妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

たそがれ時の理科準備室
  • 日時: 2022/08/15 00:20
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: Tz8.7wwk)
  • フレコ: 332587864503

理科の先生
「……おや、日がおちてきた。
 この教室の蛍光、ずっと壊れたままなんですよねぇ。
 直してくれっていつも言っているのに…。

 ……かえりますか。」



たくさんのボシュありがとうございました!
これにていったん鍵をしめます。

何かありましたら、雑談版の「大人の秘密基地」まで。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 新スレ作成
Re: 突貫:理科準備室 ( No.74 )
  • 日時: 2021/10/26 19:54
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: Z9S5eKBK)
  • フレコ: 096365910324

ルール把握しました!

こうきさんのインパクトに負けないよう頑張ります!(≧▽≦)

ちょっと競技場行って走ってきます!(なぜ)

Re: 突貫:理科準備室 ( No.75 )
  • 日時: 2021/10/26 20:03
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: GVonUp5c)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん

21時半から、よろしくお願いします!

普段よりガチ寄りのパで三本、行きますね〜(`・∀・´)
久しぶりの対戦で楽しみです ♪

Re: 突貫:理科準備室 ( No.76 )
  • 日時: 2021/10/26 20:48
  • 名前: りょ (ID: TeMVPNcb)
  • フレコ: 104904362224

かなもりさん

了解しました。

では水曜日or木曜日の21時から23時頃はいかがでしょうか?

そちらの要望に合わせてもう少し早めに始める事も可能なので、何かありましたら是非仰って下さい!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.77 )
  • 日時: 2021/10/26 21:51
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: cDX.lDQS)
  • フレコ: 332587864503

)kokiさん

対戦ありがとうございました!!
いやぁ、やはりお強い方との対戦においては、色々と試しがいがありますね(笑)
お陰様で収穫満載です(≧▽≦)

感想は少し後ほどに…。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.78 )
  • 日時: 2021/10/26 22:09
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: GVonUp5c)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん

対戦ありがとうございました!
熱いガチパ勝負でしたが、2戦勝利できて嬉しいです(≧▽≦)

一戦目
天狗×焔倍速速射 vs ウスラ李夫人
↑win
ジコチュウ初手行動には焦りました( ̄▽ ̄;)
何とか二回行動後、閃光トホホ取り憑きが成功して良かったです。
トホホ必殺後、無事妖気回収に成功しました。

タイミングよく焔必殺が李夫人犬神に直撃し、一気に有利になりましたね。

トホホ取り憑き成功無しには、全て狂っていました… 危なかったです。


二戦目
水百々目鬼 vs 壁無し型難解ほむら
↑かなもりさんwin

壁無しの必殺連射型の天狗パです 笑
トホホ必殺から人魚怪やSランクの必殺に繋がる作戦だったのですが、まさかの耐久パだったのでG狙いに行ってしまいました…

人魚怪必殺が美脚や大やもりに刺さること考えると、単体の方が良かったのかもですね。

百々目鬼Gを後衛で受けた後は、火力不足で何もできませんでした。参りましたー


三戦目

九尾李夫人 vs 武士李夫人
↑win

李夫人勝負でした!
此方ハナホ人取り憑きから攻める作戦、初期配置行動であわよくば頭巾取り付きを入れる作戦でしたが、閃光を使われ失敗…。

取り憑き必殺が運良くアタッカーに入った為、必殺スピードで上回りました。

そちらの必殺はアタッカーを守りつつ受けることに成功し、最後は此方のキュウビが残りました。


以上が感想です!
かなり接戦の勝負ばかりで楽しかったです ♪
またできる時フレバトしましょう!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.79 )
  • 日時: 2021/10/26 22:09
  • 名前: Y...。() (ID: kUmq4yZX)
  • フレコ: 354010645950

了解です(^^)

対戦よろしくお願いします(-_-)

Re: 突貫:理科準備室 ( No.80 )
  • 日時: 2021/10/26 22:12
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: cDX.lDQS)
  • フレコ: 332587864503

)kokiさん


(kokiさん相手の感想ですので、ちょっち深めな内容羅列失礼します)


一戦目…
「狐理不尽」対「天狗」
かなもり…白  こうき…黒

参りました…!
まずはじめに、私がいつも使っている「理不尽の極み」の行動順を把握する要領で、狐の行動順の挙動を観察すべくこの構成を選択しました。
こうきさんは天狗や破壊などポテンシャルが高めな妖怪を採用してくる場合が多いので、そういった速度早めな妖怪に対してはどうなるのかなぁということを知りたかったのです(笑)
実験は予想通り、本来速度順位が3番目である「リー夫人」が、繰り上がって天狗に大きく出れました。
ばか頭巾を高個体にして割り込ませたからですね(笑)
ですが予想以上に早かったことに慌てふためき、ばか頭巾の取り付きや自己中の取り付きはお粗末になってしまいました…(ー_ー;)


二戦目…
「水百目鬼」対「天狗難解」
かなもり…黒  こうき…白

二戦目は私のメインである「水百目鬼」の行動順観察をしました。
青鬼の個体を大鎌よりの素早さに調整したため、トホホギスの行動に支障を来さないか心配だったのですが、問題はありませんでした(笑)
硬さは上々でしたし、もう少し防御を下げた個体にしても良かったかも?と少し反省。
結論としましては、トホホ青鬼ともに選手交代ですね(笑) 流石にちょっとビビって調整し過ぎたらそのとおりに動きすぎました。
少しくらいランダムに動けるようにしないと、大きく出れないし何よりも青鬼の妖力が少し乏しすぎる…。


三戦目…
「武士理不尽」対「狐理不尽」
かなもり…白   こうき…黒

まいりました…!
最後は理不尽を使ってくるだろうなと思い、素早さは一戦目と相似してくることを決め打ちして、一戦目とは打って変わって「逆にアタッカーとサポーター両方を理不尽の速度に寄せたらどうなるのか」を見てみたかったのです…が、そちらにハナホ人の閃光がいたため順位をすべて剥奪されてしまったので、検証結果は不明に終わりました(笑)
ただし、ひっくり返してくるような構成が来たときに、アタッカーとサポーターの素早さを寄せすぎてしまうとあのような惨劇を産んてしまうことはよくわかりました(初期配置をあえて一個ずらすとよいのかな?)。


以上が感想になります!!!
色々なことが知れてとても実りのある対戦でした!!
ありがとうございました(≧▽≦)


)他の方々へ

返信は少々お待ちください…。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.81 )
  • 日時: 2021/10/26 22:26
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: GVonUp5c)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん

行動順を研究されてたんですね!
天狗の行動追い越しも想定済みだったとは。

ステータス調整、奥が深いですね( ̄^ ̄)
良ければまた教えてください!(笑)


私の理不尽ご存知だったのですね〜
高火力を撃てるのが楽しいので、最近よく使わせて貰ってます。

またよろしくお願いします^ ^

Re: 突貫:理科準備室 ( No.82 )
  • 日時: 2021/10/26 22:35
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: cDX.lDQS)
  • フレコ: 332587864503

)あんどるさん

一戦目対戦ありがとうございました!!
お願いなのですが、一戦目での「私の構成」に関しては触れないでいただけますでしょうか…?
大会で使うつもり+かなり力を入れた新作なので、ぜひともご協力よろしくおねがいします!!!!!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.83 )
  • 日時: 2021/10/26 23:02
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: Z9S5eKBK)
  • フレコ: 096365910324

1戦目
天狗犬神vs黒塩飽耐久
ー負
The 完敗です。
主に天狗に猛威を振るわれました。
此方とほほ閃光ではなく守りの装備を選択したため奪い、主導権を握るものが土器しかなく構成に問題がありました。

2戦目
水百々目鬼vs不死身キュウビ
ー負
耐久にどこまで通用するのかなと思いながら臨んだ1戦でした。
初手妖気に手間取りふさへの切り替えが遅れてしまい回されました。
(妖気回収ミスってくれましたが2ターン目でサボられ結局回収されました。笑)
起死回生のキュウビの一撃でびきゃくの美しい足さばきに絶望し(伝わりますかね?笑)落ちていきました、、

3戦目
理不尽vsりゅーくんパ
ー負

ボーはあえて動かさずりゅーで理不尽を仕留めたところまでは良かったのですが不死身の警戒心が薄れていましたネ、、、
欲と都合の良い解釈を責められました笑

全戦楽しいバトルでした!
此方負け続きです笑
いろいろ観察させてもらいました。

ツイッターDMで時を空けて対戦応募等よろしいでしょうか、、??

Re: 突貫:理科準備室 ( No.84 )
  • 日時: 2021/10/26 23:05
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: Z9S5eKBK)
  • フレコ: 096365910324

も、申し訳ありません!

此方リロードせず感想書いてしまったため触れてしまいました、、

あわわ、、、

Re: 突貫:理科準備室 ( No.85 )
  • 日時: 2021/10/26 23:07
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: cDX.lDQS)
  • フレコ: 332587864503

)あんどるさん

対戦ありがとうございました!!
アンドルさんに至っては何を使ってくるのかまるでわからないため、大会の練習のためにメイン勢ぞろいで行かせていただきました!!


一戦目…
「(名無し)」対「耐久」
かなもり…黒 らいき…白

※私が今回採用した構成に関しては触れずにお願いします!!
久々にかなり力を入れましたので…(笑)

相性差こそありましたが、初手からガンガン攻めに行けたというのが勝因となりましたネ!
あとはドキドキが取り付いてこなかったというらっきーな部分もありました(≧▽≦)
(私の構成に関してあまり明かしたくないので、ここまでにします…)


二戦目…
「青百目鬼」対「ふさ狐」
かなもり…黒  らいき…白

先程のこうきさんとの対戦で、個体変更に踏み切った後の戦いでした!
やはりあれほど行動が散らばってくれる方が戦いやすいですね(笑)
そちらかなり攻撃要因が多数いた構成でしたので、耐えきれるかどうか心配で終わりまでハラハラしました…。
実際前衛をほとんど剥がされ、後衛丸裸になりましたが、その前に攻めまくってそちらの戦員を削りきれたのが大きな勝因となった気がします(笑)


三戦目…
「理不尽の極み」対「りゅーくん」
かなもり…黒    らいき…白

少しだけ個体調整したので、古き良きメインの理不尽を今回選択させていただきました!
やはり、ばか頭巾は高個体ではなくワンテンポ遅らせたほうが良きでした(笑)

そちらのりゅーくん、かなりの火力でしたね!
リー夫人がガードしていたのにまさか削り切られるとは…初手焦りました(笑)
以前の傾向とは違い、攻撃要因がかなり増えていますね…メモメモ。


以上が感想になります!!
対戦ありがとうございました!!
また機会がありましたらお申し付けください!!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.86 )
  • 日時: 2021/10/26 23:28
  • 名前: ピーマン監督 ◆RVcRmq2Tnc (ID: yr4DIyiq)
  • フレコ: 478576636111

)かなもりさん

水曜日、、少し厳しいですね〜

かなもりさんがおっしゃった、日曜日と、金曜日しか出来ません(T_T)

ほんと申し訳ないです...

もし、予定などがかぶり、忙しくなったりしたらその時はまた別の機会でお願いします!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.87 )
  • 日時: 2021/10/26 23:35
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: cDX.lDQS)
  • フレコ: 332587864503

)あんどるさん

ぎゃあああ(≧▽≦)構成明かされてしまった…。
もっと事前にご報告するべきでした…スミマセン
また新しく隠し手を作成いたしますのでご安心を(`・ω・´)ゞ


)kokiさん

(此処から先の文章すごく失礼です、)
まるで検証がメインだったかのような戦いとなってしまったこと、本当に申し訳なく思っております_(._.)_
ですが、こうきさんのおかげで大会前にタックさんの改善点(前記述)が見つかったので、とても感謝しております!!
天狗を使ってくれる人なんてそういませんからね…(笑)


)りょさん

でしたら、木曜日の21:00からいかがでしょうか?
ご検討よろしくおねがいします!!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.88 )
  • 日時: 2021/10/27 00:13
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: OsGojoia)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん

お役に立てたなら良かったですー
此方の初期前衛が速い妖怪で揃ってるので、行動観察には打ってつけなんですね(笑)

これで大会も無双ですね!
頑張ってください (≧▽≦)

Re: 突貫:理科準備室 ( No.89 )
  • 日時: 2021/10/27 13:07
  • 名前: りょ (ID: sEp2p/QZ)
  • フレコ: 104904362224

かなもりさん

木曜日の21時からですね!了解しました!

楽しい対戦に出来るよう頑張ります!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.90 )
  • 日時: 2021/10/27 14:01
  • 名前: とめと (ID: hhQXiM3b)
  • フレコ: 238061098526

かなもりさん

了解です!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.91 )
  • 日時: 2021/10/27 19:16
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 1o/P5SfE)
  • フレコ: 332587864503


本日の対戦相手は「ろぼさん」のみです!
21時よりよろしくおねがいします!!


※22時より空きがございますゆえ、対戦可能な方は先着順でお相手いたします。
ただしもとより予約が入っている方はご遠慮ください!



)ピーマン監督さん

了解しました!

でしたら、日曜日の22時からいかがでしょうか?

ご検討よろしくおねがいします!!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.92 )
  • 日時: 2021/10/27 20:08
  • 名前: ピーマン監督 ◆RVcRmq2Tnc (ID: CL2grsOM)
  • フレコ: 478576636111

)かなもりさん

いけますね。宜しくお願いしますm(__)m

Re: 突貫:理科準備室 ( No.93 )
  • 日時: 2021/10/27 21:13
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 1o/P5SfE)
  • フレコ: 332587864503

)ろぼさん

対戦ありがとうございました!!!
感想少々お待ちください…。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.94 )
  • 日時: 2021/10/27 21:21
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: nd0OIQ6c)
  • フレコ: 031893267212

2回目って良いんですかね?

Re: 突貫:理科準備室 ( No.95 )
  • 日時: 2021/10/27 21:37
  • 名前: ろぼ (ID: /NDGZdLw)
  • フレコ: 186508288207

対戦ありがとうございました。

1戦目
勢いをつけようと思い赤鬼無双を使いました。(結局これでしか勝てなかったけど・・・)
やはり安定の強さでした。

2戦目
のっぺら連射パ
このパーティははっきり言ってまだどうしようか悩んでいるパーティです。
最初おいらんがとりつかなかったので充分に実力を発揮できず終わってしまいました。

3戦目
オロチ連射パ
最近よくランバトで使っているパーティです。
こちらもトホホが取りつかず実力を充分出しきれませんでした。
サークルの回しミスもびびいたかも?しれないです。

僕もまだまだですね・・・
対戦頑張って行きます!

またいつか戦うことがありましたらよろしくお願いします。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.96 )
  • 日時: 2021/10/27 21:37
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 1o/P5SfE)
  • フレコ: 332587864503

)ろぼさん

改めまして対戦ありがとうございました!!

感想の方失礼いたします!!


一戦目…
「水百目鬼」対「赤鬼無双」
かなもり…白  おぐら…黒

参りました…!
こちら耐久ゆえ、相性差があったというのは言わずもがなでありますね(笑)
トホホちゃんが一回でも取り付いてくれれば勝てたのですが、急に妖術の素晴らしさに目覚めたのか、全く取り付いてくれませんでした(T_T)

今回は構成に「制限なし」と明記していたので問題はないのですが、私以外の方とのフレバトでは、赤鬼無双はメッですよ?(笑)


二戦目…
「理不尽の極み」対「ノッペラ」
かなもり…黒    おぐら…白

こちらメインの構成で行かせていただきました!
初手の閃光取り付きのミスも重なり、かなり優位に試合を運べたなぁと思った戦いでした!
やはり閃光役を担うのであれば、真面目度が花魁よりも高いしわくちゃんのほうがよいのかもとも感じました!!


三戦目…
「狐理不尽」対「大蛇」
かなもり…黒  おぐら…白

恰も元祖対本家のような対戦…ワクワクシタゼ!
お互い必殺技をもろに食らった場面が多数見受けられたので、まるで力技の対戦でしたね(笑)
ああいった展開になると、我慢魂は光り輝いてきます…。なんとか当てるべきときに狐を両翼とも当てられたのが、試合を動かしたように感じます!


以上が感想になります!
対戦ありがとうございました!
また機会がありましたらお会いしましょう…!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.97 )
  • 日時: 2021/10/27 21:41
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 1o/P5SfE)
  • フレコ: 332587864503

)はやてさん

2回目の対戦は受け付けかねます…スミマセン。

つい最近戦ったときの私と今の私は、何ら変化していないので戦ったとしても対戦相手は以前の私と同じですよ?

また今度しましょ(笑)
お互い成長したあとに(≧▽≦)

Re: 突貫:理科準備室 ( No.98 )
  • 日時: 2021/10/28 14:03
  • 名前: あおい (ID: FU/E3gOY)
  • フレコ: 109251436364

これってどのように申し込んだら対戦できるんですかね