妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

【対戦スレ】
  • 日時: 2022/01/03 15:49
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: d4V4mnwo)
  • フレコ: 384083378832

☆自己紹介☆

スレ主 : Kosuke…。
ゲーム名 : Kosuke…。
アイコン : くだん

My Twitter account : @tengusukinahito
ttp://mobile.twitter.com/tengusukinahito

ランバト勝利数 : 約2050勝(随時更新します。)

勲章 : 大将×1
所属軍 : 元祖軍


☆対戦募集について☆

公式バトルの対戦相手を募集しております。

対戦を希望される方は、
・ゲーム名やアイコンなど軽い自己紹介
・対戦を希望する日付・時間
・何戦行いたいか(ガチパかネタパかも併せて)
をコメントして下さい。

私は21時以降だとフレバトは、
殆ど受け付けられると思います。-_-b

禁止妖怪 : つらがわり、ミツマタノヅチ、認MEN
お互いのptが存分に力を発揮出来る対戦が理想。
「フレバトだからこそ出来る対戦」がしたい…!

まだまだ未熟な私をバシバシ倒すも良し!
ネタパ対戦でフレバトでしか出来ない対戦を楽しむも良し!
皆様との対戦を楽しみにしております。(^^)


☆対戦募集以外の事について☆

対戦募集以外にも、対戦に関する話し合いや質問もwelcomeです!
私なんかで良ければ力にならせてください笑


☆歴代の対戦者☆
りゅたさん、アンドルさん、ふくけんさん、
Hiroさん、かなもりさん、カケるさん、
あきらさん、モンさん、キョンさん、


☆対戦予定☆
・モンさん
・ゆい♪さん(ネタパ対戦)


☆最後に☆

沢山の方々と対戦を楽しみながら、
対戦の技量を高めていきたいと思っています!
改めてよろしくお願いします。m(_ _)m

自分用 >>77-78


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 新スレ作成
Re: Kosuke…。の対戦スレ ( No.28 )
  • 日時: 2021/07/31 22:32
  • 名前: ふくけん2 (ID: 1e4nf4AL)
  • フレコ: 130682806312

すみません 今日は無理っぽいです

Re: Kosuke…。の対戦スレ ( No.29 )
  • 日時: 2021/07/31 22:41
  • 名前: ふくけん2 (ID: 1e4nf4AL)
  • フレコ: 130682806312

出来れば午後の内がいいです…

わがまま言ってすみません。。(〃_ _)σ‖

Re: Kosuke…。の対戦スレ ( No.30 )
  • 日時: 2021/07/31 23:09
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: zfxVNWh8)
  • フレコ: 096365910324

>Kosuke...さん

3戦ありがとうございました(#^^#)
やはりフレバトは得るものが凄いですね、、
特にKosuke...さんともなると、、

怨念を警戒しましたが使ってこられませんでしたね。

(1戦目
緑竜の卵vs理不尽な火狐御前

新作です^^

理不尽ですかー。しどろが入らないんじゃないかなと思いましたが見事に入りませんでした。(笑)
ホントはオロチにマスクドとりつきのとこでリュークんを打つのが流れです。

うまく不死身に刺さってくれました。(さぼりは大きかったですね、、


(2戦目
龍竜リュウパvs土風倍速

必殺、読まれてましたね、、(流石に(;^_^A))

土蜘蛛の装備は何ですか??気になる、、

天狗のさぼりが大きかったですね、、(仕様でもありますが、、
必殺すぐに打てて倍加止めれました^^

(3戦目
からくり必殺ループ?パvsコマコマ倍速

最初とほほ覚醒かと思いました(笑)
倍速の動かし方が未熟な私ですが、、どうでしたか??
プレイングに関してじゃんじゃか文句言ってください。(*'▽')<バカヤロー
全体的な火力に劣っているきもしなくはない、、
(しのぶさんの百目鬼ptくらいなら崩せますが、、

塩飽ちゃんが絡むとからくりは高火力出してきますねー。
イサマシ3連陣、さすがです^^

>3戦たいありでしたー

1つ聞きたいのが、、ノーモーション、出てましたか??
タイミングとかよくわからずで、、野良には当たってるのですが、、



Re: Kosuke…。の対戦スレ ( No.31 )
  • 日時: 2021/07/31 23:29
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: UFAD6oC9)
  • フレコ: 384083378832

>アンドルさん

3戦お手合わせありがとうございました。
噂に聞いてたptと3戦もできて、
非常に楽しい時間でしたよ&#12316;!(≧∇≦)


1戦目

理不尽なキュウビ 対 りゅーくんpt
           ↑勝利

オプチャや掲示板でアンドルさんが
懸命に考えていた、りゅーくんptですね…!
此方は理不尽ptで望みましたが、
なかなか妖気回収出来ず、出遅れました汗
りゅーくんも火力バッチリで、強かったです。
キュウビでカウンター狙いましたが、
サラッとかわされて、万事休す。完敗でした!


2戦目

土天倍速 対 速射ドラゴンズ
       ↑勝利

最近完成した倍速パで挑んだのですが、
よりによって速射パだったとは!トホホ…
しかも、初手の攻撃で天狗はサボり、
土蜘蛛は殴るという…もう結果を察しました笑
必殺で牽制され、前衛をなかなか出せず、
終始厳しい戦いでした。(>_<)
必殺をかわす事に必死で(クラッテタカナ?)、
まともに攻撃出来なかった気がします笑
保留、龍神とドラゴン達が躍動してて、
ロマンもあり、かつ強かったです。-_-b


3戦目

メカニズム改 対 コマ兄弟倍速
↑勝利

コマ兄弟倍速パでしたね!前衛がカワイイ。
此方は必殺を上手く挟んで、
主導権を握れた感じがするので良かったです。
後衛にF壁がいるとは思っていたかったので、
正直危なかったです。絡繰落ちてたかも…!


感想は以上になります!
後でまた色々追加していくとは思いますが()

りゅーくんptが特に強かったです。
もしやメゾン魂めちゃ積んでますね…?笑
オロチとの組み合わせもなかなか良いと思いマス!
どんどん強くなっちゃって下さい。-_-b

1勝2敗、また負け越してしまった…!
今度こそリベンジさせて下さい。()

対戦ありがとうございました!m(._.)m

Re: Kosuke…。の対戦スレ ( No.32 )
  • 日時: 2021/07/31 23:42
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: zfxVNWh8)
  • フレコ: 096365910324

リュークんにメゾン魂は3つです。(笑)

始めは2つだったのですがこうきさんが、「たらりんは3つ摘んであの火力、(たらりんより)妖力劣ってるリュークんが2つで火力は出ません。とアドをくれたので、、

4つも考えたのですが、(これ以上はつめましぇん、、)

メカニズム、、かっこいい、、かつ強い!

からくりをこんなに使いこなしてるとは流石です、、

Re: Kosuke…。の対戦スレ ( No.33 )
  • 日時: 2021/08/01 00:00
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: OWSb/Aa2)
  • フレコ: 384083378832

>>30

アンドルさん感想読ませて頂きました!
丁寧にありがとうございます。


>
超強化怨念パは今は封印しています。
ここからはあくまで私の持論ですが、
壁を無視してアタッカーにダメージを与えられる
という点においては、怨念はアヤツと似ています。
ですのでフレバトでは使うべきでは無いと思い…
最近はランバトでもあまり使ってません。


>
緑竜の卵、名前カッコいいですね!
ネーミングセンスがある方は本当に尊敬しかないです笑
(knmrさんのpt名とかセンスの塊です。)


>
2戦目で此方が使っていた土天倍速の、
土蜘蛛の装備は、鬼神の指輪ですね。
(ステータスは妖力206、素早さ176です!)

天狗はサボりがだいぶ痛いです。
水虎と併せて倍速作ろうかと思いましたが、
火力が足りるかどうか…。今度ヤッテミマス!


>
3戦目は倍加出来ていたと思いますよ。
プレイングにも大きな問題はなかったと思いマス。

若干火力が足りない感じがしなくもないカモ。
妖術倍速の場合は弱点や耐性によって、
入るダメージが全然違うので難しいですよね。
2体(3体)でそれぞれを補える構成だと強し!


>
ノーモーションですか…ウム。

今回3戦ありましたがノーモーション自体は、
なかったかと思います。
ただ、此方がサークルを回した後すぐに、
必殺をチャージされ、サークルを回せず、
前衛死亡みたいな事はあったと思います。
(こちらのミスでしたかね笑)

正直あんまり覚えてません笑
対戦中は必死だったので、すみません。m(._.)m

タイミング掴むのが難しいですよね…!


他にも書きたいこと沢山ありますが、
キリがないので以上にしておきます笑

改めて対戦ありがとうございました!

Re: Kosuke…。の対戦スレ ( No.34 )
  • 日時: 2021/08/01 00:07
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: OWSb/Aa2)
  • フレコ: 384083378832

>>29

明日は午後から予定がありませんので、
午後のうちに対戦可能ですよ!-_-b

15時からとかどうでしょうか?

他の時間でも14時以降で
指定して頂ければ、恐らく大丈夫です。

Re: Kosuke…。の対戦スレ ( No.35 )
  • 日時: 2021/08/01 00:10
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: b6ba.Pcx)
  • フレコ: 096365910324

やっぱそうですか、、

今まで自分がやってきたノーモーションはノーモーションではなかった、、

野良の方たちよ、ちゃんとよけてくれ!きずかんかったやないか!(笑)

Re: Kosuke…。の対戦スレ ( No.36 )
  • 日時: 2021/08/01 00:31
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: bTYvBADn)
  • フレコ: 220874392335

>>kosuke...さん

横から失礼します。土蜘蛛は非道育成ですかね...?土風倍速私も一時期使っていましたが頭脳的育成のため成り立た無いこともしばしば...

Re: Kosuke…。の対戦スレ ( No.37 )
  • 日時: 2021/08/01 00:52
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: OWSb/Aa2)
  • フレコ: 384083378832

>>35

ノーモーションにこだわる必要はないと思います。
確かに強力で、カッコいいですがね笑
当たれば良いんですよ。()

必殺技を打つまでの駆け引きが大事です。
例えば…メインアタッカーの必殺が溜まった!
1.トホホ等で必殺を打ち、前衛を下げさせる。
2.必殺後、相手は前衛を戻し、後衛をお祓い。
3.その隙にメインアタッカーの必殺!
4.相手はサークルを即座に動かせず、時既に遅し。
 相手前衛撃破!-_-b
みたいな感じですね。
これくらいの事は無意識にやってるかもデス。

アンドルさんの構成(特に速射パ)は、
展開が早いので、相手がそれに追いつけず
必殺を避けれないみたいな感じかもデスネ!

Re: Kosuke…。の対戦スレ ( No.38 )
  • 日時: 2021/08/01 01:03
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: OWSb/Aa2)
  • フレコ: 384083378832

>>36

akさん初めまして!(で合ってますか?)
コメントありがとうございます。

土蜘蛛の育成ですが、
非道育成+スポクラ素早さ5振りですね。
自分の土天倍速では、
土蜘蛛に鬼神の指輪を装備させているので、
ステータスは妖力206素早さ176になります。
(倍速には基本素早さ170は欲しいと思います。)

頭脳的育成してしまったのであれば、
スポクラで調整しつつ、バッジで補うという感じで
対応してみると良いかもしれませんね。
(ステータスの合計的には上記の個体値よりも、
下がってしまうと思われますが、使えはします。)

今度妖術アタッカーの育成について、
書いてみようと思うので参考にして頂ければ!
しばしお待ちください。m(._.)m

Re: Kosuke…。の対戦スレ ( No.39 )
  • 日時: 2021/08/01 01:12
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: bTYvBADn)
  • フレコ: 220874392335

>>kosuke...。さん

そうですね!初めましてです。天狗の使い方が凄く上手いと聞いておりまして、天狗倍速を使っている私の師匠と勝手に思っていますw

Re: Kosuke…。の対戦スレ ( No.40 )
  • 日時: 2021/08/01 01:14
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: b6ba.Pcx)
  • フレコ: 096365910324

こだわりとまではいきませんけど意識しすぎていた部分はありますねー。

もっと戦術的なものも学ばなきゃですね。(*'▽')

まだまだ未熟です。

Re: Kosuke…。の対戦スレ ( No.41 )
  • 日時: 2021/08/01 01:32
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: OWSb/Aa2)
  • フレコ: 384083378832

>akさん
>>39

自分はただ天狗が好きなだけの人です笑
師匠と呼ばれる程の力量も持っていませんよ。

天狗無双は以前から使っておりましたが、
倍速パに手を出したのは最近ですしね。

強くなるためにまだまだ頑張ねば!(≧∇≦)

これから宜しくお願いします。m(._.)m


>アンドルさん
>>40

自分もまだまだ未熟な部分だらけです。
アンドルさんのような方と対戦をすると、
強く実感します。(>_<)

お互い頑張りましょう!

Re: Kosuke…。の対戦スレ ( No.42 )
  • 日時: 2021/08/01 12:08
  • 名前: ふくけん (ID: JxCF2Zd4)
  • フレコ: 130682806312

15時からでお願いしますm(__)m

Re: Kosuke…。の対戦スレ ( No.43 )
  • 日時: 2021/08/01 14:58
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: /s0W5uRw)
  • フレコ: 384083378832

>ふくけんさん

15時になりますね!
対戦宜しくお願いします。m(._.)m

3戦との事ですが、装備の設定をする為に、
1戦ごとに通信を切らせて頂きます。
ご了承ください。(>_<)

自分から誘いますので、時間までお待ちください。

Re: Kosuke…。の対戦スレ ( No.44 )
  • 日時: 2021/08/01 15:12
  • 名前: ふくけん (ID: JxCF2Zd4)
  • フレコ: 130682806312

了解です!

Re: Kosuke…。の対戦スレ ( No.45 )
  • 日時: 2021/08/01 15:34
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: /s0W5uRw)
  • フレコ: 384083378832

>ふくけんさん

対戦ありがとうございました!
今から感想書きますので、しばしお待ちを。-_-b

Re: Kosuke…。の対戦スレ ( No.46 )
  • 日時: 2021/08/01 15:38
  • 名前: ふくけん (ID: JxCF2Zd4)
  • フレコ: 130682806312

こちらこそ対戦ありがとうございました!

Re: Kosuke…。の対戦スレ ( No.47 )
  • 日時: 2021/08/01 16:03
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: /s0W5uRw)
  • フレコ: 384083378832

>ふくけんさん

対戦ありがとうございました!
3戦とも白熱した戦いでしたね。(≧∇≦)


1戦目

ダブル狐我慢理不尽 対 武士速射
↑勝利

お互い必殺パどうしの対戦でしたね。
武士2体の速射は何気に初対戦かもです。
犬神の必殺を警戒されているように感じたので、
ヤミキュウビやのぺの必殺で牽制しながら、
カウンターで犬神の必殺を当てられたのでヨカッタ!
トホホで我慢削りされるのが地味にキツかった…笑
最後は消耗戦になりましたが、
なんとか勝てて良かったです。(^^)


2戦目

メカニズム改 対 ニョロロン壺ガード耐久パ
↑勝利

さすが壺ガード!全然攻撃が刺さらなかったデス。
ニョロロンなので取り憑きも入らないデスシ、強い!

壺ガード耐久だと分かってからは、
ひたすら必殺技を撃ちまくってました。()
百々目鬼に上手く絡繰必殺を入れられたのが、
大きかったように思います。-_-b
壁を落とした後も犬神がいたので、
油断できませんでしたが、勝てて良かったです!


3戦目

土天倍速汗壁 対 武士速射
         ↑勝利

其方は1戦目と同じptでしたかね…?
色んなptと戦ってみたかったデス笑、スミマセン。

倍速ptは速射にはめっぽう弱いんですよね…。
倍化すら上手く出来なかった気がします泣
皺婆の素早さ早かったですね!
初手土蜘蛛より先に行動されました。(>_<)
前衛で必殺受けないように頑張ってましたが、
最後の最後にモロ食らってしまいました笑
トホホで容赦なくトドメも刺されて、完敗でした!


以上が対戦の感想になります。

ふくけんさんのYouTubeを拝見してたので、
社畜パ来るかと思い、認メン対策してましたが、
使われませんでしたね…!
これからも参考にさせて頂きますので、
動画投稿頑張ってください。(≧∇≦)

対戦ありがとうございました!m(._.)m

Re: Kosuke…。の対戦スレ ( No.48 )
  • 日時: 2021/08/01 18:29
  • 名前: ふくけん (ID: JxCF2Zd4)
  • フレコ: 130682806312

返信遅れました〜m(__)m(大遅刻)

対戦ありがとうございました!
やはりKosukeさんはお強いですね(/≧◇≦\)
いやぁ〜参っちゃいました

1戦目

犬神にびびってたらヤミキュウビから攻められて、体勢を崩してしまったのが僕の敗因でしたね...

最後は犬神に呆気なく
武士猫を狩られてしまいまいた(T_T)


2戦目

とりつきなんて怖くないと思っていたら序盤でとりつかれちゃいましたね(-.-)

せめて百々目鬼でからくりを堕としたかったのですが、
まんまと避けられてしまいました(僕の実力不足です)
マスクドの技の回転率も地味に高かくて、びっくりしました。


3戦目

3戦目は倍速でしたね〜
意外だったのは土蜘蛛より先に皺婆が行動した所ですね。
ちなみに皺婆の素早さは166です

あとは、妖気を吸収してこちらのペースにもっていけたのが勝因だったのかなぁ と思いました。
壁が汗鬼だったのも意外でした。

どうでもいい裏話ですが、
この時片方の武士猫にクリティカル魂を付け忘れていました(´・ω・`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
社畜ptは認めんを使うので、フレバトでは使っちゃだめかなーと思ったので使いませんでした
スミマセン ←いつかこのptで対戦したいです(>_<)

今日はありがとうございました!また、対戦しましょう(^o^)/~~






Re: Kosuke…。の対戦スレ ( No.49 )
  • 日時: 2021/08/01 20:42
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: /s0W5uRw)
  • フレコ: 384083378832

>>48

丁寧な感想、ありがとうございます!


>
マスクドは協力的育成スポクラ素早さ全振りです。
結構行動してくれるので、ありがたい限り。


>
皺婆の素早さは166なんですか&#8265;&#65038;
個体値チェッカーのLv16.17なんて凄いですね。

土蜘蛛の素早さは176でした。
アペリカンの装備がイザナミ魂×2なので、
実質もう少し高い値になっていますが…、
何故皺婆が先に行動したんですかね。(o_o)

行動順読みはなかなか難しいですね汗。


>
社畜ptは認メンとドケチングを含むので、
確かにフレバト向きではないかもしれないデスネ。
強いことは確かだと思いますので、
いつか戦ってみたいです。コテンパンにされる…笑


改めて対戦ありがとうございました!(≧∇≦)

Re: Kosuke…。の対戦スレ ( No.50 )
  • 日時: 2021/08/01 21:26
  • 名前: ふくけん (ID: JxCF2Zd4)
  • フレコ: 130682806312

社畜ptやりますか?

Re: Kosuke…。の対戦スレ ( No.51 )
  • 日時: 2021/08/01 21:47
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: /s0W5uRw)
  • フレコ: 384083378832

>>50

お誘いありがたいのですが、
今は社畜ptと戦える構成が手元にないため、
遠慮しておきます。笑
対応しきれずに無様に負けてしまう未来が…泣

また今度の機会にしましょう。-_-b

Re: Kosuke…。の対戦スレ ( No.52 )
  • 日時: 2021/08/03 08:13
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: RGlQe7fK)
  • フレコ: 384083378832

上げます。

対戦応募、pt紹介お待ちしております!
どなたでもどうぞ!(≧∇≦)