妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

たそがれ時の理科準備室
  • 日時: 2022/08/15 00:20
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: Tz8.7wwk)
  • フレコ: 332587864503

理科の先生
「……おや、日がおちてきた。
 この教室の蛍光、ずっと壊れたままなんですよねぇ。
 直してくれっていつも言っているのに…。

 ……かえりますか。」



たくさんのボシュありがとうございました!
これにていったん鍵をしめます。

何かありましたら、雑談版の「大人の秘密基地」まで。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 新スレ作成
Re: 突貫:理科準備室 ( No.224 )
  • 日時: 2022/08/07 23:37
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: o5sPGjE4)
  • フレコ: 096365910324

8/8 21時の対戦なのですが3戦目をネタパ対戦に変更お願いしたいです。後になって大変申し訳ないのですが宜しければ検討よろしくお願いしますm(_ _)m

短文失礼いたしました。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.225 )
  • 日時: 2022/08/08 07:23
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: mSUtk01a)
  • フレコ: 345453603244

>かなもりさん

金曜日21時了解です!
これより遅くなっても、翌日になっても対応できそうなのでいつでもお申し出ください。

連戦の中、少しでも楽しんで貰える対戦になるよう頑張ります(笑)

Re: 突貫:理科準備室 ( No.226 )
  • 日時: 2022/08/08 09:19
  • 名前: かな (ID: tEayhDXl)
  • フレコ: 332587864503

)あんどるさん

おはようございます。
大変申し訳ないのですが、本日の対戦を別の日に移動願えないでしょうか。
軽く夏風邪を引いてしまいました。
もしよろしければ、水曜日の20時からいかがでしょうか。
不甲斐ないです…。


)kokiさん

おはようございます。
了解いたしました!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.227 )
  • 日時: 2022/08/08 10:01
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: YidUVMO8)
  • フレコ: 096365910324

了解しました。
では水曜日の20時によろしくお願いします。
コロナも流行ってますのでお気をつけください…

>>224よろしくお願いします。(*..)

Re: 突貫:理科準備室 ( No.228 )
  • 日時: 2022/08/09 06:54
  • 名前: あおい  ◆AOlvDOhf6A (ID: tUY51.e7)
  • フレコ: 109251436364

かなもりさん

>>もちろん対戦は承らせていただきますが、現在月曜日の予定がかなり不安定な状態なので、お返事を少々お預けしてもよろしいでしょうか?

本日8月9日の対戦なんですが予定通りに対戦可能ですかね?

前レスでも申し上げた通り夜の8時〜12時ならいつでもできるので対戦ができる時間帯の指定お願いします!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.229 )
  • 日時: 2022/08/09 09:25
  • 名前: かな (ID: Ty3l7oXY)
  • フレコ: 332587864503

)あおいさん

おはようございます。

前述しましたが、今日は難しいですね。
本来は月曜日にといった趣旨でその文章を書かせていただいていましたが、特にお返事がなかったため後回しにさせていただいておりました。申し訳ありません。

私事で申し訳ないのですが、一番早くて日曜日となってしまいます。それでもよろしければ、予定のご確認をお願いします。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.230 )
  • 日時: 2022/08/09 09:34
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: p2zmwyiO)
  • フレコ: 409899361893

>かなもりさん

返信遅れてしまって申し訳ないです。

土曜日は急遽私生活で予定が入ってしまった為、対戦が出来なくなってしまいました。(-_-)
日曜日の深夜に変更して頂く事は可能でしょうか?

お手数お掛けしますが、お願いいたします。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.231 )
  • 日時: 2022/08/09 17:31
  • 名前: あおい  ◆AOlvDOhf6A (ID: tUY51.e7)
  • フレコ: 109251436364

かなもりさん

日曜日了解です。
此方の日程を確認次第また連絡させて頂きます。



 

Re: 突貫:理科準備室 ( No.232 )
  • 日時: 2022/08/10 18:28
  • 名前: かな (ID: kjSs8PHA)
  • フレコ: 332587864503


お待たせいたしました。
まだ完全ではありませんが、おかげさまで無事ほぼ回復いたしました。
ご心配をおかけしましたぁ…。
 

)あんどるさん

こんばんは。
PCRは無事陰性でした笑

今日の夜20時からよろしくお願いします。
感想が少々遅れてしまうやもしれませんが、絶対書くのでご心配なく。

全部ネタパも了解いたしました。
こちら多少ガチ度を下げたガチパで挑ませていただきますので、よろしくお願いします。


)ちろるさん

こんばんは。
本日21時より、よろしくお願いいたします。

マカンコウサッポウの習得は間に合いませんでした…。健闘できるか心配です。


)kosuke...。さん

こんばんは。
日程に関して、了解いたしやした。
おそらく通常通り21時からになりそうですが、いかがでございやしょうか。


)あおいさん

こんばんは。
確認いただければご返信不要です。

日曜日のみならず、土曜日の予定に関しても、できればお伺い死体ですよろしくお願いしますですます。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.233 )
  • 日時: 2022/08/10 18:57
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: TtPmzR0Y)
  • フレコ: 096365910324

PCR陰性で何よりです…

>>224
3戦目のみネタパ対戦に変更をお願いしたいです、と書いたつもりでした。分かりにくく書いてしまい申し訳ないです。

20時より宜しくお願い致しますm(_ _)m

Re: 突貫:理科準備室 ( No.234 )
  • 日時: 2022/08/10 20:18
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: .7J8PsSj)
  • フレコ: 512949382317

>>かなもりさん

本日21時、よろしくお願いしますm(_ _)m

私こそ相手が務まるか…(笑)
楽しく対戦できればと思います。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.235 )
  • 日時: 2022/08/10 20:34
  • 名前: かな (ID: 8Ndni4rn)
  • フレコ: 332587864503

)あんどるさん

対戦ありがとざました!
少し今日は簡潔目に…。


一戦目)
難解九尾(あんどるさん)
  対
赤百目鬼(かなもり)

参りました。。。
壁を薄くした分の火力がしっかり出てましたね。
こちら赤鬼で殴りつつ後ろの百目鬼で…!という構成でしたが、攻撃する間もくれませんでしたね笑
たいありです。


2戦目)
百目鬼(あんどるさん)
  対
自爆(かなもり)

そちら百目鬼がいたので、必殺はめちゃくちゃ狙い撃ちを意識しました笑(かつてないほど神経尖らせたかな?笑)
合わせうち成功が鍵になってきたと思います。


3戦目)
青龍必殺(あんどるさん)
    対
ちろる産のウニ(かなもり)

すみませんこちらネタに走りすぎました笑
そちら清流のスキルを活かさんとする構成でしたね笑
竜神や青龍だけ無駄に必殺モーションがかっこいいのってなんでなんでしょうね。
…あーでも私は必殺モーションで言うならイザナミが一番だと思ってるので、そこは譲れませんね(誰も奪おうなんてしていない)。


ざっとこんな感じでしたあざました。
感想と言えない部分もあるので、ちょっと技術面において添えて、筆を置かせていただきます。


ちょっとそちら必殺打ちすぎな気もしました。
溜まったら打つ、ではなく、しっかりと相手を見て打つことを意識すると、相手の当ててほしくないところにピンポイントで当てられるようになりますよぅ。
2戦目でも、青鬼を落とすべくあえて必殺を打たないようにしていたーというのが参考になればなと思います。(なるわけねぇー)

またあうひまでーーーヽ(`▽´)/




)ちろるさん

21時よりよろしくであります(`・ω・´)ゞ
ちなみに、ガチ1、ネタ2の順番でよろしいでござんしょか。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.236 )
  • 日時: 2022/08/10 20:45
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: .7J8PsSj)
  • フレコ: 512949382317

>>かなもりさん

ネタ、ネタ、ガチの順番でも良いでしょうか…?
装備の都合上少し面倒になってしまうので…> <

Re: 突貫:理科準備室 ( No.237 )
  • 日時: 2022/08/10 20:46
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: TtPmzR0Y)
  • フレコ: 096365910324

まず最初に、分かりにくい記述をしてしまい、パワーの均衡が崩れた対戦をしてしまい申し訳ありませんでした。そしてその中でも1戦とるかなもりさんの凄さを改めて感じました。

1戦目
赤ガマ攻撃タイプvs難九won

回復魂を積んでないのを見るとネタ度上げたパと言う事ですかね…??連射と火力が両立されていてとても強力でした。1度でも嵌められたら抜け出せなかったです。

2戦目
won自爆vs青じろう

参りました…。とり付きモーションの瞬間に溜め賭けに出ましたがそこをしっかり読まれ先に当てられました。冷静な判断ができていませんでした。

3戦目
青龍パvs不気味

想定していたネタパ戦です。
取りつき防ぎ此方のゾーンに持ってくることが出来てよかったです。闇魂入っていたら戦況は真逆だったかもしれません…。よく知るあの方がいらっしゃいましたね笑

技術面についてありがとうございます。*_ _)
冷静に先を見て相手の嫌がるところを狙っていきます笑

Re: 突貫:理科準備室 ( No.238 )
  • 日時: 2022/08/10 20:53
  • 名前: かな (ID: 8Ndni4rn)
  • フレコ: 332587864503

)あんどるさん

それを言うなら読解力がカイムだった私の責任です笑(それに、お返事はできていませんでしたが、3戦目のみということは了知しておりました(それでも負けたくそう。))

また遊びましょう。


)ちろるさん

オッケーです了解しました。
お時間なりましたらこちらからお誘いします!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.239 )
  • 日時: 2022/08/10 21:06
  • 名前: 神威/雨 ◆rain.Xi9lY (ID: YGcxwWbT)
  • フレコ: 040461210467

明日対戦できますでしょうか?
午後4時ほどまででおねがいします
全試合ガチでお願いします

Re: 突貫:理科準備室 ( No.240 )
  • 日時: 2022/08/10 21:30
  • 名前: かな (ID: 8Ndni4rn)
  • フレコ: 332587864503

)ちろるさん

対戦ありがとうございました。
めっちゃくちゃ楽しかったです。
ああもうなんと申し上げればよいのでしょう。
私からは感動をお届けできなかったでしょうが、私はしっかりと貴方様の煌めきに司会を焼かれましてそうろう。

2戦目の感動が素晴らしかったですね!
あれはちろるさんだからできた戦いやもしれない。
感想詳しく後ほど書きます!!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.241 )
  • 日時: 2022/08/10 21:43
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: .7J8PsSj)
  • フレコ: 512949382317

>>かなもりさん

対戦ありがとうございました♪

1戦目

ネタバレ水虎倍速VSブキミーパーティー


上手い具合に妖怪全員活かすことが出来ました(笑)

最初のトホホ取り付きミスが、大きく差を付けましたね^^;
ループされていたら終わってました> <


2戦目

修羅果実VSロボF自爆


のらりくらりが1番怖かったです(笑)

倒しても花咲蘇生の地獄(TωT)

壁がジリジリ削られていきました…。

(自爆PTを今作成しているので参考になります> <)


3戦目

武士VS青百目鬼


かなもりさんVSで、武士を使用するのは初期以来ですね(笑)
久々に振るってみました(>_<;)

大ガマは、初手倒すことが出来ましたが青鬼が落ちず…。

参りました…。



改めて対戦ありがとうございました!
学ぶことが多かったです(笑)

また機会があれば、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 突貫:理科準備室 ( No.242 )
  • 日時: 2022/08/10 21:54
  • 名前: かな (ID: 8Ndni4rn)
  • フレコ: 332587864503

)ちろるさん

改めまして対戦ありがとうございました!
はじめから最後まで「嗚呼、私はなぜこんな大事なことを忘れていたのか」と、まさに宇宙猫状態。
今夜の対戦をさせてくださった神に感謝と祝福を。


一戦目)
早すぎるプリチー(ちろるさん)
     対
ワルワルブラザーズ(かなもり)

参りました…!
んーー早い笑
やりたいことへと進んでいくさなか、ネタバレと河童の二人によるちょっかいが、ニマニマしちゃうほど鬱陶しかったです笑(いい意味で)
「こういうことをやりたいんでしょ?」とネタバレするには、相手よりも「早く」動かなければいけない。そのコンセプトに全力が注がれており、もう、……乾杯。(完敗)


2戦目)
果物修羅(ちろるさん)
    対
自爆(かなもり)

この戦いが一番楽しかっった!!!
マーベルの映画として録画をすれば、かつてないほど大ヒットしたことでしょうね…。
ちろるさんは花咲が、私は武士が天敵となっている中、表に出しては裏に引っ込め、そう思わせたら必殺が!のような、白熱したバトル!!
素晴らしいいいいい(変態)


3戦目)
武士(ちろるさん)
   対
水百目鬼(かなもり)

私がなぜ武士を使わないのかというと、単純な話、扱えないのです(笑)
なので、武士のポテンシャルを引き出してきたあの構成と戦いっぷり…。んーあっぱれ!!
私なら絶対にできない動きをかんたんにやってのける、、そこにしびれるあこがれるぅ…!


以上、はじめから最後までテンションマックスな感想でした。ここを開いて正解だったと改めて感じましたね(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。
非常に善き武人っぷりにございました。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.243 )
  • 日時: 2022/08/11 21:19
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: ORmeC3QC)
  • フレコ: 409899361893

>かなもりさん

日曜日の21時、了解です!
短文レス失礼しました。m(_ _)m

Re: 突貫:理科準備室 ( No.244 )
  • 日時: 2022/08/12 20:44
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: 29/QuKGe)
  • フレコ: 345453603244

>かなもりさん

とうとう対戦の日がやってきましたね!
21:00より3戦よろしくお願いします。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.245 )
  • 日時: 2022/08/12 21:20
  • 名前: かな (ID: uIYDPrbT)
  • フレコ: 332587864503

)koki3

対戦ありがとうございました!
お暇を空けずの対戦でしたが、互いに新鮮な対戦ができて嬉しかったですね(笑)

感想のほど少々お待ちくださいまし。


)kosuke...。さん

ご確認アリがとザイマス。
では当日よろしくおねがいします…!


)あおいさん

お早めにご予定を教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いだぁ…。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.246 )
  • 日時: 2022/08/12 21:44
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: dDxu0ETF)
  • フレコ: 345453603244

>かなもりさん

対戦ありがとうございました!
今回は、かなり攻めまくってみました。
いつの間にか倍速構成しか扱えなくなってしまいましたね(笑)
それを受け止めつつ、攻めで返してきましたね!そちら必殺を放つタイミングが絶妙に決まっていましたね〜

一戦目
水百々目鬼 vs 晴れキュウビ
↑かなもりさんwin
大ガマを一発でHP1にしましたが、我慢装備してこの火力になります(笑)
序盤に一気に攻めたのですが、そちらの百々目鬼Gや大ガマが溜まってしまい戦況が逆転しましたね。あと少しというところで青鬼が一瞬で全快、凄まじい復活力です!

二戦目
ニョロ自爆 vs W犬神
↑かなもりさんwin
閃光人任せも仕込んで、更に攻めに特化してみた倍速速射です。自爆をうまく流せていれば、もう一発犬神必殺撃てたのに…。と反省です。
ラストの場面、ボー坊を倒して花咲に取り憑けば勝てる!と思いましたが無事間に合いませんでした(笑) 完全復活です。

三戦目
究極の闇 vs ポカポカ×5
↑Koki win
アタッカーを任せたどんどろ・ヤミまろが取り憑きもしてくれるだろうと、速射機能を作った構成です。(非道はゼロ、5体を攻撃的性格にしてます)
今回は上手い具合に成功し、早い段階で必殺連射に移ることができました。
ポカポカパ、ブロッカーも合わせ耐久力が高く此方の攻めをかなり流してきましたね!

蝶が土弱点だった事が幸いして攻めが決まりましたが、その後も妖術必殺を耐えながらゾロ目必殺×2が飛んでくるのが恐ろしかったですね。

以上が感想です。
攻めることしか能がない構成でしたが、しっかりと受け止めて倍に返してくる戦い方が素敵でした。
また機会があればよろしくお願いします!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.247 )
  • 日時: 2022/08/12 22:10
  • 名前: かな (ID: uIYDPrbT)
  • フレコ: 332587864503

)kokiさん

改めまして対戦ありがとうございました。
私、妖怪ウォッチでは理科の先生が最高に好き(あわよくば告白したいそして優しく振られたい)なので、今回その理科の先生が大活躍していてヤッタ!ってなりました。
#理科ケー(無視してください。)


1戦目」ガチ
理科の先生(kokiさん)
    対
青百目鬼(かなもり)

知らなかったとはいえ、理科の先生に青鬼で挑んでしまった、切腹すれば来世に罪は残らないでしょうか。
…いや?ずぶ濡れの先生もそれはそれでd))Д´) パーン
ガマを一発で我慢まで持っていかれた。。オドロキ
あの妖怪、あの妖力の値を持っておきながらあのスキルって反則ですよねでもかっこいいから許す(理科の先生にイロイロ教えてもらいたいな(邪念)。)


2戦目」ガチ
白い理科の先生(kokiさん)
   対
自爆(かなもり)

はあああああ白いりかのせんせいもいいなあああ(変態)
裏の先行が人任と分かったため、もう片方も同じだろうと一枚壁を下げたところ、なんともう片方はネズミ公でした。無事取りつかれましたネ。
自爆を合わせ打ちできたからよかったものを、できていなかったら犬神様にイロイロと分からされてましたね。いや、それもそれでいいのですが(真顔)


3戦目」ネタ
ドン泥(kokiさん)
  対
三択老子(かなもり)

一番のルーキーである三択老子でしたが、見事外れを引いてくれました。
注目してくれましたかね…?ドキドキ(じゃないと彼が報われない)
そちらとりつきルーキーが勢ぞろいでしたので、アゲアゲな彼(彼女?)もテンション下げ下げでした。つらかったねえよしよし。
そのあとは必殺のあられでしたね(笑)
参りました。


こんなものでしょうか。
またよろしくお願いします(≧◇≦)
善い夜をー!



Re: 突貫:理科準備室 ( No.248 )
  • 日時: 2022/08/12 22:45
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: 29/QuKGe)
  • フレコ: 345453603244

>かなもりさん

煉獄の親方ですね(笑)
白い理科の先生、黒い理科の先生も居ますねw
そこに注目されるとは予想外でした〜

サンタさん、空き缶で1ダメージ喰らってましたね(笑) ネタパとしては大当たりです!(最大の回復引いたら必殺受け分全快したかもですね)

取り憑き耐性も機能していれば、これほどネタ度あっても速射に勝ちにいけそうで良い構成ですね^ ^

またよろしくお願いします!