妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

対戦・雑談 誰でも気軽に参加して下さい(・∀・)
  • 日時: 2016/11/16 20:52
  • 名前: てぴ (ID: N6VT1EPS)

閲覧頂き、ありがとうございます。

★当スレッドの目的
1.大人数で、対戦後にアドバイスしたり、されたり、できたらいいなと思います。
2.私の知っている紹介してもいい知識は書いていこうかなと思います。
3.PT考察依頼や、この妖怪使ってパーティー作ってみたい!等の要望あれば皆で考えてみる。
  ※私はうんちく魔が好きなので、誰か一緒にうんちく魔入れたPT考えて下さい(笑)

大会もできたら開いてみたいです!
大会は、誰でも企画OKです。
私が企画した場合は参加しません。
なんか恥ずかしいので。

★ルール
1.対戦したい人は、以下テンプレにしたがって記入して下さい。

何時何分まで対戦できるか :
自分のランク       :
フレンドコード      :
一言           :


2.敬語は使っても使わなくても良い。
  話しやすい話し方でお願いします。

★禁止事項
1.アドバイスする時は、誹謗中傷しないように。
2.なにかあれば追加していきます。

質問とか気軽にどうぞ。

対戦自信ない人も、どんどんお気軽にご参加下さい(^^)

ツイッター始めました!
すでに書いてますが、怨念対策、妖怪を仲間にする確率UP、対戦のコツ等詳しく書いていこうと思ってるので、暇だったら見に来て下さい。
今後は主にツイッターに対策情報など書いていこうかなと思います。
フォローしてくれたら嬉しいです(^^)

ttps://twitter.com/Tepipo
ツイッターで@tepipoでも出てきます


◎妖怪特務機関メンバー
★妖怪特務機関調査隊長
 あおい
☆妖怪特務機関調査団員
 No.1そろさろさん
 No.2ゴジラさん
★妖怪特務機関本部隊長
 てぴさん
☆妖怪特務機関本部団員
 No.1くろぬこさん
 No.2端さん
 No.3るぬぬふさん


役割分担(仮):
本部は、大会等のイベント企画
調査団は、本部の補佐などお願いします。
分かれてはいますが、誰が企画してもOKです〜

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
〜〜〜〜みんなで考えようPT改良〜〜〜〜
PT出来上がってると、誰も使ってくれないので、オススメの妖怪を紹介したいと思います(´・ω・`)

さきがけの助  ガード崩し魂 おんみつ魂 中央にいる間素早さ大UP魂 伝説の腕輪
ほむら天狗   天狗のうちわ スポトレで、守り×5
づるづるづる  逆転のまがたま 逆転のまがたま おんみつ魂
かぜカモ    逆転のまがたま 逆転のまがたま おんみつ魂
まさむね    ガード崩し おんみつ魂
シャクレロ   ブロッカー魂

シャクレロより上は、超高火力が出ます。
ただ、運用が難しい・・・!

良いPT出来たら、対戦お願い致します!(^^)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレッド作成
Re: 対戦・雑談 誰でも気軽に参加して下さい(・∀・) ( No.36 )
  • 日時: 2016/11/18 21:34
  • 名前: ぬこはると (ID: drT/uFps)

次は雷妖術パ作りたいけどエジソンとキラコマが…

Re: 対戦・雑談 誰でも気軽に参加して下さい(・∀・) ( No.37 )
  • 日時: 2016/11/18 22:09
  • 名前: あおい ◆AXS9VRCTCU (ID: n1hdUCDo)

こんばんは(*´∇`)

Re: 対戦・雑談 誰でも気軽に参加して下さい(・∀・) ( No.38 )
  • 日時: 2016/11/18 22:11
  • 名前: てぴ (ID: FjbA5vah)

ぱぱさん
編集終わりました!

spiritsさん
こんばんは!!

Re: 対戦・雑談 誰でも気軽に参加して下さい(・∀・) ( No.39 )
  • 日時: 2016/11/18 22:16
  • 名前: ぱぱ (ID: SljDF66j)

てぴさん
楽しみに対戦お誘いしまーす♪
3戦お願いします!

Re: 対戦・雑談 誰でも気軽に参加して下さい(・∀・) ( No.40 )
  • 日時: 2016/11/18 22:19
  • 名前: てぴ (ID: FjbA5vah)

おねがいしますー

Re: 対戦・雑談 誰でも気軽に参加して下さい(・∀・) ( No.41 )
  • 日時: 2016/11/18 22:31
  • 名前: てぴ (ID: FjbA5vah)

すみません!
もうパーティーがないです・・・(;´∀`)
2戦目道具3体装備して無くて、超焦りましたwww
無理かと思ったけど勝ててよかった(;・∀・)

Re: 対戦・雑談 誰でも気軽に参加して下さい(・∀・) ( No.42 )
  • 日時: 2016/11/18 22:39
  • 名前: てぴ (ID: FjbA5vah)

ぱぱさん
お疲れ様でした!!
ハンゾウ使うとはシブいですね!!
僕もハンゾウ使ったパーティー作ってみようと思ってた時があったので、
見てて胸熱でしたw

Re: 対戦・雑談 誰でも気軽に参加して下さい(・∀・) ( No.43 )
  • 日時: 2016/11/18 22:41
  • 名前: ぱぱ (ID: SljDF66j)

てぴさん
対戦ありがとうこざいましたw

2戦目であれ?と思って、最後のは作りかけとりつきPTでしたが、とりつきが外れすぎwww
結果3戦全敗…

王道とりつきPTとは違った感じで面白かったです♪
また遊んで下さいw

Re: 対戦・雑談 誰でも気軽に参加して下さい(・∀・) ( No.44 )
  • 日時: 2016/11/18 22:43
  • 名前: ぱぱ (ID: SljDF66j)

ハンゾウの縦とりつきPTを目指してるのですが、逆に横並びに弱すぎてwww

シロカベも技レベ0だったので、また磨き上げたら遊んで下さいw

Re: 対戦・雑談 誰でも気軽に参加して下さい(・∀・) ( No.45 )
  • 日時: 2016/11/18 22:43
  • 名前: てぴ (ID: FjbA5vah)

ぱぱさん
ぜひまたやりましょう(*´ω`*)
王道取り憑きは限界を感じましたwww

Re: 対戦・雑談 誰でも気軽に参加して下さい(・∀・) ( No.46 )
  • 日時: 2016/11/18 23:02
  • 名前: ぱぱ (ID: SljDF66j)

spiritsさん

こんばんわ!
コメ見逃してました…
スルーじゃないのですよ!
とりつきで怨念万尾がやられた時はがっくりきます。もしかして過去虐められてないですよね!?

対戦する時はお手柔らかにお願いしますm(__)m

Re: 対戦・雑談 誰でも気軽に参加して下さい(・∀・) ( No.47 )
  • 日時: 2016/11/18 23:55
  • 名前: 翼 ◆jvdNOCQgZU (ID: z/j4ayt6)

あのー学生なのですが入らせていただけますか?
対戦は最近初めてDランクですあまり強いとはいえませんがお願いいたします皆さんとバトルして強くなれたらなーと思いますできる時間は土日はいつでも朝早いと厳しい
あとは19時位からです

Re: 対戦・雑談 誰でも気軽に参加して下さい(・∀・) ( No.48 )
  • 日時: 2016/11/18 23:56
  • 名前: 翼 ◆jvdNOCQgZU (ID: z/j4ayt6)

フレンドコード3668-9158-7430です

Re: 対戦・雑談 誰でも気軽に参加して下さい(・∀・) ( No.49 )
  • 日時: 2016/11/18 23:58
  • 名前: あおい ◆AXS9VRCTCU (ID: Xl2mMTPr)

翼さんこんばんは♪
学生でも大丈夫だと思いますよ(*´∇`)
私も学生なので。。。後はてぴさん次第
よろしくお願いします(`ー´ゞ-☆

Re: 対戦・雑談 誰でも気軽に参加して下さい(・∀・) ( No.50 )
  • 日時: 2016/11/19 01:00
  • 名前: 翼 ◆jvdNOCQgZU (ID: 2cMMaWS8)

ちなみにスポトレであげたらどれくらい増えますか?

Re: 対戦・雑談 誰でも気軽に参加して下さい(・∀・) ( No.51 )
  • 日時: 2016/11/19 01:04
  • 名前: あおい ◆AXS9VRCTCU (ID: DZ8UjfMC)

翼さん
何をあげるんですか?

Re: 対戦・雑談 誰でも気軽に参加して下さい(・∀・) ( No.52 )
  • 日時: 2016/11/19 01:46
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: .nb.cl1F)

あおいさん
遅くなってごめんね。
ちょっとだけなら出来そうです。

Re: 対戦・雑談 誰でも気軽に参加して下さい(・∀・) ( No.53 )
  • 日時: 2016/11/19 08:39
  • 名前: spirits ◆TuQUBqb4io (ID: pV6KlFSc)

ぱぱさん
分かりません。ただ、虐めてる可能性もあります()

Re: 対戦・雑談 誰でも気軽に参加して下さい(・∀・) ( No.54 )
  • 日時: 2016/11/19 09:13
  • 名前: 瑞 ◆qMuXz8UNv6 (ID: aDVSi5my)

てぴさん
味方を攻撃する取りつきは
たまに〜がレベル1、すぐに〜はレベル2、〜ばかりがレベル3
ダメージを受ける取りつきは
少しずつがレベル1、だんだんがレベル2、どんどんがレベル3

Drカゲムラの場合はだんだん〜なのでレベルは2になります

ブキミーの陣か、スキルの呪いの天才で、取りつきレベルが上がります

だそうです

Re: 対戦・雑談 誰でも気軽に参加して下さい(・∀・) ( No.55 )
  • 日時: 2016/11/19 09:22
  • 名前: spirits ◆TuQUBqb4io (ID: pV6KlFSc)

瑞さん
そういう事だったんですか。だからドケチングはとりつきレベル3なんですね。

Re: 対戦・雑談 誰でも気軽に参加して下さい(・∀・) ( No.56 )
  • 日時: 2016/11/19 09:55
  • 名前: てぴ (ID: JetpH4OK)

瑞さん
情報ありがとうございます!
呪いの天才も、ブキミーの陣も、サブ機と対戦して試して、
レベルが上がらなかったと思ったんですけど、実は上がってたのかな・・・?

今また試してみました!
●呪野花子なし
ねちがえる(HPが少しずつ減る)  とりつきレベル1
みちび鬼(味方をすぐ攻撃)     とりつきレベル2

●呪野花子あり
ねちがえる(HPが少しずつ減る)  とりつきレベル1
みちび鬼(味方をすぐ攻撃)     とりつきレベル2

でした!

味方を攻撃する取りつきは
たまに〜がレベル1、すぐに〜はレベル2、〜ばかりがレベル3
ダメージを受ける取りつきは
少しずつがレベル1、だんだんがレベル2、どんどんがレベル3

というのは、正しいですね!

スキルこじらせ以外にも、おはらいレベルを上げる方法があればよかったんですけど・・・(;´∀`)

力を下げる とかステータスダウン系は、
小ダウン・ダウン  レベル1
大ダウン      レベル2
超ダウン      レベル3

でした

Re: 対戦・雑談 誰でも気軽に参加して下さい(・∀・) ( No.57 )
  • 日時: 2016/11/19 09:57
  • 名前: てぴ (ID: JetpH4OK)

翼さん
丁寧に挨拶してもらい、ありがとうございます(^^)
これから宜しくお願いしますね!
対戦は、ある程度なら教えられるので、一緒に強くなっていきましょう−(・∀・)b

Re: 対戦・雑談 誰でも気軽に参加して下さい(・∀・) ( No.58 )
  • 日時: 2016/11/19 10:50
  • 名前: 翼 ◆jvdNOCQgZU (ID: 0Tp2Co4m)

あすいません寝落ちしてました 今はまさむねをあげようとしているのですが

Re: 対戦・雑談 誰でも気軽に参加して下さい(・∀・) ( No.59 )
  • 日時: 2016/11/19 11:01
  • 名前: てぴ (ID: JetpH4OK)

翼さん
スポトレは、1回あげると、
上げた能力が5上がる
別の能力が5下がります

5回まで強化できるので、最大25あがりますよ

Re: 対戦・雑談 誰でも気軽に参加して下さい(・∀・) ( No.60 )
  • 日時: 2016/11/19 11:06
  • 名前: 翼 ◆jvdNOCQgZU (ID: 0Tp2Co4m)

なるほど今までいちどもあげてませんでしたありがとうございます‼
ちょっとバトルでためします

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ