬらねいらですか?それとも、極・ぬらりひょんですか?また、極・ぬらりひょんの場合は、前半戦もソロプレイですか?

2.妖術は枠1つだけで良いのですか?それとも枠2つとも妖術ですか?また、妖術は枠1つだけの場合は、もう片方は何をセットしてもかまいませんか?可能の場合、回避や疾風ステップ、超・シールド、無敵、回復の術、極楽の術、円陣回復の術、おにぎりの術などの敵の攻撃を無効化にする技や自分のHPを回復する技はOKですか?

3.妖怪の必殺技は何でも良いのですか?可能な場合、ステータスを高める技やHPを回復する技などはOKですか?

4.装備は何でも良いのですか?

参加できるか微妙な時間帯ですが、できれば参加したいと思っています。
質問ばかりですが、よろしくお願いします。

Re: 【第2回妖術講座】妖術好きな人募集! ( No.67 )
  • 日時: 2020/02/23 10:03
  • 名前: 第2回妖術講座! ◆fWW1jJ4x2. (ID: LA32EYi2)

>>66
1.真ミッションの方です
ただ募集するときにぬらねいらで募集したら人集まるんですかね…
難易度選択がないし不安なので募集は極ぬらりで募集します

2.妖術は1つでも2つでもokです
また無敵系や回復系の技もokですが戦いのテンポが悪くなるのであまりおすすめしないです
たとえばコマSに回復術と根付け持たせれば攻撃受けても逃げて隙を見て回復すればほぼ死なず簡単すぎるので

3.なんでもokです
4.装備はできれば妖力特化がいいです
根付けなどは耐久が高すぎるので…

時間はこちらが調整できます
19:20〜21:20くらいなら自分たぶんokなので早めて欲しいなら言ってください

Re: 【第2回妖術講座】妖術好きな人募集! ( No.68 )
  • 日時: 2020/02/23 10:07
  • 名前: 浦飯の子猫 ◆Kc5g/4Hy.. (ID: NxPzz8fP)

ありがとうございます!!

じゃあ、我の好きなニャン魔女でいこうかな…

今日出かけるのでいつ帰宅できるかわからないので…帰ってきてまだしていたら参加します。

Re: 【第2回妖術講座】妖術好きな人募集! ( No.69 )
  • 日時: 2020/02/23 19:31
  • 名前: たこすけ (ID: XVfFE5Bx)

不快を使うつもりなんですが装備見てほしいいです。

Re: 【第2回妖術講座】妖術好きな人募集! ( No.70 )
  • 日時: 2020/02/23 19:50
  • 名前: たこすけ (ID: XVfFE5Bx)

あと名前は何ですか?

Re: 【第2回妖術講座】妖術好きな人募集! ( No.71 )
  • 日時: 2020/02/23 19:56
  • 名前: 部屋募集中! ◆fWW1jJ4x2. (ID: LA32EYi2)

今から部屋立てます!
20:05分までに集まった人で先に行きます

入ってきたらわかりやすいように昇天しちゃう!押してください(早めに押さないと他人と勘違いして蹴るかも…)
極ぬらりひょん、妖怪アイコンはミツマタです!
また人が多いと入れないかもしれないです…
何回か入ってダメなら人数上限かもしれないのでごめんなさい…

詳しいことは>>63見てください!

Re: 【第2回妖術講座】妖術好きな人募集! ( No.72 )
  • 日時: 2020/02/23 20:07
  • 名前: たこすけ (ID: XVfFE5Bx)

下手ですがよろしくお願いします。

Re: 【第2回妖術講座】妖術好きな人募集! ( No.73 )
  • 日時: 2020/02/23 21:27
  • 名前: 浦飯の子猫 ◆Kc5g/4Hy.. (ID: Ofv4zf70)

望夢さん、たこすけさん
共闘ありがとうございました!!
少しラグかったですね…家族が使ってるとどうしてもラグくなるんです…
あと、返信遅れてしまい申し訳ございません。

望夢さん
毒とりつきは本当に盲点でした。
我の感覚だと、たいしたダメージは期待してなかったのですが…見方が変わりましたね(笑)

望夢さんのプレイを見てると、同じ妖怪なのにかなりの差を感じてしまいました(笑)

たこすけさん
妖魂おとしは範囲外から出たあと、動かない方が良いですよ。ソロ中は特に自分のまわりに落とすので気をつけてくださいね。

あと、不怪を使うならもう少し耐久を上げた方が良いですよ。

Re: 【第2回妖術講座】妖術好きな人募集! ( No.74 )
  • 日時: 2020/02/23 21:32
  • 名前: 第2回妖術講座! ◆fWW1jJ4x2. (ID: LA32EYi2)

第2回妖術講座が終わりました!
今回は浦飯の子猫さんとたこすけさんが来てくれました!
ありがとうございます!

<今回のまとめです>
1.壁近くでは注意!突進の軌道が変わったり壁に引っ掛かって逃げれないかも
2.妖魂落としは判定が長いので注意!ターゲット外して周りを見ると逃げ道確保できます!
3.回避使わない人は妖術をすぐ溜めるといいかも!とりあえずチャージ

<メッセージ>
浦飯の子猫さんは新しい装備・技構成に気付けたならよかったです!あと妖魂落としは避ければほぼ確実に反撃できるのでそこで攻撃できれば良いと思います

たこすけさんは犬神使いですかね?犬神は溜めがとにかく短くぬらネイル後もほぼ毎回反撃できるのでガンガン攻めていいと思います!ちなみに不怪使うなら回復できるので耐久を少し盛ればいいかもです!

Re: 【アイデア募集中!】妖術好きな人募集! ( No.75 )
  • 日時: 2020/02/23 21:52
  • 名前: 浦飯の子猫 ◆Kc5g/4Hy.. (ID: Ofv4zf70)

そうですよね。
壁際にいきすぎたなと思いました。

本当に参考になりました。ありがとうございました!!

Re: 【アイデア募集中!】妖術好きな人募集! ( No.76 )
  • 日時: 2020/02/23 21:45
  • 名前: たこすけ (ID: XVfFE5Bx)

ありがとうございます、2人はとても上手でしたとても参考になりました。

Re: 【アイデア募集中!】妖術好きな人募集! ( No.77 )
  • 日時: 2020/02/24 08:45
  • 名前: 控え目に言って紙 ◆vtBM0dQYpk (ID: 8D/y/o0y)

すいません、1つ質問いいですか?ダメな時は無視して下さい
ぬらりほう?まぁあの分裂する必殺技の時真ん中にいる人いますがなんでなんでしょうか

Re: 【アイデア募集中!】妖術好きな人募集! ( No.78 )
  • 日時: 2020/02/24 11:06
  • 名前: 妖怪怪 (ID: ZuF5wey4)

ただの遊びですよー。

Re: 【アイデア募集中!】妖術好きな人募集! ( No.79 )
  • 日時: 2020/02/27 18:20
  • 名前: 第2回妖術講座! ◆fWW1jJ4x2. (ID: rXmOVbLB)

ひさしぶりにage
アイデア募集しているのでどなたかお願いします
1人2つ以上投稿してもいいですよ〜

Re: 【アイデア募集中!】妖術好きな人募集! ( No.80 )
  • 日時: 2020/02/27 19:04
  • 名前: 浦飯の子猫 ◆Kc5g/4Hy.. (ID: OBPQvxvU)

イサマシ、フシギ以外ならあるゾ!

Re: 【アイデア募集中!】妖術好きな人募集! ( No.81 )
  • 日時: 2020/02/27 19:21
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: rXmOVbLB)

名前変えてなかった…
>>80
今はイサマシとフシギでお願いします!

でもアイデア少ないからもう全種族で同時に募集しようかなって思ったりしてますw
他種族で募集するときはまたお知らせするので見てください!

Re: 【アイデア募集中!】妖術好きな人募集! ( No.82 )
  • 日時: 2020/03/03 22:20
  • 名前: 全種族アイデア募集! ◆fWW1jJ4x2. (ID: mKlLrIEu)

アイデア来ないんで全種族でアイデア募集します!
またさすがに全種族ごとにアイデア賞を作ると
数が多くなるので良かったアイデアを選ばせていただきます

またアイデアについてなのですが皆さん性能を重視しすぎているかなと思います…
たとえばフシギなら犬神に28号魂とか…
確かに強いんですけどありきたりな型なので…

正直強さはそこまでいらないですw
キャラごとにスキルや技構成など個性を持っていることが多いのでそこをうまく生かしたアイデアが欲しいです!
ただネタに走りすぎたり弱すぎてもダメです…
難しいと思いますがよろしくお願いします!

長文失礼しました…

Re: 【全種族アイデア募集】妖術好き募集! ( No.83 )
  • 日時: 2020/03/04 09:26
  • 名前: 浦飯の子猫 ◆Kc5g/4Hy.. (ID: hPfgHdxu)

コマじろうS
根付 赤:ガシャどくろB 白:うみぼうず か ヒカリオロチ
いかずちの術 ガード

装備は耐久
ガードは案外使える。ダメージカット以外にも使える。詳しく用途は修正して書き直す。

Re: 【全種族アイデア募集】妖術好き募集! ( No.84 )
  • 日時: 2020/03/05 23:09
  • 名前: 控え目に言って紙 ◆vtBM0dQYpk (ID: GH2SYvvs)

個性と愛が足りないらしいので消しておきます

Re: 【全種族アイデア募集】妖術好き募集! ( No.85 )
  • 日時: 2020/03/05 20:13
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: YKJgjvrK)

>>83
ガード持ち妖術キャラは面白いかも!
でも耐久盛ってるので攻撃力が低いかも
ちなみに用途は修正するってどういう事ですかね…?
昨日から修正ないんですが…

>>84
まぁ…言っちゃ悪いけど普通ですかね…
>>82に書いてあるように個性を生かして欲しいですね
たとえば紙さんは文章から読み取るに回避ではなく速さで避けるのが強いと言っているんですよね?
なら例えば武器をグレネードサンダーにしたり魂を素早さUP系の物にしたりとか工夫はいろいろ出来るんですが…


あと自分の考えでどうでもいい事なんですが
雪女ではやさの構え使わない人って雪姫系4人構成でもキャラ愛が足りないなあって思うんですよね…
長文失礼しました。控え目に言って紙さん気分悪くしたらごめんなさい!

Re: 【全種族アイデア募集】妖術好き募集! ( No.86 )
  • 日時: 2020/03/06 11:34
  • 名前: 控え目に言って紙 ◆vtBM0dQYpk (ID: fzsxRSXg)

スレの雰囲気を悪くしてしまい申し訳こざいません

Re: 【全種族アイデア募集】妖術好き募集! ( No.87 )
  • 日時: 2020/03/06 09:06
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: fE5weSU7)

スレを使っていただいている皆さんへ

昨日私がコメントした内容に他人への価値観の
押し付けがあったこと、そしてコメントしていただいた
控え目に言って紙さんやスレを見た人を
不快にさせてしまった事を反省しています
申し訳ありませんでした

またコメントを無視する事について、
誰かが答えてくれた場合はスルーさせていただきます
質問スレに書いてあるように自分だけが答えるのは
あまり良くないと思うからです…
もし私に答えて欲しいことや見逃しがあった場合は
再度コメントしてください

このスレや募集企画は続けます
長文失礼しました

Re: 【全種族アイデア募集】妖術好き募集! ( No.88 )
  • 日時: 2020/03/08 10:04
  • 名前: 浦飯の子猫 ◆Kc5g/4Hy.. (ID: cZoZvRE2)

>>85
修正の件、なかったことで

Re: 【全種族アイデア募集】妖術好き募集! ( No.89 )
  • 日時: 2020/03/06 14:42
  • 名前: 控え目に言って紙 ◆vtBM0dQYpk (ID: fzsxRSXg)

いえいえ、誰も私のあとにコメントしなかったので…消しましたしね

Re: 【全種族アイデア募集】妖術好き募集! ( No.90 )
  • 日時: 2020/03/09 23:12
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: Elh89Gms)

age
皆さんアイデアありませんかね…
このスレだいぶ過疎っているので…もしかしたら…

そもそも妖術ってどれも同じような性能なので
区別がしにくいし…
個性を求めるのが間違っていたのか!?

Re: 【全種族アイデア募集】妖術好き募集! ( No.91 )
  • 日時: 2020/03/10 13:11
  • 名前: 黒好きの黒姫さん ◆SLq6SOPvt. (ID: xKmPb/qQ)

久しぶりです
全く来れてなくてすみません

個性を求めるのは悪くないと思うんですけど

上手いこと思い付かなくてですね

Re: 【全種族アイデア募集】妖術好き募集! ( No.92 )
  • 日時: 2020/03/10 23:24
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: Bib27.pB)

>>91
やはりそうですか…

あまりにも少ないので3月18日(水)で締め切ろうと思います
この後アイデアが出るかによって決めますが
アイデア賞についてはどうしようか考え中です
また自分で考えた妖術キャラを一斉放出するかも?

その後はスレを改めるか閉じるかもですね…

Re: 【全種族アイデア募集】妖術好き募集! ( No.93 )
  • 日時: 2020/03/11 12:33
  • 名前: 黒好きの黒姫さん ◆SLq6SOPvt. (ID: aa0zEFfF)

閉じることは考えなくて良いかと
結構面白いスレだと思ってるんで

Re: 【全種族アイデア募集】妖術好き募集! ( No.94 )
  • 日時: 2020/03/11 21:46
  • 名前: 次どうしよう… ◆fWW1jJ4x2. (ID: XKM7tEOE)

>>93
ありがとうございます!
スレ内容を変える方向でいきたいと思います
さすがに妖術じゃ厳しいので…

ということで次の仲間募集の内容を何がいいか聞きたいのですが
とりあえず自分が考えたのは
1.回避禁止〜疾風なども、一部妖怪(エンマなど)も禁止、赤招きGB、赤招きB禁止
2.タンク限定〜赤招きGB、赤招きB禁止
3.マイナー妖怪限定〜赤招きB禁止
4.全員同じ妖怪を使う
とかですね
禁止があるのは一部妖怪が強くなりすぎないようにするためです
(ちなみに今のスレは妖術を溜めなければいけない)
あとマイナー妖怪って基準が難しいですね…

また今までは妖術講座がありましたが講座はなくなりますね
自分が教えることもないので…

どれか良いものがあれば言ってください
また他にも良い考えがある人言ってください
内容薄いのでsage

Re: 【全種族アイデア募集】妖術好き募集! ( No.95 )
  • 日時: 2020/03/11 17:53
  • 名前: 浦飯の子猫 ◆Kc5g/4Hy.. (ID: QvpG1bH0)

じゃあこれはどう?(だいぶかけはなれるけど)
全員が同じ妖怪で、装備は合計+300までで、魂は何でもOKで、全員が同時に戦って、生き残った人の勝ち。

みんなが同時に戦う基準は妖術等の遠距離攻撃が届く範囲とか

?? 我何いってんだ?

じゃあこれはどう?(だいぶかけはなれるけど+2回目)
ボスマップで、全員が味方も当たる技を1つ以上持ち、全員ライバルで殺し合う(笑)
装備は統一なら鬼砕き・天とか滅殺刀とか魂は自由で、ボスも敵な殺し合い(笑)


?? 我何いってんだ?(2回目

自信ないからとりあえずsageとく

Re: 【全種族アイデア募集】妖術好き募集! ( No.96 )
  • 日時: 2020/03/11 21:02
  • 名前: 黒好きの黒姫さん ◆SLq6SOPvt. (ID: aa0zEFfF)

マイナーだとジバニャンってやっぱり入らない?
えーと
どれでも良いかと。ああでも
自分としては3かな
前にEランクでやって結構面白かったので

子猫さんの
二番目結構面白そう

Re: 【全種族アイデア募集】妖術好き募集! ( No.97 )
  • 日時: 2020/03/11 21:45
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: XKM7tEOE)

>>95
装備+300までは面白そう!
意外と300以下の装備って少ないし弱いけど
楽しそう!
装備アイデア募集がくるか!?

2つ目は割と簡単なんですよね…
前やったことあるんだけど爆弾が当たらず
結局ボスの攻撃で気絶するっていうオチが見える…
回避なしでやればよくなるかも!

>>96
ありがとうございます!
ジバはどうですかね…今度使用率みたいな物を
作ろうかな〜

あと2と似てるけど
4.全員同じ妖怪を使う
とかどうでしょう?
今日黒鬼4人パーティで赤招き倒して楽しかったんで

Re: 【全種族アイデア募集】妖術好き募集! ( No.98 )
  • 日時: 2020/03/11 22:57
  • 名前: 黒好きの黒姫さん ◆SLq6SOPvt. (ID: aa0zEFfF)

そうなんですか
二番目簡単なんですかww

ジバって地味に使い勝手がいいんですよねぇ
でも使う人中々いないでしょう??

全員同じ妖怪を使う場合
装備等はどうなりますか?


何か自分だけどれが良いだの言ってるのアレなんで思い付いたらレスします

Re: 【全種族アイデア募集】妖術好き募集! ( No.99 )
  • 日時: 2020/03/14 20:29
  • 名前: 浦飯の子猫 ◆Kc5g/4Hy.. (ID: UxWwIdeE)

案、意外に好評だ(多分

2つ目は動画の内容ですね。

ジバニャンね~全然使わないな~
ジバニャンSは使うけど((

Re: 【全種族アイデア募集】妖術好き募集! ( No.100 )
  • 日時: 2020/03/18 19:52
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: Sm.rXhQO)

妖術アイデアを締め切ります
>>92に書いているように自分のアイデアを放出します
これを見て自分が求めるアイデアっていうのを感じて欲しいです

アライ魔将
スキルの効果で回転も早いので強い。回復ができるのでコマsと被るが極楽持ちだったり必殺が回復なのでヒーラー寄りです

とどろき獅子
超爆裂の術を覚え、電流の術の合間にダメージを稼げる。スキルは優秀。必殺が腐りやすく役割もロボコマと被る…

しょうぶし
妖力は低いがスキルの効果でそれなりの火力が出る。それなりだけどね…

カブキ猿
スキルでHP1にした後ぬらり魂で火力を出す。攻撃の構えもありそれなりに強い。個人的にお気に入り

ばか頭巾
必殺が強い。それだけ

モテヌス
隠密+忍魂でクリティカルを狙う。ただ溜めが長くあまり活かせない…

いしはらさとりちゃん
はやさの構え+ながもちが意外といい。本当はギャグの為に育てたが強い

ロボガッパ
妖気マックス特化で楽しい。わりとマイナー?

ゾロ目大明神
スキルで火力が高い。ショウブシいる?

チクチクウニ
Uビームと相性がいい。火力がとても高い。

たらりん
とどろきと似ている。爆裂と必殺が弱いが妖力が高く必殺は腐らない

ドンヨリーヌ
根付けが似合う。ただあまり強くない。HP満タンを保つといいかも

じがじいさん
妖気特化で楽しい。ガッツがいる…がスキルがソロでは優秀

ガ鬼
必殺がスピードダウンで妖術持ちは意外と少ない。ただガ鬼で鬼玉稼ぎに行ってはいけない

書いてないボツにしたものもありますが書いてみると意外と少ないですね…
個性が〜って言ってたのにあまり活かせてないのもありますね…

まあ書いときます
次の募集はまた後で決めます
あとコメント少ない人お願いします…
もしかしたらリストから消すかも

Re: 【全種族アイデア募集】妖術好き募集! ( No.101 )
  • 日時: 2020/03/19 05:33
  • 名前: 白い毛 ◆hvBrJ9Jcmk (ID: 8ylItaRV)

野良で見かけた妖術アタッカーを自分なりに改良したものなんですが、どうも思うか意見やアドバイス下さい。

青鬼攻略特化 つられたろう丸

技構成 守りの構え 水流の術
装備 ギヤマンリング(敵の得意な属性でも関係なくダメージを与える、、、属性が同じ水の為) はがねの魂(敵の攻撃でよろけなくなる)
ポイント、、、はがねの魂によって青鬼の大滝の術を受けても妖術溜めがキャンセルされない点。それにより妖術貯めながら回復がスキルにより可能。
守りの構えによる安定性アップ
弱点、、、足が遅いので鬼ヤバスタンプなどを喰らいやすいしかし魂効果により1回で一応抜け出せる。単純に火力が低い。水流MAX溜めでも400程度しか入らない。

野良の人からもらったらつられたろう丸99を活かそうと思い、野良の人の型を自分なりに改良した型です。マルチで行くと安定性があるため死ににくくサポートのような型構成になりました。元々妖力も守りも突出して高いわけでは無いので安定性を重視している型です。スキルの効果を活かそうとしたため派手さは無いです。蘇生とかのサポート要員といった感じですが、時々自分が回復しているのを見て野良の方が冷徹の金棒後の水柱に突っ込んでしまうところも悩みです。アドバイスよろしくお願いいたします。

Re: 【全種族アイデア募集】妖術好き募集! ( No.102 )
  • 日時: 2020/03/19 08:05
  • 名前: 浦飯の子猫 ◆Kc5g/4Hy.. (ID: nO1YoB9r)

白い毛さん
面白いですね!!
我はあまり評価できないので主におまかせします(人任せだな

望夢さん
そこまでくるともうネタですね(笑)
いしはらさとりちゃんは軽くツボりました(笑)

アイデア募集は終了してますがピン!とおもいつきました。

白い毛さんのパクりですけど…

適性ボス:ミツマタノヅチ、地獄大山椒
使用妖怪:ジバコマ
技:火炎の術、回避
装備:三倍返しの杖
  HP+85 妖力+240
  攻撃されるほど攻撃力がアップする。攻撃されないと効果が切れる。
魂:はがねの魂
用途:火炎放射は喰らい、スキル効果で回復し、+αで装備の効果でどんどん攻撃力がアップします。舌での攻撃は回避で装備の効果を保ちます。敵が手下を呼んだり、敵の必殺技をためはじめると持続は難しいです。得意属性同士なのでダメージは減りますが、そこは装備の効果と根性でカバーです。
備考:実用性はあるものの半分ネタですね。

Re: 【全種族アイデア募集】妖術好き募集! ( No.103 )
  • 日時: 2020/03/19 09:42
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: sGh3NkOO)

>>101
つられた自分も使いたいんですよね〜
ただスキルを活かせるのが青鬼くらいしかいないのが難点ですよね

スキルの効果はたぶんダメージが大きいほど回復するので守りの構えはいらない…
かと思いきや技が渾身一撃しかない(笑)のでまあ入れていいですよね
はがねの魂はまあ有れば便利だけど回復するときだけ当たればいいので火力を上げる魂でいいかも!

アイデアありがとうございます!
あとメンバー入りますか?

>>102
さとりちゃんはガチ

三倍返しの使い道がついに…!
まあ強くはないですけどね(笑)
武器効果がまず弱いのと受けなきゃいけないのに耐久が低いっていうのが弱点だけど
ジバコマ+ミツマタなら活かせそう!
アイデアありがとうございます!


宣伝になりますが吸収スキルの回復量についてはNo0のリンクから飛べるところに書いてあるので見てください(このサイト内のページです)

Re: 【全種族アイデア募集】妖術好き募集! ( No.104 )
  • 日時: 2020/03/19 20:37
  • 名前: 控え目に言って紙 ◆vtBM0dQYpk (ID: XT3sSs8i)

※私コメントすると次のコメントがしずらいようなのでコメント避けてますのでコメントしてよろしいのででしたらさせてもらいますがコメントしないで欲しい時は無言でも名前消して頂ければ
コメント失礼しました

Re: 【全種族アイデア募集】妖術好き募集! ( No.105 )
  • 日時: 2020/03/19 23:35
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: sGh3NkOO)

>>104
?????

まあ、落ち着いて話をきいてくれ
率直に言って、俺が悪かった。悪気はなかったんだ
ただ、ちょっと、不快にさせてしまったっていうか…
な、わかるだろ?よくあるだろ?許してくれよ
生きてさえいりゃ、いつだってノーカウントってもんだろ?

まあ兄弟、これからも仲良くやろうぜ
コメントしても何ら問題ないからさ、ね?
ウフフフフフ…

Re: 【全種族アイデア募集】妖術好き募集! ( No.106 )
  • 日時: 2020/03/20 01:55
  • 名前: 控え目に言って紙 ◆vtBM0dQYpk (ID: 0i4oMWIg)

スレ主さん、まず落ち着け(?)
ありがとうございます
私のカッチカチの頭ではちょっとあれなのですが
おともらしどかは※もうあったらごめんなさい
とりあえず…回避があればどれだけ火力が低くても倒せはするも思ったなd((殴
とりあえずマイナーじゃなかったらごめんなさい
あと…Sランクになるけどふじみごぜんちゃんあんまり見なくないですか?
※レベ1縛りどかする時は優秀
とりあえず装備はやっぱ単純な私にはプレイスタイルに合わせるとしかいえないので本当にごめんなさい
あと特に意味は無いですけど人魚ちゃん※攻撃と妖術使う人には低ランクにしては優秀かも…
+意味は無いけどさかさっかさ(味方の素早さアップ)
汚い文章でごめんなさい
装備は基本寝付けか、あとは回避入れていく時はつくよみカナァどか思います※本当にごめんなさい
あと低ランクで寝付け以外の時は日ノどかどんどろどかですかね…
(馬鹿すぎて基本にゃん魔女は寝付けにどんどろ魂な人です…)

Re: 【全種族アイデア募集】妖術好き募集! ( No.107 )
  • 日時: 2020/03/21 17:05
  • 名前: さよなら妖術好きな人募集! ◆fWW1jJ4x2. (ID: 1z7o2TEC)

「スレ再利用」

みなさんこんにちは!
私の事知っていますか?質問板で活動しています
このスレでは妖術好きな人を集めたいです!
その他やりたい事は妖術キャラ考察やマルチで他人のプレイを見るとかです

上手い下手・装備弱い関係なく募集中です
とりあえず気になる人は入ってください!
また要望があれば言ってください
入る際にはバージョン、ランク、好きな妖術アタッカー言っていただけると助かります!

<メンバー>
草刈紀親 ラストケータ 社会の窓
クロノス 寿司ざんまい ガバイト
妖怪怪 たこすけ 控え目に言って紙
黒姫 浦飯の子猫

<まとめ>
第1回>>24 第2回>>74
近接妖術>>40 自 分 の>>100

<宣伝(妖気について)>
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2462
※ 妖術は極力溜めてから撃ってください
2020/02/03 16:14スレ建て

Re: 【再利用】レンジャー好き募集! ( No.108 )
  • 日時: 2020/03/21 17:46
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: 1z7o2TEC)

スレ変えました!
前にいくつか出した考えの中には無いけれど
レンジャーを募集しようと思います

またレンジャーのアイデアを募集しようと思います
マイナーで個性を活かしたレンジャーを教えてください
よろしくお願いします!

あと23日(月)の20:00からレンジャー限定マルチやろうと思います
極玉は仲良く出し合いましょう!

>>106
おともらしはEランクなのにターボ持っているので優秀ですよ〜
毒があるので犬神と差別化できるのもいいです

Re: 【マルチ企画中】レンジャー好き募集! ( No.109 )
  • 日時: 2020/03/22 12:51
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: LA32EYi2)

下がったのでage
レンジャー限定マルチ(3/23)のメンバーが集まっていないので参加できる方お願いします!

Re: 【マルチ企画中】レンジャー好き募集! ( No.110 )
  • 日時: 2020/03/22 13:55
  • 名前: 控え目に言って紙 ◆vtBM0dQYpk (ID: fmaZHtb3)

明日かな?
マイナーなのがわからないんだよね
※いつもはレンジャーはマイティー使ってるんだけどね

Re: 【マルチ企画中】レンジャー好き募集! ( No.111 )
  • 日時: 2020/03/22 14:51
  • 名前: 白い毛 ◆FtWrx.Hinc (ID: 0BNwrN6v)

明日ですか。参加したいのでレンジャー育成してきます。難怪ってマイナーですかね?スキルだけ見て育成しようとしてるので実験見たいな形で参加しても迷惑かけるかもしれません。

Re: 【マルチ企画中】レンジャー好き募集! ( No.112 )
  • 日時: 2020/03/22 15:03
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: LA32EYi2)

>>110
ありがとうございます!
明日の20:00からです!
マイナーというよりレンジャーらしい妖怪を使って欲しいです
上にレンジャーの心得?みたいなの書いているので参考にしてみてね

>>111
ありがとうございます!
難怪はいいと思いますよ
両陣+スキルとかいろいろヤバい妖怪ですよね
実験は大事だと思いますし新しいアイデアに繋がるのでぜんぜんOKです!

Re: 【マルチ企画中】レンジャー好き募集! ( No.113 )
  • 日時: 2020/03/22 15:51
  • 名前: 控え目に言って紙 ◆vtBM0dQYpk (ID: fmaZHtb3)

トジコウモリどかはどうでしょうか?
(スキルはアレですけど結構楽しそうと思いました)

Re: 【マルチ企画中】レンジャー好き募集! ( No.114 )
  • 日時: 2020/03/22 16:28
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: LA32EYi2)

>>113
トジコウモリはガチですよ
スキルのピンチ隠密と隠密時HP回復が相性いいですよ
あとは毒陣とか爆裂でダメージも稼げる優秀キャラです

てか意外とガチ妖怪多いな…
さとりちゃんだったりトジコウモリだったり

Re: 【マルチ企画中】レンジャー好き募集! ( No.115 )
  • 日時: 2020/03/22 20:49
  • 名前: 控え目に言って紙 ◆vtBM0dQYpk (ID: fmaZHtb3)

あ、結構がちなんですね
※あんまりレンジャー自体使ってる人をほとんど見ないので
ふむふむ、参考になります
ありがとうございます

Re: 【マルチ企画中】レンジャー好き募集! ( No.116 )
  • 日時: 2020/03/23 08:38
  • 名前: 浦飯の子猫 ◆Kc5g/4Hy.. (ID: ouC0OTTZ)

カイムは使ってる。
スキルでねらわれない、技が溜まれば爆弾設置でバコーン。

ツチノコ星人もブシ王でヒーラー化して使う。(たまに)
極楽の術で華麗に回復、疾風で華麗に回避…! ……

耐久ゴルニャンの場合に使ったり使わなかったり…((

ツチノコ星人使い勝手良いよね。

他は…また考えておく。
使ったことないやつとかでまた実験でもしようかな…

じゃあね。


↑ナニコイツ

Re: 【マルチ企画中】レンジャー好き募集! ( No.117 )
  • 日時: 2020/03/23 08:48
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: odsaEMl0)

>>116
ありがとうございます!
カイム強いんですね

今日の20:00からレンジャー限定マルチするんですけど入りませんか?

Re: 【マルチ企画中】レンジャー好き募集! ( No.118 )
  • 日時: 2020/03/23 09:07
  • 名前: 浦飯の子猫 ◆Kc5g/4Hy.. (ID: ouC0OTTZ)

ワンダーニャン、多様化できるね。
突撃ラッシュと月光一文字の相性良い。
爆裂の術と鬼天の相性良い
吸収の術をいれれば事故開腹できる()

>>103
そうですね(笑)
三倍返しの杖の使い道ができましたね。三倍返しの杖はこれ以外使い道がなさそう…()

>>117
マルチですか…!申し訳ないですけど、その時間は厳しいですね…今回は多分参加できないと思います。

Re: 【マルチ企画中】レンジャー好き募集! ( No.119 )
  • 日時: 2020/03/23 17:15
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: odsaEMl0)

>>118
あぁ…そうですか…

控えめに言って紙さんと白い毛さんしかまだ参加者がいないのですが…
このままなら3人でマルチ行こうと思います…

Re: 【3/23 20時からイベ】レンジャー好き募集! ( No.120 )
  • 日時: 2020/03/23 19:57
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: odsaEMl0)

そろそろ20時です…!
いまからでも参加OKですよ〜 あと一人入れます
(もしかしたら野良いれるかも)

アイコンはハナホ人、目標は並のぼせです
入ったら「昇天しちゃう」押してください
一応20:10まで待ちます

ツチ星、ロボコマ、カンテツ、エンマ、赤招きG魂、赤招き白古魔魂は基本NGでお願いします(強すぎるので)

Re: 【3/23 20時からイベ】レンジャー好き募集! ( No.121 )
  • 日時: 2020/03/23 20:01
  • 名前: 白い毛 ◆FtWrx.Hinc (ID: 5/sQJX8Z)

白い毛です。今入りました。よろしくお願いいたします。

Re: 【3/23 20時からイベ】レンジャー好き募集! ( No.122 )
  • 日時: 2020/03/23 21:05
  • 名前: 白い毛 ◆FtWrx.Hinc (ID: 5/sQJX8Z)

お疲れ様でした。難怪は技構成2色陣にしたらレンジャー版ネタバレリーナ的な感じになりそうですね。火力低いですがw。
ブチニャンは割と火力出るんですね。あれはかなり驚きました。通常で200とか出てたのかな?

Re: 【3/23 20時からイベ】レンジャー好き募集! ( No.123 )
  • 日時: 2020/03/23 21:07
  • 名前: 白い毛 ◆FtWrx.Hinc (ID: 5/sQJX8Z)

望夢さん。ダークニャン上手いですね。結構参考になりました。

Re: 【3/23 20時からイベ】レンジャー好き募集! ( No.124 )
  • 日時: 2020/03/23 21:08
  • 名前: 控え目に言って紙 ◆vtBM0dQYpk (ID: 8D/y/o0y)

お疲れ様でした
くそ下手なプレイでごめんなさい(汗)
ブチニャンの火力たしかに高かったですね、
もう少し私は練習しなくては…
ダークニャンのスムーズな動きは凄かったです
(語彙は逃走しました)

Re: 【3/23 20時からイベ】レンジャー好き募集! ( No.125 )
  • 日時: 2020/03/23 21:13
  • 名前: 白い毛 ◆FtWrx.Hinc (ID: 5/sQJX8Z)

ブチニャンはあれぬらりひょんボス魂つけてるんですよ。もとの大逆転と重複してるので火力高かったのかなと思います。装備も鬼砕き天でしたのでサブにしったか魂ウィスパーとか入れたら安定した火力出せると思います。

Re: 【3/23 20時からイベ】レンジャー好き募集! ( No.126 )
  • 日時: 2020/03/23 21:44
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: odsaEMl0)

第1回レンジャー限定マルチ終わりました!
今回は白い毛さんと控えめに言って紙さんが来てくれました!
なかなか厳しかったけど達成感があって楽しいかったです

>>白い毛さん
難怪は使い方が難解ですよね…
とりあえず両陣入れておけばいいと思います
(まあ攻撃技なくなるけど…)

途中で使っていたマスターニャーダの装備良かったです!
スキルで全ステUPしつつかげろう魂で全回復って面白いと思いました!
1回だけ強くなれるって個性活かしてていい!
癖の強いスキルを使えるのすごい

>>紙さん
マイティに限らず爆弾系の技は力と妖力を伸ばすのがいいですよ(たとえば根付けとか)
シールド+黒鬼B魂はさすがにキツイかも
あと爆弾が当たらないので気合い一発積んでガンガン近接で攻めるといいと思います

あと最初雪女チームに入ってましたよね…?
その時ははやさの構え積んでなかったような…
あれ?雪女の個性ははやさの構えでは?(懐かしネタ)
率直に言って、俺が悪かった。悪気はなかったんだ

<おまけ・毒陣について>
毒は2秒に1回ダメージが入る(回復とりつきもたぶん同じ)
また最大HPの割合ダメージでザコ相手なら約10%のダメージが入ります
なのでボスにもザコ処理にも優秀?

次に陣についてですが
移動可能であること、硬直が非常に少ないことが利点で
ダークニャンならスキルで足も速く相性がいいです

ただ、2秒ごとにダメージが入りますが長押ししていては攻撃できないし、攻撃1回ごとに使っていてはダメージが入らないタイミングがあるので
毒陣攻撃+攻撃+毒陣攻撃…って感じでやると無駄がなくゲージの減りも抑えられるのでいいです
(けっこう指が疲れるけど)
さらに問題があり、毒は2秒に1回発動でも毒陣は持続がとても短いので上のように少しだけ押した場合、
他人の毒と被せることが難しくなります
なのでその場合毒陣を長押しするか他人の毒とりつきが切れるまで攻撃するなど工夫するといいです

長文失礼しました

Re: レンジャー好き募集! ( No.127 )
  • 日時: 2020/03/24 01:37
  • 名前: 控え目に言って紙 ◆vtBM0dQYpk (ID: Q/nWnJz3)

マイティーに関してはそうですね、
…私やっぱここ居ない方がいいんですかね?
(〇ω〇、)Ii'ZUN…

Re: レンジャー好き募集! ( No.128 )
  • 日時: 2020/03/24 09:25
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: NuQ6WY4i)

>>127
???

まあ、落ち着いて話をきいてくれ
率直に言って、俺が悪かった。悪気はなかったんだ
ただ、ちょっと、不快にさせてしまったっていうか…
な、わかるだろ?よくあるだろ?許してくれよ
生きてさえいりゃ、いつだってノーカウントってもんだろ?
まあ兄弟、これからも仲良くやろうぜ
コメントしても何ら問題ないからさ、ね?
ウフフフフフ…

いや…雪女の件はネタですよ〜
もう過ぎたことはノーカウントだって
…ん?まさか、君…
私を、恨んでいるのか?
ウヒッヒッヒッヒッヒッ…

コピペ sage

Re: 【アイデア募集中】レンジャー好き募集! ( No.129 )
  • 日時: 2020/03/26 17:39
  • 名前: アイデア募集中! ◆fWW1jJ4x2. (ID: rXmOVbLB)

レンジャーのアイデアを募集しようと思います!
個性を活かしたレンジャーを教えてください
(マイナーだとより良い)

妖怪名、装備・技構成、その妖怪の特徴を書いてください
よろしくお願いします!

※ ツチ星、ロボコマ、カンテツ、エンマは基本NG
☆変幻自在の工作員・多彩な技で敵を翻弄・罠やとりつきで妨害をする妖怪がレンジャーらしいです
またスキルなども独特な妖怪が多いのでこれらを活かしたアイデアが欲しいです!

(まとめ〜書き忘れあるかも、アンカーはつけない)
116 カイム
118 ワンダー開腹するのか…
125 ブチ装備構成あるのでとりあえず

Re: 【アイデア募集中】レンジャー好き募集! ( No.130 )
  • 日時: 2020/03/30 12:21
  • 名前: 望夢 ◆fWW1jJ4x2. (ID: RIWHE9Lw)

age
全然アイデア来ませんね…
やはり個性を求めるのは間違っていたのか…?
そもそもレンジャーが人気無いしなぁ

Re: 【アイデア募集中】レンジャー好き募集! ( No.131 )
  • 日時: 2020/03/30 16:40
  • 名前: 白い毛 ◆FtWrx.Hinc (ID: n2FGCyCL)

ご無沙汰しております。白い毛です。レンジャーのアイデアでは無いのですがレンジャー使った動画で単に凄いなって思った動画がありましたので紹介させていただきます。
ttps://youtu.be/sqjtmGbVhy0
貼れてるかな?概要欄に装備や技構成も書いてあり分かりやすいのもオススメポイントです。レンジャーでここまでできるのかと感動したためのせさせていただきます。
望夢さん→レンジャーをアタッカーとして使ってる人が多いんですよね。レンジャーエンマ大王に忍びの魂でオロチの類似みたいなものとかマイナーってなるとまだ育成やら考察が足りずに面白いのは見つけられずなんだかすみません。

Re: 【アイデア募集中】レンジャー好き募集! ( No.132 )
  • 日時: 2020/03/30 16:47
  • 名前: 白い毛 ◆FtWrx.Hinc (ID: n2FGCyCL)

ttps://www.youtube.com/channel/UCOdRv8Ax_ir6NZ0kp39jlaQ
こっちがその人のチャンネルです。極ブシ王ソロで爆殺というサムネイルなので分かるかと思います。うまいことURL貼れずすみません。

Re: 【アイデア募集中】レンジャー好き募集! ( No.133 )
  • 日時: 2020/03/30 23:32
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: RIWHE9Lw)

そうですね…
今動画見てきたのですが…まぁ悪くはないけど微妙でしたね…
ロボメン使っているのは面白いけどソロ(4匹チーム、非ネット)だし2倍オーラだし…
まあ今度ロボメン使おうかな

Re: 【アイデア募集中】レンジャー好き募集! ( No.134 )
  • 日時: 2020/03/30 23:42
  • 名前: ちいた (ID: CUg1XIo.)

はじめまして!
白犬隊ランク99のちいたです!(めっちゃ下手です)
ぼくの好きなレンジャーは、ガシャどくろです!
技は、ガシャの術、へそくり
装備は、ねつけとお金ないだーの魂で使ってます
そこそこ火力も出て意外と耐久力もあるのでおすすめです!

Re: 【アイデア募集中】レンジャー好き募集! ( No.135 )
  • 日時: 2020/03/31 11:59
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: mmVvmoIU)

>>134
よろしくお願いします!
ガシャどくろいいですよね〜僕もよく使います
アイテム入手で回復が強いしガシャ術とへそくりとスキルで運ゲーできるのが楽しいですよね!

Re: 【アイデア募集中】レンジャー好き募集! ( No.136 )
  • 日時: 2020/04/02 12:56
  • 名前: 天野ケー太 (ID: yqFw6OBb)

お金ナイダーに伝説の帯をつけてお金ナイダーの魂をつけると楽しいですよ!
一つ鬼玉やアイテムを拾うだけで819回復します!
使ってみてはどうでしょうか...??

Re: 【アイデア募集中】レンジャー好き募集! ( No.137 )
  • 日時: 2020/04/02 13:22
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: mKlLrIEu)

>>136
ネタっぽいけどいいですね!
800回復はさすがに多すぎw
ありがとうございます!

(攻撃弱そう…)

Re: 【アイデア募集中】レンジャー好き募集! ( No.138 )
  • 日時: 2020/04/02 14:59
  • 名前: 天野ケー太 (ID: yqFw6OBb)

攻撃は楽しさ重視です!ww

Re: 【アイデア募集中】レンジャー好き募集! ( No.139 )
  • 日時: 2020/04/26 13:07
  • 名前: 再利用望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: Qxh62xM7)

アイデア募集>>129

みなさんこんにちは!
私の事知っていますか?質問板で活動しています
このスレではレンジャー好きな人を集めたいです!
その他やりたい事はレンジャー妖怪アイデア募集やマルチでボスを狩るとかです

上手い下手・装備弱い関係なく募集中です
とりあえず気になる人は入ってください!
また要望があれば言ってください
入る際にはバージョン、ランク、好きなレンジャー言っていただけると助かります!

<メンバー>
草刈紀親 ラストケータ 社会の窓
クロノス 寿司ざんまい ガバイト
妖怪怪 たこすけ 控え目に言って紙
黒姫 浦飯の子猫

※ ツチ星、ロボコマ、カンテツ、エンマは基本NG
☆変幻自在の工作員・多彩な技で敵を翻弄・罠やとりつきで妨害をする妖怪がレンジャーらしいです
またスキルなども独特な妖怪が多いのでこれらを活かしたアイデアが欲しいです!

<まとめ>
第1回+おまけ>>126

<宣伝(妖気について)>
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2462

<過去スレ>
妖術募集>>107

2020/03/21 スレ建て

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存