妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

【対戦スレ】
  • 日時: 2022/01/03 15:49
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: d4V4mnwo)
  • フレコ: 384083378832

☆自己紹介☆

スレ主 : Kosuke…。
ゲーム名 : Kosuke…。
アイコン : くだん

My Twitter account : @tengusukinahito
ttp://mobile.twitter.com/tengusukinahito

ランバト勝利数 : 約2050勝(随時更新します。)

勲章 : 大将×1
所属軍 : 元祖軍


☆対戦募集について☆

公式バトルの対戦相手を募集しております。

対戦を希望される方は、
・ゲーム名やアイコンなど軽い自己紹介
・対戦を希望する日付・時間
・何戦行いたいか(ガチパかネタパかも併せて)
をコメントして下さい。

私は21時以降だとフレバトは、
殆ど受け付けられると思います。-_-b

禁止妖怪 : つらがわり、ミツマタノヅチ、認MEN
お互いのptが存分に力を発揮出来る対戦が理想。
「フレバトだからこそ出来る対戦」がしたい…!

まだまだ未熟な私をバシバシ倒すも良し!
ネタパ対戦でフレバトでしか出来ない対戦を楽しむも良し!
皆様との対戦を楽しみにしております。(^^)


☆対戦募集以外の事について☆

対戦募集以外にも、対戦に関する話し合いや質問もwelcomeです!
私なんかで良ければ力にならせてください笑


☆歴代の対戦者☆
りゅたさん、アンドルさん、ふくけんさん、
Hiroさん、かなもりさん、カケるさん、
あきらさん、モンさん、キョンさん、


☆対戦予定☆
・モンさん
・ゆい♪さん(ネタパ対戦)


☆最後に☆

沢山の方々と対戦を楽しみながら、
対戦の技量を高めていきたいと思っています!
改めてよろしくお願いします。m(_ _)m

自分用 >>77-78


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 新スレ作成
Re: Kosuke…。の対戦スレ!! ( No.78 )
  • 日時: 2021/08/09 10:57
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: Ty3l7oXY)
  • フレコ: 332587864503

おはようございまっす!!!(≧▽≦)

)「奪う倍速」は、雑談板の方にカルーク説明を載せてみたので、それでもピンときませんでしたらお申し付けください(書こうと思って入るのですが何しろ文章量がとんでもないことになる…)!


では、質問に答える前に、まず私が採用している理不尽の形を改めまして載せておきます。この形を基準としてお答えする質問もあります故…!

@AB
CDE

@難解  (頭脳的)なし
Aばか頭巾(献身的)我慢2つ
Bリー夫人(非道)挑発
C汗っかき(動じない)妖気回復
D不死身 (頭脳的)ドケチング
Eトホホ (非道)我慢、閃光

では答えていきまっす!!(≧▽≦)


○「Aの@に対するバフ」と、
 「Eの敵に対する悪取り憑き」はどちらを
 先に行うべきでしょうか?
(初期前衛なども合わせて教えて頂きたいです。)
*バフ→閃光で悪取り憑き→BEDで妖気回収
というような手順で合っていますでしょうか?

→ANSWERS
 初期配置は問題はないと思います。決してABEといった配置はなさらぬようにしてください(笑) それだとただ攻撃を受けるだけのでくのぼうになってしまいます。
 手順に関しては、それも一つの流れとして体に叩き込んでおくと良いと思います。ですが、もしDの妖怪に不死身を採用していた場合、不死身御膳系統の妖怪は他の妖怪に比べて10行動以上貯まるのが遅いので注意しましょう!(なので私はどちらかというと@CDで大っぴらに回収することもあります。)
 できれば「Aの@に対するバフ」を優先したいです。私はアタッカーを両方とも妖術役にしているのですが、物理アタッカーを採用していて、バフ役がとらネコである場合も同じです。ただし、(昨日の一戦目のように)閃光取り付きや速射相手など相手のペースを崩すことが優先と判断した場合は、躊躇なく閃光持ちのアク取り付きを優先してください。そうすることで(あの試合のように)アタッカーに妖気が行き届きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○妖気回収は@CDで行っても良いのですか?
 あまりにも大胆過ぎますかね…?
(妖気回収はどこを優先すべきなどを、
試合展開や状況に応じて、教えて頂きたいです。)

→ANSWERS
 先程の回答と少しかぶる点もあるのですが、その大胆さは全く問題ではないです。ので、一つのベストな流れをご紹介します。

1.初期配置状態で理不尽が取り付く
2.BEDで回収しつつEの閃光で取り付く
3.@CDで回収

この手順は、相手がお祓いすぐやるマンだった場合にかなり有利に立てる立ち回りです。相手目線でみたら、
1.まず相手が取り付いてきたのでお祓いする
2.壁を下げている間、また取り憑かれた、お祓い
となり、「相手の〇〇がおはらいされた!」といった表示を連発させてくれるので、その間に安心して@CDで回収できます。ただここで注意すべきなのは、最初(理不尽の取り付きのやつ)の妖気回収を即座に行わないことです(あと一回つつけば妖気回収できるといったタイミングで3秒から5秒待機してください)。そうしないですぐに容器回収を行った場合、「〇〇をつついて妖気を回収した!」という表示と「〇〇がおはらいされた!」という表示とが出て、相手にサークルを元に戻す時間を与えてしまい、次の閃光取り付きがまた同じ妖怪に入って、まるで意味のないことになってしまいます(笑)
ご注意くださいな!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○ふさふさんや取り憑き無効壁には、
 どう対応したら良いのでしょうか?
(相手が妖気を回収しようとアタッカーを前衛に出し、
かつ壁を下げたタイミングで閃光悪取り憑き?)

*上記の事さえ出来なかった場合は、ただ耐え、
 自然な妖気回復を待つしかないのですか?


→ANSWERS
 私はその対策として、難解を採用しています。風弱点なので大きなプレッシャーになりえますしね(笑)
 ただ相手がふさふさんのみでなく「ふさガマ」の形を取っていた場合は、自分のリー夫人が取り付くだろうなといったタイミングに、C@Aへサークルを回すことをしたりもします。そういった場合、相手はメインアタッカーである難解にピンを指していることが多いので、怪魔である彼は多少の取り付きは避けてくれますし、ふさがまの形を取っている構成は初期配置の火力がかなり貧弱なので、狂ったHPをしている難解が落ちる心配もありません(笑)
 相手が妖気回収をしたタイミングで閃光取り付きを出す、というのもとても良い手順です。私もよく使います。ただ、ふさふさん採用の構成はだいたい必殺が早く飛んでくるようなアタッカーを採用していることが多いので、その戦法を使うときはこちらよりも先に打たれることは覚悟しましょう。
 ちなみに、リー夫人が落とされたあとの臨時壁として私は汗鬼を採用しています(結構助けられてます笑)
 「上記のことができなかった場合」というのは、トホホギスがとりつかなかったり、取り付きをミスした場合のことを指すのでしょうか?
でしたら自然回復を待つよりほかはありませんね(笑) 認めんにより動けなかったという場合を防ぐために汗鬼はかなりオススメです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


○メインアタッカー2体についてなのですが、
 かなもりさんはどんな基準で選んでいますか?

・悪取り憑き効果(つまり無属性)
・必中効果(老いゾーンか場合によっては嗅覚)
・相手アタッカー(壁?)に刺さる火力

 これら考慮した上で、2体の組み合わせを
 考えると言った感じですかね?
(属性必殺はあまり向いていない気がします。
貫通魂装備が前提になりますかね。)

→ANSWERS
 私が難解を選んだ理由を、攻撃面だけで論じるのであれば「必殺に取り付きあり」「必殺に属性なし」「壁に刺さる通常火力」すべて当てはまりますね。もし必殺で削りきれなくともつつきでダメージを与えられますし、やはり通常攻撃でもそれなりのプレッシャーはほしいので。
 なのでその解釈で十分だと思います。そしてここでは、私が今まで実際に使って、良いと思った妖怪を羅列しておきます(笑)

「百鬼姫」
私の仲間にいる、かなり古参な方が理不尽に使っていました。黒鬼やプライ丼を除くすべての壁に良い通常火力が入りますし、必殺もかなり良い値を出してくれました(しかも取り付きあり)。さらにスキルの「のろいのおはだ」の効果で、トホホギスを当てられて妖気回収された場合でも火力が更に上がってくれて、短気武士を一発で落とせたこともありました。

「ヤミまろ」
水属性なのでアメノヅチにも大きく出れますし、通常攻撃は我慢モスを除く壁に良い値を出してくれます。あとは、何よりもスキルの「究極の闇」のメリットが大きいです。おいゾーンで必殺が肩透かしに当たったとしても、取り付きはできません。ですが、ヤミまろを作用した場合、そういった状況でもしっかりと取り付いてくれるので大きな力であることは言わずもがなであります(笑)

「ヤミキュウビ」
通常火力、必殺火力、素早さ、スキル、ステータス共にかなり上位のエリート妖怪です。この妖怪を使う場合はドケチングの装備をおすすめします。スキルのおかげで多少ダメージを受けたとしてもガンガン回復してくれますし、ウスラカゲである点でもリー夫人とは相性がかなり良いです。

「オロチ」
かなり「早い段階」で良い火力を出してくれる良い物理アタッカーです。虎猫と組めばほとんどの妖怪を弾き飛ばす準速射アタッカーになりますし、ツチパンとニョロロンを組めば、ただでさえ取り憑かれにくいリー夫人が更に取り憑かれにくくなります。

他にも、犬神、虫歯伯爵、煌めき、おねむの精など色々といますが、ぜひ色々と試行錯誤してみてください(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○必殺はノーモーションで相手アタッカーに、
 確実に当てる事を優先で良いですか?
(理不尽がなかなか発動しない場合は、
取り憑きモーション中にも狙って良いのですか?
ここまで来るとプレイングの問題ですかね…。)

→ANSWERS
 もちろん、ノーモーションを優先して打っていってください! 取り付きモーションでもいけると判断した場合でも全く問題はないと思います。理不尽がなかなか発動しないといったことがおこらないように、私はリー夫人を短期育成ではなく非道育成して、スポクラは素早さガンぶりにすることでかなり脆いリー夫人に仕上げています。色んな所で常日頃から行っていることなのですが、リー夫人はかなり短期決戦型です。どれほど耐えるかよりかは、相手をいかに迅速に削りきるかが勝敗を分けると思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○アタッカー2体の役割的な所を考慮して、
 どちらを先に打つべきといった必殺の手順など
 ございましたら教えて頂きたいです。

→ANSWERS
 特にはありませんです!
その場その場で臨機応変に打っていくように意識していくことが大事なので、その練習としてまずはリー夫人をひたすら使いまくってアタッカーの特徴や行動順をよく観察し、その時に応じた手順を組み立てていくようにしてみてください。なるべく手順は設定しすぎず、あ、次これしようとその場で決められる力も必要です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだまだお伝えしたいことは山ほどあるのですが、正直リー夫人はいかに戦いまくったかの経験に比例して強くなっていきます!
何かまだわからないことがあったり、実際に実験台になってほしい場合はマジで遠慮なく言ってください!!

Re: Kosuke…。の対戦スレ! ( No.79 )
  • 日時: 2021/08/09 12:20
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: LcNRUHMW)
  • フレコ: 384083378832

>かなもりさん


>>78
丁寧でタメになり過ぎるANSWERS、
本当にありがとうございます!

序盤の手順から妖気回収時のテクニック、
ふさふさんへの対応、おすすめのメインアタッカー紹介
まで沢山の役に立つ情報、大変有難いです!

改めて見てみると、
かなもりさんの理不尽は強すぎますね!(≧∇≦)
何から何まで計算し尽くされています。

今回教えて頂いた事を参考にして、
また理不尽ptについて考えてみます!d( ̄  ̄)
そして対戦を重ねて、自分の理不尽さに
さらに磨きをかけていきたいです笑。(?)


改めてお忙しい中、
この度はありがとうございました!

対戦から理不尽解説まで非常にタメになりました。
何より久しぶりにかなもりさんとお話出来て、
嬉しかったです。(≧∇≦)

また質問や頼み事等をする事があると思いますが、
こんな私にお力添え頂ければ、嬉しいです。

今後も宜しくお願い致します!m(_ _)m

Re: Kosuke…。の対戦スレ! ( No.80 )
  • 日時: 2021/08/10 15:19
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: wj8f30w9)
  • フレコ: 384083378832

上げます。

対戦募集しておりますので、
どなたでも気軽にどうぞ!

Re: Kosuke…。の対戦スレ! ( No.81 )
  • 日時: 2021/08/11 14:23
  • 名前: カケる (ID: TJMz5U.3)
  • フレコ: 212329949633

対戦希望です。
対戦宜しくお願いしまあああぁぁぁす!

Re: Kosuke…。の対戦スレ! ( No.82 )
  • 日時: 2021/08/11 15:40
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: wbFaixsd)
  • フレコ: 384083378832

>カケるさん

現巣オプチャではお世話になっております。

>>81 対戦応募、ありがとうございます!(≧∀≦)

まず…
>>0 スレトップにあります通り、
・ゲーム名やアイコンなど軽い自己紹介
(カケるさんとはまだ付き合いが短いので、
改めてお願いしたいです!)
・何戦行いたいか(ガチパかネタパかも併せて)
をコメントお願いしたいです。

自分は今日は21時以降から出来ますが、
22時からなんていかがでしょうか?

よろしくお願い致します。m(_ _)m

Re: Kosuke…。の対戦スレ! ( No.83 )
  • 日時: 2021/08/11 20:56
  • 名前: カケる (ID: TJMz5U.3)
  • フレコ: 212329949633

 Kosukeさん 

返信が遅れてしまいました。
プレイヤー名 フミカ

アイコン 座敷わらし

ランバト数 2000勝手前

自己紹介はこんなところですかね、

>82
10時から了解です!
試合は3戦で宜しいでしょうか?

1、2戦目 ガチパ 3戦目 ネタパ
このような内容でお願いしたいです!

Re: Kosuke…。の対戦スレ! ( No.84 )
  • 日時: 2021/08/11 21:11
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: LegEKLtp)
  • フレコ: 384083378832

>カケるさん

>>83 返信ありがとうございます。

ガチ、ガチ、ネタの3戦了解致しました!

ネタパはネタ度の違い等もあると思いますので、
あまり勝敗にこだわらず楽しみましょう。

ガチパはお互い全力をぶつけ合いましょうね!

では、22時前にまた連絡しますので。

Re: Kosuke…。の対戦スレ! ( No.85 )
  • 日時: 2021/08/11 21:52
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: LegEKLtp)
  • フレコ: 384083378832

>カケるさん

そろそろ22時になりますね!

対戦についてもう一度確認&お願いです。

・ガチ、ガチ、ネタの3戦お願い致します。
・1戦ごとにptの装備の準備をする為に、
 通信を切断しますがご了承ください。
・準備が出来次第、私の方から誘います。

私の方からは以上になります!

対戦よろしくお願いします。m(_ _)m

Re: Kosuke…。の対戦スレ! ( No.86 )
  • 日時: 2021/08/11 23:19
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: LegEKLtp)
  • フレコ: 384083378832

>カケるさん


3戦ありがとうございました。
Nozomiさんのふぶき姫争奪戦(?)以来でしたが、
今回も楽しい対戦でした!


1戦目

理不尽なキュウビ 対 獅子だらけ壁なしpt
↑勝利

初戦という事で理不尽ptで挑みました。
それに対して、カケるさんの構成は
非常に興味深いものでしたね。前衛3体獅子丸!

獅子丸に悪取り憑きを幾度となく避けられ、
出足が悪かったですが徐々にリズムを掴めました。
(獅子丸って取り憑き耐性あるんですかね…?)
其方理不尽発動時以外にもノーモーション狙っていて、
不意打ちかわしきれなかった時ありましたし、
必殺技のタイミングが上手かったですね!
後衛のブロ魂もGoodでした!
終盤はアタッカー同士の戦いになりましたが、
勝ちきれて良かったです。(^^)


2戦目

メカニズム改×幽体 対 蝶壁難解ブチpt
            ↑勝利

最近のフレ戦で黄泉元帥の幽体ガードを使うptと
対戦しまして良いアイデアと思いptを作りました。

カケるさんのメインアタッカーが難怪だったので、
「キター!」と思ったのもつかの間、
蝦蟇がサボりましたね笑。(笑えないですよホント泣)
ほぼその時点で勝負決まってました。-_-b
極めつけは要所で絡繰のサボり…トホホ( ×ω× ;)
終始カケるさんのペースで負けてしまいました。
今回使ったこの幽体ptは、
あまりガチ戦向きでは無いかもしれないですね。


3戦目

プリチードドンパ 対 ポカポカ耐久ブキミー必殺pt
↑勝利

この対戦スレ初めてのネタ戦、
プリチードドンパで挑ませて頂きました!
其方の前衛は大くだん壁のポカポカ耐久で、
虎次郎がなかなか倒しきれて居ませんでした。
後衛を出した時に妖気回復役を倒せた(?)のが
案外良い判断&プレイングだったのかも…。
カケるさんの必殺チャージの無限取り憑き回復に
耐えられながらも(笑)最後は虎次郎の拳がトドメを
刺してくれましたね。-_-b


感想は以上となります。


そして…
1戦目後の私の失礼極まりない発言、
大変申し訳ありませんでした。あまりに、
特殊なptでしたので勘違いしてしまいました。
強さと遊び心を兼ね備えた、
カケるさんらしいptだと思っております。
以後気を付けますのでどうかお許し下さい。


対戦ありがとうございました!m(_ _)m

Re: Kosuke…。の対戦スレ! ( No.87 )
  • 日時: 2021/08/11 23:45
  • 名前: カケる (ID: TJMz5U.3)
  • フレコ: 212329949633

Kosuke…。さん

対戦ありがとうございました!
感想書かせてもいますね♪

1戦目 ガチパ
名前不明vs理不尽パ 負け

Kosuke…。さんの理不尽パが強すぎると
思っているのは私だけでしょうか?
九尾を採用している方は久しぶりに見ました。これはとても大きな誤算でした。私の獅子まるが一瞬にして溶かされてしまいました( ;∀;)
一応こちら側の先方は獅子まるで攻撃して相手
のHPを少しずつ減らしていき最後は後ろの2体でケリをつける!って感じだったのですがやはり取り憑きハブがいないと速射出来ないですね改めて実感することが出来ました。
最後1つ目が残ってたら行けたかな?
理不尽パの扱いがとても上手かったです!

2戦目 ガチパ

こちらの1番手vs弁慶鎧ガード 勝ち

開始直後のKosuke…。さん「クックック…計画通り!」

5秒後

私 「クックック…計画通り!(嘘)」

茶番は置いといて最初にゲンマ将軍見た時
「あ…オワタ」と思いましたw。が、大ガマくんに木魚が見事にぶっ刺さり取り憑きが入らずに済みました(^^)

とは言ったものの相手が弁慶では相性がとても
悪かったので弁慶を前に出させないように必殺技を連続で打ちなるべく前に出ないようにしましたが弁慶は先程のハプニングなんかもろともせずしっかりと高威力の必殺技を撃ってきて壁を失ってしまいましたが弁慶も最後の方でサボり、2度目の必殺技の危機を回避する事が出来ました。
この試合はこちら側の運が最大限引き出された試合でした。

3試合目 ネタパ 負け
無限回復バク地獄vsとらバクチク

とらじろうに取り憑きが入り…

私 「えっとー妖気、妖気何処だー?」

とらじろう1 「トゥ!」 私「ヤバ!」

とらじろう2 「トゥ!」 

トホホギス 「トホホ…(死)」

私 「」

と言う訳で鳥が一匹丸焼きにされてしまい
以後勢いを取り戻せず負けしてしまいました。
最後負け確だったのでついつい無駄な足掻きをしてしまいました。お許しを!
とらじろうって属性バク使えるんですね!
コレまた新事実発見!ドドンパみたいで
味方が殺られてるのに攻撃力の値を見て1人笑っていました(笑)

結果 1-2 Kosuke…。さんの勝ち!

試合を終えた感想

うん、強いしパーティーが面白い!
戦っているこちらも楽しみながら対戦出来る!

是非今後とも私の対戦相手になってください!
今回はどうもありがとうございました!m(_ _)m


Re: Kosuke…。の対戦スレ! ( No.88 )
  • 日時: 2021/08/12 00:15
  • 名前: あきら ◆qj/CnDoe9c (ID: THNDK58P)
  • フレコ: 512969835640

Kosukeさんはじめまして!
こちらの掲示板活動しているあきらというものです。大会が好きでよく開いてます笑
というわけで(どういうわけだよ)3戦ほど対戦してほしいです!

自己紹介
名前 あきら  アイコン けうけげん
元祖軍所属(スナイプ勢だからころころかわります)
勝利数 1800くらい
プレイ時間 700時間くらいかな
使用パーティ ガチパ ネタパ オリパ等

希望日時 土曜or日曜の10時以降


こんな感じです!他にも聞きたい事等あればぜひ聞いてください!!

Re: Kosuke…。の対戦スレ! ( No.89 )
  • 日時: 2021/08/12 00:39
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: eF.vA8L3)
  • フレコ: 384083378832

>カケるさん

>>87 丁寧な感想ありがとうございます!


○1戦目で使った「理不尽なキュウビ」は、この
対戦スレで今のところ勝率8割です。(5戦4勝1敗)
勝率だけ見たら強そうに見えますが、
理不尽ptに関しては自分はまだまだです!
(もっと強い方知ってますし…笑)

今回の対戦に関しては獅子丸が火弱点なので、
此方若干相性も良かったと思います。d( ̄  ̄)

キュウビは貫通持ちなのが強いですが、
もっと適したアタッカーがいると思うので、
色々また考えてみようと思っています。


○2戦目は…、(><)
幽体ガードは使いこなすのが難しいですね。
ランバトでは割と上手くいってたのですが…泣


○3戦目の私のptは、カケるさんも
お気づきの通り、はるパパさんの「ドドンパ」を
プリチー族verでアレンジしたptです。

やはり妖気回収に手こずっておられましたか…。
なかなか前衛を出してこなかったので、
妖気を止めたいと思いトホホにピンを指した所、
虎次郎が正拳を食らわせてくれましたね笑

ちなみに虎次郎はスキチ(雷の拳)です。
攻撃に雷属性が加えられるので、
脱線車みたいに属性バグが使えるのですよ!



対戦、楽しんで頂けたようで何よりです。
私でよければいつでもお手合わせしますので!

今後も現巣オプチャの方でよろしくお願いします。

対戦ありがとうございました!m(_ _)m

Re: Kosuke…。の対戦スレ! ( No.90 )
  • 日時: 2021/08/12 10:52
  • 名前: カケる (ID: QHFMoL26)
  • フレコ: 212329949633

Kosuke…。さん

いえいえ全然気にしてませんので大丈夫です!
私が甘かったということですから!

それよりも
試合に遅れた私の方が責任が大きいと思うので今後このような事が無いように
気をつけて行きます…。

感想ありがとうございます!
今後の対戦に活かしていこうと思います!
対戦ありがとうございました!

Re: Kosuke…。の対戦スレ! ( No.91 )
  • 日時: 2021/08/12 12:22
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: T4oGxZOM)
  • フレコ: 384083378832

>あきらさん

返信遅れてしまい申し訳ありません!!

>>88 対戦応募ありがとうございます!

土曜日と日曜日はどちらも用事があるので、
日中の対戦は厳しいですね…。
(確認なのですが、「10時」というのは、
午前10時or午後10時(22時)のどちらですか?)

日曜日の午後10時からなんていかがでしょうか?
ご都合合いますかね…?

後、ガチパ3戦という認識で大丈夫でしょうか?

よろしくお願い致します。m(_ _)m

Re: Kosuke…。の対戦スレ! ( No.92 )
  • 日時: 2021/08/12 15:03
  • 名前: あきら ◆qj/CnDoe9c (ID: THNDK58P)
  • フレコ: 512969835640

返信ありがとうございます!時間の方は22時という意味です(わかりにくくてすいません)おそらくイケルと思うのでその時間帯でお願いします。パーティーはガチパでお願いします!

Re: Kosuke…。の対戦スレ! ( No.93 )
  • 日時: 2021/08/13 17:32
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: pOhDbAC9)
  • フレコ: 384083378832

上げます!

Re: Kosuke…。の対戦スレ! ( No.94 )
  • 日時: 2021/08/14 15:30
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: wLrpuTwc)
  • フレコ: 384083378832

皆さんご無沙汰しております。
お盆休み、どうお過ごしでしょうか?(≧∀≦)

祖母の家に来ているスレ主なのですが、
(県内での移動ですのでお許し下さい。m(_ _)m)
暇なので最近考えているpt紹介する事にシマシタ!


では、pt紹介に移ります!

@AB
CDE

@絡繰弁慶-荒くれ-呪言の刀
Aマスクドニャーン-献身的-挑発魂
B皺婆-非道-我慢魂(閃光or闇?)
Cトホホギス-非道-えんら魂×2
D黄泉元帥-動じない-ブロッカー魂
E大ガマ-献身的-閃光魂

皆さんは幽体ガードというスキルをご存知ですか?

Re: Kosuke…。の対戦スレ! ( No.95 )
  • 日時: 2021/08/14 16:35
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: wLrpuTwc)
  • フレコ: 384083378832

皆さんご無沙汰しております。
お盆休み、どうお過ごしでしょうか?(≧∀≦)

祖母の家に来ているスレ主なのですが、
(県内での移動ですのでお許し下さい。m(_ _)m)
暇なので最近考えているptを紹介する事にシマシタ!
(3dsは家に置いてきました笑)


では、pt紹介に移ります!

@AB
CDE

@絡繰弁慶-荒くれ-呪言の刀
Aマスクドニャーン-献身的-挑発魂
B皺婆-非道-我慢魂(閃光or闇?)
Cトホホギス-非道-えんら魂×2
D黄泉元帥-動じない-ブロッカー魂
E大ガマ-献身的-閃光魂

皺婆はこのptで大きな役割を果たしているので、
なるべく生き延びるために()、我慢装備です。


皆さんは幽体ガードというスキルをご存知ですか?
ガード時に弱点属性のダメージを受けないという
あの鎧&兜4人組のスキルです。
(傘…と少しでも思った人は腕立て伏せ50回^ ^)

幽体ガードを手にした黄泉元帥は、強いデスヨ!
風属性、水属性…弱点属性の為、無効化。
氷属性、火属性…耐性を持つ為、ダメージ軽減。
土属性、雷属性…現環境にあまりいない!()
これらの話は妖術に限りますがね…-_-b
ガード中ですので赤鬼以外の攻撃もソコソコ耐えます。

必殺技は「クリティカルが出やすいが外れやすい」です。
絡繰弁慶と同じなんですね…!
クリティカルが決まると結構な火力が入ります。
という事で絡繰弁慶と組み合わせてみました。
2体とも妖気回復が遅いので、えんら魂必須、
お気づきの通り、老いゾーンも必須です。
(逆に皺婆落とされるとほぼ負けかも…)

という事を踏まえた上で作ったptです!


必殺までの手順ざっと説明しますと…

1.皺婆の悪取り憑き後、EDCで妖気回収。
(この時、大ガマの挑発取り憑きが発動)
*相手アタッカーの行動権を奪うタイミングで閃光を
狙ってみても良いかもデスネ!

2.相手アタッカーが物理か妖術か、妖術属性等を
考慮した上で、サークルを回しつつ妖気を溜める!

3.必殺乱舞!
(絡繰弁慶…@AB、黄泉元帥…BEDで撃つ)


気になる事がありましたらお聞きください。
感想、改善点等も教えて頂けると有難いです。

良いお盆休みを〜!(^_^)ノ

Re: 幽体ガードpt評価希望!対戦スレ ( No.96 )
  • 日時: 2021/08/14 16:44
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: wLrpuTwc)
  • フレコ: 384083378832

>>94 謎の途中投稿笑

>>95 こちらをご覧下され。m(_ _)m

Re: 【対戦スレ】 ( No.97 )
  • 日時: 2021/08/15 21:48
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: 9xSNJltK)
  • フレコ: 384083378832

>あきらさん

そろそろ22時になりますね!

対戦の前に確認&お願いです。

・ガチパ3戦お願い致します。
・1戦ごとにptの装備の準備をする為に、
 通信を切断しますがご了承ください。
・準備が出来次第、私の方から誘います。

ここ2日間ほど3ds触れてなかったので、
手加減してくださいね…冗談です笑-_-b
お互い本気で楽しみましょう!

では、時間になりましたらお誘いしますので!

Re: 【対戦スレ】 ( No.98 )
  • 日時: 2021/08/15 21:59
  • 名前: あきら ◆qj/CnDoe9c (ID: xA5cEkj1)
  • フレコ: 512969835640

了解です!対戦よろしくおねがいします!

Re: 【対戦スレ】 ( No.99 )
  • 日時: 2021/08/15 22:11
  • 名前: あきら ◆qj/CnDoe9c (ID: xA5cEkj1)
  • フレコ: 512969835640

すいませんまちがって連続でことっわってしまいました・・・

Re: 【対戦スレ】 ( No.100 )
  • 日時: 2021/08/15 22:21
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: 9xSNJltK)
  • フレコ: 384083378832

>あきらさん

3戦ありがとうございました。
今から感想書きますのでしばしおまちを!

Re: 【対戦スレ】 ( No.101 )
  • 日時: 2021/08/15 22:27
  • 名前: あきら ◆qj/CnDoe9c (ID: xA5cEkj1)
  • フレコ: 512969835640

対ありでしたぁ!kosukeさんのパーティはどれもオリジナリティがあっておもしろかったです!3戦やった感想としては不完全燃焼・・・ってかんじですね初戦は好きなパーティなのに全然思うようにうごけなかったし・・・2戦目は色々と装備つけ忘れてましたし・・・3戦目はなんかラグかったし・・・といろいろと思うことはあるのでいつか絶対にリベンジします!今日は対戦ありがとうございました!とても楽しかったです!!!

Re: 【対戦スレ】 ( No.102 )
  • 日時: 2021/08/15 22:58
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: 9xSNJltK)
  • フレコ: 384083378832

>あきらさん

ガチパ3戦ありがとうございました。
どれも熱い戦いでしたね…!


第1戦目

メカニズム改 対 W狐超強化
↑勝利

其方は忍赤武士(ライトさん式)の妖術版デスネ!
キュウビと犬神で見栄えが良かったです笑

初期行動圏を残しておいたお陰で、
連撃を止められたので良かったです。(^^)
その2体では黒鬼突破はやや難しいデスヨ。
あと素早さがやや遅かったですかね…。
育成は2体とも頭脳的デスカネ。(違ってたらスミマセン)
必殺チャージで前衛を出すのを待機してましたが、
その必殺後のキュウビの必殺カウンターはお見事!
最後まで勝敗が分からない戦いでしたが、
勝ちきれて良かったです!(≧∀≦)


第2戦目

フク天倍速 対 ふさ砂壁武士速射
        ↑勝利

其方の大山は挑発付け忘れでしたかね…?
(それでも負ける男がここにいる…笑

意図的かは分かりませんが、
途中とても上手いプレイングがありましたよ。
トホホの行動順を必殺チャージで飛ばして、
武士の行動に持って行くというプレイです。
あのプレイで崩れました笑
武士の必殺も前衛で受けてしまったし…、
此方はダメダメでしたね笑。完敗でした!


第3戦目

理不尽なキュウビ 対 リモコン武士pt
↑勝利

最終戦、此方は理不尽で戦いました。
リモコンって良い意味で害悪ですよね笑
(強いって事です笑。お気になさらずー。

閃光トホホを上手く使って、
リモコンの行動を奪えたので良かったです!
ものかくし発動されるとキツいので笑
その後は必殺で詰めていけました。-_-b
リモコンは我慢装備予想だったので、
のぺチャージしていたのですが、当たりましたね。
武士が出てきた所を不死身で狙いましたが、
見事なサークル回しで避けられました…!
武士の火力でメインアタッカー2体ともギリギリでしたが、
勝ち切れて良かったです。(≧∀≦)


以上が感想になります。

ptの至る所に工夫が見られて面白かったです。
psも目を見張るものがありました!

感想を見た感じ「不完全燃焼」なそうですが、
普通に強かったですよ。d( ̄  ̄)
リベンジはいつでも待ってますからね!

対戦ありがとうございました!m(_ _)m