妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

月うさぎ雑談所
  • 日時: 2016/09/19 11:35
  • 名前: さばきのかみ (ID: 0t2lTZBw)

こんにちは(^^)/
本当に支えてくれた方たちの為に作りましたのでマイペースで行きます。
ここにいるまでの経緯で暗い話(気分を害する場合は即退室して下さい)もありますが
暇な時に気軽に雑談できたらと思います。
※荒らし厳禁(当方が荒らしとみなした場合、即通報します)
初めてなので、気付いた事があれば追記して行きます。







Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド作成
Re: 月うさぎ雑談所 ( No.75 )
  • 日時: 2016/09/10 22:22
  • 名前: さばきのかみ (ID: y4yTQoWH)

はげたろうさん
先程はフォローするかの用に書き込みありがとうございました<m(__)m>
温かいお心遣いが伝わり、とても心にしみました。

お子さん虫捕りと魚釣り好きなんですね。私はすごく苦手なんです(笑)
イカダも苦手ゾンビも苦手、いったい何ができるんだ(自分でツッコミ)
変な日常、披露楽しみにしてます(^-^)ますますはげたろうさんに興味が・・・
つらい時は奇声あげます(猿、仲間になるかも)

リンリンさん
心配して頂きありがとうございました。
今は削除されていますが、書き込みがありましたので
少し不安定になっていました。
いつも心配してくれてありがとう。

マイティドックとかは2等身が可愛いかなって思ってます(^-^)

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.78 )
  • 日時: 2016/09/10 23:11
  • 名前: さばきのかみ (ID: y4yTQoWH)

めぐさん、あんじゅさん、
はっきり申しますがあの件の説明を○ルさんから説明を受けたのは
あなたたちのグループだけですよ。
先程言っておられましたが、仲間であれば私にも説明があっても良かったのではないですか?
○ルさんは椿姫を交換した後フレコを削除しておられましたよ。
それ自体仲間扱いされておりません。
大体、このスレ立てたのは今ここに来ている方達や他のフレンドさんからの
励ましのお声があったからであって、あなた達と争うためにたてたスレではありません。

実際ここでは妖怪の話で盛り上げていっております。
こちらのスレを読むのは勝手ですが事実しか述べておりません。
私はあなた達が仲間だとは思えません。
事実○ルさんからは何も聞いてないし、あなた達からも聞いてません。
嘘、本当はわかりませんが一切の説明がないのが真実です。

もう二度と書き込みをご遠慮下さい。
皆さん切り替えが早く前に向いておられるのですから、
こちらのスレに来る必要はないです。

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.79 )
  • 日時: 2016/09/10 23:48
  • 名前: さばきのかみ (ID: y4yTQoWH)

誰わかりませんが、通報か何かして頂いたのですね。
管理人様?かな
消えておりましたので。ありがとうございました。
本当にありがとうございます<m(__)m>
お手数おかけして申し訳ございません<m(__)m>

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.83 )
  • 日時: 2016/09/11 00:19
  • 名前: さばきのかみ (ID: Uguq03FE)

はげたろうさんへ今回の件フォローありがとうございました<m(__)m>
そして巻き込んでしまい申し訳ございませんでした<m(__)m>

好きに書き込んで頂いて構いませんので、私自身、生きて行くのも
何もかも嫌な状態ですので少し、落ち着いたら書き込んで行きます。
スレは拝見させて頂きますので、せっかく知り合った
しほさん、リンリンさん、ありすさん、他の方達と3の話でどんどん盛り上がって下さいネ!

猿、(他のレア妖怪も)早く仲間になるといいですね。応援してます(^^)/

突然書き込むかもですがその時は宜しくお願いします(^^)/

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.84 )
  • 日時: 2016/09/11 01:22
  • 名前: はげたろう (ID: vlQPYMeS)

ラビさん

今回の事はかなりの負担かもしれません。
なのでご自身のペースで、と、しか言えませんので、また馬鹿話にお付き合いいただけるよう、お待ちしてます。
何となく不謹慎な感じがしますが普通通りやりますね。

あちらのメンバーの方のお話を聞くことが出来ました。
連絡が無かったのは事実です。未だ犯人の実態もわかりません。しかし、どう伝えればいいか、その術はどうすべきか、悩まれた方もいると思います。
仲間として裏切られた思いも消えないかもしれません。ラビさんはその点で不審な思いに駆られるのも理解してます。

いろいろ踏まえ、ラビさんがしほさんに謝罪出来たように、皆がいい方向に行けることを望みます。
そのために出来る事はお手伝いします。
正直、どのように言えばいいか、悩みます。顔の見えないネット上の出来事だけに、本当に難しいです。

この件に関することはとりあえず全て削除しましょう。
明日には、また、だるまっちょムーブメント再開です。

何となく謝ります、すみませんでした。

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.85 )
  • 日時: 2016/09/11 01:52
  • 名前: はげたろう (ID: vlQPYMeS)

ラビさん

すみません、何度も。

何となく心配です。
明日、必ず、一言でいいので書き込みしてください。
お願いします。

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.86 )
  • 日時: 2016/09/11 14:42
  • 名前: はげたろう (ID: BMWk69RB)

こんにちは。

ラビさん、コメント、「あ」でも「い」でもいいので、たまに反応してくださいね。


しほさん、リンリンさん、ありすさん

昨夜からの色々、ご覧になったとしたら、書き込む雰囲気ではないですよね。
かなり削除あります。本当に色々ありました。しかし、もう終了です。

私事をお話しさせていただきます。

私は以前書いたように、小学生低学年の娘がいます。
そして自営業です。自ら起業しました。職務中にちょこちょこサボります。ネットもゲームもしてます。B型です。妻もB型です、おそらく娘もB型でしょう。

変人と言われたことは数知れず。自覚もあります。
自覚があるが為に、必ず世の中のルールを意識して行動しようと心がけています。

ゆえに娘の育児、教育方針もなるべくよそに出しても恥ずかしくないようにしているつもりです。
例えば、出された食事はすべて食べろ、そして美しく食べろ、です。
我が家では自分用に出されたものを残してはいけないルールです。
もし多いようならば、手を付ける前に申し出る。
娘は今、好き嫌いがありません。以前食べられないものに遭遇した時、「自分がその食べ物としたら、ゴミにされたらどういう気持ちだ?」そう言います。すると涙を流し、全部食べます。これで苦手克服です。
そして他は常に「考えろ」「反省しろ」「努力しろ」と伝えています。これは私が両親から教わったことです。すべてのことはこれでクリアできると思っています。しかし実践をできなかったことが多いため、私は微妙な人間なままです。
他にもまだ細かいことはまだありますが、基本このような感じです。
娘に伝えていることはブーメランです。全部自分に返ってきます。なので微妙な人間ではいけないのです。

私は自分なりに考えて行動しているつもりです。至らないことは多いと思います。
何が言いたいか、別に意味はありません。何となく皆さんに話そうと思いました。




Re: 月うさぎ雑談所 ( No.87 )
  • 日時: 2016/09/11 15:53
  • 名前: しほ (ID: 4CosU4GR)

ラビさんこんにちは!
昨夜から予定があったため、なかなか来れずにこんな時間になってしまいました。
削除されているようで、全容が分からなかったのですが、なんとなく把握できました。

力になるといっておきながら肝心な時にいなくてごめんなさい。
ラビさんの力になりたくて、私が首を突っ込みすぎ、かえってラビさんの負担になってしまいましたね。
本当にごめんなさい。
溜めこむのは良くないのでどこか別の場所でお話しできればよいのですが…
ここではこの件に関して口に出すのを最後にします。

ゆっくりでも良いのでこのスレでお待ちしておりますね。
とにかくラビさんが心配です。


はげたろうさん)
こんにちは!来るのが遅くなってしまってごめんなさい。
ラビさんの書き込みから推測すると、はげたろうさんがたくさんフォローしてくださったのですね。

はげたろうさんのご家族のことを話して下さってありがとうございます。
私もB型で自営業をしておりますので親近感が沸きました!
娘さんの教育をしっかりされているようで素晴らしいです(*^_^*)

またここで楽しくお話しができると嬉しいです!
ちなみに昨日のお賽銭は忙しくて何もできませんでした…
ナンデナン1体のみです…

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.88 )
  • 日時: 2016/09/11 16:36
  • 名前: ありす (ID: 8KIEP/PC)

らびさん はげたろうさん しほさんこんにちは(^^♪

はげたろうさん)何もお力になれず無力な私で本当に申し訳ないです<m(__)m>
全部はげたろうさんにまかせてしまったみたいでごめんなさいです(´;ω;`)

私も自分の行動には最後まで責任を持とうとしますがたまに逃げたくなってしまうこともあります。
しかしそこで甘えたらあとあと自分に返ってくるので達成できるように努力しています。

人は同じ性格ばかりではありませんので意見の違いは出てきます。
だからこそお互い思いやる気持ちも大切ですし自分の意見も伝えるのも大切だと思います。

はげたろうさんの家族の話を見ますととても素晴らしい家庭だと思いました(^^♪

ラビさん)今はゆっくり休んでまた落ち着いたら雑談などしましょうね。

しほさん)忙しいときに限っていい効果が発動とかされてしまうと泣けてきますw
やたら仲間になりやすい日に限って忙しくて疲れていてやる気が出ないという・・・(´;ω;`)

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.89 )
  • 日時: 2016/09/11 16:58
  • 名前: さばきのかみ (ID: Uguq03FE)

こんにちは、今戻りました・・・
はげたろうさん、しほさん、リンリンさん、ありすさん、他の方達
ご家族の話などありがとうございます。
はげたろうさんのお気持ち痛いほど伝わってきました。
ご家族のルール、教育方針は私の育てられた方針に似ています。
祖母に育てられましたので私自身古く、固い昔の考え方で
ことわざ、古い言葉をよく使ってしまいます。
食べ物のお話もはげたろうさんと全く同じ方針で育てられました。
はげたろうさんのお話にはもっと親近感が沸き、安心しています。
ありがとうございます。せっかく妖怪の話で盛り上がって来ていたのに
私のせいで気分を害してしまい、本当にすいませんでした。
又いろんなお話しできるよう頑張ります。
あちら休止中になっていますが私の事なら気になさらず
続けて下さいね皆さんには3を楽しくプレイしてほしいので。

チャットなんか利用できればいいのですが、スキル低くて立ち上げられません。
ごめんなさい。

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.90 )
  • 日時: 2016/09/11 19:41
  • 名前: はげたろう (ID: vlQPYMeS)

こんばんは。

しほさん)

B型自営業、それは選ばれし勇者です。おそらく世界を救うはずです。
ですが納税はキツイです。スキル 節税 発動です。ちなみに種族はプリチーでお願いします。
会社勤め経験もあり、今思うと楽でした。しかし今、大変ですがやり甲斐はありますね。(仕事中にゲームしてますが…)


ありすさん)

本当にいろんな方が世の中にいます。自分を持つことも、相手を思うことも生きていく上で絶対必要だと痛感しています。
我が家は仲良しだと思います。お互い思いやりを持っています。
先日娘が一緒に風呂へ入った時、「お父さんの背中はすごく汚いから洗ってあげる」と。
いろんな意味で泣きそうになりました。


ラビさん)

おかえりなさい。
交換はしばらく休みます。アップデートしたら始めると思います。エンマ、早く欲しいですねぇ。

ラビさんとはこのようなやり取りだけのお付き合いです。お互いの素性も知らなければ、これが何年も続いている訳ではありません。
しかし、どのような方か、私は理解しているつもりです。
私の中の大切なものの優先順位は人とは違うかもしれません。人として誇りを持って生きていきたい、そう考えています。

これから楽しくやりますね、待ってますよ。


Re: 月うさぎ雑談所 ( No.91 )
  • 日時: 2016/09/11 22:10
  • 名前: リンリン (ID: L5fQwOBE)

こんばんは

ありすさん
自己紹介が遅れて申し訳なかったです
リンリンと申しますm(__)m
マイペースですがよろしくお願いします

はげたろうさん
うちは小さいころ親がゲームを教えてくれていました
お母さんがゲームの時間守れなくても
セーブができるところを見つけたらご飯に来なさいとよく言われました
お母さんが虫とりや魚釣りをやってます
リンリンは家族が大好きです
悲しいことがあったらみんなでおもしろいこと探します
うれしいことは共有します
貧乏だけど楽しい家族です

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.92 )
  • 日時: 2016/09/12 00:07
  • 名前: さばきのかみ (ID: XkeX/dQb)

はげたろうさんただいま(^^)/
交換休み私のせいだったらごめんなさい<m(__)m>
エンマ欲しいですが仲間になるのいつになるやら?

理解して頂き嬉しいです。
私もはげたろうさんのこう言う出会いですがを理解しているつもりです。
こうしてつながっていられるのも何かのご縁だと思います。
嫌にならなければ、これからも宜しくお願いします<m(__)m>

所で猿といえば色違いのぬえもいますが大丈夫ですか?
このサイトは信頼関係の仲間内でなら雑談ですが、交換も可能だと思います。
いつでも言って下さいね!

リンリンさんお体今のところ落ち着いてらしゃる用で安心してます。
前にあちらのサイトでこぼれ話でお母さんがガシャを回してくれている話で
ほのぼのとした気分になり、家族仲がいいんだと思いました(^-^)
貧乏は関係ないです、ほぼお金で解決する幸せは多いですが、
お金では買えない物もたくさんありますから、これからも家族健康で仲良く過ごして下さいネ(^-^)

また気が向いたら書き込みます(^.^)/~~~

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.93 )
  • 日時: 2016/09/12 09:24
  • 名前: はげたろう (ID: MmILhiD1)

おはようございます。

リンリンさん)

そうです、ご飯の時は早めにセーブポイントまでにしておかないといけません。
我が家は娘がセーブせずに消そうとするので、私が「もう!」と代わりにセーブします。

家族で嬉しいも辛いも共有する、最高だと思います。一番の幸せです。私も家族にそう思ってもらいたいですね。


ラビさん)

猿、捕まえてあります。あの子もすごく苦労しました…。ケーン!とか奇声発しながら、エビチリ喰い逃げされまくりでしたが。
しかし、妖怪ウォッチの友達システムってスゴイです。

例えば、自分が妖怪としたら

ヤバイ6人いるわ〜、あっ、目合った!知らんぷりしとこ…。
痛っ、ボコられる!!
えっ?!俺の好物のカレーくれんの?
痛っ?痛っ!!なんでやられてんの?
もう…、無理…バタッ

で、友達になりましょう、ってないですよね?

なので猿、17回ボコって友達にならなかったのも腑に落ちます。

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.94 )
  • 日時: 2016/09/12 20:13
  • 名前: ありす (ID: 57uPdNtL)

みなさんこんばんはです(^^♪

リンリンさん)こんな私でよろしければどうかよろしくお願いします<m(__)m>
家族で色々と楽しめることはとてもいいことですね(^^♪
私の家も家族仲がとてもいいので幸せです。
もしほしい妖怪でお困りでしたら私の書き込みを見てほしい妖怪がいれば遠慮せず言ってくださいね。

ラビさん)おかえりなさいです(^^♪
エンマ様もいいけどぬらりひょんや可愛い子がもっと増えてほしいですね(*'▽')
あとマルチプレイとかもあとあと出るみたいですがフレンドさんとプレイできたりするのかな?
もしできるとしたらみんなと一緒にぜひ遊びたいですね(^◇^)

はげたろうさん)娘さんと楽しくゲームができてとてもうらやましいですね\(^o^)/
私の友人は娘に口すらきいてもらえないと嘆いていましたw
たしかに好物をあたえて殴って仲間にするとか妖怪ウォッチある意味すごいです・・・・・・
私も妖怪スポットの妖怪を狙ったりしてますがなかなかうまくいかないです(´;ω;`)

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.95 )
  • 日時: 2016/09/12 20:34
  • 名前: はげたろう (ID: MmILhiD1)

こんばんは。

ありすさん)

ゲームはイカン、とかあまりないですね。一緒に楽しくゲームやってます。
何でもそうですが、過ぎるのはいけないと思います。ですが、それぞれに良さがあると思いますので、何でも一度は経験させたいです。そして一緒に。
妖怪ウォッチも三国志で(私はやってませんでした)武将の名前、すごく覚えたようです。やはり興味あることは覚えるんですね。
いろいろ聞かれるんです、武将を。実はあまり三国志、得意じゃなかったので小説の三国志(全8巻)買ってきました。お陰でこちらもそのような機会に恵まれました。娘のお陰です。


三国志、まだ2巻途中ですが。

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.96 )
  • 日時: 2016/09/12 22:00
  • 名前: さばきのかみ (ID: XkeX/dQb)

皆さんこんばんは。
ぬえ捕獲済みなようで良かったです(苦労なされたようで、お疲れ様でした)
17回ボコる、受けました(^-^)
とても楽しいです。
食い逃げされたらこちらで「被害届」受理させて頂きます(笑)

皆さん家族仲が良い方達ばかりで、楽しそうで微笑ましいです。

私の育ち方は、ゲーム機を買ってもらえなかった
(ゲームをすると家族の交流がなくなるみたいに思っていたみたいで育てられました)ので、
その反動で大人になってからゲームなどを楽しんでいます(笑)
妖怪ウォッチの三国志は正直あまりやってません(家族が主にやっていた)
交換は私がさせられました・・・。家族は本物の三国志が好きだったようで、
妖怪ウォッチの三国志はあまり面白くないとの感想。
武将ですが趙雲は1人しかいないとの事で、ニャン系が全部趙雲ばかりは
おかしいだろうと言ってました。(そんな話がツボにはまり受けて、別の意味で盛り上がりました)

小説の三国志(全8巻)はすごいですね。勉強家って感じがして尊敬します。
武将系、戦争系は私自身苦手なので、本当にすごいな〜って思います。

又、皆さんの楽しい話、(特に受ける話)大歓迎です(^^)/
私も何かあれば又書きます。(文章力無いのでご了承下さい<m(__)m>)

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.97 )
  • 日時: 2016/09/13 17:10
  • 名前: はげたろう (ID: 9WjGxRat)

こんにちは。

本日は真面目に労働しております。

三国志、2巻途中と言いましたが、もう三ヶ月経っているんです。全然進まず…。
今のところ、ウィスパーすら出てきてません。劉備=ジバニャン、曹操=フユニャン、など妖怪ウォッチキャラと脳内変換すると意外と覚えやすいですね。しかし劉備はダラダラしてません。
三国志はそのようなペースですが、実は趣味、読書なんです。だいたい年間100冊ぐらい読みます。週2冊平均です。時代小説が大好物ですが、基本何でもいきます。流行りもたまに。

それより、事件が起こりまして。

昨日、妻がショッピングモールに出かけると聞きつけ、DSのすれ違い通信を初めてお願いしました。
持ってるだけでいいんだ、ピコピコ音もしないし、本当に持ってるだけ、と言い聞かせても、なかなか理解してもらえず。そう、彼女はゲームを一切やりません。
しかも妖怪ウォッチの知識も乏しく、以前も「あの、赤いキティちゃんみたいの何だっけ?」と、どちらにも失礼なことを言います。「ジバニャンだっつうの!サンリオキャラに見えるか!」
また最近までコマさんを「ヤギ」と思っていました。
そんな人に「ツチノコパンダ」ゲットプロジェクト協力は完全にめんどくさい行事。お店の人に止められたらどうするの?と訳の分からないことも言い出す始末。
とにかく頼む、お願いだ、こうして渋々DSを持って出かけてくれました。
そして、そしてですよ、来てしまいました、ツチパンが…。

興奮と共にバトル!
失敗!
よし、リセマラ!
何故かバトル後、日記!
何故!!
終了です、
何故、日記…、そのタイミング…。

以上です。

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.98 )
  • 日時: 2016/09/13 18:31
  • 名前: ありす (ID: yqf2fXvF)

皆さんこんばんはです(^^♪

今日ちょっと悲しくなる出来事がありました。
妖気の粒+お賽銭の効果があるときに妖怪を仲間にしようとしたのですが結果は0匹・・・・・・
何もない状態の方は百々目鬼とゲンマ将軍が仲間になる結果という(´;ω;`)
もう妖気の粒もお賽銭も信じないぞー(# ゚Д゚)

しかしツチパンとかは同じ人とすれ違うだけでは遭遇できないかんじなのかな?
それがちょっと気になるところです。

読書は最近は全くやっていないから今度本屋さんに何かしら見に行こうかな。

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.99 )
  • 日時: 2016/09/13 18:56
  • 名前: さばきのかみ (ID: /LIsVnge)

こんばんは。本日は書き込み等が無かったので真面目にお仕事されてるんだろうな〜
とか色々考えておりましたが、やはりそうでしたか。お仕事お疲れ様です<m(__)m>

私は前回書いたように、子供の頃ゲーム機を与えて貰えなかった為、
子供の頃の趣味が読書、音楽鑑賞などでした。小説、漫画、幅広く読んでいましたが
年間100冊には本当に驚きです。
大人になってからの趣味はドラマ、映画、ゲーム、音楽が趣味です。
たまにアクセサリー作りも・・・

家族は「三国志、俺、漫画は読んだ事ある。60巻超えてたと言ってました」
思わず「はげたろうさん見習って、せめて小説読めよって」突っ込んでしまいました(笑)

奥様はゲームなさらない方なんですね。ゲームしない方には結構、
理解してもらえなくて大変です、お気持ちわかります。
でも無事、DS持って行ってもらえて、つちぱん良かったです(^-^)
でも仲間には・・・!?かなりショックですね・・・
こちらは妖怪ウォッチ2ぐらいからすれ違いが少なくモールに行っても、どこへ行っても
すれ違い無く、自己産は諦めています(T_T)(交換で入手済み)
初代の妖怪ウォッチはかなりすれ違いましたが・・・
その代わりネット回線の交換は出来ませんでしたが、詐欺などの被害は少なかったですね。

思わずつまらないお話を長々とすいませんでした<m(__)m>

最近は、皆さんのお話し家族ともども楽しみに読ませて頂いてます(^-^)
いつもありがとうございます<m(__)m>




Re: 月うさぎ雑談所 ( No.100 )
  • 日時: 2016/09/13 19:11
  • 名前: さばきのかみ (ID: /LIsVnge)

ありすさんこんばんは。
それは悲しい結果ですね(T_T)

やはり妖気の粒、お賽銭、ブラスター効果は信じない方が・・・
余り気を落とさないで下さいね!
最初から信じてない方が仲間になった時、私は嬉しいです。
信じてると裏切られた感があるので・・・

ツチパン情報はすれ違いが無いので何も回答出来ないです、
お力になれずごめんなさい<m(__)m>

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.101 )
  • 日時: 2016/09/13 20:56
  • 名前: はげたろう (ID: f/ksfXAr)

ありすさん)

こんばんは。

残念ですね、妖気の粒、貴重ですからね。最近、妖気のつぶ、拾えないので本当にゲット出来ないと損した気分です。
しかし、期待しない時ほど、友達になったりするので、実際ムラムラする気持ちを抑え、「あんまり興味ないんですけどー」という態度でやってみてます。

結局、効果ありません。

とにかく忍耐ですね。青龍、どうですか?もう、えんえん、イカダ、諦めて行ってません。
最近はおとなブルをゲットし、もう満足です。
すれ違いは初めてでした。バスターズの時も拝めませんでしたし。ウチは2台DS有るんですが、すれ違いで出てきませんね。原理的には可能なような気がしするんですけど。
また、行ってもらえるよう、お手伝い頑張ります!(弱気)




ラビさん)

こんばんは。

そうです、サボってばかりはいられません。たまには気合入れて働きます。

横山光輝 三国志(漫画)は学生時代、読まなかったんです。周りの皆、その三国志で覚えてましたね。後悔してます。
自分もゲーム買ってもらえませんでした。なので小学校の時、皆の話題に入れず辛かったですね。
本、映画、音楽、本当に楽しみでした。いろんなジャンルをかじり、どれが自分にフィットするか模索する日々。
時代物、ハードボイルド、アクション、UKロックに落ち着き、何とも一貫性がありません。
是非オススメありましたら教えてください。

ちなみにゲームはドラクエX天空の花嫁にどハマりしました。
このゲームの最大のイベント、花嫁をお金持ちの王女さまか、幼なじみの女の子か選ばなければならない時、3日間悩みました。
後にも先にも女性でここまで悩んだことはありませんでした。

Re: 月うさぎ雑談所 ( No.102 )
  • 日時: 2016/09/13 22:46
  • 名前: さばきのかみ (ID: /LIsVnge)

またまた、こんばんは(^.^)/~~~
お気持ちわかります。話題についていけないのは本当に辛いです(T_T)
私も実はジャンル決まってないんです。カラオケ行ってもバラバラ・・・
音楽、演歌〜流行りの曲、クラシック、ジャズ何でもありです(笑)
映画、ホラー、サスペンス、ラブストーリー、洋画、邦画、ヤクザ者迄見る始末です(笑)
後、アメドラもハマってます。お勧めぜひ探しておきます
(男性と女性では違うから自信ないです・・・
以前、男性の方と映画館にラブストーリーを見に行くと、横からいびきがZZZ・・・
と言う落ちがありましたので)(笑)
皆さんも何か、面白い映画お勧めありましたら宜しくお願いします<m(__)m>

花嫁の悩みすごいです、お疲れ様でした<m(__)m>
面白そうなので、機会があれば今度やってみます(^-^)
ドラクエとFFは家族の1人が昔、大ファンでした。
私RPGは苦手です。方向音痴なので(笑)基本はパズル系が多いですが
興味が無いけど進められドラクエIX星空の守り人のみやりました。
でもやり始めが遅く配信のレアアイテムなど逃してしまいました・・・
最近のゲームは1人で無く、波に乗らないとすれ違いだの、レアアイテム配信だの
ホント大変ですね。波に乗り遅れると入手できないみたいな感じで・・・
(すれ違いが無く、宿屋にお客が来ない状態で、ロープが取れなかった記憶が)
ゲームも又、妖怪ウォッチだけでなくお勧めあればぜひ教えて下さい<m(__)m>

又しょうもない話をしてしまいすみませんでした、では又(^^)/




Re: 月うさぎ雑談所 ( No.103 )
  • 日時: 2016/09/14 00:29
  • 名前: はげたろう (ID: KkwTl4yP)

ドラクエX、当時やってたのはスーパーファミコン版ですが、DS版もあるんです。何と、DS版は花嫁候補が3人らしい…。
悩みすぎて身体壊しそうなので、手を出さないようにします。

映画は007が大好きなんです。シリーズ全作DVDを定期的に観かえしてます。最新のスペクター、王道の構成かつ、迫力ある映像、最高です。
邦画の最高峰は「幸福の黄色いハンカチ」です。高倉健さんに憧れました。
ちなみにホラーは一切観ません、寝れなくなります。残念ながらホラー好きの人の感覚はわかりません。怖くないんですかね…。自分はかなりのビビりです。
妖怪ウォッチのベッティさんも「いやーー!」と言いながらバトルしました。あれは怖かった…。


Re: 月うさぎ雑談所 ( No.104 )
  • 日時: 2016/09/14 00:44
  • 名前: さばきのかみ (ID: Z0ncDj7Y)

こんばんは。
ドラクエ、身体こわしたら、もともこもなくなりますからね。

わたしも007シリーズ好きです。残念ながら、繰り返しでは無いですが。ホラーは音がびびります。
ベッテイさんは私も怖いと言うより不気味でした(少し怖かったです)(笑)

サイトマップ