妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

【対戦スレ】
  • 日時: 2022/01/03 15:49
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: d4V4mnwo)
  • フレコ: 384083378832

☆自己紹介☆

スレ主 : Kosuke…。
ゲーム名 : Kosuke…。
アイコン : くだん

My Twitter account : @tengusukinahito
ttp://mobile.twitter.com/tengusukinahito

ランバト勝利数 : 約2050勝(随時更新します。)

勲章 : 大将×1
所属軍 : 元祖軍


☆対戦募集について☆

公式バトルの対戦相手を募集しております。

対戦を希望される方は、
・ゲーム名やアイコンなど軽い自己紹介
・対戦を希望する日付・時間
・何戦行いたいか(ガチパかネタパかも併せて)
をコメントして下さい。

私は21時以降だとフレバトは、
殆ど受け付けられると思います。-_-b

禁止妖怪 : つらがわり、ミツマタノヅチ、認MEN
お互いのptが存分に力を発揮出来る対戦が理想。
「フレバトだからこそ出来る対戦」がしたい…!

まだまだ未熟な私をバシバシ倒すも良し!
ネタパ対戦でフレバトでしか出来ない対戦を楽しむも良し!
皆様との対戦を楽しみにしております。(^^)


☆対戦募集以外の事について☆

対戦募集以外にも、対戦に関する話し合いや質問もwelcomeです!
私なんかで良ければ力にならせてください笑


☆歴代の対戦者☆
りゅたさん、アンドルさん、ふくけんさん、
Hiroさん、かなもりさん、カケるさん、
あきらさん、モンさん、キョンさん、


☆対戦予定☆
・モンさん
・ゆい♪さん(ネタパ対戦)


☆最後に☆

沢山の方々と対戦を楽しみながら、
対戦の技量を高めていきたいと思っています!
改めてよろしくお願いします。m(_ _)m

自分用 >>77-78


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 新スレ作成
Re: Kosuke…。の対戦スレ ( No.53 )
  • 日時: 2021/08/05 08:19
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: akDrWqyg)
  • フレコ: 384083378832

上げます!

Re: 対戦相手募集中!! ( No.54 )
  • 日時: 2021/08/07 12:57
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: 0lCYzfgw)
  • フレコ: 384083378832

上げます!!

Re: 対戦相手募集中!! ( No.55 )
  • 日時: 2021/08/07 19:00
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: D7A1XBi3)
  • フレコ: 384083378832

どなたかフレ戦しませんか?(≧∇≦)

Re: 対戦相手募集中!! ( No.56 )
  • 日時: 2021/08/07 19:05
  • 名前: (≧こうた≦) ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: kyWQPHFC)
  • フレコ: 341171603517

>>Kosuke…。さん

この場を借りてすみませんが言わせて頂きます。

先程オプチャに入った こうた(猫見たいなアイコン は私です。
ただいまです。 といつもの様に書き込もうとしたところ、規約に反している為、入れません。と出ました。
原因はオプチャへの入退室の繰り返しだったようです。
なので、暫くは戻れそうに無いです。

すみませんが、オプチャの方々へのご連絡をお願いしても宜しいでしょうか?

Re: 対戦相手募集中!! ( No.57 )
  • 日時: 2021/08/07 19:34
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: Nbq5gYUX)
  • フレコ: 384083378832

>こうたさん

>>56

そんな事があったのですね…。
ひとまずオプチャの方々には報告しました。
(こうたさんのコメントをスクリーンショットで
撮影し、そのままオプチャに送信しました。)

こうたさんが繰り返し入退室することを、
我々は了承しておりましたが、
今回ばかりはオプチャの仕様上の事なので、
仕方がないですね…。(u_u)

こうたさんは受験生と言うこともあり、
大変な事が沢山あるとは思いますが、
私達はいつでもお待ちしておりますので!
また「ただいま」を言いに来てください。(^^)

また何かありましたら、私のスレまでどうぞ!

Re: 対戦相手募集中!! ( No.58 )
  • 日時: 2021/08/07 20:20
  • 名前: ナカハマ ◆SiVXm3/wkg (ID: E4le8iv2)
  • フレコ: 255241929467

Kosuke…さん。

>>55

対戦募集されていますね。
もしこんな私でも良ければ、対戦お願いしたいです。

明日の朝6時、どうでしょうか?
検討おねがいします。

こうたさん。

入って退出、入って退出……

を繰り返すと、規約に反するのですね。
初めて知りました。
オプチャが現在、使えない状況であっても、掲示板という昔ながらの場所があります!

そして、受験がんばって欲しいです。
私も、受験は大変でしたので、辛い時もあると思います。
でも、こうたさんは、妖怪ウォッチをやっています!
必ず困難を乗り越えられると私は思います。
そして受験終わったら、「ただいま」をきかせてください!

Re: 対戦相手募集中!! ( No.59 )
  • 日時: 2021/08/07 20:34
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: abzkU0gi)
  • フレコ: 332587864503

)kosuke…。さん

おっひさしぶりどぅえす!!(≧▽≦)
お元気でしたでしょうか?って聞きたくなるほど久方ぶりのご挨拶になってしまいましたスミマセンデシタ!

というわけで(どういうわけで?)、対戦応募させてください!!

対戦数…3試合
可能日….8日の22:30以降、または9.10日の
    夕方辺りにいけます!!

よろしくおねがいします!!(≧▽≦)

Re: 対戦相手募集中!! ( No.60 )
  • 日時: 2021/08/07 20:43
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: D7A1XBi3)
  • フレコ: 384083378832

>ナカハマさん

対戦応募ありがとうございます。

まず…
>>0 スレトップにあります通り、
・ゲーム名やアイコンなど軽い自己紹介
・何戦行いたいか(ガチパかネタパかも併せて)
をコメントお願いしたいです。

そして、オプチャの方にも書きましたが、
朝の6時からの対戦は厳しいです…スミマセン。
今日の夜か明日の午後(15時以降)であれば、
対戦可能だと思います。(^^)
変更可能でしょうか…?

ご不便をおかけしますが、
よろしくお願い致します。m(._.)m

Re: 対戦相手募集中!! ( No.61 )
  • 日時: 2021/08/07 21:05
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: D7A1XBi3)
  • フレコ: 384083378832

>かなもりさん

>>59

対戦応募ありがとうございます。

かなもりさんお久しぶりです!!!(≧∇≦)
突然の事過ぎて手が震えてます笑

最近かなもりさんの事を巣箱でも秘密基地でも
全然見かけず、本当に寂しかったんですよ笑
弟さんにはお世話になっております!m(._.)m

私はといいますと、春から高校生活が始まり
ずっと磯貝でしたが、やや落ち着いてきたので、
対戦スレを建ててみました!(^^)
こうして足を運んで頂けて、
本当に感謝しかないデス!ありがとうございマス!


対戦に関してですが、
明日8日の23時から3戦お願いしたいです!
ご都合、合いますでしょうか?

よろしくお願い致します!(≧∇≦)

Re: 対戦相手募集中!! ( No.62 )
  • 日時: 2021/08/07 21:25
  • 名前: ナカハマ ◆SiVXm3/wkg (ID: E4le8iv2)
  • フレコ: 255241929467

Kosuke…さん。

じこしょーかいですね。
忘れていました。すみません。
名前…あまのけいた
アイコン…ケイゾウさん。
ランバト勝利数100超え
3戦お願いしたいです。

オプチャは私の場合、居るだけみたいになっており、実際あまり見る事ができません。

なので基本掲示板をつかっています。

6時は厳しそうでしたか。
明日の15時以降、私の時間が空きそうでしたら対戦して欲しいです。
(連絡します)

ネタパをあまりはぶってないので、ガチパ3戦、になると思います。

よろしくおねがいします

Re: 対戦相手募集中!! ( No.63 )
  • 日時: 2021/08/07 22:00
  • 名前: (≧こうた≦) ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: kyWQPHFC)
  • フレコ: 341171603517

>>57 Kousuke...。さん

ありがとうございます( ;∀;)
本当に皆様にはお世話になります。
そしてこの度 Kousukeさんからこのような温かいお言葉を頂けるとなってもう頭が爆発しそうです(笑)(≧∇≦)

また入れるようになったら、「ただいま」で戻らせて頂きます。
受験も頑張ります。心底から心がポワポワします(笑)

お手数お掛けしてすみませんでした。
また、ありがとうございましたm(_ _)m


>>58 ナカハマさん

ありがとうございます。
そうですね!掲示板という温かい場所がありますもんね(^^
一時期はリアルで結構つらくて、、しかしここが唯一慰めてくれました。

そして受験も頑張ります((^^
受験期ですが私は未だに真打をenjoyしてます(笑)
絶対に受験後には良い報告をしてみせます!
「ただいま」も良い気持ちで言いに来ます!

ありがとうございます。本当に心が温まります。


>>何か自分が妖2引退する見たいなコメントしている事に気づきました(笑)

Re: 対戦相手募集中!! ( No.64 )
  • 日時: 2021/08/07 22:34
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: abzkU0gi)
  • フレコ: 332587864503

)kosuke…。さん

本当に申し訳なし……(´;ω;`)
ちと他の団体のとこで暴れてました…(笑)

高校は正直楽しんだモン勝ちの世界です!!
「全力じゃないオレカッコイー」な生活でなく、何もかも全力でナンバーワンを目指すようなチャレンジャー生活をすると、素晴らしい時間を過ごせますよ!!(≧▽≦)
Let'sアオハルぅ!!

時間了解しました!!
では明日よろしくおねがいします!!(笑)

あと、対戦スレ応援しておりまっすヽ(`▽´)/

Re: 対戦相手募集中!! ( No.65 )
  • 日時: 2021/08/07 23:35
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: D7A1XBi3)
  • フレコ: 384083378832

>ナカハマさん

自己紹介ありがとうございます!
ガチパ3戦も了解しました。-_-b

連絡お待ちしております。
時間によってはできない時間もありますので、
ご了承ください。m(._.)m


>こうたさん

影ながら応援してますよ!(≧∇≦)


>かなもりさん

謎に包まれたあの団体ですね?笑
かなもりさんらしく暴れちゃってください!(≧∇≦)

なんでも楽しんだもん勝ちですね笑
部活、勉強、…と大変な事が沢山ありますが、
楽しむ気持ちを忘れずに、
全力で取り組もうと思います。p(^_^)q

では明日よろしくお願いします!!

Re: Kosuke…。の対戦スレ!! ( No.66 )
  • 日時: 2021/08/08 22:07
  • 名前: Hiro (ID: z8SJ95Fc)
  • フレコ: 281049788966

Kosukeさん

先ずは、フレ戦3戦ありがとうございました!

ここは、お初なので、ほんのかるーく自己紹介しますね^^
Hiroです
現巣OCではお世話になってますm(_ _)m
勝利数は、4500程
勲章は、左大臣以上数個、大将以下そこそこ(昔のです)
番付はもう降りました!笑

ではでは、感想の方に

1戦目
初手そちらサボりで、運良く回収でき且つ相手側バフがミスという、運を味方につけつつも、負けました泣
いやー、のっぺらでジバ落ちると思ったんですがね笑
まさかのクリティカル出ず、ミリ耐え!これは完全に運もってかれました笑
ジバ落とせてたら、あの後から警戒することもなかったので、のペの2発目打てたかもです笑(タラレバ)
ジバで全体への攻撃札を持ちつつの、天狗火力はいいパですね!

2戦目
一言で言うなれば、耐久に持ってかれると、黒鬼には絶対勝てません!笑 難解落ちないように立ち回ればワンチャンあったかもですね
アタッカー落としてから、黒鬼でジリ貧されると、あー厳しいなーって感じです。負けです。
から弁起用は面白かったです!

3戦目
初手のつつきミスっちゃいました!(言い訳)
しかもアタッカー2枚吸われるという、痛恨のミス。
絶対にやっては行けないプレイでした笑
これに関しては、私の力不足です。申し訳ないです
起死回生になればいいなと打とうとした、ジバのカウンターは、マスクが耐えず前衛に強制に戻されて、ため直しになり、負けたーって思わず言ってしまいました笑
理不尽には割と勝てるパなのですが、プレミが嫌な感じで光りましたね泣

改めて3戦ありがとうございました!
ユニークで面白いパと戦えて、楽しかったです!
私自身あんま自分のプレイに納得いってないので(おい((( )、またぜひ良ければフレ戦申し込みたいところです>< 夏休みもまだ半分くらいありますし!笑
その際は、ここを利用させていただきますね〜

引き続きOCの方でも、よろしくです!

Re: Kosuke…。の対戦スレ!! ( No.67 )
  • 日時: 2021/08/08 22:27
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: sMzIWpL8)
  • フレコ: 384083378832

>Hiroさん

オプチャでの対戦ありがとうございました。

Hiroさんとは今回が初対戦でした(?)が、
非常に楽しい対戦になりましたね&#12316;!


1戦目

ジバ天倍速速射 対 難怪なのっぺらpt
↑勝利

天狗の挑発取り憑きから始まった試合…(u_u)
前衛でトホホを受けてしまったので、
非常に不味かったですが、倍加してからは
なんとか持ち直せた感じがします。
早めにろくろ壁を落とせたのが大きかった…!
強力な必殺を上手く後衛で受けつつ、
超火力を入れられたので良かったです。
ギリギリの戦いで最後まで油断出来ませんでした!


2戦目

メカニズム改 対 怠惰な花魁pt
↑勝利

ろくろ怪壁に皺婆が取り憑いてくれたお陰で、
絡繰の妖気を貯める事が出来ました。-_-b
お互い必殺を狙うタイミングが被って、
「まずい」と思いましたが、絡繰がなんとか耐え、
そのままカウンターを当てられたので良かったです。
絡繰はhpが地味に高いんですよ。(^^)
サドンデスまで続いた長期戦でしたが、
なんとか勝ち切れて良かったです!


3戦目

理不尽なキュウビ 対 ジバs速射pt
↑勝利

妖気回収時、壁が居なくなった所に、
トホホが上手く取り憑いてくれましたね。ナイス!
ジバs必殺のタイミングを読みつつ、
カウンター狙ってましたがなかなか難しい…!
必殺要員でpt全体を少しずつ削り、
アタッカーを落とせたので良かったです。(^^)


以上が感想になります。

Hiroさんとは前々から対戦したかったので、
今回対戦出来て良かったです!(≧∇≦)
プレイングから猛者の風格を感じました。(^^)
お互い運要素が強い場面が多かったので、
本来の力を出し切れなかった部分もあるのでは?
また対戦して頂けたら嬉しいです!

今後とも現巣ではよろしくお願いします。

対戦ありがとうございました!m(._.)m

Re: Kosuke…。の対戦スレ!! ( No.68 )
  • 日時: 2021/08/08 22:53
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: sMzIWpL8)
  • フレコ: 384083378832

>かなもりさん

そろそろ23時になりますね!

対戦についてもう一度確認&お願いです。

・ガチパ3戦お願い致します。
・1戦ごとにptの装備の準備をする為に、
 通信を切断しますがご了承ください。
・準備が出来次第、私の方から誘います。

私のほうからは以上であります。-_-b
(相変わらず緊張が凄いです笑)
全力で楽しい対戦にしましょう!

それでは23時に宜しくお願いします!

Re: Kosuke…。の対戦スレ!! ( No.69 )
  • 日時: 2021/08/08 22:55
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: tEayhDXl)
  • フレコ: 332587864503

こんばんはー!!
そろそろお時間ですのでご連絡に参りました!

軽く概要確認デス。
・23:00よりこちらからお誘いします!!
・一戦ごとに切ります!!
・3戦よろしくお願いします!!
(≧▽≦)イジョー

今回は、ガチ戦よりややエンジョイ戦になると思いますが、お互いの腕鳴らし程度に頑張りましょーヽ(`▽´)/

お時間なりましたらよろしくおねがいします!!!

Re: Kosuke…。の対戦スレ!! ( No.70 )
  • 日時: 2021/08/08 22:59
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: tEayhDXl)
  • フレコ: 332587864503

おっと、レスが交差しましたね(笑)
そちらからお誘いくださいヽ(`▽´)/

お待ちしておりまーーーー!!!

Re: Kosuke…。の対戦スレ!! ( No.71 )
  • 日時: 2021/08/08 23:19
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: sMzIWpL8)
  • フレコ: 384083378832

>かなもりさん

3戦ありがとうございました。
どれも白熱した試合でしたね!(≧∇≦)
今から感想書きますので、お待ち下さい。

Re: Kosuke…。の対戦スレ!! ( No.72 )
  • 日時: 2021/08/08 23:55
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: tEayhDXl)
  • フレコ: 332587864503

)kosuke…。さん

対戦ありがとうございましたああああ!!!
うん………前より断然強くなってますね(笑)
勝てたのは理不尽を使ったときのみでした…。
グッジョブ Σd(≧▽≦)

では本題に……()


一戦目/ 理不尽…白 対 絡繰弁慶…黒

 相性差は無しのガチンコ勝負でした!
やはりこちらが「理不尽」を使っていることもあってのことなのか、必殺に対する警戒度と、実際に必殺が飛んできたときの反応の良さはとても良かったです!!
特に2発目のこちらの難解!!あれを避けられてしまうとは思ってなかったデス(笑)
あらこれは結構わからなくなってきたゾと感じさせる一戦でしたヽ(`▽´)/オツギ


2戦目/ 幽体ガード…黒 対 地縛天狗…白

 マーケター( TДT)
せっかく天狗予想で幽体ガード構成にしたのに、なんと大ガマがとりつかずにサボり散らかしてましたね(後でこれは説教2時間コースですね)。
あの構成は何かが崩れるとそこから綻びていく、まさに昼ドラのカップルのような構成なのでその後はなされるままメタメタにされました(笑)


3戦目/ ノーガード…黒 対 理不尽…白

 またマーケター(´;ω;`)ブワッ
この戦いはかなりワクワクしましたね(笑)
かなーりギリギリまで勝敗がわからなかったし、お互いの妖怪が好き勝手してましたしね!
そちらのキュウビは怠惰の極みに達していましたし、こちらの発電神は武道家に憧れたのかただひたすらパンチしてましたね(これは説教2時間(以下略))。

理不尽を狂ったように使っている自分から軽く助言いたしますと、(覚えているかわかりませんが)一発目のトホホギスの必殺は、妖気回収ではなく、我慢詰め用に使うべきだったと思いましたん。


いやはや参りました(≧▽≦)
前回より格段にレベルアップしていることがひしひしと伝わってまいりました(笑)
またよろしくおねがいしまあ!!!!!

(理不尽の立ち回りでわからないことがありましたら、こちらでご質問いただければ(構成よりかは立ち回り面で)納得されるまでご教授いたしますよん)


改めまして対戦ありがとうございましたあああああああ!!!!!

Re: Kosuke…。の対戦スレ!! ( No.73 )
  • 日時: 2021/08/09 00:00
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: LcNRUHMW)
  • フレコ: 384083378832

>かなもりさん

3戦ありがとうございました!
白熱した試合ばかりでとても楽しかったです。


第1戦目

メカニズム改 対 理不尽の極み
         ↑勝利

初戦、絡繰速射ptで挑ませて頂きました。
理不尽の極みは相変わらず強いですね…!

この試合は自分が若干冷静さを欠いてました。
もう少し必殺のタイミングを考えるべきでしたね。
難怪のノーモーションを何回か読みで、
避ける事が出来たので地味に嬉しかったです。
最後の絡繰必殺は牽制のつもりでしたが、
御前がチャージしており、慌てて狙いましたが、
時すでに遅かったです。思い切って撃てば…泣


第2戦目

ジバ天倍速速射 対 幽体ベンケイpt
↑勝利

ある方のptを参考に組んだジバ天ptです。
もしや私が絡繰を使っていたから、
弁慶を使ってくださったのですか…?笑

初手こちらgdgdでしたね汗、スミマセン。
天狗が動くのを待っていたのですが、
閃光でズレていたのでしょうか?(u_u)
倍化直後に不意打ちでジバ必殺を
狙ってみたのですが微妙でしたね。ヤメマス。
ふさふさんのおかげでそちらの必殺リズムを
崩せていた感じがします。
相性もありましたが勝ち切れて良かったです!
(プレイングは全然ダメでした…。
もっと上手くならねばと思う今日この頃です。)


第3戦目

理不尽なキュウビ 対 マンジュシャゲ
↑勝利

まさかのキュウビ対決でしたね!笑
まさに熱い戦いでした!(^^)

序盤うまくリズムを作れませんでした。
妖気がドンドン吸われていきましたね。泣
リー夫人が早々に落とされてしまったので、
実質壁無し対決になっていた気が…笑
終盤になって、キュウビ→のぺ→御前と
連続必殺で我慢消費させながら崩していけたのが
大きな勝因になったと思います。
最後まで油断の出来ない戦いでしたが、
なんとか勝てて良かったです!(≧∇≦)


以上が対戦の感想になります。

いやぁー疲れました笑
やはりかなもりさんとの対戦は一味違います。
自分の構成やプレイングの問題点を
明瞭に実感する事が出来ます。(^^)
そして何よりお強い…!
自分なんかと対戦して頂けて感謝しかないです。

今後また追記していくと思いますが、
ひとまずこのコメント分は終わりとします。

改めまして対戦ありがとうございました!m(._.)m

Re: Kosuke…。の対戦スレ!! ( No.74 )
  • 日時: 2021/08/09 00:20
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: Ty3l7oXY)
  • フレコ: 332587864503

リプライ失礼します!!!

そちら初戦2枚壁でしたが、2枚壁の弱点は防御態勢に入ったときにすべての壁に必殺が当たってしまうことに欠点があります。ので、必殺を受けるときは、犠牲になる壁は1枚になるように意識するとなお良かった気がします。
あれほど必殺を読むちからがあるならこれくらいの意識が一つ増えたところで苦にはならないと思うので、ぜひとも実践してみてください!

天狗を動かしちゃうと元も子もナッシングと思い、奪う倍速を行ったのですが、奪った行動分も大ガマくんがサボってくれました。2戦目の倍加後の必殺の件ですが、正直あれで良いと思いますよ。こちら側としては良いプレッシャーでした(笑) ただ、不意打ちといった印象よりかは「打つぞ打つぞ」といった印象のほうが強かったです(笑) 

最終戦に関しては、序盤は良い感じにリズムを持っていけたのですが、さすがは理不尽、巻き返されちゃいました。特に不死身の存在が痛かったデス。

これは1つの私の技なのですが、私の理不尽の秘訣には「閃光」があります。理不尽の隣の後衛にいるトホホに閃光を一つ持たせているのです。汎用性は無限大にあり、かなり強力な一手となり得るのでぜひ使ってみてくださいな(合わないと思ったらやめてもらって結構ですが、私はこの使い方が理不尽の強さを一気に高めてくれると思っていますヽ(`▽´)/)

Re: Kosuke…。の対戦スレ!! ( No.75 )
  • 日時: 2021/08/09 01:00
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: LcNRUHMW)
  • フレコ: 384083378832

>かなもりさん

>>72
丁寧でかなもりさんらしい感想、
ありがとうございました!途中笑ッチャイマシタ!(≧∇≦)


○1戦目のptは絡繰が落とされてしまうと、
勝負にならない構成になってしまっています。
そのため、必殺にはだいぶ警戒してました。
「来るかも」と思った時にサークルを回していたら、
2回ほど避けられていたので良かったです。
多分、9割まぐれですがね…笑


○2戦目は幽体ガードのptだったんですね!
大ガマが挑発取り憑きしてたらまずかったです。
昼ドラ構成がある意味本領発揮してました…笑

黄泉ゲンスイの弱点である水、風の他にも、
耐性のある火、氷にも強く出られるので、
なかなか強いですよね!(↑現環境に多い属性)

自分は妖術アタッカーの起用が多いので、
黄泉元帥が自分の強敵になるかもしれないです。
(1番はから傘ですが…笑)


○3戦目は本当にわくわくする戦いでした!
お互い妖怪が上手く動かない部分もアリマシタガ笑

トホホ必殺のタイミングですが、
キュウビがサボり、妖気が吸われていたので、
妖気回復させる為に撃ちました。
(その時点でのぺで我慢詰めと決めてました。)
判断としては良くなかったですかね…?ムズカシイ。

理不尽ptの立ち回りに関する質問は、
別のコメントにてさせて頂きます!m(_ _)m
(多分明日(もう今日ですね笑)になります。)


>>74
そしてリプライも読ませて頂きました。


○確かに必殺を受ける時は、
壁を1枚にしたほうが良いと感じました。
壁以外へのダメージをできるだけ抑えようと
していたのですが、そちらの方が良いですね!
壁が崩れると厳しい構成なので、
そちらの方も意識して必殺回避してみます。


○あの必殺技がプレッシャーになったのであれば、
自分としてはそれで十分です。-_-b

それと、知識不足で申し訳ないのですが
「奪う倍速」とは何なのか教えて頂きたいです。
あの時は天狗の行動権を大ガマが閃光魂で
奪われたような感じがしました。
(天狗は1番最後に行動していた気がします)
色々間違っていたらスミマセン。m(_ _)m


○後衛のトホホに閃光魂装備ですか…。
自分のトホホは基本我慢×2です。(稀に闇魂)
確かに閃光魂を装備させると、
行動順をずらす事もでき、
急なとりつきを狙う事も可能になりますね!
テンポよく必殺まで持っていけそうです。
閃光トホホ、試してみますね!(^^)

Re: Kosuke…。の対戦スレ!! ( No.76 )
  • 日時: 2021/08/09 01:05
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: LcNRUHMW)
  • フレコ: 384083378832

訂正

あの時は天狗の行動権を大ガマが閃光魂で
奪われたような感じがしました。

↓↓↓

あの時は天狗の行動権が大ガマに閃光魂で
奪われたような感じがしました。


助詞の使い方がおかしかったです笑
深夜なので許してください。m(_ _)m

Re: Kosuke…。の対戦スレ!! ( No.77 )
  • 日時: 2021/08/09 08:07
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: LcNRUHMW)
  • フレコ: 384083378832

>かなもりさん

理不尽ptに関する質問失礼します。m(_ _)m

@AB
CDE

@メインアタッカー
A我慢役(@のバフ)
Bリー夫人
Cえんら魂役
Dメインアタッカー
E我慢役(悪取り憑き)*閃光装備

自分が思う各配置と大まかな役割を書きました。
(ここから間違っていたら指摘お願いします。)


質問はまとめて以下に書きます。


○「Aの@に対するバフ」と、
 「Eの敵に対する悪取り憑き」はどちらを
 先に行うべきでしょうか?
(初期前衛なども合わせて教えて頂きたいです。)

*バフ→閃光で悪取り憑き→BEDで妖気回収
というような手順で合っていますでしょうか?


○妖気回収は@CDで行っても良いのですか?
 あまりにも大胆過ぎますかね…?
(妖気回収はどこを優先すべきなどを、
試合展開や状況に応じて、教えて頂きたいです。)


○ふさふさんや取り憑き無効壁には、
 どう対応したら良いのでしょうか?
(相手が妖気を回収しようとアタッカーを前衛に出し、
かつ壁を下げたタイミングで閃光悪取り憑き?)

*上記の事さえ出来なかった場合は、ただ耐え、
 自然な妖気回復を待つしかないのですか?


○メインアタッカー2体についてなのですが、
 かなもりさんはどんな基準で選んでいますか?

・悪取り憑き効果(つまり無属性)
・必中効果(老いゾーンか場合によっては嗅覚)
・相手アタッカー(壁?)に刺さる火力

 これら考慮した上で、2体の組み合わせを
 考えると言った感じですかね?
(属性必殺はあまり向いていない気がします。
貫通魂装備が前提になりますかね。)


○必殺はノーモーションで相手アタッカーに、
 確実に当てる事を優先で良いですか?
(理不尽がなかなか発動しない場合は、
取り憑きモーション中にも狙って良いのですか?
ここまで来るとプレイングの問題ですかね…。)


○アタッカー2体の役割的な所を考慮して、
 どちらを先に打つべきといった必殺の手順など
 ございましたら教えて頂きたいです。


ひとまず、以上とさせて頂きます。

だいぶ初歩的な部分も尋ねてしまっていると
思いますが、教えて頂けると有難いです。
「それくらい自分で考えろ!」でしたら、
それでもダイジョブですので…笑-_-b
勘違いしている所があれば、遠慮せずにドウゾ。

お時間ある時で構いませんので、
宜しくお願い致します。m(_ _)m