妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

たそがれ時の理科準備室
  • 日時: 2022/08/15 00:20
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: Tz8.7wwk)
  • フレコ: 332587864503

理科の先生
「……おや、日がおちてきた。
 この教室の蛍光、ずっと壊れたままなんですよねぇ。
 直してくれっていつも言っているのに…。

 ……かえりますか。」



たくさんのボシュありがとうございました!
これにていったん鍵をしめます。

何かありましたら、雑談版の「大人の秘密基地」まで。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 新スレ作成
Re: 突貫:理科準備室 ( No.149 )
  • 日時: 2021/10/30 21:59
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: ZD7uhPmE)
  • フレコ: 332587864503

)baniraさん

改めまして対戦ありがとうございました!
とても良い戦いでしたね(笑)

感想失礼いたします!!


一戦目…
「水百目鬼」対「ノーガード」
かなもり…白  バニラ…黒

トドメキを使ってきて、肉を切らないと骨を断てない試合は初めてかもしれません…(笑)

あれほどまでに攻め立てられまくると、目が回って混乱状態に陥ります…(≧▽≦)イイセメダ!マネシヨウ!

あの百々目鬼必殺、かなり分けのわからないタイミングだったと思います。それこそ私が混乱していた証拠です(笑)

最後は荒くれの美脚ちゃんが頑張ってくれました…。超絶ギリギリの戦いでした()


二戦目…
「難解」対「蝶」
かなもり…白 バニラ…黒

ノーガード相手にするならば私も壁を極度に減らしてくれようと重い、あの構成を選びました。しわくちゃんに闇魂を持たせていて本当に良かった…。もしつけていなければ今頃コテンパンでしたね(笑)

初手から最後まで攻めるスタンスを貫き通すのがこちらの戦略でしたが、攻撃を止めたくなるほどの必殺の打ち合い勝負でしたので、本当にギリギリでした…(笑)
そちらの猛攻もせわしく、かなり緊迫した試合でしたね…。良き経験でした(≧▽≦)


三戦目…
「狐理不尽」対「プリチー」
かなもり…黒  バニラ…白

参りました!いやはや!!
削りきれなかったぁぁあ(笑)悔しい!!(笑)

こちら一戦目と同じ混乱が来ましたね、!
バニラさんの攻撃、激しすぎますっ!(笑)

耐えきりに耐え抜こうと必死にもがきましたが、すべて必殺直前に倒されては倒され…(T_T)
この勝負に関しては、私には「完敗」の言葉がお似合いですね(笑)

以上が感想になります!
ハツラツした試合をどうもありがとうございました(笑)

ぜひまたよろしくおねがいします!!

 

Re: 突貫:理科準備室 ( No.150 )
  • 日時: 2021/10/30 22:19
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: RN8V/5Ms)
  • フレコ: 287909609114

対戦ありがとうございました!
かなもりさん強かったです!
負けたのはPTのせいではなく、自分のPSなのでご理解して欲しいです。感想書きます。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.151 )
  • 日時: 2021/10/30 22:21
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: ZD7uhPmE)
  • フレコ: 332587864503

)りとさん

対戦ありがとうございました!!
良きパーティが勢ぞろいで戦っているこちらもワクワクが止まりませんでした♪

感想少々お待ち下さい…。
 

Re: 突貫:理科準備室 ( No.152 )
  • 日時: 2021/10/30 22:24
  • 名前: バニラ (ID: BGLj7VY7)
  • フレコ: 508632271587

)かなもりさん
改めてまして対戦ありがとうございました。
では感想の方失礼します。
(初めて感想を書くので不備などがあったら申し訳ないです💦)



1試合目
かなもりさん【青百目鬼】VSバニラ【白黄狐】
結果 かなもりさん白 バニラ黒
とりあえず最初からガードしたハナホ人は5時間ぐらいの説教にしようかと考えています(笑)。こちらのパーティはとりつきがないと何もできないのでとりあえずハナホ人が溜まるまでは九尾の妖気を犠牲にしてました。その間にじわじわとHPが削られ妖気を持ってかれてとなかなかに苦しい時間でしたね( ̄▽ ̄;)。そして犬神の必殺が溜まった頃には赤HPの妖気が半分もない九尾とお亡くなりになったバカ頭巾がいて焦って犬神をすぐに打ってしまったのが今になり良くなかったなあと反省しています。こちらの勝ち筋としてどうにか青鬼の隣の美脚に必殺を当てなければならなかったので悠長に前衛を削ってると結局今回のように追い込まれてしまうので。最後何故か犬神必殺が美脚にあたりエンラちゃんの謎の避けと其方の青鬼のガードが始まり一瞬だけ期待した所での美脚の蹴り、、、。最後の抵抗も虚しく撃沈完全なる実力不足でした。




2戦目
かなもりさん【難解】VS バニラ【蝶百目鬼】
結果かなもりさん勝 バニラ負
こちら1番のガチパで挑ませていただきましたが完敗です。此方バカ頭巾にピンを刺し妖気回収を狙っていたらまさかのトホホギス初手行動。頭が?で埋まりました。その後は【木魚】によってサボった大ガマ、しわくちゃんのとりつきでサイコウチョウと着実に妖気を貯めていかれてなかなかに焦り初めてました。その上このパーティを作る上で1番工夫したとも言える初期前衛に置いていた短期育成の動じない百目鬼の行動権を使い何時でもカウンターできる用にとガードをさせようとした所でサボり、、、。やはり難解は強い、、その後はどうにか耐久しようとしましたが難解2体の高火力に潰されて行き撃沈。個人的な反省点としてトホホギスの我慢魂による受けをもっとしっかりとするべきだったなと感じています。





3戦目
かなもりさん【黒白狐】VS バニラ【プリチーな百鬼夜行】
かなもりさん負 バニラ勝
此方ジバコマトホホギスしか非道要因が居ないため初手の不安定さが大きく案の定どちらも妖術を打っていましたね。(非道とはイッタイ??)
その後こちらとしては前衛の三体をとにかく守る立ち回りに切り替えました。トホホギスの必殺から百鬼姫→御膳→トホホと上手い感じに繋げて行く事ができ百鬼姫ちゃんの攻撃のタイミングが神がかってた事もあり接戦の末どうにか勝利を収める事ができました。


かなもりさんの構成はどの構成もめちゃくちゃに完成度が高くすごいなと言う感想しか出てきません。
プレイや構成に何かアドバイスなどがあれば遠慮せずに教えて欲しいです
最後になりますが本日は本当に本当に貴重な対戦をありがとうございました!!!また再戦などできる時があったらよろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).

Re: 突貫:理科準備室 ( No.153 )
  • 日時: 2021/10/30 22:35
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: RN8V/5Ms)
  • フレコ: 287909609114

水百々目鬼vsトホアペリニャン
かなもりさんwin 俺lose

いやー参りました…PS低すぎてアタッカーにめっちゃ必殺あたりました。一番自信あったのですが完敗です…3アタッカーで今回トホホにしゅらコマの魂を導入してみました。しゅらコマの魂発動→必殺ノーモーションの筈がすぐ死にましたね笑 オススメのPTなので是非使ってみて欲しいです。

蝶の舞いvsオロチ行司
かなもりさんwin 俺lose
自分の方が回復弱体化魂使って有利なのに負けました…万尾獅子必殺速くないですか?3回打たれました…それで壊滅…みるみる逆転されて参りました…まむしは最後まで頑張ってくれました。採用した理由はスキルでさぼらないからです。(ニョロロンの陣にしたからとりつきにくくしたがとりつかれた)

難解理不尽vsトリプルガード
かなもりさんwin 俺lose
あそせーくんさんに誉められたPTを試行錯誤して戦いましたが、自分のPSの低さに驚くくらい酷い試合でした。きっと他の人が使ったらとても強いと思います。ベンケイ必殺打とうとしたらノーモーションでやられました。不死身御膳もうまく決められ、どうにもできませんでした…一旦ゴメンはイザナミを真ん中にすればイザナミにとりつき、悪いとりつきほぼ無効化、Fカベにとりつけば攻撃反射という強いPTだったんですが完敗です。
お忙しい中対戦ありがとうございました!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.154 )
  • 日時: 2021/10/30 22:43
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: RN8V/5Ms)
  • フレコ: 287909609114

追記
どれも強いので是非お使いになってみては?
また、疑心暗鬼はスキチなので期待していたのですが妖術ばっかりなので他の妖怪にした方が使いやすいと自分でも思っています。(自慢気に語ってすみません)

Re: 突貫:理科準備室 ( No.155 )
  • 日時: 2021/10/30 22:50
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: RN8V/5Ms)
  • フレコ: 287909609114

追追記
1戦目
青鬼ではなく黒鬼なら多分落とせていましたが青鬼だったのであまり風属性が通らなかったときに「勝てない」と悟りました…

2戦目
万尾、花咲必殺速すぎ、大ガマ必殺痛すぎ、
俺PSゴミすぎの3つが印象大きかったですね

3戦目
難解の攻撃めっちゃ高いと思いました…
イザナミが悪とりつき引き受けてくれたため、長く生きれたのでイザナミには感謝しました…是非いつかリベンジしたいです!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.156 )
  • 日時: 2021/10/30 22:53
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: ZD7uhPmE)
  • フレコ: 332587864503

)りとさん

改めまして対戦ありがとうございました!
りとさんのガッツ、ここに(ドンッ)響きましたよ(笑)

では感想の方失礼します!


一戦目…
「青百目鬼」対「武士トラ」
かなもり…白  りと…黒

前戦(バニラさん戦)の勢いの良さもあり、一戦目からかなり本気で参りました(笑)
プレイングに関して一つだけ言えることとしましたら、少しだけ妖気回収が素直すぎましたね…。あ、妖気取りに来るだろうなというところは、必殺を狙われやすいのでご注意ください!!

そういった事態を避けるためにも、構成をもう少し妖気が充満しやすいようにし直すとより良いかもしれません…!


二戦目…
「胡蝶の舞」対「黄泉」
かなもり…白  りとさん…黒

もしかしてもしかしなくとも、黄泉の魂を疑心暗鬼に持たせておりましたね?(笑)
回復がメインの構成でしたので、めちゃんこ苦しい戦いとなりました(笑)

黄泉の力に気づき、回復がだめなら攻撃をと、妖気を攻撃系妖怪に集中させました。
お陰で絶え間なく畳み掛けることができ、どうにか勝ちをもぎ取れました…。
あと、初手のしわくちゃんに感謝ですね(笑)
あれだから闇魂はやめられない()


三戦目…
「理不尽の極み…改」対「八百比丘尼」
かなもり…白     りとさん…黒

最後は私のメインで行かせていただきました(笑)
理不尽に対し、取り付き無効の壁でしたので初手は厳しかったですねぇ…(笑)
どうにか自然回復までこぎつけ、そこから一気に巻き返しがきけてよかったです(≧▽≦)
構成も面白かった!!3枚の壁…!!
その中に唐傘がいれば大敗でしたね(笑)

以上が感想になります!!
楽しい戦いをありがとうございました(笑)
またよろしくおねがいしますヽ(`▽´)/

Re: 突貫:理科準備室 ( No.157 )
  • 日時: 2021/10/30 23:22
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: ZD7uhPmE)
  • フレコ: 332587864503

((((へーんしん!!))))

)バニラさん

素晴らしい感想、ありがとうございます(笑)

説教に関しては、5時間で足りるかどうか心配です。取り付きから始まる必殺ノーガードにとって、とりつかないことはかなりのギルティですからね。
私もあの最後の犬神の必殺タイミングには驚きました(笑) 全く予想できなかった…。

どうすれば難解のちからを引き出しきれるのだろうと考えた矢先に生まれたのがあの構成です(笑)
今はもう引退されてしまいましたが、「A君さん」というかつての戦友より受け継いだ構成ですので、完成度は折り紙付きです(笑)
この試合、そちらのPSが光り輝いておりましたね…! 油断もスキもなかったです。

3戦目に関しては、完敗の一言で締めさせていただきます(笑)

少し前の話になりますが、一時期ちろるさんという方と、ふーきさんという方で構成の研究をしていた時期がございました。
勝率が安定した構成が作れるようになったのは、あの日々のおかげですね(笑)
あの方々には感謝しております()


)りとさん

やはりあの方がバックにおりましたか…(笑)
構成の作り方が似ていて一人勝手に懐かしんでおりましたワハハ。
あそせーさんは私にとっては「プロデューサー」さんでして、前々よりお世話になっておりました(笑)
あの方の構成作成はオリジナリティーが素晴らしいので、ガンガンいいところ盗んでいくと良いですよ!

 

Re: 突貫:理科準備室 ( No.158 )
  • 日時: 2021/10/31 20:57
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: sHIJRtR9)
  • フレコ: 332587864503

トーナメント負けましたぁぁあ(笑)
でもお陰様で、ようやく緩い心持ちでふれんどばとるできます…!!!(笑)

本日の対戦は、「y...。さん」と「ピーマン監督さん」です!!

それぞれ21:00に対戦お待ちしてます!!!!

(ちな本日、禁断症状によりネタ度高くなります)


 

Re: 突貫:理科準備室 ( No.159 )
  • 日時: 2021/10/31 21:00
  • 名前: ピーマン監督 ◆RVcRmq2Tnc (ID: PoVS4n5b)
  • フレコ: 478576636111

)かなもりさん

あれ、、21時でしたっけ?
22:00だと思いますが...(そういう意味ではなかったらすいません!)

Re: 突貫:理科準備室 ( No.160 )
  • 日時: 2021/10/31 21:01
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: sHIJRtR9)
  • フレコ: 332587864503

)ピーマン監督さん

すみません!!まちがえた!!!!!

それぞれ21:00、22:00によろしくおねがいします!!!!!

 

Re: 突貫:理科準備室 ( No.161 )
  • 日時: 2021/10/31 21:42
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: sHIJRtR9)
  • フレコ: 332587864503

「y…。さん」こなーーい笑笑


)ピーマン監督さん
どうやら前者の方が冬眠に入ってしまったようですので、お先にいかがでしょうか…?
是非宜しくお願いします…!!!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.162 )
  • 日時: 2021/10/31 21:49
  • 名前: ピーマン監督 ◆RVcRmq2Tnc (ID: PoVS4n5b)
  • フレコ: 478576636111

)かなもりさん

分かりました!宜しくです!

三戦お願いします!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.163 )
  • 日時: 2021/10/31 21:51
  • 名前: Y...。() (ID: jjYAGZug)
  • フレコ: 354010645950

かなもりさん

すいません、今来ました。。

完全に自分の対戦が22時に対戦だと勘違いしていました(-_-)

ピーマンさんの次でよろしいので、対戦出来ますでしょうか?

Re: 突貫:理科準備室 ( No.164 )
  • 日時: 2021/10/31 21:57
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: sHIJRtR9)
  • フレコ: 332587864503


いらっしゃいましたね!(笑)良かった!
では、ピーマンさんの次によろしくおねがいします!!!!

)ぴーまんさん
ではお誘いさせていただきます(笑)
ネタパ多めですので、ご注意くださいね…?

Re: 突貫:理科準備室 ( No.165 )
  • 日時: 2021/10/31 21:57
  • 名前: ピーマン監督 ◆RVcRmq2Tnc (ID: PoVS4n5b)
  • フレコ: 478576636111

)かなもりさん、yさん

どうします?どちらが先でも僕は構いませんが...


あ、あと僕はガチパで挑ませて頂きますm(__)m

Re: 突貫:理科準備室 ( No.166 )
  • 日時: 2021/10/31 22:01
  • 名前: Y...。() (ID: jjYAGZug)
  • フレコ: 354010645950

ピーマンさん

お先にどうぞです(-_-)

そのすきに私はお風呂に入らせていただきます。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.167 )
  • 日時: 2021/10/31 22:04
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: sHIJRtR9)
  • フレコ: 332587864503

)ぴーまんさん

スミマセン、お誘いしようにもどなたかわからずお誘いできません(←ポンコツ)
そちらからお誘い頂いてもよろしいでしょうか…?

Re: 突貫:理科準備室 ( No.168 )
  • 日時: 2021/10/31 22:05
  • 名前: ピーマン監督 ◆RVcRmq2Tnc (ID: PoVS4n5b)
  • フレコ: 478576636111

)かなもりさん

何かありましたか?オンラインになってないですが、、。

あ、あと最近ネタパ不足でして...ガチパしかないんですよね(T_T)

申し訳ないです!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.169 )
  • 日時: 2021/10/31 22:20
  • 名前: Y...。() (ID: jjYAGZug)
  • フレコ: 354010645950

かなもりさん

帰還して参りました。。

いつでもそちらからお誘いくださいませ(-_-)

Re: 突貫:理科準備室 ( No.170 )
  • 日時: 2021/10/31 22:32
  • 名前: ピーマン監督 ◆RVcRmq2Tnc (ID: PoVS4n5b)
  • フレコ: 478576636111

)かなもりさん

対ありでした!感想書くのでお待ちくださいm(__)m

Re: 突貫:理科準備室 ( No.171 )
  • 日時: 2021/10/31 22:34
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: sHIJRtR9)
  • フレコ: 332587864503

)ぴーまんさん

対戦ありがとうございました!!
お次の方が控えておりますので、感想は「ぴー まんさんの感想」の返信という形で後ほどに送らせていただきます!!
よろしくおねがいします_(._.)_


)Y…。さん

スミマセン、オンラインの方が多すぎてどなたがYさんなのかわかりません、、m(_ _;)m

お誘い頂いてもよろしいでしょうか…?

Re: 突貫:理科準備室 ( No.172 )
  • 日時: 2021/10/31 22:36
  • 名前: Y...。() (ID: jjYAGZug)
  • フレコ: 354010645950

かなもりさん

了解です(^^)

Re: 突貫:理科準備室 ( No.173 )
  • 日時: 2021/10/31 22:56
  • 名前: Y...。() (ID: jjYAGZug)
  • フレコ: 354010645950

かなもりさん

3戦対ありでした(-_-)

感想書きます!