妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

月うさぎ雑談所
  • 日時: 2016/09/19 11:35
  • 名前: さばきのかみ (ID: 0t2lTZBw)

こんにちは(^^)/
本当に支えてくれた方たちの為に作りましたのでマイペースで行きます。
ここにいるまでの経緯で暗い話(気分を害する場合は即退室して下さい)もありますが
暇な時に気軽に雑談できたらと思います。
※荒らし厳禁(当方が荒らしとみなした場合、即通報します)
初めてなので、気付いた事があれば追記して行きます。







Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド作成
Re: 月うさぎ雑談所 ( No.105 )
  • 日時: 2016/09/14 09:28
  • 名前: はげたろう (ID: 8ar7U3b9)

おはようございます。

来ましたよ、ありすさん。お賽銭効果が!
ケータでやった後、イナホでもやったらお賽銭できるんですね。知らなかったです。
友達増やしてきますよ、ツブはやめておきます。

ラビさん、そうなんです、ホラーのいきなりギャーとかバンとかが嫌なんです。画面切り替わって、ドーンとかも。観る人もそうですが、あれをつくっている人は平気なんでしょうか。
007は自己紹介が楽しみなんです。「ボンド、ジェイムズ ボンド」
かっこいい名乗り方です。「マイネーム イズ たろう、はげたろう」

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.106 )
  • 日時: 2016/09/14 14:42
  • 名前: さばきのかみ (ID: Z0ncDj7Y)

こんにちは。
ケータ、イナホお賽銭知らなかった・・・って事は合計200円か〜。

皆さんは、クエストなど全部終わりましたか?
私は多分、今出てるのは全部終わりました。

音には私もビビります(笑)

「マイネーム イズ たろう、はげたろう」カッコイイです!
イケてますよ!

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.107 )
  • 日時: 2016/09/14 16:47
  • 名前: たぬきち (ID: yHWtTx2Q)

皆さん
こんにちわ!
ホラー大好きなたぬきちです(^0_0^)

しほさんとラビさんに良くしてもらっていて仲良くさせてもらっているので、こちらのスレッドでも会話させてもらいたいなと思い来ました!

よろしければこれから仲良くして下さい。
宜しくお願いします(*^^*)

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.108 )
  • 日時: 2016/09/14 17:04
  • 名前: さばきのかみ (ID: Z0ncDj7Y)

たぬきちさん本当に来て下さって嬉しいです(^-^)
これからも宜しくお願い致します<m(__)m>

たぬきちさんホラー好きなんですね、ビックリです!
(でも嬉しいです)

雑談等、何でもありですので、嫌なだった事(聞いてほしい場合)、
面白い事何でも気が向いた時に書き込んで行って下さい。
メンバーは特に限定しておりませんので、みんな仲良く出来たらそれでいいです(^-^)

ご応募どしどしお待ちしております(笑)


Re: 月うさぎ雑談所 ( No.109 )
  • 日時: 2016/09/14 17:21
  • 名前: はげたろう (ID: 8ar7U3b9)

こんにちは。

たぬきちさん)

はじめまして。はげたろうと申します。どうぞこれからもよろしくお願いします。
何となくこちらの様子はご覧いただいていると思いますが、このような感じですので楽しんで会話させてください。※ホラーはラビさんにお話ししてください。



そして、まだ途中ですがお賽銭効果報告です。
(今日は仕事は比較的ヒマでして…)

いつもケータでやっているんですが、イナホでお賽銭メッセージが出たのでイナホで行動。
なんと、ジバSとバトルできず、ケータだけなんですね。
ふんっ、久しぶりにイカダするか、と思い行ってみたが、イカダも乗れず。ケータでも効果があるのだろうか、いや、イナホでいこう。

そしてだるまっ塔行きました、猿ゲッチューです。(前回は17回)
本日も現在までに8回。

結果、ヤツ(もう猿とも呼ばない)0です。
トータル25回バトルです。もう両想いは無理か…。

その間、だるだるま2体、魔ガサス1体。お賽銭効果はあるようです。

不貞腐れ、バスターズを楽しむ、バスターズ爽快。

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.110 )
  • 日時: 2016/09/14 17:24
  • 名前: たぬきち (ID: yHWtTx2Q)

ラビさん

ホラー映画好きなんですがそのあとのトイレ&お風呂で後悔してますw
後ろが気になって気になって汗。

ただ霊感は無いので1度も見たことはないです(^3^)/

皆さんの怖かった体験とかあったら聞きたいです!

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.111 )
  • 日時: 2016/09/14 18:23
  • 名前: たぬきち (ID: yHWtTx2Q)

はげたろうさん

はじめまして!
これから宜しくお願い致しますm(__)m

ホラー系、苦手でしたか。すみません。
なんか面白い話...
ん〜。


ない(^O^)

これからも宜しくお願いします!

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.112 )
  • 日時: 2016/09/14 18:54
  • 名前: ありす (ID: QRkO/Xl6)

皆さんこんばんはです(^^♪

たぬきちさん)初めましてありすです
もしよろしければどうかよろしくお願いします。

怖い体験ですが夜中の10時ぐらいに車の中からなのですがおじいさんが歩いているのを見たのです。 でもこんな時間におかしいなと思い振り向いたら見えなくなったのかわからないですがいなくなっていたのです。多分霊じゃないですよね(´;ω;`)

ラビさん)妖気の粒は信頼しないことにしましたw(けどお賽銭は信じます)
ラビさんパズル系が好きってことはぷよぷよなどは得意な感じかな?
私はおバカなのでパズルとかは全く無理です(´・ω・`)
DVDなどはズートピアを見てみたいと思うのですが面白そうならみてみたいですね(^^♪

はげたろうさん)お賽銭効果よかったですね(^^♪私も希望が出てきましたw
ドラクエシリーズは1から9まで経験があります。(特に3と5が大好きです)
ホラーがダメなのはよくわかりますw
ゲームや心霊特集などはなぜか平気なのですが映画とかは絶対無理ですw
夜一人で寝れなくなってしまった苦い経験があります・・・(´;ω;`)
(あの時は兄の布団に逃げ込みましたw)



Re: 月うさぎ雑談所 ( No.113 )
  • 日時: 2016/09/14 19:22
  • 名前: たぬきち (ID: yHWtTx2Q)

ありすさん

はじめまして(^^)/\(^^)こんばんわ!
そのおじいさん絶対おばけですよ!
振り向いていないなんて...
おじいさんはそんなに速く動けないから絶対おばけです!

私そーいう体験1度もないから聞けてよかったです!
見たいけど見たら気絶する自信ありますw

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.114 )
  • 日時: 2016/09/14 19:57
  • 名前: さばきのかみ (ID: Z0ncDj7Y)

こんばんは!

はげたろうさん
ホラー部分はスルーして下さい。
お賽銭効果良かったです。おめでとうございます。
何とバスターズもされておられたのですね!
(私バスターズは苦手でした、でもやってました(笑))
不貞腐れた時はいつでも、こちらに書き込んで下さいね!

たぬきちさん
ホラー担当のラビです(笑)
確かに見た後は、後ろ気になりますね。
私も正直、霊感はあるのか無いのかわかりません。
いつも、気のせいだろで終わってしまう(笑)

ありすさん
怖い体験、絶対、霊です。多分
パズル系テトリス、ぷよぷよ系、数独何でも好きです。
でもスピードが速くなると無理です(T_T)

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.115 )
  • 日時: 2016/09/14 20:16
  • 名前: ありす (ID: QRkO/Xl6)

皆さんこんばんは(^^♪

これから振り向くことをしないようにしようと心に決めたありすですw
ダメだ後ろが気になりだした・・・・・(´;ω;`)
今日は電気をつけて寝るかもですw(電気代かかるけど・・・)

怖いから話変えますがもしアプデされるならケマモトやナギサキの村に行けたりできるようになってほしいですね。(ケータでガッツK連れておばあちゃんにあってみたいw)
あとイナホちゃんのおばあちゃんとか登場しても面白そうw

ぷよぷよは何度も経験あるのですがあまり連鎖できなかったです(´;ω;`)

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.116 )
  • 日時: 2016/09/14 21:39
  • 名前: さばきのかみ (ID: Z0ncDj7Y)

こんばんは!

ありすさん
怖がらせるつもりじゃなかったんだけど、ごめんね<m(__)m>

アプデと言うと、こないだ1.3になった時の事ですが、
あの時は交換しようとしたらエラーが出てビックリ!交換できなくて焦りました。
結局アプデすると交換できるようになるのが分かりすぐにしました。
急なアプデはやめてほしいですね、事前に何か予告がほしいですよね。って思いました(笑)

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.117 )
  • 日時: 2016/09/14 22:19
  • 名前: たぬきち (ID: 7V1MH4Sh)

こんばんわ!

怖い話は夜するとホントに怖いから
やめときますね!

話変わってさすらい荘にツチノコ星人99を6体セットすると1戦50万近く貰えるらしいのですが、ツチノコパンダを6体セットしたらお金か経験値を多く貰えたりしますか?

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.118 )
  • 日時: 2016/09/15 09:06
  • 名前: さばきのかみ (ID: pOjVqv9i)

おはようございます(^^)/
たぬきちさん
ツチノコパンダ6体、はわからないです・・・
ツチノコ星人99、6体セットはちらっと聞いたことがあるような・・・
お力になれずごめんなさい<m(__)m>

知っている方おられましたら、宜しくお願いします<m(__)m>

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.119 )
  • 日時: 2016/09/15 09:36
  • 名前: たぬきち (ID: YVQF48O2)

皆さん
おはようございます(^3^)/

ラビさん

いえいえ!
たぶんツチノコパンダ6体やってもたいした事ないかもですよね。
経験値やお金がいっぱい貰えるようなら情報が流れてそうですし!

今日も交換&レベル上げ頑張りま〜す!

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.120 )
  • 日時: 2016/09/15 10:06
  • 名前: たぬきち (ID: YVQF48O2)

ラビさん

アップデートしてダンジョンが出来るようになったら前衛をお願いします!
私としほさんは後ろから戦いますw

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.121 )
  • 日時: 2016/09/15 10:15
  • 名前: さばきのかみ (ID: pOjVqv9i)

えっ!何か重要な役割出来るかな?
すぐに死んだりして・・・(笑)

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.122 )
  • 日時: 2016/09/15 10:25
  • 名前: たぬきち (ID: YVQF48O2)

ラビさん

私もすぐ死ぬと思いますw
バスターズでもすぐ死んでたので汗。

復活させてもらってもすぐに死ぬ。
もっと回復アイテム持てるようにしてほしいです!!

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.123 )
  • 日時: 2016/09/15 10:36
  • 名前: さばきのかみ (ID: pOjVqv9i)

確かにアイテムいりますね〜。
はげたろうさんなんかバスターズ得意そうなので、上手い事グループ分けしましょう!
って3人プレイなのかも分からない・・・謎です。
アプデのバトル、協力がんばりましょう!

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.124 )
  • 日時: 2016/09/15 10:52
  • 名前: たぬきち (ID: YVQF48O2)

ラビさん

言われてみれば何人で遊べるのかまだ解らないですよね。
バスターズ基準で勝手に4人と思い込んでましたw

是非協力プレイ仲間に入れてください!

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.125 )
  • 日時: 2016/09/15 11:00
  • 名前: さばきのかみ (ID: pOjVqv9i)

たぬきちさん
こちらこそ、その時は宜しくお願いします。
是非参加して下さい。私はすぐにいなくなり(死に)ますが(笑)

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.126 )
  • 日時: 2016/09/15 18:33
  • 名前: はげたろう (ID: wYaBq5GC)

皆さん、こんばんは。

たぬきちさん)

かなりの高度な手法でレベル上げ、お金稼ぎされているんですね。なるほど、そんなやり方があるんですね。
私は討ち死に必死でだるまっ塔に行く、そよ風ヒルズのコンビニの横断歩道で赤鬼→ウロウロしてボー坊(しかもいない)ぐらいなのでビックリするぐらい退屈です。
本当にアップデート早くして欲しいですね。そうすれば進めながらレベル上げできるのに…。

ありすさん)

ドラクエ天空の花嫁、好きですか!ちなみにビアンカと結婚しました。やはり昔からの付き合いですからね。「今度生まれ変わっても、また君と結婚するよ」とゲーム画面につぶやいてみました。それぐらいの決意でした。
妻とそんな話になった時、「生まれ変わったら、ねえ?わかんないよね!」と元気に薄情なことを言われました。

ラビさん)

アップデート、バスターズみたいな感じなんですかね?実はバスターズ好きなんですが、通信でおそらくチビッコと思う人に「ドンマイ」言われてしまうぐらいのスキルです。スキル 役立たず 発動です。
自分から募集をあまりしなかったので、ヒーラーばっかりやらされてました。「ヒーラー」「お願い」とやられるとついやってしまいます。皆アタッカーやりたいですもんね。
エンマゲットのミッションも20回ぐらい付き合った時、世の中本当についてない人もいるんだなぁ、と思いましたが、自分もコマバトルをほとんど勝った記憶がありません。見えないことをいいことに悪態ばかりついてました。被った時、「おい!!譲れよ!!!!」と。
その経験を活かし、人に譲る、ということを学びました。

そういえばクエスト。
先ほどたぬきちさんにもうすべて終わったように言いましたが、クエストがキノコおばさんのやつと、おそらくもう一つやってないものがあります。(えんえんでモノマネキンから貰えるというヌーですかね?)たぶん、そのままです。

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.127 )
  • 日時: 2016/09/15 18:37
  • 名前: ありす (ID: 7w/jlslf)

皆さんこんばんは(^^♪

アプデ予定のダンジョン私も楽しみですね(*´ω`*)
もしかしたらそこでしか手に入らない妖怪とかもあったりするのかな?
もしできるならダンジョンの中でチャット機能とかもほしいかもですw
(今そっちに行くよや回復しますねとか)

もし皆で遊べるようでしたらその時はどうかよろしくお願いします<m(__)m>

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.128 )
  • 日時: 2016/09/15 19:04
  • 名前: さばきのかみ (ID: pOjVqv9i)

こんばんは(^^)/
皆さんアプデ後、一緒に行けるようになれば宜しくお願いします<m(__)m>
(私すぐに死にますが・・・)
ありすさんの言う様に、チャット機能あればいいですね。

はげたろうさん
もし、ご存知だったらごめんなさい<m(__)m>
キノコの無限入手と簡単にキノコおばさんに出会う方法
おかしなキノコはクエスト進行の為に合計40個必要となります。
場所はノースピスタ地区市役所前
ノースピスタ地区の市役所の横断歩道前に行きましょう。
ここで低確率でキノコおばさんが出現してくれます。

キノコおばさんに手っ取り早く会う方法
市役所前の横断歩道を行ったり来たりを繰り返します。
キノコおばさんが出現したら話しかけましょう。
後はこの作業を繰り返すだけ!これで短時間でキノコをゲットできる!
この方法でわずらわしい手間を省いてキノコおばさんに出会え、
「おかしなキノコ」をゲットできます。
後は皆にキノコを配ればキノコフェスが始まる!
キノコフェスの後は「おかしなキノコ20個」と「銀のこけし」を交換してくれるようになります。
(こちらはある攻略サイトの入手情報コピペしただけです。)

えんえんはでモノマネキンから貰えるというヌー
イナホでえんえんあぜみち行くと、いつかもらえます。ケータで行くともらえません。
(ある方から教えて頂きました。情報提供ありがとうございました<m(__)m>)

お役に立てれば幸いです。


Re: 月うさぎ雑談所 ( No.129 )
  • 日時: 2016/09/15 19:19
  • 名前: はげたろう (ID: wYaBq5GC)

ラビさん、ありがとうございます。

キノコおばさん、2回ぐらい会ってそのままでした。やってみます。
でも銀のこけしなんですね。漢方の方がいいなぁ…。
そしてえんえんはイナホですか、ケータでしか行ったことありませんでした。なるほど、ちゃんと調べないといけませんね。

サイトマップ